灯月 綺来さんがいいね!した日記/コメント page.43

灯月 綺来さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

蝉丸
蝉丸日記

2021/06/17 15:47

[web全体で公開]
🤔 コロナは終息してほしいけど、テレワークは続いてほしい(TRPG関係無畳)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)テレワークには問題も有りますが(主に私がサボってしまう等)、
私にとってはとても助かっているのですよね。

・通勤時間の往復3時間を別の事に使える(仕事が原因でのセッション遅刻が減りました)
・満員電車を経験しなくて良い(好きな人はいないと思うけど)
・飲み会に付き合わなくて良い(少人数の飲み会は嫌いじゃないけど、多人数は苦手)
・うるさい人が周囲に居ない(エンターキー強打する人とか、オフィス内で何故か走る人とか)
・仕事にチャットを使えるようになった(文字を読むのは大丈夫だけど、人の話を聞くのが苦手なタイプ)
・ペットがいる部屋の温度管理が出来る
・荷物の受け取りが簡単

テレワークの方が経費も少なくて済みますよ(多分)、
可能ならばずっと続けて頂けませんかね?

と、ここで言っても仕方ないのですが。
テレワークしてる他の皆さんはどんな感じなんでしょう?
いいね! 36
二十四節季
二十四節季日記

2021/06/16 12:04

[web全体で公開]
😶 セッション募集方法について
オンセン5周年おめでとうございます。
こちらに登録してから、日々TRPGを楽しませていただき、素敵な出会いにも恵まれております。
本当にありがとうございます。
これからもオンセンが賑わっていけるよう、微々たるものですが、応援できればと思います。

さて、話はかわるのですが、最近長編シナリオ全て表示するオンセン5周年おめでとうございます。
こちらに登録してから、日々TRPGを楽しませていただき、素敵な出会いにも恵まれております。
本当にありがとうございます。
これからもオンセンが賑わっていけるよう、微々たるものですが、応援できればと思います。

さて、話はかわるのですが、最近長編シナリオを書いております。
仕上がり次第、こちらにも投げてみようと思うのですが、いかんせんプレイ時間が長くなるので、PLの相性が悪いとお互いにセッションが辛くなるもの。
いっそのこと、参加者ご自身で一緒に連れてきたい人を連れてくる、という募集をしたいものです。

しかしながら、このような募集はかえって参加意欲を落としてしまうのではないかとか、行きたいけれど誘う人がいない、っていう状況を生んでしまうかもしれない。
なので、どうしたものかと考えをあぐねている次第です。
いいね! 24
しょーちゃん
しょーちゃん日記

2021/06/15 20:30

[web全体で公開]
😶 天秤は揺れる 卓日記 デッドラインヒーローズ
おはこんばんは!
土下座や、し/にたくなるような感情をぶち抜いて見事決戦フェイズ踏破………!!

プレイヤーの皆様方には感謝しかありません。
こんなぽんこつGMの卓をダイスキ!神!最高!アイシテル!って言ってくれてありがとうな!!

えっ?そんな全て表示するおはこんばんは!
土下座や、し/にたくなるような感情をぶち抜いて見事決戦フェイズ踏破………!!

プレイヤーの皆様方には感謝しかありません。
こんなぽんこつGMの卓をダイスキ!神!最高!アイシテル!って言ってくれてありがとうな!!

えっ?そんなに全部は言われてない?
いいんだ。俺は心でそう受け取っている。


君たちは掴み取ったのだ、勝利を。

君たちは運命の天秤を傾けたのだ

絶望の未来ではなく

希望あふれる未来に。


最終回…!!!正真正銘の…!!最終回!!!!!

ーーーーーーー『最後の天秤』

キミはどう声を掛けるんだろうか。
キミはどう見送るんだろうか。
キミは…どんな思いでこの世界を去るのだろうか。


さぁ!悪巧みしようぜ!!!
プレイヤァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!
いいね! 17
蝉丸
蝉丸日記

2021/06/15 15:58

[web全体で公開]
😊 オンセンSNSに感謝
オンセン設立5周年という事で、
おめでとう、そしてありがとうございます。

無趣味で仕事もつまらない、
つまり日々なんにも面白いことが無かった私にとって
この場所はとても居心地の良いSNSでした。

この先もずっとそう言う場所であれば良いなあと思います。
いいね! 29
ぽん太@番頭
ぽん太@番頭日記

2021/06/14 14:47

[web全体で公開]
😊 おかげさまでTRPGオンセンは5周年
皆さま、いつもTRPGオンセンをご利用いただき、誠にありがとうございます!

TRPGオンセン(TRPGオンラインセッションSNS)は2016年6月14日から正式スタートし、
本日で5年を迎えることができました。

これも皆さまあってのことと思っております。
本当にありがとうございます!

これからも開発・運営を続け、陰ながらTRPG界隈に貢献できればと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。
いいね! 121
BEN
BEN日記

2021/06/14 12:41

[web全体で公開]
😊 立ち絵を描きたいかーッ!!?
お世話になってるコミュニティ「時間が無くても~」さんのディスコードサーバーでのお話なんですけどね。

1か月ほど前から「お絵かき広場」というチャンネルが立ち上がったのですよ…!
僕もお絵かき大好きで積極的に参加してるンですが、コレ

「奇跡か?!」

ってぐらい敷居が低い。
お絵かき全て表示するお世話になってるコミュニティ「時間が無くても~」さんのディスコードサーバーでのお話なんですけどね。

1か月ほど前から「お絵かき広場」というチャンネルが立ち上がったのですよ…!
僕もお絵かき大好きで積極的に参加してるンですが、コレ

「奇跡か?!」

ってぐらい敷居が低い。
お絵かき初心者が気兼ねなく参加できる空間になっております!

目的は立ち絵を描くこと。
なまじ画力アップなんていう目標を掲げてないので、堅苦しくなくご参加いただけている?
のかなと!!

「自作の立ち絵?
 興味はあるんだけど、絵は描けないんですよね…」

なんて?!
誤解されている方、騙されたと思って一緒に描いてみませんか?
絵は誰だって描けます!!

へ へ
の の
 も
 へ 〃

ほらね!!

****************************
「時間が無くてもTRPGがしたい!」様
https://trpgsession.com/sp/community-detail.php?i=commu155283150031
いいね! 16
ハゲ
ハゲ日記

2021/06/14 07:07

[web全体で公開]
😶 オンセン5周年おめでとうございます!
ここのおかげで色々な方々と出会えて色々なセッションに参加できました!
本当にありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたします!
いいね! 31
WAST@ルセラフィム推し
WAST@ルセラフィム推し日記

2021/06/14 05:53

[web全体で公開]
😶 祝オンセン5周年
ここが無かったらありえなかった、セッションとプレイ仲間の出会いの機会を与えてくださったことに
感謝しています

https://trpgsession.com/sp/support.php
いいね! 21
明地
明地日記

2021/06/11 23:29

[web全体で公開]
😶 ダブルクロスにありがちなこと
なかなかセッションが立たない(しかもテキセはさらに立たない)のは一回につき10時間くらいかかる、そうでなくても分割になるからじゃないかしらと思う明地であった。
だってソドワとかCoCとか4時間一回で済むこともあるじゃん…カルチャーショック受けましたでほんま…
せめて分全て表示するなかなかセッションが立たない(しかもテキセはさらに立たない)のは一回につき10時間くらいかかる、そうでなくても分割になるからじゃないかしらと思う明地であった。
だってソドワとかCoCとか4時間一回で済むこともあるじゃん…カルチャーショック受けましたでほんま…
せめて分割2回で済むとかそういう感じになればまだ募集増えたりするんじゃないかな…でもRP楽しいから絶対伸びるんだろうな…
あとPLしたい……CPもしたい……ルルブ掲載シナリオとかみんなで巡りたい…
いいね! 21
ぱとたく
ぱとたく日記

2021/06/11 00:38

[web全体で公開]
😶 花嫁にブーケを(メインフェイズ・第一サイクルその2)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)本作は、「河嶋陶一朗、冒険企画局、新紀元社」が権利を有する「魔道書大戦RPG マギカロギア」の二次創作物です。

皇もハンドアウト公開で、犬神博士と遭遇。

シーンも夜の街なので、判定は【静寂】。

魔法使い同士の暗躍勝負と相成りました…気がつけばそこに…結構怖いかも(^_^;)

犬神博士「”誘う者”、今日の「出荷」は終わりましたか?」

皇「そちらも趣味が悪い。

私は生徒たちに、エスコートとスキンシップをしていたに過ぎません。」

犬神博士「無粋な《大法典》の魔法使い、もしこの美しい事件に介入するなら我々は敵対することになるだろう。」

皇「それは惜しいことです。

私としては、あなたの【ご友人】の紹介を切に願いますが。」

犬神博士「私の【友人】に興味がおありで?

あなたが一人で我々のもとに足を運んで下されば、紹介いたしますよ?」

皇「ご冗談を。

私の友人とともに、伺わせて頂きます。」

この場合の【友人】とは《大法典》から、書籍卿である犬神博士への内通者がいるかもしれないので仲間とともに攻めこみ聞き出して締め上げるという意味ですが…今のところはどうしようもないですねぇ…シナリオにない皇たちの設定ですし、情報少ないですし(^_^;)

自分で好きにやってしまいましたが、続きがやりたくなったら自分でシナリオ書くのとかは大変かも(^_^;)

ついつい、盛り込み過ぎましたね(^_^;)

最後はニートの英斗…【読書】があるので、調査判定は自動成功しますが…シーン表…またカフェが出た(^_^;)

哲司がいたカフェがまた再び…英斗は真理であるミックスジュースを飲みながら客である草加さんを薔薇のジャムつきのパンケーキの皿を持ってジーッと見ているだけでした(^_^;)

秘密公開の代わりに、ハンドアウト公開を読書で自動成功という処理にしましたが…良いのかな?

英斗は何か思わせ振りなプレッシャーで、草加さんを見つめ続けてもと同僚が遠目で哲司とは違った角度からカオルさんを見つめ…静かながら一触即発の危機…普通のカフェが、何でこんなことに(;・∀・)

目は口ほどにものを言う(^_^;)

なお、BGMはフリー音楽のnonsworksさんの【疾駆する魂】と【今宵、君は月と踊る】とPeriTuneフリー音楽素材さんの【Meories6】をお供にしております( ^▽^)
いいね! 8
ニジ
ニジ日記

2021/06/10 20:31

[web全体で公開]
🤔 デッドラインヒーローズソロシナリオPL募集
「キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ」
というシナリオで卓を立てました。システムはデッドラインヒーローズ です。詳しくは下記。

https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=162332457958niji
いいね! 25
お賽銭入れ
お賽銭入れ日記

2021/06/01 23:47

[web全体で公開]
🤔 デッドラインヒーローズ入門卓
とか需要ありますかねぇ。
デッドラインヒーローズ、マイナーなのがもったいない良システムなんですよ。
ちょっと野良でそういうのやってみようかなと考えています。
ルルブの所持は不問で考えています(公式の体験セットがあるので)。
ルールブックも他システムと比べるとお手ごろ価格!
いいね! 26
はむかぜ
はむかぜ日記

2021/05/14 13:01

[web全体で公開]
😶 皆さまごきげんよう。
今ならアマゾンのprime readingで「お嬢さまことば速修講座」が無料で読めますの。

普段から強い言葉をお使いになって、どなたかに不愉快な思いをさせた経験はありませんこと?
お嬢様言葉は柔らかい表現ですから、棘を丸めることができますのよ。

それと、謙譲語を学ぶのにも適した良著でも全て表示する今ならアマゾンのprime readingで「お嬢さまことば速修講座」が無料で読めますの。

普段から強い言葉をお使いになって、どなたかに不愉快な思いをさせた経験はありませんこと?
お嬢様言葉は柔らかい表現ですから、棘を丸めることができますのよ。

それと、謙譲語を学ぶのにも適した良著でもありますの。
はっきりしていらっしゃる殿方も是非嗜んでおくとよろしくってよ。

お心の広い方は気にしませんけど、決め台詞が個性的な日本語ですと欠伸が零れてしまいそうになりますもの。


以上、覆面令嬢はむかぜが13時をお知らせいたしますわ。








いやあ、悪役令嬢って悪役レスラーみたいなもんなので、覆面レスラーみたいのがいてもいいと思うんですよ(
それはそうとロールプレイの幅を拡張していかないとね、成長しないんすよ。
本物の令嬢には関係のない話かもだけどな!!!!!!
いいね! 26
Kei
Kei日記

2021/05/09 22:33

[web全体で公開]
😶 良いGMになるための究極の秘密
それはね。参加してくださるPLの方々を好きになることです。ご機嫌よう。
いいね! 37
葉賀奈
葉賀奈日記

2021/04/28 14:46

[web全体で公開]
😶 睡眠の重要性
人より睡眠時間は多いほうだと自覚はしていましたが、
昨日19時~本日12時までの、17時間睡眠はとりすぎでしょう…。
でも、昨日以前三日間のお仕事が心身ともに削れる内容だったから、仕方ないね。
休めるときにはたくさん休む。そして、明瞭な頭になってセッションを楽しみます。
いいね! 27
れい
れい日記

2021/04/23 17:47

[web全体で公開]
😶 本日の戦利品
・DX3サプリ『クロウリングケイオス』
・BLPサプリ『ジェノサイド・サーカス』
・アンサング・デュエット同人シナリオ集『天国落下』
帰ってから読みます
懐はヘリウムガス風船より軽いけど、心も軽い🎵
いいね! 17
みおと
みおと日記

2021/04/23 12:33

[web全体で公開]
😆 デッドラインヒーローズRPGは、いいぞ!
いつもお世話になっている、ダイバーさん制作
DLHオリジナルシナリオ「魔法使いと少年」の
テストプレイお邪魔させて頂きました(⌒∇⌒)

シナリオは、一般公開配布される予定だそうで
今回も極力ネタバレを回避して感想を書きます。

PLもPCも、混乱します。激怒します。泣きます。
何で全て表示するいつもお世話になっている、ダイバーさん制作
DLHオリジナルシナリオ「魔法使いと少年」の
テストプレイお邪魔させて頂きました(⌒∇⌒)

シナリオは、一般公開配布される予定だそうで
今回も極力ネタバレを回避して感想を書きます。

PLもPCも、混乱します。激怒します。泣きます。
何でヒーローやってんのか分からなくなります。
この感覚を味わいたいなら、ぜひ遊んで下さい。
出来ればとびっきり正義感の強いPCを連れて…。

最高に絶望します。ですが、それでもその心に
最後に残るのは『正義』であると信じています。
だってあなた達は『ヒーロー』なのですから!!

一般公開が始まったらまた宣伝させて頂きます。

GMでシナリオ製作者のダイバーさん、また同卓
したいと思う、素晴らしいPRを見せて下さった
しょーちゃんさんと、フリアさん。最高に楽しい
セッションを本当にありがとうございました!!

 ☆ ☆ ☆

「デッドラやりたいけどルルブ積んでる」って方
ぜひ声かけて下さいね。チュートリアルシナリオ
「みおたすパニック」にお誘いしちゃいます!!
いいね! 29
鈍足草亀
鈍足草亀日記

2021/04/12 18:37

[web全体で公開]
😶 転職初日終了
(´・ω・)まぁバイトからパートになっただけなんだけどね…さてお絵描きの練習しなきゃなー
いいね! 29
まるーや
まるーや日記

2021/04/12 17:39

[web全体で公開]
😶 きっと空は開けるはず
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ザキヤマさんのマギロギ卓「きっと空も飛べるはず」にお邪魔してきました。
マギカロギアは自分もマスタリングしたいなーと思ってた矢先にこのシナリオだったので、禁書の構成は参考になりました。
有用な経歴・機関限定魔法(幸運、双剣、再生、速読など)&敵が持ってるといやらしくなる魔法(妖革、権杖、凶兆、覇権など)を組み合わせてみたり、
いやらしい魔法コンボ(凶兆&飛行、飛行&煉獄、消去&抵抗&防呪など)
どっちの魔法を剥奪されてもいやらしい方向へと転ぶ禁書に育てたいと思います(ゲス顔)

逃げたい現実があっても、逃げたくなっても、悲しいことから逃げる事はできないって思えるシナリオでした。
そして桃花は第4階梯昇格しました!わーいわーい

またよろしくお願いします、
いいね! 7
LOSEmary
LOSEmary日記

2021/04/05 21:53

[web全体で公開]
😶 マギカロギアのセッションが終わりました。
ちょっと自キャラがフリーダムすぎましたかしらね……。

私のキャラ含めてPC全員が継続キャラだったのですけれど、
他のPCの皆様もNPCの方々個性たっぷりな大変素敵なキャラたちで大変楽しい卓でした。
時間が圧してしまい、アフタートークができませんでしたのが少々残念ですけれども(私はアフタート全て表示するちょっと自キャラがフリーダムすぎましたかしらね……。

私のキャラ含めてPC全員が継続キャラだったのですけれど、
他のPCの皆様もNPCの方々個性たっぷりな大変素敵なキャラたちで大変楽しい卓でした。
時間が圧してしまい、アフタートークができませんでしたのが少々残念ですけれども(私はアフタートークが好きなタイプです)。

それにしても悩蜜強いですね。戦闘をメインで1回クライマックスで1回行ったのですけれど、どちらも魔力は全快状態での勝利でした。まあ火力特化の敵に押し切られるとさすがに厳しいと思いますけれど…。階梯が上がったら取る蔵書は再生かしら(?)
いいね! 11