カヅゥさんがいいね!した日記/コメント page.34
カヅゥさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ちゅにじあ | |
| 2023/08/17 18:48[web全体で公開] |
| はるるん | |
| 2023/08/17 16:40[web全体で公開] |
😆 セッション開始に向けてチュートリアルの様子(長いので畳) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)SW2.5はじめてというPLさんがいたので、事前にチュートリアルを実施 むしろGMであるこっちがノリノリでしたw ----- [試し振り] リン=シャオフー : 「ここからは私が教えるアルネ!」 : [試し振り] リン=シャオフー : まずは「ソリッド・バレット」を使ってみるアルヨ! [試し振り] リン=シャオフー : パペットにソリッド・バレット!と宣言すればいいある [試し振り] 作成中1 : ふむふむ、通常攻撃みたいな技かな [試し振り] 作成中1 : パペットにソリッド・バレット! [試し振り] リン=シャオフー : そしたら、チャットパレットから「2d+8+0 命中力/デリンジャー1H」 [試し振り] リン=シャオフー : 目標値は10 [試し振り] 作成中1 : よーし、初撃ち [試し振り] 作成中1 : 2d+8+0 命中力/デリンジャー1H (2D6+8+0) > 5[1,4]+8+0 > 13 [試し振り] リン=シャオフー : 命中! [試し振り] リン=シャオフー : 命中したので威力20で攻撃 [試し振り] 作成中1 : バーン [試し振り] リン=シャオフー : 「k20[10]+7+{ガン追加D修正} ダメージ」 [試し振り] 作成中1 : k20[10]+7+0 ダメージ KeyNo.20c[10]+7 > 2D:[3,5]=8 > 6+7 > 13 [試し振り] リン=シャオフー : 13のダメージ [試し振り] リン=シャオフー : そしたら次はクリティカル・バレットを撃ってみよう : [試し振り] リン=シャオフー : それじゃ…マギシューの定番、ターゲット・サイト [試し振り] 作成中1 : マギシューは技名がいちいちかっこいいなぁ [試し振り] リン=シャオフー : これは補助動作で使える魔法で1Rだけ命中力が1上がるアルヨ! [試し振り] 作成中1 : ふむふむ [試し振り] リン=シャオフー : MP2なので使い過ぎには注意 [試し振り] リン=シャオフー : 1上がった時はさっきの命中判定に+1自分でを付加するアル [試し振り] リン=シャオフー : やってみるアル! [試し振り] 作成中1 : 2d+8+1 命中力/デリンジャー1H (2D6+8+1) > 7[6,1]+8+1 > 16 [試し振り] リン=シャオフー : 次は精神抵抗 [試し振り] LV2:パペット: 「パペットビーーーーーーーーーーーム」 精神抵抗は12 [試し振り] 作成中1 : なんか嫌な技だなぁ( [試し振り] 作成中1 : 2d+6+0 精神抵抗力>=12 (2D6+6+0) > 8[2,6]+6+0 > 14 : [試し振り] リン=シャオフー : 「おつかれ!君に教えることはもう何もないアルネw」 -----
| マッツ | |
| 2023/08/16 19:11[web全体で公開] |
😶 「恋と冒険のTRPG エリュシオン」に興味はありませんか? 冒険企画社が出している「恋と冒険のTRPG エリュシオン」というTRPGがあるのですが、興味がある方はおられますか? 現在オンセに7人ほどが興味を持ってくれていて(オフセも入れれば9人ほど)、Discordに専用ページを作っています。 るるぶはなくてもいいので、ちょっとでも興味を持たれた方が全て表示する冒険企画社が出している「恋と冒険のTRPG エリュシオン」というTRPGがあるのですが、興味がある方はおられますか? 現在オンセに7人ほどが興味を持ってくれていて(オフセも入れれば9人ほど)、Discordに専用ページを作っています。 るるぶはなくてもいいので、ちょっとでも興味を持たれた方がいたら、書き込んでくれるとうれしいです。 安定して、セッションを行うためにもう少し人が増えるとうれしいです。 興味を持たれた方は、ここも見て見てください。 「恋と冒険の学園TRPG エリュシオン Wikipedia」 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%8B%E3%81%A8%E5%86%92%E9%99%BA%E3%81%AE%E5%AD%A6%E5%9C%92TRPG_%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%82%B7%E3%82%AA%E3%83%B3 よろしくお願いいたします。
| ROSE | |
| 2023/08/08 22:17[web全体で公開] |
😶 友達の友達って実在するんだね 奇跡的にKPさんが見つかりました。 友達の友達ってね、都市伝説の導入みたいなものが本当に存在するのかという奇跡的なご縁で紹介して頂きました。 主に感謝。ご縁に感謝です。 超嬉しすぎてテンションおかしくて既に三度ほど祈りました。 実はですね、他の方に行きたいシナリオをリクエ全て表示する 奇跡的にKPさんが見つかりました。 友達の友達ってね、都市伝説の導入みたいなものが本当に存在するのかという奇跡的なご縁で紹介して頂きました。 主に感謝。ご縁に感謝です。 超嬉しすぎてテンションおかしくて既に三度ほど祈りました。 実はですね、他の方に行きたいシナリオをリクエスト依頼すること自体が初めてでして。 PL側の作法があまりわかりません。(GMからTRPG始めた人間の運命) 野良募集でもなく依頼という形なので余計にお行儀のいいPLになれるようにしたいです。 間違ってもカレーになりたい猫ちゃんのキャラシなんて作らないように(昨日のネタを引っ張ってくる)
| チル | |
| 2023/07/30 19:24[web全体で公開] |
😆 初セッション 27日にはじめてセッションに参加した。 とても楽しかった!KPさんもplのみなさんも優しくていろいろ教えていただいたし、2次会みたいなのも楽しかった 高ロストシナリオだったけれど全員帰還できた!ウェイ(・∀・)ノ 鯖の塩焼きで白米3杯食べてやったぜ
| パスタ | |
| 2023/07/30 19:07[web全体で公開] |
😢 upしたイラストについたイイネが1つ タイトル通りのことです、ええ。最近オンセンにはイラストを上げてませんが、twitterには今も1か月おき位にイラストを投稿してるんです。 なんでオンセンに載せていないのかというと、最近描いているのが二次創作でして、一次創作ならまだオンセンに上げてもいいかなと感じるんですけど、二次創作だとなんか全て表示するタイトル通りのことです、ええ。最近オンセンにはイラストを上げてませんが、twitterには今も1か月おき位にイラストを投稿してるんです。 なんでオンセンに載せていないのかというと、最近描いているのが二次創作でして、一次創作ならまだオンセンに上げてもいいかなと感じるんですけど、二次創作だとなんか違う気がするんですよね~。(どうなんでしょう、ここらへん?) で、その二次創作のイラスト、現在一番新しく投稿したものについたイイネが、1つでした。 こないだ投稿した同じ版権の二次創作絵は6いいねがついたんですが(まあ団栗の背比べですけど)、何が良くなかったのか…。 今まで影はアニメ塗でしたが、今回のイラストでは、知り合いのアドバイスでぼかしを使うようにしたんです。それと線画の色トレスも手作業で塗ってみてて。結構新しいことにチャレンジしたと思います。 そのチャレンジが失敗したのかもしれません。そもそも創作元の作品自体がドマイナーなので、分母が極小だったのかもしれません。 私は好きで描いているので、数は1番大事ではありませんが、気になると言えば気になりますね。 今は絵の勉強として模写をしております。この模写で新たな発見があればいいのですが。 何はともあれ、upした絵がほとんどイイネがつかなくてちょっと寂しい、というお気持ち日記でした!
| 四季 | |
| 2023/07/30 12:46[web全体で公開] |
😶 DLCPいよいよ佳境! DLCPはあとは、ラスボスを殴り倒すだけ!と言うところまできました。 PTが想像以上に強くなってるなぁ。コイツとあの取り巻きでは弱すぎるか。 さて、どうしたものか。 時々CPやりたい、という日記を見るけど誘ってよいものか。所有するルルブを見た感じエンシェントブルー持っていないようです。 突撃するのは人として失礼だと思うし、同時にTRPGユーザーとしてGM人口の増加に寄与したい+コミュニケーションの中で生まれるカオスが見たい。衝動がせめぎ合う…どうしたらいいんだ。
| どうじょう | |
| 2023/07/30 09:05[web全体で公開] |
😶 先月は貧乏だったので ――――立ち絵依頼ができませんでした。 今月も貧乏ですが立ち絵を依頼しますた。僕はもうダメです。 とはいえ、いつもは全身図を依頼するところを今月はけちって腰までにしたけど!(せこい) しかし立ち絵と言うのは個人的にはひじょーに!重要な!ファクターなのです。 イメージが固まっているキャラほどど全て表示する――――立ち絵依頼ができませんでした。 今月も貧乏ですが立ち絵を依頼しますた。僕はもうダメです。 とはいえ、いつもは全身図を依頼するところを今月はけちって腰までにしたけど!(せこい) しかし立ち絵と言うのは個人的にはひじょーに!重要な!ファクターなのです。 イメージが固まっているキャラほどどうしてもフリー系では一体感を感じない! フリー画像も出来が良いものが多いんですが、「キャライメージと合致する」となるとなかなか…。 そういう意味ではCoCキャラの如月冬の画像はかーなーりーイメージとあってて使い勝手がよい! ってもこれも汎用系有料画像なんですがね(笑)。 依頼した立ち絵はすでにラフ画像がこちらに来てるので結構テンション高くなってる~~! 依頼では初CoCキャラの立ち絵なので完成が楽しみだ!
| 紺 | |
| 2023/07/26 00:05[web全体で公開] |
😊 誘ってくださりマジ感謝!! セッションに誘われちゃいました!! まだ一週間以上先のセッションなのにめちゃはしゃいでる まじで楽しみ!! あんまり名前出さないほうがいいかもだけど mistさんまじでありがとうございます!! おやすみなさい!!
| マジカルミライ2026のなんでも | |
| 2023/07/22 22:36[web全体で公開] |
😰 さすがにおかしいって なんか卓で威力表(C9)を振ったら10回中7回が8以上、5回が回転だった、おかしくない?ねぇ、なんでそんなことが起こるのよ、おかしいって、しかもその後何回か振ったら4連続で回転してそのうち1回は3回転???頭おかしくなるって、挙句の果てに30回くらいのうち2回は4回転、あれ?もしかして死ぬ?ヤバいって、本当に、明日から音信不通になったら自分はきっとこの世にいません(遺言にならないことを願う)
| はるるん | |
| 2023/07/22 22:29[web全体で公開] |
😶 なんだやっぱりオオサカじゃないか! そんなわけで本日届いたブルライト博物誌 さっそく読んでみました 読む前の『はきだめの”魔動死骸区』のイメージはオオサカでしたが、読んだ後はオオサカのイメージになりました← ってか、ロシアン・ルーレットやるための銃ってwww うちのはきだめ出身のマギテック・シューターに魔動死骸区流派覚えさせたい 真面目?な話では、次回のセッションに「マカジャハット王国」を出したかったので、フムフムと読んでいました。
| Mackintosh | |
| 2023/07/21 19:01[web全体で公開] |
😶 〈sw2.5〉アーケインレリックのフロウライトのイラスト...(下ネタ含むため閉じ) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)フロウライトのイラストがえっち...腰回りとか太ももが透けて見えるスカート?の裏側とか...
| あめふり | |
| 2023/07/15 12:09[web全体で公開] |
😊 【SW2.5高LV卓】PL募集@7/17開催 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)こんにちは、PL募集のお知らせです! [タイトル]魔王は手向けの花を捧ぐ [開催日時]7/17(月) 14:00~18:00+21:00~24:30(夕食休憩を挟む) [レベル帯]14~15/上級戦闘 [会場形式]ココフォリア/テキセ [セッションURL]https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168934761421AmefuriRainy2 詳しいことはリンク先にて! なのですが、祝日の突発高レベル卓(蛮族可)ですし、すでに他の予定で埋まってる方も多いかもしれませんね🤔 厳しければ流してまったりするか、昼か夜だけの単発卓でもするか考え中… ともあれ、ご都合つきそうな方&ご興味がある方はぜひ宜しくお願いいたします~✨
| アレン | |
| 2023/07/14 23:52[web全体で公開] |
😶 「近いうちにセッションの募集をかけるといったな」「そそうだ大佐、早くしてくr」 「あれは嘘だ」 「あああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ……………………」 と、冗談はこの辺で。 近いうちにS.W2.5のBM闘技場セッションやると前回の日記で言っておきながら1ヵ月半もほったらかしにして誠に申し訳ありませんでした。 言い訳をさせていただければ、他のレベル帯の準備をするのが楽全て表示する「あれは嘘だ」 「あああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ……………………」 と、冗談はこの辺で。 近いうちにS.W2.5のBM闘技場セッションやると前回の日記で言っておきながら1ヵ月半もほったらかしにして誠に申し訳ありませんでした。 言い訳をさせていただければ、他のレベル帯の準備をするのが楽しくなってしまい募集するのも忘れて準備にかまけていました。 そのおかげ、というのも変ですが、レベル2帯からレベル9帯まで登場する可能性のある全魔物の準備ができました。 ので、お詫びというわけでもないですが今回レベル2~3、5~6、8~9でのBM闘技場セッションの募集をかけます。 レベル2~3 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168934466498allenkun222 レベル5~6 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168934496224allenkun222 レベル8~9 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168934546153allenkun222 ※レベル8~9は試しにGMPCを投入する予定です。 ご興味がおありでかつご予定が空いておられる方はチラ見だけでもいいのでご覧いただけますと幸いです。 短いですが今回はこの辺りで。 それではまた。
