たぬきさんがいいね!した日記/コメント page.244

たぬきさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2020/01/08 17:08[web全体で公開]
😷 経過
インフルのウイルスさんは去った、風邪の菌だけが残った。
太古より巣喰いし…じゃなくって、
最近は自室に戻ってパソコン作業ができなくはないぐらいには戻りました。
ただ、日曜ぐらいまでは外に出れそうにないです。
会合初日は16日に。

さて、適当な日に、卓を立てますよっと。
その前に18か19日になった『別荘を取り戻せ』の細部チェック。
それが終ったら、D&D5版と4版を1つずつ、T&Tははるかかなたへ…

早く元気になりたいですのう。
いいね! 5
サーラ
サーラ日記
2020/01/08 16:12[web全体で公開]
😶 生きたキャラクター
あなたは、キャラクターが生きている、と言われてピンと来るだろうか。
これはもののたとえで、スピリチュアルな意味ではない。
要するに、そのキャラクターの在りように説得力がある、ということだ。
キャラクターにはPC(プレイヤーキャラクター)とNPC(ノンプレイヤーキャラクター)があり、どちらにも同全て表示するあなたは、キャラクターが生きている、と言われてピンと来るだろうか。
これはもののたとえで、スピリチュアルな意味ではない。
要するに、そのキャラクターの在りように説得力がある、ということだ。
キャラクターにはPC(プレイヤーキャラクター)とNPC(ノンプレイヤーキャラクター)があり、どちらにも同じことが言えるが、今回はPCを焦点に当てる。

生きたキャラクターとは一体どのようにして作られるのか、順を追って考える。
PCを作る時、データ的な側面は勿論、誰しも性格を決めるだろう。
そして、その性格を軸にしてRP(ロールプレイ)する。
これだけで、一期一会の単発セッションに用いるPCとしては完成といえる。
なんやかんやあって依頼を引き受け、なんやかんやあって完遂させる。
単純なシナリオの流れに思想や信条の入り込む余地は皆無と言って良い。
最終的には断れないし、わざと失敗することもない。
だから、これだけで十分なのだ。

しかし言い換えてみれば、全員、シナリオを進めるためにその依頼を引き受けている。
PCの都合ではなく、GM(ゲームマスター)とPL(プレイヤー)の都合が第一にある。
ということは、軸となる性格もまた、シナリオとPLの都合により生み出されたものとなりかねない。
そう考えると、軸となる性格だけでは、PCが生きていると感じることは些か困難だった。

軸となる性格は、所謂ステレオタイプだ。
例として3つ挙げるならば、情に厚い、極端に暗い、機械のよう、といった具合だろう。
思い当たるキャラが一人以下、ということはないはずだ。
つまり、それだけでは一人のPCとして確立し得ない。

だが、その性格を作り上げた背景を考えると、どうだろうか。
例えば、元々は冷たい(無口な)人間だったが、そのせいで想いを伝えられずに大切な人を亡くした過去があるとすれば。
次は伝えられないことがないように、情に厚い性格になった。
二度とそんな経験をするなら、大切な人など要らないと、極端に暗くなってしまった。
そもそもそんな事態が起こらないように最善を尽くすと努力を積み重ねた結果、苦労知らずの機械のような性格になった。

同じ背景を挙げた例でも、それぞれに違った、その人の本質ともいうべき個性と、人生を感じられないだろうか?
これでも既存のキャラクターと被ることはあるが、それが個人の歩んできた人生だというのなら、一概に比較出来るものでは無くなったのではないだろうか?

余談だが、背景を増やすほど、そのPCの人生は波乱万丈なものとなる。
最低一つは誰にでも持ち得る以上持っておくと良いだろうが、増やしすぎるのも考えものだ。
そのキャラクターの本質を知るための背景が、却って本質を見えづらくさせてしまうし、
それほどの背景を経た性格はもはや誰かと関わって関係を深める段階になく、手遅れの状態にもなってしまう可能性がある。

こうして、背景を持ったPCが作られたものの、まだ生きたキャラクターとは呼べない。
背景を得たとしても、PC達の舞台となる現実に何も不都合が生じていないのであれば、それは意味を持たない。
背景を共有するきっかけがない以上、その背景は存在しないのと同じなのだ。

背景を共有するきっかけは、所謂一般人と比較しても普段のPCと比較しても普通でない行動にある。
突然取り乱す。普段温厚な人が冷徹になる。普段は手を差し伸べるような人間が、あっさりと人を切り捨てる。
そういったわずかなひずみは、そのPCの背景に至る呼び水となるし、そのPC固有の振る舞いとなる。

さて、背景を共有するきっかけを作ったが、それでもまだ生きたキャラクターとはならないだろう。
それについて踏み込んだことを聞かれない、それどころか反応もされない場合、それは時々へんになることもあるけど普通の人、以上の意味を持たなくなってしまう。
また、例えばあなたが、知り合いではあるが特にこれといった交流のない人物から、自分自身の恥ずかしいクセについて踏み込まれて、実はこういうことがあったのだと赤裸々に語るだろうか?語るとして、それはその場しのぎの嘘だったり、さもどうでもいいように取り繕ったりはしないだろうか?
PCも、きっと同じような反応を返すはずだ。

つまり、それらの細かい設定を用意してなお、最後にPCを生きたキャラクターたらしめるのは、他者との交流、それも小さな信頼の積み重ねに他ならないと考える。

シナリオに関係のない、本来は全く作る必要のない細かな部分。
神は細部に宿るというが、PCの設定と交流の積み重ね、という細部に宿ったのは、それらに裏打ちされたブレようもない強固な人格だ。
人によれば、それを生きていると形容することもあるだろう。

あるPCがその性格を作り上げた背景を、細かな交流の果てに見つけることで、漸く、そのPCの在りように納得出来る。
そのPCを、個人と認識できる。
だからわたしは、それを見つけることが好きだ。
いいね! 19
Alicent@自由奔堂
Alicent@自由奔堂日記
2020/01/07 19:14[web全体で公開]
🤔 7版対応はじめました。
皆様こんばんわ、Alicentです。
無事シナリオ本が発売し、ご購入頂いて数日…コミケC98…?
期間が短すぎて出せるわけないだろ!…ひゃあ我慢できねぇ!申し込みだ!(即落ち2コマ)

ということで次回コミケにも出れたら出ます。出れなかったらまたboothです…
新刊と既刊を印刷して持って全て表示する皆様こんばんわ、Alicentです。
無事シナリオ本が発売し、ご購入頂いて数日…コミケC98…?
期間が短すぎて出せるわけないだろ!…ひゃあ我慢できねぇ!申し込みだ!(即落ち2コマ)

ということで次回コミケにも出れたら出ます。出れなかったらまたboothです…
新刊と既刊を印刷して持っていけたらなぁと思います。宣伝はこのへんで。

本題のタイトル通りついにクトゥルフの新7版に対応しました。
私個人としては、どちらのプレイヤーにも来てほしいので混合できるようにしたいと思っています。
なので裁定が難しいですが、片方だけのプレイヤーの方もご安心してご参加ください。
がばるのはご愛嬌ということで許してください。
皆様も7版でやりたいという方もいれば、6版で永遠に遊ぶって方もいると思いますが常に意識だけはアップデートして
いきたいと私は思っております(G●ckt並感)

成人の日ということで忙しいかもしれませんが、是非暇な方は土日に僕と握手!
いいね! 17
ちょこ猫@注意書きあり
ちょこ猫@注意書きあり日記
2020/01/07 15:44[web全体で公開]
😶 変化
今まで頭を使うことを避けてきた人生でした。
先月290さんの無限ループに参加させていただいて本当に感銘を受けました。
考える、という行為ががあることで人としての感情が濃くなっていくんだなぁ、と。
長年生きてきましたが言われるがまま労働し、体を壊し何をやっていたんだろうと笑えて来ました。
最近全て表示する今まで頭を使うことを避けてきた人生でした。
先月290さんの無限ループに参加させていただいて本当に感銘を受けました。
考える、という行為ががあることで人としての感情が濃くなっていくんだなぁ、と。
長年生きてきましたが言われるがまま労働し、体を壊し何をやっていたんだろうと笑えて来ました。
最近は謎解きも自分なりに一生懸命参加し考えるようになりました。←
まだまだ隅で置物になっていることも多々ありますが、前向きに頑張っていきたいと思います!

余談ですが、プロフィール画像を名前に合うものに変えましたw
いいね! 23
サーラ
サーラ日記
2020/01/07 15:41[web全体で公開]
😶 わたしにとっての楽しさの再発見
はじめに。
わたしは現時点でもSW2とDX3は好きである。システムに優劣をつけるつもりはないし、まして他人のプレイスタイルをどうこういうつもりもない。
これは、わたしの感じたことだ。

わたしは、いつからかTRPGを楽しむという感覚を勘違いしていた。
ある時、DX3(ダブルクロス)をしよう全て表示するはじめに。
わたしは現時点でもSW2とDX3は好きである。システムに優劣をつけるつもりはないし、まして他人のプレイスタイルをどうこういうつもりもない。
これは、わたしの感じたことだ。

わたしは、いつからかTRPGを楽しむという感覚を勘違いしていた。
ある時、DX3(ダブルクロス)をしよう、と一人の知り合いに誘われ、わたしはそれにのめり込んだ。
CoC、SW2(.5)と比べて、簡単に、ドラマチックなセッションを展開出来る。
それは、感動することが大好きなわたしにとっては、最高の場所だと信じて疑わなかった。

初めてDX3をしたとき、わたしはSW2の癖が抜けず、同じキャラクターを何度も別のシナリオで使い回すものだと思っていた。
しかし、回数を重ねるにつれ、シナリオごとに、同じPLから種々様々なPCが提出されて、それは特殊な遊び方とわかった。

シナリオごとにハンドアウトが存在する。こういう立場で、こういう目的をもったPCが求められている。
そして、それに沿ったPCを作る。とても新鮮で、楽しい遊び方だった。
このキャラクターにはこういった過去があるので、それに沿ったシーンを展開する。
シーンに出ているわたしのPCは、わたしの目にもとてもかっこよく写った。無論、他人のPCもそうだった。
強い構築に裏付けられた強い動きは、そのままキャラクターの凄みを醸し出す。
あまりに強すぎると他人の必要性が薄くなるように感じる、といった点は今回はご愛敬。
そうして、ほぼ必ずヒロインは助け出す。悪は挫く。王道だが、王道こそが面白い。

けれど、何かが欠けていた。

わたしのPCは、このヒロインと仲が良かったんだな。
わたしのPCにとって、このヒロインは大切な存在なんだな。頭では理解できた。
だから、ヒロインを助けると心に誓う。そんな熱いシーンをした。
ヒロインを救った後、感謝や、胸に秘めた想いを打ち明けられる。それにわたしのPCは返答する。そんな心躍るようなシーンもした。
しかし、そこに打ち震えるような感動はなかった。

それはただ、不快ではないだけだった。
居心地が良いだけで、DX3のやり方でわたしの望む最高のセッションを行えたことはなかった。
不快ではないセッションをするだけでは、わたしにとって、心から楽しい環境やセッションとは言えない。
数年間このシステムをずっと遊び続けて、やっとたどり着いた、わたしにとっての楽しさに繋がる答えの一つだった。
それに気づいたとき、わたしは衝撃を受けた。

何故、そしていつから勘違いしていたのかを振り返る。
その方法は単純で、楽しかった瞬間を思い出して、現状と照らし合わせる。
これを繰り返して齟齬が出れば、そのように現状が変化した経緯を思い出す。
わたしが楽しかった瞬間は次の通り。

自分のPCの深い設定を誰かに見てもらい、その人が夢中になってくれること。
自分が他人のPCの深い設定を見て、夢中になること。なんとか助けようとしたり、関わろうとすること。

出てきたものも至ってシンプルで、わたしはどうしようもないほどに他者との交流が大好きなのだと感じた。
そして、満たされていない理由もハッキリした。

わたしが、他人を夢中にさせるような設定を書けなかった。
他人が、わたしを夢中にさせるような設定を作っていなかった。
それらが夢中になれるような設定だとしても、交流するタイミングがわからなかった。

設定を書けない理由はモチベーションの低下だ。他人のモチベーションが低下する理由は分からないが、
わたしに限って言えば、キャラクターの奥深くを見せることが皆無だったからだ。だから、交流もなかった。
理由は沢山ある。

時間を使って、セッション進行の妨げになるから。
シナリオとは全く関係のない物語の軸が出来てしまい、せっかく練ってきたシナリオを台無しにしてしまうから。
そもそも、一度きりしか使わないキャラクターを掘り下げても、二度と使わない以上労力に見合わないから。
ヒロインの役目を奪うことになりかねないから。

普段メリットとされるあらゆる要素が、わたしの楽しみ方に立ち塞がった。
わたしが今まで最高の環境だと思っていたものは、実際には絶対にわたしが心から楽しむことはできない環境だった。

わたしが心から楽しんでいた環境はどういうものだったかを思い出して、気づいた。
わたしの遊び方は、単発セッションのプレイヤーには向いていない。
一度きりしか使わないキャラクターを掘り下げても、二度と使わない以上労力に見合わないから。
わたしの遊び方は、異なるハンドアウトを用いたシナリオのプレイヤーに向いていない。
ハンドアウトを使った時点で、それはわたしが独自に考えたキャラクターの性質ではなく、物語に必要な歯車に成り代わってしまうから。

それを叶えてくれる場所は、一口に言えばフリーキャンペーンのような形式だった。
わたしも他人も同じキャラクターを使い、複数回にわたって交流したり、
セッションを行わない時間で、茶番と称して互いのキャラクターを理解しあったり、
個別ハンドアウトの存在しない、同じ存在として触れ合うことが、わたしは大好きだったのだ。

そうして、さらに気づいたこともある。
シナリオの展開には全く関係しない以上、全く考えなくても問題のないもの、
キャラクターの効率的な育成を考えれば不要な要素(ほぼ確実にセッション中使わないが持つものなど)、
それらは、往々にして無駄と省かれたり、一部の人間からはエンジョイだのパーティーに貢献すべきだの叩かれることもある要素だ。

それでも、わたしはそれらは必要なものだと思っている。
その無駄は、いわばキャラクターに深みを出すスペースだ。必須とまでは言わないが、問題が表出しない限りは咎めるものではない。
少しの無駄を用意することで、とっておきの展開を共有できるのなら、それはとても割のいい投資だと信じている。

さいごに。
これだけ書き連ねたところでわたしの100の質問を覗いてみたら、これまでの話の総括のような答えが出てきてとても驚いた。
なので、そのまま利用して締めくくろうと思う。

Q99. TRPGの楽しさとは何ですか?
セッションを通して自分のキャラを好きになってもらい、相手のキャラを好きになる。
そういったプラスの感情を投げ合うことに尽きると思います。
いいね! 16
蝉丸
蝉丸日記
2020/01/07 11:25[web全体で公開]
🤔 最近、cocの冒頭でエピグラフをやるようになりました
某なんとかさんのcoc動画の影響で、
cocのセッションの冒頭にエピグラフを入れるようになりました(シナリオにもよりますが)。

私も「エピグラフ」と言う名前自体は今日知ったのですが、
小説の冒頭でテーマに沿った他の小説の一文や詩等を記すアレです。

これを冒頭でやると、そのシナリオの雰全て表示する某なんとかさんのcoc動画の影響で、
cocのセッションの冒頭にエピグラフを入れるようになりました(シナリオにもよりますが)。

私も「エピグラフ」と言う名前自体は今日知ったのですが、
小説の冒頭でテーマに沿った他の小説の一文や詩等を記すアレです。

これを冒頭でやると、そのシナリオの雰囲気を伝えることが出来るし、何よりカッコいい(BGMはもちろんいあいあの奴)。

ただ、困ったことに私にはシナリオに沿ったエピグラフを探せるほどの学が無いのです、いやぁ困った(汗)

シナリオの雰囲気が魔女とか罪とか西洋っぽい物であれば
聖書の全文検索で事足りる事が多いのですが、
和なシナリオだとそれがなかなか難しいのです。

江戸川乱歩の小説の一説とかは使いやすそうなのですが、
全文検索出来る媒体じゃないのでそれも難しい。

何か良い方法は無いものか。

いいね! 20
エアー提督
エアー提督日記
2020/01/07 08:20[web全体で公開]
😶 久々のGM完了。あとあけおめー
今年もよろしくお願いします。
昨日シノビガミでオリシのGMをしましたーと。
GMやるの久々だなぁ。しかもシノビガミは2回目じゃねーかと内心緊張しながらも、なんとかPCたちにトゥルーエンディングに到達してもらってよかったよかった。
バランス的には、なかなかにヤベーイなボスだったとは思うけど、さす全て表示する今年もよろしくお願いします。
昨日シノビガミでオリシのGMをしましたーと。
GMやるの久々だなぁ。しかもシノビガミは2回目じゃねーかと内心緊張しながらも、なんとかPCたちにトゥルーエンディングに到達してもらってよかったよかった。
バランス的には、なかなかにヤベーイなボスだったとは思うけど、さすがは歴戦のシノビガミプレイヤーたちでしたわ…
プライズ を20個考えたり、シーン表にネタ仕込んだら、いろいろと思いつくものは手当たり次第に打ち込みましたが、それらを「楽しい」って言ってもらえると本当GM冥利に尽きるわー。
1月中にこちらでも卓立てたい。
神の恵みを…ありがたく受け取れ!!!
いいね! 14
こくりこ
こくりこ日記
2020/01/05 23:29[web全体で公開]
😶 一覧作成中・・・
DX3のエフェクトをパッと探せるように表計算に入れて一覧を作ってみたり.
シンドローム辺り40個前後でしょうか.
作ったキャラの検証ってどうやるんでしょうね?

それはそれとして.....
入れそうな募集がまた出てこないかな~と眺めています.
いいね! 12
リスコ
リスコ日記
2020/01/05 23:14[web全体で公開]
😶 明けましておめでとうございます(いまさら)
はい 5日の夜になっての挨拶になりました ここまで遅くなったのは仕事が忙しかったせいです
今日でとりあえず山場は乗り切ったのでこうして日記を書くことにしました やっと休める~
いいね! 10
うさたーん
うさたーん日記
2020/01/05 23:06[web全体で公開]
😲 クトゥルフ新版買いました
という皆さんの日記の流れだったので、買っている人が多そうな雰囲気を醸し出してみました。

まあ、実際オンセンに登録している人数を見ると、なんと135人も買っていらっしゃる。
https://trpgsession.com/rulebook-detail.php?i=4047358525

シナリオを7thに合わせるのも、そんなに大変じゃないような気がしますし(適当です)、完全移行はまだまだ先にしても、それなりに7thは増えていきそうですね。

なおルルブ読み込みの大変さ
いいね! 12
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2020/01/04 13:55[web全体で公開]
😷 インフルだと!
というわけで、卓延期の可能性
いいね! 5
蝉丸
蝉丸日記
2020/01/04 11:00[web全体で公開]
🤔 テキセcocやろうと思うんですが、今日13時から暇な人います?
テキセのcocやろうと思うんですが、
今日13時から暇な人います?

もしいらっしゃましたら、
どういうシナリオをやりたいかコメント頂けたら
希望に添えそうなシナリオ回しますんで。
いいね! 10
うさたーん
うさたーん日記
2020/01/03 20:33[web全体で公開]
😆 1回のセッション時間最長記録を更新
駄文です。

昨日の CoC で 14 時間(うち1時間半は休憩時間)。
(セッション時間は、仮に分割卓だった場合なら 1 日あたりの時間という意味にしてます)

世の中には 24 時間耐久とかやってる方々もいらっしゃるので、世の中的には全然凄くないのですが、自分の中で意外といけるんだなーと感じたというお話でした。

セッション自体は自分史上 CoC の中では1位か2位のめちゃめちゃ感動する物でした。
いいね! 10
ハリィ
ハリィ日記
2020/01/03 15:13[web全体で公開]
😶 去年は有難うございました、今年も宜しくお願いします。
皆さんのおかげで、TRPG楽しく遊んでます♪
日記で卓の感想を見ていると、心も温まりますね。

でも、新しいサプリや、リプレイも読んでると、本当になかなか発信の時間が後回しになってしまいます(←言い訳)

久々にユドナリウムで遊ぶので、今日はじっくりPC作成+コマ作りをしてました。
なん全て表示する皆さんのおかげで、TRPG楽しく遊んでます♪
日記で卓の感想を見ていると、心も温まりますね。

でも、新しいサプリや、リプレイも読んでると、本当になかなか発信の時間が後回しになってしまいます(←言い訳)

久々にユドナリウムで遊ぶので、今日はじっくりPC作成+コマ作りをしてました。
なんとか、作成できました。よかった♪

日記も久々で、ご挨拶がまとめてになりますが、今年もどうぞ宜しくお願いします。
(母の日と、父の誕生日と、両親の結婚記念日のお花を10000円支払ってお願いした時のお花屋さんの生暖かい目を思い出しますが、ためらいつつも”投稿する”ボタンを押しますね♡)
いいね! 25
Siwaken
Siwaken日記
2020/01/03 09:20[web全体で公開]
😢 ペットの死についてです。自己満足なので折りたたんどきます。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)大体三十分前にうちのペットの猫が逝きました。
心臓に疾患を抱えていたので恐らくそれが原因ですかね。
一、二か月前は元気に餌食べてたんですけどね。
それでうちの親と姉も一緒にいて泣いてたんですけど、俺だけ一切泣いてなかったんですよね。
ペットが死んでも「あぁ...死んだんだな。」「遂に逝ってしまったのか。」という感じの言葉しか出てこない。
そのせいでちょっと自己嫌悪になってしまった。ペットの死に向き合うのは三回目だけど、一回も泣いたり悲しんだりした記憶がない。
俺ってこんなにも非情な奴だったんだなぁ...





自己満ですごめんなさい。
いいね! 5
肴
日記
2020/01/02 21:32[web全体で公開]
😶 なんだかんだで
定員3名埋まったサンプル改変のDX3rd野良テキセ1日単発卓。参加者の方に方々には感謝感謝でございます。
それはそれとして、せっかく作ったので今回含めて2〜3回調整しつつ回そうかなー(そしてその後はシナリオセットにでも投げようかしら)と思ってるのだけど、さて需要は如何程か。

まぁ特に反応がな全て表示する定員3名埋まったサンプル改変のDX3rd野良テキセ1日単発卓。参加者の方に方々には感謝感謝でございます。
それはそれとして、せっかく作ったので今回含めて2〜3回調整しつつ回そうかなー(そしてその後はシナリオセットにでも投げようかしら)と思ってるのだけど、さて需要は如何程か。

まぁ特に反応がなくても適当に日程決めてぶん回しますけど、興味があって「いついつなら参加できるー」的なのがあればコメントくださいなーって日記でゆる募してみるスタイル。肴の方は6日以降なら割と開いてます。(現状8,10,11は予定埋まってますけど)

↓ちなみに今回卓のセッション詳細はこちら
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=157783930786fish003474
いいね! 16
しおんぬ
しおんぬ日記
2020/01/02 20:58[web全体で公開]
😊 卓初め
あけましておめでとうございます。
普段いいなぁと思いつつ季節もののシナリオってあまりやらないんですけど、今日は初詣シナリオを回しました。

思ったよりサクサクだったので2回続けて回しちゃいました。
超突発にも関わらずご参加頂いた皆様、ありがとうございました!
今年も色んな人と遊べればなと思います。
ご縁がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。
いいね! 27
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記
2020/01/02 19:58[web全体で公開]
😶 っとと
ダブルクロス卓今夜だと思ったら違った
折角だし、買ったばっかのルルブ読もう。
マージナルヒーローズとアリアン2Eの基本2つ、ぱらぱら読んだら予想以上に楽しいし、いいや。
ダブルクロスのリプレイ・オリジンも最高だったしなー
いいね! 9
ハゲ
ハゲ日記
2020/01/02 17:07[web全体で公開]
😶 今日も楽しいクトゥルフやりました
どうもRPが下手くそなハゲです
ぐいぐいいけないんだよなあ、かなしい
でも性格上言われたらサインとかするけど自分からいく子じゃないしなあ
うーん
もっとはっちゃけたほうがいいんだろうけど
うーん、むずかしい
とりあえずハゲのRPでおかしいところがあればご指摘よろしくお願いしますm(__)m
頑張って上達していきたいです
皆さん今日はありがとうございました!またよろしくお願いいたします!
いいね! 14
しおんぬ
しおんぬ日記
2020/01/02 16:47[web全体で公開]
😶 初詣卓
超突発ですが年始1発目CoCやります。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=157795056204SShiou222
お気軽にどうぞ~
いいね! 10