アーリングさんの日記 page.26
アーリングさんが書いた日記の一覧を閲覧できます。
日記一覧
| アーリング | |
| 2017/09/02 11:51[web全体で公開] |
| アーリング | |
| 2017/08/27 22:40[web全体で公開] |
😶 キャンぺ第1話終了! そしてGMマガジン ギリギリセーフ! ★8/26(土)SW2.0ニレイナ島キャンペーン第1後半(GM:俺) ダンジョンの奥にいるボスとの対戦。 ボスは自分の配下を巻き込んで魔法を放つも、PC達は回避&抵抗。一方配下は抵抗失敗した上にダメージがクリティカル! 「ノロマが・・・」と舌打ちするボス! そんなこと言ってるから、とどめにクリティカル4回転なんて大ダメージ喰らって死亡するんだよ! それにしてもPC達がカッコイイんだこれが‥! GMしてて惚れ惚れするわ・・・。 エンディングではPC達が新たな絆を結んだところでセッション終了。 色々とネタばらしや感想の交流もできて、 いやあ、楽しかった!次回も楽しんでいきまっしょい。 PLの皆さんありがとうございましたー! そして今日はグループSNEの雑誌「ゲームマスタリー(GM)マガジン Vol.1」を買ってきた。 店員さんが「あっという間に売れちゃって・・・」って言ってたので聞いたらラスト1冊だったらしい。うっひゃあ! しかもしかもですよ! レジの隣にリプレイ雑誌「Lead & Read」が3冊置いてるじゃないですか、しかも1冊100円。 「りゅうたま」の文庫化されてないリプレイが載ってる~~~!! これは買うしか! https://gyazo.com/3ee4e858278d5bd16918765016566a86 そして買った! ほくほく。ほくほく。 【宣伝 最新リプレイ】 グランクレストのフリーキャンペーン開催中。現在最新のリプレイは第9話です。 http://trpg-storages.com/detail/496/ SW2.0フリーキャンペーン「黒の切り札亭」開催中。 現在最新リプレイは第5回です。 http://trpg-storages.com/detail/500
| アーリング | |
| 2017/08/25 00:23[web全体で公開] |
😶 セッションたくさん週・前半 今週はセッションいっぱい! たーのしー! ★8/21(月)メタリックガーディアン卓(GM:陣内さん) クライマックス戦闘決着! とはいえ、クライマックス2回のシナリオなんで、ラスボスが目覚めたところで一旦シーンを切ったわけですが。GM曰く「演出フェイズ」だそうなので目いっぱいやられて、敵の強さを演出させていただきました!w そして・・・「機体がパイロットに初めて語り掛ける」という、バディもの大好きな俺にとっての胸アツシーンが! いやあ、PLさんもGMさんもノリノリで見ていて楽しかったです♪ ★8/22(火)シノビガミ「枯れよ我が涙、と機忍は言った 」(GM:ゆこりんさん) 約8カ月ぶりのシノビガミ。 PvP的な対立型のシナリオって、他のPLさんがどんなPC作ってくるかわかんないからドキドキする! 今回はざっくりと名前と性別、簡単な背景だけ決めておいて、あとはぶっつけ本番! クールなイケメン博士と男同士のランチタイムを楽しんだり、感情を殺したサイボーグ忍者娘をからかう朝食タイムを楽しんだり・・・食ってばっかだなw 1サイクル目の1ターン目で、PCの一人の秘密がいきなり全体公開になるという面白展開。 次回も楽しみです! ★8/23(水)SW2.0「脱出行の果てに」(GM:俺) 先月のテーブルゲームファンフェスタ2017で配布された、北沢慶先生の公式シナリオ。 昨年のシナリオもこのオンセンで一回やったけど、やっぱり他の人のつくったシナリオを回すのって、すっごく気を遣うのは俺だけでしょうか・・・どこでボケたらいいかわかんないのよ!w 1ゾロがぽこぽこ出たりもしてくれて笑いが飛びかってましたが。ダイスの神様フォローサンクス! 蛮族に占拠された街からPC達は無事脱出できるのか! 次なる1ゾロは誰が振るのか! そして見学者さんも来てくれてありがとう! 来週の後半戦に向けて、ダイス運をチャージ‥チャージ…! がんばるぞー、おー! 【宣伝 最新リプレイ】 グランクレストのフリーキャンペーン開催中。現在最新のリプレイは第9話です。 http://trpg-storages.com/detail/496/ SW2.0フリーキャンペーン「黒の切り札亭」開催中。 現在最新リプレイは第5回です。 http://trpg-storages.com/detail/500
| アーリング | |
| 2017/08/20 22:13[web全体で公開] |
😶 ロボとキャンペーンとお買い物 昨日の日記には、累計40件以上の いいね! や、公開・非公開でのメッセをいただきました。 一個人の感想にも関わらず、これだけの反響に「おおぉぉぉ・・・!?」とびっくりしました。ありがとうございます。 ★8/17(木)メタリックガーディアン卓(GM:陣内さん) クライマックス戦闘、スタート・・・の前に、決戦前シーンをGMが作ってくださったのでNPC達と会話。 みんなの為に頑張ってくるよ! 応援して一緒に戦ってくれよな、と子ども達に約束をして、いざ戦場へ。 そして戦闘が始まると・・・なんかゴジ○とか、ガメ○とか、モス○とかが援軍で出てきたんですけどなんだこれー!w 自分のPCの乗る機体は、鈍重&重装甲な後方支援ロボですが・・・今回はロケットブースターで加速しながら右に左に移動しながらの射撃! 位置取りどこにしようか迷いながらもやべえ楽しい! クリティカルのチャンスをみすみす逃しちゃう凡ミスはあったけれど、このままボスを押し切るぞー!となったところで、次回に続くっ! ★8/19(土)SW2.0ニレイナ島キャンペーン第1話前半(GM:俺) 初のSW2.0固定ミニキャンペーン第1話。PT結成からのダンジョンアタック! PLさん達の機転と良心で、出会ったばかりのPC達がパーティーとなり、一丸となってダンジョンを踏破していく姿はGMとしてすごく頼もしかったです。かっこいい! 前半のラストはPTの構成や状況を元にしたリドルを用意して、クリアできたらちょっとボーナスがあるよ!な仕組みにしていたのですが・・・ノーヒントで解かれちゃったよ!? 他のPLもGMも「ふえええ!?」とびっくりでした。うーん、面白かった! ●本日のお買い物 https://gyazo.com/1fe1831c651a75171b776311507b2583 (お買い物画像) ・新仮面ライダーSPIRITS 16巻:ついに10人ライダー勢ぞろい!カッコイイ! ・ハクメイとミコチ 5巻:ウタカゼっぽくて可愛い! これで5巻全部そろった! ・SW2.0リプレイ ドラゴンスレイヤーズ3巻 神ならざる者に捧ぐ鎮魂歌:16レベル超のリプレイ第3段!蛮族PCもお目見えだ! ・SW2.0リプレイ 導かれし田舎者たち:初期作成&世界観説明の「初心者導入用リプレイ(原文ママ)」! キャンペーン化するらしいので2巻にも期待! ・ダブルクロス3rdリプレイ デザイア1巻:中古で見懸けたので購入!このシリーズだけ1冊もってなかったのよね・・全巻そろえたら読もうっと! 【宣伝 最新リプレイ】 グランクレストのフリーキャンペーン開催中。現在最新のリプレイは第9話です。 http://trpg-storages.com/detail/496/ SW2.0フリーキャンペーン「黒の切り札亭」開催中。 現在最新リプレイは第5回です。 http://trpg-storages.com/detail/500
| アーリング | |
| 2017/08/19 13:53[web全体で公開] |
😶 おはなしする場所 他の方の挨拶とかマナーとかの日記を見て「なるほどなあ・・・」って思ったので、流れで書きますね。 それは、「場所」。 雑談専用ルームみたいな「だれでも自由」な場所って、身内感がでると「入りづらいな」と思っちゃう。 雑談専用ルームでキャラ作成なりセッションするなら「そのためのルーム」を利用すればいいわけですし。 で、「今雑談専用ルームにログインしてるのは自分たちだけだから、いない人まで気付かう必要はない」という考えもあるかと思いますが・・・「入って来ればいいのに」じゃなくて、「入りづらくなってないかな」まで考えてほしいかな、とは思います。 最近、ちらちらと見学はしてるんですがセクハラネタとか身内卓の話が多くて・・・そこに入室して「ああ、アーリングさんもセクハラトークOKなんだな」って思われるのやだし・・・。 逆に、セッションやコミュニティ内みたいな限定された場所では、GMとPLが皆楽しければ、それは基本的に何やっても正解なわけで。 身内ネタもセクハラネタも(外に出ない限りは)まあOKだと思うのですよ。 気心知れた仲だからこそできる楽しさってのは、初対面の人とのプレイ以上に盛り上がるのはすっっっごくわかりますしね。 インターネットって、今自分が発信してる内容が全世界誰でも見れて、しかもログとして誰かの手元に残り得るので。 今、自分が話している「場所」がどこなのか、ってことを考えつつ お話ができるよう自分も気を付けないとな、と思います。
| アーリング | |
| 2017/08/17 20:30[web全体で公開] |
😶 楽しかった―――! ★8/11(金)メタリックガーディアン卓(GM:陣内さん) ★8/14(月)メタリックガーディアン卓(GM:陣内さん) 情報収集2連続!ミドルシーンで徐々に謎が明らかになっていく展開っていっつもわくわくする。 個人的に、シナリオのクライマックスになるボス戦闘は「そこまでの情報収集や行動の結果の先にあるもの」だと思ってるので、使えるものを探したり、アイデア出してGMに相談したり、NPCとの掛け合いで物語が動くのってすっごく楽しい。オンセだと中々時間の都合上、難しかったりもしますしね・・・(苦笑)。 8/11はPTのみんなとはあえて別行動をとったお陰で、NPCと1対1の説得シーンを任されることに。誠意を尽くして説得した甲斐あって、情報を頂けましたやったね! 続く8/14はそれをもとに、クライマックス戦の作戦会議。準備万端、覚悟完了! まけないぞー! ★8/15(火) SW2.0フリーキャンペーン ういっしゅ亭第11話 (GM:ニジさん) 今回は以前ご一緒したPC、チカさんの主役回・・・・・・・なのですが。 「ネコネコの国」! なんて素敵な響き・・・と同時に、これ、3年前にニジさんが前にやっていたフリーキャンペーンに出てきた舞台の一つでもあり、そこにPLとして参加した自分としてはもう・・・もう・・・開幕から鼻血出しまくり状態でした。 もちろん、だからといって今回のういっしゅ亭にもきちんとつながっていて。 2つのキャンペーンのクロスオーバーとかたぎるじゃないですか! 物語の内容はリプレイ化された時のお楽しみとして、実にすてきなセッションでした!とだけ。 皆さんありがとうございましたー! さあ、今夜は21時から再びメタガ卓! がんばるぞー、おー! 【宣伝 最新リプレイ】 グランクレストのフリーキャンペーン開催中。現在最新のリプレイは第9話です。 http://trpg-storages.com/detail/496/ SW2.0フリーキャンペーン「黒の切り札亭」開催中。 現在最新リプレイは第5回です。 http://trpg-storages.com/detail/500
| アーリング | |
| 2017/08/12 17:47[web全体で公開] |
😶 【SW2.0】黒の切り札亭コミュニティ 作りました♪ 自分がGM及びリプレイを作っているSW2.0のフリーキャンペーン「黒の切り札亭」のコミュニティを作りました。 卓参加については、コミュニティに入っているかどうかは問いませんが、入ってると告知がわかりやすくなるかもしれません(笑)。 もちろん、セッションへの参加だけでなく、単純に興味のある方でも大歓迎です。どうぞよろしくお願いしまーす。 【SW2.0】黒の切り札亭 コミュニティ https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu150252710193 【宣伝 最新リプレイ】 グランクレストのフリーキャンペーン開催中。現在最新のリプレイは第9話です。 http://trpg-storages.com/detail/496/ SW2.0フリーキャンペーン「黒の切り札亭」開催中。 現在最新リプレイは第5回です。 http://trpg-storages.com/detail/500
| アーリング | |
| 2017/08/11 20:50[web全体で公開] |
😶 SW2.0→SW2.5!? 2018年にソードワールド2.5が発売との発表が公式Twitterから公開されたので、びっくり。 舞台はラクシアのまま、これまでのサプリも使用可能ということなのでルールを整理しつつ、新しい要素を入れることになると思うんだけど・・・どうなるんだろ? 楽しみなのは間違いないので、わくわくしながら待つとしましょう・・・・オンセも視野に入れた展開だとありがたいなあ。 【宣伝 最新リプレイ】 グランクレストのフリーキャンペーン開催中。現在最新のリプレイは第9話です。 http://trpg-storages.com/detail/496/ SW2.0フリーキャンペーン「黒の切り札亭」開催中。 現在最新リプレイは第5回です。 http://trpg-storages.com/detail/500
| アーリング | |
| 2017/08/10 23:45[web全体で公開] |
😶 長距離バスぶるるん 今日はお仕事で高速バスに揺られてきました。 往復10時間、現地滞在2時間。 ・・・・・・・眠い!w おっかしいなああれだけバスの中で寝たのにまだ眠いぞ・・・。 車酔いする性質なので本は読めないけど、その分色々とTRPGのこととかそれ以外の事とかぼんやりと考えられたので、体はともかく気持ちはすっきり。 帰ってきたらO-MIYAさんのどどんとふ講座が行われてたので、ちょこっとお邪魔させていただきました。ありがとうございました~。 【宣伝 最新リプレイ】 グランクレストのフリーキャンペーン開催中。現在最新のリプレイは第9話です。 http://trpg-storages.com/detail/496/ SW2.0フリーキャンペーン「黒の切り札亭」開催中。 現在最新リプレイは第5回です。 http://trpg-storages.com/detail/500
| アーリング | |
| 2017/08/06 19:19[web全体で公開] |
😶 エンジョイ、サマー! なんだかここ最近日記が週1ペースになってる気がするけど、私は元気です。 ここ一週間、博物館行って、映画見て、スタンプラリーして、絵本展見に行って、ボドゲして、プール行って・・・・たーのしー! ええもちろんTRPGも楽しいんでますよ、ええ。 ★8/1(火) SW2.0ニレイナ島キャンペーン(GM:俺) 実は先月から準備を進めてきた、初のSW2.0固定ミニキャンペーン。一度それぞれにキャラを作った後、PT全員でちょっとキャラ調整のために模擬戦でもしてみよっかということになったのですが・・・ランダムの連続攻撃がどっかんどっかん集中しPCが1人気絶というw まあ、そこから立て直して完封されちゃったのですがねこっち! フリーキャンペーンだとこういうのはGMひとりでざっくりテストプレイくらいなので、腰を据えてこういうのできるのが新鮮で楽しかった! 今後のシナリオ作成の参考にもなりましたわっひょい。 ★8/2(水) メタリックガーディアン卓(GM:陣内さん) 大魔王退治の電子ゲーム世界から帰還しての第4話。外伝というか番外編的な立ち位置の話らしいけど、ちゃーんと前3話からつながってPL側のモチベーション上げてくるあたり、GMのテクニックとしてうまいなあ…と思うのです。 というのも、敵ボスが実に「いやらしい」んですよ!のらりくらりとこっちの答えをはぐらかしたり、小バカにしておちょくってくる。くっそうコイツ絶対ぶっ倒す!w 全力全開、真向対決の王道展開なボス戦も楽しかったけど、ふつふつと沸き上がるこの気持ち・・・うふふ。次回はよ!はよ!w ★8/4(金) SW2.0ニレイナ島キャンペーン(GM:俺) PLさんの一人から「事前にプロローグ的なシーンをやりたい」と申し出があったので「いいね!」とか言ってたらまさかのPL全員集合。そしてそのままプロローグシーン。え!?今日!?w さっそく始まったPC2人のシーンに、他のPLさん達と一緒にニヤニヤしながら見てました。 中学生のカップルみたいでどきどきするシーンでした!わはは。 思わず 娘を気遣うおとーさんを即興でNPCとして出しちゃいました。今後出番あるのかは知らん!w 【宣伝 最新リプレイ】 グランクレストのフリーキャンペーン開催中。現在最新のリプレイは第9話です。 http://trpg-storages.com/detail/496/ SW2.0フリーキャンペーン「黒の切り札亭」開催中。 現在最新リプレイは第5回です。 http://trpg-storages.com/detail/500
| アーリング | |
| 2017/07/30 12:55[web全体で公開] |
😶 SW2.0チュートリアル山賊団、お疲れ様でした! 人間やドワーフたちがハムサンドを注文する中、子牛のローストを注文するエルフ。しかも所持金ゼロで! のっけから面白いスタートとなり、冒険に出かけることになったPT。 カッコイイ演出で雑魚達をなぎ倒し、村を出発!協力して山賊のアジトを目指します。・・・・GMの思わぬ1ゾロでちょっぴり犠牲が出たりもしましたが。 何回かこのシナリオやってるけど、こんなん初めてだよ!w PLさん達がノリノリで演ってくれたから そのままやっちゃいましたが!さらば山賊! 途中、回線の都合でPLさんが1人落ちちゃったのは残念でしたが、ボス戦は魔法での雑魚散らしや回復、前衛の全力攻撃アタックなど、PCの連携が光っててかっこよかった! エンディングでは、「2dで10以上だしたら新情報!」とか冗談めかしたらホントに出たので 即興で設定拾って竜騎士の地へと旅立ってもらうことにしました。 ダイス目はいつだってドラマティック。でも、それ以上にPLさん達のアイデアやチームワークは、やっぱりTRPGの楽しさだよなあ、とニヤニヤするGMでした。 総じて言うと「楽しかった―――――!」の一言になるんですけどねw 参加して下さったPLのみなさん、見学に来て下さった方々、ありがとうございましたー! 【宣伝 最新リプレイ】 グランクレストのフリーキャンペーン開催中。現在最新のリプレイは第9話です。 http://trpg-storages.com/detail/496/ SW2.0フリーキャンペーン「黒の切り札亭」開催中。 現在最新リプレイは第5回です。 http://trpg-storages.com/detail/500
| アーリング | |
| 2017/07/29 20:48[web全体で公開] |
😶 SW2.0チュートリアル山賊団、はっじまるよー! 今日は21時からSW2.0チュートリアル卓。 ルルブの準備、良し! 飲み物の準備、良し! 参加者さんのキャラシート、確認良し! シナリオ自体は何度もやってるけど、どんなプレイが飛び出すかは毎回出たとこ勝負。う~、このドキドキ感、たまりませんね! 見学は出入り自由、もしお時間がありましたらどうぞでーす。 ★倒せ!チュートリアル山賊団【SW2.0チュートリアル卓】 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=150010457033aring
| アーリング | |
| 2017/07/23 02:01[web全体で公開] |
😶 お仕事終了!そしてここ最近の近況 お仕事が大山越えました。いやあ、長かった! あとは週明けの泊まりの仕事が終われば約1か月間はゆるゆる運転。 夏を楽しむぞー! もちろんセッションもね! ★7/18(火) SW2.0フリーキャンペーン うぃっしゅ亭第10話 (GM:ニジさん) 4か月ぶりのうぃっしゅ亭! 予定が合わなかったり、抽選通らなかったりでようやく参加できた~V(*^-^*)V 今回はレイド卓、つまりたくさんのPCで 強敵に立ち向かう! 燃える! ・・・・・オンラインゲーム、艦これくらいしかしたことないから「レイドボス」ってものがそもそもどんなのか知らなかったのはここだけの秘密だけど! んで、例によってリプレイ化されるとのことなので、感想もまた同じく、楽しかった!!としかw 「なるほど!だから2話構成だったのか!」とシナリオ構成の妙技に感心させられつつも、色々とニヤリとさせられたりぐっと胸を熱くさせられたり・・・・くくぅ!こんな卓を自分もしてみたいや! GMのニジさん、参加PLの皆さんありがとうございましたー! んで、今日は街に出てCD買ってきました! 山崎もえさんの「MMTB SECOND STAGE」! https://gyazo.com/7fcfc2138bdbb78c4c31168d91f3b0b3 神話創世アマデウスの主題歌のフルコーラスVer.が入っているのだわーーい! アマデウスの曲かっこいいし、歌詞の中にTRPGやアマデウスを連想させるキーワードが入っててグッとくる! フルコーラスがでるまで1年半もかかるとは思わなかったけど!w これ、アマデウス新主題歌と銘打った曲も入ってるのよね・・・もしかして何かアマデウスの新展開あるのかな? わくわく! リプレイも書いたり、来週末のSW2.0のチュートリアル卓に向けてPLさんと打ち合わせしたり、楽しい忙しさなら大歓迎なのだ。 【宣伝 最新リプレイ】 グランクレストのフリーキャンペーン開催中。現在最新のリプレイは第9話です。 http://trpg-storages.com/detail/496/ SW2.0フリーキャンペーン「黒の切り札亭」開催中。 現在最新リプレイは第5回です。 http://trpg-storages.com/detail/500
| アーリング | |
| 2017/07/17 21:06[web全体で公開] |
😶 TGFF2017、最高でした! 昨日はテーブルゲームファンフェスタ2017(以下、TGFF)目いっぱい楽しませていただきました!こんなにみっしりTRPG遊んだのは数年ぶり! ●TRPG女子会トーク(秋田みやび先生・篠谷志乃先生・藤澤さなえ先生・合鴨ひろゆき先生) 女性ならではの観点とか、こーゆーところに楽しみ方を見つけるって話、オンセで男性ユーザーさんと女性ユーザーさん相手にした時によく感じてたことなんで「ああなるほど・・・!」とすとんと落ちる話でした。 質問コーナーでオンラインセッションについてのお話を尋ねたところ、「オンセやってる人いますか~?」の質問に50人ほどいたほぼ全員が挙手。びっくりしたあ。 場の流れではあったものの秋田みやび先生GMのオンセに参加した時、楽しかったことのお礼が直接言えたのも嬉しかったな。 ●ウタカゼ3時間卓「星降る月夜の組曲」(GM:合鴨ひろゆき先生) いつか何らかの形でシナリオ公開したいっておっしゃってたので詳細は伏せるけど、演出サプライズあり、終了後の「ああ!!そうだったのか!」という裏話ありですごく楽しかったです! ご一緒したのは ・釣りの得意なモグラさん、 ・夜中の侵入者にも( ˘ω˘)スヤァと芯の太いリスさん ・PL経験豊富で安心力のイタチさん ・ここぞで先制をとって、角笛で決めるウタカゼ初プレイなリーダーさん。 あ、俺のPCはネズミ族。ダイス振って年齢決めたら14歳になったので、《チュー2病のウタカゼ》になりました。笹舟「漆黒の炎号」は川に流されてしまいましたが。 (キャラシート) https://gyazo.com/6987c10defafde5d789f8f4f2dbc84af PC達のキャラポーンはPLさんが出してくださったお菓子のコマw かあいい! でも「襲ってきた蚊たち(エネミー)から見たら確かにそー見えるんだろうな」、と一同納得したのが個人的にツボに入りましたw (戦闘の図) https://gyazo.com/2108104f5c00ef3c9ef895e0b4447048 ●デッドラインヒーローズ3時間卓「DIABOLIK ANGEL」(GM:ウナギさん) 優先チケットで抽選もなしにするっと入れたのでさっそく説明を受けてキャラ選択。(サンプルPCからの選択なのでメイクはない)ジャスティカという「ヒーローとして戦う普通の人間」をチョイスしました。いわゆるバットなマン。 ダイスの結果誕生したのは、白衣の中に科学を仕込みトラのペイントで戦うヒーロー、「タイガー・ザ・ワン」! ロボと人間のバディ物が大好きな俺としては実に胸アツな展開で、とーーーっても美味しい位置でした。 デッドライン状態になったりリマークしたのが俺一人と言えば、大暴れ具合が分かる人はわかるかと。 ・・・他のPLさんも楽しんでくれてたならいいんだけど。俺はめっちゃ楽しかったけど! ヒーローものは大好きだから気になってはいたけど、マージナルヒーローズを先に買ってたから迷ってたのよね・・・・アメコミは詳しくないし、ニチアサな戦隊とかライダーとかの方が好きなので。これ普通にライダーとかできるよ!購入決定。 一方そのころ、妻と息子はペアチケットで合鴨ひろゆき先生のウタカゼ卓を楽しんでいるという・・・w 帰り道でわかったことだけど、全く打ち合わせもネタばらしもしてなかったのに 夫婦で選んだのがネズミ族だったとわかって大笑いw 小学生の息子も大喜びで「ウタカゼ・・・・(うっとり)」と大満足だったようだし、ボードゲームもこれまで気になってたのがプレイできたみたいでほこほこしてました。俺もオンラインで知り合った方とも初めてお会いできたし、すばらしい1日でした。 総じて今年のTGFF2017、去年思った「参加費が上がってもいいからもっと卓数を増やしてほしい」という願いに応えてくださって・・・!会場も広く見渡せて「今どこで何が起こってるのか」が一括して見渡せるのが嬉しい。空調も効いてて快適でした。抽選場所も広かったし。 スタッフの方々も入場直後から「困ったことはありませんか?」と声かけて下さったり、カッコイイ&可愛いカッコの方々も多く・・・一気に「あ、ここ異世界だ」みたいな気分になったのが楽しかったw 準備段階から当日まで、ほんとスタッフ・関係者の方々、お疲れ様でした! そして、昨日のTGFFが楽しかったので、買ってきたぜデッドラインヒーローズ! タイガー・ザ・ワンのトラ縞にあやかって、黄色のダイスとコマも少々。妻と息子が楽しかったと好評だったキャプテンリノも合わせて購入。うははーーい♪ (購入物) https://gyazo.com/f9e0ccaf6133df7b63bedf529393acfb 【宣伝 最新リプレイ】 グランクレストのフリーキャンペーン開催中。現在最新のリプレイは第9話です。 http://trpg-storages.com/detail/496/ SW2.0フリーキャンペーン「黒の切り札亭」開催中。 現在最新リプレイは第5回です。 http://trpg-storages.com/detail/500
| アーリング | |
| 2017/07/15 17:02[web全体で公開] |
😶 おしごとかんりょー! いくぜTGFF! 大仕事第2段が9割がた完了・・!あとは週明けに職場で微調整するだけ。よっしゃーー! 明日のテーブルゲームファンフェスタでは、合鴨ひろゆき先生のウタカゼ楽しんできまっす! できれば他にももう1卓くらい! 予定がつかず3日前の日記で書いた卓は立てられなかったけど、その翌週なら何とか・・・!となり、この嬉しさに合わせて7/29にSW2.0の初心者卓も立てちゃいました! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=150010457033aring SW2.0をプレイしてみたいという方に、すこしでも「楽しいな♪」と思ってもらえたらいいな、と思ってます。よろしければどうぞ~(*^-^*)ノシ 見学ももちろんOKですので、興味がありましたらそちらでも大歓迎ですよ~。 【宣伝 最新リプレイ】 グランクレストのフリーキャンペーン開催中。現在最新のリプレイは第9話です。 http://trpg-storages.com/detail/496/ SW2.0フリーキャンペーン「黒の切り札亭」開催中。 現在最新リプレイは第5回です。 http://trpg-storages.com/detail/500
| アーリング | |
| 2017/07/12 22:50[web全体で公開] |
😶 一山越えたあああ! 1か月がかりの仕事がようやく一山着いた・・・! これであとは来週乗りきれば、大終了! 良い評価も課題点もいただいたし、しんどかったけどやってよかった・・!! 今のところ順調に進んでるし、来週末あたりにSW2.0のチュートリアル卓でも立てよっかな・・・? とにかく今日は休みたいので明日考えます、まる。 【宣伝 最新リプレイ】 グランクレストのフリーキャンペーン開催中。現在最新のリプレイは第9話です。 http://trpg-storages.com/detail/496/ SW2.0フリーキャンペーン「黒の切り札亭」開催中。 現在最新リプレイは第5回です。 http://trpg-storages.com/detail/500
| アーリング | |
| 2017/07/09 23:05[web全体で公開] |
😶 7月あっちぃ・・・! 蒸し蒸しジトジト日本の夏! そーいやまだ梅雨明け宣言は出てなかったよな今年・・・ 部屋に閉じこもってずっと仕事に追われてるんで、「気分を変えよう!」と今日は家族でカレーを食べに行ってきました。 6種類のカレー&3種類のパン(ナン含む)&2種類のライス。これでお値段500円。安い。 元気出た・・・気がする。お腹いっぱいでかえって眠くなったとかはキノセイ!キノセイダヨ! 先日のメタガの感想とかも書きたかったけど、とにかく今は仕事仕事。 来週テーブルゲームファンフェスタに心置きなく行くためにっ(拳ぎゅ)! あ、でも来月久々にシノビガミにPL参加することが決定しました。わーい! 【宣伝 最新リプレイ】 グランクレストのフリーキャンペーン開催中。現在最新のリプレイは第9話です。 http://trpg-storages.com/detail/496/ SW2.0フリーキャンペーン「黒の切り札亭」開催中。 現在最新リプレイは第5回です。 http://trpg-storages.com/detail/500
| アーリング | |
| 2017/07/03 00:46[web全体で公開] |
😶 メタガと魔動天使と 7月に入りました。1年の半分が過ぎちゃったって思うとなんだかそわそわします(;^_^A ★6/29(木) メタリックガーディアン卓(GM:陣内さん) エンディング回その1。大魔王は前回倒したので、今回は全員の共通エンディングでした。 PC1を引き立たせるPC達・・・と思ったらあれ? PC1がむしろ全員の世話を焼いてるよ?w 次回は個別エンディングとのこと。 いよいよ最終回だ! んでもって。ここ最近SW2.0のルールブックが品薄という噂を聞き、興味半分に書店に行ってみたのですが・・・うわホントにない。基本ルールブック2・3・EXは置いてるのに1だけがごっそりなくなってる! 一応公式のTwitterで「るるぶ1・2・3・BB・WT・CG・IBの重版が決まった」とのことだけど、逆に言うとそれ以外はなくなる可能性もあるわけで・・・と思ったので、サプリ「カルゾラルの魔動天使」を購入。 これですべてのPC作成に必要なルールブック・サプリがそろったぞぉ! 以前から余裕あったら買おう買おうと思って先延ばしになってたのよね~。 ちょっと運用が特殊な上に、オンセだと相手もそのサプリ持ってないと使いづらいので、実際に使えるかどうかはまだ見通し立ってないけど、持ってれば参考にもなるし、半年頑張った自分へのご褒美ってことで! とにかく7月は大きな仕事がずーん!ずーん!と立ちふさがってるから、まずはそれをやっつけるのだ! がんばるぞい! 【宣伝 最新リプレイ】 グランクレストのフリーキャンペーン開催中。現在最新のリプレイは第9話です。 http://trpg-storages.com/detail/496/ SW2.0フリーキャンペーン「黒の切り札亭」開催中。 現在最新リプレイは第5回です。 http://trpg-storages.com/detail/500
| アーリング | |
| 2017/06/26 22:41[web全体で公開] |
😶 抽選通ったやった―――――! 去年も行って楽しかったテーブルゲームファンフェスタ(通称、TGFF)。 息子の卓デビューのために去年は予約を我慢したけど、今年は嫁からオッケーが出たので応募したら・・・・ 第一希望のウタカゼ卓、抽選うかった――――! しかもGMはイラストレーターの合鴨ひろゆき先生! うわーーい。うわーーーい! 目いっぱい楽しんでくるぞーーー! あ、昨日の結婚式はDVDが止まるというアクシデントもあったものの、それすらもネタにしてアドリブの演技で対応する我々! 会場は大盛り上がりでした。 さすが20年近い付き合いの友人たち。お前ら大好きだ! さてさて、7月上旬から中旬にかけては大きめの仕事があるからそれに向けてしばらく低速運転にはなるけれど・・・・一刻も早く仕事片付けて遊ぶんだー!だー!だー・・・(フェードアウト) 【宣伝 最新リプレイ】※2016/12/20よりアドレス変わりました! グランクレストのフリーキャンペーン開催中。現在最新のリプレイは第9話です。 http://trpg-storages.com/detail/496/ SW2.0フリーキャンペーン「黒の切り札亭」開催中。 現在最新リプレイは第5回です。 http://trpg-storages.com/detail/500
| アーリング | |
| 2017/06/24 23:21[web全体で公開] |
😶 明日はお出かけ 明日は友人の結婚式。 色々と買い出しに行かなきゃと思ってたのに、リプレイ読んだり気になるサイト巡ってたら時間すぎるの速い速い! さっき余興の準備よーやく終わった・・・・ ともあれ、喜んでもらえるといいなあ、わっくわくー♪ 【宣伝 最新リプレイ】※2016/12/20よりアドレス変わりました! グランクレストのフリーキャンペーン開催中。現在最新のリプレイは第9話です。 http://trpg-storages.com/detail/496/ SW2.0フリーキャンペーン「黒の切り札亭」開催中。 現在最新リプレイは第5回です。 http://trpg-storages.com/detail/500
