imoさんがいいね!した日記/コメント page.21
imoさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| はるるん | |
| 2025/07/02 10:26[web全体で公開] |
| パスタ | |
| 2025/07/01 22:05[web全体で公開] |
😶 【落書き】毎日落書きチャレンジ2025/7/1【TRPG関係あり】 昨日使った低不透明度Gペンで落書きしました。 昨日のイラストも手を入れはしたのですが、あまり見栄えが変わらなかったので、自分のPCのイラストを描きました。 目の形や位置の調整に手こずりました。下半身のひねりが急すぎると身内に言われたので、ボリュームを調整しました。
| べいろす | |
| 2025/07/01 01:47[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】裏切りの代償 ということで久しぶりにGMをやったのです。GM。 以前に「迷いの森横断」というウィルダネスアドベンチャー 「未完成の肖像」というシティアドベンチャーときたので、 今回はダンジョンアタックです。 フロアマップをつくって、フロアごとにイベントを配置して~というやつです。 今回も最後時間が押して全て表示するということで久しぶりにGMをやったのです。GM。 以前に「迷いの森横断」というウィルダネスアドベンチャー 「未完成の肖像」というシティアドベンチャーときたので、 今回はダンジョンアタックです。 フロアマップをつくって、フロアごとにイベントを配置して~というやつです。 今回も最後時間が押してきてましたが、つつがなく終了しました:) ================ NPCの生死をその場の勢いで決めたといいましたが、風呂入りながら少し考えました。 これは「話の通じる蛮族を生かすかころころするか問題」に通じるかと思います。 プレイヤーたちが生かす方向であれば、流れ的に生かす感じになるし、ころころする方向であれば、ころころする流れとなります。 今回のNPCはボスが「フェロー殺しビーム」を用意しており、死亡フラグも多数取り揃えておりました。 PL/PCがハードボイルド・シビア方向だったり、裏切者許さん的な雰囲気だった場合、NPCはPLの望み通り死に、 PL/PCがハートフル方向だったり、助けような雰囲気だった場合、NPCはPLの望み通り生きる。 話の流れとして面白い方向にて、自然な流れのままにて処理する。 こんな感じだったのではないかと思います。
| はるるん | |
| 2025/06/28 00:17[web全体で公開] |
😍 【SW2.5】7/11(金) & 7/12(土):2600光年のラブレター ―君は、2600年の時を越えた“愛の詩”を、受け取ることができるだろうか? おっはるか~♪ はるるんだよ~ん♪ この夏、七夕をテーマにした新作シナリオをお届けしちゃいます! 全て表示する―君は、2600年の時を越えた“愛の詩”を、受け取ることができるだろうか? おっはるか~♪ はるるんだよ~ん♪ この夏、七夕をテーマにした新作シナリオをお届けしちゃいます! https://trpgsession.com/session/175103735342Harurun031215 テーマは「夏 × 七夕 × マクロス」! “星に願いを”じゃ物足りないキミへ贈る、ロマンチックでスペースな物語。 七夕の夜、星空の下で出会ったのは──ひとつの“願い”と、ひとりの“少女”でした。 🌠 どんなお話? 魔法学園《七色のマナ》の演劇同好会《虹色華劇団》のメンバーである君たちは、願いを書いた短冊を飾り、団子を頬張りながら天の川を見上げていた。 そんな、学園の夏祭《長月祭》の夜に── 宇宙の彼方、2600光年を越えて届いた“謎の旋律”に導かれ、古代遺跡へと迷い込む。 浮かび上がる忘れられた記憶。 たったひとつの詩が、星を越え、今ふたたび歌われる── これは、2600年の時を越えて 「宙(そら)に綴られた愛の詩(ラブレター)」── 🎶このラブレターを、キミに届けたい ・感情を紡ぐロールプレイが好きな人 ・“余韻”のある物語が好きな人 ・詩・音楽・宇宙・星空にロマンを感じる人 ・「ラブソングで宇宙と戦う」ってワードにビビッと来た人! ✨GMはるるんより 春のシナリオ『千年桜と百年の恋』に続く、季節シナリオ第2弾! 「夏」「七夕」「2600光年」「マクロス」という連想ゲームから生まれた、星と想いが交差するセッションです。 七夕の夜、ひとつの“ラブレター”を、君と一緒に。 星空の下で、君を待ってます。
| ミドリガニ | |
| 2025/06/27 19:09[web全体で公開] |
😊 【雑記】おもひでぽろぽろ【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)本日、予定通り車を修理の方に届けたのですが、その帰り道で思わぬものを目にしました。 それはとある陸上競技場。 わたしが高校生の頃に部活で度々訪れては走った場所でした。 そんなことをお袋に話すと、何と驚きの追加情報が。 わたしが未だゾエア幼生だった頃、水遊びに連れてきたこともあるのだとか。 人にゆかりがあるように、甲殻類にも縁や歴史が在るようです。 最後までお読みいただきありがとうございました!!
| はるるん | |
| 2025/06/26 10:50[web全体で公開] |
😶 まずは「いいね👍️」から始めてみない? おっはるか~♪ はるるんだよ~ん♪ 7月の予定も見えてきたので、まずは宣伝から! ---------- 🌠『2600光年のラブレター』開催決定! 七夕の夜、願いが時空を越えて届く──星空と歌がテーマの、感情×宇宙ファンタジー卓! ソード・ワールド2.5/RP多め/戦闘あり(ラス全て表示するおっはるか~♪ はるるんだよ~ん♪ 7月の予定も見えてきたので、まずは宣伝から! ---------- 🌠『2600光年のラブレター』開催決定! 七夕の夜、願いが時空を越えて届く──星空と歌がテーマの、感情×宇宙ファンタジー卓! ソード・ワールド2.5/RP多め/戦闘あり(ラスボス戦は熱唱バトル…かも?!) 🌈虹色華劇団の仲間たちと、不思議な旅へ出発! 📅日程:7/11(金)、12(土)開演予定! 「華劇団に入団してみたい!」って方、ちょっとだけ待っててね♪ ---------- さて、本題! 🎤『Dワード』使ってない?──会話を止める魔法の三文字 セッション中の雑談や作戦会議、つい口をついて出ちゃうこの言葉── 「でも」「だって」「だけど」 いわゆる『Dワード』 実はこれ、相手のテンションを急降下させる“会話クラッシャー”だったりするんだよね。 🎲『Dワード』から入る例 ~TRPGあるある会話集~ ・「このNPC、助けてあげたいな」→「でも、裏切ったらどうする?信用できなくね?」 ・「それは難しいなぁ…」→「だって、ルルブに出来ないなんて書いてないじゃん」 ・「このスキル使いたいなぁ」→「だけど、そのスキル弱くね?」 こんなやりとり、身に覚えない? 楽しかった妄想タイムや議論が、一言でピタッと止まる。それ、Dワードの力かもしれない。 😵💫否定は、無自覚な「癖」 実は『Dワード』を無意識に多用している人、けっこう多いんだって。 自分では“ただの意見”のつもりでも、聞いてる側には「なんか否定された気がする…」って不快感を残しちゃう。 しかも、Dワードが多くなると── ・上から目線に聞こえる ・「価値観を押しつけられた」感を持たれる ・会話のキャッチボールじゃなく、壁打ちになる TRPGって、キャラだけじゃなく、プレイヤー同士の“空気”もめっちゃ大事だよね。 だからこそ、言葉の選び方ってすごく影響力があるんだ。 🧠じゃあ、どうすればいいの? 💡『イエス・アンド(Yes, and)』を使おう! これは演劇やビジネスでも活用されてる対話術。 まず相手を肯定(Yes)して、そこに自分の意見を追加(And)することで、会話の“ノリ”を壊さずに展開できるんだ! 例: ❌「でも、裏切ったらどうする? 信用できなくね?」 ✅「いいね👍️ 助けたいって気持ち、わかるな~!ただ、一応裏切ってくる可能性もあるかも? ちょっと警戒はしておこうか!」 📝今日からできるアクションプラン 「Dワード(でも・だって・だけど)」を封印して、「いいね👍️」から入ってみよう! まずは「いいね👍️」から始めてみない? 僕もGMのときは意識できてるけど、PLになるとついついDワード出ちゃうんだよね💦 だからこの日記は、自分へのリマインダーでもあるんだ! まずは「いいね」から入る習慣、PLとしても実践していきたいなって思ってる! 僕もまだまだ修行中だけど、一緒に“Dワード封印チャレンジ”やってこっ! せーの…いいね👍️
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2025/06/26 07:07[web全体で公開] |
😶 今後の購入予定 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先程、SW2.5サプリ「泡沫世界 龍骸剣刃譚」を注文した。 これが最後の紙媒体ルールブックになる。 今後の趣味関連書籍は電子書籍で切り替える事になるが、一つだけ悩んでいる事がある。 それはSW2.5基本ルールである。 デラックス版の一般販売がお盆明けの8月発売で価格は¥4500-(税別) A4サイズでルールとデータの再編集との事だが、新規ルールは導入されずシナリオも割愛されるとの事。 デラックス版の内容次第だが、電子書籍での買い直しなら金額的にも従来の単行本版も有りかな、とは思う。
| はるるん | |
| 2025/06/25 11:45[web全体で公開] |
🤔 キャラは変わる、想いは変わらない おっはるか〜♪ はるるんだよ♪ 最近のセッションを振り返りながら、ふと思ったんだ。 「僕って、どんなキャラを演じても、最終的に“あれ”をやってるな」って── ◆どんなキャラでも、僕は── 『透明となった君へ』。 だらしなくて、過去の栄光にすがる男・真宮寺 司が、幽霊の少女・詩月と出会っ全て表示するおっはるか〜♪ はるるんだよ♪ 最近のセッションを振り返りながら、ふと思ったんだ。 「僕って、どんなキャラを演じても、最終的に“あれ”をやってるな」って── ◆どんなキャラでも、僕は── 『透明となった君へ』。 だらしなくて、過去の栄光にすがる男・真宮寺 司が、幽霊の少女・詩月と出会って変わっていく話。 最後の選択で、彼は叫んだ。 「ふざけんなよ!ここまで好きにさせて逝くんじゃねぇよ!」 「俺の健康管理……誰がするんだよ? 長生きしてほしいなら、最後まで面倒見やがれ!」 情けないくらい必死で、“好き”をさらけ出していた。 過去のセッションを振り返ってみると── ヒカリは、クライネやエリスの心を救おうとした。 アオイは孤独な魔動機に「一緒においで」と未来を語った。 レッカは「護るために強くなってきた」と叫んだ。 みんな、目の前の“誰かの心”を救おうとしていた。 ◆救いたい。それが、僕の核 よく言われるよね、「自分の価値観に、演じるキャラが引っ張られる」って。 僕もそうで、いろんな性格を試してみても、結局は「誰かを救いたい」に帰っていく。 冷酷な正義や、非情な判断。 そういうキャラも興味はあるけど── 僕は、その行動に共感できないから、言葉が出てこない。 だから無理はしない。 僕のロールプレイの根幹は、「救いたい」という本音。 それがあるなら、あとは仮面をかぶればいい。 ◆“仮面”を使いこなす ロールプレイって、“本音を仮面で飾る”ことだと思う。 熱血、無口、毒舌、ツンデレ。見た目も口調も属性も、全部が“仮面”。 たとえば…… ・一人称を「オイラ」「ワシ」に変えてみる ・喋り方や立ち振る舞いにキャラ性をのせる ・意図的に“ズレ”を演出して、ギャップを生み出す 仮面が違えば、物語も違う。 でもその奥にある「救いたい」が変わらないなら、どの仮面も、僕にとって“本物”なんだ。 ◆そして、また旅に出る TRPGって、「誰かになりきる遊び」って言われるけど── 僕にとってはむしろ、「なりたかったかもしれない自分」や「どこかで生きていたかもしれない自分」に出会う時間。 そのキャラは僕じゃない。 でも、どこかで僕と同じ想いを抱いている。 そしてまた──誰かの心を救おうとしている。 仮面の数だけ、物語がある。 そのどれもに、僕の“本音”が息づいている。 だから僕は、またキャラをつくって旅に出るんだ。
| べいろす | |
| 2025/06/24 17:49[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】セッション準備 緊張するのは仕方ない:( このパーティでこのボスは適切なバランスなのだろうかとか:( 回復役が2名もいるし、長期戦・リソース出し切れば大丈夫だとは思いますが・・・
| ミドリガニ | |
| 2025/06/23 14:53[web全体で公開] |
😊 【雑記】契約、取ったどー!【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)少し前に頂いたお仕事が、お陰さまで無事契約と相成りました!! やった~ヽ(*´∀`*)ノ ガンバルゾー!!(禍々しいチャント)
| けいさん | |
| 2025/06/23 10:08[web全体で公開] |
😶 ペルシアモチーフの自分のPCと、世界情勢 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)※シリアスな現実の話は嫌に思う人もいるかな?と思い、畳んでみた つい先日、GURPS妖魔夜行というシステムで、ペルシアの霊鳥・シームルグが正体の自PC妖怪を作ったとこでした。その矢先、イラン(≒ペルシア)を巡る情勢が一段とヤバいことになってます。 作ってる最中は、自分の国際感覚であの辺りは認識が薄いから丁度いい、ぐらいの意識でしたね。 さてどうするか。一応、私はリアルでは、こういう現実のクソッッタレな部分に抗う術の一つであると言えなくもない仕事に就いているので。まず、リアルを精一杯生きます。 で、ここの日記で書く意味としては。上記キャラを演じるとき、ペルシアにルーツを持ち日本にいて、しかも永い時を生きていて死なない妖怪の心情を想像し、たくさん心を動かしていこうかと思っています。 実際のセッションに持ち込んだら政治色が強すぎるので、プレイ中は直接表現しませんが。 キャラ作成にあたり、ペルシアや日章丸事件についても検索レベルでは調べました。もう一段進めて、本でも読んでみようかな。 別の見方もあるのでは?といったバランス感覚を忘れなければ、想像力と識見は現実の理不尽に抗う強力な武器になると思います。 私にとってTRPGは娯楽なんで、それらを鍛えるために!とかは無粋ですけど、きっかけになるならそれはそれでいいでしょ。
| はるるん | |
| 2025/06/22 20:40[web全体で公開] |
😊 【SW2.5】物語を紡いでいくのは、プレイヤーなんだよね⋯ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)――セッションレポート:「恋の歌探して」(2025/6/21、ばきんGM) おっはるか~♪ はるるんだよん♪ 今回は6/21(土)に開催された、ばきんGMによるセッション「恋の歌探して」に参加してきたよ! 僕のPCは、ヒーローガールこと《アオイ》。 この日のセッションは、ただの冒険じゃない──“忘れられない物語”になったから、ちょっと語らせてね! ◆物語のあらすじ 依頼人である“放浪の歌姫”アンナが探していたのは、魔動機文明時代の作曲家「シダー」が遺した「恋の歌の楽譜」 その手がかりを求めて向かったのは、かつての屋敷──今は遺跡となった「シダー邸」 探索の中で出会ったのが、猫耳メイド型魔動機『KET-C(通称:シーちゃん)』 ご飯をふるまってくれたり、ちょっと天然でお茶目な彼女とのやりとりは、ほんとに楽しかった! その後、屋敷の奥に現れた「守護者」──魔動機兵とのバトルを経て、 僕たちはついに「恋の歌の楽譜」を手に入れた。 でもね、本当の物語は、ここから始まったんだ。 ◆孤独な忠誠心の、その先へ 帰還の間際、KET-Cがふと、こう呟いた。 「今度はどれくらいおでかけですか薄情ご主人様」 ……何気ない一言だった。 仲間たちは優しく言葉をかけてくれていたけど、誰も「一緒に来い」とは言わなかった。 たぶん、それが“普通”の選択だったんだと思う。 でも、アオイは立ち止まった。 「ダメだよ!今度は一緒においでよ!」 その一言が──物語を変えた。 ◆TRPGって、こういう奇跡があるからやめられない もしアオイがいなかったら、KET-Cは今もあの遺跡に、たったひとりで残されていたかもしれない。 「寂しい」なんて、言葉にできないまま。 でも、アオイは気づいた。NPCの台詞の裏にある寂しさに──。 「ダメだよ!今度は一緒においでよ!」 あれは、アオイのセリフであり、僕自身の本心だった。 「この子はこのままじゃダメだ!誰かが助けなきゃ!」 そう思った“気持ち”が、TRPGという物語を動かしたんだ。 ◆GMからの言葉 そして、セッションの最後にGMが言ってくれた。 「哀しい魔動機を救う事にも繋がったのです。」 ──もうね、この一文だけで泣けた。 「依頼を達成した」だけじゃない。 「誰かの魂を救った」セッションになったんだから。 ◆ありがとう、物語をくれたすべてへ TRPGって、ほんとすごい。 用意されたシナリオの先にキャラの感情があって、ロールプレイの向こう側に“奇跡”がある。 その奇跡を起こせるのは、プレイヤーである“僕たち”なんだよね。 ありがとう、ばきんGM。 ありがとう、KET-C。 ありがとう、仲間たち。 そして──ありがとう、アオイ。 みんなが真剣に“遊んだ”からこそ、このセッションは“ドラマ”になった。 また、こんな奇跡に出会えますように。
| べいろす | |
| 2025/06/22 17:47[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】ブラックスワンボート (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)imoさんの卓に参加したわけです。imoさんの卓。 【ふんふんなるほどそれでそれで、あーわかった。そういうことかー】的に進んでいくわけですね。 そして湖の上をボートで漕ぎ出して探索になるわけですね。 湖の背景画像を背にして水底から手がかりをサルベージしたり、エルフさん大満足なわけですね:) 【都市の中に魔域が存在する。複雑な条件を満たさないと侵入できないし検知できない。しかし、条件を満たすと一般人でも侵入してしまい、行方不明事件が発生してしまう】という、魔域のシナリオ上の上手い使い方だと思ったりました。これは大変結構なことです:) おつかれさまでした:)
| たこ | |
| 2025/06/20 12:30[web全体で公開] |
😶 【SW雑記】discordに参加してみた【感想】 最近できた『SW2.5を楽しく遊ぶ!(ソド楽)』のDiscord鯖によく参加させてもらっています X経由での参加者さんもいらして、すでに80人以上が参加しています、多い! この鯖では毎日が雑談卓みたいに楽しくおしゃべりしています 話題はベテラン向けのコアなSW談義から、「現代人がSWの世界全て表示する最近できた『SW2.5を楽しく遊ぶ!(ソド楽)』のDiscord鯖によく参加させてもらっています X経由での参加者さんもいらして、すでに80人以上が参加しています、多い! この鯖では毎日が雑談卓みたいに楽しくおしゃべりしています 話題はベテラン向けのコアなSW談義から、「現代人がSWの世界に転生したら何の技能を持っていそうか」なんていう大喜利的なものまで、脱線を含めて色々な話題で盛り上がっています 時には雑談の中から卓が産まれることもあります、交流が広がりますね チャンネルも雑談以外に質問・相談やイラスト、シナリオ、お役立ちツールなどの投稿所もあり、創作好きな方も楽しめそう 実際のセッション中に雑談をする機会もありますが、シナリオ進行の邪魔にならない範囲でのものになりますから制限されがちですよね その点Discordなら時間を気にせず気軽に話せるので、参加者同士の距離もより縮まるかと思います 卓募集でよくお見かけする方々も多数参加されているので、以前お世話になったGMさんやPLさんと再会できるかもしれませんよ アクティブに話題に参加するのもよし、他の人の雑談を眺めるのもよし 興味のある方はオンセンの『SW2.5を楽しく遊ぶ!(ソド楽)』コミュニティから参加できますので、覗いてみるのもよいのではないでしょうか?
| さち | |
| 2025/06/20 02:16[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】半径3mは直径7m? ねむれなーい! ので、思いつき。 上級戦闘で、10の地点から半径3mに効果のある魔法を使うと効果範囲は7~13になります。つまり、7,8,9,10,11,12,13の7つの地点が範囲なので直径7mなんですね! ・・・嘘です。騙された人はよく考えてみてください。 地点はあくまで点なので、距離はその間を計ります。13と7の間は6mです。7つの地点の間は6つです。 10mの道に1m毎に木を植えると11本必要になるのと同じです。 気を付けよう!!
| べいろす | |
| 2025/06/17 22:07[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】オンセン3回目のGMをするので初心者です SW2.5を楽しく遊ぶ!(ソド楽)のディスコードチャンネルにて相談したシナリオを敢行:) 最近プレイヤー参加ばかりになったので、バランスを取る意味でも。 ダンジョンアタックものですが、遺跡探索シーンは時間やテンポもありますし、ちょっといろいろ考えないといけませんね。
| はるるん | |
| 2025/06/16 08:58[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】祝!キャンペーン完走! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)6/15(日) また一つ、キャンペーンが完走しました! もともとは単発の予定だったこのセッション。 でも第1回の楽しさがあまりにも強烈で── 「もっと続けたいと思わせられた僕の負け!」 ……ということで始まった“各PCが交代で主役を演じる”全5回の当て書きキャンペーン、無事に完結です! 今回は時間にも余裕があったので、久しぶりに感想会も開催! ◆みんなの声(抜粋) ・笑いとシリアスのバランスが絶妙で、最後まで楽しく走り切れました! ・難易度の高い「あて書きCP」を短期間で仕上げて完走できるGM力、ほんとにすごい! ・個別シナリオのおかげでキャラクターが深まり、ドラマが生まれました。 ・右往左往するPL・PCたちをしっかり導いてくれたのも素晴らしかった! ・どんな状況にも柔軟に対応してくださって感謝です! ・GMすごい!GMさすが! うんうん♪ みんなが楽しんでくれるのが一番のご褒美だよ~! ◆PC紹介&個別回レビュー ✧シズハ・クロムウェル こだわりは“食”! 旅の各地でモグモグ、幸せいっぱい! 個別回:「食の祭典」 マグノア草原国の「グルメフェスティバル」で食レポしながら、伝説の食材“サンダーバード”を狩りに行き、蛮族を撃退して、ラーメンを作るという濃すぎる内容。 シズハとハムレットの食レポRPが超秀逸でした! ✧ハムレット 「ハムではない……ハムレットだ!」 この一発ネタだけで走り抜けた勇者(?) みんなのいじりと愛が光ったキャラでした! 個別回:「ハムレットの憂鬱」 冤罪に巻き込まれたハムレットが真相に迫るシティアドベンチャー。 推理しなくても解決する“なんちゃってミステリー”が逆に好評でした♪ ✧ミカエラ 「かばう」って、こんなに温かいスキルだったっけ? 明るい子がいると、掛け合いがパッと華やぎますよね。 個別回:「サトフル村ほっこり騒動」 故郷に凱旋するという方向性は早々に決まったけど、シナリオ構成に一番悩んだ回でした💦 それでも、楽しんでもらえたなら何よりです! ✧ルーミー 厨二語彙、頑張った……!もっと出したかった! 中身は甘いもの好きな女児(※公式設定) 最終回の主役! 「失われた記憶を取り戻し、神になってこの世界を救う!」 というトンデモ設定すべてを回収した集大成「天使の瞳」 ◆最終回:天使の瞳 物語は、幽霊船から始まった。 謎解き、戦闘、回想、心の揺らぎ── ルーミーたちは“何者か”に近づいていく。 ラスボスは、GMとルーミーの中の人のトラウマであるアビサルキャプテン! 指輪を割って先制ゲット! 右半身(火炎放射器持ち)を2Rで撃破! さらに⋯左腕の武器ガチャが火炎放射器ばかりで…… 「火炎放射器好きすぎない?」 「火炎放射大好き!?」 ──そんな中、仲間たちの支えとともにルーミーが詠唱する! 「我が命を喰らいて……顕現せよ!至高の破壊魔法よ!」 からの──自動的失敗(1,1) 駄女神様……マジ駄女神 ……しかしこの流れが、ラストの名セリフを生んだ! 「我が究極の魔法とは……仲間たちのことだからな!」 「これが、ミカエラが拓き、ハムレットが癒し、ルーミーが照らした“キボウ”の一撃だ!!」 完ッ! ◆親方ー!空から女の子と骨とハムが!! 幽霊船が消え、空から落下するPCたちを救ったのは…… ドラゴンに乗ったギルマス・リン! 「ところで⋯お前たち、これからどうするアル?」 ルーミーが選んだのは、「魔神哦28号」の真実と向き合う道。 仲間たちは、誰も迷わずついてきてくれた。 「ありがとう……みんな……これからも、よろしく頼むぞ!」 ◆オレタタEND◆ 金色の竜に乗った君たちは、夕焼けの空を翔けていく。 旅はまだ終わらない。 でも今は──それでいい。 どんな空を翔けるのかは、君たち自身が決めることだから。 ◆ありがとう 奇跡のような卓だった。 即興力・演出・笑いのセンス── すべてが高水準で、「この世界で生きてる」と感じられる時間。 舞台を用意したのはGM。 でも、物語を紡いだのは、間違いなく──君たちだ! ここまで全力で駆け抜けてくれた、すべての仲間へ。 本当に、本当にありがとう! またいつか、「続きの空」で会える日を楽しみにしてるねっ♪
| ミドリガニ | |
| 2025/06/14 15:30[web全体で公開] |
😊 【雑記】お仕事頂きました!【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)仲良くしていたお隣様からお仕事を頂きました! 嬉しいぃいいいい!!ヽ(*´∀`*)ノ
| はるるん | |
| 2025/06/11 21:00[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】同志を救え! PL感想日記 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おっはるか~♪ はるるんだよ! 今回は6/7(土)に開催された、しゅんたろーGMの「同志を救え!」に参加したときの話! ◆レイア、出陣! “光輝舞(ルミネット・ダンス)”レイア・グヴェンディス。 自称「ヲタクに優しいヤンキー少女」 「あんた……覚悟決まった、いい目してるじゃねぇか? 夜露死苦な!」 ソレイユのバトルダンサーにして、燦々と輝く知力2!(※ボーナスじゃない) この世に仇なす連中をぶっ飛ばすため、今日も元気に出陣だ! ◆ギルドの父、オウル登場 レイア:「おっさん、なんかいい酒でも出してくれ」 オウル:「おいおい、まだ昼前だぞ?」 レイア:「ちぃせぇこと言ってんなよ。ウルシラの朝は、ご飯と味噌汁と酒だろ?」 オウル:「……むう、一理ある……か」 渋い見た目かと思いきや、ノリ良くてツッコミもできる頼れるおっさん。 遺跡に消えたパーティの捜索依頼から、最終的には15人前の宴会を受け入れる包容力まで! これはもう、ギルドの父と呼ぶしかない。 ◆脳筋 vs 真面目派 イリス:「トラップはあったりするかしら?」 レイア:「踏めばわかるんじゃねぇ?」 イリス:「いや、ダメでしょそれは……」 レイア:「石像、壊せばいいんじゃね?」 イリス:「壊したら流れが強くなるだけじゃないかしら?」 レイア:「んなもん、壊せばわかるだろ?」 リルシー:「とりあえず調べてみましょうかねー。水に何か入ってたらイヤですし」 リルシー:「あ、よく見ると……関節に可動域が──って、うわああああ!?」 レイア:「だから壊しておけばよかったんだよ!」 GM:「狼のような獣の群れが、何かを食べているのを発見します」 レイア:剣を抜いて突撃! リルシー:「👺判断が速い」 脳筋は直感で動く──そんなレイアが大好きです、はい。 ◆最終部屋、突入! レイア:「天が呼ぶ……地が呼ぶ……人が呼ぶ……てめぇをぶっ倒せと俺を呼ぶ!」 サバイバルコートを投げ捨て、突撃! 開幕早々に肉体発光で範囲デバフ(命中・回避・行使 -2)! さらに6ゾロ自動命中からの1回転、34ダメージの強烈な一撃! 「へへ、今日のカタナはよく斬れるぜ……!」 見事、フィニッシュ! ◆ギルド帰還、そして── 「報酬もバッチリ。しかも色付けといたぞ!」 ドーンと渡される銀貨袋。 🍖「今夜はとびっきりのご馳走だ!」 ・レイア:「このために生きてんだ!」 ←それな ・リルシー:「私の頭脳があってこそですね!(ドヤ顔)」 ←だいたい殴ってた ・イリス:「おいしい依頼だったわね」 ←殺意高すぎて草 ・テザール:「ひとまずの危難は去りましたか」 ←渋い総括、ありがてぇ…… 久々にヤンキー娘で暴れられて、めっちゃ楽しかった! それじゃ、次の機会があれば──夜露死苦な!
