【シノビガミ】ロードムービーの内容

セッション内容

忍術バトルRPG シノビガミ 基本ルールブック 改訂版シノビガミ
オンラインセッション ロードムービー
GM:
募集締め切り: 5/29(金) 21:00まで
募集方法・人数: 先着順で5人 ( 参加決定:4人、選考中:0人 )
開催日時:
プレイ時間:
6/6(土) 13:00から およそ10時間のプレイ時間で予定しています。
(補足事項: 19:00~20:00頃に休憩 )
会場: ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
パスワード: ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
レイティング指定: 指定なし
セッション種別: テキストセッション テキスト(テキセ)
スマホ参加: できない
見学: できる
詳細内容:
【レギュレーション】
※※使用ルルブ:スタートブック上改訂版のみ※※
タイプ:対立型
階級:中忍初期作成
追加ルール:なし

【シナリオの概要】
スタートブック上掲載シナリオ「ロードムービー」です。
シナリオシートはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://character-sheets.appspot.com/sgScenario/detail?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByGgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYgICQkd2QjwoM

【応募時のお願い】
・スタートブック上改訂版を所持しており、ルール部分を読んだ方のみご参加いただけます(シナリオは読まないでね!!)。
・ご希望のハンドアウトを1>2>3>…のようにご記載ください。

【ハンドアウト決定後】
①オンセンのコメント機能にて、各ハンドアウトの【秘密】を配布します。ご確認ください。

②PC作成について。
【秘密】を確認しましたら、前日までにキャラクターシートのURLと秘匿情報閲覧パスをGM宛に必ず「本人にのみ公開」でコメントしてください。キャラクターシート作成サイトはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://character-sheets.appspot.com/shinobigami/edit.html

※サンプルキャラの使用を希望する方はオンセンのコメント機能で、GM宛に、必ず「本人にのみ公開」で申し出て下さい。

【備考】
・ココフォリアにてテキストセッションです。
・4名以上で立卓します。
・スタートブック上のリプレイを読むの、おすすめです。
セッションにいいね!セッションにいいね!2
シナリオにいいね!シナリオにいいね!0
GMにいいね!GMにいいね!0
参加プレイヤーにいいね!参加プレイヤーにいいね!1

このセッションの基本ルールブック

忍術バトルRPG シノビガミ 基本ルールブック 改訂版

忍術バトルRPG シノビガミ 基本ルールブック 改訂版

基本ルルブ シノビガミ  2020-05-16

このセッションに参加する

このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。

  

セッションの参加申請にはログインが必要です。

参加プレイヤー

塩鯖

 塩鯖  プレイ回数 0  ボイスセッション 

参加決定  [参加キャラ:設定なし]
ななし

ななし  プレイ回数 0  ボイスセッション 

参加決定  [参加キャラ:設定なし]
はちじょー

はちじょー  プレイ回数 58  テキストセッション 

参加決定  [参加キャラ:設定なし]
SUN

SUN  プレイ回数 0  ボイスセッション 

参加決定  [参加キャラ:設定なし]

コメントする

このコメントは誰でも書き込みが可能です。

添付キャラ:

通知先:

※投稿するにはログインが必要です。

全参加プレイヤーとは、参加決定・参加申請中・勧誘中のプレイヤー

コメント一覧

ホワイト
ホワイト
2026/06/06 06:41
リマインド、本日13:00より開始予定です。よろしくお願いいたします。

返信は不要です👐
ホワイト
ホワイト
2026/06/04 22:33
>塩鯖様、ななし様、はちじょー様、SUN様

キャラクターシートの提出ありがとうございました。当日は宜しくお願いします👐

また、今回会場はココフォリアとなります。BGMや背景の優先権については

シーンプレイヤー>その他PL・GM

という共通認識で行ければと思います。最初にこっちでそれっぽいの設定するけど、シーンプレイヤーさんが使いたいのあったら替えちゃってOKです!使いたいものがあれば持ち寄ってくださいな👐
ホワイト
ホワイト
2026/05/30 08:33
【秘密】を配布いたしました。確認しましたら、6/5までにキャラクターシートのURLと秘匿情報閲覧パスをGM宛に必ず「本人にのみ公開」でコメントしてください。キャラクターシート作成サイトはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://character-sheets.appspot.com/shinobigami/edit.html
ホワイト
ホワイト
2026/05/29 21:13
>塩鯖様、ななし様、はちじょー様、SUN様

参加申請ありがとうございました。今回は4名で開催させていただければと思います。

HOは以下の通り配布いたします。しばらくお待ちください。

HO1:ななし様
HO2:はちじょー様
HO3:SUN様
HO4:塩鯖様
HO5はNPCに置き換えとなります。
SUN
SUN
2026/05/24 17:40
>ホワイト様
ありがとうございます。よろしくお願いいたします。
ホワイト
ホワイト
2026/05/24 15:52
>SUN様
希望順の変更について、承知ですご連絡ありがとうございます。。

「3>5>4>1>2」で承りました。
SUN
SUN
2026/05/24 14:21
>ホワイト様
まだ5人枠が埋まっていないようなので、希望順を変更しても大丈夫でしょうか?
「3>5>4>1>2」5と3の入れ替えです。
d
d
2026/05/22 02:47
わかりましたー。
残念ですが、別途機会がありましたらよろしくお願いします。
ホワイト
ホワイト
2026/05/21 07:04
>d様

ご連絡ありがとうございます。
今回はシンプルなルールで遊べればと考えておりますので、スタートブック上のみの使用とさせていただければと思います。

何卒、ご了承ください。
d
d
2026/05/20 01:43
参加申請したいところですが、スタートブックは必須でしょうか。
大判ならあります。
ホワイト
ホワイト
2026/05/14 21:08
>SUN様
はじめまして、参加申請ありがとうございます。

>塩鯖様、ななし様、はちじょー様、SUN様
おかげさまで立卓できそうです。ありがとうございます。募集締め切りまでしばしお待ちください。
SUN
SUN
2026/05/14 19:17
はじめまして。参加申請させていただきます。
希望ハンドアウト:5>3>4>1>2
よろしくお願いいたします。
ホワイト
ホワイト
2026/05/12 20:39
>はちじょー様
はじめまして、参加申請ありがとうございます。人数が揃うまで今しばらくお待ちください。
はちじょー
はちじょー
2026/05/12 00:07
はじめまして、参加申請いたします。
HO希望は2>5>3>4=1 です。
よろしくお願いいたします。
ホワイト
ホワイト
2026/05/10 21:04
>塩鯖様、ななし様
参加申請ありがとうございます。人数が揃うまで今しばらくお待ちください。

>ななし様
所持ルールブックに追加できていないこと、承知いたしました。ご連絡ありがとうございます。
ななし
ななし
2026/05/10 20:52
はじめまして、参加申請させていただきます!
ルルブとスタートブックは購入したのですが、オンセンのバグ?により、現在所持ルールブックに追加できていません。

HOは1>2>5>3>4で希望させていただきます。
よろしくお願いいたします!
塩鯖
塩鯖
2026/05/10 17:31
こんにちは、参加申請させていただきます。
HOは4>5>2>3>1の順で希望させていただきます。
本作は、「河嶋陶一朗、冒険企画局、新紀元社」が権利を有する「忍術バトルRPG シノビガミ」の二次創作物です。