たすくさんがいいね!した日記/コメント page.13

たすくさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

つぎの
つぎの日記

2023/12/01 17:59

[web全体で公開]
😶 ようやっと…【雑記】
色々な意味で「面倒事」に片がつきました…!
長かった…ホントに長かった、、、

余りにも先の予定が見えない為に、
自GM卓を凍結させて頂いたり…
卓の参加を見送らせて頂いたり…
日程調整を度々行なって頂いたり…

周囲の方々にご迷惑を
お掛けしてしまいました…
快く対応くださった全て表示する色々な意味で「面倒事」に片がつきました…!
長かった…ホントに長かった、、、

余りにも先の予定が見えない為に、
自GM卓を凍結させて頂いたり…
卓の参加を見送らせて頂いたり…
日程調整を度々行なって頂いたり…

周囲の方々にご迷惑を
お掛けしてしまいました…
快く対応くださった皆さま
本当にありがとうございますっ…!

やっと一息つけたから
3月末まで積極的に
TRPGで遊んでいきたいですねぇ…
PLしかりGMしかり……

4月以降は
ガラッと生活スタイルが変わる
…というのも、あるのでっ!

推しは推せる時に!遊びは遊べる時にっ!

今までお世話になった方々に
お返しするような気持ちで
卓立てしていきたいなあ…と

一緒に遊ぶ機会がありましたら
よろしくお願いします〜
いいね! 40
とまと
とまと日記

2023/12/01 07:31

[web全体で公開]
😆 11月は色々と回した気分
普段、長期シナリオばかりなので、2か3つのタイトルで埋まるのですが、先月は色んな種類のシナリオを回した気が致します。

天啓劫火、鰯と柊、シュレディンガー、ストレンジハイスクール、優しい世界の呼吸法、シャンゼリゼ、全裸村、爛爛(続編&番外編)、ギフト
、デートシナリオ

一緒に遊んで頂けた全て表示する普段、長期シナリオばかりなので、2か3つのタイトルで埋まるのですが、先月は色んな種類のシナリオを回した気が致します。

天啓劫火、鰯と柊、シュレディンガー、ストレンジハイスクール、優しい世界の呼吸法、シャンゼリゼ、全裸村、爛爛(続編&番外編)、ギフト
、デートシナリオ

一緒に遊んで頂けた方々ありがとうございました。感想を書きたいのですが、時間がねぇぇえっ!!!すまねぇ。だけど、…どれもエモくて好きでした(まだ、終えてないものもありますが…)一部、泣かせてしまった気がしますが、私の中では可愛いなと、思っています。趣味が悪い?違うんだ!!!KPをしていると、虐めたくなる気持ちが芽生えるんだ!そのPCを愛しているから!!!!

多くのKPが持っている考えだと私は信じています。だ、だよね?だよね?


12月は爛爛で始まり、爛爛で終わるので…遊んで頂ける方達は引き続き宜しくお願いします。

ちなみに同じ人とクリスマスを卓で過ごせる事に気付き、一年って早いな~と感じました。


そして来年となりますが…2月、3月、4月にいれていた長期シナリオがズレ込んだ為、土日が空くと言うことに気づきました。つまり、長期シナリオをぶっ込んでも許されるってこと?代わりに何故か6月が先に全部埋まりそう。…おかしいな。

今考えているのが、爛爛、蝕甚、異能警察、魔法少女は死を唄え、終末世界で魔女は踊る、天啓劫火……どれかにしようかなーと。シュレディンガーも有りっちゃ、有りなのですが…うーん…悩みどころ。

もうちょい、時間があればヤドギリを回したかったのですが…へへっ、回したいのが多すぎて困りますね。素敵なPLさんが多くいらっしゃるので、…回したくなってしまうのかもしれません。

まあ全部人を選ぶシナリオだし、下手するとPL同士のPVPが起こる可能性が非常に高いので…毎回ドキドキしながら回している所は多々あります。つまり、なんだ…もし募集をみかけた場合、不利益になりそうな展開でも美味しく食べれる方…地雷がすくねぇ奴、一緒にあそびましょーっ。

いいね! 11
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記

2023/11/29 17:42

[web全体で公開]
😶 配信者は凄い
動画作る人は大体すごいんですけど
そこに声が入るとさらに凄いわけですよ。
語彙力ってものが…ありますからね……
というのも、4人ぐらいのゲーム実況者さんの動画みてるんですが
(有名・TRPGもする人・あたまおかしい・デスゲーム大好き、の4人)
この4人が同じゲーム実況をした結果…
各々面全て表示する動画作る人は大体すごいんですけど
そこに声が入るとさらに凄いわけですよ。
語彙力ってものが…ありますからね……
というのも、4人ぐらいのゲーム実況者さんの動画みてるんですが
(有名・TRPGもする人・あたまおかしい・デスゲーム大好き、の4人)
この4人が同じゲーム実況をした結果…
各々面白い
各々語彙力がアレ
実況したゲームが大喜利系だったのもあり、プレイスタイルが違うのもあるんですが
語彙力がとにかくすごい。
誰が何をもってどうしてこういう言葉が出てくる?と思うことが数回
あと、ホラゲーは自分じゃ怖いから実況見てるんですが
自分じゃない絶叫は健康にいい(’ω’)(最低の発言)
CoCとかで、発狂を楽しむ気分……
ロストも楽しめるタイプです、むしろ恐怖と狂気が楽しいです。
PLじゃないホラーは健康にいい(’ω’)(恐怖体験したい人類はあまりいない)
逆に言うと、ホラー系シナリオやってる時とかに
誰もいない隣の部屋からバンバン音がすると「……えっ?」(反応が遅い)ってなる。
これボイセやってる人とかに効果的では…?
効果音とか入れられるとびっくりする…?
効果音の可能性について色々考えられますね…(着地点が正気で終わった)
いいね! 20
ミドリガニ
ミドリガニ日記

2023/11/15 09:10

[web全体で公開]
😊 【愛犬】冬の暖かアイテム【徒然】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)超久し振りの愛犬日記である。
愛犬の部屋、特にサークル内はトイレだけと簡素なものだった。
理由は3つある。
1つ目は、クッションを入れても愛犬がかじって直ぐにボロボロにしてしまうから。
2つ目は、それを誤食しかねなかったから。
3つ目は、寒さには強い柴だから。(なお、暖房はちゃんと完備してある。)

しかし、愛犬ももう大人だ。
昨日トリミングに連れていったついでに、部屋の大掃除をして、もう大丈夫だろうと性懲りもなくクッションを買い与えた。
蓋を空けてみると何のことはなくすんなり気に入ってくれたようで、今朝は暖かそうなクッションの上で寝てくれていた。
可愛い奴である。
これでこの冬は安心して眠れそうだ。
Thanks for reading!
いいね! 22
ミドリガニ
ミドリガニ日記

2023/11/12 11:48

[web全体で公開]
😊 胸の支えが取れました。【徒然】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)わたしはここ十年程旅行に行けていないのだが、古馴染の友人たちに旅行土産を度々頂いており、頂きっぱなしを心苦しく思っていた。
しかし昨日、仕事で県北までドライブしたついでに土産ものを買ったので、早速今朝クロネコさんでそれを贈った。
胸の支えが取れたようでとても嬉しい次第である。
Thanks for reading!
いいね! 36
あめふり
あめふり日記

2023/11/12 03:22

[本人にのみ公開]
😶 最低限の『マナー』と『モラル』【畳みます】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)近頃少し思うところがあったので、日記として発信しておきます。
いわゆる『お気持ち』案件に受け取れる内容かもしれませんので、閲覧はご注意ください。






タイトルに上げた『マナー』と『モラル』について。
私は自分がセッションを募集する際必ず以下の注意事項を記載します。
■最低限のモラルとマナーが守れる方
■報連相ができる方
どれもオンセで遊ぶにあたって大切なことだと思いますし、人とのコミュニケーションにおいて基本的な前提だと考えています。
まぁ「皆が皆上記の事項を守ってる環境なら書くまでもない内容」だと感じてはいるのですが……
それでも、やはり記載する必要があります。

理由は『予防線』のためです。
多種多様な人々で溢れるネットコミュニティでは、残念ながらすべての方が『最低限のマナーとモラル』を持ち合わせておられるわけではありません。
まともな報連相もなく、(多くの場合は周囲が衝突を避けて遠慮するのをいいことに)自分本意に物事を進めようとする方も見かけます。
そうした中、卓を主催するGM側が『モラルやマナーに悖る』と感じる行動を諌めたり諭したりするのは、恐らく『本当はやりたくないけど、他の方への迷惑にならないよう必要に迫られて』の結果で、さらに『誰かになにかを指摘する』のはとても勇気が必要な行動でもあります。

しかし…
そうして勇気ある行動を起こした結果、当たり前とも言える指摘を受けた側がGMを傷つける言葉を吐き捨てて抜けたり、さも”自分がひどいことをされた”かのように姿を消したり、といった例を度々見かけます。
本当に遺憾で残念なことです…

この際はっきり言ってしまいましょう。
『最低限のモラルとマナーを守ってセッションましょうね』なんて、『どうでもいい相手』ならわざわざ注意喚起する必要もないのですよ。
「この人の態度とか言葉きついな~」等々感じたら、理由も告げず選考から落とすなり、卓から抜けていただくなりすればいいだけですからね。
『怒られるうちが華』なんて言葉もあります。
事実、相手を選べる環境なら『不愉快な人』『身勝手な人』は次第に遊べる相手も限られてしまう。
因果応報、当然と言えば当然の結果、ではありますが、私自身未熟ゆえ気を付けなければならない話ですね…!(;・ω・)

それでも、ちゃんとした理由で『注意してくれる』方は、”まだ遊べるラインを模索している”、あるいは”遊べるよう場を整えてくださっている”のでしょう。
むしろありがたい話ではないですか…!
ちょっとした思い違いや経験不足であれば、確認の一言で誤解が解けて皆ハッピーエンド!な例もあります(v ’ω’ )v
しかしながら、自分の非を指摘された側は、事の責任を周囲やGM側に押し付けるケースも少なくなく…
そちらに問題があるから悪いのだ、私は悪くないのだ、と言わんばかりの持論や皮肉を吐き、さらには多くの方々にろくに事情も説明せず心配かけて蒸発したり…
”迷惑な構ってちゃん”になってしまうパターンもあるようで、なんとも。。。
(さすがにこの言い方は言葉が過ぎるかもですが( ˘ω˘ )

ともあれ、自分は『最低限のマナーとモラルを守らない上』『己の非を顧みず』『周囲に迷惑をかける』方々とはあまり遊びたくないというのが本心です。
考え方が違うゆえ互いにフラストレーションたまってしまいそうですし、参加者皆ができる限り無理なく遊べる環境がやはり一番よね。
なにより、注意喚起に逆ギレするような形で真摯に対応していた方々を非難し、抜けるだの消えるだので周囲を煩わせる対応には、身勝手に対する義憤の念すら抱きます。
人の誠意を無下にするようなプレイヤーは、相手をするだけ時間と労力の無駄なので…(小声)
だからこそ、参加者全員が楽しめるセッションのため勇気ある行動をとった方に感謝し、フォローできる存在でありたいとも願います。

さて、ここでタイトルに立ち返ります。
あなたにとって『最低限のマナーとモラル』とはなんでしょうか?
ネットで検索するとたくさん意味が出てきますが、ざっとまとめたところこのようなものらしいですよ。
■マナー
 人と人との関わりで当然その場面でしかるべきとされる行儀・作法のことを指す。これは自分一人のとき、他に見ている人が誰も居ない場合でもそれを守ることが望ましい価値観である。
 日本では「マナー」は社会・集団を意識し、社会・集団全体として気持ちよく過ごせるような行動の取り方に用いられ、「エチケット」は相手・個人を意識し、いま目の前にいる相手が不快な気分にならないようにする気配りの実践に用いられる。
■モラル
 道徳。倫理。行為の正邪とその区別に関する態度、また、広く人の生き方についての考え、精神的態度についてもいう。

私が考えるマナーとモラルのひとつは「他者を無闇に傷つけない」ことだと思います。
PLが参加者に暴言吐いたり無視したりするのはそもそも「アウトォ!」案件ですし、いくらPC間のRPであっても、コンセンサスもなくこき下ろされるのはやはり快いものではないですよね;
人を「小ばかにする」「見下す」「貶す」といった態度は、キャラ性うんぬんはさておき”そういうRPを楽しめる相手”を選ぶか了承を取るべき、と考えてます。
そういった小さな確認と相談が、もっと皆で楽しく遊ぶための土台になっていくはずですから。
※私自身トゲトゲしいPCで遊ぶことはありますし、別ベクトルの楽しさがあるのもわかります!
※その場合、「今回のPCちょっと性格ツンケンしてますけど、仲間を失いたくないゆえに言葉がきつくなっちゃう感じでも大丈夫ですか?」とか、「あんまりな物言いをしたら容赦なく殴り返してください!」とか、他のPCとの関わり方を相談するのは大事なことだと思うので…!

確かにマナーとかモラルとか、漠然としてるし人によりけり、RPについても線引きは難しい問題。
けれど根幹に『他者への思いやり』を持つことが、やっぱりオンセにおける円滑なコミュニケーションの基本ではないかなぁ…と。
人の振り見て我が振り直せ、ではないですが、かく言う自分も『最低限のマナーとモラル』を意識し、『一緒に遊んでいて楽しい人』、せめて『思いやりを持てる人』で在れるよう、心にゆとりを持ってTRPGに臨みたく思います。



以上、お粗末な文章でお目汚し失礼いたしました。
ネガティブ寄りな内容ですしあくまでお気持ちですから、「ふ~んそんな風に思う人もいるんだな~」くらいにとどめていただければ幸いに存じます。
そしてどさくさに紛れて…
来年になり今やっているCPやらFCPやらが落ち着いてきたら、『ダーク&エピック&リリック』なCP(FCP?)を始めたいなぁと画策中ですので、そちらの続報も(?)まったりお待ちくださいませ!

いいね! 41
ミドリガニ
ミドリガニ日記

2023/11/08 09:09

[web全体で公開]
😟 【交流】あいさつ【お気持ちなので畳みます。】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先日、とある方から友達申請を頂戴した。
その方とは事前の交流が一切なく、また申請に際し何のコメントもなかった。
わたしは人見知りはしない方だが、元来臆病で極度の怖がりである。
古馴染の友人に面白いよと誘われたインセインも丁重にお断りした位だ。

『アイサツは大事、古事記にも書いてある』というのは小説ニンジャスレイヤーの常套句だが、実際挨拶がないと人となりが全く見えず、わたしとしては途方に暮れるしかない。
まるで名刺だけズイと突き出されたかのようなものである。
ぶっちゃけ怖い。
そんな訳なので、何でも良いのでどうかコメントをください。
よろしくお願いいたします。m(_ _)m💦
いいね! 41
かっつん
かっつん日記

2023/11/03 21:03

[web全体で公開]
😟 ほっと一息【TRPG 関係ないため畳みます】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) ハロウィンが終わりましたねー。

 個人的には、ほっとしました。医療機関に勤めているので、こういうお祭りごとがあると結構大変なんです。

 何がって、こういう大きなお祭りごとがあると患者さんが増えます。

 ちなみに病名の多くは……急性アルコール中毒です。勿論それ以外にも飲酒し、転倒・転落からの負傷や骨折等々もあります。

 急性アルコール中毒の患者さんは、かなり酔っていらっしゃるので、自制がきかないため僕らに暴言を吐いたり、酷いときは暴れたりするので本当に大変です。しかも、治療が終わった後は、そのことを全く覚えてない……。

 ハロウィンや大きなお祭りでお酒を楽しむこと自体悪いことでは全くないです。ただ、羽目を外しすぎないよう心がけてください。

 急性アルコール中毒は、命に関わることもあります!

 酒を飲んでも、飲まれるな。

 ご自身のためにも、過度な飲酒は控えてくださいね。






いいね! 18
コンコン
コンコン日記

2023/10/31 16:02

[web全体で公開]
😢 セッションを楽しく過ごせる方法の一つ【不快な内容かもしれないので伏せます】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)KPが間違ったらセッション内で教えてあげればいいと思います。
KPは機械じゃありません、間違いも起こします、感情もあります。
プレイヤーでもそうです、セッション内で教えてあげればいいのです。
プレイヤーさんも人間です、間違いも起こすし感情もあります
お目汚しかもしれないので申し訳ありません、皆様が良きTRPGライフを過ごせますよう願っております。
いいね! 34
ミドリガニ
ミドリガニ日記

2023/10/26 16:00

[web全体で公開]
😆 バチバチのドッグファイト【徒然】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今朝、愛犬の散歩中に、突然2匹の赤とんぼが目の前に降りてくるなり、バチバチと本当に音を立てて壮絶なドッグファイトを繰り広げていた。
ふと、イサエギン様作のDOUBLE CHARGER 44(対戦型SFレースTRPG)もこんな風なのかな、などと妄想を膨らませた次第です。
Thanks for reading!
いいね! 23
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記

2023/10/21 16:40

[web全体で公開]
😶 やっちゃった…
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)私のネーミングセンスが悪かったせいで
PCの兄の名前が平野ノラになりかけてるんですけど
誰も気づかないでくれますように
しりあすしりあすしりあす!!!!
いいね! 22
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記

2023/10/20 20:34

[web全体で公開]
😶 おかしい
AIと遊んでいたら
何故かリリックを刻み始めてラップバトルになった…
とりあえず勝てた気がするけど
AIってラップバトルできるんですね。
TRPGにも応用が出来そうだけど
高確率でジョ〇マンになるから無理かもしれない。
いや、立ち絵で〇ョイマンになればいいのか…?

AIと人間で争うのが愚かー セイッ(’ω’)
いいね! 25
つぎの
つぎの日記

2023/10/20 18:30

[web全体で公開]
😷 ご報告(※個人的なお知らせ❷)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)※昨日の今日で、ちょっとまだ本調子じゃない為…!
※こちらでご報告&コメント返信とさせて頂きますっ、ごめんなさい💦
(コメント・温かいお言葉をくださった皆様、ありがとうございました!)


昨日、朝一で行ってまいりました!病院!!!
インフルエンザでしたよ万歳!!!(白目)

医師から処方を受け、現在は平熱を維持できています。
(鼻に噴霧するヤツじゃないんだ…コレが時の流れか、、、てか、効くの早!?今の薬ってスゲー!?)

公的な謹慎期間(外出停止措置)は、24日までとなります。
それ以降は、常の通り復帰できるかと思います。


【追伸】
鑑定方法は、変わらずほっそい綿棒の鼻フック(と勝手に自称)でした。
ぶっちゃけ薬飲む前もしんどかったけど、アレが一番辛かったかもしれない(真顔)
いいね! 30
ミドリガニ
ミドリガニ日記

2023/10/19 08:50

[web全体で公開]
😊 齢41にして……【徒然】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今朝も晴天なり。
昨日ガッチリめに運動したのが早くも筋肉痛として出た。
中年肥りは避けられぬものかと少しばかり悲観的であったが、休日にしっかり運動できれば何のことはなさそうだ。
Thanks for reading!😊
いいね! 27
どうじょう
どうじょう日記

2023/10/18 17:22

[web全体で公開]
😶 卓感想「優しい世界と呼吸法」ネタバレなしだけど一応畳みます。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)――――を遊ばせてもらいました。
KPはとまとさんです。
自分が聞き専なので、ボイセメインのとまとさんに無理を言って半ボイセ(自分はテキセ、とまとさんはボイセ)にしていだだき感謝です!
いやー楽しかった!!
ネタバレ書けないけど楽しかった!!!
人を選ぶシナリオということですが、自分のPCはその信念を曲げることなく進めたと思ってます。
自分にとって満足のいく結果です。
なにより嫁さんと終始いちゃいちゃできたのが最高に楽しかった(おい)
そして卓終了後の雑談でその後のPC達の話もできて、これも面白かったなぁ。
とまとさんと趣味が良い感じで一致してたのがまた良かった。

……感想にならんな、これw
まあとても面白かったということで、未経験者にはお勧めですぞ!

そういや今卓では何故か発狂は一回だけだったな。5以上削れるところでもその一回以外全部綺麗に回避した奇跡。
回避できたのはダイスの偶然だけど、必然で考えれば「そうだな」と理由は付けられる。
そんな妄想もさせてくれる良いシナリオだと思う。
いいね! 15
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記

2023/10/18 14:59

[web全体で公開]
😶 人間の本質
に、ついて書いたんですが
上げ足取られて「誹謗中傷だ」と言われることもあるな、と思ったので
有名な言葉の一つだけ

「嘘を嘘と見抜けない人には難しい」

人狼ゲームでリア狂やるタイプの人との付き合いは難しいぞ!
私がリア狂?…人狼ゲームは人狼側で堅実に勝つタイプなんで……
村人になった場合、真っ先につられる事提案する私です。
推理に自信がないんだ…「優しい人は吊っても平気」って何それ……?(’ω’)
いいね! 10
つぎの
つぎの日記

2023/10/18 12:30

[web全体で公開]
😶 その無駄、本当に無駄?
『無駄をなくす』という言葉がある。

それは、
「限りある時間を無駄遣いしない」
「めいっぱい瞬間瞬間を味わい尽くす」 

…といった意味で使うならば、とても良い言葉だと思うけれど

「無駄なことは一切しない」
「無意味な選択から絶対的回避を目指す」
…と言う考えのもとに使われて全て表示する『無駄をなくす』という言葉がある。

それは、
「限りある時間を無駄遣いしない」
「めいっぱい瞬間瞬間を味わい尽くす」 

…といった意味で使うならば、とても良い言葉だと思うけれど

「無駄なことは一切しない」
「無意味な選択から絶対的回避を目指す」
…と言う考えのもとに使われているときは、少し苦手だ。

確かに、この世の中には無駄なことがたくさんある。
もちろん、ただの「無駄」もたくさんあるのだけど
でも、一見必要ないと思われていても、「新しい発見や体験をもたらす無駄」も確かにあって
リスクやコスパヘッジだけを考え、周囲の目を過剰に気にしすぎると
そういった必要なものは得られず
新しい発見や体験ができにくくなるんじゃないだろうか?


【追伸】
私の日記は、特定の人物・出来事は指しておりません。
基本、「今感じた事をそのまま垂れ流している」、「現状の考えを文章に可視化している(文章を書く練習)」だけなので、あまり他の方の日記を見て書くこともありません……
その人に伝えたい事やシェアしたい事があれば、直接コメントに伺ってます。
最近そういったコメントを頂く事が多い為、先んじて明記しておきます💦
いいね! 38
どうじょう
どうじょう日記

2023/10/17 11:59

[web全体で公開]
😶 ちんあなごって可愛いよな
――――と思う立ち絵が完成してるので我慢できずに連続投降~!
今度参加させてもらう卓の新PCなんだが、「見た目はいかにも荒事好き系だが実際は穏やか性格の世話好き」という設定を盛ったので、いつもの絵師さんにエプロン装備画像もお願いしてみた!
デザインは向こうにお任せしてたんだけど、可愛いのとかっこ全て表示する――――と思う立ち絵が完成してるので我慢できずに連続投降~!
今度参加させてもらう卓の新PCなんだが、「見た目はいかにも荒事好き系だが実際は穏やか性格の世話好き」という設定を盛ったので、いつもの絵師さんにエプロン装備画像もお願いしてみた!
デザインは向こうにお任せしてたんだけど、可愛いのとかっこいいのを出してくれて、可愛いのがこれ!

【ちんあなごエプロン】!!!
https://gyazo.com/7ed25af544fb59617d181a048fa22090

これ市販してたら彼女へのプレゼントに最適だと思いましたw
絵師さんってやっぱいいセンスしてるよな~!
いいね! 24
アオ
アオ日記

2023/10/16 22:00

[web全体で公開]
😶 出来ることなら私がやりたい
私がシナリオを回す時は基本的に「許されるならPLしたい」という気持ちでやってるんだけど、
ひとひとねこやりたいなぁああああああ。猫いっぱい撫でたい……いいな……いいな……
銀河万有紀行ももう一度やりたい行きたい。夏時間旅行は出来ることならPLやりたかったようわぁぁぁぁん
通過済み、KP経験ありでも参加できる卓はありませんか⁉
誰かひとひとねこ回してください!!!!!!夏時間旅行を!!!!誰か!!!!!!
いいね! 18