モブオさんがいいね!した日記/コメント page.34
モブオさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| びこーず | |
| 2021/10/19 20:24[web全体で公開] |
| 邪神幼女もやし | |
| 2021/10/19 20:17[web全体で公開] |
😶 そっかー… とうとう、同僚のミスを私たちが注意されるようになりました。 なお、同僚は後片付けを覚えましたが 仕事の内容を一部忘れてました。 お客様からクレームが来た、やべえ部分について忘れてました。 今日何曜日でしたっけ?(’ω’)
| しーかー | |
| 2021/10/19 20:14[web全体で公開] |
🤔 スカイノーツサプリ購入、そしてキャンペーンへの想い 念願のスカイノーツ拡張ブック『探空士と黒煙の軌跡』を手に入れました。 まだ軽く目を通した程度ですが、 刷新された武勇伝システムや新スキルが魅力的でウワーッとなり 追加のパーツにより拡張された船の設計でウワーーッとなり 世界観や各種種族の解説・掘り下げが行われてウワーーーッとなったところです。全て表示する念願のスカイノーツ拡張ブック『探空士と黒煙の軌跡』を手に入れました。 まだ軽く目を通した程度ですが、 刷新された武勇伝システムや新スキルが魅力的でウワーッとなり 追加のパーツにより拡張された船の設計でウワーーッとなり 世界観や各種種族の解説・掘り下げが行われてウワーーーッとなったところです。 いや本当、この世界観とシステム好みすぎるんですよね……。 一つの船で長く旅をするのが楽しそうという気持ちが武勇伝システムででいっそう強まり、 ともにキャンペーンへの憧れも深くなる気持ちとなりました。 ……が、こういうとき 「キャンペーン参加したいなー(チラッチラッ」でずっと受け身でいるわけにいかないのも事実。 かといって自分がGMだとプレイヤーとして参加はできないジレンマ。 GM持ち回りとかで何とかやれないかなーと考えてもいるものの、 そうすると今度は探空士スキルの不在が出てくるなどの問題が発生し。 ハウスルールか何かで整備するべきかなあとも考えていたところ、 今回の武勇伝システムによる新スキルも踏まえるとなかなか難しそうな面も。 やりたいからこその悩ましさに悶える日々です。 楽しいよ、スカイノーツ……!
| がらこ | |
| 2021/10/19 20:09[web全体で公開] |
😶 【君たちは冒険者である】参加してきたぞ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日は朱朱さん主催の【君たちは冒険者である】に参加してまいりました。 RPしかしない卓!! 参加者は新規で作ってもいいし、CP参加PCが「たまたま近くを通った冒険者である」体で参加してもいいとのことで、うちは土曜卓のおっさんエルフで参戦。 Q.お、彼女自慢ですか?? A.そうだよ!! はい、ここの日記であまりにも叫びまくっていたせいか、PLとしても同卓したことがなかった方にもおっさんエルフは知れ渡っておりました。有名人じゃん、おっさん……! ね、途中参加で完全に自慢しに行ってたのに優しく「おめでとうございます!」とか「日記での続報楽しみにしてましたよ~」とか言ってもらえて、おら、おら……あったけえ……! ってなりました。すげえやもう。 自分が参加したタイミングでは、ちょうど新人冒険者を指南する冒険者たちの会話が繰り広げられていて、とてもほのぼの。そんでもって今度は歴戦の冒険者たちがのんびり謎のキノコ料理を肴に日常の会話(おっさんは「踊る」効果を引き当てて「しまった、どじょうすくいしかレパートリーが思いつかない。いやだ! 踊りとうない!」とわがままを叫びながら《魔法拡大/確実化》と【スタップボーンサバイバー】を使用した【キュア・ポイズン】で解毒を必死に行うRPをすることに。必死すぎて取ったばかりの戦闘特技を宣言するおっさん……)が始まり、やがて「ゴリラ(のように勇ましい女性)を嫁or彼女にした」おっさんともう一人の青年を中心としたコイバナに……! 最後は大きなケーキをみんなで食べて、「ぜひとも結婚する折には式に」なんて会話で締めくくられました。 いや、うん、ほんとうに自慢話をしにいっただけだな……!? 途中参加でやいのやいのと最終的に話題の中心をかっさらうプレイングをかましたのに、それも優しく受け入れてくださったみなさま、本当にありがとうございました! こういった場を設けてくださった主催者様にも、ありったけの感謝を。 こういうなんとなーくRPするだけの時間も楽しいですね。 もしもどこかでPLとして同卓できましたら、またよしなにしていただけますと幸いです。
| 明日平 | |
| 2021/10/19 20:06[web全体で公開] |
😶 メイガスアーツを横目に見つつ(ココフォリアのお知らせ) 今日のTRPG界のニュースといえば ココフォリアからのお知らせですよね https://twitter.com/ccfolia/status/1450073490141315072 https://www.youtube.com/watch?v=YXocuuLau6I&t=18s すごく全て表示する今日のTRPG界のニュースといえば ココフォリアからのお知らせですよね すごく端折って書くと大きく2つありました 1.運営を株式会社化 ココフォリア株式会社を設立 運営管理責任者を担当 運営・開発等は今までと変わらず 2.新サービスTALTO TRPGシナリオ投稿専用サイトTALTOの開発 詳細はリンク先を見てください メイガスアーツ…読む暇なかった
| がらこ | |
| 2021/10/19 20:01[web全体で公開] |
😶 メイガスアーツくん そういうことする~~~~~~~~~~!! が第一の感想でした。主に神聖魔法。2.0の神格のごった煮焼き直し再録まがいのなにかぁ……。 割とここだけでショックでジオマンサーの項目を読むのをやめていた15分。鯖のみなさまに元気づけられながら他項目をぺらぺらりと。 発全て表示するそういうことする~~~~~~~~~~!! が第一の感想でした。主に神聖魔法。2.0の神格のごった煮焼き直し再録まがいのなにかぁ……。 割とここだけでショックでジオマンサーの項目を読むのをやめていた15分。鯖のみなさまに元気づけられながら他項目をぺらぺらりと。 発売日当日なのであんまり日記に書いてもだとは思いますが、GMする上で第二の剣が増えたのは嬉しい限りですねぇ。 でも2.0の神様も好きだったから、2.0神格の信仰布教しにきてもいいんだよで卓組むのはありかなーとかは思いました。だってやっぱり2.5は2.0からの地続きって言われているもんね。 地味に深智の【ロックオン】が補助動作魔法になってるの笑った。えなにこれくっそ欲しい。これあるだけでタゲ無し神官がヒルスプ取る意味とか増えるのいいなってなりました。 深智レベル6……え、なんでわざわざ弱体化した真語魔法の範囲版持ってきたんだ?? SNEくんそういうことすぐする~~~~~! 【スリーショット・ライトニング】。大好き。おめー大好き。おれ、おまえ、すき。詠唱かっこよすぎる。 フェアテきゅん、どうしてマイルドになった2.5でまたそういうことし始めたし?? カオス属性戻ってきたのは嬉しいですねぇ! ジオマンサーもウォリも管理がちと大変ですが、非常に好みの技能でした。まる。 ついき。 神聖魔法のところに「好きに小神を作ってもいい」との記載が。 つまり、「2.0の大神もアルフレイム的には小神ポジだろうから、小神として登場させるくらいはしてもいい」という解釈をしてもいい気はしますね!! ヨシ!!!
| かもらいふ | |
| 2021/10/19 19:10[web全体で公開] |
😶 メイガスアーツでひとつだけ… イグニスさんちで雷と地震を司ってる某大神、ティダン様のこと尊敬してるそうですね。 敵からも尊敬されるティダン様、流石ですね。 おや、ティダン様は先方のことを恐れていらっしゃる? 何ででしょうね。 ところで、あちらの大陸での部下に気象を司る女神様がいらっしゃいましたね? で、全て表示するイグニスさんちで雷と地震を司ってる某大神、ティダン様のこと尊敬してるそうですね。 敵からも尊敬されるティダン様、流石ですね。 おや、ティダン様は先方のことを恐れていらっしゃる? 何ででしょうね。 ところで、あちらの大陸での部下に気象を司る女神様がいらっしゃいましたね? で、その娘さん2人は雷と嵐を司っていらっしゃる。 ティダン様の実の娘さんは、風と雨を司ってらっしゃいましたっけ。 いえいえ、個人的に気になっただけですので、どうぞお気になさらず。 細かいことが気になってしまうのが、僕の悪い癖。
| 四季 | |
| 2021/10/19 18:45[web全体で公開] |
😶 メイガスアーツが届きました。 現在、斜め読み中。 これは全容把握にしばらく時間がかかりそう。さて、後は会場の工事を終わらせるだけの自分のCPと参加予定のセッションの参加者と打ち合わせをしてこよう。
| イサエギン | |
| 2021/10/19 18:42[web全体で公開] |
😊 【エクシルディア】盗賊団掃討作戦:後編【セッション日記】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)前編の続きです。 *クライマックス* ヒルダの魔法でゲネラトスを回復した後、洞窟内の探索を再開します。鍵のかかった扉はゲネラトスが解錠の技能でこじ開け、途中で傷薬やゴールドなどの物資も回収しました。ヒルダとレイヴンが魔法を使おうとして【知力】テストに失敗する、コジロウとゲネラトスが矢の罠にかかってダメージを受けるなどの場面もあってそれなりに消耗しましたが、何とか最後の部屋に辿り着きます。 そこには残りの盗賊達と、魔法使いの男が待ち構えていました。賢者アウグスの失敗によって起きた悪夢の災厄、エクシルディアの滅亡、全ては魔法などという得体の知れない力に頼った結果だと男は言います。魔法に絶望し盗賊と組んだ魔法使いアルベルトに対し、探索班は果敢に挑みました。 「悪いが仕事でな。死んでもらう」 *アルベルト* 敵は前列に剣を持つ女が3人、そして後列にアルベルトがいます。また、戦闘シーンの開始直前に探索班・盗賊団双方の全員が変身しました。悪夢の知識がないため能力の詳細は分かりませんでしたが、本気のぶつかり合いです。まずはゲネラトスがいつものように敵の背後を取り、アルベルトに一撃加えます。次にアルベルトが魔力の矢を詠唱しますが、これはヒルダが打ち消しの魔法を使用することで阻止しました。さらにレイヴンもケンタウロスの機動力を活かしてアルベルトの背後をとると、突進でアルベルトを前列へと押し出します。そして待ち構えていたコジロウがアルベルトに連続攻撃を浴びせ、アルベルトは一度も魔法を使えないまま敗れることになりました。 しかし、安心してもいられません。取り巻きの女達の悪夢が想像以上に厄介だったのです。軽減が高い上に受け流しの技能を持っているため、コジロウやゲネラトスの白兵攻撃がなかなか通りません。その上攻撃もかなり強力で、特にゲネラトスが耐久点・理性点ともに追い詰められる展開となります。ゲネラトスは異形化を避けるため、途中でデーモンの変身を解かなければなりませんでした。突破口を作ったのは、ヒルダとレイヴンの学生組です。それぞれが隕石と石礫の魔法で敵を怯ませることに成功し、その隙を突いてコジロウとゲネラトスが攻撃する流れを作りました。一筋縄ではいかない相手でしたが、探索班は誰一人欠けることなく勝利を勝利を収めます。 「魔法に助けられたか」 硬めの前列を3体も立てておいたのに、ボス本体の方をあっさり倒されてしまいました。 このゲームは後列に対する攻撃手段が豊富なので、それだけで安心してはいけないんですね。 所々にシナリオの調整不足感はありますか、楽しく遊べたと思います。 こんな感じで同人システムのオープンキャンペーンをやってます。 一緒に遊んでくれる新規プレイヤーさんも募集中です、途中からでよろしければお気軽に参加ください! http://isaegin.com/%e3%82%a4%e3%82%b5%e3%82%a8%e3%82%ae%e3%83%b3%e5%8d%93/
| きいろマン | |
| 2021/10/19 17:37[web全体で公開] |
😶 デッドラインヒーローズの密かな野望 最近 DLHでキャンペーン作ってるのですが 密かな野望として アメコミの話モチーフで作りたいなぁと… 最近ドラマ版ウォッチメンを見ていたので 原作のウォッチメン基準のシナリオとかええやんけ!となりました やるならキャンペーンかなぁ できるだけ元ネタを知らなくても楽しめるように作りたいですな あわよくば原作を買って読んでほしい…(本音) DLHは楽しいぞ!
| ミドリガニ | |
| 2021/10/19 16:52[web全体で公開] |
🤔 股引き【TRPG関係ないので畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)世間様がメイガスアーツ発売で沸いてるのに、関係ない話をしているのはだーれぇだぁい? わたしだよ!!(某コメディアンのアレ) 股引きの話である。 わたしの棲む地方では「ももしき」と云うが、正確には「ももひき」であろうか。 つまり寒い季節に下着の上に履くものなのだが、これがとても暖かい。 履き始めてから、この季節の腹痛とは無縁である。 あ、ノロウイルスとかは除く。 今は女性用も在るようだし、この季節の寒さに負けそうな方には是非ともお薦めしたい。 閑話休題、今日街中の植え込みに手入れがされていたのだが、枯れたレンギョウが撤去されていた。 去年まで綺麗な黄色い花を可憐に咲かせていたのだが、余りに突然、そこだけが不自然に枯れたのは、誰か除草剤でもぶちまけたのだろうかと義憤を燃やしてしまった。 想像は想像だが、事実は常に小説よりも奇なりである。 最後までお読みいただきありがとうございました。
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2021/10/19 14:50[web全体で公開] |
😶 検査終了 午前中で検査終了。 寄り道せずに帰宅したが、玄関先で危うく「噴火」しそうだった(;’∀’) メイガスアーツが無事に届いた。 ウォーリーダーはゆとシートが対応出来次第、徐々に試してみたい。 それ以前に魔動機術と銃の流れがイマイチ理解出来ていない事が判明。 当面は魔法と錬技の検索用辞書として活用する事になりそう。 何よりも今日はトイレ往復に専念しないとw
| rei | |
| 2021/10/19 14:41[web全体で公開] |
😰 メイガスアーツをチラ見して一言。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 深智魔法6レベルの範囲魔法、遺失させてもええっすか?正直、こんな魔法どうしろと(SW2.0のころからもありましたが)。 もしくは、そろそろ“剣の恩寵”の使用に制限かけるべきですかねー。あまり弱体化させたくないけど、こんな魔法があるとなるとどうしようもない。
| パスタ | |
| 2021/10/19 14:39[web全体で公開] |
😶 【sw2.5】ウォーリーダーと放浪者 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日MAが発売されたので早速買ってきて、読んでいます。 まだ序盤しか読んでないのですが、ちょっと気になるところが。 ウォーリーダーの鼓砲の指揮範囲についてですが、2.0時代は合計名誉点で決まるとされていましたが、2.5では冒険者ランクによって決まるんですね。 ということは、つまり……。
| 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
| 2021/10/19 13:50[web全体で公開] |
😶 ウィザード解禁 まぁ中身としては妥当感 2.0時代と微妙に中身が変わってはいるけど利便性は変わらずと まぁA技能二つ伸ばした恩恵の魔法だし妥当な印象が私にはあります これをきっかけに横伸ばしの民が増えたら良いなぁ(欲
| 姫ユリ | |
| 2021/10/19 13:33[web全体で公開] |
😲 平日朝にセッションしたい夜勤民おる???(AR2EAL2) 拙僧夜勤の民。平日は10:30~12:30くらいで分割想定でセッション時々するの民。この時間帯にセッションしてるTRPG民ってオルー? 尚拙僧がGMできるのはアリアンとアルシャードとグランクレストで候。
| ジーコ | |
| 2021/10/19 13:22[web全体で公開] |
🤔 【SW2.5】「俺たちの冒険はこれからだEND」なんてサイテー! おはようございます、運転免許更新のために外出なうのジーコです。それだけだと虚無すぎるので、メイガスアーツを探すというデイリーミッションも受けてきました!w ちなみに、今からする話はメイガスアーツとはまーったく関係ないです。まだ買えてないからしょうがないよね。 ……唐突に話を変えるん全て表示する おはようございます、運転免許更新のために外出なうのジーコです。それだけだと虚無すぎるので、メイガスアーツを探すというデイリーミッションも受けてきました!w ちなみに、今からする話はメイガスアーツとはまーったく関係ないです。まだ買えてないからしょうがないよね。 ……唐突に話を変えるんですが、皆さんは単発卓のPCを作成するときに、設定をどこまで詰めますか? 私は、経歴と冒険に出た理由は大惨事表を振って決めますが、口調や性格などの細かい部分はセッション中の流れで固めていくというスタンスです。 やはり、単発卓とはいえど、何時間も同じPCのRPをしていると個性の輪郭がなんとなく定まって愛着も湧いてくるんですが、そこでこういう感情が芽生えるんですよね。 「このPCの冒険の目的、完遂させてえなあ」と。 たぶんやるとしたら、 •リレーキャンペーン(GMのPCはフェローにする) •単発卓で使ったきりのPCをレギュレーション調整でコンバートして冒険の目的を果たそう!というコンセプト •技能や目的を果たすのに必要なレベルなどをすり合わせて、滑らかに繋がるようにする って感じですかね?人集まるのか怪しいなあ、って感じですけど…… 日時は……それなりに1話が長くなりそうですし、日曜日の昼で隔週とかがいいですね。いずれにせよ、まずはショートCPを満足いくかたちでやり切ってからになりそうですが。
| こたつ | |
| 2021/10/19 13:04[web全体で公開] |
😶 明日届くはずだけど 学校の帰り、なんとはなしに本屋さんよってみたらメイガスアーツ置いてあるじゃないですかあ…。 ネットで注文なんかするんじゃなかった…。 とりあえず指くわえている。悔しい悔しい悔しい。早く読みたいよ~! 個人的には補助動作で支援打つのが好きなのでジオマンサー心待ちにして全て表示する学校の帰り、なんとはなしに本屋さんよってみたらメイガスアーツ置いてあるじゃないですかあ…。 ネットで注文なんかするんじゃなかった…。 とりあえず指くわえている。悔しい悔しい悔しい。早く読みたいよ~! 個人的には補助動作で支援打つのが好きなのでジオマンサー心待ちにしているんだけど、やっぱり使い勝手良くないのかな。 あと、生まれ表って追加されてたりしますか?キャラクター作成サマリー作り直しているので、知っておきたいんですけど。 追記 最近誤字ひどくなあい?いや、いつものことか
| ロウブリ | |
| 2021/10/19 12:55[web全体で公開] |
😶 パイルシューターとオメガシューター 使いたい!、ただ使用時にマギスフィアも消し飛ぶのがなあ……レプラカーンじゃないとまともに扱えなさそうだけど、ファンブルや低出目が怖いのでできれば人間で使いたい。あと、マギシューが使用する場合ほぼほぼ射手の体術が必須なのが(シューター使えるころには習得してるけど) あ、でもフェンサーならクリ値を下げられるのかな?(明確に否定されてないけど、肯定もされてない)クリレイとの並立も可能っぽい? つまりk100+魔力 クリ値9にクリレイ乗せたロマン砲が可能……?
| セス | |
| 2021/10/19 12:50[web全体で公開] |
😆 [OGL] 2021年9月 D&D 5e まとめと振り返り その1 どうも、セスです。 これもここTRPGオンラインセッションSNS入会以来、 「丸3年半、 実質活動としては丸1年半」 になるので、 「この辺で、一度まとめて振り返っておく」 という趣旨のまとめと振り返りの日記となります。 文字数制限があるので、全3回に分けたまとめと振り全て表示する どうも、セスです。 これもここTRPGオンラインセッションSNS入会以来、 「丸3年半、 実質活動としては丸1年半」 になるので、 「この辺で、一度まとめて振り返っておく」 という趣旨のまとめと振り返りの日記となります。 文字数制限があるので、全3回に分けたまとめと振り返り投稿の、 「その1」となります。 以下、まとめの「その1」。 DM活動 D&D 5e DM14回 2018年0回 2019年0回 2020年3回 2021年11回 文字制限があるので、まとめと振り返れ日記としてまとめたものもあります。 2020/09/02 [D&D5e][Forgotten Realms] Faerunでの旅 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_159897272967 2020/12/02 [D&D5e][DMセス][突発] 穴埋めセッション 遊前! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160689988227 2020/12/02 [D&D5e][DMセス][突発] 穴埋めセッション 遊了! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160692752292 2020/12/12 [D&D5e][DMセス][突発] 穴埋めセッション第2回 遊前! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160773222006 2020/12/12 [D&D5e][DMセス][突発] 穴埋めセッション第2回 遊了! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160776791599 2021/01/22 [D&D5e][突発] DDEX1-4 Dues for the Dead 第2回 遊前! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161130151437 2021/01/22 [D&D5e][突発] DDEX1-4 Dues for the Dead 第2回 遊了! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161132626125 2021/02/05 [D&D5e][突発] DDEX1-4 Dues for the Dead 第3回 遊前! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161249540628 2021/02/05 [D&D5e][突発] DDEX1-4 Dues for the Dead 第3回 遊了! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161253694812 2021/07/28 [OGL][D&D5e][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険 #0〜#5 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162747163937 2021/08/16 [オンセン活動][自由砦CP] PCs/NPCsのまとめ #1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162908700566 2021/08/17 [OGL][D&D5e][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険 #0〜#5 まとめ2 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162917971321 2021/08/22 OGL][D&D5e][FR][自由砦CP] 1488DR8月22日 突発! 若者達の冒険 遊前! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162956079090 2021/08/23 [OGL][D&D5e][FR][自由砦CP] 1488DR8月22日 突発! 若者達の冒険 遊了! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162968894722 2021/09/12 [OGL][D&D5e][FR][自由砦CP] 1488DR9月12日 突発! 若者達の冒険 遊前! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_163138369276 2021/09/13 [OGL][D&D5e][FR][自由砦CP] 1488DR9月12日 突発! 若者達の冒険 遊了! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_163147722360 以下、今回の振り返りとなります。 いやー、 「やはりD&D」 ですね、 「個人的にはあまり遊んでないような感じなんですが、 DM参加として全14回の参加(走召糸色木亥火暴)」 となってました。 原因としては、 「DM的には、 ほぼ過去40数年間の思い出しDM(走召糸色木亥火暴)」 「主に卓上からオンラインへの移行作業の印象しか無い(この手間が・・・・)」 な感じでしたしね(大草原) 特に、 「ココフォリア、ユドナリウムの所謂オンライン ツール慣れ」 と、 「NPCsとかマップ、背景とかの絵作成慣れ(走召糸色木亥火暴)」 ですなぁ(ここで新規の方々の9割は脱落すると想定してますがwww) 更に個人的に印象的がデカイのは、 マップとコマを使用した戦闘 https://sites.google.com/view/playogl/home/rules/tactical-combat の、 「上のようなまとめサイト作成(走召糸色木亥火暴)」 ですね。 海外、国内も含めて、 「この40数年間、 誰もまともにまとめてねぇーじゃねぇーかぁよぉ!!!wwwwwwwww」 「いい加減にすろ!!!!!!!!!!!」 でしたよ、ホントに(怒髪天) と、 「ほぼ吉野家テンプレート状態(ガチ)」 でした・・・ (まぁ、その辺の界隈、実際にはあまり遊んで無い人達の集団なので・・・) あとは、 「まぁ、 D&D自体がオールド スクールもの(これは生姜無いwww)」 なので、 「ほぼ、 何もかも懐かしい・・・by 沖田艦長」 の、 「セス個人的な感慨(走召糸色木亥火暴)」 しか無いです、ホント(合掌) (だからPathFinder 2eとかも遊んでいるわけですしwww) つ〜か、 「懐かしいから、 敢えて遊んで楽しんでいる」 ってことですね。 でわ「その2」へ続きます。 ======================== 参加者募集中! ・パクマイアTRPG マウ連合君主国TRPG [OGL] パッキントン王治世16年11月20日 犬猫様たちの冒険! 2021年11月20日(土)20〜23時開催 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163129624688Seth7 ・PathFinder 2e [OGL] 4597AR11月27日 10才児たちの冒険! 2021年11月27日(土)20〜23時開催 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163129546242Seth7 ・D&D 5e [OGL][FR][自由砦CP] 1488DR11月28日 突発! 若者達の冒険!! 2021年11月28日(日)14:30〜17:30時開催 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163128920937Seth7 投票のお願い! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 お勧め! 2021/06/08 [TRPG] 2021年5月 キャンペーン系のお薦めのまとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162314789050 2021/06/11 [TRPG] 2021年5月 お薦めのまとめ https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162338208218 ========================
