【ソード・ワールド2.5】暗黒闘技場 Ver.09の内容
セッション内容
GM:
募集締め切り:
5/16(土) 18:00まで
募集方法・人数:
選考で4人 ( 参加決定:4人、選考中:1人 )
開催日時・プレイ時間:
5/17(日) 13:00から およそ4時間の予定
(補足事項: 延長は1時間以内に留めます。 )
会場:
※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
パスワード:
※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
レイティング指定:
R15+指定
セッション種別:
テキスト(テキセ)
スマホ参加:
できない
見学:
できる
詳細内容:
【シナリオの概要】 悪逆無道のテネブレ領へようこそ! ここは女領主エルザベートが治める”半”蛮族領。人族の文化も蛮族の文化も、闇の坩堝のなかで混ざり合っている。一年中夜の闇に包まれたこの国はもちろん超危険地帯。それでも訪れる者は後を絶たない。本当の宝は闇の中でこそ見つけられるからだ。 この暗黒闘技場オプスキュラスもそうさ! ここに流れ着くのは、借金まみれのはみ出し者、取り返せないへまをやらかした奴隷、命知らずの武闘家、世間知らずの冒険者……その他もろもろ、どいつもこいつももう後がない連中ばかりだ。 だが、我らがエルザベートはそんな者をこそ愛する! 遊んで暮らせるだけの金が欲しい!美男美女のハーレムを作りたい!借金を全部返したい!ムカつくあいつに下剋上したい!死ぬほどうまいものを食いたい!とにかく全部ぶち壊したい!この世界の支配者になりたい! 傲慢・強欲・憤怒・嫉妬・色欲・怠惰・飽食なんでもござれ!闇の坩堝はギラギラした欲望をお望みだ!大切なものを得るために大切なものを賭けよう! とにかくおいでよ暗黒闘技場へ。勝てば夢は全部叶う!負ければ……ご愁傷さまです。 ・PCたちはテネブレ領の暗黒闘技場オプスキュラスに出場する冒険者・放浪者・蛮族となります。 ・暗黒闘技場の戦いを勝ち抜けば、領主エルザベートの計らいであらゆる望みが叶います(限度があります)。 途中で降りても報奨金がもらえます。 ・本シナリオでは、「ヴァイスシティ」より「魔神化影響」、「インフィニットコロッセオ」より「魂の変異」、「アビスブレイカー」より「アビス汚染」を採用しています。どれもだいたい「5点」溜まるとロストするルールです。 これらのサプリをお持ちの上で参加されることを推奨します。 ・バランスは浜で死にました。瞬殺上等! 【レギュレーション】 ◆ルルブ・サプリ 必須 :基本①②③ 推奨 :ET、MA、ML、BM、AR、AB☆、OPB、TC、インフィニットコロッセオ☆、ヴァイスシティ☆ 使用可:ブルライト博物誌、ドーデン博物誌、ウルシラ博物誌、「グランゼール」「キングスレイ」「サイレックオード」「ユーシズ」「ラクシアライフ」「アルフレイム見聞録」掲載データ ◆新規作成 レベルキャップ:9 ・総経験点:40000点 ・成長:22回 ・所持金:54000G ・名誉点:500点 ・アビスシャード:9 ※作成はココフォリアにて3回振りでお願いします。 ダイスを振った後に「ET式ポイント割り振り」に変更してもかまいません。また、成長ダイスを振る前に限り、成長回数平均表も使用できます。 ※新規作成レギュレーションに満たないキャラクターは、新規作成まで引き上げて使用することが可能です。追加の成長等は作成会場にてダイスで決定してください。 ◆継続持ち込み ※新規作成をつよ~~~~くお勧めします。 レベルキャップ:10 ・総経験点:50000点 まで ・成長:28回 まで ・使用金額:80000G まで ◆ご注意 「魔神化能力」「魂の変異」など、得たが最後他卓への持ち出しが不可能になるルールがあります。それらの取得は慎重に! また、なんでもありルールですが、参加者様方&それぞれのPCへのリスペクトは忘れずに。PC間の争いはNGです。シリアスよりギャグ重点。 ◆専用ハウスルール ぜひご一読をお願いします。 https://trpgsession.com/sp/player/02phreni88/character/17784936770102phreni88/ ◆ルールについて 下記に記載されていないものについてはお気軽にお尋ねください。 〇 採用 ・上級戦闘 ・剣の恩寵 ・能力値決定ダイスを振った後のET式ポイント割り振り作成への変更 ・成長回数平均表の使用(成長ダイスを振る前のみ) ・放浪者PC ・蛮族PC(BR、BSどちらも) ・人族PCの「第二の剣陣営の神」の信仰(ラーリス含む) ・『アーケインレリック』『タイラントクリプト』掲載の武器・アイテムデータ ・『アーケインレリック』掲載の魔法の武器+2相当の武器 ・蛮族PCの「魔動機文明の技能・アイテム・流派秘伝」取得と使用 人族PCの『バルバロスレイジ』掲載の諸データ(魔法の武器+2など) ※「人族/蛮族の技術(名誉点100点)」が必要です。 ・『ヴァイスシティ』より「魔神化能力」 『インフィニットコロッセオ』より「魂の変異」 ※専用ハウスルール参照。 ×不採用 ・「価格:取引不能」のアイテム ・信仰地域による小神プリーストの消費MP増減 ・SW2.0の諸データ 【応募時のお願い】 〇採用ルールやデータが非常に多いので、「ET」「MA」「BM」以外のサプリに掲載されているデータを使用する場合は、「どのサプリの」「なんページ」にあるかをそれぞれキャラシに記載してください。さもないとわからん ・お誘いの方が一人いらっしゃるぞ! ・参加申請時に所持するルルブと希望するビルドを教えてください。 ・会場はココフォリアとなります(当日に公開します)。 ・締め切り日までに募集人数を超過していた場合、締め切りを早めます。 ・最終的な参加決定人数が3名となった場合、GMのPCが参戦する予定です。
このセッションの基本ルールブック
このセッションに参加する
このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。
参加プレイヤー
旅人 参加決定 [参加キャラ:設定なし] |
♂ 漣 十七夜 参加決定 [ |
♂ さち 参加決定 [参加キャラ:設定なし] |
♂ シンカ 参加決定 [参加キャラ:設定なし] |
明地 参加申請中 [ |
コメントする
コメント一覧
| 漣 十七夜 | |
| 2026/05/17 10:09 |
| さち | |
| 2026/05/17 07:58 |
キャラできました。 https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=pdQDH7 シザースコーピオンのマギシュ、フィジマスです。大体BRのサンプルキャラと同じような構成になってます。機動射撃は9レベなら足さばきでよくねということで首にしました。
| 旅人 | |
| 2026/05/17 07:56 |
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=hGnTN8 とりあえず、仮置きのキャラシートではございますが、提出させていただきますー。 ひたすら高めた回避でバーサクデメリットを打ち消すタイプの挑発乱撃フェンサーです() スカウトが低くなりましたが、恩寵成り腕輪成り使って頑張って先制取ります…!
| さち | |
| 2026/05/17 07:03 |
前衛後衛は初めに言わなくてすいませんでした。 シザースコーピオンのマギシュで作っていきます。
| シンカ | |
| 2026/05/17 03:35 |
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=3jeT31 皆様、お待たせしております。 戦闘データが纏まりましたので、先に添付させて頂きます。 ご確認を頂ければと思います。
| 旅人 | |
| 2026/05/17 02:36 |
今日はよろしくお願いいたしまーす。 >さちさん マギシューと言われると、私は後衛かもしくは中衛あたりだと思ってしまうので、最初に前衛っていうと丸く収まっせ!ンまぁ、前衛が三人になりましたが、GMがPCだして五人なら…ほどいいかなと思うので大丈夫ですよー。 みなさま~。特に問題ないと思うので、このまま新規作成させていただきます~
| 漣 十七夜 | |
| 2026/05/17 00:06 |
キャラ作成しました。 ご指摘などありましたら宜しくお願いします。 なお、資金不足でロッセリーニの魔動筆は購入出来ませんでした……。 https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=shRVq8 [フィエット]
| 明地 | |
| 2026/05/16 19:22 |
>さちさん 書き忘れてて申し訳ないです!下記のようになっています。 「生まれ」に「魔動技師」が含まれる種族(シザースコーピオンとコボルド)は、生まれでマギテック技能を取得した場合は技能の取得と技能用アイテムの購入に名誉点は必要ないです。 ただし、アルケミスト技能は名誉点が必要です(これも生まれで取得すれば諸々不要です)。 >みなさま なんか私もこのレギュでキャラを作りたくなったので急遽参戦します( 防護点盛った投擲中衛ビルドで参ります。
| さち | |
| 2026/05/16 19:05 |
承認ありがとうございます! よろしくお願いします! キャラなのですが、シザースコーピオンで前衛に行くタイプのマギシュでもいいですか・・・? 前衛が増える分にはあまり問題ないかなと思うのですが・・・ >GM 蛮族キャラはマギテック習得に名誉点必要となっていますが、シザースコーピオンでも必要でしょうか?
| 漣 十七夜 | |
| 2026/05/16 18:19 |
>明地様 承認、ありがとうございます。 >皆様 宜しくお願いします。 希望キャラは以下のとおりになります。 ・旅人様 アビススキル盛グラップラーor新規で前衛 ・さち様 新規マギシュ ・シンカ様 新規ドレイク:フェンサーマギテック/スカウト無変貌型 ・私 ちょっと変更して、新規でラミアプリーストセージウォーリーダーを使用させて頂きたいです。 現状で前衛後衛のバランス良いので、このままで良いのでは、と思っています。
| 明地 | |
| 2026/05/16 18:09 |
>漣十七夜さん、さちさん、シンカさん 参加申請ありがとうございました! 承認させていただきました。明日はどうぞよろしくお願いいたします~
| シンカ | |
| 2026/05/16 07:04 |
再度の参加申請を、失礼致します。 所持ルルブは、下記の通りです。 必須 :基本①②③ 推奨 :ET、MA、ML、BM、AR、AB☆、OPB、TC、ヴァイスシティ☆ 使用可:ブルライト博物誌、ドーデン博物誌、ウルシラ博物誌、「キングスレイ」「ユーシズ」「ラクシアライフ」「アルフレイム見聞録」 希望キャラは、ドレイクのフェンサーマギテック/スカウト、無変貌型で新規作成を希望致します。 よろしくお願いします。
| 明地 | |
| 2026/05/15 12:11 |
>漣十七夜さん、さちさん 参加申請ありがとうございます! 今しばらくお待ちくださいませ! 3名で開始となった場合GMのPCを出す予定ですが、前衛と後衛どちらも用意していますので、参加者様の希望ビルド優先で対応できます〜
| さち | |
| 2026/05/15 07:12 |
こんにちは。参加申請します。 ルルブ、サプリはレギュレーション内のものはグランゼール、キングスレイ、サイレックオード以外は持っています。 キャラは新規でマギシュとか使ってみたいです。パーティー次第で他の構成にしても大丈夫です。 よろしくお願いします!
| 漣 十七夜 | |
| 2026/05/14 22:02 |
参加申請させていただきます。 ●所持ルルブ 「グランゼール」「キングスレイ」以外は所持しています。 ●希望するビルド 後衛なら、以下のアルボル・プリーストセージウォーリーダーを希望します。(レベルが足りないので調整します) https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=oijBiU それ以外の場合は神紀作成します。 ●ココフォリア 使用可能です。 以上、宜しくお願いします。
| 旅人 | |
| 2026/05/14 08:53 |
招待していただきありがとうございます~~~!! 使用可能なルルブサプリメントはユーシズとインフィニットコロッセオ以外全て所持しております~。 持ち込みでアビススキル盛グラップラーか、新規で前衛を考えていますー。
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。
