くざふぁんさんがいいね!した日記/コメント page.9

くざふぁんさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

宗‼3
宗‼3日記

2020/06/14 22:52

[web全体で公開]
😍 最高の終わり方
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)シノビガミセッション終了しました、
自分の中でやりたいこと全部出し切ったそんなセッションでした
本当に楽しかった
いいね! 10
三好健朗
三好健朗日記

2020/06/14 21:49

[web全体で公開]
😶 ふむふむ……
https://twitter.com/ccfolia/status/1272111271135940611?s=21

楽しみだな。ツイートを表示する

楽しみだな。
いいね! 8
ジンとにー
ジンとにー日記

2020/06/14 20:41

[web全体で公開]
😍 尊みで消し飛ばされた話(リアル)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)妹と買い物に行った時のこと。

妹「側から見たらカップルに見えんじゃね?」
私「無い無い、それに本物のカップルとはああいうのを言うんだよ。ほら目の前のアレ」

 ちょうどその時、目の前には手を繋ぐか繋がないかぐらいの距離で密着しながら高校生ぐらいの若いカップルが歩いていたのだ。

私「ケッ、もうあのぐらいくっ付くなら手ぐらい繋げばいいのに。もどかしい。(小声)」

妹「!!……いや、よく見ろ!あの二人……!!(小声)」

 妹がある事に気付いた。それは………

 ”彼女さんが彼氏さんの『小指』を握って歩いていた”のだ!!なんと甘酸っぱいことか!なんといじらしいことか!なんと素晴らしい事か!
 兄妹共にテレビの中でしか起こり得ないと思っていた奇跡がまさに目の前で起こっていたのである。起こっていたのである!!

 私達は唐突に権現した尊みを感じ昇天。その後、静かかつ暖かい目で二人を見送り

妹「良いものを見た………」
私「うむ……うむ………!」

と、パンタローネとアルレッキーノみたいな会話をしながら買い物を楽しんだ。
 本当に……本当に美しいものを見た………
いいね! 22
セス
セス日記

2020/06/14 20:28

[web全体で公開]
😆 [余談][WarHammer40k]Sisters of Battle
 どうも、セスです。

 いきなりのミニチュアゲームの話のような、
この日記、
https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_159170995148
のほぼ続きですが、

 女性?Space Marines=Te全て表示する どうも、セスです。

 いきなりのミニチュアゲームの話のような、
この日記、
https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_159170995148
のほぼ続きですが、

 女性?Space Marines=Templar Ladies(Knights)=Inquisitors
の、
 Sisters of Battle
https://www.games-workshop.com/en-JP/Adepta-Sororitas-Battle-Sisters-Squad-2020?_requestid=4338034
なんですが、
「やはり、
 プラチナブロンド/銀髪/白髪系妖怪ヲバン=ハグ軍団!(走召糸色木亥火暴)」
でしたwww


とか、

とか、


 うむむむむっ・・・・・

 まぁ、
「日本とか中華とか韓国とかでやると、
 アニメ過ぎるブツになり過ぎる」
 あくまで一例ですが(.ω.)

は分かりますが、
「その・・・
 その辺の造形・・・
 ちょっと、どうにかならないか(大汗)」
ですね(草)

 塗る場所が無いので、
「次の作品が出るよう、
 一式は確保だけはする予定」
ですが(走召糸色木亥火暴)

 で続きの日記。
https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_159405721159


 でわでわ!
いいね! 9
黒町
黒町日記

2020/06/14 17:55

[web全体で公開]
😶 オンセン4周年おめでとうございます!
本日、TRPGオンセンSNS4周年誠におめでとうございます!
早いもので此方に登録してもう2年になりました!

今でも楽しくTRPGを続けていられるのも、このコミュニティで知り合った方々のお陰です。サイト管理してくださってる管理人様方も日々アップデートや調整ありがとうございます。
これからも楽しいゲームの日々が送れればと思います。
よろしくお願いします!
いいね! 22
翠咲(みさき)
翠咲(みさき)日記

2020/06/14 17:46

[web全体で公開]
😊 初GM完遂!
あれ、書いたの消えたかな…。
改めて今回、ホリ様作「最果てのレイル」GMとして回さしてもらいました!
もーめっちゃ楽しかったです!!私としては皆さんにガンガンロールプレイして頂いてワイワイしてもらえるのが1番楽しいです(´˘`*)今回来ていただいた御三方も楽しんでくれてたらいいなぁ。
とはいえ全て表示するあれ、書いたの消えたかな…。
改めて今回、ホリ様作「最果てのレイル」GMとして回さしてもらいました!
もーめっちゃ楽しかったです!!私としては皆さんにガンガンロールプレイして頂いてワイワイしてもらえるのが1番楽しいです(´˘`*)今回来ていただいた御三方も楽しんでくれてたらいいなぁ。
とはいえまだまだ私初心者で至らない点多く、申し訳ない気持ちもいっぱいです。もっと3キャラそれぞれ引き立てるような誘導が出来たらとか、もっとアイテム管理しっかりしなきゃとか思いました。精進致しまする。
それから今回のシナリオは1〜3人シナリオということで3人で回したのですが、MAX3人で回したからかNPC動かす必要あんまなかったですねぇ。今回まわしてみて、タイマンでも充分回せるシナリオだなと思いました。二人でやるのがちょうどいいかな?
今回は無事定員3人まで集まってくれたのもあってとてもうれしかったです。また今週中平日夜辺りに「最果てのレイル」で卓立てようかなと思うくらいには、調子乗ってます…笑
まあ、あとは備考欄もう少し詳しく書かなくちゃいけないなというのは、オンセンでやってみたからわかったことですね。次はもう少し詳しく書きまーす。
他にもやりたいシナリオいっぱいあるし、ガンガンGMしてたまにPLしながら、楽しんでいきたいと思います(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛
いいね! 17
ノッピラー
ノッピラー日記

2020/06/14 15:59

[web全体で公開]
😶 初オリシテスト(感想)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)テキセで4時間のシナリオ練るのに一か月かかったって本当ですか?
本当にかかりました(笑) 大筋を考えるのに2週間。そこから細かい修正繰り返して、人前に出せるかなってところまで整えるまで2週間。短いシナリオでこれですから、長編シナリオ作っている方々は本当に凄いなと思います(単に私の筆が遅すぎる可能性もある)

ですが時間をかけた甲斐あってか、致命的な穴は無かったと思います。一方、やはり作成者と実際のPLさんの感覚・認識のずれで引っかかるところはちょこちょこあったようで、その点はご指摘を頂きました。この辺りはテストをしてみないと絶対気が付かなかった部分だと思います。反省会含め6時間弱もの間お付き合いくださったお二人に感謝します。次回はよりブラッシュアップしておきたいところです。

開始直後こそ胃痛に苛まれていましたが、始まってしばらくすると余裕が出て、PCのRPを見ながら私も楽しませて頂きました。想定をやや外れた方向に展開が進んでいくのを見て、ツッコミ入れたい気持ちを抑えながら眺めていましたが、この辺りはやはりKPの特権かな、と思います。
最後にはシナリオに対する暖かい言葉も頂けましたので、これを糧にまたTRPG活動を楽しみながら頑張っていきたいなと思います。改めて、ご参加くださったお二人、ありがとうございました。
いいね! 18
すっくん
すっくん日記

2020/06/14 14:32

[web全体で公開]
😊 予約完了!
クトゥルフ2020予約出来ましたー!サプリは初めて読むので今から楽しみです...が、多分6版から7版の移行状態をみてすぐには使わないと思われる。その間にしっかり読むぞー。
あとようやっと7版ポチりました!早くて明日届くらしい、運送会社さんすごぉい...。まぁ、これも読むのに時間かかると思うんで7版PCがいつ出来ることやら(・ω・)ただこれで7版募集卓への参加権を手に入れた!やったー!!

因みにマレモンは今回見送りです、ペーパーマリオの新作の誘惑には勝てなかったよ...。
いいね! 11
狛鳴 暁
狛鳴 暁日記

2020/06/14 14:11

[web全体で公開]
😶 一つ喜びを叫ばせてもらおう・・・
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)アンリマユ当たったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁうわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁおぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
いいね! 17
ギア
ギア日記

2020/06/14 12:45

[web全体で公開]
😶 テキセ卓の普及について
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)私はテキストセッション通称テキセが好きです。
ただこのテキセの卓は非常に少ない。
その理由を考えてみました。
・時間がかかる
・KP/GMが少ない
・テキセの需要がない
 時間がかかるという点ですが、これは対処法がないわけではありません。というのも私は時間の短縮を目標にこれまでCoCメインに活動をしてきました。その結果RPを損なわずシナリオの時間をある程度短縮する方法を見つけることができました。もちろん完全なものではありませんがテキセメインにKP/GMをされている方同士が集まり情報を共有することでより時間を短縮することができるのではないでしょうか。
 KP/GMが少ないという点。こちらは私の憶測になりますが多くの方はコミュニティ在籍の方が多くコミュニティ内でのセッションにとどまってしまうことで未参加の方、別コミュニティの方に回ってこないのではと考えております。
 テキセの需要がないのではないか。こちらは私の勉強不足もありわかりかねます。でももしあるのであれば私は応援したいと思っています。
 何が言いたいのかと申しますと私は「システムを問わずテキセメインのKP/GMを集めることで様々な意見を交換しより多くのテキセPLへ卓を共有することを目的としたコミュニティ」を作成できないかと考えている次第です。
 もちろん否定的なご意見や無謀であるというご指摘もあるかと思いますがいかがでしょうか。
 ある程度の賛同を得らることができましたら私は立ち上がり「テキセ卓の普及」により一層努めたいと考えています。
 いわゆる野良卓の開催は怖いものがあります。しかし一人ではなくこのコミュニティが後ろ盾になることでその不安を少しでも解消し待っているPL、去ろうと考えているPLに卓を供給し一人でも多く楽しみTRPGを盛り上げていきたいと思います。
 ご賛同いただける方はぜひ反応、コメントを頂けますと嬉しいです。
いいね! 35
つぎの
つぎの日記

2020/06/14 11:09

[web全体で公開]
😊 初ソロKP、終了。 (※備忘録の為、畳)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)お名前を出して良いか聞き忘れてしまったので、ふんわりと。自身のKP備忘録です。

【記録】2020.6.13.20時-24時49分(4h.49分)
『僕と夏とサバ味噌サイダー(竜原様作)』
形式:テキセ/参加者:1(お子さん持ち。地元サイダーを嗜むお医者様)/見学者:無し

●回す前の目標、やりたかった事
1.初ソロKPを無事に完遂させる。
2.参加者の方に、雰囲気を楽しんで頂けるようにする事。
3.喋らないNPCの使い分け、演出。

●実際に回して気づいた点
1.ソロって、アドリブが存外(分かってましたが)必要
2.小生自身のタイピングのスピードが…()
→予測出来そうな展開のテキストは先に用意しておく事と。…後はタイプのスピードを意識する事。
→今回のシナリオの性格上、KPの回答の遅さは…PLさんのヤキモキ度を上げてしまう事になりますね()
3.時間管理
→2と被りますが、シナリオの性格上…これは特に。ぶっちゃけも時には必要ですね。

●感想(そのほか)①
初ソロ、初回し。大変緊張したのはここだけの話です。PLさんがお優しい方で良かった…(*´ー`*)
ソロですと、1タイ1ですので。より、キャッチボールといいますか。ある意味ではスピード感が大切なのかな…

●感想(そのほか)②
ふわっと優しい後味のサバ味噌サイダーでした。
お子さんのいらっしゃる探索者さんだったからか、細部で「おー…、丁寧。お優しい…スキ(語彙力の喪失)」ってKPは悶えてました。(詳しくは伏せますが、ラップを掛けようとしていたシーンとかですね)
丁寧に探索をして下さった印象でした。
クリア後、大分深淵を覗かれてしまった感じになってしまいましたが…。
優しいお医者様に幸あれ!
※※※
小生の初ソロKPにお付き合い下さり、有難うございました。
次回はまた、より良いセッションとなりますように。…うん。精進します。
いいね! 21
マリハル
マリハル日記

2020/06/14 08:42

[web全体で公開]
😶 鞍馬神流やりたい方いらっしゃいませんか?【本日1時から】
シノビガミシナリオ『六大流派のシノビガミ』欠員が一名でたので参加者を募集しています!
いいね! 7
ジンヤ
ジンヤ日記

2020/06/14 08:20

[web全体で公開]
😶 TRPGオンセンSNS四周年おめでとうございます
いつも大変楽しく遊ばせていただきありがとうございます!

ここを知らなければオンセに挑戦しTRPGに復帰することもなかったといつも感謝しております。

やりたかったメガテンXのキャンペーンも始めることにしましたし、新しいオンセツールへの挑戦などやりたいことはまだまだありますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします!
いいね! 32
ハニカラ
ハニカラ日記

2020/06/14 00:15

[web全体で公開]
😟 6月14日の誕生日(個人的)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)そうですか…このオンセンSNSも4歳になったのですか…
…そういうなら私も色々とこのサーバーではお世話になりました!
おめでとうございます!オンセンSNS!
これからも永遠に!オンセンSNS!















P.S(とんでもなく個人的)
…私も誕生日なんですよね…この日は…
いいね! 30
より
より日記

2020/06/14 00:07

[web全体で公開]
😶 わすれもの 感想(一応ほんのりシナリオについて喋ってます)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)無事に生還&トゥルーエンドでした!
いやー私1人じゃトゥルーエンドは無理でした。
他の皆様のおかげです。

身内卓で遊ばせてもらってるのもあって、そこそこセッションにも慣れてきたかな?というところなのですが、色々と疑う癖がついてしまったかもしれない…
SANはどうあっても削れるのだから怖がらずにガンガンいきたいとこですね!

しかし、遊ぶシナリオの少女遭遇率が高い。
その子のことを考えるとリアルSAN値が削れていくので毎回喚いててすみません。
もちろん、そのしんどさも含めて楽しいんですけどね。少女が出てくる率は高い模様なので今後もしんどいしんどい思いながら(言いながら)挑みます。

KPのEthyl様、PLの悠様、とまと様ありがとうございました!
いいね! 10
アーリング
アーリング日記

2020/06/14 00:00

[web全体で公開]
😊 オンセンSNS、4歳の誕生日おめでと~う♪
 昨年もこの日に日記を書かせていただきました( https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=aring&i=aring_156043800370 )が、2016年6月14日が正式稼働日とされてるそうなので、今日はオンセンSNS、4歳の誕生日!おめでとうご全て表示する 昨年もこの日に日記を書かせていただきました( https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=aring&i=aring_156043800370 )が、2016年6月14日が正式稼働日とされてるそうなので、今日はオンセンSNS、4歳の誕生日!おめでとうございます!
 
 この1年で、また新しいTRPGに参加できたり、買ってから数年積んでたTRPGにお誘いいただいて初プレイが叶ったり、新たなキャンペーンで幸せな気分になったり、いっぱい嬉しいことがありました。
 ユーザーさんも、初対面の方はもちろん、オフでお会いしたことのある方が登録されたり、数年ぶりにログインされた方が足跡つけてくれて「わあ♪」となったり、別サイトでのお友達に再会できたりと、いろんな出会いがあってホント楽しい。
 今年は年初めから全世界規模の大事件があり、悲しいことや辛いこともあったけど、一方でこういう「楽しい!」があるからこそ凹みっぱなしじゃなくいられることに感謝しかありません。
 セッションができない日でも、コミュニティや日記、コメントや感想を見るたびに、いろんな考え方や想いがあるんだなぁ・・・と思いつつ。
 それでも、「楽しかった!」「面白かった!」というのを見ると、他人事ながら「うんうん(*^-^*)」と嬉しくなってしまいます。やっぱり、ゲームは楽しんでナンボかなってw
 
 これからも、素敵な1年になりますように。
 管理人のぽん太さん、いつもお世話になっているオンセンのユーザーの方々、ありがとうございました。これからもよろしくお願いしまーす!(ぺこり)
いいね! 36
ナガネコ
ナガネコ日記

2020/06/14 00:00

[web全体で公開]
😊 オンセンSNS4周年おめでとうございます☆☆☆☆
今日6/14はオンセンSNSさんのお誕生日という事を、以前ぽん太@番頭さんご本人から伺ったので、ささやかですが文章をしたためたいと思います。

まずは改めまして、オンセンSNSさん4周年おめでとうございます!
今や「TRPGのSNSと言えばオンセン!」という大規模SNSとなり喜ばしい限りです。全て表示する今日6/14はオンセンSNSさんのお誕生日という事を、以前ぽん太@番頭さんご本人から伺ったので、ささやかですが文章をしたためたいと思います。

まずは改めまして、オンセンSNSさん4周年おめでとうございます!
今や「TRPGのSNSと言えばオンセン!」という大規模SNSとなり喜ばしい限りです。
去年のお祝い日記でも書かせていただきましたが、オンセンさんのすごいところは、老若男女・システム・TRPG歴問わず豊かな交流ができる場であるというところだと私は考えています。
ましてやコロナ禍の中。
リアルで出会う訳じゃないけれども、このSNSの様な以前と変わらず和気あいあいと語らう場があるのは本当にありがたいです。

一方で。時折、強い言葉の応酬を目撃したりしてしんどいなぁと感じる時も、正直に言っちゃいますが…あります。

これはTwitterの方にも書いた事がありますが、人の縁というのは道の様だと私は感じています。
今、ご縁がある方とは偶々似たような道を歩んでいるだけで、この先、しばらく並行するのかもしれないし、違う方向を向くのかもしれない。
また、再び出会うかもしれないし、二度と出会えないのかもしれない。
確実に言えるのは、自分の轍は消せないという事。同時に、相手の轍も残っていく訳で。
だから私は、少なくともその誰かと並行している間は共に楽しい時間を過ごしたいし、何らかの要因で違う道を歩んだとしても、再び同じ道に出た時にお互いの轍を隠す事無く再会を喜べる間柄でありたい、そういう関係をこの場で築いていきたいと願っています。


ではでは。オンセンSNSさんの益々のご発展をお祈り申し上げつつ。
いいね! 30
りちゃ
りちゃ日記

2020/06/13 23:01

[web全体で公開]
😶 マレウスを手に入れた!
このたび念願のマレウス・モンストロルムを手に入れました!
前見た時は売り切れてプレミア付けてる中古ばっかり並んでてさすがにパスしてたのですが、ようやっと正価格で並んでたので我慢できずにぽちってしまいました。

試しにぱらぱらめくったり、いままで出会ったやつらの項を読んだりしてみたるのですけど、全て表示するこのたび念願のマレウス・モンストロルムを手に入れました!
前見た時は売り切れてプレミア付けてる中古ばっかり並んでてさすがにパスしてたのですが、ようやっと正価格で並んでたので我慢できずにぽちってしまいました。

試しにぱらぱらめくったり、いままで出会ったやつらの項を読んだりしてみたるのですけど、これは、これはいいものですよ!
まず挿絵がいい。ルルブの雰囲気ある挿絵も好きなのですけど、マレウスのは世界の博物館、美術館、図書館なんかに所蔵されている歴史資料から引っ張ってきてあるものが多いんです。これはもう本当に図書館技能成功してる気分になれます。
項立てはクトゥルフ神話の神格、クリーチャー、その他の怪物みたいにわかれていて横並びがわかりやすいですし、コラムもちょいちょい乗っていてそれもたのしい。索引が完備されていてどういう区分かわからないけど前に出会ったこいつのこと知りたいみたいな需要にもばっちり答えてくれます。
そして自分はまだ縁遠いですけど、オリジナルクリーチャー作成支援のコーナーなんてのもあって、描写に使えるワードが2ページまるまる掲載されてたりもしました。

いやあ、いい買い物しました。
未所持の方でこういうの好きそうなら買いですよ!
雨の中届けてくれた郵便屋さんにも感謝です。
いいね! 10
まるーや
まるーや日記

2020/06/13 22:52

[web全体で公開]
🤔 考えすぎなのでしょうか※センシティブな内容
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)気分を悪くされたら申し訳ありませんが、最近頭にこびりついて離れないことがあります。

日本のゲームや漫画などって、金髪碧眼はもとより赤毛や褐色肌なども増え市民権を得てきましたが
(特にイラストや漫画は)たいてい顔の凹凸が少ない「日本人に近い顔」になっているのってちょっと不思議だなって思ってます。
都会の方はわかりませんが、田舎にいるとほとんど日本人やアジアの人々としか顔を合わせなくて、見慣れない人種よりも見慣れた人種の方が安心するのかなあ…?けどなあ…と思ってしまいます。
日本人は差別意識に鈍感、とも言われていますし。

それともこれは単なるゲームへの倦怠期なのでしょうか?私の考えすぎなのでしょうか?
いいね! 8
ちょこ猫@注意書きあり
ちょこ猫@注意書きあり日記

2020/06/13 22:20

[web全体で公開]
😶 VTuberコラボ(’ω’)Life Goes On

Life Goes On【人生は続く】
KP: Blacky Maryさん
PL:しげひでさん
PL:フィルさん
PL:結城山えんさん

Blackyさんは私にTRPGの世界を教えてくれた素敵な方です(*´ω`*)
シナリオ通過済の方でご興味がある方はぜひ見に来てください☆彡

配信中で~す☆
 → 


いいね! 6