みんなの新着日記 page.250

みんなが書いた日記の新着一覧です。表示される日記は【web全体で公開】のものになります。

醤油(旨口醤油)
醤油(旨口醤油)日記
2025/09/14 23:03[web全体で公開]
😶 KPやってるときのRP:【嗤う人間師】KPの感想
最近、私がPLをしたシナリオをKP(GM)することが多くなりまして、その卓の録画を見返すと、毎回感じることがあるのです。

「私の時のKPさんとか、配信のKPさんとかと、あまりにキャラが違くねぇか?」と。

NPCのRPに私の性格の悪さが染み込んだ結果なのですが、本当に難しいものです。「コレ全て表示する最近、私がPLをしたシナリオをKP(GM)することが多くなりまして、その卓の録画を見返すと、毎回感じることがあるのです。

「私の時のKPさんとか、配信のKPさんとかと、あまりにキャラが違くねぇか?」と。

NPCのRPに私の性格の悪さが染み込んだ結果なのですが、本当に難しいものです。「コレ、やったら楽しいよね?」と思いつくと、PL・PCの逆鱗に触れるようなRPをしてしまうのです。しかも、一度始めると止まらない。

誰か、この病気を治してくれ。PLの時にもやっちゃうんだ!!!!

いいね! 9
ちいた(36)
ちいた(36)日記
2025/09/14 22:56[web全体で公開]
😲 【CoC6版】実験体δは青に微笑む
彼方からの君に捧ぐの継続で行ってきた~~~!!!
魂について考えさせられた……🤔
今回、言霊が発動しまくって笑った


ダイジェスト
・すぐボケてしまうカスPL(すみません…)
・弊探索者「この服流行ってるんすよね!!!!!!」女子大生「wwwww」NPC「偽計業務妨害罪」
・NPC全て表示する彼方からの君に捧ぐの継続で行ってきた~~~!!!
魂について考えさせられた……🤔
今回、言霊が発動しまくって笑った


ダイジェスト
・すぐボケてしまうカスPL(すみません…)
・弊探索者「この服流行ってるんすよね!!!!!!」女子大生「wwwww」NPC「偽計業務妨害罪」
・NPCにアイスを奢らせる
・女子大生「糖分の取りすぎは良くないらしいので……」(スッとアイスを棚に戻す弊探索者)(コーラをゼロに交換するNPC)
・NPCにとどめを刺す女子大生(医学+応急手当致命的失敗)
・発狂RP出来て楽しかった~☺️人間ビックリすると叫んじゃうよね
・戦闘 敵対NPCショックロール ちいた「ファンブル…ファンブル…ファンブル…」 \致命的失敗/ KP「!?!?」
・クライマックス KP「スペシャルか決定的成功でのみ、その要求を呑みます」ちいた「スペシャル出します」 \スペシャル!/ KP「!?!?!?!?」
・ラストダイス 女子大生PL「成功値50…ダメかもしれません…」ちいた「出来ます!!!!!!私のクリチケ使ってください!!!!(譲渡OKルール)」 \成功!/ フロア全沸き


終盤の言霊が強すぎて本当に面白かった。
KPもPLもメチャ愉快で時間があっという間に過ぎ去ってたんだが……。なんなら食事も忘れてた。

それからKPから「(8陣回して)一番仲良くしてくれたのはこの陣」って言われたの地味に嬉しくてな……。
ちいたは救えるものは救いたいんや( ˘ω˘ )それが私のエゴだとしても。





▽▽▽▽▽以下、かなきみ自陣ネタバレ▽▽▽▽▽



















実はかなきみの最後で現代に戻るか未来に残るかって選択で女子大生ちゃんだけ未来に残りたいって言ってたのに説得して現代に連れ帰ったいきさつがありまして。
だからうちの探索者(PC2)はちょっと申し訳なさを感じている。

あの時、自分の意見を押し付けたせいでやりたかったことを否定してしまったんじゃないか。
将来の夢を壊してしまったんじゃないか。
”今”を生きている弊探索者の目から見ると、”未来”を見ている女子大生ちゃんがちょっと不思議でちょっと気になる。
自分と全く違う。違うけど、実験体δを通してなんとなく彼女のことが分かってきたような。
そんな感じ。
いいね! 14
ブラボーキッド
ブラボーキッド日記
2025/09/14 22:41[web全体で公開]
😆 (☝ ՞ਊ ՞)☝アガルことねぇかな~ww!?☝( ՞ਊ ՞☝)
なんかアガル⤴事ねぇかなぁ!?w
テンションアゲポヨウェーイwウェーイwなことねぇかなぁ!!??ww
あったwあったw、もうすぐセッションやるじゃ~ん!!www
キャラシよし!w☜( ՞ਊ ՞ ) ココフォリアの動作よし!w☜( ՞ਊ ՞ )
ほならば行ってきまーすwwww 三三三(☝ ՞ਊ全て表示するなんかアガル⤴事ねぇかなぁ!?w
テンションアゲポヨウェーイwウェーイwなことねぇかなぁ!!??ww
あったwあったw、もうすぐセッションやるじゃ~ん!!www
キャラシよし!w☜( ՞ਊ ՞ ) ココフォリアの動作よし!w☜( ՞ਊ ՞ )
ほならば行ってきまーすwwww 三三三(☝ ՞ਊ ՞)☝  ─高難易度シナリオ─

───────────────────────────────────────────────────────
数時間後
ロ  △
ス (  ՞ਊ ՞)
ト  ( ∪∪
し  )ノ
て
草
いいね! 8
水無月彦丸
水無月彦丸日記
2025/09/14 21:20[web全体で公開]
😶 Discordサーバーを削除することに
今までお世話になっていたDiscordのサーバーを削除しようかと思っています。
今月末には削除します。
今まであちらでお世話になった方々には感謝の言葉を。
ありがとうございました。
今後はオンセンもスマホ&タブレットからになります。
ココフォリアやオンセンで部屋を作るだけならむずかしくはな全て表示する今までお世話になっていたDiscordのサーバーを削除しようかと思っています。
今月末には削除します。
今まであちらでお世話になった方々には感謝の言葉を。
ありがとうございました。
今後はオンセンもスマホ&タブレットからになります。
ココフォリアやオンセンで部屋を作るだけならむずかしくはないとは思います。
GMするとなると会話とダイス振るのだけを楽しめる人向けになりそうです。
背景素材や立ち絵画像を用意できそうもないという。
パソコン慣れからスマホやタブレット慣れしたほうがいいかなと思っています。

TRPG熱が今は低空飛行なのでまずはルールブック読むところから。
物忘れが多くてへこむことが多いので、読み返して覚えていた良かったで成功体験積みたいです。
いいね! 9