レレイクさんがいいね!した日記/コメント page.25

レレイクさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ザッパトルテ
ザッパトルテ日記

2020/05/22 20:09

[web全体で公開]
😊 せっかくだから、俺はこの赤の改訂版を選ぶぜ!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)
シノビガミの改訂版が届きました。だいたい1週間後に届くと言われてたのでちょうどぴったりくらいですねぇ
最初は華を注文したんですが値段高すぎ&限定商品で取り寄せられないだろうと言われたのでせっかくだから俺は改訂版を選んだぜ!

忍法や裁定の変化はインターネッツにある公式ホームページのサポートで知ってましたが、やはりルルブがあると安心感が違います
ナンダコノサイテイハァ

パラパラと読んだ感じ忍法の変更では強化されてる忍法は思ったより多くなく、弱体とほとんど変わってないのが多いかな、という印象を受けますが、なかなか面白い変化になっているのもちらほら

呪怨さんは…変わってない!ヨシ!そのままの君でいて下さい

あとは脱落した人がほとんど関与できなくなっている仕様(屍人鴉の弱体、従者の連鎖脱落等)、滅びの奥義で攻撃奥義を滅ぼせるところ、0点ダメージがなくなったところなどなど結構戦闘中に頭の中で流れるイメージ図通りの戦闘になった、と思いますね。

エネミーデータやNPCデータに増加がないのは(わかってはいましたが)残念なところ、まぁシナリオ集2冊目と各流派データブックとやらに期待

日記を見てると改訂版に移行してる人が多いようなので、こちらがGMする際もだんだんと切り替えていかないと、ですね

「帰ってきたら机の上に改訂版が積んであってさ」
┌(。◇。┌ )┐
いいね! 20
ジンとにー
ジンとにー日記

2020/05/20 21:56

[web全体で公開]
😶 シナリオ作成卓とかって無いのかな
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) うおお……元ネタありきのシナリオを何個か作っては投げての繰り返し……そろそろ一枚くらい完成させたい。
 何故かクライマックスと結末のシーンとギミックだけは完成してるのに、導入後からクライマックス直前までのギミックとか秘密配置とかその他諸々が全く浮かばない。

 ああ……皆で未完成のシナリオ持ち寄って、シナリオ作りながら語り合うだけの卓とか無いかな……
  人に内容話したり、人から話聞くだけでも良い刺激になる筈なの……多分良いシナリオが書けると思うの……

 でも致命的な事にその参加者全員がシナリオのネタバレくらってるからシナリオが出来てもその人達は出禁になっちゃうのぉ!!
 つらい。
いいね! 21
桜餅4390
桜餅4390日記

2020/05/20 14:44

[web全体で公開]
😭 シノビガミ改訂版を買って読んで一言
百足が弱くなった…
いいね! 12
ゴモク
ゴモク日記

2020/05/20 00:09

[web全体で公開]
🤔 CP最終話 クライマックス途中経過
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)難易度調整って難しいですね。
ラスボスだからといって詰め込みすぎるのは反省点ですね。次回回す時は火力と生命力を調整しようと思います。
さて、ボス側はもう大分ボロボロ、PC達の勝利も目前か?!と上手くいってくれればいいですねぇ。
CPがやりたいと思い立って始めたこの一連のシナリオ、ここまでお付き合いいただいたPLのみなさんには
ただただ頭が下がります。彼等に楽しんでいただけるよう、GMの仕事を果たして行きたい所です。
いいね! 8
ゴモク
ゴモク日記

2020/05/16 00:08

[web全体で公開]
😊 シノビガミCP第六話 二幕目 途中経過
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)遂に来た最終シナリオ!メインフェイズでPC達を待ち受けるのは無数のエニグマ。その数10コ!?
GMは何を考えてこんなものを用意したのか?それは是非実際に遊んでみてのお楽しみだ!
さて、3月末に始まったこのCPもとうとう終わりが見えてきました。
約二ヶ月で六シナリオ、中々密なスケジュールで遊ぶことができました。
残るは一手番とクライマックスのみ。果たしてラスボスは前回のボスより手応えがあるのかどうか。
ここまで大荒れのユドナリウム、出目は一体どうなってしまうのか。
PLのみなさんには最後まで楽しんでいって欲しいですね。
いいね! 8
ジンとにー
ジンとにー日記

2020/05/15 02:46

[web全体で公開]
😶 「あっ、このキャラ数ヶ月前に私が殺した子だ!」
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) GW中に観た映画の主人公、数ヶ月前のビガミセッションで私が秘密を読み違えて後ろから刺し殺しちゃった子だった件について。
 映画は凄い名作でした。演出から色彩からストーリーから何から何まで、思わず2周するレベルには名作でした。でもその主人公を私は殺した。

 まぁTRPGの再現キャラというのは見た目と名前が同じだけの別キャラなのですが、それはそれとしてフラッシュバック罪悪感がもの凄い。
 今でも度々思い出して申し訳なくなる程度には罪の自覚があるものの、ホントに罪悪感が割り増しで物凄い。

 ごめんなさいあの時のプレイヤーさん(名前は伏せる)。ごめんなさい主人公くん……
いいね! 20
うさたーん
うさたーん日記

2020/05/14 01:30

[web全体で公開]
😊 トーキョー・ナイトメア公式のユドナリウムパック
シナリオごとパックにしてるのが凄い!

凄い時代になりました!
公式のシナリオ集を回す際は、テキスト化が大変だったのですが、公式でユドナリムのパックをそれぞれのシナリオごとに公開してくれました。これは凄い!(三度目)
※SSS Vol4のみですが

http://www.fear.co.jp/tnm/download.htm

これを機に、各社のオンセ対応に力を入れてくれると嬉しいですね~

いいね! 12
神無月
神無月日記

2020/05/10 12:48

[web全体で公開]
🤢 ホント止めてよね…(毒注意
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)挨拶や相談すらしない初心者 → 連絡もなし → 相談もせず、キャラシ仕上げず → 失踪、いくえ不明 

な~んにも連絡もしないし、挨拶すらしない。
ホウレンソウ守るどころか、ホウレンソウという概念すら知らない人達。
私もそこまでお人よしではないので、ビシッと言いました。そしたら…。
ちょっと、厳しく言ったら、最後まで何も言わず失踪してしまった…。

もう嫌だ、こんな初心者…。
初心者どころか、卓囲む以前の問題だ。

この相談しないタイプの初心者は、仮に本番の日時になっても、ドタキャンして卓をぶち壊そうとすることが本当に多い。
ホント、勘弁してほしい。
このままでは、初心者お断りをしないといけなくなってしまう。
いいね! 34
アキレウス
アキレウス日記

2020/05/10 12:32

[web全体で公開]
😊 届いた
案外すぐ届いた!
これで、2、5にも乗り込めるぜ!
買って正解だったと自負する!
いいね! 16
嶺上開花
嶺上開花日記

2020/05/08 14:11

[web全体で公開]
😶 定期的な発作をただ垂れ流すだけ
RPしたいRPしたいRPしたいRPしたいRPしたいRPしたいRPしたいRPしたいRPしたいRPしたいRPしたいRPしたいRPしたいRPしたいRPしたいRPしたいRPしたいRPしたいRPしたいRPしたいRPしたいRPしたいRPしたいRPしたいRPしたいRPしたいRPしたいRPしたいRPしたいRPしたい全て表示するRPしたいRPしたいRPしたいRPしたいRPしたいRPしたいRPしたいRPしたいRPしたいRPしたいRPしたいRPしたいRPしたいRPしたいRPしたいRPしたいRPしたいRPしたいRPしたいRPしたいRPしたいRPしたいRPしたいRPしたいRPしたいRPしたいRPしたいRPしたいRPしたいRPしたいRPしたいRPしたいRPしたいRPしたいRPしたいRPしたいRPしたいRPしたいRPしたいRPしたいRPしたいRPしたいRPしたいRPしたいRPしたいRPしたいRPしたいRPしたいRPしたいRPしたいRPしたいRPしたい
いいね! 24
ロウブリ
ロウブリ日記

2020/05/07 19:27

[web全体で公開]
💀 どういうことだってばよ。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)GMとして参加したソドワ卓で次々とファンブルが発生。
最終的には10回以上発生したと思う。36分の1とは……
いいね! 17
宗‼3
宗‼3日記

2020/05/06 19:10

[web全体で公開]
😶 シナリオ感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)前に言っていたシナリオが終了しました。
ボスを倒してハッピーエンドでおわりました。
本当に楽しかった、勝ててほっとしたし最後に告白RPできたのが最高だった
いい、本当にいいセッションだった。
いいね! 8
雪
日記

2020/05/04 17:44

[web全体で公開]
😶 TRPG
予約が一気に二つも入ったよ!これで暇にならずに済むね!
……やったねt(殴)
閑話休題。それはともかく。
TRPGのシナリオを何個か作ったはいいものの全部中途半端でちょっとくやすぃ。
完成させたいけどバランスとかを脳内でやるのはつらみ。
バランス調整をちょちょいと手伝うには友の助けが必要だ全て表示する予約が一気に二つも入ったよ!これで暇にならずに済むね!
……やったねt(殴)
閑話休題。それはともかく。
TRPGのシナリオを何個か作ったはいいものの全部中途半端でちょっとくやすぃ。
完成させたいけどバランスとかを脳内でやるのはつらみ。
バランス調整をちょちょいと手伝うには友の助けが必要だが……
このご次世。コロナ祭りで。外出も。オフセもできぬ。辛み悲しみ。
兄弟とやるしかないか……お布施RP慣れてないから恥ずかしいの。
……兄弟とやると尚更。

さてようやく本題。
みんなはオフセのRPどうしてるのでしょうか?
……某読めない卓の皆様はすごいRPしてますが……参考にしたいのです。
全力でやるのか…はたまた…?
いいね! 15
ゴモク
ゴモク日記

2020/05/04 00:07

[web全体で公開]
😆 シノビガミCP第六話 クライマックス途中経過
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)上忍4人なら上級妖魔2体で良さそうだ!
参考になるデータが得られるというのは非常に良いことです。今後に活かす事が出来ますから。
...今日の出目ですか?敵の1人が攻撃で2連スペ出すとか胃が痛くなるので止めてくれませんか?
それから一つ反省点として、目標値が遠いから、といって1人のPCばかり狙うのはいけませんね。
負担が大きくなってしまいます。
とはいうもの妖魔の内一体は死にかけ、残る一体はまだほぼ無傷。だけどきっと彼等なら大丈夫でしょう。
GMとして残る仕事はラスボスのデータ調整ですが、どのくらいが適切なんでしょうね?
苛烈な攻防で短期決戦するのか、慎重な駆け引きで長期戦を行うのか。どちらにせよ、盛り上がってくれると嬉しいです。
いいね! 7
ザッパトルテ
ザッパトルテ日記

2020/05/02 19:31

[web全体で公開]
😆 東方に触れてみる+初めてのrole&role購入
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ゴールデンウィークもろくに外出できず暇なため4月末にリリースされた東方の二次創作アプリをダウンロード。リプレイでキャラの代理立ち絵に使われることも多い東方なので知ってて損はないね、との判断

東方はmugenでしか触れてないので(触れたとは言わん)知ってるけれど知らないキャラが多いこと多いこと。スペルカードの技名など勉強中です。知らないキャラもちょこちょこいるわね
それでもフワッとでも知ってるキャラがいると嬉しいですね。ガチャでキャラ全然出ないけどうどんげと妖夢二人で頑張るしかねぇ…

それでも空いた時間でrole&roleの187号を購入。今月はシノビガミ特集とのことで新背景とシナリオが入った役に立つ巻でした
新背景の独自設定面白い…使いたい(なおGMが知らない可能性大)
プロレス編や平安編の忍法版末裔の背景も好きですね
これでこの二つも広まって欲しいもの

「バカだなぁ…聖徳太子が男なわけないだろ…」
┌(。ω。┌ )┐
いいね! 11
ロウブリ
ロウブリ日記

2020/05/02 15:56

[web全体で公開]
😶 どうでもいい癖
ふと自分がテキセで発言するとき、打ち込む内容を口ずさんでいることに気づいた。
特に意味はないけど周囲からみたら結構不気味だろうな。
いいね! 26
イカ銀行
イカ銀行日記

2020/05/01 17:15

[web全体で公開]
😶 なんの成果も得られませんでした?3
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)書店にフタリソウサのサプリを買いに行ったら売り切れていました。

あなたと仲良くもなれなくないし、不要不急の外出になってしまった。
いいね! 14
ロウブリ
ロウブリ日記

2020/04/29 20:42

[web全体で公開]
😶 トーキョーナイトメア
布教も兼ねて5月末ごろにやるつもりですが需要ありますか?

どこ見ても活動がないので集まるか不安。

ルルブ記載のサンプルシナリオを回す予定です。
いいね! 12
ジンとにー
ジンとにー日記

2020/04/28 10:00

[web全体で公開]
😶 刀磨いてきた話(例によってTRPGは関係ない)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 案の定暇すぎて、この前言ってた刀を磨いてきました。
 最早卓が無くてTRPGの話題が無いのじゃ、許せ。

 磨くと言ったって取り敢えず言われた通りに拭いて油塗るだけですが……コレがまぁ凄い凄い。
 数十年放置されてサビサビかと思いきや三本みんなピッカピカ。少しカビやら擦り減りはあるものの、サビが一つも無いのです。コレが東洋の神秘……?(適当)
 一本は新品同然だし、一本は親戚のだし、最後の一本くらいなら刀匠に修理頼むのも割と現実的だぜヤッター!

 流石に牙突やら水の呼吸やらを練習する歳ではないものの、実物を見た時は興奮しました。内なる小学生は幾つになっても居るのですね。

 ともあれ、大事な家宝が綺麗で良かった。これからも大事にしてやらんとなぁ……
いいね! 22
ゴモク
ゴモク日記

2020/04/28 00:21

[web全体で公開]
🤔 シノビガミCP第五話 無事終了
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)さてさて今回も無事生還したPC達。しかし彼らの目の前に現れたのは今回の事件の黒幕だったのだ!

難易度調整はしっかりしようね!ええ、反省しております。手番厳しい、敵多い、エニグマあり。
何を考えてこんな難易度にしたんでしょうね?シナリオを作るときに忘れてはいけないのは客観的に見る力。
これを忘れてはいけません。この反省は今後に生かしていきたいところです。
何はともあれ、CPもあと一話、彼らの物語がどんな結末を迎えるのか。楽しみです。
...上忍四人相手かぁ。どれくらいの難易度が適切なんでしょうか?試してみなければわかりませんね。
めげずに頑張っていきましょう。
いいね! 11