ジーコさんがいいね!した日記/コメント page.7

ジーコさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

あせんしょん@心のアレルギー
あせんしょん@心のアレルギー日記
2021/08/12 11:35[友達まで公開]
😊 【予告】ヴァグランツシナリオは来月に立卓予定
9月! ヴァグランツの、ヴァグランツによる、ヴァグランツのためのシナリオ、立卓予定!!
タイトルは・・
「おねえちゃんをさがして三千里!~たすけて、グランツさん~」

乞うご期待!

※タイトルは変更する場合がございます。又、GMの仕事やワクチン接種により、10月以降になる場合があります。
いいね! 19
ハリィ
ハリィ日記
2021/08/11 00:41[web全体で公開]
😊 【sw2.5】親バカ日誌・神官バドの成長
3連休の真ん中。
8日にしゃんはいGMの突発卓に参加してきました。

PCはナイトメアの神官バドです。
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=162782967291cuttingdorothy1&s=cuttingdorothy1
全て表示する3連休の真ん中。
8日にしゃんはいGMの突発卓に参加してきました。

PCはナイトメアの神官バドです。
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=162782967291cuttingdorothy1&s=cuttingdorothy1

冒険者たちと一緒に、依頼を1つ選んで遊ぶので冒険前のやりとりってこんな感じなんだろうなあ、とワイワイ話し合って決めた依頼は一番報酬が高い依頼。

実は、狙っておりましたw

怪我を癒す以外でも、いろいろサポートが出来て良かったです。
抵抗/消滅の魔法が、ばっちし抵抗抜くと気持ちいいですよね。

さて、バドはプリーストが3→4になります!
色々と便利な魔法が使えるようになったので、嬉しい。

そして、スプリントアーマーを購入。
今後は盾も購入して、いざとなったら前衛に出れるくらいになりたいかな、と。
目標を分散させる要因とかで♪

そして、ファイター技能はないけどアックスをもたせて、アビス強化で回復+1のボーナスをつけたい。
ドワーフの神官戦士のお父さんを見てたし尊敬してたので、アックスとか選ぶのかなあ、とか。

腑術もいいけど、コンジャラーも一応は抑えておこうか・・・。
ん〜迷うところですw
しばらくは、セージとアルケミストだけでいいかな?

ではでは、今日はこの辺で♪
いいね! 17
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2021/08/10 19:41[web全体で公開]
😶 回復は良好。
今日は休日。
夕方までは食事とトイレ、徒歩3分で行ける24時間スーパーで買い物以外はひたすら寝てた。
おかげで口内炎が三か所も出来る程に疲弊してた心身も回復は良好。

明日が休日出勤最終日なので、帰宅後のセッション(仮)と連休を楽しみに頑張ろうと思う。
いいね! 20
KFC
KFC日記
2021/08/10 13:24[web全体で公開]
😶 虫が苦手なドルイド
そういえば…この前ご一緒した虫嫌いドルイドさんはサラウンディングアタッカーとか使ったらどうなってしまうのだろう…
結局使うタイミングが現れずにクリアできたけど、また囲む機会があればいつ使うのか楽しみになってしまうなぁ
いいね! 11
ハリィ
ハリィ日記
2021/08/10 12:34[web全体で公開]
😶 【sw2.5】セッションレポート・アーゼルの魔塔6回目
ランダムダンジョン、アーゼルの魔塔。

先週末に6回目、7回目を開催しました。


今回のレギュレーションは、すでに依頼を1〜2回こなしている冒険者向け。

(2〜3レベルくらい)

脅威度は3から始まります。

ほとんどの判定が、目標10以上です。



その分、手に全て表示するランダムダンジョン、アーゼルの魔塔。

先週末に6回目、7回目を開催しました。


今回のレギュレーションは、すでに依頼を1〜2回こなしている冒険者向け。

(2〜3レベルくらい)

脅威度は3から始まります。

ほとんどの判定が、目標10以上です。



その分、手に入るアイテムや財宝が高価にもなっていくんですけどね。



まずは、6回目のPC達から。

カーター・・・武器や練技で命中を高めて、3連撃を狙うリカントのグラップラー(サブはスカウト)

ヴィゴ・・・ドワーフの神官戦士。ダイス目が良くて、探索面でも割と活躍してましたw

メルレイン・・・リカントのシューター・スカウト。狙撃はBOSS戦で見事に決まり、気持ちよかったですね。

ラメル・アーシュラマ・・・エルフのコンジャラー。物理系のメンバーをあれこれサポートする、縁の下の力持ち。



脅威度3では、イベント表も少し変わります。

魔物たちに遭遇しないまま、順調に財宝・アイテムを回収していく冒険者たち。

(珍しく、一回だけでした!)



そして脅威度4になっても順調で、ボス戦の前の補充イベント、アビススロット。

スロットでは、4人中3人が負けてMPを吸われます。

外れる確率は3分の1なんですけどね・・・w



ボスは結構強いかも?どうしよう?とハラハラしていたのですが、操霊魔法のサポートがあって作戦を立ててきちんと倒していました。流石でございます。

プレイ時間も比較的短め(3時間半!!)・・・の割には濃密なセッションで大満足でした♪



参加してくださった皆さん。

ありがとうございます!!



〜戦績(ミッション成功!)〜

魔域突入から27時間で討伐完了。

倒した魔物(部位含む):6体

イベント数:7

持ち帰った財宝:5270G(魔域討伐の報酬も加わるので、1人2317G+アビスシャード1つ)

経験点:1190点+各自1ゾロ分

名誉点:19点
いいね! 19
KFC
KFC日記
2021/08/08 18:13[web全体で公開]
😆 セッション楽しかった感想(爆発物)
本日一年ぶりのセッション!
不安で仕方なかったけどやりたい欲に惑わされて突っ込んでよかった!
ご一緒した皆さん、本当にありがとうございました!
いいね! 14
時津風
時津風日記
2021/08/08 11:23[web全体で公開]
😲 埋まるの早いって(SW2.5)
お、突発で良さげな卓がある!
↓
待てよ、レギュレーションに合うPC居たっけな…
↓
よしよし、この2人なら参加できるな、早速申請出そう
↓
もう埋まっとるやん!?

SWの人気に驚いた、という話でした。
次からキャラシの把握はしておこう……
いいね! 21
ハリィ
ハリィ日記
2021/08/07 05:26[web全体で公開]
😆 【sw2.5】セッション告知・PL募集/2〜3レベル向けランダムダンジョン
<無事に定員に達しました、ありがとうございました>

昼の仕事がちゃんと終わりそうなので。
今夜21時から、ランダムダンジョンのセッションをやります。
2〜3レベル向けなので、1〜2回冒険したPC向け。

ランダムダンジョン/アーゼルの魔塔
全て表示する<無事に定員に達しました、ありがとうございました>

昼の仕事がちゃんと終わりそうなので。
今夜21時から、ランダムダンジョンのセッションをやります。
2〜3レベル向けなので、1〜2回冒険したPC向け。

ランダムダンジョン/アーゼルの魔塔
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162828077726cuttingdorothy1

魔域の中なので、フロア構成はデタラメで。

宮殿内の通路を歩いていたかと思えば、突然密林に放り出されて戦闘になったりします。
シーンによっては自然環境扱いで、レンジャー技能も探索で活躍できたりします。

また、魔域内の情報はいろいろな言語でヒントが残されているので、言語どれを取ろう?会話がいいかな、読文がいいかな?も気にせずOKです。

残念ながら、新しいサプリのアウトなんちゃらは持ってないし、やっとドルイド覚えたばかりなので、種族や技能は全部OKでは・・・ないんけどね(笑)

台風も近いので、気をつけなきゃデスね。
自分は、少し寝てからお仕事です。

ではでは、良い1日を♪
いいね! 27
Bashi
Bashi日記
2021/08/05 03:25[web全体で公開]
😶 午前3時20分なう
セッション終了が0時ちょうどなのに雑談やSW2.5の曖昧なルール確認をしていたらこんな時間

僕は夏休み満喫しているけどお仕事ある人は今日大丈夫か心配です・・・

あと一昨日ワクチン1回目打ちました。昨日から今にかけては軽い筋肉痛だけで済んでます。明日はセッションできるな
いいね! 14
くれない
くれない日記
2021/08/04 18:12[web全体で公開]
😶 そろそろ恩返しか
ある程度色んな人の卓でプレイさせてもらいました。
もう少し経験をつんだらGMもやって、いままでの恩返しをしようかなーとおもいます!
どんなのがみんなすきなのかな?
連戦セッション?物語や探索メイン?
いいね! 22
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2021/08/04 04:56[web全体で公開]
😶 職場シフト
今年の夏期休暇は、8月3日~6日、10日、12日~16日。
7日~9日、11日は休日出勤となる。
今の職場での業務は自分に合っているし人間関係も良好なのでシフト自体や休日出勤は苦にならない。

しかし・・・・日程が合わずに参加申請を断念した卓が計5つもあった事が悔しい。
特にリベンジ出来ない事が非常に残念。

今日は天気も良さそうなので、気温が上がる前に洗車しよう。
いいね! 20
ハリィ
ハリィ日記
2021/08/03 18:21[web全体で公開]
😆 【sw2.5】親バカ日誌・神官バドの成長
1日、2日はジーコGMのセッションに参加してきました。
PCは、ナイトメアで神官のバド。

ルルブ1の前後編のシナリオ。
そして、GM自作のシナリオと3回も!!

普段GMばかりなので、とっても嬉しかったです。
ルルブ1~3までの種族や技能が使えるのはやっぱり楽しいですね。
エンハン全て表示する1日、2日はジーコGMのセッションに参加してきました。
PCは、ナイトメアで神官のバド。

ルルブ1の前後編のシナリオ。
そして、GM自作のシナリオと3回も!!

普段GMばかりなので、とっても嬉しかったです。
ルルブ1~3までの種族や技能が使えるのはやっぱり楽しいですね。
エンハンサーやアルケミスト、ライダーが混ざると戦闘が派手で。

初期作成PCからコツコツ育てるの楽しいな♪
腕輪(知力Bブレイク)、魔晶石、マテリアルカードは次から毎回消費するのでそのうち、じり貧になりそうだけど(笑)

今のところは、プリースト3、セージ2、アルケミスト2です。
ターゲッティングも取得したので、次から攻撃にも参加できますね♪
いいね! 23
ハリィ
ハリィ日記
2021/08/01 08:37[web全体で公開]
😶 【sw2.5】告知、PL募集。魔域探索・アーゼルの魔塔。もう6回目!!!
初期作成向けに野良卓で4回、身内卓で1回やったランダムダンジョン、アーゼルの魔塔ですが。

1〜2回ほど冒険をしたPC向けで、敵や罠、イベントも新たに再構築してみました。

8月8日(日曜日)の20時からスタートです。
全て表示する初期作成向けに野良卓で4回、身内卓で1回やったランダムダンジョン、アーゼルの魔塔ですが。

1〜2回ほど冒険をしたPC向けで、敵や罠、イベントも新たに再構築してみました。

8月8日(日曜日)の20時からスタートです。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162777205303cuttingdorothy1

そろそろ、蛮族達も魔域の力や、封印システム”アーギルの塔”のテクノロジーを狙って侵入してきます。
お尋ね者が出てくるのは条件がありますが、やっつけると追加報酬があったりします♪

”ひび割れ爪”のギィ(ゴブリンシスター) 報奨金3000ガメル
ここ最近に現れた、ラージャハ東部の山岳地帯を根城にする蛮族です。
グレムリン達を手なづけ、旅人や隊商を強襲・略奪しています。
※パーティの中に、1度でも私のセッションに参加したPCがいると、出現します。
※ゴブリンシスターは、sw2.0のモンスターです。

”黒塗り羽根”のガガ(ゴブリンシャーマン) 報奨金5000ガメル
農村や鉄道に侵攻する蛮族達に、増援や情報伝達を行っている上位種のゴブリンです。
クジャク、白鷺、フクロウ、様々な鳥の羽を真っ黒に染め上げて頭や衣服を飾り付けています。
※ギィの姉です。
※パーティの中に、ギィを倒したPCが1人でもいると、出現します。

ギィやガガの部隊・姿がアーギルの塔近辺で目撃されており、より強大な蛮族の命令があったのでは?と、ラージャハ東部の住民は不安がっています。

と、こんな感じで厨二病感満載の設定で、いろいろ作った敵も出すのでバンバンやっつけてくださいwww

ではでは、みなさん。
良い1日を♪
いいね! 17
ハリィ
ハリィ日記
2021/07/31 08:38[web全体で公開]
😆 【sw2.5】セッションレポート・アーゼルの魔塔5回目
昨夜『アーゼルの魔塔』の5回目のセッションが終了しました。
(PLのみなさん、見学に来てくださった方、ありがとうございました⭐︎)


メンバー:
リラ=ハーディン・・・チェーンスティックを使いこなす拳闘士。知力も高いので探索でも大活躍。ちなみにゴリラのリカントで、自分より強いお婿さん探し全て表示する昨夜『アーゼルの魔塔』の5回目のセッションが終了しました。
(PLのみなさん、見学に来てくださった方、ありがとうございました⭐︎)


メンバー:
リラ=ハーディン・・・チェーンスティックを使いこなす拳闘士。知力も高いので探索でも大活躍。ちなみにゴリラのリカントで、自分より強いお婿さん探し中(笑)

ノーソン・・・リラを『かばう』重戦士。そして、メイスで命中率もあげてきちんと攻撃にも貢献するオールラウンダー。今回の報酬で、念願の金属鎧は買えるかな?

ニコラウス=コーネル・・・森で仮死状態になっていたドルイドのティエンス。そして、目覚めた時に一緒にいたダウレス(延滞料が天文学的になってる)と共に、最初の借主を探す旅に出る。

ヴェルメリオ=ロッソ・・・賢神キルヒアの神官であり、笑いの神に愛されたエルフ。回復魔法だけでなく、高い知性で魔域内の困難から、パーティを守る。

セッション時間で2時間半を超えたあたりから、BOSS戦〜エンディングに向けて微調整。
補充イベントなども追加して挑んだ今回ですが、なんとアイテムを獲得するためのミニゲームでは全員がダイスに弄ばれるように惨敗。

PCの前でGMは久々に声を出して、大笑いでした。
(PL『全員、ギャンブルに溺れている・・・w』)


返って消耗してしまった後に、挑むことになったBOSS戦でヒヤヒヤしましたが。


流石は、すでにsw2.5を何度も遊んでいる経験者のPLさん達。
お互いの技能を確認しながら、構築したパーティだけあって攻守バランスよく敵陣営をどんどん攻略していきます。
3レベルモンスターが2体も出たBOSS戦でしたが、1人も気絶者なく倒すことができました。


〜戦績(ミッション成功!)〜
魔域突入から30時間で討伐完了。
倒した魔物(部位含む):9体
イベント数:6
持ち帰った財宝:2340G(毎期討伐の報酬も加わるので、1人1085G+アビスシャード1つ)
経験点:1200点+各自1ゾロ分
名誉点:9点


シナリオを進行をきちんと把握しながら、RPを挟み関係性が築き上がっていくのは流石ですね。
そして財宝+報酬で歴代1位になった本メンバー。
また同じメンバーで挑みたい・・・という声も聞こえてきたりで嬉しい。


セッションはリザルトも合わせて、4時間半。
BOSS戦いれて3回も戦闘できて、楽しかったです。
ありがとうございました♪
いいね! 20
トパーズ
トパーズ日記
2021/07/30 19:53[web全体で公開]
😶 銀剣のステラナイツ
個人的にすごーく気になってる(というかルルブは持ってる)TRPGで、PLもGMもやってみたい。のだけど、ブリンガーとシースのシステムが固定卓や身内卓ならまだしも、野良卓だとPCを継続使用するのにトコトン向いてないってのと、別にソドワもダブクロも飽きた訳じゃ無いというのがなぁ・・・。どうしても二の足を踏んでしまう。
いいね! 14
よろず
よろず日記
2021/07/24 20:35[web全体で公開]
😶 アウトロー入門、ありがとうございました
SW2.5オンセ アウトロー入門、なんとか最後まで行けました。ガバったりで時間押しちゃったのは申し訳ない。
以下感想。

・固定値の暴力が半端ない
・《露払い》が思ってたより3倍ぐらい強い
・《薙ぎ払いⅠ》のマイナス修正がもはや誤差
・弱点隠蔽忘れがち
・PC側が罠仕掛けるの初めてで面全て表示するSW2.5オンセ アウトロー入門、なんとか最後まで行けました。ガバったりで時間押しちゃったのは申し訳ない。
以下感想。

・固定値の暴力が半端ない
・《露払い》が思ってたより3倍ぐらい強い
・《薙ぎ払いⅠ》のマイナス修正がもはや誤差
・弱点隠蔽忘れがち
・PC側が罠仕掛けるの初めてで面白かった
・「形状:貫通」は扱うのが難しい
・ルルブⅠの定石通りに同レベルの取り巻きと+2レベルのボスを出したけど、あと1~2レベル上げてもよさそう
・見張りしたり罠張ったりをPL側から出してくれたのは嬉しかった
・ガバったのはテンパりと経験不足が原因
・お世辞だとしても最後に楽しかったって言ってもらえるとやっぱりめちゃくちゃ嬉しい

もっと経験積みたいから、進行中の卓と被らないように別の卓に参加していきたい。SW2.5あんまり募集見ないから自分で立てることになるかもだけど。
いいね! 14
Bashi
Bashi日記
2021/07/19 00:52[web全体で公開]
😶 SW2.5 フリーCP 3回目終了!
 ご参加してくれた皆さんありがとうございました!

 今回から上級戦闘ルール採用ということで色々不安もあったのですが大きなミスや間違いがなかったのでとても安心しました!戦闘難易度も割とうまく調節できたと思います!ちょっとやりすぎかなってくらいでいいですねw

 そして新しいルールを選択したこ全て表示する ご参加してくれた皆さんありがとうございました!

 今回から上級戦闘ルール採用ということで色々不安もあったのですが大きなミスや間違いがなかったのでとても安心しました!戦闘難易度も割とうまく調節できたと思います!ちょっとやりすぎかなってくらいでいいですねw

 そして新しいルールを選択したことによる戦略や技能の上手い使い方をいくつも見れて「GMやっててよかったな」ってセッションでした!

 ご新規の方も初心者、上級者に関係なく募集しているのでよければご参加ください!

・・・え?時間?30分オーバーしました。本当に皆さんごめんなさい
いいね! 11
くれない
くれない日記
2021/07/18 18:10[web全体で公開]
😆 セッション記録『禁断の果実を求めて』
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)7/17にマットさん主催のセッションに参加させて頂きました。
ゲーム内容。探索パートや戦闘パートどれもボリュームがあってとても楽しかったです!
それぞれ箇条書きで出していきましょう
《冒頭》
・店主がポンコツ疑惑。PCにすぐ酒を飲ませようとするがミアにはちゃんとミルクを渡してくれる(子供扱いされてる疑惑)
・皆さんのキャラがたっててどういう人物なのかがわかりやすくてRPしやすかった
・報酬を食べるなよと釘をさされる
《探索》
・開始早々ダイスの出目によって自キャラの性格というか生い立ちをしっかりまわりに知らしめてしまう
・RPも相まって探索パートをほぼパーティーメンバーに丸投げしてしまう
・まじでこいつ報酬たべるんじゃねーだろーな?とパーティーメンバーに本格的に心配される(GMにも心配される
・レオンくんのRPのおかげでダイス無しで罠を看破する(凄い
・レオン君に腕を掴まれ暴走しそうなのを止められる
・スコールさんのRP頭良い(絶対ミアのせいで頭痛とかしてそう
《戦闘》
・開幕レオンくんとセレスさんの薙ぎ払いつえー
・その傍らでぽこぽこと犬を殴るミア
・ダイス神の悪戯でセレスさんがフルボッコになり気絶までもっていかれる(こわ
・このままではいかんとRPでボスのヘイトを買いまくる
・買いすぎた結果ダイス神の悪戯でダメージダイスが回り一撃で気絶させられる(ずる、いくない
・ズイウさんのアウェイクン。スコールさんのヒールが飛び交う。(助かりました…
《報告》
・一波乱あって持って帰ってきた報酬
・を勝手に食べるミアとスコールさん
・bad end
とまぁこんな感じ?でした。
とても楽しかったのでまた参加したいですね!
それではこの辺で
《To Be Continued…》
いいね! 9
ハリィ
ハリィ日記
2021/07/09 20:30[web全体で公開]
😶 【sw2.5】セッション始まります〜♪
見学・応援、どしどし!!お待ちしてます♪
初期作成PC向け>魔域探索/「アーゼルの魔塔」
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162543595472cuttingdorothy1
いいね! 20
Bashi
Bashi日記
2021/07/09 08:46[web全体で公開]
😶 ソドワ2.5ボスの調節(剣のかけら個数など)について
お久しぶりです。3年振りにオンセンというかオンセに復帰したbashiです

2.0時代から長期CPに憧れたものの中々出来ず復帰してすぐ2.5でGMとしてCPやることにしました

しかし、ボスのステータスが決まらない決まらない

報酬に関しては少なくなければ誰も嫌とは思わないけどボスの戦闘全て表示するお久しぶりです。3年振りにオンセンというかオンセに復帰したbashiです

2.0時代から長期CPに憧れたものの中々出来ず復帰してすぐ2.5でGMとしてCPやることにしました

しかし、ボスのステータスが決まらない決まらない

報酬に関しては少なくなければ誰も嫌とは思わないけどボスの戦闘力に関してはそうは言ってられません

今CPは6人を基本(昔は多くて5人。基本4人以下でやってた)にしているためどれくらいの強さがいいのか中々調節が難しいです

命中、回避、魔法行使、抵抗値が高すぎたりするとダルい上にPT全滅の危機になるのでやはり剣のかけらによるHP調節が大切になってくると思います

1人、2人生死判定まで追い込むのはまだいいと思いますけど半数以上追い込むのは怖いと思っちゃうので火力の調節もなあって感じで…

生死判定で「クリティカルしないと死ぬ状況でクリティカルした」ことのある身としては「ファンブル以外生き残る状況でファンブルする」って可能性ももちろんあるわけだと思います

しかし、ルルブ1を見ると「初めての冒険で1人あたり剣のかけら2〜3」とあるので初期ボスでも理論上12〜18こも入れられちゃうわけでちょっと多い気がするんですよね。でもHP増やしすぎも「う〜ん」って思いますし

皆さんは初期ボスだったり中、高レベルセッションでのボス調節どうしてますか?剣のかけらはいくつくらいがいいと思いますか?

2.5初心者、ソドワGM初心者に何かアドバイスください!

ダラダラ思ってる事書いたので文章変ならごめんなさい……

いいね! 23