杜霧(とむ)さんがいいね!した日記/コメント page.13

杜霧(とむ)さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

レーベン
レーベン日記

2020/10/11 23:59

[web全体で公開]
🤔 雑感その2
悔いのない選択を行いたいですねぇ、リアルでも!!!!(唐突かつ久々のお気持ち表明)
TRPGにおける選択よりも、リアルでの選択の方が遥かに悔やまれるものが多いんですよね、何故か!!!
何故なんでしょうほんと??リアルの選択は、いっそダイスで決めた方が良い説あります??(錯乱)
いいね! 10
斑咲-Mark2
斑咲-Mark2日記

2020/10/11 08:22

[web全体で公開]
😆 初体験
ずっと気になってて、でも、自分がよく知らないものを「一緒にやろう」と声をかけるのも気が引けて、うだうだぐずぐずやっていたのですが、とうとうやれました。

マーダーミステリー

推理力も情報整理能力も皆無ですが、好きなものは好き。
ちょっととした時間に集まったメンバーだけでパッとできるのも魅力的です。(ユドナリユム?知らない子ですね)
いくつになっても、新しいことを始めるのは楽しいですね。
いいね! 19
ドジョウ
ドジョウ日記

2020/10/10 11:32

[web全体で公開]
😊 オンセンSNSやっててよかったと痛感した瞬間
先日、「CoCを過去に1度やっただけの友人が、急にCoCやりたいといい始めたけどどうしよう」という旨の日記をこちらに投稿しました。
単なる独り言というか、グチと言うか、とにかくどうしようと頭を整理するために書いた日記でしたので、当然、コメントがくるなんてことは想像していませんでした。

それが全て表示する先日、「CoCを過去に1度やっただけの友人が、急にCoCやりたいといい始めたけどどうしよう」という旨の日記をこちらに投稿しました。
単なる独り言というか、グチと言うか、とにかくどうしようと頭を整理するために書いた日記でしたので、当然、コメントがくるなんてことは想像していませんでした。

それが何とお二人の方からコメントにてアドバイスを頂くことができたのです。
しかもそのアドバイスに従ってみたら、あらまぁ悩みが解決!
この時ほどオンセンSNSを利用してみて良かったと思ったことはなかったです(一度も卓を立てたことも参加したこともない人間ですので。)。

TRPGで悩んでいることの解決策は、先人の誰かが知っているものですね。
コミュニティでそういう相談所があるかもしれませんが、日記という手もまた有りかもしれないと思いました。

最後に、私の悩みにアドバイスをくださったお二方に感謝を。ありがとうございました。
いいね! 31
まるーや
まるーや日記

2020/10/10 09:28

[web全体で公開]
😶 ゲームと現実は違う
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)現実には超人や魔法使いの秘密結社なんてありはしない。
ましてや悪をつかさどる秘密結社なんかもない。
光速で動き回る忍者や不可視の化け物もいない。
呪文とMPさえあれば物理法則を無視できるわけがない。
火を吹き空を飛び回るでかいトカゲなんかいない。

だから、あなたは安心してほしい。
この世界がどんなに辛くても、賽の目に弄ばれる彼らを見ていると強く生きたいと私は思っている。
いいね! 15
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記

2020/10/10 08:40

[web全体で公開]
😶 雨が降っている
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)雨が降っている。

しとしと、ぽつぽつの時もあったが
ざあざあ、ぼたぼたの時もある。
振り続けてからどれだけたったか
時計の音すら、雨音は消してゆく。
雨の中来訪者もなく
雨の中風すらもなく
雨の中安らぎもなく
訪れるのは、いつまで、という恐怖
これだけ降れば異常の筈なのに
ただただ、雨が降っている。
あめがふっている。


雨の降り続ける廃村からの脱出シナリオ
傘を持つ場合、戦闘力が下がるのと
屋外にいるとじわじわと体力を削られ、一定値まで削れると寝込みます。
元凶を探らなければ、村からは出られないでしょう。
探索で「苔があちこちに生えている」と気付きSAN値チェック
雨音に隠れて何かが後ろにいるとSAN値チェック
雨に紛れて粘着質な水が上から、でSAN値チェック


こんなんどうでしょうか。
(他の方の日記を見て、提案)
いいね! 16
ハゲ
ハゲ日記

2020/10/10 03:48

[web全体で公開]
😶 クトゥルフのセッションやりました!
テストプレイの為、セッション終了後に他の人が改善点出しているのに自分はなにも出せなくてすみません
セッション楽しかったです!
皆さんありがとうございました!
また機会があれば是非ともよろしくお願いいたします!
どうでもいいですが、兎丸一族の次女の七宇ちゃんはなんの職業にしようか考え中です
いいね! 15
浴洲啓人(毛糸)
浴洲啓人(毛糸)日記

2020/10/09 22:21

[web全体で公開]
😶 オンセンつぶやき日記6日目
明日は登山?だ!
ということで初オンセ前に山で気分を爽やかにして来ます。
標高1100ちょっとなので大したことない山ですね。
遭難及びSAN値減らさないように気をつけて(笑)行ってきます。
明日も日記投稿する予定なので投稿されなかったら「あ、こいつ遭難しやがったな」って思っててくださいw
全て表示する明日は登山?だ!
ということで初オンセ前に山で気分を爽やかにして来ます。
標高1100ちょっとなので大したことない山ですね。
遭難及びSAN値減らさないように気をつけて(笑)行ってきます。
明日も日記投稿する予定なので投稿されなかったら「あ、こいつ遭難しやがったな」って思っててくださいw
この頃寒くなってきましたよねーそろそろ暖房をつける時期かなー
私は雪国出身なので雪の降らない東京に逃げ込みたいです...まぁコロナがひどいから帰郷したんですけど
インフルも重なったらまた大騒ぎになりそうですよね
皆さんもお体には気をつけて
いいね! 9
狛鳴 暁
狛鳴 暁日記

2020/10/09 08:12

[web全体で公開]
😶 だいぶ人も増えましたし(特に問題はないと思いますが長いので畳みます)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)どうも。Rでございます。
最近と言いますか。少し前にとある問題が起こったのでそれを受けても、ですかね。
ちょっと日記を久しぶりに書かせていただきました。
ただし私は議論とか喧嘩をしたくてこの日記を書いてる訳ではないのでそこはどうかご了承ください。

最近、色々と「あの人がこんな事をやって卓の雰囲気が悪くなってしまった」だとか。
そういうお話をよく耳にします。
なんというか、コロナの影響、自粛等の影響もあり
最近TRPG界隈も人が増えてきたことですし。
TRPGのプレイング的に合わない、そもそも本能的にソリが合わないなんて人と出会うこともあるんじゃないかなって思います。
基本的にTRPGって「楽しむ」為にありますからね。
一人が我慢するだとか、皆楽しめないだとか・・・基本的にはあってはならない事だなって。思います。
(私とかは結構我慢してしまうので中々楽しめない・・だとか実はあったりするんですけども。人のこと言えないな。)
なので基本的には色々と合わない人とはやらない事をオススメしときます。
もしミスって同卓しちゃって、あまりにも辛い場合は……
少々お行儀は悪いしマナー的にも悪いかもしれませんが、KPに断って卓を途中退出する。それも一つの手かもしれませんね。
他人より自分の精神優先ですからね。(かく言う私は実はあんまり実践出来たことないんですけどね……)
僕らは神様や仏様じゃないですから。許容できないもんは許容できないです。
(時折ホントの仏様みたいな人が居てビックリするんですけどね)
あ、勿論自分のプレイングも充分に注意しましょうね。
行き過ぎたRPやメタ読み、技能の振り過ぎ…
他にもGMの処理中に口を挟んじゃったりだとかは卓の遅延行為にも繋がっちゃいますから。
基本的にGMの裁定や判断が優先だなって僕は思ってます。
余っ程の事じゃあない限りは従うのが良いかなって。
そこら辺の考えは人それぞれなんですけどもね。

取り敢えず。そろそろTRPGに慣れてきたよって方も。
数年やってもう立派なTRPGプレイヤーの顔になられた方も……この機会に一度、自分のプレイングだとか見直しても良いかもしれませんね。
それでは良きTRPGライフを。
Rがお送りさせて頂きましたー
いいね! 47
ソーキュー
ソーキュー日記

2020/10/06 23:35

[web全体で公開]
😊 初めてお邪魔します
初の身内卓ではない卓への参加が決定しました。(参加承認ありがとうございます!)
なんだかんだ人生3回目のセッションは他所様の卓にお邪魔することになりそうです。

前回(身内卓ではあるけれど)60%の技能を失敗しまくって他のPCの生存ルートまで潰してしまったため、
今回はハウスルールのギリギリ全て表示する初の身内卓ではない卓への参加が決定しました。(参加承認ありがとうございます!)
なんだかんだ人生3回目のセッションは他所様の卓にお邪魔することになりそうです。

前回(身内卓ではあるけれど)60%の技能を失敗しまくって他のPCの生存ルートまで潰してしまったため、
今回はハウスルールのギリギリまで必要な技能値を振ってみました。
さすがに他所様のPCまで巻き込んでしまったら……ヤバいわよ!

背景といい、だいぶ極端なキャラ設定になってしまいましたが、果たしてどうなることやら。
セッション後の感想へつづく!(多分)
いいね! 17
うめお
うめお日記

2020/10/06 22:22

[web全体で公開]
😶 クトゥルフ6版をまず買う事に!
クトゥルフのルルブが品薄で、古本が定価より高くて、とりあえず別のルルブを買おうかどうしようか…ということを書いた結果、色々コメント頂きました。ありがとうございます😊

頂いたお話をを総合した結果、「確かに、本は絶版になってしまえば手に入らない…定価で買える時にクトゥルフ6版を買っておいてもいいの全て表示するクトゥルフのルルブが品薄で、古本が定価より高くて、とりあえず別のルルブを買おうかどうしようか…ということを書いた結果、色々コメント頂きました。ありがとうございます😊

頂いたお話をを総合した結果、「確かに、本は絶版になってしまえば手に入らない…定価で買える時にクトゥルフ6版を買っておいてもいいのでは?」と思いはじめました。

そして、そのタイミングで、クトゥルフならKPができるという人が知り合いにいることが発覚!
遊んでもらう約束を取り付けましたヽ(´▽`)/ワーイ!

じゃあルルブやっぱり買っちゃってもいいんじゃない!?幸い、今は在庫出てきてるし、定価で買えるやん!じゃあ買っとこう!ポチっとな!

…というわけで、タイミングよくクトゥルフの6版を注文しました😅

でも他のシステムにも興味深々なので、教えていただいた、公式が情報提供してくれているシステムとかを見ながら、いつか「脱・超初心者」した時に遊んでみたいな、と思っています。色々教えてくださってありがとうございます😊

まず今は、ココフォリアとかに慣れるところから始めていきます!脱・超初心者٩( ’ω’ )و
いいね! 27
レーベン
レーベン日記

2020/10/05 22:27

[web全体で公開]
😆 強欲の秋
秋は良い季節だと思う。過ごしやすい気候、実りゆく果実、色付く木の葉。
何でもない日常を過ごしているだけで、どこか心が躍る。
何かを始めたり、何かに専念したりするにはうってつけの季節なのだろう。
「読書の秋」「スポーツの秋」等の言葉が存在するのも頷ける。
今年の秋は、可能な限り有意義に過ごした全て表示する秋は良い季節だと思う。過ごしやすい気候、実りゆく果実、色付く木の葉。
何でもない日常を過ごしているだけで、どこか心が躍る。
何かを始めたり、何かに専念したりするにはうってつけの季節なのだろう。
「読書の秋」「スポーツの秋」等の言葉が存在するのも頷ける。
今年の秋は、可能な限り有意義に過ごしたいものだ。
幸いにして、やりたいことには事欠かない。
少しだけでもいい。今この時を楽しんでみよう。そう思える。

……食欲の秋どころではない、強欲の秋となりそうな今日この頃。
色々なセッションに参加したい!RP力を向上させたい!!既存の友人たちと親睦を深めたい!!!
美味な特産品を食したい!!アニメ等の娯楽を一層楽しみたい!教養を深めたい!!, etc.
いやはや、人の欲望には終わりがないって本当ですねぇ!!!
なんで秋って数十日しかないんですかね???300日位あっても許されるのでは????


………やりたいことよりも、やるべきことの方が遥かに多いのには…目をつぶろう…👼👼👼
いいね! 18
浴洲啓人(毛糸)
浴洲啓人(毛糸)日記

2020/10/05 21:35

[web全体で公開]
😶 オンセンつぶやき日記2日目
やっぱりクトゥルフ神話7版って人気ないのかなぁと思いつつ...
今日はいつでもオンセできるようにココフォリア?とDiscordの設定をしました。
使い方はちょっとしか分からないけどDiscordはスマホでココフォリアはPCでやる感じなのかな?
文字を打ち込むだけでロール結果が分かるという仕様に感動。
というか本当にクトゥルフ7版少ないから6版もるるぶ買おうかな。そこら辺は明日にでも調べてみようかなと思います。
同じ状況の初心者とか居ないかなー一緒に頑張りましょ。
いいね! 18
かものはし
かものはし日記

2020/10/05 21:29

[web全体で公開]
😍 祝福と幸と敬意あれ
オリシ作る人は凄い、偉い、好き!
オリシの性癖はこう、濃くて美味しい!
私は作った人の性壁を嗅ぎ取るのが大好き。
溢れ出る愛や性癖の創作意欲は一等美味しい。
全てで味わいたい、そう思うのですよ。
だから参加する時はオリシ作る人に敬意を払って欲しいなぁと、ちょっぴり偉そうにかものはし言っちゃう。
創作できる人が嘆くところ見るのは悲しいなぁ。
好きが好きで楽しく響き合って性癖して性癖すると
オリシ作る人が幸せそうだと、わたしも幸せだという
ただのかものはしのぴよぴよ
いいね! 22
瑠璃鴉
瑠璃鴉日記

2020/10/05 17:20

[web全体で公開]
😶 新シナリオの構想
現在、色んな方々のシナリオを拝見し、シナリオ独自の言葉選びや物語性を勉強中です。
一応ですが、そんな拙筆な私が鏤骨しながらも完成させたシナリオが二つありますが、それらは両方ともクトゥルフらしさというものが少々、いや、かなり欠けている作品となっておりまして、ストーリー性ならまだしも、これをクトゥルフ全て表示する現在、色んな方々のシナリオを拝見し、シナリオ独自の言葉選びや物語性を勉強中です。
一応ですが、そんな拙筆な私が鏤骨しながらも完成させたシナリオが二つありますが、それらは両方ともクトゥルフらしさというものが少々、いや、かなり欠けている作品となっておりまして、ストーリー性ならまだしも、これをクトゥルフとして扱っていいものかと疑問視しています。しかも、やはり専門分野の小説チックな物語になってしまう。
なので、現在思いついた新シナリオはなるべくクトゥルフ感を出しながらも、私の『色』を維持したそんな作品を作りたいものです。故に、丁度いい塩梅というものを、他の方のシナリオを拝見することで見出そうと苦心しているところです。
因みに、新シナリオの題名は『僕らはみんなハカナシ』というものです。
どんなシナリオに仕上がるのか、私自身も楽しみです。頑張らなくてはいけないですね。

追記:お勧めのシナリオ等ありましたら教えてもらいたいです(無料且つCoC or SW2.5のシナリオ)
いいね! 21
ササミ
ササミ日記

2020/10/05 01:56

[web全体で公開]
😶 初心者GMには優しくしよう(初GMのことを思い出す)
オンセンで初KPの方のクトゥルフに参加しました。
緊張しているのが伝わってきて、こっちまで緊張しますwww

初めてGMしたことを思い出して、改めて他のPLやGMの方々に優しくしよう!!って心に誓ったセッションでした。


ちなみの私の初GMよりも落ち着いて、とても上手でした…。
いいね! 35
浴洲啓人(毛糸)
浴洲啓人(毛糸)日記

2020/10/04 21:38

[web全体で公開]
😶 オンセンつぶやき日記1日目
登録してログインしてキャラシ作って質問書いて...
とりあえず日記を書いてみることにしました。
私はTRPG初心者で、何も分からないまま興味本位でルルブを買ってみました。
といっても一緒にやるような友達もいないし、今日親に「とりあえずやってみよう」って無理矢理やってみたところ良い反応は得られず全て表示する登録してログインしてキャラシ作って質問書いて...
とりあえず日記を書いてみることにしました。
私はTRPG初心者で、何も分からないまま興味本位でルルブを買ってみました。
といっても一緒にやるような友達もいないし、今日親に「とりあえずやってみよう」って無理矢理やってみたところ良い反応は得られず...
今のご時世サークルやお店でオフセしようにも少し怖いので、とりあえずオンセでやってみようと思った次第でございます。
右も左もわからず、とりあえず日記でも書いてみようかなとなりました。
(クトゥルフ神話7版でのセッションが思ったより少なかった...)
勧誘とか絡みは大歓迎なので、声をかけてくださると嬉しいです。
よろしくお願いします!
いいね! 26
赤桐
赤桐日記

2020/10/03 22:40

[本人にのみ公開]
😭 ゆうめい しなりお への あこがれ
クトゥルフ神話TRPGにもすっかり慣れてきたことだし、、
壊胎、傀逅、豪華客船と怪盗団 などそろそろ有名シナリオを通ってみたいですねぇ!!!😆 
面白いとお聞きしております!!

シナリオの名前は知ってるが、どんな物語なのかさっぱし分からないのよ!実に興味あります!!😆😆
ただあれよ、有名全て表示するクトゥルフ神話TRPGにもすっかり慣れてきたことだし、、
壊胎、傀逅、豪華客船と怪盗団 などそろそろ有名シナリオを通ってみたいですねぇ!!!😆 
面白いとお聞きしております!!

シナリオの名前は知ってるが、どんな物語なのかさっぱし分からないのよ!実に興味あります!!😆😆
ただあれよ、有名なシナリオだからこそKPさんを選びたいし同卓のPLさんも選びたい!つまり良い人とやりたい!!という我儘三昧ブラックハートな俺氏!!!!だってだってぇ…シナリオって基本一回しかできないからさぁぁぁ😭😭😭
楽しみたいんだものぉぉ…😭
憧れの有名シナリオに参加して地雷踏んづぶしてドカーーーン!ちーん…(お葬式 なんてあんまりじゃないかぁ……😭
気の合う方とやりたいよぉ…いひぃ……わがままゆるしてくれよぉ…(しくしく
いいね! 22
赤桐
赤桐日記

2020/10/02 22:55

[本人にのみ公開]
😆 ど しょしんしゃ せっしょん トブ ろうじん
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)シナリオ作者・まにむ様の動画で大好きなトブ老人をオフセ(通話)で回してきました!!
ど初心者だらけのトブ老人!!!笑いすぎての動画が大好きなので、音楽も画像も本家様のものを使用!めっちゃこだわりました!!(勿論PL全員が未通過者なのでその思いは伝わらないのだがッ!!😭

今回はキャラシート作成の説明とステータスの説明から始まるぐらいの ど初心者様方とのセッションでした😋
ふふ…布教布教……ふふふ、、説明するのもまた楽しいんじゃぁ……😋 しっかり覚えていただかんとなァ!お前らには今後沢山迷い込んでいただかないといけないからなァ!!!!

と、キャラ作成が終わりましていざセッション!

……(RPについても説明はしたものの)RPの概念がなぁい!初々しいねェグフフ😋 昔の自分だわぁ(今でもRPヘタくそマンが語る
とまぁ、それは想定の範囲内でしたのでKPCも一緒に迷い込ませることに😊
RPで話を振ったらRPでちゃんと答えてくれたぜ!いいぞ!その調子だ!!

そして探索での技能は安定していたのに…

戦闘ターンになったら皆して途端に出目が悪くなり(KPC含め笑)ココフォリア画面が真っ赤っかに…笑
全ッ然攻撃が当たらねえwwwww
そんでなぜか敵(俺)ターンになるとクリティカルはしないものの安定した成功を叩き出す結果に…
これはやべえんじゃないかとヒヤヒヤしてた時に一人が距離を置き、追いかけてきた屈強Cに言いくるめをするとの宣言を受ける。しかも毎ターンきっちり成功し、屈強Cの心を揺さぶりずーーっと怯ませ続けるという異常事態 笑 最後には1クリを叩き出し屈強Cの戦意を完全喪失させるという事態にまで発展wwww

言いくるめでここまで出来るとは…。
なるほどこんな戦い方もあるのかと ド初心者から学んだKPでありました 笑

こんなこともあり、結果優勢になったPL達は次々と店長と屈強をなぎ倒していく!!いいぞいいぞ!!😆
店主と屈強Bが死んだァァァァァァ!!!!wwwww
屈強Aは気絶、屈強Cは体力こそ満タンなもののメンタルがズタボロ…ww

こんな感じでしたが無事、トゥルーエンドで終わることが出来ました!!が!!続きをしてもらいたいので、、if設定で今度はシラナイ老人を回してきます!!😋

こちらは今回に比べ、ロスト率大幅に上がるが…果たしてどうなるか
頑張って生き残れ!!ド初心者達よ!!!!
いいね! 12
赤桐
赤桐日記

2020/10/02 16:27

[本人にのみ公開]
😆 リボルバー …   キーパー あるせ さま
ネタバレ無し!
日にちが経ってしまいましたが楽しかったこの卓のことを綴りたい!!めっちゃ長くなっちゃったこの日記😂

9月28日(月)
リボルバー 
KP.  Arce(あるせ)様
PL.  ぷらんず 様…(PC. 猫塚 雫 さん)
PL.  ウワバキ 様…(PC. ウワバキ さん)
全て表示するネタバレ無し!
日にちが経ってしまいましたが楽しかったこの卓のことを綴りたい!!めっちゃ長くなっちゃったこの日記😂

9月28日(月)
リボルバー 
KP.  Arce(あるせ)様
PL.  ぷらんず 様…(PC. 猫塚 雫 さん)
PL.  ウワバキ 様…(PC. ウワバキ さん)
PL.  柏木 様…(PC. 犬飼 冬弥 さん)
PL.  赤桐…(PC. TAKESHI (田中 タケシ))

PLとして参加させていただきました!!!
結論から言うと、死ぬほど面白かったですwww翌日、腹筋が筋肉痛になりました!!!ww(ガチ

シナリオ中、冒頭から始終爆笑する事態www
シーンが切り替わっても爆笑ww切り替わらなくても爆笑wwなんぞこれwwwww
こんなTRPGしたのは初めてでしたねwww動画にしたい勢いですww

シナリオ自体はお笑いものではないはず!!!どちらかというとシリアス寄りなんじゃねえのか??ってくらいの作品なのにもうダメでした!!どうしてこんなことに…!😭
職場で思い出し笑いするくらいにはリアルに支障が出ています!!!!

赤桐のリアルINTがポンコツなのと、そのPC.ウザ気持ち悪いナルシストがシナリオに迷い込んだせいでシリアスなプレイングができなかったこと、参加者様には深くお詫び申し上げます😊😊(反省はしているが後悔はしていない

そして今回の卓、KP様・PL様ともに非常に良い方々でした。恵まれたなあ。
しかもめっちゃ機転がきくんですよ!!すごい!!
赤桐がPLとしてもPCとしても暴走した際に他PL・PC様の秀悦な回避と秀悦なツッコミがあったおかげで大分救われましたねwwこれには本当に感謝しておりますwwごめんなさいwww

特に私のPCタケシが冒頭で急に歌い出した時に、PC猫塚さんが
「(PCタケシをスルーして)後ろのかたは〜、とPCウワバキさんに声をかけます〜!」と他PCさんに話を振っていただけた時の機転には特に感動しました!しかも間が絶妙wwwww
ほんとナイスでしたwww延々と歌い続けるやつだからあれ!!まともに相手しちゃいけないやつだから!!ぶった切っていいやつだから!!誰もツッコまなかったら「誰か止めてくれ!!!😭」とセルフツッコミ入るところでしたから!!!いやあ助かりました!!

それからPC犬飼さん、急に歌いだしたやつに手拍子でノッてくださりありがとうございましたww「すごい!お上手ですねー!!」と言ってもらえちゃったもんだから調子に乗って
「そう褒めてもらうと もう一曲歌いたくなっちゃうね」とイカれ発言投下してみましたが、「あー!とりあえずほら!見知らぬ方がいらっしゃるようですし、そちらの方とお話ししてみても、、いいのでは?」と見事に回避してくれたことも感謝いたします!笑 ナイス!!!話が進まなくなる爆弾回避!!実にお見事でした!!

PCウワバキさん、PL様がTRPG初体験なのに暴走して困惑させてしまってすみませんでした😭
序盤から暴走してるのにもかかわらず、温かい目で見守ってくださりありがとうございました!ウザかったら普通に罵倒していただいて良かったのですぞ!!ウザ気持ち悪い男ですから、タケシくん。罵倒されればビビって黙りますから!!!😂
そして「ウワバキ」の4文字の名前すら覚えられない失礼な男で申し訳なかったのですが、個人的に「バキさん」呼び、めっちゃ気に入っております!!

そしてKP Arceさん、必要な沈黙を守りながらも たまに現れては絶妙にネタを拾いあげて発射してくるのすごいんだよなあwwなんなんだよもうwww(褒め言葉
こちらの無茶振りまで普通に許可してくださる上に、華麗に手のひらで転がすという有能なこのKPさん。凄すぎかよ!!!!ノリの良いKPさんでこちらもありがたかったですwww(その機転にこちらも甘えすぎてしまった節もありましたががが😭


はーーーーーまだまだ綴りたいこといっぱいありますが、とりあえずここで切りますかね…

ネタバレありバージョンの日記も書きたい笑 本当に楽しかったんじゃーーー!!!
もーー綴りきれないぐらいの情報量!!!

シャイ様 作・「リボルバー」
開催してくださったArceさん!そして同卓してくださったPL様方!
本当にありがとうございましたーーーー!!!!
またご縁がありましたら是非ご一緒させてくださーい!!!!
いいね! 13
魁星
魁星日記

2020/10/02 00:31

[web全体で公開]
😶 GMやりたいんだけど……
・時間がない
・シナリオ未完成
・圧倒的画像素材不足
・圧倒的文章構成能力不足
・どうすればエモくなるの??
・初GMでオリシやろうとする狂気
・エネミー調整ムズすぎワロエナイ()
・戦闘ってどんくらいがいいの???
・そもそもルルブ把握しきれてない()
・↑いやそれはまぁいいんだ全て表示する・時間がない
・シナリオ未完成
・圧倒的画像素材不足
・圧倒的文章構成能力不足
・どうすればエモくなるの??
・初GMでオリシやろうとする狂気
・エネミー調整ムズすぎワロエナイ()
・戦闘ってどんくらいがいいの???
・そもそもルルブ把握しきれてない()
・↑いやそれはまぁいいんだけど(よくない)
・初めてなのに高レベル卓やるつもりとかマ?
・オリジナルエネミーとか考え直せ()
・でも思いついちゃったからやりたい
・まずは公式シナリオじゃね?
・と、とりあえず完成目指します……
いいね! 15