Keiさんの日記 「エレベーターで計画を練るお話」

Kei
Kei日記

2026/05/10 17:08

[web全体で公開]
😶 エレベーターで計画を練るお話
ご機嫌よう。

止まってしまったエレベーターで二人きりになった相手は、恋人が二股かけてる相手ですって?!
というシチュエーションから始まり、そこから意気投合して○○シの計画を練る TRPG、Elevator Pitch を遊んでまいりましたの。
互いにカードを出しながらプロンプトの指示に答える形で、4枚のカードで一つの計画、その計画を4つ作り、どれかを選ぶ……という形ですが、計画を立てながらの RP で恋人のディティールができていくのが楽しかったですし、どんな酷い目に合わせてやろうかと話すのも(もちろんコ○○の計画ですから)楽しかったですわ。手札が既に出ている部分とうまく組み合わなくて迷うところもございましたが、細かいことなど気にしないのがいいかしら。
ゲームの主要な部分はこの計画を立てる部分で、実際にどうなったかはエピローグでサラッと触れるだけですが、サクッと遊べて楽しい良いゲームと思いましたの。
お誘いくださった方ありがとうございました。
いいね! いいね!12

レスポンス

聖岳生馬
聖岳生馬Kei

2026/05/11 00:26

[web全体で公開]
> 日記:エレベーターで計画を練るお話

またこの世界でさまざまある楽しそうなTRPGの話をしている……(peanut顔)

コメントを書く

コメント欄:(最大1000文字)

※投稿するにはログインが必要です。