ナユタPさんがいいね!した日記/コメント page.4
ナユタPさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| はるるん | |
2023/12/02 00:31 [web全体で公開] |
😊 ランダムアビスを攻略せよ!を攻略してきました (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おっはるか~♪ GMのときはそうでもないけど、PLやった夜は眠れなくなるはるるんです♪ 自分がわりと憑依系のプレイスタイルだからかな?興奮して寝れなくなっちゃうんだよね(汗 さてさて…先週金曜日と今週金曜日で豆乳コーヒーさん主催の「ランダムアビスを攻略せよ!」に参加させていただきました♪ こちらのシナリオは「ハルーラガイド-ゲームマスターズアーカイブ-」https://booth.pm/ja/items/4489031 に掲載されているシナリオだそうで 自分もハルーラガイドは購入済みだったのですが、コラムしか読んでいなかったので(良いのか悪いのかはさておき) ネタバレ無しのままセッションに参加できました♪ シナリオ的にはランダムダンジョンで、戦闘あり、宝箱あり、カジノあり、笑いありの楽しいシナリオでした♪ 多分、豆乳コーヒーさんやハリィさんの雰囲気がいいんだろうなぁ…と思ったり 今回は、温めていたシャドウ・フェンサー・メイス両手利きビルドだったのですが… まぁ…前半は当たらない、当たらないw 初期作成状態で命中-2(メイスなので-1ですが…)はキッツいね(汗 それでも…最後は熱血展開でペンネ様、マオくん、リンちゃん、ミルフィーが成し遂げられなかったボスにトドメを刺すことが出来ました! ログを読み返してるのですが、ボス戦はGM自らダイス振っていたのですが… 命中判定で10、ダメージ判定で12を振る絶好調ぶりで、走馬灯がよぎりましたw そんな中で出たセリフが「ファナティシズムを!」だったのが、まったくもって憑依系ですねw いや…避けられたら死ぬってw 最終的には、敵味方あわせてファナティシズムを抜いてくれたコンジャラーのフォウ様やら なんやかんやの支援等もあり、両手メイスが(はじめて)両方命中したのでした! めでたしめでたし♪ 今回はGMさん含めて全員と「はじめまして」だったこともあり、うまく出来たかどうかは分かりませんが(苦笑 楽しい時間を過ごすことができました♪ 最後にGMの豆乳コーヒーさん、同卓いただいたハリィさん、ばるさん、ゆきさんありがとうございました♪ 機会があればまたご一緒させてください♪ それじゃ…おやすみなさ~い♪ …葬送のフリーレン見よっと♡
| あちち | |
2023/11/30 22:00 [web全体で公開] |
😊 冬のゆうやけこやけの募集です 12月10日(日)の13時から行います、ゆうやけこやけの参加者を募集しています。 追記:参加者が決まりました。ありがとうございました。 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=170134382833gokurou3 冬のはじめのシナリ全て表示する12月10日(日)の13時から行います、ゆうやけこやけの参加者を募集しています。 追記:参加者が決まりました。ありがとうございました。 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=170134382833gokurou3 冬のはじめのシナリオを用意しました。題名は「雪がふる」です。 この時期ならではのゆうやけこやけを一緒に楽しみましょう!ただ今回クリスマス要素はないことはご了承ください。 経験は問いません、はじめて大歓迎です。お気軽にご参加ください。 去年の日記にも似たような事を書きましたが、今年も書きます。 冬のゆうこやということもあり、鍋料理を食べる雰囲気でやりたいです。カセットコンロと土鍋に当てはまる準備は私が行います。皆様は優しさや感性を持ってきてください。それが出汁となり、具となるでしょう。こうして出来上がったお鍋で参加者全員がぽかぽかあったまる、そんな感じなセッションになればいいなぁと思います。 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
| はるるん | |
2023/11/29 12:28 [web全体で公開] |
😆 TRPGが楽しい理由 「そんなの人それぞれ…」って言っちゃうと話が終わっちゃうので(汗 結論から言うと「同じ趣味を持つ仲間と一緒の時間を共有するのが楽しい」からかな? 少しTRPGとは離れるけど、印象深く残っている体験談をひとつ… 2010年3月9日、当時としては画期的なライブがひっそりと行われまし全て表示する「そんなの人それぞれ…」って言っちゃうと話が終わっちゃうので(汗 結論から言うと「同じ趣味を持つ仲間と一緒の時間を共有するのが楽しい」からかな? 少しTRPGとは離れるけど、印象深く残っている体験談をひとつ… 2010年3月9日、当時としては画期的なライブがひっそりと行われました それは「ミクの日感謝祭 39’s Giving Day」 当時、初音ミクさんの大ファンだった僕も運良く高倍率のチケットが当選し観に行くことができたんだけど、 そこで思ったのは「ここにいる全員がリアル世界でミクさんのライブを観たいと思った人なんだ」って。 観客はもちろん、バンドメンバー、スタッフさん、映像を用意した開発の方々… きっと全員がリアル世界にミクさんを召喚したいと思ったから実現したライブなんだって そんな共通の思いをもった人たちと、同じ時間、同じ空間を共有できたことに無上の喜びを感じたんだよね♪ 「”何をするか”よりも”誰とするか”のほうが大切」という言葉があるように TRPGに限らず、飲み会、映画、ライブ、スポーツ観戦、スポーツ、人生ゲーム… 大好きな仲間と同じ時間、同じ空間を共有することに楽しみがあるんじゃないかな~と思うんだ 僕はSW2.5に出会ってから約1年、仮想卓というフィールドでTRPGを楽しんでました それから、はじめてオンセでセッションに参加させていただき、初GMに挑戦したりしながら、楽しい時間を過ごしております その上で、仮想卓も続けているので…結局のところ、創作活動が好きなんじゃないのか?と思います 自分が作った会場に仲間を招いてワイワイガヤガヤ楽しむ そうか…これは僕なりのホームパーティ(ホームBBQ?)なんだって♪ …と、他の人の日記を読んで、ふと感じたことを書き連ねてみました♪ よかったら、みんなの「TRPGの楽しさ」を教えてほしいな♪ 以上、はるっとはるるんでした♪
| はるるん | |
2023/11/25 09:16 [web全体で公開] |
😶 【SW2.5】レアルン冒険譚 #S4-0 振り返りと成長報告【ボイスロイド仮想卓リプレイ】 リアル卓が忙しくて止まってたけど、ボチボチ再開! のんびりペースでやってこっと♪ 第3セッションを終えた冒険者たち一行は、次のセッションに備えて準備をしていた… そんなわけで今回は…成長報告と前回セッションの振り返りです! 最後まで楽しんでいってくださいね♪
| はるるん | |
2023/11/21 17:19 [web全体で公開] |
😆 【SW2.5】メガネクイッ系キャラをやってみた話 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おっはるか~♪ TRPG三昧で若干寝不足のはるるんです♪ 土日のセッションは続き物のため、セッションが終了したら日記を書こうと思うので、 今回は月曜日に開催されたコノハズクGM主催の「シティ用シナリオ・オウルシア」に参加した話だよ~ん♪ 以前、「メガネクイッ系キャラをやりたい」という話を覚えていてくれたコノハズクさんが開催してくれたこのセッション えぇ、ひらめき眼鏡(4000G)を装備したメガネ男子で参加してきましたよ♪ 知的メガネクイッ系キャラを演じるにあたって参考にしたのは、相棒の杉下右京さん ん?メガネクイッ系キャラじゃないのでは…??? 君ぃ…失礼ですよ? 今回のイカした仲間は次の通り ・ユリアーネさん:ナイトメアのフェンサー。ロマンを求めて剣を捨て槍を持つ! ・アリアさん:エルフのフェアリーテイマー。立ち絵が超絶美少女、中身はガチ! ・ヘリアスさん:人間の熱血戦士。昨今のSW2.5卓で4人中2人が人間なの珍しかったかも? そして、僕の持ち込んだキャラは人間、メガネ男子のコンジャラーであるナン・チャパティ …うん、ペンネ・アロスティチーニ様に続く食べ物シリーズだねw シナリオ自体は…なかなか表現が難しいけど、古き良き推理系ADV? 「犯人はヤス!」ってなりそうな渋い雰囲気で探索パートが続いていきました… ※渋い雰囲気だったかどうかは個人差があります クライマックスバトルでは、コンジャラー&プリーストっぽい立ち回り フィールドプロテクション、ファイヤウェポン、ファナティシズムを撃てたので、役割は果たせたよね? 戦闘自体はアタッカー組の回転率が高くて、「おぉ~!」ってなったよー! とりあえずめでたし、めでたし!となったので良かったです♪ 一度解散してから、ログをもらいに再度潜ったら、コノハズクさんがいたので少し雑談… ひょんなことから、月曜日に単発セッションを開催するハメ?になりましたw GMも楽しいけど、やっぱりPLも楽しいね♪ まだまだ中の人の経験値が足りないので、時間があえば色々なセッションに参加したいなと思います♪ 最後に一緒に楽しい時間を共有していただいたヒトヒラさん、himagami(暇神)さん、伊黒楊常さん そして、素敵な卓を用意していただいたコノハズクさん、ありがとうございました! 機会があれば、またどこかで♪
| はるるん | |
2023/11/17 21:37 [web全体で公開] |
😆 ソロモンよ、私は帰ってきた! 火曜日から続く出張から帰ってきたはるるんです♪ 山本由伸投手ゆかりのお店「大阪屋」の焼肉定食や皿うどん(大)は美味しかったよ~♪ そんなわけで…今日の葬送のフリーレンも楽しみだけど 週末~月曜日にかけてはTRPG三昧!PL2本とGM1本…めちゃ楽しみだ~♪ 来月も継続中のCP第4話の卓を立てたので、がんばるる~♪
| はるるん | |
2023/11/13 20:36 [web全体で公開] |
😊 教えてキミはどんなふうに 不安な夢と向きあっているの? SHINING LINE* の一節ですね♪ この曲を聞くと一生懸命頑張ってるあかりちゃんを思い出して泣いちゃうはるるんです 絶対的にPLとしてもGMとしても経験が足りないからかな? GMとしてセッションが開始する前も、終わった後も、ずっと不安だったりするのは僕だけかな? 「今回のシナ全て表示するSHINING LINE* の一節ですね♪ この曲を聞くと一生懸命頑張ってるあかりちゃんを思い出して泣いちゃうはるるんです 絶対的にPLとしてもGMとしても経験が足りないからかな? GMとしてセッションが開始する前も、終わった後も、ずっと不安だったりするのは僕だけかな? 「今回のシナリオ面白かったかな?」「今回のギミック楽しかったかな?」「戦闘の難易度うまくいったかな?」「色々ミスしちゃったな(汗」と… 他のGMさんはどんなふうに不安な気持ちと向き合っているんだろう? ※そもそも不安な気持ちなんて無いのかもしれませんが… さておき… いつもの言葉にすれば実現するシリーズ!!! 1.「とある魔女の冒険日誌シリーズ」第1クール完走するぞー! 2.「静寂の貴婦人シリーズ」もあと2話…頑張るぞー! 3.色々なPLさんと会ってみたいので、隙を見て単発セッション開催しよー! 4.ビギドルのプロデューサー、やってみようかな? 最近までやっていて僕的に感動したアニメ『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』じゃないけど… 迷子でもいい、迷子でも進め!!!!! だね♪ 明日からも元気に…がんばるる~♪
| はるるん | |
2023/11/10 13:00 [web全体で公開] |
😶 近況報告とchatGPTちゃん おっはるか~♪ 出張ラッシュだった10月に比べれば、11月と12月はなんぼか落ち着いていられそうなはるるんだよ~ん♪ 明日はCP第3話「魔女の日常と攫われた少女」 1ヶ月ぶりのキャンペーン、GMやるのも2週間ぶりと…そんなに空いてるわけじゃないけど久しぶりな気分 来週からポツポツ全て表示するおっはるか~♪ 出張ラッシュだった10月に比べれば、11月と12月はなんぼか落ち着いていられそうなはるるんだよ~ん♪ 明日はCP第3話「魔女の日常と攫われた少女」 1ヶ月ぶりのキャンペーン、GMやるのも2週間ぶりと…そんなに空いてるわけじゃないけど久しぶりな気分 来週からポツポツとPLやらせてもらったり、単発のGMしたりで充実した日々を過ごせそうだよ~♪ 前衛の脳筋キャラしかやってねー!と言ったら、その後は後衛キャラばっかりやってるので、やっぱり言霊の威力は強い♪ そーいえば…最近はそんなに話題にならないchatGPTちゃん 自分の書いたシナリオを「次の文章をTRPGの描写風にかっこよく添削して」とお願いしたら、いい感じに添削してくれました♡ [元の文] 太陽と雨…そして大木の頂には”輝く本”が描かれている また、太陽、雨雲、木の根の部分には、こぶし大の宝玉が埋まりそうな窪みがある [添削後] 太陽と雨、それから大木の頂上には”輝く本”が美しく彫り込まれている 太陽はその熱烈な輝きで、雨は水滴のように優美に描かれ、大木は力強くそびえ立っている よく見ると…太陽、雨雲、そして木の根の部分に、こぶし大の宝玉が収まりそうな窪みが存在する その窪みは、まるで宝石が組み込まれることを待っているかのようで、この場所が何か秘密めいたものを秘めていることを示唆している やっぱすごいね♪
| はるるん | |
2023/11/05 23:47 [web全体で公開] |
😍 めちゃくちゃ可愛い♡ 次回のセッションで出すNPCを豊川祥子ちゃんをイメージしてオダメで作ったら、めちゃくちゃ可愛いのできた♡ 名前:リノア・クローネ 種族:人間 年齢:24 特徴:文字舞の靴を履いて、踊るように魔法を唱える 技能:ソーサラー(9)、マギテック(6)、セージ(7) https://twitter.com/Harurun031215/status/1721176181100499435 このままPCとして使いたい♪ツイートを表示する次回のセッションで出すNPCを豊川祥子ちゃんをイメージしてオダメで作ったら、めちゃくちゃ可愛いのできた♡ 名前:リノア・クローネ 種族:人間 年齢:24 特徴:文字舞の靴を履いて、踊るように魔法を唱える 技能:ソーサラー(9)、マギテック(6)、セージ(7) このままPCとして使いたい♪
| はるるん | |
2023/10/29 12:10 [web全体で公開] |
😍 ビギニングアイドル『アイドル部のハッピーハロウィン』楽しんできた♪ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)はっぴ~はろうぃん♪ お菓子をくれたらいたずらしてあげちゃうよ♪ のはるるんだよ~ん♪ ちょっと時間が経っちゃったけど、10/15,22にビギニングアイドル『アイドル部のハッピーハロウィン』に アイドル役のはるるんとして出演してきたんだよ~ん♪ 設定としては、桃井高校のアイドル部の人気ユニットsweets♡timeに所属する1年生アイドル 頼れる仲間たちは次の4人 ・あずさっち:今回のセンターポジション。コスプレ大好き(コーデも作れる)で自分を脇役だと思っている2年生 ・けーちん:頼れる3年生。飄々としながらも周りの雰囲気に合わせて適切な対応が取れるイケメン女子 ・かすみん:頼れる3年生。料理が得意で真っ直ぐな姉御肌? ・ゆあちー:プロデューサー兼サポーター。元sweets♡timeメンバーだけどケガでリハビリ中 ビギドルでは、大きくドラマフェイズとオンステージフェイズがあって、 ドラマフェイズではランダムなイベントが発生していくんだ♪ 僕が参加したのは「体育祭の司会」「夜の旧校舎」「握手会」「広報誌のインタビュー」かな? 基本的には「元気バリバリ」で押し切れるイベントが多かったので、楽しかったよー♪ 僕的、イチオシポイントは「夜の旧校舎」 詳しくは…きっと、何らかの形で公開されると思うけど、簡単に言えばおばけイベント? ラストのシーンで、ゆあちーが消えてしまい、あずさっちが僕に確認してきたときの迷回答… 「んー?ゆあちー?今日は最初からふたりだけだったよ?」 よく咄嗟に思いついたね、兄ちゃん(僕の中の人) そんな感じで盛り上がれたので楽しかったよ~♪ ビギドルは、アイドルアニメとかを意識してるっぽいので、「駆け出しフェイズ」という その回のセンターちゃん(今回で言えば「あずさ回」)が抱える問題や悩みを解決して、 ラストのオンステージ(ライブシーン)に突入って感じなんだけど、今回は「脇役の自分が…」という課題 まぁ…先輩方が問題を解決しちゃって、僕はオマケみたいな感じだったけどねw そんな感じで進んでいったセッション 初日の僕の平均出目が2d6=3.5って感じで頭抱えてたけど、最終日は出目が爆発 天才である僕の特技「直感」により、普通はC値=12のところ、C値=10になったってんで、 クリティカル炸裂しまくり!2d6=12以上で成功のところも、直感で乗り切る荒業www それにしても、オンステージでは仲間と助け合うシンフォニーってのがあるんだけど、 これ、多分…アイカツのスペシャルアピールとかプリティーのプリズムジャンプ(メイキングドラマ)だよね? 脳内で「3連続!」とか「フレッシュフルーツバスケット」って叫んでたよ~♪ そんなこんなで夢のようなハロウィンタイムを楽しめました♪ 綿密な準備をしてくれたあちちP sweets♡timeとして熱い時間を共有いただいたナユタP、まりもさん、安倍川団五郎さん 本当にありがと~♪ 機会があれば、また楽しみたいな♪ I witch you a Happy Halloween
| はるるん | |
2023/10/23 14:29 [web全体で公開] |
😆 ギャルマインドで世の中をアゲにする ※長いので畳 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おっはるか~♪ 先日、はじめてのビギドルセッションに参加して充実感に包まれているはるるんだよ~♪ 今回は、TRPGやGMをやってみたいけど怖いという人の背中を押せたらいいなっていうお話 ところでみんなは、ギャルマインドって知ってるかな? ヲタクに優しいギャルが存在するのかどうかという議論はさておき… 「ギャルマインドで世の中をアゲにする」ことをミッションに、さまざまな人の「ギャルマインド」を引き出すコンサルティング会社があるんだって~♪ まぁ…難しいことはさておき(汗 その会社が定義する「ギャルマインド」の特徴が以下の3つなんだって~♪ ① 自分軸で考え、行動する ② 自分の「直感」や「好き」を大事にする ③ ポジティブ思考 つまり『他人にどう思われるかを心配するあまり、何も行動できなくてネガティブになっちゃう』くらいなら、心の中のギャルを解放して『自分の好きを貫き、己の直感に従い、ポジティブに突き進め!』ってこと これって、ずっと僕が思い続けていた「やってみなくちゃわからない、わからなかったらやってみよー!」に通ずるものがあって、スッと腹落ちしたんだよね♪ もちろん、己の直感に従って『NPCに対して攻撃的な魔法を行使し敵対的な姿勢』を見せたらどーなるかは… そんなのは大人なら当然わかるよね(ニコッ 冗談はさておき、最後まで読んでくれたみんなに楽しいTRPGライフがあらんことを~♪ P.S. ビギドルに参加するにあたって、あらためて、明るく元気な天才キャラを深掘りしてたときに「ギャルマインド」に出会ったので、セッションで活かされていたなら嬉しいな♡
| はるるん | |
2023/10/15 21:30 [web全体で公開] |
😆 【ビギドル】はるるん、はるるん役でアイドルデビュー?! おっはるか~♪はるるんだよ♪ ところでみんなは『駆け出しアイドルRPG ビギニングアイドル(通称:ビギドル)』を知ってるかな? うんうん♪ ビギドルはね~、誰でもアイドルになれちゃう「み~んなトモダチ!み~んなアイドル」なTRPGなんだ♪ 僕の”外の人”は、2015年にTwitter全て表示するおっはるか~♪はるるんだよ♪ ところでみんなは『駆け出しアイドルRPG ビギニングアイドル(通称:ビギドル)』を知ってるかな? うんうん♪ ビギドルはね~、誰でもアイドルになれちゃう「み~んなトモダチ!み~んなアイドル」なTRPGなんだ♪ 僕の”外の人”は、2015年にTwitter、Youtube、ニコニコを中心にプリティーシリーズ等のプレイ動画や マイキャラストーリー動画を配信していたりして、アイドル+TRPGの”ビギドル”に出会うのも自然の流れだったんだ♪ そんな僕が、今日、ついに待望のビギドルデビューしたんだよ~ん♪ 今回は今日と来週の2回に分けたセッションなので、普段ならセッション終了後に日記をUPするんだけど、 すっごい熱量で胸のトキメキが止まらないので、ここで解放乙女ヴァルキュリアしちゃうんだよ~♪ ビギドルは冒険企画局さんのサイコロ・フィクションシリーズということで、シノビガミとかと同じシリーズなのかな? そんな感じで、わりとRP中心に進んでいくTRPGみたい? 今回はビギドルデビューということで、はるるんがはるるん役で出演させてもらったので、RPは苦労しなかったかな? ※もし次回があれば「まじめ」キャラとか挑戦したいかもw そんなことより、アイドルが好きな仲間と紡ぐ物語は、めちゃくちゃ楽しくて、テンションあがりっぱなしだったよ~♪ 物語は、まだまだ前半折返し地点ということで、来週の後半も楽しみ~♪ プロデューサーさん、同卓いただいているアイドルの皆さん 来週もよろしくお願いいたします♪
| ぐれいしゃ | |
2023/10/09 19:43 [web全体で公開] |
😊 オンセン (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)始めてからいつの間にか1年が過ぎてました! そのことに気付いて自分の履歴を見返したり、100の質問を書き直してみたり、色々ポチポチして楽しんでた3連休です。 100の質問は1年前に書いたのを見てると、結構考え方が今と違くてビックリしております。 そんな感じで色々ポチポチしてたら、日記って機能を発見! いや存在は知ってたんですけども、書いたり見たりはやったことないなーって思いまして… 折角1年経ったわけだし(結構過ぎてるけど…)、何か書きたいなーって感じで書いております。 思い返せば凄い1年(+数か月)でした。 素敵な友達に沢山出会えました。 2回、3回と。友達とまた一緒に遊ぶ機会があると、それだけで嬉しくなっちゃいます! 一緒の遊びができる気の合う友達って、やっぱり大切にしていきたいですよね。 素敵な物語に沢山出会えました。 初めましての人たちもいた筈なのに、沢山の物語で一緒に笑ったり泣いたり… 明日もお仕事なのに夜遅くまで「感動した~」みたいに話し合ってたりもしました。 普通に早く寝た方がいいのに、なんか名残惜しくなるっていうか… これだけは1年じゃ直せなかったな~。 ず~~っとやりたかった「ゆうやけこやけ」を遊ぶ機会が増えたりなんかもしました! こちら、今でもぐれいしゃが一番好きなシステムでして… 募集があったら思わず飛びついちゃうくらいの大好き星人です。 元々ボイセの募集にしか応募してなかったんですけども、「ゆうやけこやけ」やりた過ぎてテキセの募集にも突撃し始めちゃいました。 そのおかげか、なんとテキセ食わず嫌いがいつの間にか直ってました…! 今では何の抵抗もなくテキセやりたい!って思えるようになりました。 ・・・みたいに、書きだすとめちゃくちゃ長くなっちゃうくらいテンションぶち上げイベントが盛り沢山な1年でした! これも自分で見返したときに長すぎ!って多分なっちゃうので、今日はこれくらいで勘弁してやるぜ…! でもあれが1年間の出来事って考えたら、そんな機会を与えてくれたオンセンって場所はやっぱりスゴイ! 「ゆうやけこやけ」が遊びたくて始めたオンセンですが、それ以外の色んな遊びを見つけられたり、素敵な友達と仲良くなれたり、本当にオンセンには感謝してもしきれません。 オンセンさん、いつも仲良くしてくださる友達のみなさん、本当にありがとう! これからもよろしくね。 今更だけど、これが友達に見られるかもって思ったら、本当に今更だけど恥ずかしくなってきたかも…
| はるるん | |
2023/10/08 12:55 [web全体で公開] |
🤔 何が嫌いかより何が好きかで自分を語ろうよ♪ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)なぜかルフィが発言したことになってる有名なアレだね(汗 なんで唐突に思い出したのかと言うと、僕が結構見てるマコなり社長の動画でこんなのがあったから… ---- 【好印象】サラッとやると印象が良い小さな振る舞い TOP10 ---- 曰く「印象がよい人になりたいのなら、他人に次の言葉を使うのは控えましょう」と… 嫌い・苦手・好きじゃない・面白くない・おいしくない・よくわからない まぁ、”おいしくないもの”や”苦手なもの”を無理して”おいし~♪”とか”好き♡”と言う必要はなく、 「僕は〇〇が好きだな♪」を多く語れば良いんじゃないかなって話 「タメ口が嫌い」じゃなく「敬語で話してくれる人が好き」 「一人称どうこうで苦手」じゃなく「こういう感じの人が好き」でいいじゃん? ネガティブはポジティブの何倍も伝染しやすいって言われてるじゃん? だから…僕は、1のネガティブを覆せるくらい、ポジティブな話題で溢れてるのがいいなって思うんだ♪ 別に「お気持ち表明」や「苦言を呈する」のをヤメろと言ってるわけでないけど、 僕がセッションの感想を日記に書いているのは、「好き」の気持ちをいーーーーーっぱい届けたいから♪ これからも少しでも笑顔を届けられたら嬉しいな♪って思ったはるるんでした♪
| ジャック | |
2023/10/07 18:27 [web全体で公開] |
😶 フィアスコやりました 今回はフィアスコ電燈都市をやりました。 フィアスコのルール上、大抵おかしな展開になります。 今までは ・ラブコメ的雰囲気なのに主人公(男)が死ぬ ・妖怪とかの世界なのに北朝鮮に行く ・キャラの一人が犬なのでストーリーが意味不明になる こんなんばっかでしたが、今回はサイバーパンクな世界でロボットと人間の苦悩みたいなのをRPできて 宿敵を協力して倒すことができました。 フィアスコでたまにこういう話にしても楽しめます。
| マコト | |
2023/10/05 12:37 [web全体で公開] |
😶 11月の予定が空くかも 10月のキャラシも上がってなかったので、来月の事なんて考えてもいなかった。(まさか予備日含めて10月11月にかかりそうなヘビーな卓がお流れにナルとは、、、、) これから興味ある卓が出てくるかも知れないし、卓を立てるとしたら後半にあげるとして、自分で卓立てるなら、準備だけは考えないと。 候補 ·ネクロニカ なんか既存シナリオ ·スタリィドール 基本ルルブシナリオ ·クトゥルフ?
| はるるん | |
2023/10/03 15:32 [web全体で公開] |
😍 とりあえずポチっちゃおー!【まだ見ぬ冒険者PLorGMへ】 またAmazonで無駄使いしちゃった← そーいえば、葬送のフリーレンでもフリーレンがよくわからない骨を「買っちゃった」とか言ってフェルンに呆れられてたねw って、そんな話じゃなくてw ここでいう「ポチる」は、今までやったことないことをやってみるって感じかな? 思えば、自分のTRPG人全て表示するまたAmazonで無駄使いしちゃった← そーいえば、葬送のフリーレンでもフリーレンがよくわからない骨を「買っちゃった」とか言ってフェルンに呆れられてたねw って、そんな話じゃなくてw ここでいう「ポチる」は、今までやったことないことをやってみるって感じかな? 思えば、自分のTRPG人生が劇的に?ちょっぴり?動き始めたのは 「オンセンに登録する」をポチり「セッションに参加する」をポチり「新しくセッションを作る」をポチったから 中の人はどちらかと言えばネガティブ思考なので 「迷惑かけたらどうしよう」とか「自分にできるわけがない」ってポチりたがらない人 なので外の人である”僕”が、脊髄反射でポチっちゃうw そうするとあら不思議♪ 今まで見たことのなかった世界が広がったんだ♪ 僕は7/24のセッションをポチったことで、0が1になりました さぁ、次は…君の番だよ♪
| はるるん | |
2023/09/30 08:32 [web全体で公開] |
😍 アイコン変えてみた♪ 新時代のアイドルになれる某ビギドルのセッションに参加できることになった喜びで、久しぶり?ってか、オンセンでは初の立ち絵を描いてみたんだよ~♪ ※普段は基本的にオダメ 予想以上に”デモやばっ”(某リプレイの「デーモンヤバいっ」)だったので、背景つけてアイコンにしちゃったよ~♪ と、ハロウィンでテンションageのはるるんでした♪
| はるるん | |
2023/09/27 12:10 [web全体で公開] |
😆 幼稚園児でもできる簡単なこと 僕は「初心者でも入りやすく」をモットーにしているので、「うーん、TRPGやってみたいけどマナーとか決まりごとが多そうで面倒かな…」って思われたくないって気持ちもあるんだよね? じゃあ、最低限のお約束ってなんだろーと思って調べてたら、こんなのを見つけました♪ ----- 野田なかよし児童全て表示する僕は「初心者でも入りやすく」をモットーにしているので、「うーん、TRPGやってみたいけどマナーとか決まりごとが多そうで面倒かな…」って思われたくないって気持ちもあるんだよね? じゃあ、最低限のお約束ってなんだろーと思って調べてたら、こんなのを見つけました♪ ----- 野田なかよし児童クラブ > みんなのお約束 http://nodafukushikai.jp/publics/index/91/ ★先生・友達どうしでの約束★ ・先生の話は、目を見て最後まで聞く。 ・声をかけられたら返事をする。 ・友達の嫌がることはしない、言わない。 ・友達の物を取ったり、ちょっかいを出さない。 ・悪い事をしたら、きちんと謝る。 ・困っている友達がいたら助ける。(「どうしたの?」と聞いてみる。) ・友達の物を借りたい時には、きちんと聞く。 ・友達の事をキズつけない。 ・友達に注意をした事は、自分もしない。 ----- 幼稚園児でもできるお約束を守って、みんなで仲良くTRPGライフをエンジョイしちゃおー♪ P.S. まぁ…大人になればなるほど忘れちゃうんだけどね(汗
2023/12/04 21:27
[web全体で公開]