Alicent@自由奔堂さんがいいね!した日記/コメント page.97

Alicent@自由奔堂さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

K.
K.日記
2019/02/03 23:31[web全体で公開]
😲 教訓
COCは参加する前に、自分以外のキャラのパラメータをよく見よう
お兄さんと君との約束だぞ(´・ω・`)

※他のシステムみたいになまじレベル設定がないぶん
 成長や所持アーティファクトに差があると事故ることがきょうわかったぜ(´・ω・`)
いいね! 18
naoン
naoン日記
2019/02/03 20:47[web全体で公開]
😶 回したいシナリオが増えていく案件
今日のタイマンシナリオから唐突にタイマンシナリオを回したくなる衝動が湧き上がっているnaoンです。
回したいシナリオ
タイマンシナリオ
hallo
スノーパレスにさよならを
惨歌讃劇
多人数シナリオ
リボルバー
グリオーマアクアリウム
空色の空(SCPシナリオ)
NEXTCHOICE(オリジナルシナリオ)
はい。多いですね、本当に。
いいね! 6
ユッキー
ユッキー日記
2019/02/03 17:57[web全体で公開]
😶 オリジナルシナリオ「白き空は春夏の時に」二回目
今日は「白き空は春夏の時に」を回しました。
参加して下さったのはTaKa@COCさん、エルロさん、ゴッツさんの3名です。
結果はバッドエンドでの終了となりました。
ダイスの出目が非常に荒ぶった結果、探索者のSAN値がゴリゴリ減りました。
ただ、面白いと終わった後に言って頂き非常に嬉しかったです。
TaKa@COCさん、エルロさん、ゴッツさん本当にありがとうございました。
機会が御座いましたらまたご一緒して下さい。
いいね! 10
トノカ
トノカ日記
2019/02/03 13:57[web全体で公開]
😶 まっさらな気持ちで挑めない
ある程度慣れてきちゃうと、昔みたいな気持ち、フットワークの軽さで卓に挑めなくなってしまう。少なくとも私はそうですね。

行くのは身内卓、自分の卓に来てくれた人が基本ですし、まあ当然それはそれで安定して楽しいんですが、新しい出会いってのが最近ほぼありませんね。

別に悪いことではないんですが、ちょっと気にしちゃいますねえ。久し振りに初めての人限定で卓を探してみようかな。
いいね! 24
クロイ
クロイ日記
2019/02/03 08:48[web全体で公開]
😶 さて人は来てくれるのか?
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)14時に開催予定のタイマンシナリオ「宙に奏でる僕らのラプソディ」
いいシナリオ過ぎて突発的に卓を立ててしまったけど...人は来てくれるのでしょうかねぇ?



https://trpgsession.com/session-detail.php?s=154915077720kuro2

.........もしよろしければご参加して頂けるとありがたいです...。

追記
来ていただけました!!!
いいね! 15
naoン
naoン日記
2019/02/03 08:30[web全体で公開]
🤔 オリジナルシナリオの題名と仕上げと不安と
ある程度までシナリオは作ってみました。題名は「NEXT CHOICE」となりました。仕上げたのはいいものの、何処かに不備があるのか、こんなシナリオで大丈夫なのか?と疑問は多々有りますがもしかしたらテストプレイとして募集するかもしれませんね。
いいね! 7
ひい
ひい日記
2019/02/02 16:35[web全体で公開]
😶 初めての狂信者エンド
ニャルラトホテプ見てSAN値7しか減らない探索者が狂信者エンドを迎えました。初めまして狂信者エンド
また使いづらくなっちゃいましたね。今までもAF持ちで主催者に許可取ってたのに
まぁこの探索者は極めて善人なんで無理やり改宗させようとか言うことはないと思うんですよ。生きる事と人の意思を何よりも尊重する奴ですし
書く本がオカルト色強くなって担当編集困惑させると思いますけど

まぁ生きてるなら良いかなあって。お持ち帰りした同居人もそもそも元人外(黒い蓮)ですし問題は無いだろう
いいね! 5
チーズちくわ運★送
チーズちくわ運★送日記
2019/02/02 02:15[web全体で公開]
😶 絵画の怪2回目感想
オリシ絵画の怪2回目を回しました。
1回目より茶番部分を削除してまじめなシナリオに修正しました。
結果はトゥルーエンドを迎えていただくことができました。
自分の情報の出し忘れ等ありましたが、感想でよく作りこまれているシナリオと言っていただき大満足です(*’▽’)
1回目にアドバイスをくれた方々ありがとうございます。
また本日参加していただいた、いろさん・ヤマザキさん・ミューウさんありがとうございました。
いいね! 13
ユッキー
ユッキー日記
2019/02/02 00:33[web全体で公開]
😶 オリジナルシナリオ「謎解きは虹と共に」3回目
今回は「謎解きは虹と共に」をテキセで回しました。
参加して下さったのはShuāngyèWŭさん、肴さん、いちにいさん、ふぁーぶる@ファブリーズさんの4名です。
色々2回目の時より設定を増やしましたがまさかあんな事になるとは。
結果はグッドエンドを向かえられて良かったです。
探偵さんが凄く探偵全て表示する今回は「謎解きは虹と共に」をテキセで回しました。
参加して下さったのはShuāngyèWŭさん、肴さん、いちにいさん、ふぁーぶる@ファブリーズさんの4名です。
色々2回目の時より設定を増やしましたがまさかあんな事になるとは。
結果はグッドエンドを向かえられて良かったです。
探偵さんが凄く探偵をしてくれたので大変面白かったです。
しかし、計14時間と中々の長さになっていたので次回からテキセは2日に分けて行う方が良いと痛感致しました。
ShuāngyèWŭさん、肴さん、いちにいさん、ふぁーぶる@ファブリーズさん本当にありがとうございました。
また機会が御座いましたらご一緒して下さい。
いいね! 19
シオリ
シオリ日記
2019/02/01 14:11[web全体で公開]
😶 cocシナリオで気になった。
いや、気になったといってもクイズ番組みたいなシナリオがあるのか気になる。
「○○しないと出られない系」はあるもののやっぱりあるのか気になった。
あったらやってみたいというもある...とりあえず探してみるか。
いいね! 6
しおんぬ
しおんぬ日記
2019/02/01 12:54[web全体で公開]
😊 オリシキャンペーン初回
まずは本当に回せるレベルになってよかった。
初めてクトゥルフらしいシナリオ書けたなと思います。
回してみるとやっぱり予想外のことが色々あってとても参考になりますね。
まさかこんなにNPC達に感情移入して頂けるとは思ってなかったのでびっくりしています。
とりあえず戦闘を自分のPCでシュミレーシ全て表示するまずは本当に回せるレベルになってよかった。
初めてクトゥルフらしいシナリオ書けたなと思います。
回してみるとやっぱり予想外のことが色々あってとても参考になりますね。
まさかこんなにNPC達に感情移入して頂けるとは思ってなかったのでびっくりしています。
とりあえず戦闘を自分のPCでシュミレーションして難易度調整しておいたのは正解でした。

回してみるまで本当にどうなるかわからないことだらけだったので緊張しましたが、いざやってみて予想外の反応を頂けたのでありがたい限りです。
単発シナリオでおさめてもいいようには作ってましたが、ちゃんと形にできそうだなと思えたので予定通りキャンペーンとして続編を固めて行きたいと思います。
あとは回しながら調整、ブラッシュアップですね。

それにしても本当に自作シナリオって自分の趣味が出るなと後から照れ臭くなりました。
そうです、わたしはこういうエンディングが好きなんです。いやはや。
次回はまたガラッと雰囲気を変えられればいいなと思いつつ。
いいね! 25
斑咲-Mark2
斑咲-Mark2日記
2019/02/01 12:36[web全体で公開]
🤔 なぜベストを尽くさないのか
最近死にたくなさ過ぎて、猛烈にチキンプレイをしている自覚があります。
ちょっと前までなら『ここ気になるから突っ込むか。死んだら死んだでその時だ』ぐらいの精神でプレイしていたのですが、いざ実際に1PCロストすると、危なそうな橋は叩く事すらしなくなってしまいました。
PCに愛着が湧いてきたと言えば聞こえはいいですがね…
いいね! 27
綾
日記
2019/02/01 04:13[web全体で公開]
😶 しおんぬさん卓 オリシ 忘れものの丘に参加しました。
オリシ初シナリオとは思えないほどの出来でした。
凄く心が揺さぶられる作品でした。
今回はキャラでいうと2人目のキャラで
ボイセなら初キャラの水無月君
久しぶりすぎて話し方がぶれまくっていた。
丁寧語と周囲を護りたいは覚えていたけれど・・・・
でもでもすごく面白く充実しました
砂のお城つ全て表示するオリシ初シナリオとは思えないほどの出来でした。
凄く心が揺さぶられる作品でした。
今回はキャラでいうと2人目のキャラで
ボイセなら初キャラの水無月君
久しぶりすぎて話し方がぶれまくっていた。
丁寧語と周囲を護りたいは覚えていたけれど・・・・
でもでもすごく面白く充実しました
砂のお城つくり王者になりました。
なぜか砂のお城を作ることにDEX×5でチャレンジで30%で11が出て見事に
相変わらず自分が入ると周囲の目が高くなる感じがしました。
ファンブルの回数が今日も多かったなぁ
え、自分ですが目は高かったですがファンブルは無かったですよ。
80成功で結構失敗はしてましたけれど

どうやら中心に行って参加はするけれど
どこか一歩ひいて行動するのが、良い感じみたい。
改めて第三者目線で見てた感じもありますが
クトゥルフのシナリオ作りはマジ難しいんじゃないかと思った

凄く心に残るシナリオの一つだったなぁ
あの何とも言えない感覚は
AIRやSNOWの感覚かもしれない
自分が作るのなら・・・グッと来たりするのは難しいので
茶番ではなく大活劇っぽいの作成したいかな
いうわけで2日はジャズエイジの大活劇シナリオの初廻し
どんな感じになるんだろう
今日も皆様ありがとうございました。
いいね! 16
航テル
航テル日記
2019/02/01 02:16[web全体で公開]
😶 即興
昨日は自分がKPでCoCでした! やったのはshinae様作「ロッカー」というものです。短くてお勧めです。

本当は「悪霊の家」を回すつもりだったのですが、ドタキャンが出ちゃいまして、まあ、うん。

で!ここからが大事なのですが。
突発的に回せるシナリオがあることって大切なんだなぁと。こう全て表示する昨日は自分がKPでCoCでした! やったのはshinae様作「ロッカー」というものです。短くてお勧めです。

本当は「悪霊の家」を回すつもりだったのですが、ドタキャンが出ちゃいまして、まあ、うん。

で!ここからが大事なのですが。
突発的に回せるシナリオがあることって大切なんだなぁと。こういう突然の人数変更があるかもですし。
僕はシナリオを自作したことがないので頭の中に全部入ってるシナリオって2つしかありません。

こう、TRPG界隈のKPGMの方々を見ていて、突発的に回せるシナリオがある方を見ても「シナリオ見ながらやったらいかんのか」なんて思ってました。
きっとみなさん昨日みたいなハプニングを経験して突発的に回せるシナリオを作っていったんですね。やっと理解しましたよ。

予定が急に変わるのは人間仕方ないですから、他の部分でフォローができるような策を持っておいた方がいいかな、と気づきましたね。

昨日のセッション自体は、ハピエンでクリアされましたのでKPとしては満足ですね。ギミックに引っ掛からない良い人たちでしたw
いいね! 13
トビウオッ
トビウオッ日記
2019/02/01 00:32[web全体で公開]
😊 【CoC】人生3回目のKPはクリティカル・ファンブル祭りでした【微ネタバレ有】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)内容のネタバレは、下のログを見ることで振った技能が分かる程度あります、ご注意ください。


本日、人生3回目のKPを務めさせていただきました。参加された皆様、どうもありがとうございました。
私を含め4人で4時間の卓でしたが、クリティカル・ファンブルが合計20回ぐらいと非常に処理に悩む卓となりました。
しかし、ファンブルでもうダメかもしれない所まで来ましたが、クリティカルも適度に出たことによって全員無事生還することができました、やったね!

最後に、私の非常に苦しんだ辺りのログを載せて、皆様に私の思いが届くことを期待します。
このログはすべて連続におきたもので、途中をカットしたりしていません。これが真実なのです!
なお、参加者様方の名前は念のため伏せておきます。

○○さんの「ぱう」ロール(CCB<=25)<br>→ Cthulhu : (1D100<=25)  →  100  → 致命的失敗
GM/トビウオッさんのロール(1d8)<br>→ Cthulhu : (1D8)  → 7
○○さんの「こん」ロール(CCB<=50)<br>→ Cthulhu : (1D100<=50)  →  1  → 決定的成功/スペシャル
□□さんのロール(ccb<=74)<br>→ Cthulhu : (1D100<=74)  →  96  → 致命的失敗
△△さんの「サァァァァン!!」ロール(ccb<=65)<br>→ Cthulhu : (1D100<=65)  →  100  → 致命的失敗
□□のロール(1d8+1)<br>→ Cthulhu : (1D8+1)  →  1[1]+1  → 2
△△さんのロール(1d8+3)<br>→ Cthulhu : (1D8+3)  →  5[5]+3  → 8
△△さんの「アイディア」ロール(ccb<=70)<br>→ Cthulhu : (1D100<=70)  →  36  → 成功
△△さんのロール(1d10)<br>→ Cthulhu : (1D10)  → 9
△△さんのロール(1d10+4)<br>→ Cthulhu : (1D10+4)  →  10[10]+4  → 14
△△さんの「日本刀」ロール(ccb<=80)<br>→ Cthulhu : (1D100<=80)  →  2  → 決定的成功/スペシャル
GM/トビウオッさんのロール(ccb<=34)<br>→ Cthulhu : (1D100<=34)  →  16  → 成功
△△さんのロール(1d4)<br>→ Cthulhu : (1D4)  → 2
〇〇さんの「こぶし」ロール(CCB<=50)<br>→ Cthulhu : (1D100<=50)  →  96  → 致命的失敗
○○さんのロール(1d3+1d6)<br>→ Cthulhu : (1D3+1D6)  →  3[3]+6[6]  → 9
△△さんの「ぬ”んっっ!!」ロール(ccb<=60)<br>→ Cthulhu : (1D100<=60)  →  96  → 致命的失敗
いいね! 11
トノカ
トノカ日記
2019/01/30 08:22[web全体で公開]
😶 眠気って怖い。
昨日の深夜に睡魔と戦いながら書いた卓お礼の日記を寝惚け過ぎて消してしまった。
編集しようとしただけなのに、エディットとデリートを何故か逆に押してOKを押してしまうと言う意味不明な行為を行った(らしい)。
暫く何で消えたのか分からない状態でしたねえ……。取り敢えずまた同じの書くのは無理だから、昨日の卓メンバーの皆さんに感謝だけさせて頂いて、今回はそのままって事で……。

まんぼうさん、まうさん、アクラさん、やつむさん、申し訳ない。昨日の卓はとても楽しかったです。次回も頑張りましょう!
いいね! 12
レイン
レイン日記
2019/01/30 02:55[web全体で公開]
😶 久々に
野良単発セッションをすることになりましたー。今回は今までと場所(色んな意味で)を変えてルールも色を付けてのレギュレーションで行いまーす。見学もどうぞどうぞの今回のジャンルはですね。怪盗捕獲大作戦ということで、こうエンタメ感というか楽しい感じになればなーと思ってますっ。という日記も久々でなんかぎこちない私でした。終わり
いいね! 10
木綿豆腐なつき@おかめ勢
木綿豆腐なつき@おかめ勢日記
2019/01/30 02:00[web全体で公開]
😶 ストラトシャウトやってみた
とりあえずルールを覚えようと…という感じだったんですが…
流石サイコロフィクション…覚えると早い…w

金持ちに金を積まれて、バンドを始めた双子…アオハルゥ……

またストラトシャウトやりたいですわ(*´∇`*)
いいね! 14
綾
日記
2019/01/30 01:09[web全体で公開]
😶 クリファン祭り
本日デモさん卓の喀血シナリオ天露尋のシナリオを初日をやりました。
蜈蚣さんのスタート100ファンをはじめとして
4時間余りで20ぐらいのクリファンが
そのうち100ファンと1クリを多く出したのは出目の荒ぶる女性蜈蚣さんでした
自分も5回ぐらい出しましたが、流石にね・・・
でも全体的に皆さん全て表示する本日デモさん卓の喀血シナリオ天露尋のシナリオを初日をやりました。
蜈蚣さんのスタート100ファンをはじめとして
4時間余りで20ぐらいのクリファンが
そのうち100ファンと1クリを多く出したのは出目の荒ぶる女性蜈蚣さんでした
自分も5回ぐらい出しましたが、流石にね・・・
でも全体的に皆さんで目が高かったのだが
荒ぶる荒ぶるビックリするぐらい荒ぶってました
情報や話を重点に拾おうとして多分シナリオの3割進んだかどうか
うん、明日中に終わるのかなと少し心配
まぁ何とかなるでしょう
凄く楽しい卓でした
明日はどうなるのかな
いいね! 13
新グリム提督
新グリム提督日記
2019/01/30 01:02[web全体で公開]
😲 予想外のハッピーエンド
ネタって、あると思うんだ。
シノビガミで、うまくいけば協力型だけど、一手しくじると、とたんに対立もしくはバトロワになる感じのシナリオを書いたんだ。バトロワになればいいと思いながら。

回してみると、まあ予想通り予定通り進んで、一人使命達成できない人が出た。一手しくじって、対立型になったわけだ。全て表示するネタって、あると思うんだ。
シノビガミで、うまくいけば協力型だけど、一手しくじると、とたんに対立もしくはバトロワになる感じのシナリオを書いたんだ。バトロワになればいいと思いながら。

回してみると、まあ予想通り予定通り進んで、一人使命達成できない人が出た。一手しくじって、対立型になったわけだ。

ただ、シナリオ中に必ず死ぬNPCがいて、NPCでも死ぬのが嫌だっていうタイプの人のために用意したルートがあったんだ。ネタで10秒で用意したルートで、GMから一切のヒントの無い完全アドリブロールプレイで、『NPCの心臓にプライズを捩じ込む』っていう行動をとった場合に行けるルートが。

……たぶん、その人も悪ふざけでやったんだろうけど、その状況からまさかまさかのNPCは死なず、PCが全員使命達成するルートに切り替わった。



 やっぱりオンセは予想外が多くて面白いなと思いました。(こなみかん)

 次は救いなんぞ用意せんぞ……
いいね! 7