WAST@ルセラフィム推しさんがいいね!した日記/コメント page.34

WAST@ルセラフィム推しさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ハゲ
ハゲ日記
2020/09/23 12:34[web全体で公開]
😶 自身にいいねが100つきました
皆さんの優しさが嬉しいハゲです
こんなロールプレイ下手くそにいいねをつけてくださってありがとうございます
これからも迷惑かけると思われますが、精進していきたいという心意気はありますので、よろしくお願いいたします!
皆さん本当にありがとうございます!
いいね! 39
八手
八手日記
2020/09/23 08:55[web全体で公開]
😶 TRPGが楽しくて困る
いやほんと、楽しいよねTRPG

なぜこんなに楽しいのかわからん
いいね! 18
枝黒
枝黒日記
2020/09/23 08:37[web全体で公開]
😰 二刀流はよくない(比喩表現)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)あくまで個人の感想も含むので折り畳み

突然ですが皆様は卓の二刀流、つまり二つの別のセッションに同時間に参加したことはありますでしょうか?
自分は故意ではなかったですがあります。
その日は別の時間に二つのセッションに参加予定しておりまして、前から参加が決まっていたセッションと時間が被らないものを選んでいました。(具体的には前から参加していたセッションが夜からで、参加申請したのは昼からです。どちらもテキセ)
しかし、前に始まったセッションが予想以上に伸び急遽意図しない形で二刀流をすることになってしまいました。
幸い、前から参加していたセッションの方は自分が昼の卓に参加しているのを知っていたためきちんと『参加しているセッションの時間が伸びたため同時セッションをするような感じになってしまいました。申し訳ありません。』と謝罪をし丁度OPだったこともあり自分のOPは後にまわしてもらうことでどうにか同時にRPを行うという事はしなくてすみました。(元々PC4のため最後の方だったかもしれませんが・・・。)
こうしてやってみて思ったことは二刀流はいろんな意味でやめた方がいいという事です。二つの卓の状況を見ながら発言したりRPするためあんまり長いセリフは書けませんし反応も遅れます。何よりほかの参加者に申し訳ないです。
なので二刀流はやめましょう。たとえまだ開催確定してない日でも週1でやっている卓があるのに同じか確実に被る時間に別セッションを入れたりしてはいけないと思います。(ましてはその日だけで終わらないって分かっているものなら尚更)
いいね! 17
赤桐
赤桐日記
2020/09/22 01:53[本人にのみ公開]
😭 ひと との きょりかん … ツレェェェェェェェ !!!
一度しか卓を囲んだことがない上に大して深く関わっていない方をお誘いするのはマズいのかな????😭😭
プロフには 大丈夫 とか 喜んで って書いてあるけど鵜呑みにして良いのかなこれ!!!??😭😭😭😭
人との距離感が分からないお喋り系コミュ障で困ってるのワタシ!!!!😭😭😭😭😭😭
人にすぐ懐くから全て表示する一度しか卓を囲んだことがない上に大して深く関わっていない方をお誘いするのはマズいのかな????😭😭
プロフには 大丈夫 とか 喜んで って書いてあるけど鵜呑みにして良いのかなこれ!!!??😭😭😭😭
人との距離感が分からないお喋り系コミュ障で困ってるのワタシ!!!!😭😭😭😭😭😭
人にすぐ懐くからグイグイ行っちゃって引かれて何度も後悔してるから正直怖いっす😭😭😭😭😭
セッション後なんて常に脳内反省会繰り広げてやがる😭😭😭😭😭
ぐぅ迂闊に動けねえ…。人間関係ェ…。

ディスコードサーバーの集まりやらコミュニティに参加できないのも主にこんな理由でございますの…。グオオオ辛ェ!!!!!!😭😭 おれもナカマに入りてえよおおおおお!!!!!!😭😭😭

そして前の日記にコメントありがとうございます😭
徐々にコメント返させていただきますのでお待ちください…😭 
いいね! 28
二十四節季
二十四節季日記
2020/09/22 00:14[web全体で公開]
😶 つふやき
私がPLをすると、セッションにつき一回は斜め上の行動をしてしまうようだ。
いいね! 12
ハゲ
ハゲ日記
2020/09/21 20:16[web全体で公開]
😶 今日は敬老の日なので(TRPGの話はないです)
両親にお寿司買ってきました
美味しかったと喜んでもらえて嬉しかったです
本来の意味だとお爺さんお婆さんでしょうが、もうなくなっているのと両親自体年金暮らしなのでまあいいかなと思いました
皆さんはどうでしたか?
いいね! 24
ねこすず金糸雀
ねこすず金糸雀日記
2020/09/19 20:40[web全体で公開]
😊 GM
お久しぶりですかね…?毎日ログインって結構大変ですね💧

昨夜自作シナリオを回したのですが、色々感想とかいただけて、やってよかったなぁとしみじみ思います…
これからもTRPGで遊んでいきますよ!
いいね! 17
狛鳴 暁
狛鳴 暁日記
2020/09/19 16:14[web全体で公開]
😶 あ、コミュニティ作ったんすよねぇ
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)あ。どうもRです。
ちょっとコミュニティ作ったんすよ。
まぁこう単純に雑談したいために作ったんですけどね。
ちょっと興味あるなら来てみたらいいんじゃないでしょうか(こなみ
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu160025310813
いいね! 10
かなた
かなた日記
2020/09/19 14:00[web全体で公開]
😶 スチームパンカーズのルルブ
エネミーデータのところをパラパラ見ていたら

蒸気輪車、通称・パンジャンドラムを発見。

スチームパンクな世界でも産まれてしまっていたのか……
いいね! 9
ササミ
ササミ日記
2020/09/18 00:11[web全体で公開]
😍 キャラ作成だけで笑えるシステムってヤバい!!
今日はレレレ(IT CAME FROM THE LATE LATE LATE SHOW)のPLをしました。

キャラ作成だけでお腹いっぱい笑えるってスゴイです。

沈黙かぶり!! スポンサーにApple!! 円谷プロで巨大化!! 乗り物がいすゞのトラック!!
オリバー君って単語、令和で初めて聞いたしwww

まだシナリオに入っていないのに、このGMとPC達は何回笑わせるんだろう!?
いいね! 13
サラナリ
サラナリ日記
2020/09/17 18:46[web全体で公開]
🤔 シナリオ製作が進まないのでとりあえずルルブを読み返す
只今私はソードワールド2.5のシナリオ製作をしているのですが

まーーーーーーーったっく進みません・・・(泣)
敵の強さはどうしよ、謎解きはどう作る?伏線はどう張りどう回収する?魅力的なキャラクターになってる?そもそも魅力って何?(哲学)
頭今凄いことになってます、PLの皆さんに申し訳ない気全て表示する只今私はソードワールド2.5のシナリオ製作をしているのですが

まーーーーーーーったっく進みません・・・(泣)
敵の強さはどうしよ、謎解きはどう作る?伏線はどう張りどう回収する?魅力的なキャラクターになってる?そもそも魅力って何?(哲学)
頭今凄いことになってます、PLの皆さんに申し訳ない気持ちでいっぱいになるとともに、シナリオを自作している人たちはこんなことをしているのだなと・・・大変さを実感しています。実感は大事。
というわけでストーリーに組み込めそうなルールや魔法をペラペラ探してます。頑張ります。
いいね! 16
しょーちゃん
しょーちゃん日記
2020/09/16 00:28[web全体で公開]
😶 自分で言ってしっくり来た言葉
GM(KPとか色々)するのは、自分の幸せ貯金だよね!!
(セッション回すの、大変だけど、やった分だけ返ってくる、そう思いません(・∀・)?)

感想は!!!ごじつ!!!!!!!

『また、明日!』
いいね! 16
トクメー
トクメー日記
2020/09/14 10:24[web全体で公開]
😶 エゴのバランス(駄文故、畳んでおきます)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)私達の様にTRPGを趣味としている人間は、程度の大小はあれど、エゴイストなのだと思います。

消費者では終わりたくない。
自分が作ったものを見て欲しい。
その様な、ある種の承認欲求を、私達はシナリオを書く・キャラクターを作る原動力としているのだと思います。

この自己顕示欲を否定してしまっては、私達はTRPGという、仮にも創作活動の1種である趣味を続けることは出来ないでしょう。


ですが、TRPGという双方向のやり取りで完成する趣味を自己顕示の場として選んだ以上、私達は利己主義な面だけでは無く、利他主義な側面も持っているはずですし、そうで無くてはならないでしょう。

この、利己主義と利他主義のバランスが非常に難しいと、私は常々思います。 

自分が楽しみたい、自分という人間を知って欲しい、という思いがあまりにも強すぎれば独り善がりに陥ります。
 
他人を楽しませたい、他人を不快にさせたくない、という思いがあまりにも強すぎれば自縄自縛に陥ります。
 
自分の色と、他人の色、どの様な割合で塗れば良いセッションになるのか、場合によってコロコロ変わるこれを見極めることは、きっと長く付き合う課題になるのだろうなと思います。
いいね! 33
赤座シキ
赤座シキ日記
2020/09/14 00:03[web全体で公開]
😶 登録完了しました
知り合いに紹介されこのサイトに来ました。
このサイトの事はまだ右も左もわからないため頑張って理解していきたいです。

セッションは自ら参加しに行くよりも誘われる派です。
いいね! 24
鏑矢
鏑矢日記
2020/09/13 21:51[web全体で公開]
😰 【CoC】反省。
私こと、鏑矢(かぶらや)は、CoCで、掲示板セッションをしております…。

実は、3ヶ月ちょっとかかったセッションが、全滅で終わってしまいました…。

いや、今回は、プレイヤーさんがおひとりだったので、全滅というより、死亡って感じなんですが…。

全て表示する私こと、鏑矢(かぶらや)は、CoCで、掲示板セッションをしております…。

実は、3ヶ月ちょっとかかったセッションが、全滅で終わってしまいました…。

いや、今回は、プレイヤーさんがおひとりだったので、全滅というより、死亡って感じなんですが…。

申し訳ない、申し訳ないです…。

この前は、2ヶ月ちょっとかかったセッションが、全滅…。

おかしい。

コミュニティのセッションに参加してくれた10人の探索者のうち、4人が死亡…。

致死率が3割を超えて、4割に…。
NPCを含めると、死者の数はもう右肩上がりでグングンと…。

まずい、これはまずい…。

なんか、こう…。
いい手はないか…。

あ!

そうだ、死ななければいいんじゃねぇか?!
そうだ、発狂させてしまえばいいんじゃねぇか?!

…という訳で、びっくり箱みたいなシナリオを2、3本用意する事にしますw

とりあえず、目が覚めたら棺桶に入ってて…。

あ、似たようなシナリオやったなw

友人が非業の死を遂げて…。

あ、今回がそれかw

食屍鬼は…。

出てこなかったけど、スタンバイはしていたよなw

拷問はマズいだろうし…。

死体が墓場から…。

…。

…。

…。

…あ、だいたい出来たな。

じゃあ、データを作り始めるとするかw
いいね! 10
三好健朗
三好健朗日記
2020/09/13 20:37[web全体で公開]
😶 KPやりたくて
オンセンルームをいじくり回しているのですが、やはりMacでは無理っぽいですね。
一応、3万円ノーパソとはいえ、Win環境もあり、そちらではいけています。

それにしても、モンスターのコマ、神話生物に見えなくも無いデザインのが沢山あって、助かります。
いいね! 16
小笠原ナカジ
小笠原ナカジ日記
2020/09/12 16:10[web全体で公開]
😶 誰かKP練習付き合ってくれんかなって話。
今起きた!小笠原ですおはようございますヾ(´ω`=´ω`)ノ
今日こそはケンタの月見をキメてやりますぞ。

ちょこちょこKP側でクトゥルフをやらせて頂いているのですが、スケジュールの都合によりけり、なかなかセッションを思うように立てられないのが目下一番の悩みどころ。
とはいえ、すぐに回せるシ全て表示する今起きた!小笠原ですおはようございますヾ(´ω`=´ω`)ノ
今日こそはケンタの月見をキメてやりますぞ。

ちょこちょこKP側でクトゥルフをやらせて頂いているのですが、スケジュールの都合によりけり、なかなかセッションを思うように立てられないのが目下一番の悩みどころ。
とはいえ、すぐに回せるシナリオが複数PLさんなら「また明日。」、ソロタイマンシナリオなら「キャンディ・レイン」のみなのですが…。
あと、まだまだ知らない方に回させて頂けるような自信が皆無で、できたら友達登録して頂いてる方、せめて一度は同卓させて頂いたことがある方にセッションして頂けたらなあという我が儘な気持ちもあってしまうんですね。
そうなると、本当に募集するのが難しいなあという。
日程調整卓立てたら良いのかな…。
まだまだ回せるシナリオが少ない私ですが、遊んでやるよ!という方がいらっしゃったら是非お願い致します…!(厚かましくも万が一あるならばリクエストもお待ちしてます)
いいね! 20
かものはし
かものはし日記
2020/09/12 10:28[web全体で公開]
😍 1d2???それともそれとも
「さぁ、1d2をお振りなさい。」
私達は生れ落ちる前に、1d2を振らされる。
多くの人がそのダイス目を盲目的に受け入れて
あまりにも多くの人が無意識的に自分や他者を縛りながら生きがちである。
でも、本当にそれでいいのだろうか?
いいやいいや、人の魂を2色で描きつくすことなどできまい。

全て表示する「さぁ、1d2をお振りなさい。」
私達は生れ落ちる前に、1d2を振らされる。
多くの人がそのダイス目を盲目的に受け入れて
あまりにも多くの人が無意識的に自分や他者を縛りながら生きがちである。
でも、本当にそれでいいのだろうか?
いいやいいや、人の魂を2色で描きつくすことなどできまい。

ここから先は釘差し。
社会には多くの人がいます。もちろん、TRPG界隈やこのオンセンにも。
人の魂を「呪いの言葉」で不用意に縛ることをおやめなさい。
もしも「異質」を受け入れられないならば、せめて言葉にする前にそっと離れなさいな。
人の魂に関する不用意な脊髄は自他を大きく傷つけかねないので。

みんなが楽しく、いろんな色で、できたら素敵な言葉で
このオンセンを彩りませんか?

ささいなことや気にしすぎとお笑いになられるのであれば、どうか見えないところでお笑いください。
私の杞人天憂は多分一生このままなのですから~。
でもまじでビビりなので見えないところで笑ってね!お願い!

P.S.
2色じゃえもみが足りない人は、性的嗜好テスト[エロティック レスポンス&オリエンテーション スケール]をしてみてはいかがでしょう?興味深いかもしれないですよ?

性的嗜好テストのリンク
https://www.idrlabs.com/jp/sexual-orientation/test.php



いいね! 17
みおと
みおと日記
2020/09/12 07:17[web全体で公開]
😆 卓修羅でございます―――!!!(;´Д`)
うわああぁ…気がつけば、一週間も日記書いてなかった。
最近ずっと連卓ですのと、あとギター弾くのが楽しくて。

【クトゥルフ神話TRPG】を中心に
【ゆうやけこやけ】
【銀剣のステラナイツ】
【デッドラインヒーローズ】
【METAL AGEー模擬戦】

など、様々なシステムで遊ばせて全て表示するうわああぁ…気がつけば、一週間も日記書いてなかった。
最近ずっと連卓ですのと、あとギター弾くのが楽しくて。

【クトゥルフ神話TRPG】を中心に
【ゆうやけこやけ】
【銀剣のステラナイツ】
【デッドラインヒーローズ】
【METAL AGEー模擬戦】

など、様々なシステムで遊ばせて頂いております!
落ち着いたら…、感想を書いて行きたいですね…!

 ☆ ☆ ☆

ハードボイルド女性探偵のキャラシができました!
↓ ↓ ↓
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=159975487484miotomino023&s=miotomino023

いっぱい、オススメいただいた小説を借りたので
RPの参考のために、片っ端から読まなくっちゃw
偉いこっちゃ、偉いこっちゃ…だいぶ忙しいぞw
いいね! 16
うーろ
うーろ日記
2020/09/11 22:42[web全体で公開]
😊 うーろ、PCを買う
花金ってやつだ〜!うーろです!
美味しいレモンサワーに出会ったことがないのでオススメがあったら教えてください。あわよくばボトルキープ出来るとコスパがよい。あるのでしょうかそういうやつ…。
ちなみに一番よく飲むのは杏露酒です。がっつりいきますぜ。

わたくし、思い切ってPCを新し全て表示する花金ってやつだ〜!うーろです!
美味しいレモンサワーに出会ったことがないのでオススメがあったら教えてください。あわよくばボトルキープ出来るとコスパがよい。あるのでしょうかそういうやつ…。
ちなみに一番よく飲むのは杏露酒です。がっつりいきますぜ。

わたくし、思い切ってPCを新しく購入することにいたしました。
というのも今現在使用しているノートPC、メモリが4GBでございます。分かる人にはもう予想できると思いますが、このメモリだとOBSが画質によってはまともに動きません。ココフォリアも読み込み滅茶苦茶遅いです。遅れてやってくるダイスロール…判定が遅いんじゃぁ……

私は当初コロナでリモートワークが推奨された影響でネットが重いんだろうなぁと思っておりまして、実際それも少なからず関わっているかもしれませんが、さすがに6年も使っているともはや販売も終了しバッテリーも警告が出ているレベル…これ以上はまずい。

Chrome開くだけで滅茶苦茶読み込む。なんなら最近右クリックのメニュー表示すら遅いです。キャッシュを消してもディスククリーンアップしても…。

ということで、今結構話題なゲーミングPCのGALLERIAさんをお迎えします。長く使うなら折角だしこれをきっかけに動画編集スキルアップなど色んなものに挑戦しようかなと考えております。お財布がサミシイヨー。

TRPGやってると環境整えるの、とっても大変ですね。でもそれなりに揃えるとほんとに快適…
いいね! 18