巴さんの日記 page.4

巴さんが書いた日記の一覧を閲覧できます。

日記一覧

巴
日記
2024/08/05 22:29[web全体で公開]
🤔 「薙ぎ払え!!どうした!それがこの世で最も邪悪なるものの末裔か?」
 酷暑の日々、皆様お身体大丈夫ですか?
もうすぐ秋ですよ♪頑張りましょうね(暦の上で秋になるだけで酷暑は続く)
今週乗り切ればお盆休みで一息できる方もみえるのでは?
(お仕事の方々には感謝と敬意を!あなた方達の頑張りで休日は守られています)

 私事で恐縮ですが、田舎の実家の庭の雑草。
マジで風の谷のナ●シカの巨神兵掘り出して焼き尽くしてやりたいデス!!ぐぬぬ!!

 二年前に父が亡くなり、空き家になった実家は売りに出したのですが 買い手がつくまでメンテナンスは必要なので
たまに来ては草刈りや掃除、窓をすべて開けて換気とかやっています。
 でも今年は五月以降掃除をさぼっていますから 特に庭はひどいことになっているはず。
 少なくとも庭の除草作業は市の業者さんに依頼すること決めました!(予約いっぱいだろうから来月になるのは覚悟済み)
 私たちは涼しい屋内の清掃整理をぬくぬく行いますのよ♪


 それでも 最大六人家族+犬一匹所帯だったせいもあり部屋が多すぎと感じましたね。
歩いて五分以内にバス停(田舎ゆえ一時間に一本)しか交通の便が無いので 車は必須。
 もし、電車とか他にアクセスが複数あって 近くに広い有料駐車場とか存在したのであれば、
実家を改築して「有料オフセッション会場」にしても良いかな~♪と妄想するときもあります。
 もちろん妄想です。採算取れないのは分かりますし。

 実は、他県にTRPGオフセ遠征に行くことが何度かありまして、よく ご自宅や空き部屋の多い一軒家を大家さんが有料で
セッション会場として提供するというケースも体験しまして、これも面白いなーと思う次第でありました。
 (公民館とかカラオケボックスよりも落ち着くし、雑音も少ないですしね)

 もっとも これは私の妄想ですけどもね。実家の近くをリニアが通れば現実味のあるプランなんですけど。
私は早く実家を処分して身軽になりたいですし、いらん助平根性は持ちたくありません♪
いいね! 12
巴
日記
2024/07/25 23:09[web全体で公開]
😲 【ピーカーブ~】まさか、その手があったか!?
 先日、久しぶりに「ピーカーブ~」の卓に参加。
楽しんできました♪

 休憩時間の雑談音声。
 Aさん「ぴかぶ(ピーカーブ~の略)の魅力の一つは パ先生こと落合なごみ先生のイラストだよね」
 私「わかります!パ先生の描かれるオバケはいいですね♪」
 Bさん「はい!旧版・改訂版二種類ありますけど、特に旧版のオバケいっぱいの表紙絵が好き~♪」
 マスター「そうそう!やっぱり旧版扉絵は私も大好き!でもいま旧版るるぶは売っていないんですよね」

 Cさん除く全員「う~~~~~~む」←私も含め全員旧・改訂版るるぶ両方持っている!

 その中、ひとりCさんが
 「だから私、旧版の表紙カバー外して改訂版につけていますよ♪
「オフセとかオフのコンベンションとか行くと、参加者さんたちの食いつきよくてうれしいんですよ!」

 なるほど!そんな手があったか!?
 
 ちょっと、コロンブスの玉子 を思い出した。


 なるほどなー
いいね! 11
巴
日記
2024/06/08 07:35[web全体で公開]
😆 不条理とかいう たまんなさ❤(アニメ関連だから畳む)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 某郵便型RPG時代の友人からおすすめの
アニメ「終末トレイン どこへいく?」を観ている。

 いきなり池袋の いけふくろう?が登場して私の魂わしづかみ

 二年前の大異変前に喧嘩別れした親友を探しに ヒロインが電車に乗って
埼玉の吾野から 東の東京 池袋駅に向かうという話♪

 ネタバレしたくないから簡単に言えば

〇各話に流れる不条理感 カオスがたまらない
(ピーカーブ~のお化け屋敷やモノトーンミュージアムの歪み描写に最適?)

〇ヒロインのしずる 他仲間たちも皆10代の少女たちだから精神的に未熟で場の勢いに弱い
そのせいで 喧嘩したり分裂したりするのだが、結局最後は団結し協力し合う。
(ダイス目がファンブルしても PCたちが奮闘して最後は大団円みたいな)

〇ヒロイン組の見事な編成
 上と被るが、リーダーで武道家しずる。
 に次ぐ戦闘能力を持ち斥候もこなせるギャル盗賊れいみ。
 本の虫で高い知識と其れに基づいた推理能力を持つ魔女あきら
 衝突しあう仲間を励まし且つ射手としてもすぐれた精神的回復役なでこ(なでしこ)
(性格の異なる登場人物が見事に役割分担できている?アニメではそうだが本作では特に分りやすい

 まさにパーティクラスやん♪ あと、ポチさん可愛い☆)


 そんな訳で、9話あたりまでしか観ていないが続きが楽しみな作品の一つでもある。
しかし、放送終了後 池袋駅あたり西武池袋線沿線が「聖地」になってしまうのかな?

 けっこう池袋、仕事や飲みで行くことがあるので少し気になる。
いけふくろう像近辺 すごいことになりそう・・・・




 
いいね! 5
巴
日記
2024/05/31 23:54[web全体で公開]
😶 【抱負】名作100冊読めるかな?
 Q 一年生になったなら 友達100人斬りできるかな?

 A 傭兵団「鷹の団」切り込み隊長になってから、まずはそこから研鑽をつめい!!

 という歌もありますね(←ねえよっ!!)


 先日、51歳になったので人生後半戦の抱負として
〇今日から死ぬまで 世界の名作100作を読破するぞ!
 をたてました。

 てなわけで、何年か前に購入してから ずっと本棚の肥やしとなっていた
①平家物語
②こころ

 を暇を見つけては読書中。

 読むの遅いからなかなか進まないけど楽しい。

 51歳から死ぬまでって曖昧だけど、いつ死ぬかわからないから健康と安全に注意を払いつつ
(両親のおかげ?未だ健康な身体が有難い♪)名作を読むぞ♪と意気込みます。
 読書することで過度のスマホ依存症も防げるし、シナリオやRPのネタも拾えますし。

 やはり読書は人生最後まで楽しめる趣味の一つだよね♪TRPGみたいです。


 さて、私自身の誕生日の日に古いTRPG仲間のグループにこの抱負発表したら

A「おめでとう!素晴らしい 今年話題の『源氏物語』54帖も一作カウントね♥」
B「『ペリー・ローダン』シリーズも一作カウントなんでしょ?」
C「栗本薫『グイン・サーガー』はいいぞ♪」


 ・・・・こやつらーー(# ゚Д゚)



 そういえば、去年も
「ハッピーバースデー ソング♪」贈るね!!
とぬかし アニメ「●●の●女」作中の誕生日ソングの画像を贈ってきたっけ?
(元ネタがぼやけてすみません。たぬきちゃんとお母さんとグエル先輩 大好きです)
 許すまじ!


 主人公が闇落ちして 復讐に奔る作品ってあったかな!?
 金色夜叉?

 皆様、おすすめの名作あれば ぜひ教えてくだされ。


 
 ↑ オッサンは当初の目的を見失った!!!

 おわり
いいね! 10
巴
日記
2024/05/11 15:43[web全体で公開]
😊 【誕生日】5月11日 いつも1ゾロ
 おかげさまで無事に 51歳になりました。

 タイトルで書いたけど、自分ではこの1ゾロ日気に入っています。
(ゾロ目って元から 縁起のいい数字ですし、自分自身でも運がいいやつだと自覚しています)

 高校生時代、はじめて私をTRPG誘ってくれた クラスメイトのN君は現在も元気かなあ?

 天国から、私を眺めて笑っているのかな?怒っているのかな?呆れているのかな?


 天国で素敵なセッション仲間や友人たちと出会えて 私の事を忘れていたらより良いなあ♪

 N「?誰でしたっけ??」
 未来の私「(ガーーーーン!!!)」
いいね! 14
巴
日記
2024/05/05 19:42[web全体で公開]
😶 TRPGの おひたし
お 怒らない
ひ 否定しない
た 助けあう
し しっかり聞いて 話し合う

あれ?あっている?
いいね! 30
巴
日記
2024/04/25 23:11[web全体で公開]
😍 或る 幸福なプレイヤー
 のべ太「ともえもーん♪」
 わたくし「なんだい のべ太くん?」

 のべ太「週末の夜のオフセッションで あの超有名な名作シナリオをやるんだ!
「すごく楽しく かつ遊び尽くせる道具を出して♪」

 わたくし「欲張りだなあ のべ太君は☆
「じゃあ、『記憶抜けフープ』!!(ピシャシャシャン♪)
「この道具はね一度通過したセッションの記憶を消すことができるんだ!!ただしセッション内のRP
や仲間との掛け合いで生まれた達成感や高揚感は それとなく感じているから、名作シナリオを何度でも飽きることなく楽しめるよ★」
 のべ太「ありがとう!とっても大好き ともえもん♪」

 - 一週間後 ー

 のべ太「はぁ~何度遊んでもシナリオ『カタ●ロ』は面白い!前回の時は( ^ω^)・・・えーなんだっけ!
「でも前も面白かったからよいか!今宵も楽しむぞお♪
「明日も明後日もセッションだ♪頼むよキーパー」
 わたくしKP(お前かい!?)「うふふ・・・楽しんでくれている のべ太くん?
「ボクも手抜きし・・・いやいや!! 一つのシナリオでマスタリング技能を習熟できてうれしいよ♪
 (ともえもん心の聲)「(事前準備も最低限だし、明日は今日のセッションから生み出された行動の対策とれば 適度にスリリングな演出を生み出せる!どうせ記憶が抜けるのだもの シナリオ考える手間が省けて 楽でー♪)」



 わたくし「画面の前のみんな、ボク ともえもんです(大好物は どら焼酎!!)
「セッションで困ったことがあったら是非 僕の道具を頼ってね♪」
「君の机の引き出しとボクの世界を繋げておいたからね★」

        うふふ・・・
いいね! 11
巴
日記
2024/04/15 23:09[web全体で公開]
😶 ココフォリア ガイドブックを予約注文した
 オールドタイプ(おっさん)やねん。

 やはり紙媒体のマニュアルのほうが安心して学べる。

 いくつかレッスン動画を検索してみたが、ちんぷんかんぷん。

 季節の変わり目からか、気圧のせいか耳が遠いというか 聞こえづらい。

 耳鼻科にもいかないと。
いいね! 12
巴
日記
2024/04/07 19:52[web全体で公開]
😆 お題目だけでは人の腹はふくれないからな
 先日の広告イライラの日記について
多くの皆様から前向きな ご意見いただき有難く。

 広告なんぞ、読むも読まないも自由だし、このオンセンが継続できる肥やしになれば
善いことかと。
 このオンセンで知り合えたゲーム仲間もいることだし、今後の末永き継続を希望いたす。
いいね! 16
巴
日記
2024/04/06 23:38[web全体で公開]
😡 広告が邪魔
 広告収入で このオンセンSNSが成り立っているのは承知の上だが
最近の広告の貼りには殺意すら感じる。

 広告主の企業にとっても むしろ逆効果だから、改善してほしい。

 この社会で最も有難いもの それは「沈黙」ですよ♪
レコード屋の店主は そういいました。   星新一の作品より
いいね! 2
巴
日記
2024/03/20 18:39[web全体で公開]
😢 中日までご無事で(暗いし ゲーム関係なし)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 今日が地下鉄サリン事件29年めになるのか?

 話すには大きく また見識が浅い自分が述べるのもおこがましいので
カルト問題について話すのは止めておく。
 またこのオンセンに来ている方々の中には 自身が当時の被害者 もしくは関係者
の方もみえられると思う。だからつらい当時を思い浮かべる方は読まないでください。

 当時の私はTRPGというオワコンに興味をなくし、郵延滞(仮名)という企業の発信する
いわゆる郵便型RPGにはまっていた(まさか、令和の世になってTRPGがこんなにメジャーなるとは?)

 個人情報の取扱いに厳しい現在からは信じられないでしょうが、当時は参加者の住所氏名が公開され
各自が手紙を郵送して情報交換して、時には同人誌発行や投稿して盛り上がっていたのだ♪


    【ハワード】「パイセン、奴ら俺たちのパクリしてやすぜ(# ゚Д゚)」(テキサス訛り)
    【ロバート】「パクっているねえ♪さてラブの奴をいかに惨○するかな?」
    【ラブクラフト】「ふふふ…いいねえ、文通は楽しいからねえ♪」



 閑話休題 その御縁で ある同人誌(仲良くなったPCたちの日常を描く 投稿型同人誌 軽いうちよそ日報かな?)
で仲良くなった方々と東京で打ち上げの飲み会をしようという話があった(主催の方が東京在住)
 当時 貧乏田舎大学生だった私も参加表明し やりくりして贅沢品の新幹線切符ゲット。

 飲み会は みんなで盛り上がり テンション爆上がり♪

 お開きの後 参加者さんから「カラオケ行くけど 巴さんは?」「うち狭いけど泊っていく?」
ありがたいけど巴「んー有難う!でも明日はバイトがあるから最終電車で失礼しますね♪」


 ここがシナリオ分岐点だった。

 翌日、寝ぼけ眼で田舎の実家で見たテレビ画像は 地下から運び出される大量のうめき苦しむ方々。
もし一泊していたら、自分もあの路線に乗っていた(後述の方みたいに時間ずれていたかもね)。

 至急 飲み会の主催者さんに返信ハガキ付きの葉書を速達で送り(スマホはもちろん携帯電話なんて何それ?)
当時の参加者さんたち全員の無事を確認し安心した二週間後(時間がずれていれば 当路線にあたってやばかった!というかた数名みえて 戦慄した)

 安堵の溜息をつき それからは カナリアをもった突入隊員たちや ああいえばJユウさんの画像を見つつ
大学生活を送る。

 30年近くたって思うのは、ほんま人間は学習しないな。
 そして今も生きていけるのは まっこと儲けもの♪

 私は 本当に 運が良い!!
いいね! 14
巴
日記
2024/03/10 13:53[web全体で公開]
😆 【虚構浸食TRPG】を、初めて遊んだ
 以前にも日記に書いたが、セッション二週間前に購入したルルブで
初めてのセッションに 入れていただきました♪

 本当はPC数指定だったのに 私の分+1名でマスター様にはいらぬ負担かけてしまい ごめんご!

 しかし、マスター様 同卓のプレイヤー皆様方が もしかしてバフ○リン錠剤で出来ているのでは?
と思いぐらい優しさで包まれていて、ともえ感激なり!
 セッション当日にキャラメイクという、今時珍しいやり方でしたが みんなで和気あいあいと冗談飛ばしながら作成。

 マスター様もルールには不慣れとおっしゃってましたが、PC1の方が何度もマスター経験のあるベテランで 色々と
サポートされていたのが凄くかっこよかった!!(マスターさんとすごく仲良かったのも 楽しい)

 PC3さんは リアルでも数々セッションをこなして見えた剛の者で、かつ お茶目で親切。
「このようなケースにはこうすると有利で面白いよ♪知らんけど!!(笑)」

 とにかく ①さんと③さんの 説明が上手い!わかりやすい!!素晴らしい!!

 PC2さんは、私と同じくシステム初心者でしたが リアルINTを生かしての推理や考察でセッション中
虚構世界に対しビシバシ 疑問をぶつけてくれて皆の見逃したところを指摘してくれました。
 ラストは素晴らしい包容力を発揮してくれたヒロインです!(理知的な中学生の美少女)

 以上の三名様には及ばずながら。私も中二病のリアル男子中学生の猫少年を遊んできました。にゃーん♪


 遊んだシナリオは、公式シナリオのため内容とか書けませんが 虚構浸食TRPGというシステムについていえば
実はすごく簡単で 映画とか大好きな人はもちろん ネタの映画知らない方でも楽しめるシステム。
 習うよりは慣れよ! まさに本セッションがそうだったわ。


 しかし、楽しいセッションだった♪ 願わくば また同じ面子で遊びたいわん♪

いいね! 9
巴
日記
2024/03/05 22:11[web全体で公開]
😶 キャラメイクは早朝に限るね
 「宝石さがしは満月の夜に限るね♪」 真女神転生のラグのおやじ?

 一週間前、虚構浸食TRPGのルルブを購入。
 細かいルール読む前に、まずはいくつかキャラメイクすればシステムの要
つかめるんじゃないかな?
 
 と思い、一気に七人ぐらい天下一武道会ソロシナリオやんのかい?ってくらい張り切ってみたのだが
やっと一人完成・・・

 やはり、脳が老化しているのか(高校生の時はNPC10人ぐらい一晩余裕で作っていたのに・・・翌朝定期試験
だったのおいておいて←勉強しろよ!!)
 あと社会人となって 妙なこだわりとかリアリティ出そうとか 雑念も多くなってきたのだろうか?


 しかし、やはり仕事と家事の後にキャラメイクしようとするのが いけないのかも?
結構、仕事の後って心身が消耗しているから、今夜は早く寝て 早起きして作業したほうが良いのかもね。


 キャラを五人分 イメージと役割を書いたメモを走り書きして 机に置いて 翌朝とりかかろう。
寝起きのすっきりした脳ならインスピレーション働くだろうし。

 週末のセッションに向けて 頑張れ私(プレイヤー参加だから気は楽)


 「二十四時間あれば、ジェット機も直らあ!!」 ルパン三世

いいね! 9
巴
日記
2024/02/25 18:30[web全体で公開]
😶 ミクシィへ里帰りしてみた(ゲーム関係ないよ)
 ふと、思い立ちミクシィ(旧mixi)へ数年ぶりにアクセスしてみた。

 ほぼ、ゴーストタウンと化しているかと思いきや ログインをまめにされている方々もみえて日記やつぶやきも
過去の荒んだ時が思えないほど平和に満ちていた。
 まさに現代SNSのタネローンかな…

 思えば、現在のTRPGオフセ仲間との 御縁はこのミクシィから始まったのが多く、今も続いているのもこのSNS
のおかげといっても過言ではない(一年に一 二度はオフセのお誘いも来るし、ゲーム以外の話題でも盛り上がれる♪)


 一度、彼らをオンセンに誘ってみようかな?結婚とか育児とかで忙しそうな連中に声をかけづらかったけど、今なら時間も取れそうだし(手土産持参して、出張マスターのほうが喜ばれると思うが、まあそこはご愛敬で)
 古いなじみが今でも壮健である。喜ばしいことである。


 注意 当時のアカウントの登録メアドが無効のため、仮アカウントを作りログインしました。
ミクシィ本部で郵送でアカウント変更の資料送らないと。
いいね! 12
巴
日記
2024/02/17 21:08[web全体で公開]
😭 断腸の思いで 断捨離
 本棚が片付かないため …涙を呑んで
ピアズ・アンソニー原作「魔法の国ザンス」シリーズ 10巻までを
明日ブックオ●へ売りに行きます!

 どうか、いいファンに買われてくれよ( ;∀;)

 最後の夜くらい 一巻「カメレオンの呪文」から読みまくりたいけど
未練断ち切れないから控える!

 ごめんよ!甲斐性なしの この巴を許しておくれ! ョョョ・・・(´;ω;`)


 
 で、帰りに書店のTRPGコーナーに寄って 気になるルルブかサプリ買うんだー!!

 わーい💛(ゲス顔での満面の笑み)




 マテや!ポンコツ汚っさん!!💢




いいね! 8
巴
日記
2024/02/10 17:58[web全体で公開]
💀 やっと、パソコンでネットつながった
  オンセンに入り 四年目にして
ようやく自宅のネット回線とパソコンがつながりました。

  いままで私だけ スマホのみの参加でマスター様と他の参加者様たちに
多大な迷惑おかけして 申し訳ありませんでした。

   これで、これで ようやくスタートラインに立てる。
   悔いはなく 逝ける・・・

  アレ、チョットマッテ 何か忘れ物が…わすれものが・・・

 ホホホ~ィ ヒヒィ


  (ぽらぽらの巴爺さんの手記は ここで終わっている)

             ー完ー



 元ネタ曲 マルコじいさん
いいね! 3
巴
日記
2024/02/04 18:55[web全体で公開]
🤔  普段からの食生活大事
   ダンジョン飯5話視聴。
   毎回面白いな。

   特に4話のセンシのセリフは勉強に成った、当たり前の話だが。

   冒険者は身体が資本、肉体的頭脳的に あらゆる部位を酷使するから まず健康第一条件。

   だから 規則正しい生活  バランスの取れた食生活  適度な運動は不可欠で

    特に食生活は毎日の改善から進めていかないと、な。
   だからダンジョン内で野菜欠乏によりビタミン不足に陥るから ある素材から畑を作る センシ天才かよ!


   あとダンジョン内って換気悪くて臭そうな気がする。倒したエネミーの死臭とかで←数日もしたら分解者エネミーのエサになるから消えるが   こんな中で食事するから精神的タフさも必要。

   原作漫画では、冒険者たちがしっかり歯磨きしていたから 分かるけど
   やはり虫歯の無い頑丈な歯も大事やな。
   戦闘や力仕事に 歯は必要だし(食いしばり)  おなじみの保存食ってみんな固そうだから しっかり噛めないとやっていけない。
   地上で太陽も浴びていないから不健康だから歯のケアは必須。


   とにもかくにも、ファンタジーTRPGするときは 少しキャラの食生活に関しても 穿ったロールプレイングしてみたいものだ。
  
いいね! 7
巴
日記
2024/01/28 19:56[web全体で公開]
😆 テキセも良いけどボイセもね🎵
   おせちも良いけど……以下略

   タイトルネタ分かった方々 昭和生まれだな?

   遅くなりましたが 今年の卓始めは

   つきねこ様主催の
クトゥルフ6版「待ち合わせは銀行で」

  でした❤️


  始終 腹抱えて笑ってました❗️
酷くない?

   あははは、ギャグシナリオ出来る
クトゥルフ 面白いな😃

いいね! 0
巴
日記
2024/01/25 22:27[web全体で公開]
😟 三年目のPC
  三年目の浮気…という名の歌がありましたな、関係ないけど。

 三年前に購入して実は部屋の片隅に放置してあったノートパソコンを引っ張り出し
去年からの断捨離とともにメンテしながら ネット回線に接続 調整中。
 しかし上手くいかない、かなり前にネットサービスが終了した境目もあって うまく以前のID
の習得がままならない(十数年前に契約したプロバイダー会社だもんな)
 真っ先にセキュリティ(そこ無料ワクチンが魅力だったのに)やまめな更新アップデートに努めて
ウイルスには気を付けとるが 少し手詰まり感。

 しゃあないから、同僚の詳しいやつに謝礼(食事代)を払って手伝ってもらうかな?

 なんかしらんけど、ダンジョンで手に負えないアイテム拾って 鑑定と同調を高レベルの冒険者か施設に頼る低レベル冒険者の気分とは 今の私のことなんだろうな。

 オンセンに入って三年。さすがにスマホのみで オンセはきついからなあ・・・

(スマホのみでオンセ? せめて大きなダブレットにせえよな)

 
 本格的にオンセ マスターにも挑戦したいから ぐぅわんぶわるぅ!!
                       (注 ふあんぶるう ではありません)
いいね! 10
巴
日記
2024/01/11 23:32[web全体で公開]
🤔 汚ったない話題で ごめんご!(だから畳む)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)   「ダンジョン飯」アニメ第一話 面白かったな。続きが楽しみ。
   ダンジョン内で生活する彼らのリアルな描写がこの作品の魅力のひとつ。


   私個人、ファンタジーは大好きで 指輪から 最近のなろう系も美味しく読める口なのだが (要は 貪食系) 
   ここで疑問が。

   主人公パーティーが野外でキャンプして焚き火を囲み 談笑しながら食事をとる。
個人的に好きなシチュエーション。
   あとは不寝番の順番を決めて就寝という流れだが、もちろん美味しく食べた物は お通じ となるのは自然な流れ。
   だから野外でもPC達は簡易トイレを作り用たすのだろうけど、ここで疑問が。

   先に行っておけば ナニで拭くの?ではない。人間、国や文化変われば 大鋸屑や竹べら、縄に砂に利き腕の逆の手 何でもアリ。

   どんな場所で誰と共に?だ。

   よく現代のキャンプ場みたいに、野営中に「お花摘にいってくるね😃」と単身出ていく人居ますが、私がセッションのマスターだったら 嬉々として隠密エネミーをそやつの拉致に向かわせます🎵

   だって用便中って、性◎中並みに無防備状態だもの!しかも下ろした衣服が邪魔。

   不勉強ゆえミリタリに詳しい元知人に聞いたら、何でも軍隊では円陣を組んで全員が用足ししながら仲間達の排便も観る!と云う訓練をしていたらしい(真偽か未確認)

   映画フルメタルジャケットで施設のトイレ全てに覆いが無かったのコレかな?


   するってぇと、冒険者パーティーでヒロインが紅一点って場合は どうなるんですかねぇ?(逆のバージョンも同様)
   有事あっても即駆けつけられる場所に垂れ幕ひいてって、ことになるかもしれないが……
   あと、いかにも重武装なプレートメイル戦士や見た目がシルクな重ね着ローブの魔法使いなんか大変そう😞💦



    わたし、いつ異世界に流刑になっても良いように……使い捨て大人用オムツ!の知識を積んでおくよ‼️
   リアルで近い将来、使い方覚えて損はないかと。実用的な知識はもれ(漏れ)なくかぶ(被ぶ)ることなく広く浅く!

   オムツ だけに❗️


   おあとが よろしいようで🎵

  
いいね! 12