ナユタPさんがいいね!した日記/コメント page.3

ナユタPさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ヲシダ
ヲシダ日記

2024/06/04 18:36

[web全体で公開]
😊 初オンセできました!
本当はセッション当日に書くべきだったのですが。
去る6.1、『あおはるばーんっ』にて、『JK流!桜舞う入学式!』のオンラインセッションを、ご一緒させていただきました!
個人的にはテキセの方がRPがやりやすいのと周りの方の手助けもあり、女子高生をノリノリでやれてとっても楽しかったです!
本当にありがとうございました!
いいね! 9
はるるん
はるるん日記

2024/06/03 12:40

[web全体で公開]
😟 【SW2.5】圧倒的にギャグシでした ~冒険日誌~
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おっはるか~♪
2日間で3セッションは充実感もあるけど疲労感もあると痛感したはるるんだよ~ん♪

今回は…
その3セッションのひとつ…ナギGMによる「再生紙」に参加したお話なんだよ~ん♪

このセッション、募集要項に「ギャグシです」とあった通り…

「きゃぁぁぁっ!花紙がなーい!」
紙が空を飛び林の方へ消えていった 主に花紙が…

…と、予想の斜め上を飛んでいくぶっ飛んだセッションだったんだよ~ん♪

いつも以上に普段GMやってる人ばっかし集まったぶっ飛んだメンバーはこちら!
----
◯フレッタ(マットさん)
田舎娘のファイター
詳しくは知らないけど、初セッションにてダ女神様のいたずらでとんでもない人生を歩んでいる子…らしい

◯ハンナ(さちさん)
12歳のグララングラップラー
見た目は子供、頭脳も子供!…さちさん、グラランスキー?

◯ルイリン(しろうさん)
専属アルケミスト
ハードな経歴の持ち主だったのに…ギャグシの前には勝てず?

◯ハヤテ(はるるん)
2回目の出陣、シャドウで両手メイス使いのフェンサー
性格が迷子になっており…どういうRPするか迷っていた隙をベルにつかれてオワタ…
3回目の出陣があったら、るろ剣の弥彦みたいな性格にシフトチェンジしよっと心に誓った僕でした

●ベル(ナギさん)
超絶問題児のGMPC
マットさん曰く…「くそっ負けた!」
いや…一番の被害者は唯一の男性キャラだった僕だ!

----

シナリオの感想だけど…
===
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……

トイレットペーパーが飛んでいったと思ったら
怪しい科学者に薬を飲まされ、極彩色の森を抜けたら、眼の前に尻があった…

な… 何を言ってるのか わからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった… 頭がどうにかなりそうだった…

魔域だとか魔剣の迷宮だとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ…

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
===

シナリオの中身は…消えたトイレットペーパーの謎を解くセッション
ミドルフェイズはラクシアライフに掲載されているランダムイベント表を使ったセッションとのことで…
謎が謎を呼ぶ…C級エンタメ映画のような?あるいは…高熱でうなされているときに見る夢のような?展開でした

緊縛されてお尻に矢が刺さってる迷ヒロインのベルを救出すべく熱血?セリフ(かなり誇張)を叫んでラスボスのアローフット(ラスボスとは言ってない)を倒したら、フレッタに往復ビンタされたぜ…w

ドウシテコウナッタ…
だいたいGMのせいだと思います←

そんなわけで男キャラを持ち込むとロクな目にあわないのジンクスを積み重ねたセッションでした♪
いや…ぶっ飛んでて楽しかったけどね?

最後に…GMのナギさん
同卓したマットさん、さちさん、しろうさん
最後まで読んでくれた皆様にありがとうございました♪

普段はもう少しまともなRPをしていますので…機会があれば呼んでください!

それじゃ…まったねー!
いいね! 15
那緒
那緒日記

2024/06/02 15:48

[web全体で公開]
😊 大正CoCサプリ、買いましてよ~!
誰が言ったか有言実行の人とは私の事ですわ~!
遂にサプリが届いたので、早速読んでみると致しますわ~!……ん?

「女性が夜更けに一人で出歩くのは無作法なことだと考えられていた」(原文ママ)

…………あらあら、私のPC(20~25時に家を抜け出してる)、この時代基準だと、随分なハジケリストでしたのね……。まぁ実際、ハジケリストと言われても仕方がない気も致しますので、問題ないですわ~~!!
いいね! 17
はるるん
はるるん日記

2024/05/23 18:25

[web全体で公開]
😶 妄想?欲望ダダ漏れ日記
おっはるか〜!色欲のはるるんだよ〜ん💓💞
僕的には色欲より強欲な気もするけど←

僕はマイPCのヒカリちゃんが大好きだ!
なんか手頃な卓があれば、ヒカリちゃんを持ち込みたいって思ってる

でも…本当のこと言うと、ヒカリがPCとして参加してる卓に、はるるんとしてPCで参加してみたい💦

全て表示するおっはるか〜!色欲のはるるんだよ〜ん💓💞
僕的には色欲より強欲な気もするけど←

僕はマイPCのヒカリちゃんが大好きだ!
なんか手頃な卓があれば、ヒカリちゃんを持ち込みたいって思ってる

でも…本当のこと言うと、ヒカリがPCとして参加してる卓に、はるるんとしてPCで参加してみたい💦

おま、何言うてんねんって感じだよねヾ(=д= ;)
うんうん♪僕もそう思う←

そんなわけで、ヤンキーのレイア、ヒーローガールのアオイ、吸精姫イリス(元イリア?)、ヒカリと僕の5人の仮想卓作ろっかな?と真面目に思案中←

いや、その前にシナリオ作れやー!って感じだけど…

そんな感じの欲望ダダ漏れ日記でした!
いいね! 19
はるるん
はるるん日記

2024/04/24 22:17

[web全体で公開]
😶 雑記
おっはるか~♪
急遽、出張することとなり、コンタクトケアを忘れたはるるんだよ~ん♪

今回もライトなただの雑記

①僕が男性PCをやると…
微妙に他の男性キャラから、微妙な反応が返ってくる気がするんだよね?
まぁ…僕が魅力的な男性キャラを演じてられないのか…
それとも、女性キャラだと全て表示するおっはるか~♪
急遽、出張することとなり、コンタクトケアを忘れたはるるんだよ~ん♪

今回もライトなただの雑記

①僕が男性PCをやると…
微妙に他の男性キャラから、微妙な反応が返ってくる気がするんだよね?
まぁ…僕が魅力的な男性キャラを演じてられないのか…
それとも、女性キャラだと隠しきれてた僕の本性が顔を出してるのか???
まぁ、10人中9人は女性キャラ作ってるもんねw

②作ってみたい種族コンプリート
以前…ずーっと前の日記で作ってみたい種族を書き連ねたけど、なんとなんと次回のセッションでスプリガンを作ったらコンプリートなんだよ~ん♪
それでもまだまだ作りたいマイキャラちゃんはいっぱいいるので、これからも楽しみだ~♪

③いよいよGMだぁ~
今週の金~月で、7周年記念イベントのGMだよ~ん(汗
先週のあの卓を体験した1週間後にやるのは…こぅ…緊張してきた…
まぁ、いまさらシナリオも変更できないし、なんとかなるなる♪
こちらも勝利の鍵はNPCのRP力???
がんばれ…僕♪
いいね! 15
はるるん
はるるん日記

2024/03/15 22:49

[web全体で公開]
😶 カレーやハンバーグや大谷翔平だって嫌いな人がいる
なので、もはや万人に好かれるなんて無理だと悟ったはるるんだよ〜ん♪
まぁ、だよ〜んとか言ってる時点で、半数くらいの人に好かれようとしてないね💦

僕のシナリオ、GMやPLスタイル…なるべく万人受けするよーに心掛けてるつもりだけど…ほんとのところどーなんだろね?
自分では万人受けの味と思ってる全て表示するなので、もはや万人に好かれるなんて無理だと悟ったはるるんだよ〜ん♪
まぁ、だよ〜んとか言ってる時点で、半数くらいの人に好かれようとしてないね💦

僕のシナリオ、GMやPLスタイル…なるべく万人受けするよーに心掛けてるつもりだけど…ほんとのところどーなんだろね?
自分では万人受けの味と思ってるだけで、実はパクチー山盛りだったりするのかな?

………まっ、いいか←

まったく関係ない追伸
普段、GMとPLの関係でしか卓を囲んだことがなかった人とPL同士で遊ぶ機会があると、なんだか嬉しくなっちゃうの僕だけ?
いいね! 16
はるるん
はるるん日記

2024/03/03 19:33

[web全体で公開]
😶 【SW2.5】レアルン冒険譚 完結編 #S4-4 世界の歌姫と奇縁ロマンス
ボイスロイド仮想卓リプレイ レアルン冒険譚 も一旦終了!


思えば、この動画をはじめたのがきっかけでオンセンに来たので感慨深い…
いいね! 17
あちち
あちち日記

2024/03/02 14:01

[web全体で公開]
😊 🌸桜の香りに包まれるようなTRPGをご一緒に🌸
今年の桜の開花予想は、東京が3月22日、名古屋が3月19日、大阪が3月24日、福岡が3月21日とされています。3月20日の春分の日、桜が咲き始める季節にTRPGで遊んでくださる方を募集しています。

シナリオのタイトルは『桜』。窓を開けたらふわっと春の香りがする、そんな日に遊べればいいなと思って全て表示する今年の桜の開花予想は、東京が3月22日、名古屋が3月19日、大阪が3月24日、福岡が3月21日とされています。3月20日の春分の日、桜が咲き始める季節にTRPGで遊んでくださる方を募集しています。

シナリオのタイトルは『桜』。窓を開けたらふわっと春の香りがする、そんな日に遊べればいいなと思っています。北海道などの地域では開花時期が異なるかもしれませんが雰囲気だけでも是非。

https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=170935561205gokurou3

システムは『ゆうやけこやけ』です。「えっ?CoCじゃない!」と思われているかもしれません。ただ下にすっとスライドさせ次の方の日記に進むのはちょっちです。『ゆうやけこやけ』も素敵なシステムです。あったかほのぼのを重視しており、遊んで心が温まるシステムです。せっかくですので最後まで読んでくださいな!

桜を題材とする出会いと別れの物語は数多くありますが、今回は出会いに焦点を当てます。人間の子供の出会う始まりの物語です。

この春に何か新しいことを始めたいという気持ちを持って、ご参加いただけると嬉しいです。TRPGを初めて遊ぶ方も、『ゆうやけこやけ』を初めて遊ぶ方も、新しい生活が待っている方も、新たな趣味を始める方も、何でも構いません。私も初心を思い出し進行していきたいです。

私のはじめてとして、新しいことに挑戦したいです。今回は語り手が語るのはなく、一緒に語り合う『ゆうやけこやけ』にしたいです。今回PC1名のみですが、ハンドアウトを導入します。今までNPCの心情に視点を当てたシナリオが多かったですが、今回はPCの感情がシナリオの中心となるセッション展開を目指します。

経験は問いません、未経験者大歓迎です。是非ご参加ください。桜舞う一名町でお待ちしております。

以上が宣伝の日記です。お読みいただいた皆様の大半が『ゆうやけこやけ』で遊んだことがないと思います。「これ読んで面白いの?」と日記のエンタメ性についての疑問が残ります。そのため、最後に私の失敗談を書きます。人の失敗は面白いかもしれません。

オンセンSNSで2回宣伝日記を書いた『はちゃめちゃ! JK・TRPG あおはるばーんっ』ですが、参加者が集まりませんでした。完全に敗北です。悔しい!準備したのに!おしゃれの感覚を私の中に入れておきたい理由から『Seventeen』『nicola』『FINEBOYS』を読んだというのに(読み物として面白いです)!セッションの成功を祈願したというのに(おみくじは末吉)!努力の方向があれですが、やった分、凹みます。ですが私は諦めません!リベンジしたいです!その前に、まずは桜です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
あなたに素敵な春が訪れますように。
いいね! 19
はるるん
はるるん日記

2024/02/25 12:35

[web全体で公開]
😡 うっせー!だったらミュートしろや!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)朝から葡萄ジュース(?)呑んで、酔っ払いはるるんだよ〜?

不快な日記に空リプ日記する風潮は、僕は好きじゃないかな?
ネガティブはポジティブの10倍くらい、人間に影響を与えるらしいし(多少、誇張あり)

不快なものは見なきゃいいんだよ〜!
それよりも…もっと、「たのしー!」や「うれしー」を見たいかな?

…って、僕も空リプ日記だね💦
ごめんなさいm(._.)m
いいね! 5
はるるん
はるるん日記

2024/02/05 19:24

[web全体で公開]
😢 RPが好きだけど時間が…せや!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おっはるか~♪はるるんだよ~ん♪

唐突だけど…僕はTRPGのRP(ロールプレイ)が好きだ!
PCとしてのRPも楽しいし、依頼を受ける前の酒場でのまったりRPも大好きだ♪
そしてなにより…PC同士のRPを眺めている間でしか摂取できない栄養がある!

出来るなら満足するまでとことんRPを楽しんでもらいたいのだけど…
だけど…
時間は有限なんだよ~(血の涙

身内で10時間ぶっ通しでもOK!とかでもない限り、基本的にはセッションの時間は決まっており…
まぁ、だいたいは13:00-18:00もしくは20:00-25:00とかの約5時間程度の中で遊ばなくちゃならないってわけで…
そうなると、だいたいRPに費やせる時間は1時間程度だったりするわけで…(SW2.5のテキセを想定)

こうみえても時間管理に厳しい僕は、一応、タイムチャートを書いていたりするんだよね(汗
1.砦を襲撃 1H 13:00-14:00
2.オープニングフェイズ 0.5H 14:00-14:30
3.決戦前夜 2H 14:30-17:00

NPCやPCやっているときは「そんなことよりお腹すいたし、そろそろ行こう?」とか「飽きた~」とか言って先を促してみたり←
それでもGMやってる時にどうしようもない場合は「次の台詞で〆て~」とか言っちゃいます
それが…本当にツラい(血の涙

「もっと見ていたい」と「進めなきゃ」の二律背反で、ひとり悶え苦しんでいたはるるんGMの結論…
せや!いっそRP中心のシナリオを作ればいいんじゃね?

そんなわけで…兼ねてより温めていたRPと魔法少女好きが集まる単発セッション…
「魔法少女リリカル☆マギカ」製作開始です!

って、これから作り始めるので、セッション募集はずっと先だと思うけど…
興味ある人はよろしく~♪
いいね! 25
はるるん
はるるん日記

2024/01/28 23:33

[web全体で公開]
😊 おっさんたちの戦いはこれからだ!
詳しい日記は後日書くとして…
先週そして今週と…明地さんの提案したおっさんたちが解き放たれました♪
まぁ…おっさんを集めれば良いってもんじゃない気もしてきたけどねwww

2/2?には別のGMさんによるおっさん卓も開催されるみたいなので、これからもソドワ2.5界におっさんの風が吹くことでしょう?
おっさんたちの戦いはこれからだ!


さて…ロリキャラ作ろっとw
いいね! 17
はるるん
はるるん日記

2024/01/25 21:43

[web全体で公開]
😶 おごりたい欲?
おっはるか~♪
今日は一緒に出張中の仲間と焼肉食べてきたんだけど、うっかりおごっちゃったwww
いや…余裕で奢れるほどの給料はもらってないけど←

人って奢りたい欲ってあるよねー?
これってGMやりたい欲と一緒なのかなー?

なんとなくだけど、喜んでほしい、楽しんでほしいっていう欲があるんじゃないかな?
と思った今日この頃…

※奢ったって言っても大衆焼肉なので…まぁw
いいね! 16
ちろる
ちろる日記

2024/01/13 00:04

[web全体で公開]
😆 2023年の振り返りと2024年の目標
年に一回、年始くらいは日記を書こうと思ってたのに、去年はサボってしまったので
今年は書こうと思いました。

【クトゥルフ】
一昨年目標にしていた秘匿HO有や多人数シナリオのKPは相変わらずできてません。
多人数秘匿有りシナリオ回せるKPさんほんとしゅごい。脳味噌が五個と手が六本ぐらいないと全て表示する年に一回、年始くらいは日記を書こうと思ってたのに、去年はサボってしまったので
今年は書こうと思いました。

【クトゥルフ】
一昨年目標にしていた秘匿HO有や多人数シナリオのKPは相変わらずできてません。
多人数秘匿有りシナリオ回せるKPさんほんとしゅごい。脳味噌が五個と手が六本ぐらいないとできない気がする。
今年は、チャレンジできるといいな。
あとは足が遠のくばかりの七版。今まで多分、三回か四回くらいしかやってないのですが
間が空くせいで全く頭に入ってません૮ .  ̫ . ა
3月に長めの7版卓が入るので少し復習しておかないと。
クトゥルフは行きたいシナリオ山のようにあって、更に増えるばかりなのですが、行けないシナリオは
とことん行けない…何故だ。テキセのきぱ様随時募集中です。

【ガーデンオーダー】
何度かプレイさせて頂いて、世界観やPCとしての振舞は段々わかりつつあるのですが、GMできる気が全くしない(笑)。
とりあえずキャラシのレビューで蹴躓いて転倒して終わる気がします。
簡単なものでいいから一回やってみようかな…とは思うんだけど。
毎度回して頂くばかりでだんだん申し訳なくなってきている私はいます。

【ブラッドパス】
好きなんだけど、人口が少なくて遊ぶ機会が全くないのが悲しい。
今年はどこかで遊べますように。

【マギカロギア】
抱えてるシナリオ一本完成させました。四年前「ヒーローはうつむかない」というシナリオと一緒に
作ったヤツで「花のひめごと」というタイトルの。まあ完成させた、と言っても、エネミーデーターが入って
なかっただけだったのですが。もう何回か回す予定なので、どこかで見かけましたらよろしくお願いします。
今年は中途半端に仕上がって放置になってたシナリオ以外で、ちゃんと一本完成させることを目標にしよう。
PLも切実にやりたいけど曜日固定募集が多くて入れないの、悲しい。

【インセイン】
去年10周年記念だったそうで、それを機に「インセインシナリオ書こう」と唐突に思い立ち、
途中まで書いたのですが、忙しくて完成させる前に10周年が過ぎてしまいました。
いつか完成させるかもしれないけど、このまま忘れてしまいそうな気はしてる。
20周年辺りになったら思い出すかも。

【積みシステム】
ストリテラとアマデウス、やってみたい~。あとは、もうじき発売ですが「夜のあしあと」やりたいですね。
どれもGM少なそうなので、同士がいたら回し合いとかしたい。誰かいないかな?

▼2023年主催卓。「ご参加ありがとうございました」

★【インセイン】
Trap Trip Trop
ずっとずっとここで
ズラチナルーカ
マレビトを待ちながら
闇路
終末の歌
烏有館事件 X2
忘霊
面影島奇譚
咎の花嫁

★【クトゥルフ】
21‘s Gun
犬に首枷、狐に手枷
交渉官
神様とご一緒に X2

★【マギカロギア】
花のひめごと X2
ストレリチア

▼2023年参加卓。
「GMさま、KPさま、ありがとうございました。どの卓も楽しかったです。同卓の皆さまもありがとうございました。」

★【CoC】
「辜月のN」PC1:禍
「知の代償」
「蛇の子の呪い」
「VOID」HO2
「彼方からの君に捧ぐ」
「Good Night Judas」HO3
「蛾と踊る」
「雪幻洋館殺人事件」HO2:作家
「背理の船を問う」
「泡沫なる夢」
「ポラリス、落つ」HO2:カンパネルラ
「弁護官」
「腐乱死体症候群」HO:医者
「腐乱腐乱」
「TETHEUS IN SUMMER」HO1
「トライデント急行殺人事件」HO1:上流貴族
「たたら」
「ラビットマーダー」HO2:貴族
「ジャンクパーツフルセッション」HO4
「スノードロップの灯し日」
「Nocturne in the Dream四話、五話」HO1
「6番線4時44分発の」
「Sibyl-シビュラ-」CASE3

★【ガーデンオーダー】
「What a wonderful world」
「巡回してたら木下真吾が落ちていた」

★【DHL】
「キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ」

★【マギカロギア】
「回り続けるこの☆で」
「ノーペルゲンガー」
「侵食する悪夢の帳」
「物語はいつもBADEND」PC1:魔法使い
「俺のために死んでくれ」
「繰り返す悪夢のおはなし」
「炭酸水とウタカタ終末論」

★【インセイン】
「紫煙が住む」PC1
「隣のお姉さんが殺人鬼かもしれないんだが」PC2
「犯人はヤス」PC1
「繰り返す惨劇」PC1

★【ブラインドミトス】
「誰が為のシュトゥルーデル」
いいね! 15
はるるん
はるるん日記

2024/01/10 23:35

[web全体で公開]
😶 リアルが修羅る前に…?
謎の旋風を巻き起こしたおっさんPCブームに乗って、シナリオ作成しちゃいましたwww
1/20は埋まったのですが、1/28卓は余裕があります
https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=170489467476Harurun031215

リアルが全て表示する謎の旋風を巻き起こしたおっさんPCブームに乗って、シナリオ作成しちゃいましたwww
1/20は埋まったのですが、1/28卓は余裕があります
https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=170489467476Harurun031215

リアルが修羅る前に遊びまくろうと思ったら、遊べる日がほとんど埋めてしまったw
明日はCP第1シーズン最終回、13日は単発セッションのGM…
15日にPLとして参加後、出張をはさんで、土曜日に貴婦人最終回その1とおっさんV0.8と続くので楽しみ!
いいね! 21
はるるん
はるるん日記

2024/01/09 09:35

[web全体で公開]
😶 おっさんを解き放つ…
おっはるか~♪

友達の日記「おっさんを解き放ちたい」を見ていて、そーいえば僕もおっさんドワーフを作成しようと思いつつ、作ってないなーと思った。
ふと、GMPCとしておっさんドワーフを持ち込みつつ、フリーレンの「皇帝酒(ボースハフト)」を元ネタとしたシナリオが浮かんだw

まだ頭の中にしか無いけど、「SW2.5 酒好きのおっさんPC限定卓『皇帝酒(ボースハフト)』」を作ったら参加してみたいと思った人はコメントに挙手でもしておいてくださいw
いいね! 28
はるるん
はるるん日記

2023/12/26 16:49

[web全体で公開]
😆 高校時代からの友人と忘年会
おっはるか~♪はるるんだよ~ん♪
今回は高校時代からの友人と忘年会をしてきたお話

会うのはなんやかんや1年ぶりくらいなので、近況報告がメインだったんだけど、
とりあえずこの会で「成し遂げたいこと」がふたつあったんだよね?

①「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」と「全て表示するおっはるか~♪はるるんだよ~ん♪
今回は高校時代からの友人と忘年会をしてきたお話

会うのはなんやかんや1年ぶりくらいなので、近況報告がメインだったんだけど、
とりあえずこの会で「成し遂げたいこと」がふたつあったんだよね?

①「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」と「江戸前エルフ」を勧める
今期の作品で僕が面白いと思ったアニメのうち、絶対に勧めなくちゃと思った2作品を紹介してきた
まぁ…観てくれるかはわからないけどねw

②クリスマスプレゼントを渡す
参加者全員(っても4人だけど…)にクリスマスプレゼントとして「SW2.5 ルルブⅠ」を渡してきたんだよ~♪
実のところ、このメンバーはあの「スチャラカ冒険隊」と同期でSW無印をやっていた歴戦の冒険者たち
「懐かしいwww」「ほへ~!進化してるね~!」「文字が小さくて読めない」と言った感想がチラホラ…
そんなわけで2024年には『50年ぶりに流星群を見るために勇者パーティーが集結して旅』に出る…?

そんな感じの12/23でした♪
いいね! 22
はるるん
はるるん日記

2023/12/19 21:29

[web全体で公開]
😊 【SW2.5】「とある魔女の冒険日誌」第4話『ジルヴェスター・ジルモーネと魔剣の在り処』GM日誌
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おっはるか~♪はるるんだよ~ん♪
今回は「とある魔女の冒険日誌」シリーズ第4話『ジルヴェスター・ジルモーネと魔剣の在り処』の話だよ~ん♪

今回のセッションでは、前半を別人格(アイちゃん)でGMをしてみたのですが…正直、参加者には気づかれない程度の差でしたね(汗
とりあえず、前半部分は私の口調で綴っていきたいと思います

今回のシナリオは、PC1であるフィオーレさんの父、ジルヴェスター・ジルモーネさんからの依頼で
”はきだめ”の街に所有している施設を調査して、『魔剣の在り処』を示す重要なアイテムを入手してほしいという内容でした

没落貴族であるジルモーネ家がなぜ、調査権を取得していたのか?!
五大ギルドが支配する無法都市を舞台に、スリル・ショック・サスペンスが繰り広げ…られませんでした(テヘ
いや…フィオーレさんの履いていたおパンツはスティールされましたが…

今回のミドルフェイズは屋敷の中を歩き回り、施設に飾られていた壁画(レリーフ)の謎を解き、『魔剣の在り処』を示す重要なアイテムを入手するシナリオでした
いや、そんな大層なものではなく、いつも通りのはるかさんスタイルのシナリオでしたが…
屋敷の中では、意味ありげな大きな包丁が落ちていたり、太陽の塔がそびえ立っていたり、ちいさなメダルを探したり、井戸の中から黒髪の女性が出現したりと…
なかなかスリル・ショック・サスペンスでしたね♡

前半は、宝物庫の番人を倒してお宝を入手したところで終わりました♪
なお、お宝はETに記載されているトレジャー・アイテム表を利用したため、なかなかおもしろい結果に♪
気になる方はぜひ、リプレイの方を読んでみてください♡


そんなわけで後半だね♪
なんやかんやレリーフの謎を解いた一行は天空の闘技場でラスボスと戦い、無事「封印の機甲剣」と書かれた本を入手♪
最後は、1月の夜空に広がる流星群を楽しむため、魔法学園の校内には出店が立ち並び、星を眺めながらの楽しいひと時を過ごす「星見祭」で
友情や夢を共有する素敵なひとときを過ごしましたとさ…めでたしめでたし♪

…って感じだったんだけど、GMとして納得いかなかったのがラスボス戦
ほとんど苦戦することなく完封されちゃいました(汗
薄々、僕のセッションのラスボス弱いよな~と思ったけど、本当に弱かった…

以前のGM日誌で書いた気もするけど、僕が思ってる1.3倍くらい強くしても問題なさそうじゃね?
そんなわけで、フィオーレ一行を気絶に追い込むべく第1クール最終回のエネミーを選定中…

半分冗談はさておき、次回はいよいよ第1クール最終回♪
なんやかんや楽しんでもらえるようにがんばるる~♪

最後に今回も参加してくれた…シマエナガ三銃士さん(フィオーレ)、ほっか飯倉さん(ロディ)、himagami(暇神)さん(ラミエラ)、刀さん(アリエス)、らびおり(兎檻)さん(モーフ)
本当にありがとうね♪
それじゃ…ハッピーバースデー&メリークリスマス&良いお年を~♪
いいね! 16
はるるん
はるるん日記

2023/12/17 17:36

[web全体で公開]
😆 【SW2.5】《静寂の貴婦人》シリーズ 第4話「蘇る貴婦人」 GM日誌
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おっはるか~♪はるるんだよ~ん♪
今回は…12/16(土)に開催された【SW2.5】《静寂の貴婦人》シリーズ 第4話「蘇る貴婦人」の日記だよ~ん♪

《静寂の貴婦人》シリーズは、僕がはじめてSW2.5でGMデビューした卓の仲間で続けているシリーズなので、
ある意味ホームのような感じでやりやすいんだよね♪
今回は全5話のうちの第4話ということで…緩急が激しいセッションだったんだよ~ん♪

最初の1時間くらいは、最近、僕の中で流行っている日常パート♪
詳しくは話せないけど、某TRPGからパロってきたセッションで、RP好きにはたまらないPCのことがよく分かる好評なパートなんだよね♪
今回も唐突に野球対決が始まったり、お買い物に行ったり、落とし物したり、夢を語ったり…青春の追体験が出来たんじゃないかな?

本編は打って変わって最終回に繋がっていく核心パート!
今回はPCのひとりであるダロス(わっかさん)と事前に相談?して、ダロスの過去を掘り下げながら、かつての恋人が出てきたりとわっちゃっちゃ!
最後は黒幕の正体が判明したところで、To be continued.
いよいよ最終回…といったセッションでした♪

なんだかんだ楽しんでもらえたようで嬉しいかな♪

以下、ログを眺めながらの雑感…
・「重いコンダラ」の元ネタを知ってる人が減ってきたねぇ?
・上半身裸でヘルメットだけはしっかり被って野球するディーテくん萌♪
・なぜかギルド支部長と一緒に落とし物を探すことになるバレルくん可愛い♡
・ダイス目の結果、偶然にも本編に繋がるような日常回を引き当てるダロス
・リノアさんとの思い出の深い部屋はどこですか? → 男性陣から一斉に保健室www
・恩寵もらって命中!ダメージ判定で1ゾロ…orz
・吸精でまたひとつ”欲”を知ってしまったバレルくん可愛い♡
・バリアゲだし~~~?
・ラスボスとの舌戦からどうやって戦闘につなげようか頭を回転させつつRPしてたGM
・戦闘でみんなの目が回る回る!クルクル大回転!

そんなわけで…みんなに楽しんでもらえる最終回を書き上げようと思うので待っててね~♪

以上、はるるんでした♪
いいね! 17
はるるん
はるるん日記

2023/12/15 19:13

[web全体で公開]
😍 はるるんだって祝われたい!
https://twitter.com/Harurun031215/status/1735313696732102727?t=4XGi0LC58eMTMorZHA0L5g&s=19

そんなわけで、パピバしました僕!
今年はSW2.5オンセデビューと色々ありましたが、お世話になったりお世話した?みなさん、これからもよろしくお願いします!

それにしても…「誰が勇者を殺したのか」めちゃくちゃおもしろいねー!ツイートを表示する

そんなわけで、パピバしました僕!
今年はSW2.5オンセデビューと色々ありましたが、お世話になったりお世話した?みなさん、これからもよろしくお願いします!

それにしても…「誰が勇者を殺したのか」めちゃくちゃおもしろいねー!
いいね! 32
はるるん
はるるん日記

2023/12/12 21:49

[web全体で公開]
😟 NPCや他のPCに喧嘩売っていくRPは難しい(お気持ち表明系かもなので畳…)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)突発卓でPLとして参加していくと絡みやすいPCとPLレベルでは頭にきてるけど、場の空気を読んで我慢しているときがあるな~と思ったり、思わなかったり…。

僕の作るキャラは基本的に他のPCを下げない、指定しない方向でキャラ立てしている…つもり(できてなかったらゴメン)
普段から言ってるギャルマインド(自分軸、直感性、ポジティブ思考)を基礎に組み立ててるつもり…
だって、そっちのほうが圧倒的に楽だからw
逆に唯我独尊キャラ、無法者キャラ、否定系キャラをやるとしたらと考えると、結構、難しそうと思う。

少なくとも、基本的にPCが自分のRPを優先して、相手の意見や提案を拒否したり、ケンカしたり、見下すような発言をする場合には、PLはいつも以上に他のPLにフォローをいれていかないといけないんじゃないかな?って思う。
※例えば雑談タブで「ごめん、本当は君の主張を受け入れたいけど、今回はこういう方向でやってもいい?」みたいな。

まぁ…何が言いたいかよくわからないけど、僕は見た目ほど呑気でも心が広い人でもないので、「う~ん?」って思ったら、バイバイしちゃうこともあるかも…という話でした(汗

あれ…なんかお気持ち表明日記になっちゃったかな?
反省…
いいね! 32