月影アトさんがいいね!した日記/コメント page.3
月影アトさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| NANA | |
| 2019/07/26 20:18[web全体で公開] |
| 明地 | |
| 2019/04/27 22:55[web全体で公開] |
😶 初めてラブコメの波動というものを受けてしまった というか初めてプロポーズされてしまった… 高経験点環境でクッソ苛烈な戦闘とか味方の恐るべき固定値の暴力とか色々あるけど、それよりラブコメの波動の方がやばかった… 明地がヤバかったポイント ・「愛す=コロす」で自PCにベタ惚れの相棒とコンビ。この時点でだいぶ萌え(全て表示するというか初めてプロポーズされてしまった… 高経験点環境でクッソ苛烈な戦闘とか味方の恐るべき固定値の暴力とか色々あるけど、それよりラブコメの波動の方がやばかった… 明地がヤバかったポイント ・「愛す=コロす」で自PCにベタ惚れの相棒とコンビ。この時点でだいぶ萌え(死語)ポイントが高まる。 ・相棒は戦闘中「ジャームかこいつ?」というくらい壊れる。マジで情緒不安定に映る。「バラバラに愛してやるよ…」とか言う。それを「まず私を愛してみろ」と言って止める自PC。ガンダムXかよ。設定では手綱を握ってるはずだったのに…。 ちなみに敵に「愛してやるよ」って言うとき密かにムっとするRPしたかったけどPLが恥ずかしくてやらなかった。なにやってんだよ!一回は「私だけを見ろ」ってやるって決めてただろ! ・事あるごとに「お前を一番愛している」と囁く。本性が露呈するまでは普通のラブコメだと思っている味方たちに合わせるべく「(はいはい、どうせ殺したいの代わりなんでしょ)」みたいにあしらったり照れたりすると想定外の動きを始める。当初は厨二詩人キャラだったのに。 ・運動オンチなので変身した仲間から上手く降りられない。そこに平然とお姫様抱っこして降ろしてくれる相棒 あぁ〜もうヤバイ 満更でもなさそうな自PCがさらにヤバイ ・戦闘時、侵食率の懸念から自PCが相棒をカバーリングする。このときRP挟めなかったのが辛い…。絶対濃いRPできたじゃん…。 ・エンディング、実は相棒が自PCに言う「愛してる」は真の意味の「愛してる」だったことが判明。プロポーズを受ける。もちろん乗る。ヤバかった。 ●なぜ自PCは明らかにヤバイ人の相棒とつるむのか? →記憶喪失設定で、かつ天涯孤独なので身の回りに信頼できる人は誰もいなかった。そんな中で(戦闘時はやべーけど)「お前が一番だ」と言ってくれるし、紳士的で優しい人が接してくれたら、絶対なびくと思うんです。 あと顔がよくて言動もかっこよくて優しいイケメンの鑑だったから!RPめっちゃ上手かったこの人! クールぶって詩集なんか読んでるけどお互いに純愛/偏愛のロイスを結んでいる時点で共依存、いやむしろ自PCの一方的な依存とか…起こるでしょ、そりゃ(力説) すっげえ楽しかったです。ほかのPLさんたちのコンビも見ててニヤニヤしていました。弟子と師匠の関係や百合故の苦悩など、見所満載だったと思います。 本日はありがとうございました!
| K. | |
| 2018/11/13 18:07[web全体で公開] |
😲 ボイセで異性キャラをロールするとひとムケする ソードワールド2.5のボイセ卓で レベル7スタートのソーサラー少女をロールしました。 おっさんが、ボイセで女の子やると なんだか一皮向けた感じがするね!(錯乱) https://trpgsession.com/character-detail.php?c=154209973665classarcher1985&s=classarcher1985 でも、こういうのをRPできる間柄のゲーム仲間ってなんかいいですね。
| COBRA | |
| 2016/12/20 17:29[web全体で公開] |
😶 TRPG温泉でNPC立ち絵出そうと色々 TRPG温泉で試しに共通キャラクターシート機能でNPC作って、 自分で立てた卓に参加申請してみたら・・・通ったW これキャンペーンとかのNPC管理にも便利かも。 と、思ったのも束の間、調子に乗って何人もNPCキャラ紙つくって、 さーて、ルームに入れる為にセッションに招待…っ全て表示するTRPG温泉で試しに共通キャラクターシート機能でNPC作って、 自分で立てた卓に参加申請してみたら・・・通ったW これキャンペーンとかのNPC管理にも便利かも。 と、思ったのも束の間、調子に乗って何人もNPCキャラ紙つくって、 さーて、ルームに入れる為にセッションに招待…ってしてみたら、変わらない! というか、先に入れたキャラのままだ! ・・・考えてもみれば複数キャラを使用してのTRPGはそうはない (メックウォーリアとか、GURPSの二重人格キャラとかはあるけど。) 「戦いは数だよ兄貴!」なCD&DではPL数が少ない時は赤箱に従者ルールがあって酒場でNPC雇って、 DMが全員の処理をするのも大変なので部下などはPL側が命中判定したりもしたものなのだが。 自分の卓に参加できたが、複数キャラはいれられなかった。 機能追加をお願いするのではなく、使い方でなんとかしてみようかともおもったのだが。 まあ一人でもいいか。雰囲気なので。 そしてプロフアイコンを合わせて気が向いた時に換えてみたりしてW というのも、卓に参加した自キャラアイコンが自分のアイコンと違う事側になんか違和感を感じたのだ。 まあコロコロ変える必要があるNPC立ち絵と、プロフアイコンてのは全く用途が違うので、変わらない事の方が重要なんだけど。 でも・・・ラハシアやってる間はこれにしようかな? http://trpgsession.com/p/COBRA/i/chara148221988384 ーーー 追伸 ルームの中でキャラをリスト登録することで何の問題もなくNPCとして使えました! だけどもPC3名にNPC5名ともなると、リストが非常に縦長に… でも、これ逆に何人登録できるのかな?(デバッガかよ)
