たすくさんがいいね!した日記/コメント page.20
たすくさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| とまと | |
2023/07/13 20:36 [web全体で公開] |
😍 KPCの数が100人越えました 色んな人とタイマンシナリオを回しまくったお陰なのか、作成したKPCの数が100越えていました。ありがとー、ありがとー。PLさんが居なければ、KPCの存在は産まれないだけに、感銘深いですね。皆様のお陰で様々な子をさせて頂きました。 幼女から老人、陰キャや陽キャ…探索者の恋人だったり、親友…はたまた犬全て表示する色んな人とタイマンシナリオを回しまくったお陰なのか、作成したKPCの数が100越えていました。ありがとー、ありがとー。PLさんが居なければ、KPCの存在は産まれないだけに、感銘深いですね。皆様のお陰で様々な子をさせて頂きました。 幼女から老人、陰キャや陽キャ…探索者の恋人だったり、親友…はたまた犬猿の仲…。 へへっ。KPCは遊んでくれた探索者の中に居座り続けられると思うと、私の心は優越感に浸りますね。 ま、まあ、KPCばかり作り過ぎて、自身の探索者製作にものすごーーーく掛かる私だったりしますが! その中で記憶に残っているKPC…ってか、探索者にしてぇ~~~と思った子がいますね。 一人は小説家の女、もう一人は先生大好きな押しかけ生徒、そしてヒモの面倒をみている真面目男。 この三人はTOP3に入るぐらいで、自分で作っていて回しやすかったです。 いや、PLさんが素晴らしいPCを製作してくれたお陰で…入りこめたのもあるんですけどね!! なので色んなPLさんには拝むしかない。いつも、素晴らしいRPをありがとう、ありがとう。 悶えているし、なんなら過呼吸になることもあるぐらい興奮してる。 ……だからタイマンシナリオって、したくなるんだよなぁ!!! エモシを吸い込みたくなる私がいるんです。 と、いうわけなので…また、どこかで見かけたら是非とも私と遊んで頂ければ嬉しい!! なんて日記で宣伝しておく私でした!
| ササミ | |
2023/07/12 10:43 [web全体で公開] |
🤔 サボっていた弊害なのかな? しばらくゼルダやSteamのサマーセールで買ったAge of Empires2でセッションしない生活をしていたら、募集しても埋まらない…。 以前は募集開始から2~3時間、遅くても2日で埋まっていたのに~ これは、コミュニティを放置して遊び呆けていた弊害なのか? それとも7版より6版の希全て表示するしばらくゼルダやSteamのサマーセールで買ったAge of Empires2でセッションしない生活をしていたら、募集しても埋まらない…。 以前は募集開始から2~3時間、遅くても2日で埋まっていたのに~ これは、コミュニティを放置して遊び呆けていた弊害なのか? それとも7版より6版の希望者が多いのか? うーん、分からない…。 そんなわけで【コミュ優先】で募集していましたが、このままでは立卓しそうにないので、夜になったらコミュ優先から通常募集に切り替えます。 ボイセで参加できる人の参加申請をお待ちしています。 クトゥルフ神話7版 薔薇の館 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=168895139129rentuo01
| とまと | |
2023/07/11 11:11 [web全体で公開] |
😶 よく言われること 私は毎日卓を開いては、睡眠時間が少ない女だと言われ、ひじょーーーに身体の心配をされますが、恐らく卓のいる人達の中で一番健康だと胸に張れる程度には、身体の調子が悪くなったことありません。 そもそも健康診断もオールクリア。数値に変動が少なく、医者からも「問題ないですね」の問診が一言で終わる始末。っ全て表示する私は毎日卓を開いては、睡眠時間が少ない女だと言われ、ひじょーーーに身体の心配をされますが、恐らく卓のいる人達の中で一番健康だと胸に張れる程度には、身体の調子が悪くなったことありません。 そもそも健康診断もオールクリア。数値に変動が少なく、医者からも「問題ないですね」の問診が一言で終わる始末。ってか、熱をだす事がほぼほぼ無い。年に一度あるぐらいの頻度ですね。なったとしても、半日で治る私。 バカは風邪を……なにも気付かなかったイイネ? じゃあ、精神的に卓をしていて疲れない?という問いかけには…いやいや、むしろ休んでるよ。ありがとう!!な状況ですね。私、卓がないと仕事へ全振りするので…まあ、その仕事も忙しいですが、楽しくやっているので、辛さを感じないのも大きい。 ってか、楽しすぎて没頭するのを止めるために卓をやって均等をとっていますね。卓がリスケした日なんてさ、私は気付いたら仕事をしていたんだ。つい気になって…職場に足を運んで、仮眠室で眠るというオチ。 多分ね、何か動かないと、逆にストレスを溜めるタイプなのかもしれねぇ。
| ミニ丸語 | |
2023/07/09 22:54 [web全体で公開] |
😶 KPの~描写中に~しゃべるな~♪ どつくぞお前 170回目は菩薩の心になるセッションで御座いました。 イエローランプ2名グレー1名という始まる前から少し不穏な感じの卓でしたが、案の定イエローランプ2名はレッドランプ(ブロック行き)となりました。 なんででしょうね。キャラシ見るとなんか自分勝手なロールプレイやKPの描写中に喋全て表示するどつくぞお前 170回目は菩薩の心になるセッションで御座いました。 イエローランプ2名グレー1名という始まる前から少し不穏な感じの卓でしたが、案の定イエローランプ2名はレッドランプ(ブロック行き)となりました。 なんででしょうね。キャラシ見るとなんか自分勝手なロールプレイやKPの描写中に喋りまくったり話聞かない人がほぼ100%であぶり出されるんですよね。今日にいたっては「もうだまらっしゃい」とまずやんわり伝えても通じず、「もうわかったからお黙り!!」とちょっと語気強めに注意してもガン無視でなおしゃべり続けられて「もうこの人は日本語つーじないんだぁ」というあきらめの境地に至りました。口を開けば頓珍漢なこと言ってるし本当に日本語通じてるのか、それとも自分の表現力が足りないのか途中怖くなりました。 変な技能セレクト(探索する気あるの?) 日本の法律に引っかかりそうな武装(お前は何と戦ってるの?) 版権キャラ(やめろ。ネタが判っても寒いしわかってない人にも寒い) 無口設定(何がしたいの?つまり協力する気ありません!っていう意思表示?) 今回の同卓した2名はそれぞれこれらの地雷ポイントを抑えておりました。 他のPLやKPに対して協力の意思のない探索者を提出する人って、セッション中も案の定協力という概念がありません。キャラシの時点でKPから弾かれた経験がある人はマジで気を付けた方がいいと思います。普通にやってればキャラシで弾かれるってまずないはずですからね。 さーて明日は出張じゃ。 今週の土曜日はマダミス狂気山脈第二陣という約束された勝利の卓もあるしそれを楽しみに気持ちを切り替えて頑張ります。 余談ですがいいね数が150になりました。いいねは自分がちゃんとみなと楽しめていた証となる数字であると思っているので非常に嬉しいです。以後も地雷プレイヤー側にならないように気を付けます。
| 麟兎(きりんうさぎ) | |
2023/07/09 09:40 [web全体で公開] |
😶 新しいシナリオの「かんざし」を初回しした感想 お疲れ様です。きりんうさぎです。 昨日、新しく作ったシナリオ「かんざし」のテストプレイを行いました。これはその時のシナリオについての批評を書き留める日記です。 「良かった所」 ・モデルとなる町を調べたり、かんざしについて調べたり、時代背景について調べたので物語の設定そのものについてのク全て表示するお疲れ様です。きりんうさぎです。 昨日、新しく作ったシナリオ「かんざし」のテストプレイを行いました。これはその時のシナリオについての批評を書き留める日記です。 「良かった所」 ・モデルとなる町を調べたり、かんざしについて調べたり、時代背景について調べたので物語の設定そのものについてのクオリティは高かった。 ・色んなシーンに最終局面で必要になる情報を細切れにしておいていって、すべてを集めるとトゥルーエンドと呼べるエンディングへ到達できる仕組みが上手く機能した ・メインテーマである「××××」とかんざしの組み合わせは個人的にも上手かったと自負している。 「悪かった所」 ・CoCの割には緊張がなかった。神話生物の登場も悠長であり、展開に緊張感がなかった。 ・情報量が多く、描写の文が長かった。いわば、間延びするような展開になってしまっていた。 ・HO1の方が暇になってしまう場面があったので、ここは展開というか話の前後でなんとかなる所だったので今後は誰かが暇になるシーンは極力短くするように努める。 「総評」 ひどく悪いシナリオではなかったが、CoC特有の緊張感がなかったため展開の起伏が薄かった。10点中5点くらいの特徴のないシナリオになってしまった。個人的にはこのシナリオは元凶への掘り下げが少なかったので、薄味になってしまったのではないかと思っている。 メインテーマとかんざしの組み合わせについてはかなり良かったと思っている。また、モデルとなった町やかんざしという文化についての調査もきちんと行い、物語に落とし込んでいたと自負している。 ただ、白だしをお湯で割ったような薄い味付けになってしまったのでシナリオを改修しないと多分もう回さない。
| ミニ丸語 | |
2023/07/08 18:53 [web全体で公開] |
😶 Missky一生ちゃこぽこうるさい 167回目のセッションは蓋を開けてみると割と初心者向けシナリオ~~ 拳銃でクリティカルってお前…………なんかキャラによってやたら殺意高い子いるよね。ボスに何もさせずに完封勝ちしました(ナンテコッタ)。 全員が全員活躍しているいい動きでしたね。 まあKPさんが電車に乗りながらKPするというウ全て表示する167回目のセッションは蓋を開けてみると割と初心者向けシナリオ~~ 拳銃でクリティカルってお前…………なんかキャラによってやたら殺意高い子いるよね。ボスに何もさせずに完封勝ちしました(ナンテコッタ)。 全員が全員活躍しているいい動きでしたね。 まあKPさんが電車に乗りながらKPするというウルトラCをやってましたが普通に卓として成立してたの凄いなって。電車のアナウンスめっちゃ入っててファンタジー世界が吹き飛んでいくのちょっと笑えた。 そんで話は変わってTwitterくん。というよりその移住先の1つなんて言われてるMiskky。 与謝野晶子でレターパックで現金送れってやってる例のSNSです。 Miskkyって言ってしまえばDiscord×Twitterみたいな感じで、Discordみたいにサーバーがあって、その中でみんながTwitterみたいにワイワイしてるちょっと面白い形式です。そんで一番ごった煮というか運営がやっているメインのサーバーがあって、そこは人数が多すぎて招待コード抽選なのですがそれをガチャガチャ回し続けて30分くらいで当てました。 そんでようやく入ったんですがま―――うるさいwwタイムラインというか全チャみたいなところで爆速でみんなの書き込みが流れていくのでめっちゃカオス。でも割と楽しい。TRPG用のサーバーもあったので今度はそこで卓を探すのもいいかもしれない。
| ちゃんちゃか | |
2023/07/08 18:46 [web全体で公開] |
😶 今日のセッション 温泉で初めてのkpやった! シナリオは数年前に友人とやった肉卓様の俺の注文したオムライスが動いているんだが。 狂人しか集まらなかったので大変だったが楽しかった。 やっぱこのシナリオ楽しかったのでまた募集したいなどと。 二次会で始まったシナリオは2回戦持ち込みになったので生還を目指したい。
| COBRA | |
2023/07/08 17:28 [web全体で公開] |
😶 Misskey始めてみました。 https://trpger.us/@COBRA イーロン・マスクがあまりにアレなので。 突発的に使えなくなる前に、事前に移住先の物件も色々と見て試しておく方が良いかなと。
| 邪神幼女もやし | |
2023/07/08 13:58 [web全体で公開] |
😶 黒歴史、か…! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)腕がなるぜ……黒歴史バトルはよお…! 中学生時代に書いてたファンタジー小説が黒歴史なんですが 敵として出てきて仲間になるヤツが、属性過多でしたね。 全て箇条書きにしたら 「これ、学生時代の友達が見たら即身バレする」と思ったんですけど 身長170cmでピンク髪縦ロールドレスのオネエ様が 愛の力で不死身だったり、愛の力でビームを出す時点でおかしい。 あなたの狂気はいつから? 私は中学生からのようだ……ウッ(黒歴史ダメージ) そもそもなんでこういうビジュアルになったんだろう 中学生の私は何の影響を受けたんだ縦ロール 「縦ロールは嗜み」みたいなこと考えてたの…? いやね、ピンク髪かわいいですよ?美月もモリアも可愛いですよね? そこで170cmオネエ様にピンク髪縦ロール(ゴリッゴリの古き良き少女漫画風) どうしてそうなった? 中学生の私…?中学生の私……!? そういえばその頃ってガラスの仮面を読ん…で…… それなの?ビジュアル、それなの? 黒歴史から発掘されてくる自分の狂気歴こわ… なお、物語はエタってます 倒すべき敵が…先にギャグ落ちしてしまったから……(’ω’) なんでこうなった!なんでこうなった!!!(もやしだから)(もやしはもやしだから)(狂気) 悔しいから何かに生かそう…
| とまと | |
2023/07/08 12:51 [web全体で公開] |
🤔 やりてぇな…って思ったこと 私、年始年末休みが取れたら、やりたいと常日頃から思っていることがあります。 12月30日21時~1月1日21時を期間として定めて、TRPG祭がしたいですね。自分がディスコのサーバー用意をして、上記の時間内に卓を回せるGMさんを募集。GMさんは、どんなシステムのTRPGでも可能。ただ上記の日程内全て表示する私、年始年末休みが取れたら、やりたいと常日頃から思っていることがあります。 12月30日21時~1月1日21時を期間として定めて、TRPG祭がしたいですね。自分がディスコのサーバー用意をして、上記の時間内に卓を回せるGMさんを募集。GMさんは、どんなシステムのTRPGでも可能。ただ上記の日程内で必ず終わらせることが出来ること、また見学可能であることが条件。 参加が決まったGMは卓の募集をかける。参加者は前もって申請して貰うけど、見学したい人は自由に覗けるようにしたい。これをすることによって、馴染みのないシステムの見学を大々的に行える!主に私が!!! また雑談部屋やら、GM部屋、PL部屋等を作ったりして、各々話をする場所も確保。あれですね。ボードゲーム喫茶やらbarで各自色んなゲームをしている感じのアレ…アレを、オンラインで再現したいなぁ。この時はボイセ、完テキ、半テキの人でも参加してもいいよーって感じのものにしてぇ。 とか言いながらも、やりたい!って方がいないと、なんにも始まらない訳ですが!!!あと私の休みが取れないと成り立たねぇっ…。いや誰かが上記の内容みたいなものを企画してくれたら、私は颯爽と参加するのになぁ。 去年も、そんな欲望に溢れつつも…出来なくてハンカチを噛み締めていました。まあ、そんな事を考えるぐらいにはお祭り好きなんですよね私。
| 鴉カナメ | |
2023/07/08 12:33 [web全体で公開] |
😶 昔YouTubeで (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昔YouTubeで見たTRPG関連の動画で、一生忘れられないTRPGっていうやつがあったんだが、あれ初めて見たときはしばらく呼吸困難と腹筋の筋肉痛に悩まされていたな。 確か、「トブ老人」ってシナリオだったか。 シナリオ回してる人たちが全員上手かったイメージがある。 もしこのシナリオに合わせて作ったキャラでシナリオ回したらどうなるんだろうか。そんな機会があるかどうかはわからないが、もしそのときが来たら… ちょっとわくわくする。
| とまと | |
2023/07/07 19:56 [web全体で公開] |
😲 黒歴史小説(卓関係ないので閉じ) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日の昼頃に父親から連絡がかかってきました。なにやら家の整理整頓をしていたそうで…その際にダンボールの中から私が昔書いた小説が出てきたとのこと。「父さん、つい読んじゃった」と言われた時に「ひええええええっ」と阿鼻叫喚になりました。 私が書いていた時の小説って…小学校2年~高校3年ぐらいなんですけども……あのゴリゴリ…ファンタジー小説を読んだ…だと。やべぇぐらいの黒歴史作品だった気が……もうね、一瞬で目の前が真っ暗になりましたよ。 ちなみに当時私は気力と根性だけはあったお陰で…ノート40冊分のものが眠っています。 まあ全部長編ものなんですけどね。そして…父よ…よく私の汚らしい字が読めたな? 成人越えて読んだ時に小学校の字なんて汚過ぎて…ふわっとした内容しか分からなかった気がするんだ。 で、書いた当人が…あまり詳細に小説の内容が覚えていないのですが、私の父は…わざわざ感想を述べてくれましたよ。 お陰様で記憶の片隅に追いやっていた黒歴史が掘り出されましたね。 ただ、小説の内容は……やっぱり好きな傾向は…昔から変わっていないようです。 と、いうことで軽く一つ内容を晒していこう。そして読んだ人も「あいたたたたた!」と感じて貰いたい。 ……女の子三人組が世界に起きている異変について調べ回る話。確か、四つの大陸があるという歴史は残されているのですが、見えない壁に阻まれており…お互い約500年ほど交流が無かった。ところが最近突如…その壁が消え去ったという報告が上がり、王様の選定した何かしら優秀な天才(ここ重要)三人を集めて原因を探ってこい!っていう感じ。 俺TUEEEEE系の女の子版ですね。剣、魔術、薬学の天才がドタバタしていくんですよね。 途中でテイルズオブディステニーをしたお陰で…喋る剣が生まれるし…やりたい放題。 あっ、天使の羽根とかも生やしたかも…。 それと男キャラも出るのですが…女の子三人組が「私が守ってやるよ」「俺を…(とくん)」と言った流れだったので… なろう系女バージョンだと思います。 で、そんな本編では無双で遊んでいるがいるが、…この作品、番外編まで書いていまして……。 何故、大陸を阻む壁が生まれたのかー?ってものでしたね。こっちは鬱展開。まあ、言ってしまうと登場人物全員死ぬ。 小学生の私は当時から…こんな作品が好きだったようです。 中学、高校の小説もあるのですが…これはより一層鬱展開が増えてますね。当時の私は間違いなく病んでいた。 あと…出てくる登場キャラに絶対金髪青目が出てくるんですよね。今の私なら黒髪、黒目が好みなのですが… 当時の私は金髪青目が天使みたい~~~と大好きでした。そう。悪魔と天使の関係が好きだったんですよ。 自分自身の禊として吐血しながら書きましたが…皆さんには、黒歴史はありますか? 私は自分自身の命が全うするときは…ノートの殲滅を頼もうと思いました。
| 邪神幼女もやし | |
2023/07/07 19:30 [web全体で公開] |
😶 非公式幼妻 響きが気に入ったので、おうし座の名を持つPCは幼妻です あと時代はスパイファミリーなので FH妻・UGN夫・ゼノス娘というファミリーになります 頭は大丈夫なのか…?アーニャもワクワクしねえやつだな!(’ω’) 残りの星座なんだっけ、と思いつつキャラシをみてきたんですが 鑑識(ベルンハル全て表示する響きが気に入ったので、おうし座の名を持つPCは幼妻です あと時代はスパイファミリーなので FH妻・UGN夫・ゼノス娘というファミリーになります 頭は大丈夫なのか…?アーニャもワクワクしねえやつだな!(’ω’) 残りの星座なんだっけ、と思いつつキャラシをみてきたんですが 鑑識(ベルンハルト)・探偵(幸太郎)・医者(カズヱ)・情報屋(かいな) ここまで揃ってるから、あとはUGN本部エージェントとかの UGNのお偉いさんとFH(おうし座予定)でモブで出しそうなNPCはコンプできそうです。 シナリオ作る時面倒くさくなったらこいつら出せばいいんだな… 無理やり情報を与える場合、宇宙マンボウ(しーちゃん)とかレネビ(一般生徒)もいる。 つまり、緑川先生のリメイクに…はいるぞ……! これでNPCモブは万全だぜェー!!! でも…シナリオがすすまないんだ…… 具体的に言うとかっこいい名前が出てこない病が…! とりあえず敵3人は決まったんですが! もうちょい頑張って探さねえと…すすまない…… ついでに流れ掴むためにグランドオープニングつけていいですか… CPが、中々…つかめない……ッ
| ササミ | |
2023/07/07 17:59 [web全体で公開] |
😶 初体験のGM準備(久しぶりの感覚です) 対面でGMする人には理解して貰えると思いますが、GM・PL全員が初めて遊ぶシステムの準備って、かなり楽しいです。 全員が楽しめるようにルールをまとめて、サマリーとキャラシートを印刷して、試験的にキャラクターを作ってみて… ちょっと検索すると動画でリプレイが出ていたりするので、分かりやすくて便全て表示する対面でGMする人には理解して貰えると思いますが、GM・PL全員が初めて遊ぶシステムの準備って、かなり楽しいです。 全員が楽しめるようにルールをまとめて、サマリーとキャラシートを印刷して、試験的にキャラクターを作ってみて… ちょっと検索すると動画でリプレイが出ていたりするので、分かりやすくて便利になりましたね~ ちなみにシステムは『歌舞伎町伝説RPGナイトバタフライ』です。 オンセンの紹介ページ https://trpgsession.com/sp/rulebook-detail.php?i=free_g99_p058 ホストやホステスといった夜の住人になって、VIPと呼ばれる世界の大物達の心の闇を祓うために、心を込めて接客します。 このVIPの心の闇を解決しないと、戦争が始まったり世界が滅びたりします(ムチャクチャですがそういうゲームですwww) この感覚は久しぶりですが、TRPGの準備ってやっぱり楽しいです!!
| とまと | |
2023/07/06 20:38 [web全体で公開] |
😆 ゲーム感想(卓に関係ないので閉じ) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ゲーム感想クソゲー編にしようかと思ったのですが、個人的に楽しかったものをネタバレほぼなしのざっくりな感じで感想をつらつらと書こうかな!クソゲーの感想を書く時は、ゲームの良かった点を振り絞って書かないといけませんからね(使命) 皆さんがやりたくなるようなクソゲー感想を……そして、同じ苦しみを味合わせたry 〇クロノクロス 敢えてクロノトリガーではなく、クロスを選びました。ほら、クロノトリガーは神ゲーだと分かりますからね。賛否両論の多い作品。…と、言うよりもシナリオ自体が複雑なんですよ。一回目のクリアの際…意味が分からずにBADENDを迎えた私は悪くない。え?あのラスボスって結局なんなの!?レベルで最初は頭がパルプンテ起こしてました。ただ、攻略本やら…一つ一つのストーリーをちゃんと読んでいくと…こんな話なのかな?と分かってきて、あとからは楽しくなりましたね。 ちなみに私の推しはリデルでした。かわいい。 〇ダンガンロンパ2 1~3まで一応しているのですが、一番好きなのは2。先ず、キャラが大好きなところがいっぱいいるのと、お仕置きシーンが個人的に大好き。1位狛枝、2位罪木、3位日向……私の趣味は…いつもこんな感じ。ただ攻略みないでしていた際は結構ゲームオーバーになっていました。私は推理ゲームが苦手なので、なので…。ただ、お話は一番2が好きですね。…と、口にすると知っている方からは…「そうだと思った(笑)」と言われますね。何故だ!? 〇ゼノサーガ ゼノブレイドやゼノギアスを出さずに敢えてコレ。私は好きなんですよ。これも特有の複雑な世界観と設定が入り混じっているのですが、私は超好み。マジでFF13並みのファルシ、コクーンのパージの単語が並べられるレベルだと思いますね。ややゼノサーガは2辺りが失墜しますが…嫌いじゃなかったよ。ただし、あのコスモスフィギュアは許さねぇ。誰だ!あんな低クオリティでOKだと出した奴は!!!ちなみに1の時に出てきたグノーシスが…あの爆死したFFの映画みたいだなぁ…と思ったのは秘密。 〇十三機兵防衛圏 これは全て終えた後に感嘆を漏らした作品。いや、…もうね…これも話は複雑なのですが、綺麗に回収していって物語の最終へいったときの感動はヤバイ。色んな人の視点で描かれていくようなもので…それが最後には…へへっ。この作品はなんにもいえねぇな。ちなみに好きなキャラもネタバレになるので言えませんが…私は彼が好きですね。愛の為に狂気へと変貌していく様は……へへっ、さいっこうに萌えますね。 〇ヴァルキリープロファイル 第一周目は別ルートがあるとは思えず、「ああ。こんな感じの物語なんだね。」と、一度ゲームを止めたもの。が、後に攻略本をみてみると…なんだと…別ルート……と、いうことで急いで取りだしてやりましたね。正直、別ルートは攻略本がないと一発でいけません。条件が難し過ぎ~~~~。しかし、代わりに別ルートへいったとき、私は泣きました。特に彼女が大事なものを探すところをみて……ひぇぇぇん。胸が張り裂けそうになった記憶ががががっ。 〇ディスガイア4 他のシリーズも大好きなのですが、一番好きだったのは4でした。ヴァルバトーレの性格が楽し過ぎて。いわし狂信者だからね彼…。あと色んなところに喧嘩ふっかけていく流れも好き。1もそうだったのですが…ラハールはちょっと幼過ぎた感じだったので……子供のお使い感覚でみていました。あとヴァルバトーレの傍に仕えるフェンリッヒも良いキャラしています。腐った色眼鏡でみてる?すまねぇ…これは私の脊髄反射なんだ。 〇OCTOPATH TRAVELER 2は…まだしていませんが、1は楽しかった。ちなみにサイラス先生は最強。良いね?もうね…彼がいたら基本的なものはなんとかなるからさ…バフにバフを重ねたら…もうね、最強なんよ。あと色んな主人公たちが各々の旅をしていく理由が面白くて好きですね。明るいものから暗いものまで……ただ、新しさを求めている人にとっては物足りないかもしれません。昔の良きRPGって感じのゲームですからね。あれ…。 SIREN2 1の時はマジで難易度高すぎて何度も挫けかけたのですが、2になってマシとなったもの。ホラーゲームですね。あの物々しいホラーが苦手な方には不向きですが、大好き!ラバーっいう人には是非ともして欲しい。色んな人を焦点に当てて操作することによって物語が進むのですが……その中で、私は盲導犬の彼…彼が難易度高すぎて泣きました。だって、犬の視界でやらなきゃいけないんだよ!!!!うおおおおおっ、できねぇええええっ。と、叫んでいましたね。シナリオ?シナリオは…ははっ。良い感じの絶望でした…ね。 相変わらず、取っ散らかったゲーム感想ですが…皆さんは好きなものがありましたか?ちなみにお前アクションは!?と聞かれますが、ほとんど…ほとんど出来てませんね。だって、だって、私下手くそなんだよーーー。デビルメイクライでも…何度死んだか分からないんだからねぇっ。でも愛があれば…なんとか遊んでいました私。まあ、まあ、ただ下手くそなので…よく家族から横取りされてちゃいましたが!涙ちょちょぎれます!!
| ナツル | |
2023/07/04 22:12 [web全体で公開] |
😶 ココフォリアの小技の話 お疲れ様です。これはためになるのかならないかわからない小技の話です。 特にGMやってると、キャラクター駒、増えますよね。 そして基本的にキャラクター駒はキャラクター一覧で数字>英字>ひらがな>カタカナ>漢字の順に並ぶのでモブNPCの駒が上に来てよく使うネームドNPCや管理用駒が遥か下に…なんてこ全て表示するお疲れ様です。これはためになるのかならないかわからない小技の話です。 特にGMやってると、キャラクター駒、増えますよね。 そして基本的にキャラクター駒はキャラクター一覧で数字>英字>ひらがな>カタカナ>漢字の順に並ぶのでモブNPCの駒が上に来てよく使うネームドNPCや管理用駒が遥か下に…なんてこともあるかと思います。私はありました。 そんな時に使おう!「半角スペース」! これをですね、キャラコマの名前欄先頭に着けるとなんと、マイキャラクター一覧で半角が先頭についてるキャラが上に来ます。じ、地味に便利~! しかもこの半角スペース、チャット欄にはなんか反映されないので見た目がおかしくなることもない。 半角スぺ―スの数が多いほど上に来るみたいなのでうまく使ってよく使うコマを上に持って来たり敵コマやらのカテゴリでまとめたりと整理しやすいぞ!
| とまと | |
2023/07/04 07:14 [web全体で公開] |
😰 止めて欲しいなぁってこと いやぁ、自分の卓や人の卓で時折起こり得ることがあるのですが、体調不良や仕事うんぬんのリスケで卓が潰れることがあると思うんです。 それは良い。良いんだ。 が、体調不良だと分かっていながら、参加しようとする方、卓が始まるギリギリまで自分の体調回復を願って…無理だなぁと分かり、リスケ連絡い全て表示する いやぁ、自分の卓や人の卓で時折起こり得ることがあるのですが、体調不良や仕事うんぬんのリスケで卓が潰れることがあると思うんです。 それは良い。良いんだ。 が、体調不良だと分かっていながら、参加しようとする方、卓が始まるギリギリまで自分の体調回復を願って…無理だなぁと分かり、リスケ連絡いれる方。 やめろおおおおおっっっっ!! お前達、これは遊びだぞ!?自分の身体をかけてまで参加するんじゃないっ。そりゃ、分かりますよ。皆と予定を合わせていたのに、自分のせいで遊べなくなるのは悪いって気持ちは! だけど、遊びはね…心も身体も健康だからこそ楽しめるものなんですよ。卓が終わらなければまた囲めば良いじゃない。特に私が誘う方達はリスケの一つ、二つ、三つあっても、怒るような人達じゃありませんし、仮に野良だとしても怒る人は滅多にいません。 むしろ体調不良なのに遊んでいましたー☆ と、言われたら…私は「いや、休んで?なんで卓に参加しているの?」となります。 結局なにが言いたいか? 自分の身体をもっと大切にして下さい。
| Mch | |
2023/07/03 19:56 [web全体で公開] |
😶 【 お勧め 】 ワカメとキュウリの酢の物 【 夏ばてに 】 最近、大分暑くなってきましたね 夏ばてには、ワカメとキュウリの酢の物が良いそうです 私自身、数年前 それまで経験したこともない夏ばてに陥ったときに人から勧められて、 毎日スーパーの総菜を購入して食べていたら 1週間ほどで、だいぶ改善されました 皆さんも、もし良かったら試して下さい
2023/07/14 00:18
[web全体で公開]