たぬきさんがいいね!した日記/コメント page.245

たぬきさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

セス
セス日記
2020/01/02 15:24[web全体で公開]
😆 [余談][新年初笑い]こども水滸伝
 どうも、セスです。

 10才児0レベルPCキャンペーン絡みで、
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_157794408982
前々から色々と興味あったものを漁っていたのですが、

 中国古典名作全て表示する どうも、セスです。

 10才児0レベルPCキャンペーン絡みで、
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_157794408982
前々から色々と興味あったものを漁っていたのですが、

 中国古典名作選シリーズ「水滸伝」
https://www.ch-ginga.jp/feature/kotenmeisaku/

 ⇩ここに他の方の感想などありますが、
https://note.com/evo_hitachi/n/nbd81ed7a1e40


 笑いました(走召糸色木亥火暴)


 各話末の付録として、
「各子役さん達の、一言的インタビュー」
があるのですが、
「自分のやっている役柄の反省点ばかりで、
 まるで、
 セッション後の懺悔の部屋(走召糸色木亥火暴)」
になってます(大草原)

 確かに、
「水滸伝の登場人物達、
 どちらの側も、
 ほぼロクな奴らが居無い」
ので。


 まぁ、現代の中国バイアスかかってますが、
それはすべてのお国のすべての作品に言える事
なので、その辺、ご注意して、お暇があったら
観て笑って観てください。


 でわでわ!
いいね! 5
シリウス
シリウス日記
2020/01/02 11:48[web全体で公開]
😶 ネタかと思いきや
ソードワールドのGMをやってて最近厄介になりつつある存在
それはフロウライトの金属鎧のザイア神官戦士です。
最初はネタのような感じで周囲に押しきられフロウライトになった感じでしたが、徐々に育っていく内に頭角を表していきます。
分からない方に説明しますと種族特性で防護点が+2 MPが追加で+15全て表示するソードワールドのGMをやってて最近厄介になりつつある存在
それはフロウライトの金属鎧のザイア神官戦士です。
最初はネタのような感じで周囲に押しきられフロウライトになった感じでしたが、徐々に育っていく内に頭角を表していきます。
分からない方に説明しますと種族特性で防護点が+2 MPが追加で+15されます。
更に鉱石が人の形とした種族の為、エンハンサースキルやポーション関連は使えない代わりに毒や病気が効きません。
加えて技能数値は本来は魔法型なので精神抵抗も高いです。
前提としてかばう型と金属鎧型なので求められる数値と技能は高くなりますが、下手な搦め手が効かず予想以上に厄介な存在になりつつあります。
はっきり言ってオススメはしないですが、ネタとしても軽んじれない存在になりました。
最初はネタ要因だったのにな・・・
いいね! 6
ナガネコ
ナガネコ日記
2020/01/02 01:37[web全体で公開]
😆 遅くなりましたが新年のご挨拶。
明けましておめでとうございます!
大みそか~元日と、家のことに明け暮れておりました。
現在進行形で小刻みに睡眠をとってる状態なので、睡魔が私の体から逃げていこうとしません。
家のことが落ち着いたらゆっくりしたいなぁ。
ちなみに初詣で引いたおみくじは大吉でした。前年は公私ともに頑張ったから神様全て表示する明けましておめでとうございます!
大みそか~元日と、家のことに明け暮れておりました。
現在進行形で小刻みに睡眠をとってる状態なので、睡魔が私の体から逃げていこうとしません。
家のことが落ち着いたらゆっくりしたいなぁ。
ちなみに初詣で引いたおみくじは大吉でした。前年は公私ともに頑張ったから神様からのご褒美かも…!

さて、今年は。
ひとまず、参加させていただいているキャンペーンのPCの立ち絵を仕上げることと(あせあせ)、引き続き自分のペースを守ってTRPGを楽しみたいと思います。
初めましての方ともご一緒したいし、顔なじみの方とも引き続き素敵な時を過ごしたいです!

ではでは!今年もどうぞよろしくお願いいたします(ぺこり)
いいね! 20
シリウス
シリウス日記
2020/01/01 22:02[web全体で公開]
😶 明けましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
新年早々夜勤業務で仕事場で新年を迎える事となりました。
今月も1ヶ月の大半が夜勤業務となりましたが、明けの日の事を考えると夜の予定が空いたと考えるべきでしょう。
これを期に少しずつTRPGをやる時間を増やしたいと思います。
いいね! 8
アーリング
アーリング日記
2020/01/01 18:32[web全体で公開]
😊 2020年、明けましておめでとうございます。
 令和初のお正月、皆さんあけましておめでとうございます。
 さっそく初詣に行って、おみくじ引いてみました!結果は・・・・
 
【第壱番 大吉
 うるはしき 神のみさとし あるからは よろづのねがひ かなふとぞしれ】
 (神はそなたの味方。すべての願いはかなうであろう、みたいな意味)
 
全て表示する 令和初のお正月、皆さんあけましておめでとうございます。
 さっそく初詣に行って、おみくじ引いてみました!結果は・・・・
 
【第壱番 大吉
 うるはしき 神のみさとし あるからは よろづのねがひ かなふとぞしれ】
 (神はそなたの味方。すべての願いはかなうであろう、みたいな意味)
 
 一番おみくじ、引いちゃいました!ヤッター!
 神は俺の味方・・・そして願いはすべてかなう・・・・これはもはや我こそが神と言っていいのでは・・・そう、我は神なり!(むしろ悪魔に魂を売る展開だこれ)
 
 TRPG的には出目「1」が、システム的にいい場合と良くない場合がありますがw とにもかくにもレアな引きだったので嬉しかったです!
 今年もこのTRPGオンセンSNSで、いーーーっぱいいろんな方やシステムで遊んでみたいので、皆さんよろしくお願いしまーす(ぺこり)。
いいね! 37
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2020/01/01 18:30[web全体で公開]
😶 今年をいい年にしたい。
頑張らなければならないことがたくさんある。
だけど頑張れない。
それ以前に体調を治さないと。まじでちねる。
だけどジャンクフードおいしい。

とりま、予定。
・DM、GMする。
全て表示する頑張らなければならないことがたくさんある。
だけど頑張れない。
それ以前に体調を治さないと。まじでちねる。
だけどジャンクフードおいしい。

とりま、予定。
・DM、GMする。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=157284446443PITG001
これは大体確定。ルールは公式が無料で出してるし、めっちゃ簡単だよー
4版は既存アレンジを回して、
5版はモンスターデータとギミックを…

・就職する
できるか一番不安だけど一番大事。
枠で入るしかないのかなあ。

・やせる
ちねる。

・ほかの趣味も…
いいね! 7
肴
日記
2020/01/01 08:42[web全体で公開]
😶 新年明けまして
おめでとーございまーす!

一昨年の8月にこちらに登録して、去年は年始から年末まで遊びはtrpg三昧の一年でありました。
2月からスタートしたゆるCP(sw2.5)もいまや16話、レベル9冒険者という高みに到達しつつ、次の大台レベル11を目指してまた来週卓予定の楽しみ。
新しく始めたDX3r全て表示するおめでとーございまーす!

一昨年の8月にこちらに登録して、去年は年始から年末まで遊びはtrpg三昧の一年でありました。
2月からスタートしたゆるCP(sw2.5)もいまや16話、レベル9冒険者という高みに到達しつつ、次の大台レベル11を目指してまた来週卓予定の楽しみ。
新しく始めたDX3rdも運良く身内グループに滑り込めたこともありPLGMともに回数を重ね(GMはまだ両手で数えられるけれど)、週1以上で何かしら卓囲んでいた嬉しみ。

それもこれもこちらで出会った皆々様のおかげ、本年もどうぞよろしくおねがいします。お世話になっている方も、今年新しく出会えるかもしれない方も、一緒にtrpgを楽しんでいきましょー!


さて、挨拶はこの辺でおしまい。次は新卓のお話。去年身内に引きこもり、9月ごろに野良復活と言ったものの結局ほとんど野良野良していなかったというアレ。しかしいまもやっぱりシナリオがいまいちピンと来なくてお布団に篭る現状。
そこで肴は考えた。

「シナリオが思いつかないなら、サンプル改変を回せばいいじゃない」

はい、というわけでやります新年一発DX3rd単発ショートシナリオ『Crumble Days’』。まぁ新年といっても開催日は来週末そこらなんですけれど。
適当に定員3名で募集かけるので、よければご参加くださいなー。
いいね! 18
セス
セス日記
2020/01/01 08:19[web全体で公開]
😆 明けましておめてとう御座います
 どうも、セスです。
 今年もよろしくおねがい申し上げます。

 早速ですが、
[d20][PathFinder 2e]コミュニティー
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu157783298722
立てました(走召糸色木亥火暴)


 ぼちぼちと遊んでいけたら嬉しいです。
いいね! 14
ぽん太@番頭
ぽん太@番頭日記
2020/01/01 08:08[web全体で公開]
😊 明けましておめでとうございます
当サイトをご利用いただいてくださる皆様
昨年は色々と新しいシステムに関してなどのご教授やご協力を賜り、誠にありがとうございました。

今年も少しづつではありますが新システムへの対応やユーザビリティなどを考慮しつつ改善も行っていけたらと思っております。また外部でTRPGのオンラインセッションツー全て表示する当サイトをご利用いただいてくださる皆様
昨年は色々と新しいシステムに関してなどのご教授やご協力を賜り、誠にありがとうございました。

今年も少しづつではありますが新システムへの対応やユーザビリティなどを考慮しつつ改善も行っていけたらと思っております。また外部でTRPGのオンラインセッションツール(ユドナリウム、ココフェリアなど)が充実してきましたので、当サイトで作成されたキャラクターシートなどを外部ツールで利用できるような機能なども模索し追加できればと思っております。

今年もどうぞよろしくお願い致します。
いいね! 75
ハゲ
ハゲ日記
2020/01/01 03:32[web全体で公開]
😶 突発的ですが、クトゥルフやりました!
一緒の卓になった皆さんありがとうございました!
相変わらずRPが下手くそですみませんm(__)m
とても楽しかったです!そしてSAN値回復できて良かったです!
品物ももらえて良かったです!
今年も頑張りますp(^-^)q
そして雑談していて3つほどやる事が決まったのでそれも頑張りますp(^-^)q
あと足軽が全国を旅している理由も考えます!
やることいっぱいだ(>_<)でも楽しいです(^-^)v
いいね! 11
うさたーん
うさたーん日記
2020/01/01 02:21[web全体で公開]
😆 おめでとうございます!
皆さま、昨年に引き続き本年もよろしくお願いします。

大晦日の卓収めはトーキョーN◎VA、元旦の昼から始まる卓初めもトーキョーN◎VA!
年末年始が自分が一番好きな TRPG で過ごせるので感無量です。

去年の後半は仕事関係でメンタル的に参ってたので、卓数も卓の種類も激減してましたが、来全て表示する皆さま、昨年に引き続き本年もよろしくお願いします。

大晦日の卓収めはトーキョーN◎VA、元旦の昼から始まる卓初めもトーキョーN◎VA!
年末年始が自分が一番好きな TRPG で過ごせるので感無量です。

去年の後半は仕事関係でメンタル的に参ってたので、卓数も卓の種類も激減してましたが、来年こそは、もっと活動できればいいなあと思ってます。

色。々やるやる詐欺をしているので、いや本当に・・・

と言いながら TRPG より TRPG 関連のツール作成に時間を割きたいんですよね・・・というか、なんか作ると思います(という宣言をして追い込む)。
いいね! 16
連隊長
連隊長日記
2020/01/01 00:14[web全体で公開]
😶 明けましておめでとうございます!
今年も自分のペースでTRPGを楽しんでいきたいなーと思います
いいね! 16
ザッパトルテ
ザッパトルテ日記
2019/12/31 23:55[web全体で公開]
😆 卓収め

今年最後のtrpgはシノビガミ!野球のうまい芸人でかっ飛ばしまくったぜ!

…となると思ったが、年越し前のうどんtrpgがあったのでハンチョウで参戦、無事全評掻っ攫って来ました!

「ハイテクな割り箸だなぁ」

2月に登録してから約1年、だいぶRPや戦略も慣れて来ましたが…詰み本が多全て表示する
今年最後のtrpgはシノビガミ!野球のうまい芸人でかっ飛ばしまくったぜ!

…となると思ったが、年越し前のうどんtrpgがあったのでハンチョウで参戦、無事全評掻っ攫って来ました!

「ハイテクな割り箸だなぁ」

2月に登録してから約1年、だいぶRPや戦略も慣れて来ましたが…詰み本が多いのが難題だぜ
来年は詰みルルブを消費したいねぇ…
あとオリジナルtrpg作ったりコミュニティ作ったり、割と激動な1年でしたね

今年やったtrpg

クトゥルフ(6版)
シノビガミ
ソードワールド2.5
このすば
ゴブリンスレイヤー
ダークデイズドライブ
死亡フラグ、うどん等々

詰みルルブ
いっぱい

来年は詰みルルブを消費しつつ、いろいろ頑張りますよー
┌(_△_┌ )┐
いいね! 11
アレン
アレン日記
2019/12/31 18:31[web全体で公開]
😶 本日、仕事納め あと軽く今年の感想と来年の目標
本日仕事納めでした、疲れた…

思い起こせば去年の2月、たまたま観たS.W2.5の動画がきっかけでドはまりし、いろいろさ迷った末にここ、オンセンに登録することになり、そこからいろんな卓に参加させていただき、いろんな方々に出会うことができた。
参加した回数は、ぶっちゃけまったく満足していないけれ全て表示する本日仕事納めでした、疲れた…

思い起こせば去年の2月、たまたま観たS.W2.5の動画がきっかけでドはまりし、いろいろさ迷った末にここ、オンセンに登録することになり、そこからいろんな卓に参加させていただき、いろんな方々に出会うことができた。
参加した回数は、ぶっちゃけまったく満足していないけれども、どのセッションもとても楽しかった。
同卓してくださった方々にこの場を借りてお礼申し上げます、ありがとうございました。

来年はGMデビューしたいなぁ~、やれたらいいなぁ~

そんなこと書いていたら年越し卓に参加させていただけることになりめちゃくちゃワクワクしているのでした。

さぁて、明日の仕事始めもがんばるぞ!!
いいね! 9
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2019/12/31 14:33[web全体で公開]
😶 もう1日寝るとお正月、めんどい。
今年最後の日記かな。
今年も大変な1年でした、何て毎年言ってるので、
ほかの話をしたい、と思ったが、なかなかどうして。

モチベが一日に起きたりなくなったり、忙しいですがわたしは元気です。
埃かなあ、なんか咳が止まらない。

なんかプチプチ作業してます、年末年始。
できなかったら、ま全て表示する今年最後の日記かな。
今年も大変な1年でした、何て毎年言ってるので、
ほかの話をしたい、と思ったが、なかなかどうして。

モチベが一日に起きたりなくなったり、忙しいですがわたしは元気です。
埃かなあ、なんか咳が止まらない。

なんかプチプチ作業してます、年末年始。
できなかったら、まあ、まあ…

あと、オンセンには関係ないのですが、
大学時代の友人とドラゴンキャッスルをひょっとしたらやるかもしれない。
無料オンリーだけど。でもあいつら暇あんのかな???

堪えがたき親戚づきあいを頑張ってうっちゃって、
リハビリに戻ろう。
いいね! 6
セナ
セナ日記
2019/12/31 11:42[web全体で公開]
😶 卓感想「はんどれっど!」第1話【SW2.5】
参加させていただいた、アーリング様GMのSW2.5キャンペーン「はんどれっど!」の第1話「川下りは襲撃がいっぱい?!」の感想です。


いよいよ2019年もあと数時間……
今年はTRPGの世界に、そしてこのサイトに足を踏み入れた記念すべき年になりました。
おかげさまで1年前には想像だにしな全て表示する参加させていただいた、アーリング様GMのSW2.5キャンペーン「はんどれっど!」の第1話「川下りは襲撃がいっぱい?!」の感想です。


いよいよ2019年もあと数時間……
今年はTRPGの世界に、そしてこのサイトに足を踏み入れた記念すべき年になりました。
おかげさまで1年前には想像だにしない程、新しい出会いや楽しいセッションを経験させていただくことになり、感謝に堪えません。
オンセンでもその他の場所でも、関わって下さったみなさま、本当にありがとうございました!
2020年も、どうぞよろしくお願いいたします!


そんな2019年、私の卓納めとなったのは、アーリングさんGMのキャンペーン「はんどれっど!」でした!

こちらは『エピックトレジャリー』導入卓!
アイテムはもちろん、「一般技能」や「日常のイベント表」も使っていくセッションということで、所持している身としてはものすごくうれしい!
ふふ、一般技能とかチラチラ妄想しつつ見ていたんですよね(データと熟練戦闘から逃げるな)。


まず、セッション開始前にキャラ作成会。
初めてお話するメンバーさんもいらっしゃったのですが、既にご一緒させていただいた方も含めて、お優しい方ばかり!
準備回だけでも非常に楽しかったです!
やはり、PT内でバランスを取ることが推奨されるシステムでは、作成時にリアルタイムで相談できるのはすごくいいですね。
そして目前で振られる能力値ダイスと経歴表を見てわいわいできるのも楽しい。
自分も長期CPの主催になったら是非やりたいなぁと思いました!


そして迎えた第1話。
まず、サプリメント「エピックトレジャリー」掲載の「日常のイベント表」を振ってからのスタート。
とあるPLさんがダイスを振られてRPされた内容から、「自PCも興味ありそうだな!」と思い、ひっそりと雑談タブ乱入をしたんですよ。
そうしたら、直後私が振ったダイスも全く同じ出目になり、「女神の公認乱入」になった時などは運命を感じましたね。女神様は見ている……!
導入としての「日常のイベント表」使用でしたが、他のPCさんのキャラがイメージしやすく、それ以降も非常にやりやすくなりました。なるほど、こういう活用法もあるのだなぁ~!


そうしてPCたちも出会い、シナリオ「川下りは襲撃がいっぱい?!」本編へ。
「PCたちの選択や行動が展開を左右する」というTRPGの醍醐味が存分に味わえて、かつ初心者にも優しい構成になっているなぁという印象を受けました。
真相や続きが気になり……PLとしては2回に分けたセッションの間にも、いろいろ考えたりして楽しく過ごしておりました。
『GMマガジン』掲載シナリオということですが、PLとしてこのシナリオに参加できたのは幸福だなぁと思います。楽しかった!
そして、GMのNPCのロール、そして彼らに関わっていくPCのロール、これがもう、めっちゃよかったんですよ!
この卓の参加者さんは積極的にRPされるのですが、それがまた非常に素敵なRPで、そこからまた次のRPにつながっていくという最高の循環があって、超楽しいのです。
さらに、既に他の参加者さんも日記でおっしゃっている通り、他のメンバーの行動やRPに対して賛辞が飛び交う「褒め卓」なのですよ。
これがまた、「循環」を増進させ、卓をハッピー空間にしているなぁと感じました。
実際めっちゃいいので、気軽に「すきです!」を伝えられるのは私としてもうれしいし、すごく心地よいのです。
そういう意味でも上手なプレイヤーさんに囲まれて楽しく遊ばせていただいて、幸せを噛みしめながら、無事にシナリオ的にもハッピーエンドを迎えることができました!よかった!


しかしまだ冒険は始まったばかり、第2話へ……というところですが、その前に「日常回」までセッティングしていただきました!
エピトレの「日常のイベント表」を振って、第2話までの間のPCたちを描く……豪華3時間!!
シナリオなし総アドリブでしたが、こちらも参加者のみなさまのRP力で名シーンが生まれ、すごく楽しかったです。
こういう形でキャラクターの掘り下げがされるところを見られるのは本当にいいですね……!
「次回以降こういう絡み方してみようかな」などと企んだり、夢が広がりますね。「日常のイベント表」、オススメです!!


ということで、準備から本編、そして番外編まで、始終楽しく参加させていただきました!
これでまだ1話しか終わっていない、まだまだこれからも冒険ができると思うとワクワクと感謝でいっぱいです。
同卓してくださったみなさま、本当にありがとうございました!
今後ともPL・PC共々よろしくお願いいたします!






以下、参加者のみなさまのご紹介と感想コメントになります。


【ジロウ(PL:ニジさん)】
二刀流戦士を目指す、狼(時にわんこ)系リカントファイター少年さん。
ヘタレでお調子者に見えて、しっかり相手を労れるし努力もできる、見ていて本当に応援したくなる素敵なキャラクターです。
もはや小説というレベルの圧巻のキャラ設定、獣変貌時も完備の差分豊かなキャラ立ち絵、「セッションを全力で楽しむぜ!」という気持ちが準備段階からもうすごい。尊敬。
戦闘時も、RPで盛り上がったところから決めるところを決めにいくのが本当にかっこよかったです!
特技習得エピソードや日常回での特訓の成果が今後どうRPに出てくるのか、楽しみにしております!


【パステル(PL:ゆきさん)】
孤児として神殿で育った、かばうドワーフ神官ファイターガールさん。
控えめに言って「大天使」。
種族故にルックスは幼く見えるけど、「優しいおねえさん」として参加者やキャラクターたちの心をほぐしてくれます。
どういう人生を送るとこんなにかわいくて健気な子が出来るのかと……ゆきさんの優しい人柄が出ているのでしょうね!
戦闘時も、さすドワーフな固さと抵抗力で、物理魔法問わずバシバシと受けてくださる安定感はまさにパーティの盾。神官らしい全抜きバニッシュも光っていました!
成長報告ではさらに防護点モリモリの守護天使になられるということで、とっても頼りにしています!


【ウィスタ(PL:ナガネコさん)】
切り株型のお菓子を愛するフェアテメリアイケおじ様。
パーティ最年長らしい視野の広さと落ち着きが頼もしい一方で、お茶目な面も見せてくれるところがチャーミング!
設定的には暗めの過去をお持ちなのですが思考は常に前向きで、人生の深みを感じさせる台詞が心にしみる、他のメンバーともまた違ったかっこよさをお持ちのキャラクターです。
戦闘時もフェアテならではのなんでもこなせる「安心力」。判断できる方がこういうう技能を取られると本当に心強いですね!
キャラクターイラストの完成も楽しみにしております!(まさか先に切り株が来るとは……ww)


【GM(アーリングさん)】
日程調整から素材集め、マスタリングまでしてくださる主催者様。
たくさんRPをさせてくださるけれど、進行が滞る印象を一切受けないし、無駄も感じさせないマスタリング……!さすがという他ありません。
演じられているNPCも、日常回を含めて魅力的でした。アーリングさんのNPCは「それぞれの過去があった上で現在を生きている」という感じの絶妙な濃さがあるのがすごいなぁと思います。
アドリブ力も素晴らしく、特に日常回のシーンメイクはお見事でした!
改めまして、素敵なCPにお声かけいただき本当にありがとうございます!
いいね! 10
ハゲ
ハゲ日記
2019/12/31 08:49[web全体で公開]
😶 来年の抱負!
やっぱりRPをうまくなりたいですね
遠慮しているわけではなく上手く出来ないだけなので頑張って上手くしたいですね
障害特性なのだろうか?
でも頑張っていきます!
来年も迷惑かけるでしょうが精一杯頑張りますp(^-^)q
皆さんよろしくお願いいたしますm(__)m
いいね! 10
ナガネコ
ナガネコ日記
2019/12/31 04:02[web全体で公開]
😍 2019年つれづれ。
とうとう今年もあと少しとなりました。
という訳で、久しぶりの日記ですが色々綴りたいと思います。

☆【SW2.5】キャンペーンで卓納めのお話
27日に、楽しい楽しい卓納めを終えました。
先日よりソードワールド2.5のキャンペーンに誘っていただいているのですが、そのキャンペーンの日常回でした全て表示するとうとう今年もあと少しとなりました。
という訳で、久しぶりの日記ですが色々綴りたいと思います。

☆【SW2.5】キャンペーンで卓納めのお話
27日に、楽しい楽しい卓納めを終えました。
先日よりソードワールド2.5のキャンペーンに誘っていただいているのですが、そのキャンペーンの日常回でした。
参加PLさんは皆、「実は私に隠してるけどひっそり台本があるんじゃない!?」ってぐらい素敵なキャラの立ち振る舞いで。
見学席やメイン席でひたすらやんややんやしてました!
一方で皆さん素敵な立ち絵を描かれる方ばかりなので!美しく豊富な立ち絵合戦も目の保養でした(うっとり)
何より、このキャンペーンの素敵なところは、皆さんが褒め上手ということです。
人を褒めるには、まず相手を良く見ていないと出来ないと私は思うのです。
ですが、GMさんもPLさんも、心配りの一つ一つが嬉しくなるツボをおさえていらして。
そんな素敵空間で遊べるなんて…!!私は、このキャンペーンが愛おしくて仕方ないです(*´ω`*)
こんな最高の時間を、来年も楽しめることが嬉しいです……!!
GMさん、PLさん。遊んでくれてありがとうございます<(_ _)>

☆感謝感謝というお話
2019年を振り返ると、公私とも、例年以上に人間関係の難しさとありがたさを痛感しました。
TRPG関連では、今年もオンセで新しい出会いもありましたし、日頃お世話になっている方々にセッション等に誘っていただけたりして、充実した日々を過ごせました。
私が嬉しい時や楽しい時はもちろんですが、辛い時や苦しい時にも、色々な方が寄り添って下さったり励まして下さったり、気遣いをして下さったこと、本当に心が穏やかになれました。
人間関係って、究極は個と個のつながりだと私は思うのです。
その人がどういった立場であろうが、初対面であるなら「はじめまして」。
そこからいくつか同じ時間を丁寧に重ねて、より豊かなつながりになっていく。
来年も、丁寧に人間関係を紡いでいきたい、そう思っています。


ではでは。
今年も一緒に遊んで下さった方々、ありがとうございました!
来年もまたたくさんの方と遊べることを楽しみにしております!!
いいね! 19
ジンヤ
ジンヤ日記
2019/12/30 16:50[web全体で公開]
😊 sw2.5cpリプレイ1話完成!
何とか年内に間に合いましたsw2.5ランドールキャンペーンの第1話を登録できました。
多少読みやすく編集してますので興味がありましたらご覧ください。

これで今夜の異世界転生RPGサンサーラ・バラッドのキャラ作成で主な予定は終了。
年末年始はゆっくり来年に備えて色々練れます。
皆さん良いお年を
いいね! 13
アーリング
アーリング日記
2019/12/30 12:48[web全体で公開]
😍 あと何日かで今年も終わるから
 2019年ももうすぐ終わり。明日は日記書く時間取れなさそうなので、今年最後の日記です。

★SW2.0/SW2.5総合コミュニティの話。 
 去年の日記を見たら、まだ「SW2.0総合コミュニティ」だったんですね、2018年末。
 今年の初めに「SW2.0/SW2.5総合コミュニティ」となり全て表示する 2019年ももうすぐ終わり。明日は日記書く時間取れなさそうなので、今年最後の日記です。

★SW2.0/SW2.5総合コミュニティの話。 
 去年の日記を見たら、まだ「SW2.0総合コミュニティ」だったんですね、2018年末。
 今年の初めに「SW2.0/SW2.5総合コミュニティ」となり、今では736人、ちょうど今年一年で約200人もの方々が参加してくださったことに、ただただ感謝です。
 2周年イベントでたくさんの方がGMをして下さっただけでなく、700人突破の際にはコミュ主である俺以外にも進んで記念卓をひらいてくださったGMさん達も。嬉しかったぁ。
 SW2.0もまだまだサプリや設定面で充実してますし、SW2.5はリプレイ・サプリ・小説にボックスなど2020年も色んな展開があるって情報もあります。これからも皆さん一緒に遊びましょーう♪
 
★俺個人の話。
 3月にいきなり急性虫垂炎で手術&入院したり、職場も春から新しいところに移ったり、夏にはまたもや猛暑が来たり。
 そのたびに家族や職場の仲間、オンラインのお友達などにいっぱい支えられたり、あったかい言葉をもらったりして、人との「縁」をこれほどまでに感じた年はなかったような気がします。ありがとうございましたっ。
 
 縁といえば、TRPGで最近感じること。
 「身内」「内輪」「●●限定」って、ネガティブなキーワードでとらえられることもあるけど、「この人となら安心。楽しい」という場を持つことができる縁がある、っていうことでもあるわけで。
 「野良」「フリー」って、怖い、どんな人が来るかわからないっていう声もあるけれど、新しい人との出会いのチャンスでもある。その中には、後々に身内や内輪で遊ぶ人もいたりする。

 仲良しと一緒の卓で楽しい!っていうず―っと繋がってる《縦糸》と。
 新しい人と出会って、自分と相手との可能性を広げていく《横糸》と。
 その時の自分の諸々から、縦糸でゆっくりやりたい時、横糸を伸ばしていきたい時、いろいろあるけれど。
 両方織り込んで、このオンセンSNSでTRPGをプレイさせてもらってることがホントに楽しいなーって思います。
 
 ゲームはゲーム、仕事の訓練でも療育の場でもないし、結果としてそういうことがあるとしても、メインの目的は「楽しむ」ことだと俺は思ってます。
 新しいゲームできて楽しい!積んでたゲーム崩せて楽しい!新しいお友達と遊べた楽しい!仲良い友達に喜んでもらえた嬉しい!感想嬉しい!キャンペーン楽しい!単発セッション楽しい!PLさんが協力して楽しんでる姿見てるの楽しい!誘ってもらえて嬉しい!GM楽しい!PLも楽しい!
 2019年、いろんな卓を遊んだり、見学したり、日記などで見かけたりしてそれらぜーーーーんぶひっくるめて、総じて一言で【楽しかった!】って思えた今年は、きっといい年。
 
 今年、卓でご一緒した方々や、日記・コメントなどで交流のあった方々に感謝を込めて。そして、これから出会う方々に期待を込めて。
 2019年、ありがとうございました! 2020年も皆さんよろしくお願いしまーーーす♪
いいね! 32