ビーフチキンさんの過去のタイムライン
2021年09月
| ビーフチキン | |
2021/09/18 23:17 [web全体で公開] |
🤔 落ち着いて考えてみると… (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)「」を使わないRPは完全に失敗だったなぁ…改善案とか以前にそういうPCじゃないのに喋らないって時点でTRPGとして間違いだったわ…そもそもこういう事して相手が本当に楽しいのかどうかって、今考えると楽しめない寄りな気がするし…実際、「」を使った方が楽しかったしRP返すのも楽だったからなぁ…あー、過去に戻ってやり直したい… うーむ…というか、まーた自分が楽しまない=相手の幸せだって極端に考えちまったい…この考え方も今考えると相手に失礼な考え方だったなぁ…シナリオを回してくれるKP様に「自分、楽しむ気無いです!」って言ってる様な物だからなぁ…毎回勝手に自己嫌悪して、相手の為って勝手に考えてそういう結論になっちまう癖なんとかしないとなぁ…とりあえず、相手に迷惑をかけないプレイは続けて考えながら、自己嫌悪癖を治して行こう… まあ、そんな訳で失敗した事と自分の悪い癖を見直すための日記でした。正直、内容的に投稿するか迷ったけど伏せてるし大丈夫でしょ(楽観視)それに今回は自分で間違いや悪い所に気づけたから実質、御の字という事で(調子に乗るな!)……いつもならこの後にオチ無しで終わりだけど、今回はもうちっとだけ続くんじゃ! それで、続きですが…極端だったりマイナスな内容の日記はもう投稿しない様にします。見る人も嫌だろうし、自分の黒歴史が増えて行くだけですし…もし、投稿したら木の下に埋めてもらって構わないよ!(ババーン)
| ビーフチキン | |
2021/09/12 19:04 [web全体で公開] |
🤔 「」を使わないRP (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)テキセにて自分のPCが喋らなければ他の人のPCはもっとたくさん喋ったりRPできるのでは?と考え、早速先日「」を使わずPL発言とどうしているかの描写だけでPCを動かしてみた所、いくつか問題点があり、それと同時に改善案も浮かび上がってきた。とりあえず、今の問題点と改善案はだいたいこんな感じです ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 自分のPCは○○を発見した事を皆さんに供給する宣言で終わる 〘問題点〙宣言の後にRPが入るかもと相手に思わせていた可能性があり、進行の妨害になっていた 《改善案》▼や〆を最後につけて、これで終わりだという事を分かりやすくする メインでのPL発言が多くなる 〘問題点〙急かしてると思わせていた可能性、PL発言が多くなりRPできない空気を作っていた 《改善案》メインで発言するのではなく雑談など、RPとは関係ない所で発言する事を意識する 他の人からありがたくも話しかけられたり、声をかけてもらった時 〘問題点〙場合によっては「」を使わないと返せない場合がある 《改善案》描写力と語源力を増やして「」を使わなくても返せる様にする(これに関しては対応力をあげるしかない気がする) ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 今までRPでは「」は絶対に使ってましたから、なかなか慣れなくて難しい…でも、これを極めれば他の人がRPをいっぱいできて、より楽しめるセッションになるでしょうし、頑張らなくては…
2021/09/21 04:12
[web全体で公開]