紅梅てまりさんがいいね!した日記/コメント page.4

紅梅てまりさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

まる=チーズ。
まる=チーズ。日記

2019/12/12 12:45

[web全体で公開]
😶 KPひとりじゃ遊べないもんね。
やりたいシナリオがあったってさ!

いや…ちょっと、こないだ購入したシナリオで、雰囲気気に入ったけど、需要で悩んでしまっているものがあって。

CoC『燐光の夜間学校』博士様(サークル:大爆発研究所)
現代クローズド
推奨技能:探索三種、(以下あれば使用する機会がある)英語全て表示するやりたいシナリオがあったってさ!

いや…ちょっと、こないだ購入したシナリオで、雰囲気気に入ったけど、需要で悩んでしまっているものがあって。

CoC『燐光の夜間学校』博士様(サークル:大爆発研究所)
現代クローズド
推奨技能:探索三種、(以下あれば使用する機会がある)英語、医学、生物学 
人数:4人固定、新規限定 
想定時間:4~6時間(通話ありテキストセッション)RP次第
ロスト率:低 
​秘匿HOあり  

中学の頃の仲良し5人組と先生が15年ぶりに夜の学校で同窓会するお話。
ラストはちょっと寂しくなる系。

難易度は低いです。
夜の学校にキラキラ青い光がきれいだなっておもって。
RP向きで、ただただ全力で同級生してラストを選択するだけのシナリオ…という言い方は悪いしょうが。
クローズドメインのKPなので、謎なくてもみんな遊んでくれるかしらっていう不安が強くて…。

需要あるなら、何月になるかわからんけど、回します。
あ、ちなみに、私のこと知ってる方はもう察したと思うけど…ホラーだよ!
いいね! 18
まる=チーズ。
まる=チーズ。日記

2019/12/08 19:10

[web全体で公開]
😶 私のバカ…ッ
Pixv BOOTH開いたら「アナログゲーム回 3」なるものが開催されていて、私の好きなサークルさんのシナリオ売ってたからぁ…ほかにもなんかお洒落なトレーラーのシナリオとかもあったからぁ…今月はボーナスもあるしぃ…

その先は言わなくてもわかりますね。


せっかく!今月前半のスケジュール全て表示するPixv BOOTH開いたら「アナログゲーム回 3」なるものが開催されていて、私の好きなサークルさんのシナリオ売ってたからぁ…ほかにもなんかお洒落なトレーラーのシナリオとかもあったからぁ…今月はボーナスもあるしぃ…

その先は言わなくてもわかりますね。


せっかく!今月前半のスケジュールぎゅうぎゅうにして本棚の中で眠ってるシナリオを消化したのに!!!!
ばか!!私のばか!!!
気になるシナリオはPLとして参加したいのに!!でも、お金かかってるシナリオはあんまり回してる人いないし!!
なんか最近自分でBGMとか選ぶの楽しいなってちょっと思い始めてきちゃったし。

というわけで、今回安くなっているのをいいことに5シナリオ購入しました。殴ってください。病気です、もはや。
誰がうちの濃いキャラたちとタイマンするんだよとか思ってるくせに、タイマンもの2つ入ってます。
優しい人いたら、あとで遊んであげてください。
いいね! 24
あるるん
あるるん日記

2019/12/03 23:13

[web全体で公開]
😶 そうだ!
みんなで社畜になろう!
14日の夜、ネバーレイトナイターズの卓を立ててます!
楽しく社畜をやりましょう!
きっと妙なリアリティがあって楽しいと思います!

今準備の真っ最中なのですが。
欲しい画像がない…
どっかに落ちてるかと思ったのにない。
丁度イメージピッタリなのになぁ。
もう全て表示するみんなで社畜になろう!
14日の夜、ネバーレイトナイターズの卓を立ててます!
楽しく社畜をやりましょう!
きっと妙なリアリティがあって楽しいと思います!

今準備の真っ最中なのですが。
欲しい画像がない…
どっかに落ちてるかと思ったのにない。
丁度イメージピッタリなのになぁ。
もうちょっとがんばって探してみようかな!
そして、新ココフォリアのダイスボットにネバーレイトナイターズがないのが…
ないんだ…
トータル判定はいいけれど、セットどうすんべ。
後、クリスマスシナリオのテストをやってる時間がない!ぶっつけ本番とか事故る未来しか見えないんだけど、大丈夫かな?
きっとテストでもいいよ!って言っていただけるPLさんがいると信じてる!!(現実逃避)
いいね! 9
カイ
カイ日記

2019/11/26 11:50

[web全体で公開]
😟 作りたいキャラの交通渋滞(SW2.5)
最近こんなキャラやあんなキャラを作りたいというのが頭の中で出来上がるが、投入できる場所が無くてもやもやしている
自分でGMやれば...というのもあるが、それだとロールプレイができないという難点が...
初期作成で1回しか使っていないキャラも動かしたい欲もある

もっとSW2.5の低レベル卓増えろ!(他人任せ)
いいね! 14
あるるん
あるるん日記

2019/11/25 19:04

[web全体で公開]
😶 キャラ作成
ネレナイ(ネバーレイトナイターズ)のキャラ作成、めっちゃ簡単。
これはぜひ回してみたいなぁ。
ルルブのサンプルシナリオだけど、やってみたい。
ネタバレしてても、これってダイスで全然変わってくるし、楽しめるんじゃないかな?
後で卓を立ててみようかな~?
いいね! 10
あるるん
あるるん日記

2019/11/25 16:27

[web全体で公開]
😶 来たー!
ネバーレイトナイターズ。
いや、これは。
マジで社畜やん。
社畜しようTRPGやん。
これは面白いわ。
こんなん絶対やりたいやん。
がんばって読み込みます。
てか、ほとんどがデータで構成されてるので、読み込みはそんなに時間かからないのかな?
そしてこのTRPG、ずっとそのキャラ使っていく系。
回数をこなすたびに、社畜ランキングが上がっていく仕様。
最終が、早く逃げろなのが笑う。
いいね! 15
はせピン
はせピン日記

2019/11/20 18:33

[web全体で公開]
😊 クトゥルフTRPG2015届いたゾ!
夜勤出勤前にてクトゥルフTRPG2015が届きました~
まだ見てないけど明日帰って一眠りしたら軽く読んどこ!

新ルルブも予約しといてあるからあとは発売日まで待つのみよ
いいね! 9
マスター
マスター日記

2019/11/20 13:56

[web全体で公開]
😶 【インセイン】参加者募集中でーす
 来週水曜日にインセイン「クラヤミガイロ」を立てています。
https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=157399538196master2000

 定期的に立卓しているので「もう遊んだよ」っていう人も多くなってきていますが、それでも数カ月に一全て表示する 来週水曜日にインセイン「クラヤミガイロ」を立てています。
https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=157399538196master2000

 定期的に立卓しているので「もう遊んだよ」っていう人も多くなってきていますが、それでも数カ月に一回は立てたくなっちゃいます。
 それほどまでに良いシナリオ。

 僕自身このシナリオはお気に入りで、インセインの「狂気」、「人間ドラマ」、「秘密を紐解いていく楽しみ」、そして「その先にある、闇」そんなインセイン「らしさ」が凝縮された一本だと思っています。
 ゲームシステム的にも。
 システム初心者からルールに慣れた熟練者。ゲーム攻略の好きな人やロールプレイが好きな人も。色んなタイプのTRPGゲーマーが楽しめる本作。
 まだ遊んだことのない人は、是非一緒に遊びましょう!
 
 皆さんの参加をお待ちしてまーす♪
いいね! 12
参弐壱〇四
参弐壱〇四日記

2019/11/19 21:34

[web全体で公開]
😟 7版 解説動画を見て
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)戦闘面が大幅に変わり 大抵は 勝てないもしくは瀕死になるから 逃げろが多いらしい
また ダイスの降り方もこれまた 複雑というか なんというか・・ 全然わからん状態
結果 7版 買うよりも今までの 引き続き 6版ルルブを使うであろう 7版は人によるけど、面白いかもしれない
全くシステムが理解できず 歯で砕く自分にとっては やはり6版で落ち着く
7版ㇼプレイ動画も見ているが 動画の内容はさておき 発狂しやすく これまた死にやすくなったのでは?
とも思われる、
なぜ、ダイスの降り方を6版よりややこしくさせたのか 戦闘を瀕死にしやすくしたのかこれまたわからない
あとシナリオ制作も大部難しくなるだろう 主に戦闘ができないため 謎解きや探索が多め おまけにSANを減らしにくくする という感じになるのが多くなるはず
解説動画内では アリアンロットE2をプレイしている人が このすばTRPGをやる感じ といったものである
いいね! 10
uni
uni日記

2019/11/16 00:28

[web全体で公開]
😆 けんとまほうのせかいへ レッツゴー!
某バブリーズを読んでいたこともあり、実は以前から興味のあったシステム、SW無印。
この度ご縁があり、完全版のルールブックを手にすることと相成りました。
オンセンでSW無印といえば!の白狼亭はカミカゲ様卓にお邪魔して遊ばせて頂きましたのでその感想をつらつらと。
ちなみにこの日記を書いてる時点です全て表示する某バブリーズを読んでいたこともあり、実は以前から興味のあったシステム、SW無印。
この度ご縁があり、完全版のルールブックを手にすることと相成りました。
オンセンでSW無印といえば!の白狼亭はカミカゲ様卓にお邪魔して遊ばせて頂きましたのでその感想をつらつらと。
ちなみにこの日記を書いてる時点ですでに2回分参加している辺り、立卓ペースが半端ない!すごいぞ白狼亭!

さて、始めましてのSW無印。何はなくともキャラ作成からですね。
不肖uni、2.0も2.5も両手で余るぐらいは遊ばせて頂いております。
ならば源流の無印もよっぽどなんとかなるめぇと油断もいいとこにるるぶを開いて愕然。ぜ、全然違うじゃん…ッ!
そりゃ一応形ばかり作ることはできますが、それでできた子は果たしてこの先生きのこれるのか…?
なんてことを考えていたところ、GM様より「キャラ作成お手伝いしますよー」との有難い提言が。
ええもう、そこからたっぷり3時間手取り足取りしていただいてなんとかできました。マイ分身inフォーセリア。
なお、そこまでやってHPの計算が間違ってたのは秘密…生命力そのままでいいのね…!

で、無印先輩方2名を迎えましての初冒険が始まりました。
お二人とも継続PCとして多くの経験をつんでおりまして、その所持技能は多彩の一言!
ファイター一本の自PCとしては、PLともどもフレッシュマンな感じで参加となりました。もはやRPではないですねっ
ということで無印世界の空気感に浸りつつ、依頼を受けて現着して探索して…とやっておりました。
自由行動部はSW2.0やウタカゼのノリで大体できたのでほっと一安心。
この辺はシステム云々より、GMさんの味が一番出るところ。カミカゲさん卓らしく、空気感がばっちり。

そしてその後迎えたデビュー戦はまさかの水辺舞台。しかも無印なので、戦闘は完全なるマップ戦…!
近付けば水没するし、両手剣メインなので距離を取ると攻撃できないし…た、たすけてせんぱーい!(
ということで、中長射程にめっぽう強いお二人の威をたっぷり借りつつ陸上での迎撃に徹するのでした。
それでもいいところでダメージがぶん回ったり、回復役がいないギリギリ感を満喫したりと戦闘は楽しかったそうで。
地味に最初から特技(戦闘オプション)をフルで使えるあたり、単調にならなくてよかった感。

とまぁ、ざっくり無印システムデビュー戦はこんな感じで十二分に楽しめたそうです。
一話通しでやらせてもらったことで大分無印の感覚も身についてきましたし、純粋に今後が楽しみ!
2.0、2.5もいいけど、無印の魅力も広がっていくといいなぁ…
ということで、GM様とお付き合い頂いた先輩方に感謝を。ありがとうございましたっ
いいね! 18
あるるん
あるるん日記

2019/11/14 14:14

[web全体で公開]
😶 もーいーくつねると~
クリスマス!(は?)
1日で回すのは時間的に無理なので、クリスマスWEEKってことで、いくつかのTRPGのクリスマス仕様シナリオを回そうかなと企画中。
今のところCoCと(CoCでクリスマス?とか突っ込まない。)
ガーデンオーダーとこの月末に発売される社畜TRPG、ネバーレイトナイターズを考えております。
まぁ最後の社畜は、クリスマスなんかあるわけNeee!ってシナリオになると思うんですけどね!
いいね! 7
あるるん
あるるん日記

2019/11/09 13:45

[web全体で公開]
😶 キャラ作ったら。
プレイしたくなるよね!って話。

ガーデンオーダー立たないかなぁ。
クリスマスに2名募集でガーデンオーダー卓立てようかなぁ。
埋まるかな?
無理?
あっそうですか。
でも一応立てては見ようかな(ダメ元)
いいね! 6
いつき
いつき日記

2019/11/07 01:27

[web全体で公開]
😊 銀剣のステラナイツ体験卓に参加
日記が卓感想のみでしたが、最近は卓参加が多かったので書く時間がなかった…(;´∀`)
Twitterでは…呟いてます、よ…?笑
タイトルの通り、初めて銀剣のステラナイツに体験してきました!いっぱい笑ったし、とても楽しかった!
設定を決めるのに時間がかかることがあると知り合いから聞いて、なるほど全て表示する日記が卓感想のみでしたが、最近は卓参加が多かったので書く時間がなかった…(;´∀`)
Twitterでは…呟いてます、よ…?笑
タイトルの通り、初めて銀剣のステラナイツに体験してきました!いっぱい笑ったし、とても楽しかった!
設定を決めるのに時間がかかることがあると知り合いから聞いて、なるほど…と体験をして分かりました。これは大変だ 笑
RPでブリンガーよりシースを先にしましたが、キャラ設定に忠実にしたらパートナーに「いついじめてくれるんですか!?」と聞く変態ちゃん…。やってて楽しかったです。マゾで好奇心旺盛は…あかん…!!w
ブリンガーは逆にパートナーの圧に押されてしまう真逆タイプ。この子等アオハルしとる…!w監督が意地でもくっつかせようとする圧も楽しかったです。笑
もう1ペアをニヨニヨしながら聞いて、ブーケ投げるマンしてました。各ペアごとに関係性とかが見えてきて本当に色々あって面白かったし、…楽しいしか感想が出ていないぞ…⁉
同卓して下さった監督さん、役者の皆さん、ありがとうございました!

さて、これを踏まえてある行動をするしかないやん?…そう、ルルブをポチる。
いいね! 12
カミカゲ
カミカゲ日記

2019/10/22 18:44

[web全体で公開]
😆 リスの戦士は行く!! ~ウタカゼ:まよい森のいたずら悪鬼~
今日は即位礼正殿の儀のため祝日でしたね。自分もお休みを頂きました!
昼頃に買い物から帰ってきた所、丁度儀礼の中継が始まっておりました。
興味は無かったのですが、見始めると釘付けに。雨が止み虹が掛かったり、富士山が顔をだしたりと奇跡の連続だったようで、ただただ凄い!と思ってました。
この様な儀礼全て表示する今日は即位礼正殿の儀のため祝日でしたね。自分もお休みを頂きました!
昼頃に買い物から帰ってきた所、丁度儀礼の中継が始まっておりました。
興味は無かったのですが、見始めると釘付けに。雨が止み虹が掛かったり、富士山が顔をだしたりと奇跡の連続だったようで、ただただ凄い!と思ってました。
この様な儀礼にテレビを通してですが立ち会えた事を幸せに思え、改めて日本に生まれて良かったと実感した1日でした。


さて、昨夜の10月22日は小さな勇者 ウタカゼのセッションにプレイヤーとして参加させて頂きました!
GM並びにプレイヤーの皆様と楽しい時間を過ごさせて頂きました。
参加者の皆様お疲れ様でした!

さて、今回は季節的にハロウィンをモチーフにした公式シナリオ『まよい森のいたずら悪鬼』に参加させて頂きました。
実は、こんな事もあろうかと公式シナリオは読んでなかったのですよね!(ネタバレがイヤな人)
今回は御一緒したのは一歩引きツッコミが鋭いコビット族の狩人とゆっくりふんわり、でも頼りになるリーダーのネズミ族でした!
それに対してこちらは慌てん坊のリス族の男の子。しっかりとしたお二人の陰で好き勝手させて貰いました!

リス族と言えば、愛情と知恵が高い種族なのですが・・・今回はあえて勇気重視で!
種族に向いてない役割をするのは割と好きなんですよね・・・頑張り屋さんみたいな感じになって!

今回のセッションは順調・・・とは言えないセッションでした。特に前半は敗走が続き先行きが不安に・・・
でも、暗くならなかったのは仲間のお陰ですかね!
敵の攻撃が集中したり、不運に見舞われたりと始終ピンチ気味だった自キャラでしたが、最期の最後は美味しい所を頂いちゃいました!フォローしてくれた皆さんには感謝ですね。

終わってみれば1時近く。あっという間のに時が過ぎたのは楽しかった証拠ですね!
参加者の皆様、素敵な時間ありがとうございました!
また機会があれば遊びましょう!
いいね! 13
あるるん
あるるん日記

2019/10/17 23:22

[web全体で公開]
😶 平日の夜
ガーデンオーダーキャラ作成卓立てたら、ご参加いただける方いらっしゃいますか?
まだ少し先ではあるのですが、立てて見ようかなと思いまして。
土日だけが休みじゃないですし!
需要があれば、ぜひ立ててみたいなと!
いいね! 5
三好健朗
三好健朗日記

2019/10/17 14:04

[web全体で公開]
😶 反応が遅れる探知機
先日、他所で「PL達に『敵から取り囲まれる恐怖』を味わって貰う方法」なる話題になりました。
そこで思いついたのが、このネタ。

他のメディア作品に例えれば……

●映画『ロード・オブ・ザ・リング』第一話
地下墓地を探索中、ドア向こうから足音。
主人公が恐る恐る、「オークが近くにいると刀全て表示する先日、他所で「PL達に『敵から取り囲まれる恐怖』を味わって貰う方法」なる話題になりました。
そこで思いついたのが、このネタ。

他のメディア作品に例えれば……

●映画『ロード・オブ・ザ・リング』第一話
地下墓地を探索中、ドア向こうから足音。
主人公が恐る恐る、「オークが近くにいると刀身が青く点灯する」剣を抜くと……フルパワーで光ってやがるうぅ!

●映画『妖怪ハンターヒルコ』(私は未見ですが、それはさておき)
妖怪探知機持って、Go!
↓
あ、スイッチ入れてなかった。ポチッとな。
↓
フルボリュームで警告音……( ;  ; )

●SF小説『地球最後の男』
朝が来た。吸血鬼狩りへGo!
↓
あ、腕時計止まってた。
↓
日没までに帰れない……( ;  ; )

など、「敵が来るのを予想できる筈が、間に合わなかった」なるシチュエーション、如何でしょうか?
いいね! 12
uni
uni日記

2019/10/12 23:08

[web全体で公開]
😲 生きるのって、難しいね(SW2.5卓感想)
唐突ですが、uniは実はPCのロスト・死亡を経験したことがありません。
それは主にその時々のGM様の恩情の結果だったりなんだりで、別段生き残るスキルが高い訳ではないですが。
そんな折目にしたのが、ももんじゃ様GMの「帰らずの迷宮」の募集でした。
謳い文句はなんと「全滅前提」!運が良ければ生還で全て表示する唐突ですが、uniは実はPCのロスト・死亡を経験したことがありません。
それは主にその時々のGM様の恩情の結果だったりなんだりで、別段生き残るスキルが高い訳ではないですが。
そんな折目にしたのが、ももんじゃ様GMの「帰らずの迷宮」の募集でした。
謳い文句はなんと「全滅前提」!運が良ければ生還できますとな…ほほぅ。
ついに自分史上初の死亡ロールができるのではと、軽い気持ちで参加を決めたそうです。

とはいえ、最初から死ぬつもりで行っては面白くありません。
そんな訳で実は、PC作成時点から悩みに悩んで初期作成における最適解を考えていたそうです。
取得スキルも検討を重ねて作ったPC。しかも経歴は「故郷を失った」を引いておあつらえ向き!
…で、卓を始めるころにはすっかり自PCに愛着が湧いちゃってたんですね。てへ。

そして始まったのは、看板に偽りなしのホンマモンの地獄でした。
序盤の序盤から自PCはいきなり転がる羽目に。きっつ…!
続く罠やらイベントやらでリソースというリソースを削られていくパーティたち。
ネタバレになるので内容に触れられないのが惜しく感じられますが…ホントに凄かった。
ほぼプレイ中ずっとPC達に死の影が付きまとうシナリオなんて、流石に今まで経験した事無かったですよ!
普段ゆるRP描写に腐心してばっかのuniさんも、今回ばかりは真顔で生き残る方法をずっと考えていたそうです。

そしてそんな折、事件は起きました。
卓終盤引いたイベント。それは、『即座に帰還』or『全快して先に進む』というもの。
実は今回の卓、後戻り禁止というシンプルにして最凶の縛りを持っておりまして。
生き残りたくて仕方ないものの泣く泣く進んでいた自分にとって、このイベントは天より降りた蜘蛛の糸。
ここまでの苛烈な道程を考えれば、全快して進んでも生還の目は少ない。
すわ帰宅を提案しようとモニターを見たuniが見たのは、同卓PLさんのとある発言でした。
『せっかくだから、いけるところまでいってみたいね』…な、なんだってー!?
しかし実際聞いてみると、他2名様も同意見。そ、そうだよね。折角だし最後まで見てみたいよね…
と言う訳で、完全にチキった心の声を胸の奥にしまい込んで進むことに。悲壮な決意ってこういうのかしら(違

とまぁ、こんな感じで今回卓は驚くほど生還への欲求に夢中になった卓でありました。我ながら生き汚い…w
あれだけ事前に説明があったにもかかわらず、卓内の冒険にここまで没頭させられたことは正直衝撃でしたし、
(その後色々あって)生還できた時の喜びは過去卓で経験したことのないレベル。
GMの思惑に見事にハメられたといっても過言ではないと思います。楽しかった、そしてちょい悔しい…!(
同シナリオに参加される後続の冒険者達に敬礼を贈りつつ…GM様、同卓PL様。ありがとうございましたっ!
いいね! 21
あるるん
あるるん日記

2019/10/08 23:49

[web全体で公開]
😶 マイナーをメジャーに!
したいんです!
卓回してみたいんです。
そして、卓に参加したいんです。
ガーデンオーダーの布教がんばろう…
ダブルクロスに人気を喰われ気味だけど、負けない!!

いよいよ明日にはワイルドハントが来る!
これで、キャラ作成という布教をして、いつか卓を回すんだ…(フラグ)

このアニメ全て表示するしたいんです!
卓回してみたいんです。
そして、卓に参加したいんです。
ガーデンオーダーの布教がんばろう…
ダブルクロスに人気を喰われ気味だけど、負けない!!

いよいよ明日にはワイルドハントが来る!
これで、キャラ作成という布教をして、いつか卓を回すんだ…(フラグ)

このアニメのこのキャラや、このゲームのあのキャラを自分でプレイできるTRPGですよ!
しかも、まだサプリが少なく、基本入れて4冊で全部揃うのも魅力的!
イケメン吸血鬼やイケてるワーウルフといった人外もデフォで作れます。
魔法少女だって、ボクノカンガエタサイキョウノ(中二)だって、やりたいものをやれちゃいます!
趣味全開なキャラを作りましょう!
12日の14時からキャラ作成卓立ててます。
ちょっと興味があるあなた!
ちょっと勇気をもって飛び込んでみませんか?
いいね! 19
とうふバーグ
とうふバーグ日記

2019/10/07 21:55

[web全体で公開]
😶 ゆうやけこやけのサプリメントを買いました
まだ詳しく読み込んでませんが、内容はかなりのボリュームがありそうです
具体的には、ゆうやけこやけのルールブックと同じ値段、同等のページ数と言えば伝わるでしょうか

内容のネタバレはルルブゆえあまりできないのですが、裏面の紹介を参考にすれば13種類の住人が追加されるのが目玉と言っていいでしょう
全て表示するまだ詳しく読み込んでませんが、内容はかなりのボリュームがありそうです
具体的には、ゆうやけこやけのルールブックと同じ値段、同等のページ数と言えば伝わるでしょうか

内容のネタバレはルルブゆえあまりできないのですが、裏面の紹介を参考にすれば13種類の住人が追加されるのが目玉と言っていいでしょう
前回が7種類なので約2倍以上の種類が追加されたと考えると、かなりの追加ですよね
記憶している範囲ですが、以前のゆうこやのサプリメントに記載されていた住人の人間以外は今回で使えるようになったと記憶しています

オンセンではあまり流行っていませんが、良いサプリメントだったので日記にしました
今から、使いたいという欲が出てきました
機会をうかがって使うとしましょう
いいね! 13
あるるん
あるるん日記

2019/10/07 01:46

[web全体で公開]
😶 キャラシの作成会募集してます!
ガーデンオーダーのキャラシを作ってみようの会。

ガーデンオーダーってのは、特殊能力を持った人たちが、並行世界(現在の地球ではない)地球で、WW2以降現れたネフィリムと呼ばれる化け物を倒し、普通の人達を守るのがお仕事です。
お仕事となっていますので、その特殊能力者(オーダー)はこの地球で、ちゃ全て表示するガーデンオーダーのキャラシを作ってみようの会。

ガーデンオーダーってのは、特殊能力を持った人たちが、並行世界(現在の地球ではない)地球で、WW2以降現れたネフィリムと呼ばれる化け物を倒し、普通の人達を守るのがお仕事です。
お仕事となっていますので、その特殊能力者(オーダー)はこの地球で、ちゃんと認知された人類として生活しています。
ちゃんと人権が保障されています(ダブルクロス3rdとは大違い)
他にも魔法が使える人たち(ルーン魔法からネクロマンサーまで色々)とか、人外(吸血鬼)や、体が機械のアンドロイド(ボディリプレイサー)まで、それこそ色んなキャラが作れてしまうのです!
それぞれに一長一短があって、このクラスが強いとか、そういうのは誤差くらいにしかありません。
そのために好きなキャラを作ることができます!
集まった人全員でやっていきます。
流れないので、ぜひわいわい楽しく、自分にピッタリなキャラを作ってみませんか?

追記:書いた後でサプリが追加されてるのを知った罠。
ワイルドハントなるこれもうなんでもありだなって追加クラスのサプリが9月に出てたのを見落としてました。
あわててあまぞんでポチったので、全盛はウソ、偽りなしです!(多分開催までに届くはず!でも読み込んでる暇がないので、そこはご容赦を。)
いいね! 5