you霊さんがいいね!した日記/コメント

you霊さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

雪
日記

2021/06/20 03:06

[web全体で公開]
😶 神器:鏡よ鏡 GM感想〆〆
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最近タイトルの〆のネタが無くなってきました雪です。今回はメイン中心だったのでクライマックスでボコられても気分は落ち込んでないぜ!では紹介。
PL1枢木スザクさんことああああさん。忍道開祖忍道儀式忍法とかいうおかしな、失礼。ロマンあふれるコンボです。
とは言っても初心者も初心者でした。彼の行動……。具体的な内容は省きますが。だけど悪意ましましのルーニーが来るより千倍ましです。理由もまあ、納得できましたしね。ただTRPGはトークRPGなので。相談は絶対してくださいませ。ほかの卓でもですよ?儀式忍法は面白いので可。忍道背水による9打点はロマンの塊。

PC2四王原美月さんことフラム08さんです。集団メイン武曲。ガッツリ火力出るタイプ。
RPもよく、他人によく絡み面白かったです。お風呂のシーンは集中してました(?)
ちなみに模擬戦で会っている模様。ふむ。覚えてませんでした(汗)でも名前は見たことあったので……。
その模擬戦、負けてないといいのですが。

PC3古鷹さんこと白金さん。ガッチガチのスペ構成。ですがあまり見ない型で面白かったです。
艦これわからなくてすみませぬ……。RPはこう……素直な子でした。純粋な、見てて心が癒されますね。
クライマックスではイマイチ出目が振るいませんでしたが、最後まで安定してダメージを出せていました。お見事。

PC4珂瑠武文さんことyou霊さん。公安隠密局です。秘密の収集についてはノーコメント。
PCの中では一番辛い役立ったと思います。琴線もその意味を込めて入れました。
RPをすごく頑張っていたのが第一ですがね。裏でも表でも……楽しかったです。
というか一緒にやったことありませんでしたっけ……?ない。はい、そうですか。
過去の日記漁ればわかるんでしょうがめんどいのでやりません。

シナリオ感想!
大まかには想定通りでした。ギミックも楽しんでくれて万々歳です。
あと正直に言います。1の件、11から1の件、その移動方法、ボスの限定不死、ラウンドリミット、そしてその変更策。全部アドリブです。
わからなかったのなら良かった。そして今日も今日とてアドリブで満足しました。
不死者の怨念もそうですが、ある程度思い入れと頭に構想があるとアドリブしても意外となんとかなりますね。
それでクライマックス燃え尽きたのは予想外でしたが。端的な反応になってごめんなさい。後半は回復しましたが……。
いえーい。みてるー?不死者の怨念改め、神器:その剣は誰の手に現在募集中です。
一応今日から二日のみ限定募集してます。予定あったら今日の参加者の皆様ご参加下さいませ。
あー、あと今回も連敗は継続中です。まあボス戦なのに勝利したらつまらないのでいいのですが……。
ではまた。また会う日まで。なの。
いいね! 11
蒼魚
蒼魚日記

2020/12/02 22:03

[web全体で公開]
💀 トカゲの店長(初GM感想) 
と言う訳で先日オンセンにて初GMさせて頂いた『海の荒くれモノ』の感想を今更ながら書こうかと…。
どんだけ日が経ってるのって?気にしない気にしない………

今回はレギュは2.5でしたがキャラや信仰は2.0大丈夫のちょっとした追加があって後は全て表示すると言う訳で先日オンセンにて初GMさせて頂いた『海の荒くれモノ』の感想を今更ながら書こうかと…。
どんだけ日が経ってるのって?気にしない気にしない………

今回はレギュは2.5でしたがキャラや信仰は2.0大丈夫のちょっとした追加があって後は普通…?
と、そんなレギュもあってか今回のメンバーは人族蛮族混合ということで…
前衛はミアキスのグラップラー、ナイトメアのファイター、リザードマンのフェンサー
後衛にライカンスロープのプリースト、ミアキスのフェアリーテイマー
と言った感じでした、人間がいない?!!?!?趣味が出てて大変よろしいと思います…。
今回の依頼は誘拐された冒険者を助けに行くという簡単なシナリヲでしたが
店長がリザードマンで絡まれるはずだったのがPCもリザードマンで共に絡まれたり
道中などの苦労(ファンブル等)が中々に多くて色々と笑ってしまいましたね……
GMも良くPLでファンブルするのですがまさかPL全体にファンブルのでバフが入るとはね……
戦闘に関してはそう言うこともなく熟練戦闘をしっかりこなしていただけたり…
セッション時間を過ぎてしまったものの最後までやり切れてよかったと思います…(ちょっと飛ばしたりしたところもありつつ!

開始前は中々知らない人とセッションをするということで若干震えていたのですが
PLの方々がRPやPL会話などでとても良い雰囲気でセッションをしてくださり
とても楽しく気軽にGM出来ました、参加してくださったPLの皆様本当にありがとうございました…!

また世界観は同じ感じでこういう感じのセッションを建ててもいいのかなあとも思い。
その時はまたどうぞよろしくお願い致します。


次のはもうちょっとギャグ成分入れてもいいかな……
いいね! 8