ポール・ブリッツさんがいいね!した日記/コメント page.7

ポール・ブリッツさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

Kei
Kei日記

2025/09/23 20:22

[web全体で公開]
😶 地図を描く TRPG のお話
ご機嫌よう。

遥か大昔のダンジョンクロール TRPG ではマッピングも PL が手動で行っていたりしたものですが、そのお話とは関係ございません。
先日街づくり TRPG、I’m Sorry Did You Say Street Magic?  を紹介しました。Street Magic は地図全て表示するご機嫌よう。

遥か大昔のダンジョンクロール TRPG ではマッピングも PL が手動で行っていたりしたものですが、そのお話とは関係ございません。
先日街づくり TRPG、I’m Sorry Did You Say Street Magic?  を紹介しました。Street Magic は地図づくり TRPG ではなく、ルールにも地図は重要ではないと明記されているのですけれど、世の中には地図を書く TRPG というのもございます。一方で地図を描くって、オンラインでどうやって遊びますのん? などと思っておりましてこの手の TRPG は後回しにしていたのですけれど、そういえば最近 Canva などのオンラインホワイトボードも活用しておりますし、描けるのじゃないかしら、地図……。
そんな地図を描く TRPG の一つに The Quiet Year がございます。ポストアポカリプスな世界を舞台にある共同体の一年を描き、それが地図に残るみたいな TRPG で、まあその筋では有名といえば有名なのかしら。面白そうじゃないかしら。ともあれ訳しましたが、なかなか挑戦的なルールでしたわ。地図に文字を書いてはダメ(一般的な記号はOK)ですとか、登場人物を演じてはダメですとか。地図に何を描くかという明確な指示があるのは最初だけ、それ以降はお話の流れに沿って描きたいように描く、というのもなかなか挑戦的かしら。数値的なステータスもなく判定もなくプロンプトだけ……あら? どこかで見たことがあるような?
と思ったら Avery Alder の作品でしたわ。21世紀の TRPG 史で非常に重要な一人に挙げられたりする。そう、Monsterhearts ですとか、Dream Askew / Dream Apart (Belonging Outside Belonging) の作者の。そういえば DADA も最初に地図を描くみたいなステップがございましたわね。
The Quiet Year は短いルールですので自分で遊べる程度の訳はサクッとしまして遊びたいリストに入れたところで、彼女の最新作 Going For Broke の訳に取り掛かったりしつつ。
地図を描く系の TRPG で日本語で遊べるものとしては、ファンタジー王国記を作る Four Kingdoms などもございまして、改めて見てみると The Quiet Year と非常によく似たルールになっていて、こちらも遊んでみたいですわ。
いいね! 12
フルフル
フルフル日記

2025/09/20 01:28

[web全体で公開]
😆 クトゥルフ神話7版【その命を捧げよ】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)無事生還しました!
いやぁ…よかったなぁ。

推奨技能を例のごとく忘れた(50以上はあったのよ)ので、NPCに助けられる形での生還となりました。(KPによると3回死んでいたらしい)
というわけで、命の恩人を称えましょう

NPC様!バンザイ!神奈様!バンザイ!

はい。ええと、今回はKPの方に『シナリオなんか回して』とお願いして回していただきました。(ありがとう…KP…ありがとう…)
まあ、参加するキャラのSAN値が28とギリギリだったので、事前にKPレスSAN値回復シナリオを回りました。(キャラシ提出前とは言えあまり良くないので、一言言っておけば良かったと反省してます。)
今回は身内誘いなのとあまりにもSAN値が低すぎたので許されました。(実際回っていなかったらSAN値一桁になっていたと思います。)

6版メインの方に7版でのセッションをお願いしたので戦闘でぐだついてしまいました。(ちなみに、7版メインでやってる私も結構混乱してました。なんでやねん)
でも、あれだ。さすがはベテランプレイヤーですよ。自然なロールプレイでなぜか推奨技能と準推奨技能を持ってきてない(片方は初期値)探索者をスムーズにアシストしてました。というわけで称えましょう。

神奈様!バンザイ!神奈様!バンザイ!

ちなみにシナリオの最後で私の探査者は沖縄まで逃げました。(その後、親族に連れ戻されました。)

なんでやねん
いいね! 7
ミドリガニ
ミドリガニ日記

2025/09/20 19:54

[web全体で公開]
😊 【ガーデンオーダー】Re-Edit【新版】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)バディアクションRPG ガーデンオーダー10周年を記念した再編集&大版にて『ガーデンオーダーRe-Edit』が遂に出ました!!

加えて公式サイトもリニューアルです!

https://www.fear.co.jp/gorder/

あんまり話題に上ってないみたいなので宣伝なのでした!!
いいね! 20
Kei
Kei日記

2025/09/20 20:30

[web全体で公開]
😶 カードで無茶振りされるお話
ご機嫌よう。

先日はのびのび TRPG にお誘いいただいて、遊んでまいりましたの。どんなゲームなのか気になっていたのですが、一貫した物語を作るのは難しそうではあるものの、いくらでも膨らませることができそうな内容をサクッと1〜2時間くらいでハチャメチャに楽しむことができて楽しかったですわ。
わ全て表示するご機嫌よう。

先日はのびのび TRPG にお誘いいただいて、遊んでまいりましたの。どんなゲームなのか気になっていたのですが、一貫した物語を作るのは難しそうではあるものの、いくらでも膨らませることができそうな内容をサクッと1〜2時間くらいでハチャメチャに楽しむことができて楽しかったですわ。
わたくしは今回錬金術師で遊んだのですが、最初についた「はらぺこ」という属性が使いやすくって。一方で力押ししすぎて本来の特徴を出せなかったり反省点もございますかしら。
それと、ご一緒くださった方のカードの引きが神がかっていたのが印象的でしたかしら。
ともあれ、ココフォリアで買えますし、ルールは超簡単で、急にメンバーが揃わなかった時に代わりに遊ぶゲームとしても良さそうに感じましたの。
ともあれ、お誘いくださった方、ご一緒くださった方ありがとうございましたっ。
いいね! 16
ミドリガニ
ミドリガニ日記

2025/09/21 15:52

[web全体で公開]
🤔 【雑記】ヘッジトリマーマン【徒然】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)チェンソーマンはチェンソーだから格好良いのであって、園芸用ヘッジトリマーマンは多分格好良くないのでは?
そんな園芸用ヘッジトリマーガニです。(´・ω・‘)

園芸用ヘッジトリマーの刃がくたびれてきたので取り替えようとしたのですが、中々これが難しく。
カムという部品と刃が中々嵌まらず苦戦しまして、手(はさみ)はグリースでどろどろに。
取り替えてやっとちゃんと動いたので、手(はさみ)を石鹸で洗ったら、油汚れもこれでバイバイな代わりにガッサガサになりました。(    ᷄ᾥ ᷅  )

腰痛はやはり怖いのでコルセットを使いつつ、これから生け垣を手入れします。
アディオス・アミーゴ!!
最後までお読みいただきありがとうございました。

追伸
Q.腰痛なのに生け垣刈り込むのナンデ?
A.芸のサディストだからではなく、人手が足りないのです……わたしも積極的にやりたいわけではないのです💦
いいね! 20
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記

2025/09/21 18:43

[web全体で公開]
😶 無限制作ループしたい
お互いを育てる関係。

シナリオが面白いと言われたり、
立ち絵が好きと言われたり、
RPが上手いと言われたり。

次同卓できるかも分からない身だからこそ、
安直な褒め言葉やアクションはありがたい。

それだけで制作意欲はどんどん上がります。
期待に応えようとして体壊す人もいますが。

お互いの記憶の片隅に残る人になりたい。
いいね! 29
あっしゅ
あっしゅ日記

2025/09/22 01:13

[web全体で公開]
😶 【お布施】よるのあしあと
お布施のつもりで基本るるぶとサプリを一括注文してやったぜ、ワイルドだろうw

届くのが楽しみですがプレイ環境が整うかどうかが心配。
お友達は売ってないんですよね~(^_^;
いいね! 20
フルフル
フルフル日記

2025/09/22 01:15

[web全体で公開]
😆 クトゥルフ神話7版【カタシロ】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)無事に生還したぞー。わーい!

いやぁ…すっごい重いシナリオだったよ。命とはっていうか生命倫理について考えさせられるシナリオだった。なんで有名なんだろう、なんで(VTuberさんとか)いろんな人が回ってるんだろうって思ってたけどいいシナリオだわ。それでいて、難易度が優しい。
あと、ボイセだと30分〜1時間で終わるらしい。(フルフルはボイセ中にマイクが壊れたことがトラウマなのでボイセはしない)

楽しかった。それに尽きる。今回、年少探索者で挑んだけどロールプレイが難しかったわ。子どもなら知らない、子供だから簡単に答える。という、ロールプレイがちょっと大変でした。(今回のセッションで年少探索者のロールプレイの指針が立ったような気がする)

そういえば、今回のセッションも前回のセッション同様、KPにお願いして回してもらったんだ。(ありがとう…KP…ありがとう…)

そういえば、もう10月ですね。時の流れとは早いものです。そろそろ、ハウスルールを決めたり来年の長期シナリオや他のシナリオの準備をしたり、オリシの修正をしたりしなければいけません。ということで、去年同様休みます。たぶん、来年の3月くらいには戻ってくると思います。
それでは皆さん、おやすみなさい
いいね! 11
ササミ
ササミ日記

2025/09/22 16:44

[web全体で公開]
😶 昨日のTRPG会はサタスペでGMでした
サタスペはGMと書かずにDDと書くのですが、ツッコむのは野暮ってものです。
正直どっちでもいいですwww

TRPG会のスタッフをしていますが設営はお休み頂いて、お彼岸で実家に寄ってからなので開会式ギリギリに到着しました。
みんなに軽く挨拶して、ホワイトボードを見ると驚きました。


全て表示するサタスペはGMと書かずにDDと書くのですが、ツッコむのは野暮ってものです。
正直どっちでもいいですwww

TRPG会のスタッフをしていますが設営はお休み頂いて、お彼岸で実家に寄ってからなので開会式ギリギリに到着しました。
みんなに軽く挨拶して、ホワイトボードを見ると驚きました。


!?
卓募集がない? いつもGM過多で乱戦状態なのに!? 何があったの?


参加者の皆さんに聞くと、いつもGM希望する人達が体調不良や予定があって今回はお休み(お彼岸ですよねー)、ベテランGM勢はPLするつもりだったので急いでシナリオとキャラシートを準備中とのこと。
時間ギリギリでしたが、GM申請が一番乗りになりましたwww
その後、追加で2名がGM申請したので、ひさしぶりに全卓がそのまま立卓することに!!

こんなに緊張感のないGM紹介は久しぶりです。
ちなみに卓分けで1番人気でした。やったね!!
人数オーバーしていたので、GMじゃんけんして他卓に移動してもらい全卓確定。ササミ卓が6名になると全卓が立たなくなってしまうので申し訳ないです…。
部屋分けですが「サタスペは隔離で別部屋ね」「うん、知ってたwww」ということで、部屋を移動してゲーム開始です。


全員常連さんで、ササミよりTRPG歴がある猛者達です。しかもGM経験も豊富にあるので、説明不要でサクサク進みます。
ほぼ雑談していると『チーム名決定表』まで終わったので、お昼休憩を挟んで自己紹介とキャラ紹介をして卓開始です。

この人達はロールプレイがとにかく面白い!
あと立ち回りやちょっとした表現がかっこいい!
シーンごとで全員に見せ場がくるし、ギリギリの戦闘で大立ち回りします。
『14番表(HPが0になった時に振るヤバい表)』からの奇跡の生還で大盛りあがりです!!
カーチェイスでファンブル出して『アクシデント表』でトラックに突っ込んで派手に散って大爆笑(異世界転移したってことになりました)


部屋を隔離してもらって大正解でした。
大部屋だったら、うるさいって他卓から怒られていたと思います。


全員がベテランだったので予定より2時間も早く終わり(それでも大満足の濃厚なセッションでしたが…)、Speakeasyでキャラクターを成長させて、GM交代して2シナリオ目開始です。GM経験が多い人達だからこんな自由もあります。
急いでキャラクター作って『生まれ表』で1成長させて参加して、2シナリオ目はPLとして大活躍させて頂きました!!

最高の一日でしたwww


オンセもいいけどオフセも楽しいですよ。
間合いが分かる仲間と全力で遊ぶ楽しさは、やめられないです。
いいね! 20
Kei
Kei日記

2025/09/21 18:07

[web全体で公開]
😶 やはり機械翻訳にかける前に本文を取り出す方が良かったお話
ご機嫌よう。

移民や異邦人についての TRPG、Far From Home を訳しておりましたの。ともあれ今回はゲームの紹介ではなくって。
訳すと申しましても自分で遊べる程度の私家訳で、基本的には機械翻訳で出てきたものを調整する程度のことしかしません。ところでファイルを直接機械翻訳にかけるこ全て表示するご機嫌よう。

移民や異邦人についての TRPG、Far From Home を訳しておりましたの。ともあれ今回はゲームの紹介ではなくって。
訳すと申しましても自分で遊べる程度の私家訳で、基本的には機械翻訳で出てきたものを調整する程度のことしかしません。ところでファイルを直接機械翻訳にかけることができ、PDF を直接投げることもできますわね。ですが、以前は PDF だと見事に壊れた訳しか出てこなかったこともあり、わたくしは本文を取り出してテキストとして投げるという使い方をメインにしておりました。
さて、Far From Home はページ数も少なく、レイアウトも複雑ではなく、これなら PDF のまま機械翻訳にかけても大丈夫なのじゃないかしら? と思ったのですけれど。
結果、ダメしたわ。
段落や改ページの処理は以前試したときよりは大分改善されていましたけれど、それでも意味や文章が壊れてしまうところがそれなりにございましたし、何と申しましても編集しようとしても使い物にならない PDF で出力されるというのがしんどかったですわ。マスターページなどは当然ありませんし、レイアウト情報はページによってぐちゃぐちゃ、どうしてそれを一つのテキスト領域にしたり複数のテキスト領域にしたりするのか全く意味不明な形で出力され、整形したり等するのに要した努力は事前にテキストを取り出す努力を遥かに上回るものでしたの。自分一人だけが読めれば構わないようなものでしたら、まあ良いのかもしれないのですが、配布するような部分が含まれると……。
いいね! 7
ササミ
ササミ日記

2025/09/20 14:02

[web全体で公開]
😶 久しぶりにクトゥルフ6版の【キャラクター作成会】しました
昨日は、クトゥルフ6版の初心者向け【キャラクター作成会】をしてきました。
人が集まらないので困ったーーって日記に書いていましたが、おかげさまで飛び入り参加も含めて10名来てくれました。ありがたや~

みんなでダイスを振って、
軽く自己紹介して、
判定方法を説明して、
いあきゃら開いて、
全て表示する昨日は、クトゥルフ6版の初心者向け【キャラクター作成会】をしてきました。
人が集まらないので困ったーーって日記に書いていましたが、おかげさまで飛び入り参加も含めて10名来てくれました。ありがたや~

みんなでダイスを振って、
軽く自己紹介して、
判定方法を説明して、
いあきゃら開いて、
能力値の解説をしながらダイス振って、
技能を割り振りして、
ロールプレイ講座して、
作ったキャラクターをココフォリアに配置して、
チャットパレットで目星やSAN値チェックして…

これで探索者として楽しくセッションできます!!
できれば、ササミ卓に遊びに来て欲しいところですが、そこまで強制するのもよくないですね。
ココからTRPGにハマって、最終的にGMする人が出てきてくれたら最高です。


今夜は『夜のあしあと』のPLしてきます。猫になって夜の街の平和を守りますwww
みんな面白いからルールブック買おうね~ 2,000円以下でルールブック買えるので初心者からベテランまでオススメですよ。

GMが大安定で面白い人なので、かなり楽しみです!!
そういえば、今夜のGMも【キャラクター作成会】で初めてご一緒した人でしたね。人の縁とは面白いものです。
いいね! 23
ミドリガニ
ミドリガニ日記

2025/09/19 11:13

[web全体で公開]
😊 【雑記/徒然】Complete!【真・女神転生VV】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)少し前にこちらで真・女神転生VVをお勧めしていた甲殻類です。
デジタルゲームの話が出ているので、わたしも珍しく乗っかってみます。

真VVにはマップの至るところに散らばった、”ミマン”という収集要素がありまして、こちらを先日、遂にコンプリートしました。ヽ(*´▽)ノ
一応、ネタバレサイトとかを見ずに成し遂げたので、何だか感慨深いですね。
人修羅さんには軽くあしらわれてますが、最強仲魔も造りたいし、そろそろ一周目クリアしようかな。
最後までお読みいただきありがとうございました!!
いいね! 23
ミドリガニ
ミドリガニ日記

2025/09/18 16:44

[web全体で公開]
😊 【雑記/徒然】ねんがんの【卓道具】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)本日は、遠方のお客様のもとへ車で行ってきまして、その途中でセリアを見掛けました。
中々の大型店舗なのでもしやと思い、帰りがけに寄ってみましたら、TRPG 用ダイスセットが沢山売られているではないですか!!
直ぐに色を確認して、4セット程購入させて頂きました。

TRPG はほぼほぼオンラインでしかしないだろうにって?
いえいえ、親友達とマジック:ザ・ギャザリングで遊ぶ時にトークンやら何やらの代わりに重宝するのです。
最後までお読みいただきありがとうございました!!
いいね! 34
天号
天号日記

2025/09/16 14:49

[web全体で公開]
😊 熱量は伝わって、私の熱になる
私は、オンセンの日記が好きです。
主な理由は、書いた人の熱量が伝わってくる日記を読むと、私の小さなかがり火のような心の炎も、つられて燃え上がるからです。

その結果、今回は先日まで遊んでいたセッションのレポートをSNSで書いたり、新しくコミュに入ったりしました。

そんなわけで、(ぽかぽかとした日和ばかりではないけど)オンセンの日記が好きです。
いいね! 24
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記

2025/09/16 19:34

[web全体で公開]
😶 開催日事前調整する場合の心構え
日程まで決まってから締めるといいぞ。

久しぶりにGMする人が「人集まったから締めますねー、皆さん日程書いといてねー」「はーい」......その後、「今月、開催できません!」というまだら日程になったそうな。

「誰か、日程調整してください......。」とコメントに悲哀が満ちてたぞ。
予定全て表示する日程まで決まってから締めるといいぞ。

久しぶりにGMする人が「人集まったから締めますねー、皆さん日程書いといてねー」「はーい」......その後、「今月、開催できません!」というまだら日程になったそうな。

「誰か、日程調整してください......。」とコメントに悲哀が満ちてたぞ。
予定殆ど空いてる私がむしろ恥ずかしいぞ。

こういう話題の時、定例のセッションにすれば?というアドバイスおおいものの、
開催日に欠席者出ると次が一週間後になって、
暇な人は最大六日間暇になるぞ。

開催日事前調整卓に参加する時は
以下三点を確認してみよう
・開催日は健康であれ
 →波が分かる人は周期計算すると良いぞ
・他の人の予定見てから参加申請せよ
 →協力プレイは募集時点で始まっているぞ
・◯にした日は募集ページ確認しろ
 →後日「あると思わなかった」と謝りつつ
  別卓参加する人は信用落ちてるぞ

良きセッションを。
いいね! 21
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2025/09/16 21:17

[web全体で公開]
😶 疲れ、苛立ち、不安
疲れてるのはまあいつものこととして。

注意されていらっときた。一つは認めるけど、もう一つはそんなにしてねえって。
以後容姿には自信を持ちません。

あしたT&Tじゃんか、おおみそかみたいに適当に組んだだけのシナリオで、PLさまがたを楽しませられるか。
まあでも、T&Tというシステムが回全て表示する疲れてるのはまあいつものこととして。

注意されていらっときた。一つは認めるけど、もう一つはそんなにしてねえって。
以後容姿には自信を持ちません。

あしたT&Tじゃんか、おおみそかみたいに適当に組んだだけのシナリオで、PLさまがたを楽しませられるか。
まあでも、T&Tというシステムが回るので幸せ、もし続くようならもっと面白いことができるように頑張ろう。
しかし意外と難しいゲームだね、戦闘をどういうふうに作ればいいかはまだ楽なほうだけど。
正直D&D5版のほうが作りやすい。まあこれが世代間のギャップなのかもしれない。
いいね! 2
Kei
Kei日記

2025/09/16 21:00

[web全体で公開]
😶 星々の彼方のお話
ご機嫌よう。

先日の Witch: the Road to Lindisfarne 卓が楽しくって、再びモンセギュール系のゲームを訳していますの。今回訳しているのは Sail the Stars(以下 StS)、Witch と同じデザイナーの作品ですが、他のモンセギュール系タイトルとは異なりジ全て表示するご機嫌よう。

先日の Witch: the Road to Lindisfarne 卓が楽しくって、再びモンセギュール系のゲームを訳していますの。今回訳しているのは Sail the Stars(以下 StS)、Witch と同じデザイナーの作品ですが、他のモンセギュール系タイトルとは異なりジャンルは SF、システム的にも一風変わった感じになっているかしら。
StS はユートピア的トランスヒューマン SF TRPG です。舞台となるのはこれといった目的地もなく宇宙を旅する船。人々はそこで満ち足りた生活を送っています? もちろんトランスヒューマンものですから、その姿は人間とは似ても似つかないかもしれません。こうした基本設定には7つの側面があり、ゲームの開始時に相談して決めます。キャラクターは選択制で一人の PL が二人の PC を担当し、どちらかがメインキャラクターとなります。メインキャラクターには物語設定に従った指針がランダムまたは選択で与えられます。これはモンセギュールと異なる点ですが、StS は指針をどう解釈してシーンに繋げ物語を語るかが PL に任されていて、モンセギュールのような明確な幕がありません。ともあれ指針は対立に至りそうなものになっています。物語の進行によって、PL は指針から離れることもできます。
手番シーン制で、全員が4シーンを描くか対立が起こってその対立を終わらせるとゲームは終了します。
5つの物語設定が付属していて、ユートピアとは?ってなったりユートピアでも人は幸せになれないってなったりする感じで楽しそうですわ。まあね、トマス・モアの描いたユートピアは現代ではむしろディストピアっぽいですし、トランスヒューマンにおけるユートピアって何なんでしょうね?
いいね! 8
フルフル
フルフル日記

2025/09/16 22:44

[web全体で公開]
😆 初エモクロア終わった!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)DL ゆきおナマケモノさん
【まずはダイスを振れ、話はそれからだ。- Start Line -】
無事に終わりました。

いやぁ…楽しかった。一番貧弱な人が一番脳筋だったり、高校生がパソコンで敵をぶん殴るったり…。いろいろあったなぁ。
え、私?私は普通に周りの人に振り回され、お別れのときにちょっとセンチな気分になりました。
やってみた感想としては初心者向けシナリオということもあって難しいとは感じませんでした。(ロールプレイに専門知識がちょっと必要とされるとかシステムがちょっと難解ということもなかったので。)

今後もやりたいですね。まあ…私はそろそろ休みに入るんですけどね。オリシで事故ってないので去年よりは精神的に余裕があるのですが、来年は長期シナリオを回しますし、最近GMをすることが多いのでハウスルールも決めないといけないので。(…オリシの修正は再来年やるんですよ)

DLをしてくれたゆきおナマケモノさん、他のPLの方ありがとうございました!
いいね! 13
ミドリガニ
ミドリガニ日記

2025/09/17 16:39

[web全体で公開]
😰 【雑記】魔女の一撃【徒然】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先日、ぎっくり腰を再発しまして、悶絶しオンセンを3日ほどお休みしていた甲殻類です。
本日、馴染みの整形外科さんにお邪魔したら、コルセット着けて普段通りにして居ればそれ程心配要らないとのことでした。
お騒がせしまして、申し訳御座いません🙇‍♂️💦
序でにトラクターもプロペラシャフトをやられたかなんだかで故障中です。
何てこった、渋沢さんに羽根が生えて飛んでいってしまう。

みなさまも魔女の一撃(Hexenschuss)にはくれぐれもお気をつけ下さい。(    ᷄ᾥ ᷅  )
いいね! 30
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2025/09/17 19:37

[web全体で公開]
😶 無気力だった話
今日は認知行動療法でした。いやなことがあったので、その話から、
怒りの制御なんて不可能じゃなかろうか、っていうお話とかでした。

帰ってきてから不貞寝して気づいたら16時。
つらめ。

~~~~~~

今日はT&T、大みそかのやつと似たような感じですが、楽しく遊ぼう。
それから、2全て表示する今日は認知行動療法でした。いやなことがあったので、その話から、
怒りの制御なんて不可能じゃなかろうか、っていうお話とかでした。

帰ってきてから不貞寝して気づいたら16時。
つらめ。

~~~~~~

今日はT&T、大みそかのやつと似たような感じですが、楽しく遊ぼう。
それから、21日と23日のドラキャス、24日もあったらT&Tでなにか、順番前後して22日D&D4版。
そして27日にゆうこやを入れた。楽しみが多いが、健康管理気を付けないと。
月水はあまり宅を入れてないのですが、T&Tは23時終わりなのでなんとか。

とりまドラキャスの準備…間に合うとは思うけど。
21日の分は駒と画像とテキストぐらいか。
気力が出ないのつらい。
いいね! 3