みんなの新着日記 page.250
みんなが書いた日記の新着一覧です。
【web全体で公開】が表示されます。
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
2025/09/16 19:34 [web全体で公開] |
😶 開催日事前調整する場合の心構え 日程まで決まってから締めるといいぞ。 久しぶりにGMする人が「人集まったから締めますねー、皆さん日程書いといてねー」「はーい」......その後、「今月、開催できません!」というまだら日程になったそうな。 「誰か、日程調整してください......。」とコメントに悲哀が満ちてたぞ。 予定全て表示する日程まで決まってから締めるといいぞ。 久しぶりにGMする人が「人集まったから締めますねー、皆さん日程書いといてねー」「はーい」......その後、「今月、開催できません!」というまだら日程になったそうな。 「誰か、日程調整してください......。」とコメントに悲哀が満ちてたぞ。 予定殆ど空いてる私がむしろ恥ずかしいぞ。 こういう話題の時、定例のセッションにすれば?というアドバイスおおいものの、 開催日に欠席者出ると次が一週間後になって、 暇な人は最大六日間暇になるぞ。 開催日事前調整卓に参加する時は 以下三点を確認してみよう ・開催日は健康であれ →波が分かる人は周期計算すると良いぞ ・他の人の予定見てから参加申請せよ →協力プレイは募集時点で始まっているぞ ・◯にした日は募集ページ確認しろ →後日「あると思わなかった」と謝りつつ 別卓参加する人は信用落ちてるぞ 良きセッションを。
| こうはりん | |
2025/09/16 18:22 [web全体で公開] |
🤢 最近のわたしのPC 最近、RPで愚者をやることが多い!なぜ! 最近のPCは、プライド高めのヴィオリニスト、裸の王様、道化師 今んとここいつら自分のせいで全てを台無しにしてるのやばいw
| 天号 | |
2025/09/16 14:49 [web全体で公開] |
😊 熱量は伝わって、私の熱になる 私は、オンセンの日記が好きです。 主な理由は、書いた人の熱量が伝わってくる日記を読むと、私の小さなかがり火のような心の炎も、つられて燃え上がるからです。 その結果、今回は先日まで遊んでいたセッションのレポートをSNSで書いたり、新しくコミュに入ったりしました。 そんなわけで、(ぽかぽかとした日和ばかりではないけど)オンセンの日記が好きです。
| はるるん | |
2025/09/16 10:53 [web全体で公開] |
😆 週末のセッション報告 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おっはるか~♪ 映画プリキュアを観に行ったら「種族の寿命格差問題」をぶち込まれて心をズキューンされたはるるんだよん♪ ※でも実際は大スクリーンのキュアスカイに一番興奮してたのはナイショ さてさて、金土日と偶然にも「ハジメテ」がテーマになったセッションが続いたので報告です! ◆9/12(金) 「下水道」:GM 「壊滅状態でラスボス戦に投入しない卓はありますか?」 「初期作成でヘルハウンドじゃなく、ボルグと戦える卓はありますか?」 「戦闘で時間を取られるのでRPは5回以下が普通ですよね?」 ――そんな修羅の世界から来たPLさんをお迎えしての卓! 頭の中にある「空の軌跡リスペクトCP」の第1話にも流用できるように、初期作成PCで下水道を掃除しながらボルグと戦う王道シナリオに挑戦! 参加者からは 「すげぇ、ストーリーがある…RPがある…冒険がある…」 「初期作成シナリオとして120点満点だぜ」 「この王道さがたまらない!」 と感想をいただけてホッとしました♪ ここではない場所、いまではない時―― 3本の剣が創りし世界ラクシア。 ようこそ冒険(ソード・ワールド)の世界へ! ◆9/13(土) 「ワダツミノシロ・序編(ベールGM)」:PC=アオイ オンセンでのGM初挑戦?となったベールGMの体験版セッション! テーマは海と遺跡。暴れ出した鯨を退治したら、まさかの遺跡に突入?! めちゃくちゃ良いところで切れてしまったので、続編=製品版にもぜひ参加したいところ💦 敵のバランスや上長的な部分でちょこっとアドバイスもしましたが、GMは経験してナンボ! これからもどんどん卓を立ててくれると僕がめちゃ喜びます♪ ◆9/14(日) 「蛮族を駆逐せよ(わっかGM)」:PC=ニナ やってるようでやってなかった、ルルブⅠのサンプルシナリオに参加! わっかさんの呼びかけに応えて、リリィの派生PC=「おもしれぇ女」ことニナで参戦しました。 トリッキーな言動で場を茶化しつつ、みんなを楽しませる役割! やっぱり初期作成卓からしか得られない栄養があるね♪ しかもこのセッションにもSW2.5初心者さんがいて、とても新鮮でした! 界隈が広がるのは良いことだし、初心者さんは大切にしていきたい。 僕だって2年前は素人だったし…💦 後編は今週末に予定されてるので楽しみです! とりま、今回はこのへんで! チャオ♡
2025/09/16 20:21
[web全体で公開]