【シノビガミ】ロードムービーの内容
セッション内容
GM:
募集締め切り:
5/29(金) 21:00まで
募集方法・人数:
先着順で5人 ( 参加決定:4人、選考中:0人 )
開催日時・プレイ時間:
6/6(土) 13:00から およそ10時間の予定
(補足事項: 19:00~20:00頃に休憩 )
会場:
※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
パスワード:
※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
レイティング指定:
指定なし
セッション種別:
テキスト(テキセ)
スマホ参加:
できない
見学:
できる
詳細内容:
【レギュレーション】 ※※使用ルルブ:スタートブック上改訂版のみ※※ タイプ:対立型 階級:中忍初期作成 追加ルール:なし 【シナリオの概要】 スタートブック上掲載シナリオ「ロードムービー」です。 シナリオシートはこちら ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ https://character-sheets.appspot.com/sgScenario/detail?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByGgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYgICQkd2QjwoM 【応募時のお願い】 ・スタートブック上改訂版を所持しており、ルール部分を読んだ方のみご参加いただけます(シナリオは読まないでね!!)。 ・ご希望のハンドアウトを1>2>3>…のようにご記載ください。 【ハンドアウト決定後】 ①オンセンのコメント機能にて、各ハンドアウトの【秘密】を配布します。ご確認ください。 ②PC作成について。 【秘密】を確認しましたら、前日までにキャラクターシートのURLと秘匿情報閲覧パスをGM宛に必ず「本人にのみ公開」でコメントしてください。キャラクターシート作成サイトはこちら ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ https://character-sheets.appspot.com/shinobigami/edit.html ※サンプルキャラの使用を希望する方はオンセンのコメント機能で、GM宛に、必ず「本人にのみ公開」で申し出て下さい。 【備考】 ・ココフォリアにてテキストセッションです。 ・4名以上で立卓します。 ・スタートブック上のリプレイを読むの、おすすめです。
このセッションの基本ルールブック
このセッションに参加する
このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。
参加プレイヤー
♀ 塩鯖 参加決定 [参加キャラ:設定なし] |
ななし 参加決定 [参加キャラ:設定なし] |
はちじょー 参加決定 [参加キャラ:設定なし] |
SUN 参加決定 [参加キャラ:設定なし] |
コメントする
コメント一覧
| ホワイト | |
| 2026/06/06 06:41 |
| ホワイト | |
| 2026/06/04 22:33 |
>塩鯖様、ななし様、はちじょー様、SUN様 キャラクターシートの提出ありがとうございました。当日は宜しくお願いします👐 また、今回会場はココフォリアとなります。BGMや背景の優先権については シーンプレイヤー>その他PL・GM という共通認識で行ければと思います。最初にこっちでそれっぽいの設定するけど、シーンプレイヤーさんが使いたいのあったら替えちゃってOKです!使いたいものがあれば持ち寄ってくださいな👐
| ホワイト | |
| 2026/05/30 08:33 |
【秘密】を配布いたしました。確認しましたら、6/5までにキャラクターシートのURLと秘匿情報閲覧パスをGM宛に必ず「本人にのみ公開」でコメントしてください。キャラクターシート作成サイトはこちら ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ https://character-sheets.appspot.com/shinobigami/edit.html
| ホワイト | |
| 2026/05/29 21:13 |
>塩鯖様、ななし様、はちじょー様、SUN様 参加申請ありがとうございました。今回は4名で開催させていただければと思います。 HOは以下の通り配布いたします。しばらくお待ちください。 HO1:ななし様 HO2:はちじょー様 HO3:SUN様 HO4:塩鯖様 HO5はNPCに置き換えとなります。
| SUN | |
| 2026/05/24 17:40 |
>ホワイト様 ありがとうございます。よろしくお願いいたします。
| ホワイト | |
| 2026/05/24 15:52 |
>SUN様 希望順の変更について、承知ですご連絡ありがとうございます。。 「3>5>4>1>2」で承りました。
| SUN | |
| 2026/05/24 14:21 |
>ホワイト様 まだ5人枠が埋まっていないようなので、希望順を変更しても大丈夫でしょうか? 「3>5>4>1>2」5と3の入れ替えです。
![]() | d |
| 2026/05/22 02:47 |
わかりましたー。 残念ですが、別途機会がありましたらよろしくお願いします。
| ホワイト | |
| 2026/05/21 07:04 |
>d様 ご連絡ありがとうございます。 今回はシンプルなルールで遊べればと考えておりますので、スタートブック上のみの使用とさせていただければと思います。 何卒、ご了承ください。
![]() | d |
| 2026/05/20 01:43 |
参加申請したいところですが、スタートブックは必須でしょうか。 大判ならあります。
| ホワイト | |
| 2026/05/14 21:08 |
>SUN様 はじめまして、参加申請ありがとうございます。 >塩鯖様、ななし様、はちじょー様、SUN様 おかげさまで立卓できそうです。ありがとうございます。募集締め切りまでしばしお待ちください。
| SUN | |
| 2026/05/14 19:17 |
はじめまして。参加申請させていただきます。 希望ハンドアウト:5>3>4>1>2 よろしくお願いいたします。
| ホワイト | |
| 2026/05/12 20:39 |
>はちじょー様 はじめまして、参加申請ありがとうございます。人数が揃うまで今しばらくお待ちください。
| はちじょー | |
| 2026/05/12 00:07 |
はじめまして、参加申請いたします。 HO希望は2>5>3>4=1 です。 よろしくお願いいたします。
| ホワイト | |
| 2026/05/10 21:04 |
>塩鯖様、ななし様 参加申請ありがとうございます。人数が揃うまで今しばらくお待ちください。 >ななし様 所持ルールブックに追加できていないこと、承知いたしました。ご連絡ありがとうございます。
| ななし | |
| 2026/05/10 20:52 |
はじめまして、参加申請させていただきます! ルルブとスタートブックは購入したのですが、オンセンのバグ?により、現在所持ルールブックに追加できていません。 HOは1>2>5>3>4で希望させていただきます。 よろしくお願いいたします!
| 塩鯖 | |
| 2026/05/10 17:31 |
こんにちは、参加申請させていただきます。 HOは4>5>2>3>1の順で希望させていただきます。
本作は、「河嶋陶一朗、冒険企画局、新紀元社」が権利を有する「忍術バトルRPG シノビガミ」の二次創作物です。

