ダブルクロス The 3rd Edition サプリメント パブリックエネミー
|
システム: |
| サプリメント | |
| 発行年月: 2010-02 |
| 明るい | ☆☆☆★☆ | ダーク |
| リアル | ☆☆★☆☆ | ファンタジー |
| 直感的 | ☆☆★☆☆ | 頭脳的 |
| 短時間 | ☆☆★☆☆ | 長時間 |
| 初心者向け | ☆☆☆★☆ | 玄人向け |
| 著者/編集: |
| 矢野俊策 |
| 出版社: |
| KADOKAWA |
本書は『ダブルクロスThe 3rd Edition』をより楽しむためのサプリメントだ。日常の裏でうごめく犯罪組織“ファルスハーツ”。本書ではその一端を明らかにし、PCとして導入可能に。さらに、シナリオ半自動生成装置“シナリオクラフト”も搭載。
ダブルクロス The 3rd Edition サプリメント パブリックエネミーを所持する人の一覧
♂ コウヨ
22日前
2026年05月29日
土日11:00~23:00
0
0
可
可 DX3rdをボイセ(Discord+ココフォリア)で遊んでいます!普段はX(旧Twitter)の方で活動していて、募集等もそちらで行うことが多いです。DX3rdのプレイ回数とGM回数はちゃんと把握していませんが、50回以上は確実にやっています。ですので、初心者ではありません。データ面にそこまで詳しいわけではないので、ミス等があった際はすみません。
♂ ぼーずマムル
1ヶ月前
2026年05月09日
13:00~24:00
0
0
可
可 野良卓で同卓した方にお話聞いて登録しました。普段身内で遊んでるFEARゲー世代のおじさんです基本はDiscord+ココフォリアで、半テキ、テキセが重点ですシナリオにコミットしつつPC独自の物語ができるといいよね、って姿勢です※立ち絵やシナリオの作成にAIを使用してます、やめてね、って方は言っていただければその卓での使用はしません
♂ ウィルフル
1ヶ月前
2026年05月02日
0800~2500
0
0
可
可 気まま(willful)なおおかみ!ウィルフルです!基本的に人見知りしなくて、誰かと遊ぶの大好きなので、一緒に楽しく遊びましょう!!
♀ 煌月リュー🎃⛩🍎
12日前
2026年04月12日
20時以降
5
0
可
可 10年ほど前にコンベンションに数回参加した程度の経験値と朧気な知識を持つ毛の生えた初心者です。最近ココフォリアにてオンセデビューしました。基本テキセ中心ですが何故かマイクはあるので半テキも行けたらなあと思っています。ダブルクロス中心。マギカロギアもやりたいしスタリィドールも気になってます。
♂ そば
1ヶ月前
2025年10月01日
0
0
可
可 初めまして。これまでオフラインで身内と遊んでいましたが、もっとTRPGを遊びたいと思ったのでオンセンを始めてみました。オンラインは慣れていません。シノビガミやダブクロみたいな、データで遊べる戦闘系システムが好きです。GM経験もあるシノビガミと身内でよく遊んでいたネクロニカ・SW2.5は理解度が高いと思いますが、他のシステムはあまり詳しくないです。PL中心で利用する予定です。よろしくお願いします。
♂ ほうがちゃ
2ヶ月前
2026年03月29日
21:00~24:00
20
40
可
可 ダブルクロスをたくさん遊びたい所存です。GH経験の方が多いため、PLとして遊べれば幸いです。DX3rdと2ndのルルブとサプリは全て所持しております。
♂ アルシェス
10時間前
2026年03月07日
基本いつでも
10
1
可
可 学生時代はダブルクロスとアリアンロッドを中心にほぼ毎日やっていましたが、社会人になってからは10年近くブランクがあり、最近またはここでセッションに参加しています。
3ヶ月前
2024年10月21日
いつでも
0
0
不
可 ルルブやリプレイを読むのが好きで揃えていますが、TRPG経験は一度もありません。参加する勇気も持てずにいます。実際どのようにプレイしてるのかを知りたく、まずは実卓オンセの様子を、ゲームには参加せず、傍観してみたいです。(リプレイ動画では得られない時間があると思うので。)見張られてる気がするかもしれません。それを許容いただけるような卓がもしいらっしゃれば、お声がけくださるととてもありがたいです。皆様のプレイを傍観しながら、各システムの遊び方をつかんでみて、慣れた頃にPL/PCとしていつかは参加してみたいです。プロフカードです。https://profcard.info/u/aPE7oMWHMiMBSkHx8WnY01lpLyt2
♂ アニソン探検隊
3ヶ月前
2024年08月04日
21時~24時
30
0
不
可 昔固定メンバーでPL参加してました。GM経験なし。★主に好むロールプレイ★「天然ボケ」「変身ヒーロー・魔法少女」「敵が仲間になったベ〇ータのような設定のキャラ」「めぐ〇んのような中二病ドジっ子」キャラの個性や設定を重視するので縛りが少なく自由度が高めなTRPGをやってみたいです。絵は基本自作しますが急遽必要なときはAI絵で代用したりします。※日記に自作絵をUPしてるので気になる方はどうぞ【過去にプレイした作品】アルシャードセイヴァーアリアンロッドソードワールドワイルドアームズTRPG(GMによるバランス調整改変有)https://www.youtube.com/watch?v=Ftc90GnFWokAIで作ったTRPGの歌です。少しでもTRPGに興味を持ってくれる人が増えますように!
7日前
2025年11月18日
0
0
不
可 私のPCだったらどんな行動をするんだろう?って考えながら、セッションを見学させていただくのが好きな人です。恥ずかしくて、PL参加はできません。。(。>ㅅ<。)....もしよければ見学させてください。どうぞよろしくお願いいたします((*_ _)
7日前
2021年04月27日
平日21時半~24時、日祝10時~24時
0
0
不
不 普段は複数SNSにて募集ほか活動してます。テキセ民は半年先まで予定MAXなことが多く、のんびりの民の私は新天地として此方に伺わせていただいた次第です!オンセンでは右も左もわかりませんが、仲良くしていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。自己紹介まとめhttps://lit.link/sunmaterialセッション忘備録https://sunmtrpg.blog.fc2.com/
21時間前
2018年11月18日
不定期
250
87
不
可 はじめまして。TRPGをやりたいのに友達が一人もいなかった人間です。 セッション回数が遂に100回に到達しました。辛いこともあったけど、それ以上に楽しいことが沢山ありました。今まで卓を囲んできたすべての方々に感謝を。ありがとうございます。 しかし心は永遠の初心者であるため、至らぬところは多々あると思います。それでもどうぞ、よろしくお願いします。 友達申請等はご自由にどうぞ。~プレイ済みシナリオ~https://trpgsession.com/character-detail.php?c=162029483598setunasamidareuti999&s=setunasamidareuti999~キャラグラ素材元~CHARAThttps://charat.me/Picrewhttps://picrew.me/※背景やNPC立ち絵などにAI素材を活用している場合がございます。苦手な方はご注意くださいませ。
1日前
2024年05月16日
昼、夜、最近深夜も行けるようになった。
0
0
可
可 CoCをメインにエモクロアやSW2.5、シノビガミ、虚構侵蝕を回っています。ダブルクロス The 3rd Editionやインセイン、ツクモツムギに興味を持っていていつか回りなと思っている(ルルブは持ってる)。trpgしたいから一緒に回ろうとかのDMは全然オッケーです。幻想ナラトグラフとエクストラ・バレットを今やろうとしてる。
8ヶ月前
2025年10月12日
平日20~24時、休日は都度調整
0
0
可
可 経歴など:初TRPGは十数年前くらいからですが、ここ数年は仕事などが立て込んで遊べておらず、最近ようやく体制が整い始めました。少しずつ遊ぶ機会を増やせたらと考えております。オフセも、コンベンションなどに参加して遊んでおりました。直近ハマっていたシステムは、迷宮キングダムです。遊べるシステム(ルルブ所持):量があるため、少しずつ追加いたします。1回遊んだシステムは、GM可能ですスタイル:ボイセ、テキセ、半テキセOK。慣れているのはボイセですが、テキセの経験もありますプレイ傾向:コミュニケーションを取れれば、ほとんど許容可能と思います。卓に参加する際は、全員が無理なく楽しめるよう、心がけております。

