カカポさんがいいね!した日記/コメント page.86
カカポさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 猫神 | |
| 2022/08/01 17:27[web全体で公開] |
| 旅野 | |
| 2022/08/01 04:48[web全体で公開] |
🤔 SW2.5 こういうコンセプト卓に参加したい妄想と最近作ったもの やったことない技能を使いたい初心者歓迎卓が欲しい。 わかりやすいのはサプリ追加技能。こう、尖ってて明らかに初心者向けではないのはわかってるんだけど、単純に使ってみたい。 めっちゃ絞ると、バード、ジオマンサー、ウォーリーダー、デーモンルーラー。 はい、見事に管理するデータが増える奴。楽素とか全て表示するやったことない技能を使いたい初心者歓迎卓が欲しい。 わかりやすいのはサプリ追加技能。こう、尖ってて明らかに初心者向けではないのはわかってるんだけど、単純に使ってみたい。 めっちゃ絞ると、バード、ジオマンサー、ウォーリーダー、デーモンルーラー。 はい、見事に管理するデータが増える奴。楽素とか陣気とか……。デモルラは今リプレイを読んでいるのでやりたくなっている。ジオマンサーは何言ってるかわかんないからやってみたい。 というかバードは基本ルルブ技能なのに全くわからない。呪歌終律の取り方もよくわからない。 取りたい終律を先にひとつ決めて、それの楽素が出る呪歌を選んで、あとは普通に歌いたいやつでいいんだろうか。 初心者向けでないことを承知でやってみたい卓。GMや他PLがアドバイスし合えたらいいな~、誰か立ててくれんかしらん。 自分がGMしながら「そうなのか~」ってPLの挙動から学ぶ手もあるけど、いちからそれだとそれはもうGMではない気がする…。 だからPLの道しかない。初心者だけどなんかよくわからんが魅力的な技能をやってみたい!実際どう動くのかとかもわかんないけど! あと技能の特性上、初期作成レベルだと本当に何が出来るんだろうってなるので…初期からほどほどレベルまでお付き合いできる卓を是非…是非…とてもGMの負担が重そうだけど…。 という深夜(明け方)の投げっぱなし要望日記だけではあれなので、直近のうっかり卓ゲ祭りで作った動画を貼っておきます。 セッションの予定はないが大人数多技能のキャラメイクをしたいだけの動画。ポカがめちゃめちゃ多いけどそこは優しく指摘してください。
| くれない | |
| 2022/07/31 16:23[web全体で公開] |
😶 復活 しました…伊達にノスフェラトゥじゃないんですよこちとら(◯ぬかとマジで思いましたが私は元気です。再生のおかげか…? ここからまたぼちぼち卓を立てていきますが… まずは…栞。あれは継続?定期的に立てて皆様に高難易度戦闘をご提供するとして… あとは…ありそうでなかったレベルあげ卓(継続キャ全て表示するしました…伊達にノスフェラトゥじゃないんですよこちとら(◯ぬかとマジで思いましたが私は元気です。再生のおかげか…? ここからまたぼちぼち卓を立てていきますが… まずは…栞。あれは継続?定期的に立てて皆様に高難易度戦闘をご提供するとして… あとは…ありそうでなかったレベルあげ卓(継続キャラに焦点を当てた繰り返し卓) これをやっていこうかなと…あったら需要ある…ある…?ありますよね…?私自身あったらやりたいもん!…やりたいのじゃ!(唐突にメスガキノスフェラトゥ思い出すやつ シナリオの中身?そんなものはない!…は言い過ぎだけどあってないようなもの!チョ◯ボの不思議なダンジョンみたいな感じで参加者全員でレベル帯決めてダンジョンアタックしてくだけの卓!(ダンジョンアタックとかいってるけどサイコロコロコロしてトラップ引いたりお宝引いたりするだけ) みんなでキャラの成長を楽しむ卓を立てる。原案はフワッとあるのでいつものごとく見切り発車まである。 そんな感じの復活報告でしたっ
| Mo2 | |
| 2022/07/30 23:33[web全体で公開] |
😭 ここにクソデカ感情があるじゃろ? (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)セッションで出会ったNPCと共に戦ったり、楽しい時間を過ごしたり そうこうしてるうちにそいつのことを好きになってしまうことが、TRPGをしているとままあるじゃろ で、シナリオが終わった後 うちよそシナリオならその子と結ばれて今後を想像して楽しめるのかもしれんが そうでない場合 もう二度とPCもPLもあのNPCと会うことはできんのじゃ どんなに想いを馳せても!あの子にはもう!!会えないんだ!!! くそ!!!!どうして世界はこんなにも残酷なんだ!!!!!NPCを描いたイラストレーター様の腕とNPCを演じたGM様の声帯を奪って人体錬成でもしてやろうかああああああああああああああ (文章はここで終わっている) イカれた日記を読んだあなたはSAN値チェックです 1/1d10
| 猫神 | |
| 2022/07/30 20:24[web全体で公開] |
😶 元気を取り戻したから宣伝 へこんでたけど、ご飯を食べて、お風呂入って、優しい言葉をかけて頂いて、元気が出て来たので明日のセッションの宣伝です! しろくま 様作成シナリオ 「永すぎた前奏」 全て表示するへこんでたけど、ご飯を食べて、お風呂入って、優しい言葉をかけて頂いて、元気が出て来たので明日のセッションの宣伝です! しろくま 様作成シナリオ 「永すぎた前奏」 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165917969760Nekogamisama431 誰も参加者いなくて、あのやりとりを残しておくのも相手方に悪いなと思ったので新しく作り直して募集です! ガチガチ初心者なので確実にグダリますが、それでも付き合うよっていう優しい方がいれば是非宜しくお願いします!
| 猫神 | |
| 2022/07/30 18:23[web全体で公開] |
😟 本当によかったのか?(ネガティブな内容な為畳) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)セッションに参加申請してくださった方を、今回は断ってしまった。 理由は、 1.プロフィール等からどのような方なのかが全く分からない、そして参加セッション数の割にいいねが極端に少ない 2.しかし、ログを見ると過去に何かしらの問題を起こしている 3.自分が初心者GMの為、そのような暴走をされた場合、上手く対応出来ず他のPLさん達に迷惑をかけてしまう まあ、ログは過去のことだし、そういう方だと決めつけている訳では無いけど、自分が実力不足だから、今は少しでもリスクがあれば、そこは減らしておきたいと考えてる。ほぼ自分勝手な理由で断ってしまって本当によかったのかな?自分の判断が不安になる。
| バルサミコ | |
| 2022/07/30 12:58[web全体で公開] |
😶 超突発募集 クトゥルフ神話6版 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165825305142Ryo30128 お一人が辞退となりましたので、緊急で一人募集します。
| 猫神 | |
| 2022/07/30 12:11[web全体で公開] |
😶 色々したい! SW2.5のセッションにもまだ2回しか参加して無いから参加して色々やりたい! でも、この間GMしたら準備含め結構楽しかったからクトゥルフのGMもまたしたい・・・ うぐぐ・・・身体が2つくらい欲しいぜ
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2022/07/30 08:40[web全体で公開] |
😶 ご一緒しませんか? 7/30【SW2.5 みゆき~い~つ】 本日7/30 13:00よりSW2.5セッションが開催されます。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165898675919asention8 レギュレーションはレベル3~4で、新規作成・継続キャラどちらも可です。 まだお一人様枠空いております。 締め切りが正午までと時間がありませんが、ご一緒させていただける方の参加お待ちしております。 ご一考よろしくお願いします。
| はむかぜ | |
| 2022/07/30 00:48[web全体で公開] |
😶 金曜FC卓完結 参加者の皆様、ありがとうございました。 1年と2か月の間、お疲れ様でした。 いろいろ書きたいことはあるんですが、長期キャンペーンが完結したというよろこびで胸がいっぱいなせいで言葉が出てきません!
| あせんしょん@心のアレルギー | |
| 2022/07/29 09:49[web全体で公開] |
😆 GM回数50回突破! タイトルの通り、身内卓含めてGM回数が50回を突破致しました! これも普段参加して下さる方々のお陰です。誠にありがとうございます!今後も『キャラクターとの出会いを大切にしながらちょっとだけ意外な展開が楽しめる』私らしいセッションを、決して焦らずかつ着実に積み重ねたいと考えております。これからも応援よろしくお願い致します。 そして、この日記を読んだ方々が、これからもより楽しいTRPGライフを過ごせるように応援しています! もっとたくさんのハッピーを皆様と共有できますように・・!
| むしゃむしゃや | |
| 2022/07/29 09:08[web全体で公開] |
😟 SW2.5の有識者さん助けて! こんにちは,SW初プレイの者です。成長3回、経験点初期+3000の卓に初参加しましたが、自分のキャラクターがこれで良いのかと不安になってきます。 エルフの剣士生まれで,器用24 敏捷18 筋力10生命力13知力16精神力21、フェンサー1エンハンサー1セージ2プリースト3 武器がジャベリン×2防具がアラミドコートで、特技が挑発攻撃と防具熟練A/非金属、魔法がアウェイクン,ペネトレイト,ガゼルフットです。有識者さんお助けください!
| 真砂 | |
| 2022/07/28 23:45[web全体で公開] |
😶 クトゥルフ(7版)卓募集 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165901913196masago1 引っ越しの関係で1か月以上ご無沙汰していましたが、新しい生活もようやく落ち着いてきましたので、久しぶりに卓を立てたいと思います。例によってオリジナルのシナリオ(新作)となります。興味のある方、予定の空いている方、いらっしゃいましたら、ぜひどうぞ(⁻▽⁻)ノ
| ノーススター | |
| 2022/07/28 19:20[web全体で公開] |
🤔 キャラの最適解って(長いので畳) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)結局の所、本人の志向次第なのでは? と最近の日記を見てて思う TRPGに何を求めてるかという話でもある 昔やってたTCGではプレイヤーがプレイする動機からティミー、ジョニー、スパイクという3つの志向を見出してた ティミーは楽しい体験を求めるプレイヤー 何かを達成することではなく、プレイそのものから得られる興奮や快感を求めている ジョニーは自己表現をしようとするプレイヤー 新しいコンボを自分で創造しそれを披露すること、個性の表現を求めている スパイクは困難な挑戦を求めるプレイヤー より困難な挑戦を達成する事と、そのための強さを求めている そしてこれらは実際のプレイヤーが必ずどれか1種に当てはまるというものではなく、複合的な物やその場の状況で変わる、全体的な傾向の様な物である 門外漢なので間違ってるかもしれないが、私はこう解釈した これは結構TRPGにも当てはまるんじゃないかと思う 傾向の違いで目指してる物、求めてる物が全く変わってくるのである 強さか、楽しさか、個性か そしてそれらが複合して、 「弱いビルドの中でなるべく強くする」 「瞬間的な目立つ強さを求める」 というのもある まあ、「自分がTRPGに求めてる事と他人がTRPGに求めてる事は違う時が多いよ」という話 ……棲み分けするのが一番なんだろうけど、野良だとそうも行かないのよね 悩ましい……
