とまとさんがいいね!した日記/コメント page.4

とまとさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

カイチュウ
カイチュウ日記

2023/12/02 13:51

[web全体で公開]
😶 ゲゲゲの映画を見てきました...
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)気付いたら帰りにマレモン買いました
家に着いたらPCを起動しました
導入と秘匿HOを書き終えました


本編はすごく良い出来だった 間違いなくホラー作品として傑作に数えられるだろう


でも私はハピエンが見たいんだよぉ!!!!
本編のトゥルーエンドも良いけどさ!!最高だけどさ!!!!!
ハピエン見たくなっちゃったんだよぉ!!!!!
なら作るしかねぇよなぁ!!!!!!!!


熱があるうちに完成したらいいなぁ....
いいね! 14
マコト
マコト日記

2023/12/02 13:16

[web全体で公開]
😶 ネクロニカ徒然5
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 単発セッションだとどうしても初期作成になるので、単発セッションの積み重ね型の実質キャンペーンにして、少しずつ強化していける形式のネクロニカ遊びたいね。
 いや、とりあえず自分で初めてみるか。

一回目「ネクロマンサーの闘技場」
 ネクロマンサーの暇つぶしに、闘技場で戦う為のドールとして甦らせられる。

二回目「ネクロマンサーの闘技場」
 上と同じ、ただし2回戦目。ネタが思いつけば、外の世界に脱出出来るし、思いつかなきゃ闘技場が続く。

三回目「人形村」
 徒然4で書いた奴。ここまで引き延ばせば、シナリオ完成してるハズ。(出来てないジャン)

四回目「海を見に行こう」
 徒然のどこかで書いた奴。

 結構なボリュームだけど、いつでも途中で終わりにも出来るかな。
いいね! 6
ミドリガニ
ミドリガニ日記

2023/12/02 11:58

[web全体で公開]
😊 たまにはアイコンを変えてみる。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩の卓でいつものプレイヤーアイコンが手元になく、ダリー画伯(画像生成AIさん)にお願いしたところ、中々良いのを作ってくださったのでたまにはアイコンを変えてみます。
いいね! 37
つぎの
つぎの日記

2023/12/01 17:59

[web全体で公開]
😶 ようやっと…【雑記】
色々な意味で「面倒事」に片がつきました…!
長かった…ホントに長かった、、、

余りにも先の予定が見えない為に、
自GM卓を凍結させて頂いたり…
卓の参加を見送らせて頂いたり…
日程調整を度々行なって頂いたり…

周囲の方々にご迷惑を
お掛けしてしまいました…
快く対応くださった全て表示する色々な意味で「面倒事」に片がつきました…!
長かった…ホントに長かった、、、

余りにも先の予定が見えない為に、
自GM卓を凍結させて頂いたり…
卓の参加を見送らせて頂いたり…
日程調整を度々行なって頂いたり…

周囲の方々にご迷惑を
お掛けしてしまいました…
快く対応くださった皆さま
本当にありがとうございますっ…!

やっと一息つけたから
3月末まで積極的に
TRPGで遊んでいきたいですねぇ…
PLしかりGMしかり……

4月以降は
ガラッと生活スタイルが変わる
…というのも、あるのでっ!

推しは推せる時に!遊びは遊べる時にっ!

今までお世話になった方々に
お返しするような気持ちで
卓立てしていきたいなあ…と

一緒に遊ぶ機会がありましたら
よろしくお願いします〜
いいね! 40
ササミ
ササミ日記

2023/11/30 23:34

[web全体で公開]
😶 4日連続でクトゥルフの『よりどころ』をしてきました(ネタバレなし)
毎日楽しかったです!!
久しぶりのPLを全力で楽しませていただきました。

増長してからの土下座ムーブ、これができたので満足ですwww

TRPGって楽しいですね~
いいね! 14
ぎんじょー
ぎんじょー日記

2023/11/30 23:34

[web全体で公開]
😶 もう12月ですよ
11月下旬は入れ替わりも込みで週3卓もありました。 遊んだなあ…!!
卓の予定が入っていると就寝前やら通勤中にあの卓ではどう動こうかな、どんなことができるかなと
考えて過ごしがちなのですが、1週間ずっとそんな感じ。 自分すごいな、TRPG脳だな卓充だな!!(多分全然ぬるい
この、卓のことを考え全て表示する11月下旬は入れ替わりも込みで週3卓もありました。 遊んだなあ…!!
卓の予定が入っていると就寝前やら通勤中にあの卓ではどう動こうかな、どんなことができるかなと
考えて過ごしがちなのですが、1週間ずっとそんな感じ。 自分すごいな、TRPG脳だな卓充だな!!(多分全然ぬるい
この、卓のことを考えて過ごす濃度を下げたくないので同時進行は大体2卓まで。 考えることもたくさんあって、
キャパシティオーバー気味でもありましたがみつしりと詰まつた10日間でした。 ありがたやありがたや。

掃除や年末に向けての諸々は明日からがんばります…
いいね! 10
キノミ
キノミ日記

2023/11/26 19:07

[web全体で公開]
😶 君と大惨事を作るRPG~フィアスコ~
あまり聞き馴染みの無いシステム『フィアスコ』
簡単に言うと登場人物が大体酷い目にあう即興劇TRPGである。

GMは無し!シナリオも無し!
物語は我々で紡ぐ!
キャラの設定は後から次々生えてくる!
無茶苦茶な展開もOK!

今セッションの場合なら
『人語を覚えた猫が、猫による世界を全て表示するあまり聞き馴染みの無いシステム『フィアスコ』
簡単に言うと登場人物が大体酷い目にあう即興劇TRPGである。

GMは無し!シナリオも無し!
物語は我々で紡ぐ!
キャラの設定は後から次々生えてくる!
無茶苦茶な展開もOK!

今セッションの場合なら
『人語を覚えた猫が、猫による世界を作るべく人間の国を攻撃する』
『敵国のボスの右腕の女が自分のクローンだった』
『未来から来た男が鳩になって人類の為にあれこれ頑張る』
『そして出てくる最終兵器ドラえもん』

正直、設定を凝りすぎて書ききれません

そしてPC達は酷い目にあう(2回目)
親友に裏切られたり、突然親しい人が亡くなったり...
そんな意図せぬトラブルがフィアスコを楽しむスパイスなのです。
RPが好きな諸君、フィアスコやストリテラをやろう!
いいね! 14
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)日記

2023/11/16 19:45

[web全体で公開]
😶 あ の 屍 を 越 え る な 2
 突然だが読者諸氏は「俺の屍をこえてゆけ2」というゲームをご存じだろうか。
 ストーリーは短命な一族が神々と交わり、子を成し血を繋げていくもので、知る人ぞ知る家系図作成ゲーム(要するに一族育成ゲームらしい)であり、第一作で根強い人気を誇ったものの……ゲームデザインとシナリオを担当した桝田氏作のライ全て表示する 突然だが読者諸氏は「俺の屍をこえてゆけ2」というゲームをご存じだろうか。
 ストーリーは短命な一族が神々と交わり、子を成し血を繋げていくもので、知る人ぞ知る家系図作成ゲーム(要するに一族育成ゲームらしい)であり、第一作で根強い人気を誇ったものの……ゲームデザインとシナリオを担当した桝田氏作のライトノベルに登場する「夜鳥子」が“登場してしまったがために”大炎上を巻き起こした呪われし短命ゲームである。

 まあゲームの簡単な紹介はここまでとして。
 実はこれはTRPGプレイヤーかつ俺屍プレイヤーからは「吟遊GMの典型的吟遊シナリオ」と揶揄されていたりする。
 要するに、このゲーム自体が、「自分のお気に入りキャラを出してPCを差し置いて大活躍させ悦に浸る『吟遊詩人GM』のセッションにそっくり」の、非常に出来の良い反面教師サンプルコンシューマーゲームなのだ!!!
 いや、だからと言ってやらなくていい。
 だがこのゲーム、なかなか有名な人間がそれなりの金と労力を結集して作り上げて、派手なキャンプファイヤーを演出しただけに、下手な吟遊詩人セッションよりもその問題点が多く指摘、議論されており、このゲームに関するレビューや総評を調べるだけでも結構な勉強になるのだ。褒められたことじゃ……無いと思うが。

 ざっと簡単に言うとこの“夜鳥子(ぬえこ)”が大問題の核であるらしい。
 まあ言ってしまえば「どういうわけか本編にしゃしゃり出てくるNPC(強くはない)」だ。
 これ以上言ってしまうとあらゆる意味で良くないので、深く知りたい場合はゲーム名で検索をかけて吟遊詩人GMに捕まってお通夜状態の卓のようなレビューでも眺めてみると楽しいかと思われる。
いいね! 23
ぴくるす
ぴくるす日記

2023/11/16 18:39

[web全体で公開]
😊 CoCシナリオ『やさしい世界と呼吸法』の部屋素材まとめ的なものを出しました
CoCシナリオ『やさしい世界と呼吸法』のココフォリア部屋素材まとめ的なものを公開しました!
割とリアルよりの画像を使った部屋を作りたい場合に使えるかな? という感じのやつです。
さっとココフォリアの部屋を準備できて、シナリオとこの素材があれば、割とすぐセッションできるぐらいの状態まで仕上げられる全て表示するCoCシナリオ『やさしい世界と呼吸法』のココフォリア部屋素材まとめ的なものを公開しました!
割とリアルよりの画像を使った部屋を作りたい場合に使えるかな? という感じのやつです。
さっとココフォリアの部屋を準備できて、シナリオとこの素材があれば、割とすぐセッションできるぐらいの状態まで仕上げられるのを意識してまとめてあるので、次回すシナリオ検討中の人とかももしよければどうぞー。

シナリオ
https://booth.pm/ja/items/3086837
素材まとめ
https://trpg-room-materi.booth.pm/items/5249884

中身が分かりやすいと思うので一応boothの紹介分も以下に貼りますー。
-----
COC「やさしい世界と呼吸法」(https://booth.pm/ja/items/3086837)の素材です。

ココフォリアで使える素材です。
・ココフォリアの前景画像
・どのシーンでどのBGMを使ったかのURLリスト(もしそのBGMを使う場合は、URLのページにアクセスしてご自身でダウンロードいただく必要があります)
・その他細かい備考メモ

●本素材は「やさしい世界と呼吸法」のネタバレを含みます。
●前景画像については、基本的に「やさしい世界と呼吸法」のセッションで使うことを想定しています。ほかの用途で使いたい場合は連絡をください。
●本素材の二次配布は不可となります。
●著作権は讓渡しません。
●不適切な使用をなされていると判断した場合公開を停止します。
●画像素材は商用利用可能な画像生成AIで作成されています。
いいね! 11
さりえる大佐
さりえる大佐日記

2023/11/15 03:28

[web全体で公開]
😶 漫画読みまくった(感想ありなので伏せ)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)11月卓入れまくってたけど予定が死んでたけど昨日は古本屋で漫画の全巻セットとか色々買ってきて読みまくった
創作するにもTRPGにもたまにはアウトプットじゃなくてインプットの時間も必要なんですよねってあれ

てことで以下を読みました

『ヨルムンガンド』 全巻
さっき読み終わったけど、血と硝煙の匂いが全て吹き飛ぶくらいどこか爽やかさまであるエンディングでした。銃撃戦とかずっとかっこよかったし好みの女しか出てこなくてびっくりした

『デッドマン・ワンダーランド』全巻
血がいっぱい出る漫画が好きなんだけどこの漫画は血を扱う能力者がいっぱい出てくるのでDX3rdでブラムやる時の参考になるなと。
ところでまじで全部通して癖のやつしか出てこなくて最高でした。
主人公母が本当に最悪でよかった。やっぱ実験体は培養に限る。

『空が灰色だから』全巻
阿部共実さんの漫画ずっと読みたかったからやっと読めて良かった。なんというか胸にチクチク刺さる色んな日常が描かれたオムニバス漫画。こういう空気感好き。あとこの人の他の漫画も読みたい。

『ライチ☆光クラブ』
お耽美エログロ。なんて言うかそんな感じ。
どう考えても現実味はないけど最初から最後までずっと面白い。これで男子中学生なんだよなこいつら。あとロボと少女の恋愛ってのもいい。
シンプルに癖がおかしくなる。元になってる舞台見てみたい。あと小学生時代の話も見たい。

『ミスミソウ』上下巻
有名な鬱漫画。デッドマンでテンション上げまくった状態で見ることでダメージを減らす手法を取って呼んだので普通に面白かった。ずっと鬱いし出てくるやつ概ね最悪だけど爽快感がある。俺はかなり好きだった。


普通に熱い少年漫画好きだけど、おやすみプンプンみたいな読んでて吐きそうになる漫画もいっぱい読みたいってあれ
あと最近のワンピースずっと癖に刺さってて良すぎる。
いいね! 8
ササミ
ササミ日記

2023/11/15 02:31

[web全体で公開]
😶 自由配置モードがついに搭載…!! コレを待ってたよ!!
ココフォリアのアップデートで『自由配置モード』がついに搭載されました。
ヤッター!! この機能を待ってたよー!!
グリッドを無視して自由に画像が置けるので、マップを使った時の微妙なズレが解消されたーー!!

ルーム変数も地味に使いやすくなってます。

それと、ルームメンバー権限管理機能が追加されたのですが、これは使ってみないとイマイチよく分からないですね。
サブGMとしてGM権限を渡したり、指定PLをアクセスブロックできるみたいなんですが、どんな感じなんだろう?
いいね! 26
rere
rere日記

2023/11/14 22:17

[web全体で公開]
😆 傀逅を終えて
 こないだ傀逅を夫婦で回りました。
 さすがの超有名シナリオ。
 あまりにも楽しくて感動して、最高峰のエンタメシナリオの余韻が凄まじく、感想を書くにも自分の中で整理するのに時間がかかりました。

 とはいえ、細かく書くのもなんだかむしろ野暮ったくて、あえて今回は簡単な感想で。
 思い出がた全て表示する こないだ傀逅を夫婦で回りました。
 さすがの超有名シナリオ。
 あまりにも楽しくて感動して、最高峰のエンタメシナリオの余韻が凄まじく、感想を書くにも自分の中で整理するのに時間がかかりました。

 とはいえ、細かく書くのもなんだかむしろ野暮ったくて、あえて今回は簡単な感想で。
 思い出がたくさん作れた...
 夫婦二人と仲の良いKPさんで回れたの本当に幸運。
 高いゲーム性と、完成度の高い画像素材やシナリオボリューム、間違いなくCoCシナリオの中でトップクラスの満足感を味わえます。
 これから回る方は是非仲の良い人、気心の知れた人と遊んでください!
いいね! 10
ロウブリ
ロウブリ日記

2023/11/14 19:00

[web全体で公開]
😶 ああーーーー(人によっては地雷かもなのでネタバレ)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)別々のPC同士の恋愛RPを見てえ。フリーレンのフェルンとシュタルクみたいな奴。今週の逃げ若みたいな女同士で一人の男を狙うみたいなのもいい。でも別に当事者になりたいわけじゃない。

こう「お前ら付き合ってんじゃねえの?」みたいなことを男の方に言う年上のあんちゃんポジションで観察したい。

ただ面倒臭いことに最初からくっつける前提でキャラメイクしたキャラ同士ではなく(それでも美味しくいただかせてもらうが)、たまたま異性で年頃が近いキャラメイクして、キャンペーンとかで同卓を続けるうちにお互い惹かれて……見たいのが見たい。言うなれば養殖物と天然物の違い。
いいね! 33
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)日記

2023/11/14 01:37

[web全体で公開]
😶 クソゲーをいかに楽しむか
 というマインドは、結構使えると思うのだが、どうだろうか。
 と、ファミコン~スーパーファミコンのスーパー・電源ゲーム・黎明期のプレイ動画を見ながら漠然と思っていた。
 TRPGにもクソゲーはあると思っている。いや、TRPGのシステムの何か一つをこき下ろすつもりはない。
 ただ、この世にKOT全て表示する というマインドは、結構使えると思うのだが、どうだろうか。
 と、ファミコン~スーパーファミコンのスーパー・電源ゲーム・黎明期のプレイ動画を見ながら漠然と思っていた。
 TRPGにもクソゲーはあると思っている。いや、TRPGのシステムの何か一つをこき下ろすつもりはない。
 ただ、この世にKOTY(クソゲ・オブ・ザ・イヤー)と言うものがあるかぎり。というか、人の趣味嗜好が千差万別である限り。誰かにとっての「クソゲー」はいつの時代にも存在すると思っている。そしてそれは何も電源のあるゲームに限った話でもなかろう。

 TRPGのクソゲーとはなんだろうか。まあ、TRPGというものは土台をデザイナーが調整したゲームで、一般人からデザイナーまで幅広い人々が多くのシナリオを世に出すので、シナリオごとにバランスが大きく変わってくるということもあって「クソシナリオ」のほうがありうるのかもしれない。
 判定ひとつでPCがロストさせられるとか、ロスト率が異常に高いとか、異常に不親切だとか、まあ色々と。
 それをクソゲー要素と断じる条件にするか否かについては、やはり一人の人の嗜好のみに絞って判断しきれないものだと思う。それをクソと断じる人もいれば、条件次第で面白いと感じる人もいれば、別に普通と感じる人もいるのだろう。
 実際のところ、ファミコン時代とか言われる電源ゲーム黎明期はクソゲーの全盛期であった。バランスが取れていないのは当たり前、ちょっと進めば雑魚すら倒せなくなり、雑魚から手に入る経験値がしょぼくなるのも当たり前。昔は今と比べて、ゲームを作るにあたりゲームバランスの感覚が洗練されていなかったため、そんなゲームが世に送り出され、そしてそれが当然のように受け入れられていた時代だそうである。

 ……要するにクソゲーというものは、その要素に慣れてしまえばそれほどクソではなくなる、ということなのではないか?
 あるいはより快い感覚を知りさえしなければ、クソな作業ゲーだろうがクソなバランスだろうがそれが当たり前のように感じられるのではないか?

 そんなマインドは、TRPGにも使えるのではないだろうか。
 ……とはいえクソ要素に当たった時に、「あー慣れた。俺これ慣れたわ」と自己暗示するわけにもいかないし、慣れにも最初は苦しい時期もある。
 そういう時に使える方法として「セッション継続」を前提として私が思いつくのは、やはり「覚悟」これ一点のみである。
 クソ要素にあたってしまった。だが辞退はするほどでもない、あるいはしたくない。GMや他のプレイヤーにも不快感は抱かせたくない。ただクールにスマートに受け流したい……
 そんな時こそ「覚悟」なのではないだろうか。さながらバンジー直前の恐怖を飲み込むがごとく、さながら清水の舞台から飛び降りるがごとし。一点集中で覚悟を決め、ただその厳しい現実を右から左へと受け流す。日本男児の心意気。
 西に暴言暴力足手まといヒロインあれば、行って思いっきり茶化してやり
 東に高ロストのシナリオあれば、「どうせ死ぬんだから心配しなくてもいい」と言い
 地雷を踏んだら切り替えて、茶化すかその要素を別ベクトルで楽しむことにするかは自由である。
 なんにせよ、土壇場でも楽しむマインドはTRPGという娯楽において有用なものだと思う。

 まあ冗談はさておき、そうして耐えられるのならまだしも、「覚悟」や「忍耐」で片付かないようなクソ要素であるのなら、悪いことは言わないから悲しみを押して辞退することも視野に入れることができる、という前提はあるべきだ。思いやりを持ってシナリオを作ろうが、それでおまんま食ってるプロのデザイナーだろうが、やはり万人受けするようなゲームは作れない。だからと言って開き直って明らかにクソと分かっている要素を織り交ぜるのは全く感心しないが、世には「誰かの好きは誰かの地雷」という言葉があるように、思わぬところで地雷を踏み抜くこともありえるのである。
 その地雷を踏み抜いてしまった時の対応こそ、人の品性が出るのだと思う。
いいね! 18
Satoshi
Satoshi日記

2023/11/12 20:13

[web全体で公開]
😶 擦れ違い 思い違いで 勘違い
人と人相手なら、起こる話。
ではすれ違った場合どんな対処が出来るか。
仕事や部活などで、上下関係が存在するなら、感情は別にして上手が決める。
TRPGで起こった場合、対等な関係なので、合意が必要になる。合意する為に言葉にする必要がある。
身内なら、「言いたい事を言え、用があるなら言葉にしろ」全て表示する人と人相手なら、起こる話。
ではすれ違った場合どんな対処が出来るか。
仕事や部活などで、上下関係が存在するなら、感情は別にして上手が決める。
TRPGで起こった場合、対等な関係なので、合意が必要になる。合意する為に言葉にする必要がある。
身内なら、「言いたい事を言え、用があるなら言葉にしろ」なんて人も居る。
ネットを散見した所、五歳児くらい?は「なーに?ちゃんとおはなしして」と描かれている。

すれ違いがあった場合、何を気に掛けているか言葉にする。
言葉にしない限り、気分は晴れないし、蟠りは溜まっていく。
溜まれば、相手に対して「私が腹を立てているのだから、相手も困れば良い」と攻撃を仕掛けてしまう。
そして関係性は絶たれ、ブロックという結果になる。
攻撃された相手は、もちろん色々考えてしまう。
言葉遣いかも知れないし、報告連絡相談かも知れない、プレイ内容かも知れない。と両者にとって良くない結果で終わる。
折角集まる縁が出来たのに勿体無い。

苦手な部分を相談して、合意出来ない事をお互いで合意出来れば、また関係は続いていくと思う。
きっとお互い相手を破滅に導きたいと考えているわけではない。
ちょっと手を伸ばすと手が届くかも知れないし、届かないかも知れない。
ただ、届いたら嬉しさや幸せが増えるかも知れない。
いいね! 13
ミドリガニ
ミドリガニ日記

2023/11/12 11:48

[web全体で公開]
😊 胸の支えが取れました。【徒然】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)わたしはここ十年程旅行に行けていないのだが、古馴染の友人たちに旅行土産を度々頂いており、頂きっぱなしを心苦しく思っていた。
しかし昨日、仕事で県北までドライブしたついでに土産ものを買ったので、早速今朝クロネコさんでそれを贈った。
胸の支えが取れたようでとても嬉しい次第である。
Thanks for reading!
いいね! 36
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記

2023/11/05 23:40

[web全体で公開]
😶 老害の忠告だけど
調子が悪い時は素直にそういって休む、それがTRPGを遊ぶものの資格だぞ。
自分も調子が悪い時に無理やりプレイを強行したことがまったくないとは言わないけど、後から考えればそのことを後悔したことしかないぞ。
リアルの生活>>>>>越えられない壁>>>>ゲーム だということをしっかり肝に銘じて、誰もがこれからも健康的なTRPGライフを過ごしてほしい、と老害はほんとに強く願うぞ……。
いいね! 51
セナ
セナ日記

2023/11/03 13:18

[web全体で公開]
😶 卓の後はいろいろ話したくなるという話
 私は卓の最中でも、何かが刺さると雑談タブで「いいですねぇ! ○○が△△でメッチャいい……」などとはしゃぎ始めたりするのですが……
 やはり、卓の翌日なんかは、前夜のセッションのことを振り返って噛み直していることが多いんですよね。
 マイペースに落ち着いて記憶をたどっていると、当日うまく言語化で全て表示する 私は卓の最中でも、何かが刺さると雑談タブで「いいですねぇ! ○○が△△でメッチャいい……」などとはしゃぎ始めたりするのですが……
 やはり、卓の翌日なんかは、前夜のセッションのことを振り返って噛み直していることが多いんですよね。
 マイペースに落ち着いて記憶をたどっていると、当日うまく言語化できなかったオイシイポイントが、たくさん見えてきたりします。
「ここ、よかったなぁ~」「好きだったなぁ~」「助かったなぁ~」と、噛み直すことで楽しんでいるのです。

 その、個人的な追憶の結果が、「卓感想」でした。
 やはり、「よかったなぁ~」という思念は私にとって大きなエネルギーとなるため、消化のためにも文字に起こしたり、誰かに話したりしたくなってしまうのです。

 TRPGを始めた頃は、シナリオ1本1本に対して、こちらで卓感想日記を書いておりました。
 リアルと卓のスケジュールの都合上、それがなかなか難しくなってからは、Twitterの方でツリーを伸ばしたり。
 一時期はMisskeyのTRPG系のサーバーに感想を置いていることもありました。

 しかし、ここ1~2ヶ月は軽量な卓感想を上げることも難しくなり……
 SNS全般をサボり始めたことで、ご心配の声をいただくこともありました。
 多くの方から観測される場で、以前と同様のペースで活動することは、もうしばらくは難しそうです。
 ですが、私は相変わらず「よかったなぁ~」と、楽しいセッションから養分を得させていただいております。
 翌日、おかげさまで仕事中もニコニコして過ごせています! つよい! ありがたい!

 楽しかったことについては、個別の卓感想にまでは至らなくても、こちらでぽつぽつとでもお話できたらなぁ~!
 日頃のお付き合いと、各種お気遣いに感謝しつつ、今回は〆させていただきます。
 カレンダーでは三連休、みなさまもよき卓ライフをお過ごしください!
いいね! 21
半兵衛
半兵衛日記

2023/10/27 23:32

[web全体で公開]
😶 タイマンシナリオ楽しい!
兎谷いをん様のやさしい天使の殺し方というシナリオを3回終えたところだが非常に楽しいです~2時間のシナリオでサクッとできるのがいいですね。
ちょっと感想を書かせてもらいます。
初めてのタイマンシナリオということで、どうなるかと思いましたが、楽しいですね。
多人数シナリオを回しているときよりも、そ全て表示する兎谷いをん様のやさしい天使の殺し方というシナリオを3回終えたところだが非常に楽しいです~2時間のシナリオでサクッとできるのがいいですね。
ちょっと感想を書かせてもらいます。
初めてのタイマンシナリオということで、どうなるかと思いましたが、楽しいですね。
多人数シナリオを回しているときよりも、その方PL様本人の価値観とかが知れて、仲良くなれる気がします。
1回目
難易度調整ミス…でセッション自体は悔いが残る結果となりました。
ですがそのあとのシナリオの改善点や趣味の話、仕事の話、病気や寄生虫の話を沢山できてとてつもなく楽しかったです。
セッション関係なしにまた会話したいです。待ってます(何
2回目
リアルINTが高い方で、60%くらいの探索で正解まで導き出されました。
あっという間に終わりましたが(30分くらい?)セッションがサクサク進むのはこれはこれで楽しかったです。
3回目
初心者の方で捜索は慎重かつ非常に丁寧。すべての情報を出てなお迷う探索者を見て、私は喜びを感じました(何
ロストになりましたが、難易度調整はちょうどよかったと晴れ晴れした気分でいます。

やさしい天使の殺し方に参加していただいたすぱいすさん、リョウ・スカーレットさん、たかおさんありがとうございました。
また機会があればよろしくお願いします。
いいね! 7