ジーコさんがいいね!した日記/コメント page.6
ジーコさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 木魚 | |
| 2021/08/27 13:56[web全体で公開] |
| こたつ | |
| 2021/08/26 23:30[web全体で公開] |
😶 シナリオを作るということ https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=kotatu7171&i=kotatu7171_162963871630 この日記の続きというか自分なりのアンサーが出たので。 多分今まで「良いシナリオ」をつくろうとしすぎてたのかなぁと。 「良いシナ全て表示するhttps://trpgsession.com/comment-detail.php?c=kotatu7171&i=kotatu7171_162963871630 この日記の続きというか自分なりのアンサーが出たので。 多分今まで「良いシナリオ」をつくろうとしすぎてたのかなぁと。 「良いシナリオ」をつくろうとすると、ありとあらゆる展開を考えて最良の土台を探すところから始まる。 だけど、その土台をつくる作業がとても大変なんですよね。 土台Aでくみ上げると、こうなってああなって‥‥矛盾がでちゃうか。 土台Bでくみ上げると、こんな展開をつくれるのか、でも整合性に乏しいな。 土台Cでくみ上げると、なんだかPLの満足度に欠けそうだし。 こんな風に全部シミュレーションするから難航するんですよね。 そうじゃなくて、自分のやりたいことから書いていけばいいのかなあと。 もちろん今までのやり方でも、先にシナリオの軸を決めていましたが、シナリオ作りはもっと自由でいいのかもしれない。 確かに最適解を求めるやり方とはかけ離れているけど、形になるシナリオができるのが早いのは実はこっちなのかも。 抽象的な話ばっかりするのは私の悪い癖ですね。 具体的には、もう描写文から書いて行こうかな、と。 普通なら最後に決める部分だと思います。 他の部分の変更の影響を受けやすいし。 でも、描写文を書くことで自分がどんなシナリオを作りたいかが明白になるんじゃないかと思いまして。 そもそも……。シナリオがセッションの為の道具であり手段であるなんてことは無いと思います。 GMが自分の楽しみを追及して良い(と私は考えている)のと同じように、 シナリオライターが自分の楽しみを追及していけない理由がない。 楽しくシナリオを書くのも大事大事。 ま、ライターを名乗るのはせめてまともなシナリオを一本書き上げてからですね。 いつか自己紹介の部分に「たくさんの自作シナリオタイトル」と「希望があれば回します」 みたいな文言を書いてみたい。あれはあこがれる。
| くれない | |
| 2021/08/26 08:34[web全体で公開] |
😶 【単発】Re:アンデッドの遺跡探索 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ジーコさん主催の卓にお邪魔してきました! どうやらこの卓はリベンジ卓だったようで、参加者の中のお二人がリベンジに燃えていました(自分とプリは初見?かな? 基本は探索がメインのようで、ダンジョンアタック系のシナリオでした。 ダンジョンについてからはちょこちょこ状況整理もしつつ少しずつ踏破していく一行(一区画だけ完全スルーかましました。 無事に隠し部屋も見つけ、ボス戦で有用なアイテムもゲット! ボス前の隠密でダイス目をやらかし慌てて戦闘→割と危なげなく終了って感じでした。 リベンジ組も無事に果たせたみたいでよかったよかった! 使用していたキャラは安定の『メスガキ』ちゃん。 ところどころで重たい面も発揮し、RPしてて某食べるの大好きリカント娘(【???】呼んだかにゃ?)と同じくらい楽しかったです。陰のあるメスガキをSWに布教していけ… 久しぶり?にPLをしたような感じがして楽しかったでっすね。 自分もそろそろシナリオを作っていかないとなー。その為には色んな人の卓にPLでお邪魔しないとなー(やりたいだけ)とおもったのでした。
| 猫若@MP | |
| 2021/08/25 18:15[web全体で公開] |
😊 新たなTRPGゲットだぜ(SW2.5) 先日ソードワールド2.5の123を購入しました!以前は名前しか知らずちょっと気になってて、気づいたらポチってました。まだ3が届いていないですがとりあえず1と2があれば出来るらしいのでやってみたいです。というわけで日記で言うのもなんですが…誰かソードワールド2.5のセッション誘ってください( ;꒳; )
| ハリィ | |
| 2021/08/24 21:21[web全体で公開] |
😶 【sw2.5】海辺に響く少女の祈り、星空は今日も静かに唄う 3連休の3夜目は、GM。 久々に5レベル帯!! (ズドーン!!) しかも新作!! (ズドドーン!!) シティ・アドベンチャー!! (ズドドドーン!!) 元ネタは、ドラゴンクエスト9のエピソードをそのまま使ってみました。 ぬしさまの話。 サンディのセリフが大好きなんです。 でもNPC全て表示する3連休の3夜目は、GM。 久々に5レベル帯!! (ズドーン!!) しかも新作!! (ズドドーン!!) シティ・アドベンチャー!! (ズドドドーン!!) 元ネタは、ドラゴンクエスト9のエピソードをそのまま使ってみました。 ぬしさまの話。 サンディのセリフが大好きなんです。 でもNPCが言うから良いのかも。 実際のPCは、ちゃんと優しく村の出来事に取り組んで、解決してくれて良かったです。 自分で描いたシナリオに、自分で感動w 情報収集はPC1人1人と話せるので、たまにやるのは良いなあと思いました♪ 遊んでくれたみなさん、ありがとうございました。 5レベル帯もなんとかできたので! 9月もGMできそうです☆
| ハリィ | |
| 2021/08/23 08:20[web全体で公開] |
😊 【sw2.5】2日連続遊んでました。3日目はGMやります。 夏は週休3日制にしてて。 のんびり贅沢に遊ばせて頂いてます。 土曜日はももんじゃGMのセッションに参加。 いろんなミニゲームがあって、楽しかったです。 フェンサーライダーのアーギルで、遊んできました。 やってて気がついたのは自分も騎乗して戦うけど、騎獣をメインで活躍させるのが好きみ全て表示する夏は週休3日制にしてて。 のんびり贅沢に遊ばせて頂いてます。 土曜日はももんじゃGMのセッションに参加。 いろんなミニゲームがあって、楽しかったです。 フェンサーライダーのアーギルで、遊んできました。 やってて気がついたのは自分も騎乗して戦うけど、騎獣をメインで活躍させるのが好きみたい。 もらった経験点で、エンハンサーとアルケミストを取得♪ 日曜日はジーコGMのセッションに、プリーストのバドで参加。 敵のクリティカルバレットや全力攻撃が炸裂しまくって、沢山怪我治してました。 MPもたっぷりあるので、バンバンサイコロ振って直しまくってて気持ち良かったです♪ 報酬でチェインメイルとタワーシールドを購入。 先制判定が失敗したら、最初から前衛に立つのもいいかな?と思ってw アビス強化の「回復+1」にしたい。装備にお金使ったので、次回かな。 またレギュレーションが合うセッション、開催されるといいな〜。 と、思いつつ。 今夜はセッションです、募集する間もなく枠が埋まるのはありがたいですね。 新作です。 うまく、綺麗なお話になりますように♪
| こたつ | |
| 2021/08/22 22:25[web全体で公開] |
😶 創作のモチベーション シナリオ作りでもシステム作りでもなんでも、完璧なモノをつくろうと思うのって良くないんだと思います。どのブログとか見ても「最初から完璧なものはできません」みたいなことが書いてありますし。肩の力を抜けってことなんでしょうが。 でも「俺は今、完璧で最強のゲームを作っているんだぜ!」っていうモチベーシ全て表示するシナリオ作りでもシステム作りでもなんでも、完璧なモノをつくろうと思うのって良くないんだと思います。どのブログとか見ても「最初から完璧なものはできません」みたいなことが書いてありますし。肩の力を抜けってことなんでしょうが。 でも「俺は今、完璧で最強のゲームを作っているんだぜ!」っていうモチベーションってバカにならないんですよね。 作りたいっていう欲望と継続のモチベーションは違うと思うし、ちょっとでも妥協があると全然はかどらなくなる。 私の日記をよくご覧になっている方ならオチがわかったかもしれませんが、要するに全然作業進んでないよってことです。
| くれない | |
| 2021/08/22 06:40[web全体で公開] |
😶 テスト卓2回目 と、いうことで本日もテスト卓開催させて頂きました!相変わらず爆速で埋まるの助かりますじゃ〜 夜勤明け→ちょっと寝て朝CP→仕事→帰宅してすぐテスト卓(夜中一時)というハードスケジュールで充実感と疲労感でいっぱいです。 と、本題のテスト卓ですが今回も快勝されました! でも、一手狂ったら危ない全て表示すると、いうことで本日もテスト卓開催させて頂きました!相変わらず爆速で埋まるの助かりますじゃ〜 夜勤明け→ちょっと寝て朝CP→仕事→帰宅してすぐテスト卓(夜中一時)というハードスケジュールで充実感と疲労感でいっぱいです。 と、本題のテスト卓ですが今回も快勝されました! でも、一手狂ったら危ない場面も見えたので多分ここら辺がミソなのかなーと思いました。人によってプレイングも変わって、同じ内容でも難易度変わったりしますしね。 前回よりも戦闘時間も長くなってたので一回目よりかは間違いなく接戦にはなったかなーと。 これぐらいの内容をギルドのセッション内容の一つとして組み込むか…(なんか敵の種類だけ変わって連戦セッションばっかりになりそう) あとはもう一段階上をせめてみてどうなるかっていうのと。 これぐらいの難易度の物を数回開催してみて統計とるのがいいかな。 いやぁ…ほんと真夜中なのに参加してくださる方には感謝しかないですね。 ルールの再確認などもできますし() と、いうことでまだまだ新しいエネミーを落とし込んで組み替えて新しい卓を出していくので、戦闘いっぱいしたーい!(といっても3回ですけど)って方は是非参加してください! 明後日からは夜勤から昼勤になるので夜に卓立てられるかな…
| 霞 | |
| 2021/08/21 23:56[web全体で公開] |
😟 |ソードワールド2.5のビルド等についての分析や議論は...| 「ソードワールド2.5」のユーザーさんは、 「トピックス」機能をご存知ないユーザーさんも 多いようですので、ご紹介しておきたいと思います。 ・・・ トピックス機能で、「ソードワールド2.5」で 絞り込むと57もの掲示板が検出されます。 (2021年8月21日時点) 全て表示する 「ソードワールド2.5」のユーザーさんは、 「トピックス」機能をご存知ないユーザーさんも 多いようですので、ご紹介しておきたいと思います。 ・・・ トピックス機能で、「ソードワールド2.5」で 絞り込むと57もの掲示板が検出されます。 (2021年8月21日時点) https://trpgsession.com/search-topic.php?n=&t=&g=%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%892.5&o= ソードワールド2.5のビルド構成や 特定のクラス・スキルの性能について 提案をしたり、議論をしたり、 意見やコメントをいただきたければ、 「日記」機能(しかもweb全体で公開)ではなく、 そちらをご利用された方がよいと存じます。 日記と同様、更新されたトピックは、 マイページにも表示されますし、 日記と異なり、よく閲覧するトピックを、 「お気に入り」登録する機能もありますので、 最新投稿を見逃すことも少ないと思います。 ・・・ 特定のゲームの、 特定のクラスやスキルの性能分析、 ビルド構成等について どのような提案をされるのも、 議論をされるのも、 まったくの自由ではありますけど、 「投稿する場所」「議論する場所」だけは、 どうか弁えていただけましたら幸いです。 ちなみに、わたしがよく遊ばせていただいている 「シノビガミ」や「マギカロギア」のプレイヤーさんたちは、 特定のスキルやスキル構成等についての質問や議論は、 「シノビガミ」や「マギカロギア」のコミュニティ内の 掲示板で慎ましくされています。 「ソードワールド2.5」を遊ばれている プレイヤーさんは人数が多いので、 当たり前のように「日記」機能に 投稿されているようですけど、 「日記」に投稿された記事は、 「ソードワールド2.5」を遊んでいない 参加者の目にも入っているということは、 忘れないでいただきたいと思います。 このままでは、「ソードワールド2.5」のプレイヤーさんは、 マナーやネットリテラシーを弁えないプレイヤーさんが多い、 という不本意な評価をされてもしかたがないのかなぁ、 って思いますので...。 どうぞよろしくおねがい申し上げます。
| あすか | |
| 2021/08/21 15:54[web全体で公開] |
😶 気が付いたら9人PTになっていた。(SW2.5卓感想) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)気が付いたらもう3回分も溜まってるんですよ() 一日の時間48時間くらいになりません?ダメか。それってたぶん1日の各行動時間が倍になるだけだから解決にならないな。 並木亭第11話 ソードワールド2.5 GM Bashi様 今回のセッションには主役がいます。参加者の1PCに焦点を当てたシナリオですね。 ……いやー、いつの間にか参加者8人ですね。主役が枠漏れはダメ、絶対。 今回のシナリオはキングスレイ近くの街に敵組織の活動が見られるとのことで、そちらの調査をお願いしたい、と。 主役PCの出身地の近くだって! へぇーなるほどぉ? なんて考えつつ。ディメンションゲートによってキングスレイ近郊まで送られます。便利だよなディメンションゲート。 さて、キングスレイ近郊(たぶんキングスフォールかな。鉄鋼共和国は国家全体の名前ですね)から1日ほど徒歩で移動するとその街に着くとのことで。 鉄道はどうしたぁ!(チケット取れませんでした;;;)……徒歩で行きましょうね。 本当はミニゲームが用意される予定だったとのことですが、人数が多くて断念したとのこと。いや、そりゃ1日(実質半日)で作るのは無理でしょうよ。休んでください。 なのでRPで時間を過ごし、さぁもう少しで着くといったところで、ゴブリンに襲われている子供を発見。距離60m。 今にも攻撃されそうなため、主役の銃が光る。ゴブリンの頭をふっ飛ばしました。 子供はSANチェックですね(システムが違う) 子供から話を聞くと、どうやら例の敵組織っぽいのが秘密基地と称して子供を攫っている様子。 ここで、街で情報をさらに得てから秘密基地に行くか、このまま秘密基地に行くかの2択を迫られます。 我々は情報を選びましたが、直接突入するとボスがちょっと弱体化したらしいですね。 でもまー情報って大事じゃん。SAN削ってでも手に入れるものじゃん(別システム) というわけで情報収集してから突入だ! さて、秘密基地へ着くと、9話で出てきた黄色いローブの人間が。 GMから「レモン」だ。と言われますが、お約束の名前なんだっけ、ハモンだっけ、シモンだっけ、と。 簡単に挑発に乗ってしまうような人間でしたのでこいつはたぶん下っ端でしょう。うん。テレポートできるけど。 そして戦闘開始へGO。いや、お前たちやっておしまい!じゃないよ。仲間っぽいやつらもアラホラサッサー!じゃないんだよ。 この時点でもうボスの元ネタはわかってきますねぇ。ちなみに私は吉野裕行さんと伊藤静さんのほうの世代です。 大型魔動機が2体。ヤッターな猫とヤッターな鳥。 ……いや待ってよ、違うじゃん。そのメカは主人公側じゃん。君ら悪役側じゃん。 今週のびっくりどっきりばっちりメカ? 使用制限が1週間に1回なの実質1回きりやん。 ツッコミが……間に合わない……???? いやでもホント、オリジナルの魔物はいつも楽しみにしております。いろんなGMのいろんな魔物、楽しいですよね。 戦闘では前衛が高命中の薙ぎ払いにブンブンされる中、後ろの猫が荷電粒子砲(2ターンチャージ後高威力貫通攻撃)を準備中。 そこで出た一言が 「壁貼ればよくね?(妖精8ストーンウォール)」 「すいません、壁はやめてくだしあ;;;」 安易な射撃系攻撃は壁で防がれてしまうんだ……視界も完全に遮るので起点指定もダメ。 PL側も最後に行動して壁貼り→次ターン最初に行動して壁解除で影響なしで動けるんだよねぇ。ここまでやってしまうと勝つために何でもしていいみたいになってGMも容赦なくなると思うのでやりませんが。 さーて見せ場ですね。 鳥を倒し、荷電粒子砲は次のターンに撃ちこまれる状況。 ここで現れますはマギシュの味方。 今回の主役PCの銃をつくった方、そして別のPCのお師匠様ですね。 彼の一言と共に、撃ちこまれる弾丸。合わせろ、の掛け声で主役PCはショットガンバレットを撃ちこみ、見事荷電粒子砲のチャージを止めることができました! ……うん、止めることができました! そういうことにしておこう。若干ダメージが足りなかったとかなかったです。 その後は前衛が削り、主役PCの狙撃によって猫を破壊し、見事シナリオクリアとなりました。 ところで、PC達ってどうやって帰ったんですかね。また1日かけて歩いて戻ったんでしょうか。 お師匠様とやらは鉄道で帰りおったのに我々はたぶん徒歩。あいつ許さねぇぞ……!
| 四季 | |
| 2021/08/21 09:55[web全体で公開] |
😶 乗り遅れた。 初CPに参加してくださっている方のシナリオに乗り遅れた。 手持ちのPCを参加させてみたかったけどまあ仕方ない。 さて『奈落の魔域』探索シナリオはどうしようかな。狙うべき脅威度は分かっているから魔物の選定はすぐに終わるけど冒険要素が問題。 魔域がくみ取った願望を狂気に変えてサイコホラー物みたく行くか。 <魔神化血清>を改良しようとしている第2の剣陣営を出すか。 PCの過去を拾うか。やるならあの人のPCかな。 …脱出ゲームやってみようか。
| くれない | |
| 2021/08/20 15:20[web全体で公開] |
😶 初のGM 真夜中&初GM卓&テストプレイ卓という条件だったのに募集条件人数フルで埋まった…(なんならかなり早く埋まった。卓に飢えスギィ!…いや、人のこと言えないんですけども… 戦闘バランスを見たく、連戦セッションを組ませていただいてやりましたが…いやぁ。完勝されました!と、いうかちょっとエネミーのレベル抑えすぎたかな…?と思いましたが、ありがたい先輩方から助言もいただきまして…何となーくですが見えてきたような? 新しい魔物も用意して! ……え?2度目のテストプレイしちゃう??
| シリュウ | |
| 2021/08/20 10:32[web全体で公開] |
😶 好きなキャラ、好きな構成でいいじゃない (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最近日記はご無沙汰していましたが、昨日の日記に目を通して思ったことを落としておきます。 必殺だろうがマギシューだろうがドルイドだろうが、PCの構成は好きなようにやってくれていいじゃない!ルールを守った上で、自分が楽しいと思えるPCを使うことを憚る必要はない! 以上です。 もちろん、GM自身の好き嫌いでそれを拒否するのも自由だし、エネミーの能力で露骨に対策するのも自由です。私自身、GMとしての好き嫌いがないと言っては嘘になるので、気持ちはまあ分かります。 ただ、不特定多数の目につく場でかつ、自身の好みでしかない理由で特定の構成の自重を呼びかけるのはどうかと思い、どうにももやもやしたので私見を述べさせていただきました。自分の卓のGMとして、特定のPCを拒否する分には問題ないんですが、それを他所に持ち出して欲しくはないなと思います。 まとめると、「PCの構成はPLの自由、それを制限するのもGMの自由。PLはGMの制限には従うべきだけど、GMは他所の事情にまでそれを持ちだしてはいけない。」という感じでしょうか。 私自身はGMとして、 『毒も喰らう 栄養も喰らう。両方を共に美味いと感じ血肉に変える度量こそが食には肝要だ。』 という範馬勇次郎の名言に習い、どんなPCでも好き嫌いなく受け入れ、どちらも共に楽しみに変える度量でやって行こうと思います。今後ともよろしくお願いいたします。
| ハリィ | |
| 2021/08/19 19:02[web全体で公開] |
😆 【sw2.5】NPCの紹介 その1 アーゼルの魔塔に出てくるNPCの紹介です。 案内係トト タレントの堺正章さん似の、ロマンスグレーの人間の男性。 実は「眠たいラクダ」のギルドマスターですが、現場で冒険者たちの様子を常に見ていたいと案内係をやってます。 でも、食堂のおばちゃんたちが普通に招待をばらしてて、ばれていないと思っているのはトトだけです。 彼もかつては熟練の冒険者で、10レベルを越える二刀流フェンサーで、ファイナルファンタジー3の表紙になったことがあると自慢してますが、GM含め誰も信じていません。
| くれない | |
| 2021/08/19 07:43[web全体で公開] |
😶 よーし 勢いで部屋は作ったし、エネミーも用意したぞぉ… あとはシナリオに肉付けしなきゃだけど… その前にあれだ。これテスト卓立ててこのエネミーで問題ないか試さないとだな。なにぶんGM初めてだからこの塩梅でいいのかわからん(いろんな方の卓でみてきた感じのバランスをとってるつもり) 弱すぎてもつまらないだろうし、いいバランスなのか戦闘のみのテスト卓を立ててみるぞー! あ、ちなみに開催するとしたら夜中になります…(夜勤で帰ってくるの12時半とかなので1時からかな…人集まらない疑惑だぁ
| ハリィ | |
| 2021/08/13 22:26[web全体で公開] |
😊 【sw2.5】セッションレポート・アーゼルの魔塔7回目 7回目のレポートです。 こちらも、脅威度は3からスタート!! メンバー: フィリス・・・最多挑戦者の1人。探索、文献調査、戦闘サポートとエルフの能力を遺憾なく発揮し、戦術参謀も務めるキーパーソン。でもずっと自信ないw テーハ・・・投擲フェンサー(流行ってる?)。スカウト、セージ、レン全て表示する7回目のレポートです。 こちらも、脅威度は3からスタート!! メンバー: フィリス・・・最多挑戦者の1人。探索、文献調査、戦闘サポートとエルフの能力を遺憾なく発揮し、戦術参謀も務めるキーパーソン。でもずっと自信ないw テーハ・・・投擲フェンサー(流行ってる?)。スカウト、セージ、レンジャーと中衛+サポート特化型。獣変貌の時は、照れたり困ったりで頭ポリポリ仕草が可愛いw シン・・・人間のグラップラー。出目の悪さに苦悩しながらも、明るく健気に頑張る姿にGM本当に救われました。後半、出目が盛り返してきてよかったです。 トレート・ラザフォード・・・グレンダールの神官戦士。魔域の脅威にたじろぎもせず、常に前向きなパーティのムードメーカー。 さて、今回のパーティーですが、最初の戦闘で苦戦を強いられます。 また、2回目の戦闘では、前回のエネミーをパワーダウンさせて登場させましたが、それも苦戦。 このパーティでは、脅威度4のBOSSには勝てないかも・・・と判断し、脅威度3のままの討伐を提案します。 ・・・が!! 前向きに俄然やる気を出す冒険者たち。 シナリオを進めるうちに、励ましあったりサポートしあったりで やっぱり空気は良くなってましたもんね。 前向きに、行けるとこまでやってみたい!と、楽しそうな皆さん。 負けても悔いなしな様子。 フィリスも苦笑しながら、探索の続行に賛成します。 寝床を見つけて充分な睡眠をとり、魔域の脅威度は4に増幅。 1つイベントをこなし、アイテムを補充したのちにBOSS戦ですが・・・ なんと!! 苦戦しつつも、勝利できたのです!!(詳細は言えませんがw) なんともドラマチックな展開で、清々しいフィナーレを迎えた冒険者たちでした。 ありがとうございました。また成長したら、遊んでくださいね♪ 〜戦績(ミッション成功!)〜 魔域突入から21時間で討伐完了。 倒した魔物(部位含む):9体 イベント数:5 持ち帰った財宝:2950G(魔域討伐の報酬も加わるので、1人1738G+アビスシャード1つ) 経験点:1240点+各自1ゾロ分 名誉点:14点
| マット | |
| 2021/08/13 10:46[web全体で公開] |
😶 昔話でわかる、嫌なTRPGあるある 昔々あるところに、貧しい暮らしをしている若者がいました。 ある冬の日、若者は1羽の鶴を見つけます。その鶴は、罠にかかって動けなくなっているようでした。 かわいそうに思った若者が逃がしてやると、鶴は嬉しそうに飛び立っていきました。 その日の夜、若者の家にとても美しい娘が訪ねてきます。全て表示する昔々あるところに、貧しい暮らしをしている若者がいました。 ある冬の日、若者は1羽の鶴を見つけます。その鶴は、罠にかかって動けなくなっているようでした。 かわいそうに思った若者が逃がしてやると、鶴は嬉しそうに飛び立っていきました。 その日の夜、若者の家にとても美しい娘が訪ねてきます。雪の中を道に迷ってしまったらしく「一晩泊めてほしい」と頼んできました。 若者は言いました。「こんな都合のいい話があってたまるか!きっと罠だな!GM、娘の正体について調べます」 正体を見抜かれた鶴は泣きながら空へと飛び立っていきました。 若者はその後も貧しい暮らしを続けました。おわり。
