魔道書大戦RPG マギカロギア 基本ルールブック
|
システム: |
| 基本ルルブ | |
| 発行年月: 2017-03 |
| 明るい | ☆☆☆★☆ | ダーク |
| リアル | ☆☆☆★☆ | ファンタジー |
| 直感的 | ☆☆☆★☆ | 頭脳的 |
| 短時間 | ☆☆★☆☆ | 長時間 |
| 初心者向け | ☆☆★☆☆ | 玄人向け |
| 著者/編集: |
| 河嶋陶一朗 |
| 出版社: |
| 新紀元社 |
「マギカロギア」のルールとデータをまとめた、ルールブック!今までに発売された全シリーズのルールを収録。新規ルール、データ多数に加え、書き下ろしイラストも収録した。
魔道書大戦RPG マギカロギア 基本ルールブックを所持する人の一覧
♂ シン
2時間前
2018年07月24日
平日夜,週末
58
0
可
可 更新:2026/06/06動画サイトのリプレイ(風?)動画をきっかけにTRPGに興味を持ちました!主にSW2.5で遊んでいます!よろしくお願いします!終業時刻にムラがあるので、レスポンスが遅い日があるかもしれません。お手数おかけしますm(__)m
♀ 煌月リュー🎃⛩🍎
12日前
2026年04月12日
20時以降
5
0
可
可 10年ほど前にコンベンションに数回参加した程度の経験値と朧気な知識を持つ毛の生えた初心者です。最近ココフォリアにてオンセデビューしました。基本テキセ中心ですが何故かマイクはあるので半テキも行けたらなあと思っています。ダブルクロス中心。マギカロギアもやりたいしスタリィドールも気になってます。
2ヶ月前
2026年04月10日
11時〜15時、23時〜or11時〜翌15時
0
0
可
可 仕事の都合で時間が特殊となります。休みの日はまた違った時間からも可能です。シフトが月末に出るので、連絡が遅くなるかもしれません。楽しく沢山遊びたいです!!!
♀ 作磨
1日前
2026年03月20日
主に第2と第4の土日
4
0
可
不 片手で数えるくらいの参加経験の初心者です。ロールプレイもダイスの結果も楽しめるようになりたいです。セッション参加の際はよろしくお願いします。
1ヶ月前
2025年08月07日
0
0
不
不 決まったメンバーとのみ遊んでいましたが、やってみたいシステムが増えてきたので登録しました。データ系は雰囲気で遊んでいます。自分自身は口数少ない方ですが、ワイワイした卓が好きです!
3ヶ月前
2026年02月20日
9
0
不
可 CoCメインのPBW出身完テキ民。TRPGは2025/01開始。他のシステムでも遊んでいきたいし積極的にるるぶを増やしていきたさもあります。常にいろんなシナリオ行きてえ~皆様の素敵PC様のRP浴びてえ~の精神は大事にしていきたい。
20日前
2024年05月29日
10
0
可
可 CoC6版のリプレイ動画をみて興味を持ち、友人とオンセをしたのがTRPGとの出会いです。その後しばらく経ち、またやりたい!と思いオンセンに登録させていただきました。◆ルルブを持っているシステム・CoC6版・CoC7版・シノビガミ・ダブルクロス3rd・夜のあしあと・ソード・ワールド2.5・マギカロギア◆マダミス通過済みリスト:・そらとくじらのエンゲ・狂気山脈 陰謀の分水嶺(調査員)・狂気山脈 星ふる天辺(医者)・狂気山脈 薄明三角点(登山家)
13分前
2026年01月01日
21:00~23:00
7
0
可
可 はじめまして。りこ⭐っていいます。映画もドラマもアニメもマンガも好きで、エモいシーンではすぐ泣いちゃうタイプです💦感情には弱いけど、感情にただ流されるだけじゃなくて、同卓したみなさんの記憶に残るような、エモパクト⭐のあるロールプレイを目指しています。 プレイスタイルは、どちらかというとイマーシブ寄り。配役されたキャラクターの人生に寄り添って、その人が何を感じ、何を選び、どんな結末へ向かっていくのかを、物語の内側で「ちゃんと生きてあげたい」と思ってます。同時に、物語全体の流れも大切にしたいタイプです。縁起から終着への時間軸の中で、出会いや選択が積み重なって、やがてエピローグへたどり着く。その終着点こそ、そのセッションに集ったキャラクターたちが人生をかけて選んできた結果だと思うから、後日譚やエンディングのロールプレイは特に丁寧にしたいです。 そんなふうに、物語を観るのも、綴るのも大好きです。今は趣味で創作をしていますが、将来は脚本家やマンガ原作者など物語をつくる仕事に関わっていけたらいいなって思っています✍️TRPGは、自分にとってキャラクターを即興で動かし、物語をみんなで立ち上げていくための、大切な研究の場でもあると思ってセッションに臨んでます。同卓した皆さんと一緒に、キャラクター全員が輝く、忘れられない物語をつくれたら嬉しいです! ●やりたいTRPG ➡ やったことのあるTRPGに✅してます ●TRPGプレイスタイル診断結果 「化身欲 が高い 前線牽引者タイプ」だそうです https://akasitrpg.com/lp/coc-style-sindan/?r=554555251151444453545545551414 ●性格タイプ 【INFP-T(仲介者)】 https://www.16personalities.com/ja/%E7%B5%90%E6%9E%9C/infp-t/f/uicxxzlzo
8日前
2025年11月18日
0
0
不
可 私のPCだったらどんな行動をするんだろう?って考えながら、セッションを見学させていただくのが好きな人です。恥ずかしくて、PL参加はできません。。(。>ㅅ<。)....もしよければ見学させてください。どうぞよろしくお願いいたします((*_ _)
♂ こうくん
2ヶ月前
2026年01月24日
夜が多いかな土日祝ならまぁ何時でも
0
0
可
可 色んな人と楽しみたいです!基本ボイセルルブは持ってるけどやったことないシステムが多めです。初心者でも良ければって感じで。シノビとCoCはまぁできます。CoCだけでいえば6年くらいやってまーす
3ヶ月前
2024年10月21日
いつでも
0
0
不
可 ルルブやリプレイを読むのが好きで揃えていますが、TRPG経験は一度もありません。参加する勇気も持てずにいます。実際どのようにプレイしてるのかを知りたく、まずは実卓オンセの様子を、ゲームには参加せず、傍観してみたいです。(リプレイ動画では得られない時間があると思うので。)見張られてる気がするかもしれません。それを許容いただけるような卓がもしいらっしゃれば、お声がけくださるととてもありがたいです。皆様のプレイを傍観しながら、各システムの遊び方をつかんでみて、慣れた頃にPL/PCとしていつかは参加してみたいです。プロフカードです。https://profcard.info/u/aPE7oMWHMiMBSkHx8WnY01lpLyt2
♀ 藤堂
7ヶ月前
2025年10月05日
10年以上、ブランクあり
3000
500
可
可 プレイ回数は長すぎて覚えてないので適当です笑最近はクトゥルフTRPGが多いですが、ダブルクロス、ソードワールド、アリアンロッド、アルシャード、インセイン等は網羅してます。歴は古いシステムが多いので、新しいシステムも歓迎です。
♂ K太郎
2ヶ月前
2023年08月05日
0
0
可
可 K太郎です。成人済みです。ゆる~く、シリアスに、騒いで、難しく、笑える。色んな卓を立てますが、一番に楽しくやりたいです。GMとしてはCoC、サイコロフィクションシリーズ、サークルないつお作品が慣れてますが、PLとしてもっと色んなシステムやりたいです。やりましょう

