【ケダモノオペラ】【参加者決定済】いさましいチビのホウキの内容
セッション内容
GM:
募集締め切り:
7/31(金) 21:00まで
募集方法・人数:
選考で2人 ( 参加決定:2人、選考中:0人 )
開催日時・プレイ時間:
7/31(金) 21:00から およそ3時間の予定
(補足事項: 【日程調整卓】のため暫定です。1回3時間で最長4回を予定。RP次第でプレイ時間が前後する可能性アリ。 )
会場:
ココフォリア
パスワード:
※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
レイティング指定:
指定なし
セッション種別:
テキスト(テキセ)
スマホ参加:
できない
見学:
できる
詳細内容:
___________________________ 🐸レギュレーション🧹 ___________________________ 【いさましいチビのホウキ】 公式シナリオ集『人の朝、獣の夜』掲載 ・推奨 :基本ルールブック ・使用可:サプリメント『花嫁』 ◆プレイヤー:1~2人 ◆試練機会 :5回 ◆想定場面数:8幕 ※備考:当卓は「追加ルール:10+」を採用しています。 ___________________________ 🐸シナリオ概要🧹 ___________________________ 【舞台】架空の近代 魔法のある世界。産業の発展の裏で、 ホウキに乗った魔女たちが息づいていた頃…… 【むかしむかし】(イントロダクション) あるところにホウキが1本ありました。 ただのホウキじゃありません。 魔女がまたがる魔法のホウキ。でも使うのは見習いだけ。 一人前になってしまえばお役御免。 華々しく活躍する持ち主をよそに、宝物庫で埃をかぶるばかり……。 これでおしまいなんて、あんまりです! もう一働きするためにホウキは新たな持ち主を探す旅に出ます。 この旅にはケダモノの助けが必要です。 ___________________________ 🐸PC設定&登場人物🧹 ___________________________ 【PC設定】 “闇の森”に棲むケダモノ。ホウキのピンチを助け、その願いを聞き届けます。 ★イントロ予言:ケダモノごとに1個選択 〈あなたはホウキを無事、新たな持ち主のもとに届けました〉 〈あなたはホウキの新たな持ち主を守りました〉 【登場人物】 ◆ホウキ 魔女見習い用の小さな練習ホウキ。 意思をもっており、一人前になるまで手厚くサポート。 新たな持ち主を探しています。 ★タブー:魔女の名誉をけがす 〈ホウキはあなたのおこないに、ひどく立腹し、心を閉ざしました〉 ◆大魔女マババ ホウキの仕えていた大魔女。 〇伝助 https://densuke.biz/list?cd=cCwRzxPUtNyzytvZ
このセッションの基本ルールブック
このセッションに参加する
このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。
参加プレイヤー
♂ ナギ 参加決定 [ |
ぎんじょー 参加決定 [参加キャラ:設定なし] |
コメントする
コメント一覧
| ぎんじょー | |
| 2026/06/21 00:09 |
| しらたま | |
| 2026/06/20 23:31 |
★アナウンス 下記二点のご相談をお願いします。 (当日ダイスで決めるとかもOKです!) 【1】群れの決定:ルルブp104~ 今回ニエとケダモノのコンビなので、 通常の群れ表だとしっくりこない場合は 人獣群れ表(花嫁p15)も使用OKとします。 【2】イントロ予言:ケダモノごとに1個選択して獲得 〈あなたはホウキを無事、新たな持ち主のもとに届けました〉 〈あなたはホウキの新たな持ち主を守りました〉 本シナリオに限れば“被りNG”という記載はありませんが、 別々の方が幅は出るかな?と思いますっ。とはいえご自由に!
| しらたま | |
| 2026/06/20 23:29 |
>ぎんじょーさん うさんくさRP楽しみにしております! ぜひ頑張ってくださいまし~~! >ナギさん 暴虐ニエさんだ!拝見しました🙌 お、もしやぎんじょーさんGMの異類婚姻譚では…? シナリオ中の魔女との対比がよきですね~~。 ナギさんの癖強ガールたち好きです。
| ナギ | |
| 2026/06/20 22:01 |
7/8.9.14.15ですね了解です キャラクターは継続キャラクターを使おうと思います https://trpgsession.com/sp/player/nagigmrm/character/177202911366nagigmrm/ 異類婚姻譚のニエのキャラクターです ケダモノが村の近くに住んでいたために異端審問官に邪教を疑われ ニエとケダモノは村を襲った異端審問官と戦い撃退しました しかし村に居られなくなったのでケダモノと一緒に逃亡することになりました プティは魔女として人間社会で追われることとなります 魔法が使えるわけじゃない魔女(異端) シナリオの魔女(魔法使い)との対比ができたらなと思います
| ぎんじょー | |
| 2026/06/20 19:29 |
こんばんは。 7/8・7/9・7/14・7/15仮押さえで了解いたしました。 恐らく大丈夫ですが、もし予定変更等が起きましたら早めにご報告に上がります。 3卓めのケダモノオペラ、改めましてよろしくお願いいたします。 >しらたまさん 手持ちの中では一番ほのぼのも向いているなはずなので…! (ニエも捏ねてはありますが実質NPC 狐とは別系統のうさんくさPCがんばります(´□`)
| しらたま | |
| 2026/06/20 17:38 |
>ぎんじょーさん 記入&キャラシありがとうございます! 慈愛エンギウサギさんだっ!素敵! もしやうさんくさ系の方に定評があるPLさん…?(早計 声が合成音声っぽいの斬新でいいな~~ >お二人 日程ですが、以下4日を頂いても大丈夫でしょうか? ・7/8(水)21:00-24:00 ・7/9(木)21:00-24:00 ・7/14(火)21:00-24:00 ・7/15(水)21:00-24:00 決定後に予定の変更がありましたら適宜調整する感じで!
| ぎんじょー | |
| 2026/06/20 11:12 |
遅くなりました! ご招待有難うございます。 また今のところ予定が入っていないので「〇」にしている、な意味合いではありますが 伝助入力いたしました。 トレーラーと見比べてみて、向いている方かなと思ったエンギウサギで参加予定です。 またうさんくさい系なんだ…すまない [テリヤ]
| しらたま | |
| 2026/06/19 23:43 |
>ナギさん 入力ありがとうございます! 好きなケダモノさんでお越しください~ 比較的ニエでも参加しやすそうなシナリオかな? と個人的に思いますので、その辺りもどうぞご自由に!
| ナギ | |
| 2026/06/19 08:17 |
招待ありがとうございます 伝助のほうは入力しておきました 仕様キャラは継続か新規作成かで迷っているところです
| しらたま | |
| 2026/06/18 07:07 |
>お二人 おはようございます。勧誘失礼します🙌 一旦は7月中開催の見通しですが、 予定を見ながら決めていければと思います! 詳しくは伝助を参照してくださいっ。 また、お手すきの際に記入お願いします。 https://densuke.biz/list?cd=cCwRzxPUtNyzytvZ
本作は、「池梟リョーマ、アークライト、新紀元社」が権利を有する「ケダモノオペラ」の二次創作物です。
