キラタさんがいいね!した日記/コメント page.93

キラタさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ぬむぅ
ぬむぅ日記

2019/01/18 21:15

[web全体で公開]
😶 明日は
ソードワールド2.5のルルブⅢの発売日ですね!
Amazonでポチっているので何事もなければ明日手元に届きます。
今週はゴリRUN以降なんか忙しくてTRPGできてないけど来週はできたらいいなぁ。
(とかいいつつ映画(Fate)見に行ったりはしてる。HF2章やばいよ! 見に行くか迷ってる人いれば今すぐ行って!)

そんなこんなでソードワールドのGMとか出来たらいいなと思って細かい時間にルルブを読み込んでいます。
来週卓を立てるかもしれないので立てておりましたらよろしくお願いします!
いいね! 17
涼葉ジロー
涼葉ジロー日記

2019/01/18 13:59

[web全体で公開]
😶 火力が足りない
 人生で最もアドレナリンがでたと感じた瞬間は、遊戯王で青眼の白龍にあらゆるコンボを駆使し攻撃力2万4300にしたマイフェイバリットカード『気まぐれの女神』で攻撃し、オネスト合戦の果てに瞬間的に攻撃力7万8900でワンショットキルをかました時だ。

 あの瞬間は永遠となり心に刻まれている。あの火力全て表示する 人生で最もアドレナリンがでたと感じた瞬間は、遊戯王で青眼の白龍にあらゆるコンボを駆使し攻撃力2万4300にしたマイフェイバリットカード『気まぐれの女神』で攻撃し、オネスト合戦の果てに瞬間的に攻撃力7万8900でワンショットキルをかました時だ。

 あの瞬間は永遠となり心に刻まれている。あの火力がTRPGでも欲しい。欲しい! 欲しいのだ!!!

 sw2.0では最高ダメージ790。サプリメントのラクシアゴッドブックにいる追加種族『センティアン』第三の剣の神を信仰する者の圧倒的なMP効率によるフォース拡大数40というでたらめ行動。これでも十分と言えば、そうかもしれない。しかしまだ高みを目指せる。そんな気がしてならないのだ。だって、そのPCまだキャンペーンやっている途中だもの。レベルだってまだ9だ。そう、この攻撃はまだ人の領域の範疇なのだ。限界ではない

 明日発売のsw2.5ルールブック3。これでsw2.5でも人の限界レベル15に至ることが出来る。

 人の限界はいったいどれほどの火力を生むのか試したい。サプリなし基本ルルブの最終火力を私は知りたい。最低でも500は超えないと満足できない。
 
 ……病院帰りに何考えているんだろ、私。余談ですが担当医さんに調子良さそうだねと通院の頻度を下げることとなりました。やっぱり健康あってこそのTRPGです。嬉しくて記念にコーヒー飲んで滅茶苦茶ハイになってます。
いいね! 12
ハリィ
ハリィ日記

2019/01/18 07:42

[web全体で公開]
😊 今夜から3セッション@sw2.5
ルルブ1のモンスターに全部出会ってないし、全部登場させてないのに、ルルブ3が発売されますねw

そして、メリア、グラスランナーのPCも未だやってない(笑)
まだまだ、セッションしたいです☆

というわけで、sw2.5ってルルブ1〜3で3000円くらいなのに。
何年も飽きずに遊べそうですwなんて楽しみな未来♪

ゲームを作ってる方々が、きっとゲームを愛されているんでしょうね。
いいね! 18
ジンヤ
ジンヤ日記

2019/01/17 08:50

[web全体で公開]
😶 1月19日
1月19日は待望のsw2.5ルールブックⅢの発売日です
出来る機会が限られる最大レベル解放はともかく、人気の新技能や追加種族、新地方など楽しみですね。

ですが、今気になっているのは同日発売の「ブラックジャケットRPG」です。ヒーローモノTRPG「マージナルヒーローズ」と近似?の世界で「悪」を全て表示する1月19日は待望のsw2.5ルールブックⅢの発売日です
出来る機会が限られる最大レベル解放はともかく、人気の新技能や追加種族、新地方など楽しみですね。

ですが、今気になっているのは同日発売の「ブラックジャケットRPG」です。ヒーローモノTRPG「マージナルヒーローズ」と近似?の世界で「悪」をもって「悪」を制す的なTRPGらしいですね。

「悪」側が主人公の作品は魅力的なモノが多く、今昔を問わずに適当にあげるだけで
デクスター、ヴェノム、必殺仕事人、ジョジョ第五部、シティハンター等々と好きな作品が多く、どこまで出来るかは不明ですがダークヒーローTRPGとにかく気になります。

問題はsw2.5Ⅲの発売日被りに加えて気に入ったら「マージナルヒーローズ」にも手を出してしまう懸念。
買いたい本も幾つかあるし、19日以降どんな決断をしてるやら?


いいね! 11
ハリィ
ハリィ日記

2019/01/14 22:41

[web全体で公開]
😶 良い冒険を、良い夢を、おいしいお酒を@sw2.5
3連休は、GM2回、PL2回も出来ました。水泳も行けました。良かった!!!
運動再開!!!

去年は、PLが中々出来ない…と日記に書いてた頃に比べると、沢山遊べてます。
本当に有り難うございます。

アーリングさんのセッションに久々に参加出来たり、
ろびんさんが自分のシナリオの続編を考全て表示する3連休は、GM2回、PL2回も出来ました。水泳も行けました。良かった!!!
運動再開!!!

去年は、PLが中々出来ない…と日記に書いてた頃に比べると、沢山遊べてます。
本当に有り難うございます。

アーリングさんのセッションに久々に参加出来たり、
ろびんさんが自分のシナリオの続編を考えて下さったり、
自分がGMの時にPLさん達がNPCやシナリオに優しく接して下さったり。

1月が終わる前に、沢山良い事がありました。

去年よりも、沢山楽しく遊べそうです。
今年のテーマは『優しいはかっこいい』にして、仕事も遊びもどんどん頑張りたいと思います☆

さて、今夜もお酒がおいしくなりそうです☆
おやすみなさい♪
いいね! 15
綾
日記

2019/01/12 17:08

[web全体で公開]
😶 最近気づいたこと
1週間に1回ぐらいは宅を休めた方がいい事
気づいたら昨日まで先月24日から111日まで連続で卓に参加したり
卓を立てたりしてました
そりゃ2か月ちょっとで参加35シナリオと18シナリオ行くはずだわ
2日卓とかあったから参加日はもっと多いんだけど・・・
今月ってまだ12日なのにGM回数9回や全て表示する1週間に1回ぐらいは宅を休めた方がいい事
気づいたら昨日まで先月24日から111日まで連続で卓に参加したり
卓を立てたりしてました
そりゃ2か月ちょっとで参加35シナリオと18シナリオ行くはずだわ
2日卓とかあったから参加日はもっと多いんだけど・・・
今月ってまだ12日なのにGM回数9回やってたりしてました。
まぁ読み込みは以前からまわしたいなぁって思ってたのをダウンロードしてたから
廻せないことは無いんだけどね

これだけやってたらPCがぐちゃぐちゃになったり
頭の回転が鈍る
昨日のジュリエット本当に頭が回らなかった

本当にやれなかった日を取り戻すようにどん欲にやってたなぁっと
他にもやりたいこともあるので1週間に1回ぐらいは休みにしようと思いました
でもでも卓の日がなくて招待されたらほいほい行きますよ
もちろん!!

明日は高校生だ~
凄く楽しみ
ネームレスカルト

いいね! 17
肴
日記

2019/01/12 12:31

[web全体で公開]
😶 遊んでいたのは……
SW2.5なのか、CoCなのか……

はい、昨日(というか今朝方まで)回した「SW2.5版 毒入りスープ」の話です。参加していただいたのはルーンフォークの戦士、リカントの大剣使い、エルフの弓兵(ソーサラー1を添えて)、ナイトメアの学者神官。早ければ1時間で終わるかもとはなんだったのか、結局6時間全て表示するSW2.5なのか、CoCなのか……

はい、昨日(というか今朝方まで)回した「SW2.5版 毒入りスープ」の話です。参加していただいたのはルーンフォークの戦士、リカントの大剣使い、エルフの弓兵(ソーサラー1を添えて)、ナイトメアの学者神官。早ければ1時間で終わるかもとはなんだったのか、結局6時間近くかかって(計算前に自由解散しましたが)リザルトまで終わる頃には朝の4時。大抵のゲームでは新しい朝が来る時間になってしまいました……。
参加者の方々には眠たいだろうに遅くまで付き合っていただき、本当ありがたいやら申し訳ないやらである。反省。

いえね、一応言い訳させていただくと話自体は実際3時間くらいで終わったんですよ。情報を得て、謎を解き、多分これで完全ではないもののシナリオはクリアできるんだろうなーってところまでは3時間くらいで終わったんです。

しかし、最後に残ったボス戦。倒さなくてもいいものの確実に倒した方が良いであろうヤツを目の前にした時。私たちは忘れてしまっていたのです。

このシナリオが、紛れもなくCoCであることを……
CoCにおいて、「戦闘は死」であるということを……

そう、CoC風味を出すためにかなり強めにしたエネミーに、さらにダイスの邪神が宿ったのです。あの時あの瞬間、ヤツは確実に神話生物でありました。

肴史上最凶最悪のエネミーとして、途中から出目7以下がまず出ないという地獄。倒れ伏す戦士たち、仲間を助けるために前線に出る弓兵、必死に回復魔法を飛ばす神官。そしてそれを嘲笑うかのように蹂躙するボス。
生死判定を何度振ったことか、死人が出なかったことが奇跡です。

しかし彼らは諦めませんでした。気づいていたのかいなかったのか、すぐそこに「自分たちだけは助かる」手段があったと言うのに、絶望の中でも希望を捨てず、勝つための最善を尽くしたのです。

そしてついに。戦士の振り回した斧がボスを捉え、間髪入れずに斬りかかる大剣使いの追撃が炸裂し、エルフの放ったトドメの魔法がヤツの身体を貫きました。

かくして冒険者たちは、満身創痍、ボロボロになりつつも、 見事神話生物(違う)を倒して完全無欠のハッピーエンドにたどり着いたのです。

いやぁ、本当にヤバかった。戦闘だけで2〜3時間くらいかけた気がします。カタチを似せると中身も似てくるものなんですねぇ、あの絶望感は間違いなくCoCにおける神話生物との遭遇だった気がします。

でも楽しかった! 最後は大団円、ハッピーエンドに辿り着けましたし、SW2.5×CoCのシナリオとしてはかなり上出来だったのではないかと!!

この戦闘のヤバさは維持したいので、次回す機会があれば時間だけは確保しようと心に決めつつ。最後に改めて参加してくださったみなさん、お疲れ様&ありがとうございましたー!
いいね! 13
ハリィ
ハリィ日記

2019/01/12 11:43

[web全体で公開]
😊 念願の5レベルファイター☆+GM人生最大の危機@sw2.5
昨夜の肴GMのセッション後に、無事にリカントの戦士ザザがファイター5レベルになりました!!!
同じPCで何度も遊べるって、嬉しいです。
報酬も頂けたので、消耗した腕輪やポーションを補充して、念願のボーンベスト(Aランクの非金属鎧!!)を購入。
ハードレザーの防護4から、戦闘特技の修正やボーンベ全て表示する昨夜の肴GMのセッション後に、無事にリカントの戦士ザザがファイター5レベルになりました!!!
同じPCで何度も遊べるって、嬉しいです。
報酬も頂けたので、消耗した腕輪やポーションを補充して、念願のボーンベスト(Aランクの非金属鎧!!)を購入。
ハードレザーの防護4から、戦闘特技の修正やボーンベストの性能も加わって、防護点7になりました♪

ザザ『(説明書を見ながら)おお、体をひねっても大丈夫だ!?しかも軽い!!動きやすい!!やっぱり高価な防具は違うなあ』
ザザ『お、お金もちょっと余るな…よし、ちょっと奮発して良いポーションと武器も買っとこう♪』
とか考えながら、何度もキャラシートをニコニコ見ちゃいますw

さて、お正月からGM何度かやらせて頂いてますが。
実は、深刻な事態になってたんです。
今まで、オンセンSNSのルーム内で作成していたマップが、1月7日に使用出来なくなってて。

ハリィ「がーん!?不正な形式?いつの間にかデータ壊れた!?
    もうあのシナリオも、このシナリオも遊べないの?パズルもう1回つくるの大変だよ、どうしよう!?(泣)」

と、シュンとしてたのですが。
オンセンSNSのトピックで管理人さんに相談した所、1日で解決しましたw
トピックでも書きましたが、迅速に対応して下さって本当にありがとうございます!!!

安心したので、さっそくセッション立ち上げました。
復活したマップで遊びませんか♪
バルトゥの別荘@だがしかしシステムはsw2.5
https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=154725712228cuttingdorothy1
いいね! 16
オバジ
オバジ日記

2019/01/12 06:46

[web全体で公開]
😶 そういえばという後悔
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ある方のセッションでダンジョンの床が肉塊などで出来ているという情報を私のPCだけが知ってしまい精神抵抗判定を行ったのですが、そのセッションのボス戦が終わったら他のPTメンバーに情報共有して道連れにしようとしてたことをすっかり忘れてました。
丁度一月前かな?
いいね! 3
ハリィ
ハリィ日記

2019/01/10 09:20

[web全体で公開]
😶 2019年、PLも早速出来そうです、嬉しい☆@sw2.5
1/11(金) 22:00開催の  〈SW2.5版〉毒入りスープに参加が決定しました。
1/13(日) 21:00開催の  倒せ!チュートリアル山賊団に参加が決定しました。
1/14(月) 13:00開催の  薬師の選択に参加が決定しました。

オンセンSNS『お知らせ』を見ながら、ニコニコ全て表示する1/11(金) 22:00開催の  〈SW2.5版〉毒入りスープに参加が決定しました。
1/13(日) 21:00開催の  倒せ!チュートリアル山賊団に参加が決定しました。
1/14(月) 13:00開催の  薬師の選択に参加が決定しました。

オンセンSNS『お知らせ』を見ながら、ニコニコしている朝でございますw

前々回の、日記で書きましたけど。
自分のPCザザ(リカントの4レベルファイター)ですが、明日セッションに参加できる事になりました!!!
成長させて、14日のセッションに挑めそうです☆
嬉しいタイミング!!!
https://trpgsession.com/sp/character-detail.php?c=154336028732cuttingdorothy1&s=cuttingdorothy1
ファイター5レベルになったら、取得する戦闘特技はもう決まってるんです。
<防具習熟A/非金属鎧>チェインメイル相当の防護点と、回避力を下げない、低価格高性能鎧、ボーンベストを買っちゃいますよ〜!!ww

ザザ『強力な武器も欲しいけど、大けがしたら元も子もないもんな〜。
   お仲間さんに俺の回復より、みんなの補助や攻撃に回ってもらえた方が、戦いの展開もテンポ良くなりそうだし♪』

そして、日曜の夜は”倒せ!チュートリアル山賊団”
実はオンセンのシステム、諸々独学なので。
こういうセッションに一度、参加したかったのです。
嬉しい♪
こちらは、新しいPCのワーグマンで行きます。ルーンフォークのコンジャラーです。
https://trpgsession.com/sp/character-detail.php?c=154678681409cuttingdorothy1&s=cuttingdorothy1
優しい、老紳士で皆をサポート出来ます様に☆

正月太りから抜け出す為に、初泳ぎは日曜の朝に予定して。
良い3連休が過ごせますように!!
いいね! 19
COBRA
COBRA日記

2019/01/10 00:56

[web全体で公開]
😆 D&D5e『魂を喰らう墓』
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)概要こちら
http://www.phantaporta.com/2018/03/blog-post11.html

先ずは依頼を聴いてからナイアンザル港でのシティアドベンチャーへ。
街で前金を使ってチャルト地方対策の買物。
1レベルのPCがGP資産のまま抱えててもジャングル内では店もないから用途は無いし、食料や水やアイテム不足でPCロストしたらあまりに情けないからね。

情報収集を彼方此方で度々するも「危険でヤバそう」って内容だけがひしひしと伝わってくるW

偶然の遭遇判定と収集した情報が繋がったりとかも面白い。

OSRぽいなーと思ったのは、
まだ冒険に出る前の街なかでのランダム遭遇で、とあるPCがいきなりHP0になってしまう事態が…。
その辺は5版なので聖騎士のレイオンハンズで事なきを得るも、
ノリでPCを殺しに来る作者スタイルを(昔の初期公式シナリオではそんなのばっかだった)、
PL側が何方の「これはひどい」でとるかは好みも出そう。
「おいおい!いきなり死んじゃったよ!HAHAHA!」ってのはアメリカンやイギリスのノリとしてはあっても、
日本だとPCロストからリアル側への恨み嫉みへシフトとかもありうるからねえ。
(でもオンライン対戦で自分のキャラ殺されたので相手の住所をネットで調べて銃で射殺したりも海外事例では本当にあるので、その辺は国内外とか古今東西とか関係なくて各状況や個々人の感覚にもよるけど。)

冒険に出る前に集められる情報にはダブリもでるが、結構に情報自体のバリエーションがある。
となると安全の為に手は尽くしたいけど、慣れないPLには正直厳しいとも思った。
案内人どうするかとか。
俺はワイルダネスで迷うとヤバイのを知ってるので慣れたもんだが、
そもそもガイドを雇う事を思いつかない人も居るだろうし。
そしてガイドが何人もいて誰を信用するかとかまであるのは結構に複雑。
面白いけど迷うし時間かかるW
ハンドアウトのそれぞれが人がよさそうに見えつつも胡散臭くも見えるので絵が上手いなー!と。
ワイルダネスキャンペーンなので探索方向の選択肢も凄く多くて、何方を選ぶか迷う感じもあるが、それ自体は俺は昔の雰囲気があって凄く楽しい。

特に ベルアリアン砦の組織との関係をPTとしてどうするかもPC属性の立場や思惑、PLそれぞれも色々な考えがあって、意見が交わされたが、これは逆に良い事だと思う。
収集がつかなくなったり、PT内で対立とかに陥っちゃうと話は別だけど。

先ずは「安全確保の為に情報!」という合意はとれてるので現状はOK。

でもこれ、途方もない導入な上に、依頼を聴いてみて
「それって期限付きのタイムアタックじゃん!」って先ず言った。

ゆるゆるとマイペースに半島を冒険できるのとも違うし、
事態解決の糸口は、そもそも捜索の対象とかどうやって知ったの?って雑な導入でもあるんだけど、
まーD&Dにはコミューンやコンタクトアウタープレーン呪文もあるからなあとか。

情報の中から更に洗い出したい情報は見えてきたので楽しみ。

次回は宿屋で夕飯食いながら情報収集W
まだやるか?と言われてもやる!安全も勝利も先ずは情報からだ。
だって%d振って遭遇や情報が何かを決めてるんだから、聴ける内容もたんとある!

そして彼方此方から並行して依頼をうけてるので、混乱しないように整理しとかないとな。
いいね! 6
肴
日記

2019/01/09 23:20

[web全体で公開]
😶 自分に気合を入れておりゃー!
年末からPLもGMもしてないからめっちゃビビりながらだけど卓をドーン!

新年一発目が別システムのシナリオ改変ってどーよと思わなくもなくないけどやってみたいのだから致し方なし。正直昨日には完成してたくせに卓を立てる勇気が出なくて足踏みしてたのはナイショです。

はい。そんなわけで泥紳士様原作の「毒入りスープ」……を、肴が回せるSW2.5用にカスタムしたものを明後日の夜に回します。興味があればぜひー。
いいね! 11
ジンとにー
ジンとにー日記

2019/01/09 08:42

[web全体で公開]
😆 年またぎのデッドレックエンコード、完結。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)キャラの濃ゆいPC達で挑んだ本シナリオ
何故か殺意の高い戦闘向きPC達が集まり、ハイスペック女子大生(app19)、筋肉、神話生物よりNPCのSANを削るPC達の拷問、炎とプロテイン吹き荒れるカーチェイスなど、とても混沌としたセッションとなりました。めっさ楽しかった。
振り返ってみるとGMさん、PLさん達が絡みやすいRPをしてくださったので、自分もスムーズにRPをすることが出来たと思います。ああいうプレイヤーになりたいものですね。この度はどうもありがとうございました!
いいね! 8
木綿豆腐なつき@おかめ勢
木綿豆腐なつき@おかめ勢日記

2019/01/09 01:59

[web全体で公開]
😶 TRPGと無関係です
喉乾いたなぁと思って流しに置いといたコップに入った水を一気に飲んだら、なんか石鹸風の味がして……

あれ?と思って空になったコップをお水で流したらめっちゃ泡立つんですよね。

んーと悩んで30分前に洗剤で除菌しようと思って、洗剤お水に溶かして浸け置きしてたこと思い出して。

これ以上考えたくないので寝ますヾ(*´・ω・`*)おやすみなさぁ~ぃ
いいね! 18
WAST@ルセラフィム推し
WAST@ルセラフィム推し日記

2019/01/09 01:29

[web全体で公開]
😶 ソードワールド2.5リプレイ 『トレイン・トラベラーズ』を読み始めて
シャドウラン5thのGMに向けて最近の流行を抑えるべくタイトルのソードワールド2.5リプレイ 『トレイン・トラベラーズ』を読み始めた。
 PCの一人の種族が特技で獣の頭部になるのだが、それはクリスタニアでは!?
いいね! 7
現人虫
現人虫日記

2019/01/08 10:40

[web全体で公開]
😶 D&D5E 46回目【ドルイドの呪い】
 DDさんDMのD&D5版「ドルイドの呪い」に欠員が出たので参加してきました。

 他のPCがバーバリアンとクレリックでしたので、火力要員が必要と思いソーサラーで参加。予想しなかったわけではありませんが、美味しいところをいただいてしまいましたね。
 D&D5版のバーバリアンは選択にもよりますが全て表示する DDさんDMのD&D5版「ドルイドの呪い」に欠員が出たので参加してきました。

 他のPCがバーバリアンとクレリックでしたので、火力要員が必要と思いソーサラーで参加。予想しなかったわけではありませんが、美味しいところをいただいてしまいましたね。
 D&D5版のバーバリアンは選択にもよりますがMMOなどにおけるタンク(盾)役なのですよな。選択次第では火力もそれなりに出ますが、なんといっても強力なのはダメージ抵抗(特定の種別のダメージを半減させる)の能力なので、攻撃を引き受ける役どころになりがちです。
 クレリックもダメージを与えられないわけではありませんが、低レベルならともかくある程度以上のレベルだと火力を出すのは難しく、出せたとしても回復にリソースを使うことを望まれる。
 そのうえ単発セッションですから戦闘遭遇は少なく(2回)、個々の戦闘にリソースを思いっきりつぎ込めるので魔法使い系が強いのですよね。
 ですがバーバリアンのPLの方が不慣れだった様なので、もっと活躍できるよう配慮してあげればよかったです。

 もっともその魔法使いもさらにレベルが上がると辛くなるのですが。今回は5レベルですので火をメインに使うソーサラーにしたのですが、ある程度以上の敵は火や冷気といった属性にダメージ抵抗を持つことが多くなります。能力を上げる代わりに元素の達人という特技をとることによって特定の属性のダメージ抵抗を無視する手もあるのですが、ダメージに対する完全耐性(ダメージ無効)はどうしようもない。そしてデヴィルあたりは全て火に対する完全耐性を持っているという。
 高レベルになると魔法でダメージを与えるなら力場などのダメージ抵抗や完全耐性の少ない能力にシフトしていかざるを得ないので、今回選んだ竜の血脈のソーサラーなどのような火や冷気といった属性に依存する能力は力を発揮し辛くなっていくのですよな。もちろん全ての敵がダメージ抵抗などを持っているわけではないのですが、D&Dは自分のクラスのリストの全ての魔法を使えるわけではなく、その中から選ぶシステムなのでなるべく多くの状況で使える呪文を選ぶのが堅実ですから。
 まあ今回はレベルと導入から大丈夫そうと判断したからこそのソーサラーの選択だったわけですが。

 シナリオ的にはドルイドの遺跡の情報をつかんだPC達が向かうとそこには……という感じの単純な怪物退治ではないシナリオでした。
 大団円ではない終わりで後々まで尾を引きそうな内容でしたが、こういうのもありだと思います。
いいね! 9
ハリィ
ハリィ日記

2019/01/08 00:38

[web全体で公開]
😍 1/8〜1/13で、GM募集!!@sw2.5
sw2.5のPCザザ(リカントのファイター)が、来週セッションに参加する事になりまして。
レギュレーション内なのですが、もう少し成長させて望みたいな、と思っております(←親ばか)
ファイター4、スカウト2、エンハンサー1。
全て表示するsw2.5のPCザザ(リカントのファイター)が、来週セッションに参加する事になりまして。
レギュレーション内なのですが、もう少し成長させて望みたいな、と思っております(←親ばか)
ファイター4、スカウト2、エンハンサー1。
https://trpgsession.com/sp/character-detail.php?c=154336028732cuttingdorothy1&s=cuttingdorothy1

現在900点ほど未使用の経験点があるので、恐らくあと1セッションしたら…
ファイター5レベルになれるんです!!(ゴクリ)

というわけで、使用経験点7000点のPC向けにGMやって下さる方、良ければコメントくださいませw
1/8〜1/12は夜22時〜。
1月13日は、朝〜昼の16時くらいまでは空いてますwww
いいね! 11
デモ
デモ日記

2019/01/05 20:22

[web全体で公開]
😶 ポケモンTRPGをやりたい
というかポケモンTRPGの卓をたてたい。
レッドぐらいしかちゃんとやったことないけど。
某動画サイトにある内容まるぱくりしてゆるい感じでやりたい。
仮に立てたとしたら誰かきてくれるだろうか
そんな不安をよそにコソコソ立ててしまおうかな・・・
いいね! 18
涼葉ジロー
涼葉ジロー日記

2019/01/03 19:52

[web全体で公開]
😶 右手が光らない
 「俺の引いたカードは封印されしエクゾディア!」というセリフを人生で一度だけ言ってみたい。最後に右足引いてもちょっとシマラナイ

 ダイス一つでTRPGは世界を変える。そう、クリティカルならね!

 最近、ミラクルな出目が足りない。今年はおみくじによると中吉ぐらいみたいだね。去年は確か大吉だ全て表示する 「俺の引いたカードは封印されしエクゾディア!」というセリフを人生で一度だけ言ってみたい。最後に右足引いてもちょっとシマラナイ

 ダイス一つでTRPGは世界を変える。そう、クリティカルならね!

 最近、ミラクルな出目が足りない。今年はおみくじによると中吉ぐらいみたいだね。去年は確か大吉だった。結果フェンサーの5回転とか天候予測判定や新名物制作の精肉業でのよく意味の分からないクリティカルとか様々ミラクルが起きた。まあ、最高記録のクリティカルバレット32回転には遠く及ばないんだけどさ。

 ダイスを振っても半端な出目(2d6で5ぐらい)がでるようなイヤーな予感がする。ロマン構築は避けるべきか?

 いや、ここで止まってたまるかよ! 怯えた心で右手勢が務まるかよ!! 来いよ、今日人間の冒険者一発振りでPCつくってやらー!!!

 こいつが今年の運命を決めるPCだと言い張ろう。来いよ、運命!
いいね! 10
斑咲-Mark2
斑咲-Mark2日記

2019/01/03 01:35

[web全体で公開]
😍 結婚しました
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)【CoCシナリオ「スーサイデッドメアリンク」の深刻なネタバレを含みます。】



数少ないTRPG歴の中で、初めてPCがNPCと結婚しました。
いやぁ、このシナリオいいわぁ…超いいわぁ…
マジで泣きそうになりながらRPしました。むしろ泣きそうで最後の最後、何も話せなくて、リアルに唇を噛みしめてました。
これは、本当に仲のいいPC同士でやるべきですね。
TRPGで恋人関係って…と懐疑的でしたが、こういうのはありだなぁ…
いいね! 21