Keiさんの日記を全て見る
みんなの新着日記を見る
2026/05/10 17:08
😶 エレベーターで計画を練るお話 ご機嫌よう。 止まってしまったエレベーターで二人きりになった相手は、恋人が二股かけてる相手ですって?! というシチュエーションから始まり、そこから意気投合して○○シの計画を練る TRPG、Elevator Pitch を遊んでまいりましたの。 互いにカードを出しながらプロンプトの指示に答える形で、4枚のカードで一つの計画、その計画を4つ作り、どれかを選ぶ……という形ですが、計画を立てながらの RP で恋人のディティールができていくのが楽しかったですし、どんな酷い目に合わせてやろうかと話すのも(もちろんコ○○の計画ですから)楽しかったですわ。手札が既に出ている部分とうまく組み合わなくて迷うところもございましたが、細かいことなど気にしないのがいいかしら。 ゲームの主要な部分はこの計画を立てる部分で、実際にどうなったかはエピローグでサラッと触れるだけですが、サクッと遊べて楽しい良いゲームと思いましたの。 お誘いくださった方ありがとうございました。
2026/05/11 00:26
> 日記:エレベーターで計画を練るお話 またこの世界でさまざまある楽しそうなTRPGの話をしている……(peanut顔)
コメント欄:(最大1000文字)
※投稿するにはログインが必要です。
2026/05/10 17:08
[web全体で公開]