カカポさんがいいね!した日記/コメント page.244
カカポさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| アポリオン | |
2018/01/01 00:02 [web全体で公開] |
😶 去年のコミュセッション163回! あけましておめでとうございます! 私のソード・ワールド2.0コミュニティ「希望亭」2017年セッション回数が大体2~3日毎に1回は立つというかなり多めな回数でした! 去年で最多卓参加回数が更新された人は結構いるのでは!?管理人のポン太さんに感謝! これもコミュメンバーを始めとする多くの方々が参加してくれたおかげです!今年もよろしくお願いします!
| メル氏 | |
2017/12/31 23:23 [web全体で公開] |
😶 リプレイ めちゃめちゃリプレイを読んでいます 卓がしたいですが、物理的にセッションできないんでね、リプレイを読みます。 メタリックガーディアン……したい!!! クトゥルフ……したい!! そんな夜
| ゆこりん | |
2017/12/31 20:26 [本人にのみ公開] |
😶 先日のシノビガミ 今年最後のセッションでした。 2人キャンペーンの2話エンディング。 クライマックスはもう終わっていたので、後はRPでの描写を残すのみの状態でした。 今セッションにおいて、わたし自身NPCにそこまで重きを置いておりませんでした。 あくまでPCお二人の物語と思ってたんです。 が、2人ともと全て表示する今年最後のセッションでした。 2人キャンペーンの2話エンディング。 クライマックスはもう終わっていたので、後はRPでの描写を残すのみの状態でした。 今セッションにおいて、わたし自身NPCにそこまで重きを置いておりませんでした。 あくまでPCお二人の物語と思ってたんです。 が、2人ともとてもとてもNPCを大事にしてくださって。 このエンディングは、わたし自身もNPCを操る1PLとして参加させていただきました。 すごく楽しかったんです!が… ーー以下ネチネチと言い訳になりますーー 仕事がね。社畜業がね… 先輩のミスをフォローするため、みんなで連日終電近くまで残業。 そのせいで病院に行けず、薬が切れてたんです。 ※昔からいつも頭にモヤがかかっているような感覚で生きてきたが、これが人類のデフォだと思ってた。 眠い顔するのは私の根性が足りないと思ってたんだ。 今年の夏辺り、あまりにも仕事中運転中セッション中の寝落ちが頻発したので、さすがに危機感を感じて病院に行ったら貧血が発覚。 鉄剤飲んでここ最近は大分症状は緩和しておりました。 ーー言い訳終了ーー そんなわけで、久しぶりの寝落ち頻発。 ついでにストレスか何か知らんが、異常な腹痛と吐き気してたんです… とても楽しかったのに、大変申し訳ないことをした。 今回は一番ひどかったが、毎回遅刻というひどい有様なGMだったのに、お付き合い下さっていたお二人には感謝しかないです…! 普通ならとっくに見限られている気がします… とても深くてじっくりRPしてくださって、更にNPCも交えてステキなドラマを紡いでくださっております。 お二人のRPが優しすぎて、完全にNPCの性格が変わってしまいましたが、そこはリカバリーできるはず。 現代の釜ノ助くんとの絡みも、テルちゃんとの出会いとして3人でお話しするのもとても楽しかった! 最後の最後に迷惑をかけてしまったが、今年最後のセッションがこのセッションで、わたしは幸せです。 来年は迷惑かけないようにするので、今後ともよろしくお願いいたします…!
| きの | |
2017/12/31 17:15 [web全体で公開] |
😶 良いお年を! 今年ももう終わりですね… 早いですね〜 ということで、以下真面目な挨拶になります。 今年からTRPGを始めました。 たくさんの方に、遊んでいただけました。 そしてその中には何回も卓を囲んでくださる方もいて、いつもうれしく思っています。 素敵な皆様と、そんな皆様に会わせて頂けたこのオンセンさんに感謝しています。 それでは、短い挨拶でありましたが皆様良いお年をお迎えください! 来年もよろしくお願いします(^^)
| やか | |
2017/12/31 13:41 [本人にのみ公開] |
😶 良いお年をお迎えください。 こんにちは。 あと10時間ほどで2018年になってしまうことを受け入れられないやかんです。 やかんの器は小さいのです。 クトゥルフ神話TRPGに興味を持ち始め、セッション参加まで叶い、たくさんの方とお話ができた2017年でした。 それが終わってしまうのはとてもさみしい気持ちです。 全て表示するこんにちは。 あと10時間ほどで2018年になってしまうことを受け入れられないやかんです。 やかんの器は小さいのです。 クトゥルフ神話TRPGに興味を持ち始め、セッション参加まで叶い、たくさんの方とお話ができた2017年でした。 それが終わってしまうのはとてもさみしい気持ちです。 …言ってても仕方ないですね。ガキ使でも見てこのさみしさを吹き飛ばすとしましょうかね! 2018年はもっと楽しく過ごせるよう頑張りたいと思います。 では、今年お世話になった卓の記録、最後の部を書いていきたいと思います! しばらく出番がないであろうリアルのダイスを振って書く順を決めてみました。 特に意味はないです。ダイスの仕事納めですね♪ しんか。さん卓 季節外れのハロウィンシナリオ!KPはしんか。さんです。 PLはtaisaiさん、メル氏さん、なにさん、自分の4人。PCも全員個性的でにぎやかでした。 このシナリオはハロウィンシナリオということで、冒頭からハロウィンチックで素敵な演出がありました。 ハロウィンイベントは普段スルーして生きてきたのでとても楽しかったです。 探索中はメル氏さん、なにさんには大変お世話になりました。クトゥルフって仲間と協力して生還を目指すものですが、協力というよりは全編通してかなり助けていただきました。本当にありがとうございました。 今回、序盤からtaisaiさんには頭が上がりません。本当にお疲れさまでした。炎上ってそういうことだったんですね。 KPしんか。さん、初心者丸だしなPL、PCともども大変お世話になりました。職人って職業はちょっと慎重にいかないといけないです・・・ PLとして精進しようと改めて心に決めました。皆さん、大変お世話になりました。 ぬしグスさん卓 パニック系・サバイバル系シナリオ!KPはぬしグスさんです。 PLは佐竹さん、ねこ先生さん、自分の3人。PCは古書店店主、探偵志望、警察官でした。 パニック系・サバイバル系との予告通り、いやそれ以上に!しょっぱなからハラハラドキドキでした! 導入からラストまで、自分がもし探索者だったら一生のトラウマもんですね~! PLの皆さんと情報を引き出していくのがすごく楽しかったです。 PL知識をなんとかひねり出そうと頑張りましたが、自分は無理でした!申し訳ない! また、3人同時にダイスを振ると自分の警察官だけ失敗、ということがしばしばありまして、「こいつ早々に死ぬのでは?」と思っておりましたが・・・何とか生還できました。ありがとうございます! 皆さん、大変お世話になりました。 白廻さん卓 一度やったことありますねこのシナリオ!KPは白廻さんだったな!!デジャヴ!!! PLはhanjukuさんです。自分もPL参加ですが実質hanjukuさん一人での攻略となりました。お疲れ様です!よっMVP! 2人でいい感じに発狂しながら生還できました。知らないフリでPL参加っていうのも違ったドキドキが味わえてめちゃめちゃ楽しいですね! なぜこう(実質一人攻略と)なったかというのも、直前に参加した卓で記念すべき初ロスト、しかも随分変な死に方をしたもので・・・ やかん「あかん・・・コーフンして寝られへん・・・おかわりほしい・・・」 白廻さん「KPしましょうか^^」 hanjukuさん「PLで参加しますよ^^」 と、このような感じで神が天使を使わしてくださったので参加できたセッションでした。 序盤で「なんだか見たことがある・・・」アッこれプレイ済みのやつですわーーー! でも面白いのでこのまま行きましょう!となりました。これも運命ってやつですねきっと! わがままを聞いてくださって、白廻さん、hanjukuさん、本当にありがとうございました!とても楽しかったです(*^^*) にくまつりさん卓 ガスライトシナリオ!KPはにくまつりさんです。 PLはTakaさん、ツイツイさん、自分の3人。1890年代の英国人ということで、PCはディレッタント、医師、そして医師! 1890年代ってやっぱり想像力が大事ですね。この時代での探索は初めてでしたので、KPやPLの方からこの時代前後の知識を聞きながら探索を進めるのがとても楽しかったです。通信に医療、交通の事情も違いますから、PCやNPCの一挙一投足にロマンがあふれております。 Takaさんの英国紳士RPには胸が暖かくなりました。NPCとのやりとりが可愛すぎて・・・微笑ましくて・・・やかんは浄化されておりました。しかも情報が出るわ出るわ・・・なんて仕事のデキるディレッタントなんでしょう! しかし、ウチの医師はあまり仕事しませんでしたね・・・ツイツイさんのおかげで名医()として帰ってくることができました。医師として残した痕跡はほぼほぼツイツイさんのPCの仕事のおかげです!ありがとうございました。 聞けば、にくまつりさんのオリジナルシナリオだそうです。初めての1890年代でしたが、映画?ってぐらいワクワクしました。あのNPCやこのNPC、皆がとっても素敵で・・・ 初めてのガスライトをこちらでプレイさせていただいて幸せです!ありがとうございました。 hanjukuさん卓 今回はhanjukuさん卓でお世話になりました。 PLは白廻さん、あかねさん、自分です。PCは作家、オネエさん、カメラマンです。実はこのオネエさん、白廻さんとやかんには見覚えがあります。前にご一緒したときにいらしたオネエさんなのです! なぜだかあかねさんとご一緒するときはオネエさん系でお会いしてますね。そろそろ中毒症状が出てきました!また会いたいですね~♪ オネエさんに会えたこともありますが、謎の多い中で探索を進めていくのが楽しくて楽しくて、かなり茶番を楽しませていただきました。飲酒していたわけではないのです。素です。ご迷惑をおかけしました。 そして・・・今回のセッションでついに初ロストーーー! うれしいし悲しいし!ちくしょう・・・やったぜ!と内心大興奮です。 白廻さんとあかねさんは一応生還と相成りましたが・・・あの後いったいどうなるんですかね・・・ シナリオ終了後に生還した人、強く生きてくださいね!自分はもういない(?)ので、どこかで新たな生を謳歌しているのかもしれませんね! ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました。 今年はCoCでのPL参加オンリーでしたが、来年はまた違った視点からもTRPGを楽しんでみたいと考えております。 勉強・練習不足感が否めませんし、予定も見通しが全く立っていないことが不安なのですが・・・ そして、またいろいろなセッションに参加申請させていただきたいなぁと思っております。皆様、これからもどうぞよろしくお願いいたします。 それでは、長文大変失礼しました。 皆様、良いお年をお迎えください。
| アーリング | |
2017/12/31 12:04 [web全体で公開] |
😶 2017年、お世話になりました 今年一年の日記を見返しつつ、2017年を振り返り。 今年は昨年以上に、人との「縁」を感じた年でした。 初めてオンセを経験させていただいた「富士見公式 TRPG ONLINE」が8月でSNS機能を廃止して以来、こちらに引っ越してきた方々とのつながりも一層深くなったり。 PLとして参全て表示する 今年一年の日記を見返しつつ、2017年を振り返り。 今年は昨年以上に、人との「縁」を感じた年でした。 初めてオンセを経験させていただいた「富士見公式 TRPG ONLINE」が8月でSNS機能を廃止して以来、こちらに引っ越してきた方々とのつながりも一層深くなったり。 PLとして参加させていただいた卓だけでなく、「キャンペーンやるけど来ませんか?」とお誘いを受けたり。 GMとしても「このシナリオしたいので卓立ててください」ってお願いされたり。 何より、PLさんをこちらから声かけさせていただいての、固定ミニキャンペーンを初めて開いてみたり。 ほかにも、メッセで温かい声かけをいただいたり、チャットでお話して声をかけていただいたりと、オンセとSNS機能の両方の長所の恩恵にあずかった感じです。 なにより、4月に一念発起して立ち上げた「SW2.0総合コミュニティ」。 その時のログを引っ張ってみると・・・ 「コミュの管理人は俺ですが、別にコミュ内において 俺自身が 登録型オンセコミュニティやフリーキャンペーンをしようってわけではなく ・卓情報の発信 ・他コミュニティへの中継点 ・SW2.0したいGMさん・PLさんの交流や卓仲間探し のお手伝いの場所になればいいなーと思ってます。「SW2.0をプレイしてます」とか「SW2.0やってみたいです」くらいの気持ちで気軽にご参加くださいね。」 って、ゆる~~い管理にもかかわらず(だからこそ?)、今では100人を超えて、200人に届こうかという方々に参加していただけたことがとても嬉しいです。 ……【SW2.0総合コミュニティ 100人突破記念セッション3連発】を10月にやったばっかりなんだけどなあ……200人になったら何しよう……(嬉困)。 セッションについていうなら、昨年初めてプレイしたシステムに加えて、りゅうたまやナイトウィザード3rd、デッドラインヒーローズなど初めてプレイできたシステムもあって、「「楽しかった!」」の一言に尽きますね。 今年はSW2.0のチュートリアル卓も年間6本。初心者さん一人一人を丁寧に見てあげたいな、って思ったらなかなかペースがね・・・w でも、そこから今につながって逆にセッションにお誘いいただいたりする縁もあったりして、嬉しい楽しい大好き! 自分が同卓したPLさんやGMさんにとって「この人と遊んで楽しかった!」「また遊びたいな、と思える人」になれたら、いいな~と心掛けてはいます。がんばる! 6月にはこのTRPGオンセン1周年の話もちょこっとあったり。割と初期から登録させていただいて雑談ルームができた経緯とか機能がどんどん追加されてく流れを見てる身としては、人も機能も「変わってきてるなあ・・・」って思わせられることもしばしば。それがいいこともそうでないこともあるなあ、ってのが正直な感想ですね。 願わくば、物心ついた時からネット環境があるような若年層から、ン十年のベテラン陣まで、TRPGが末永く楽しめる健全なサイトであってほしいなあ・・・というのは、俺個人の思いですが。 オンセンで知り合えた、ユーザーの皆さん、セッションでご一緒したGMさん・PLさん・見学者の方々。 2017年、お世話になりました! 来年もよろしくお願いいたします。 m(_ _)m
| 肉祭ポメタロス | |
2017/12/31 11:27 [web全体で公開] |
😶 閉店ガラガラーッ 遂に今年最後の日となりました。ということで、卓納めです。来年の卓予定が既に2つもあることに幸せを感じながらの閉店ガラガラでございます。 自分のTRPG歴はCOC動画「記憶にない場所」から始まりました。まにむさんという方が作った動画で、自分にとって非常にショッキングな出来事でした。自分にとってサ全て表示する遂に今年最後の日となりました。ということで、卓納めです。来年の卓予定が既に2つもあることに幸せを感じながらの閉店ガラガラでございます。 自分のTRPG歴はCOC動画「記憶にない場所」から始まりました。まにむさんという方が作った動画で、自分にとって非常にショッキングな出来事でした。自分にとってサイコロ振るゲームは一本道の人生ゲームくらいでした。サイコロに運命を委ねながら、でも知恵で運命に抗い、物語を作る。そんなゲームがあったことに、新鮮さを感じて、のめり込んでいきました。 でも、一緒にプレイしてくれそうな人は周りにはいませんでした。というか、友達がいないので。本当にいないんで。マジでいないんで。 そんな中、オンセンSNSさんに出会いました。友達がいなくても、TRPGが出来る! なんで素晴らしいシステムだろうと登録し、そして今に至ります。 多分、友達出来たっぽいです。あちらが自分を友達と思っているかは分かりませんけど、友達出来たっぽいです。 自分の現在の友達基準は「急性アル中になって病院に運ばれてた時に付き添いしようと思えるか否か」なんですけど、自分昔医療を齧ってたんですけど、急性アル中なった時、意外と皆付き添わないんですよ。酒飲むような間柄なのに。中には未成年同士飲んで、親にバレたくないからと動けなくなった友達をトイレに引きずって置いて帰るとか。それお前友達じゃねーじゃん! っていう。ゲロまみれで点滴とオムツした付き添いのない大人たちを5人くらいベッドを横付けして転倒防止しながら並べる悲惨さ。中には頭部外傷でホッチキスばちんばちん頭の人もいるのに付き添いはいない。 そういうのが、結構あっての友達の基準なんですけど。 今、そこまで付き添えるよって人、パッと出るのでも7はいるからね。名前は言わないけど、いるからね。あっちが私の付き添いするかはさておいているからね。個人的に快挙と思います、えぇ。 友達が出来、シナリオも作るようになり、TRPGで30万くらい使い(白目)、なんというか、TRPGとオンセン無しでは今年を語ることが自分には出来ない感じです。 バイト辞めたり、学校に行ったり、海外行ったり、上司に切られたり、親族大変だったり、就職難だったり、別系統のイベントもザクザクではあるんですけど、やっぱりTRPGです。この一年は、TRPGオンセンSNSでした。 そして多分、来年も。 濃厚な一年を見送り、また新しい一年を迎える。 2017年ありがとう、そしてさようなら。 2018年ようこそ、そしてこんにちは。 それでは皆さん、良い年の瀬を。来年も宜しくお願い致します。
| ゆこりん | |
2017/12/31 10:15 [本人にのみ公開] |
😶 先日のマギカロギア 「マギカロギアって心を抉るシステムだと聞いてましたが、身をもって体感いたしました(要約)」 この一言に尽きる回でしたね。 おじさんは弟子が大切すぎるんです。 家族愛…いや、亡くなった奥さんや娘に対する愛情とも違うんだな。 本当にかけがえのない、大切な存在なんです。 恋愛感全て表示する「マギカロギアって心を抉るシステムだと聞いてましたが、身をもって体感いたしました(要約)」 この一言に尽きる回でしたね。 おじさんは弟子が大切すぎるんです。 家族愛…いや、亡くなった奥さんや娘に対する愛情とも違うんだな。 本当にかけがえのない、大切な存在なんです。 恋愛感情などというものでもない。 何か上手く言えないけど… ロリコン爆誕してしまいましたヽ(´▽`)/ ネタバレになるので、言葉が制限されてしまいますが…とにかくどんな姿でも、どんな状態でも、大切なんです。 こんなことになるなら、おっさんにすべきではなかった。 もっと(見た目だけでも)若い男子にすべきだった。 基本的には一人称「わたし」なんですが、時々「おれ」になってたのは、わざとです。 普段は冷静を取り繕っていますが、感情が昂ぶると素に戻ります。 「おれ」と言ってる時は、感情が昂ぶって抑えられていない時です。 そんな設定が咄嗟に生えました。 そもそも昂ぶる予定なんてなかったのにな…(´・ω・`) とても楽しませていただいております。 次回も楽しみにしております!ヽ(´▽`)/
| taisai@燃え尽きた比叡山 | |
2017/12/31 07:08 [web全体で公開] |
😶 昼間に卓でも立てようかな 本当は手伝いで冬コミにいかなければいけなかったのですが、寝坊を盛大にやらかしたので行くことは諦めました。 代わりにですが、昼間に卓でも立てようかなと。部屋の大掃除だけが今年の残っている仕事なので、掃除するだけしたら13:00ごろに卓を立てますのでみなさんぜひふるってご参加ください。人が来なかったらのんびりとシナリオでも作ってます。
| AI-Ayarin | |
2017/12/31 01:17 [web全体で公開] |
😶 今年の日記は今年中に!!最終回 はい、はい!皆さんこんばんワンにゃ〜!! Ayarinで〜す。(。´-д-)。o○Zzz。o○(。`・д・) ハッ! 寝てませんよ!寝ませんよ!! 夜行性=夜光声!!(o゚ロ゚)ノ‥‥…━━━☆ですよ! はい。自分でも何言っているかよく分かってないです。(・-・) 全て表示するはい、はい!皆さんこんばんワンにゃ〜!! Ayarinで〜す。(。´-д-)。o○Zzz。o○(。`・д・) ハッ! 寝てませんよ!寝ませんよ!! 夜行性=夜光声!!(o゚ロ゚)ノ‥‥…━━━☆ですよ! はい。自分でも何言っているかよく分かってないです。(・-・) まぁ、今年も24時間を切りましたね。いや〜何かと色々あった1年でした。このことはひとまず置いといて。 ヽ(・∀・ヽ)(っ・∀・)っ⌒ポイッ まずわね、今年最後の日記を書こうではありませんか。 昨日の日記は長かったですが、今回は短く終わると思いますよ。セッションは残り2卓、そのうちの一つは10分シナリオだったんで話もそんなにかかりません。 お時間ある方は読んでいってくださいな。(,,・ω・,,) でわでわ、早速書きますね( ´﹀` )♩ まずはこのシナリオの話をしようか。「もっと食べたい」サンプルシナリオですね。(´ー`*)ウンウン KPはこの方!デデン!!!「まりひろ」さんです!! (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 素敵な方です。心優しい方です。楽しい方です。面白い方です。バカです。阿呆です。嘘です。www( ’-’ )ノ)`-’ )ぺし ご一緒したPL様は「NEGI-TAMAGO」さん、「白廻〈シロエ〉」さんと「ゆってぃ」さんでした〜。 そして何と、今回はNPC役を引き受けてくださった方がいました!「しの」さんです!!!(ノ*°▽°)ノわーい ほぼほぼ身内卓でしたが、ゆってぃさんは初めましての方でしたしそもそもCOC初めてだったらしいので、茶番は控えめに行きました(つ∀`*) まぁ、そもそも持って行ったPCが茶番するような子じゃなかったので出来なかったが正しいのですが。 それでは、その気になるPC達を初回していきましょう! まずは私!AyarinのPCは「鈴風 春」ちゃんでした! PL方の中にはこの子の妹「鈴風 秋」ちゃんは知っている方もいらっしゃると思います。そう、あのにゃんにゃんあざといバンドボーカルの子です。(≧∇≦) その子の一番上のお姉ちゃんを今回はつれていきました。しかし、新制だったのでイマイチRPがうまく行きませんでした。しっくりこなかった。ダイス運もお世辞にも良かったとは言えませんでしたね。おっとり天然系のこの子は探索者には向いていなかったのかもしれません。しかし何故かクトゥルフ神話技能 11も獲得してしまってるんですよ……。まともに振れる値ですよ?!たった一度のセッションで?!Σ(゚ロ゚;)ウソデショ まぁ、色々ありました〜。この先この子を連れていくかは悩みどころです。 セッションに関しては振った技能はそこそこ振れたし、この子としてはやり切ったかな?って感じです。シロエさんのキャラとも仲良し設定になりましたし、ゆってぃさんのキャラは春ちゃんの従姉妹だし。知人多いなぁこの子www 全体的に見ると活躍してたみたいですが、PLの私がモヤモヤしてるって言うか、満足出来なかったですね。色々と(*´-`)うん こんな話はいいんですよ!さっさと次行きましょ次!! 次はNEGI-TAMAGOさんの有名なあの子。ヾ(。>﹏<。)ノ゙ 「龍藍・F」 君〜でした!やっとお会いできました〜!!会いたかったよ〜龍藍〜〜キャ─(´∩ω∩`)─♡ もう、反則なくらい可愛いんです。龍藍君の行動も可愛いのですが、声を演じているNEGIさんが可愛いかった! 語尾に「ある〜」とか可愛すぎでしょ!!すごいChinese来たなって思いましたよ。しかも演奏家だし。Ayarinのハート奪われちゃいましたよ!今年で二回目ですよ!! 後、アレですね今回の主人公は龍藍君で決定ですね。色々と。なんか色々と。( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン 確か私のオリシナでもNEGIさんPC 1の座を勝ち取っていきましたよね。( *´﹀`* ) 才能ですかね〜、主役になるべきして生まれてきたキャラ達を次々と活躍させていく。羨ましい〜!www 今度は負けませんよ!!(*´꒳`*)ふふ お次はゆってぃさんのPC 「青葉」ちゃんです! この子は正確に言えばゆってぃさんのPCじゃ無いんですよね。開始時間が遅れてしまったので、PC作成の時間がなかったんですよね〜。╮(´・ᴗ・` )╭ なので、KPが事前に作っていたサンプルPCを使うことになりました。設定やらはゆってぃさんが変えていって、技能とかステータスはまりひろさんが予め振ってくれました。そんなこんなで、春ちゃんの従姉妹になっていただき、龍藍とは知り合い、シロエさんのPCとは初めましてでした。私立探偵だったのでまぁ、初心者さんには扱いやすい職業をまりひろさんが提案されてそれ見事このシナリオにはマッチしてましたね。 最終的にはヒロイン的座におさまりましたね。可愛いRPありがとうございました!また機会があれば是非是非また遊びましょう!!!! え〜、お次はこの方、シロエさんPC 「皇 千夜」ちゃんです!この子とはPLとしてははじめましてですね。家の春ちゃんの同級生と言う設定にしていただきありがたい限りです!何せAPP 18ですよ!!!こんな素敵な方を友達に出来て春ちゃんも幸せです。相変わらず安定したRPで、お姉さんRPは癒されましたね。 「お金のことなら任せてください。」くぅ〜、惚れます!(´∩ω∩`*) 千夜お姉様!!!!これからもよろしくお願いします!!!ラストは命はとりとめて、無事退院出来て良かったです。千夜ちゃんには物理的ロストは似合いませんよ。ロスト自体が似合いません!!生きてください!私が縦になります。(・-・) それくらい魅力的なキャラでした。またご一緒する際はよろしくお願いします!!(`・ω・´) 最後になりましたが、しのさんのRPについてもちょこっとだけ語らせてください!(^人^) 「素晴らしい!流石!!お見事です!!!」 この3つに限る。そんな素敵なRPでした。相変わらず仕事場で暇があれば練習してくださってるみたいで、申し訳ないような、ありがたいような。尊敬してます!!! 本当に優しくていい人なんです。(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु しのさんと話すと嫌なことが忘れられて、息が詰まりそうになっていたのが嘘みたいに軽くなるんです。 いつも、心のこもったRPありがとうございます!来年もよろしくお願いします!「君おは」とかあとPLとしてはまだちゃんとはご一緒したことはないので、来年こそは一緒に暴れましょう!! もっと食べたいについては、私の好みのシナリオじゃなかったが結論ですかね?春ちゃんで行ったからかもしれませんが第一印象って大事だと思うんですよ。このシナリオダメと一度思ってしまうとなかなかもう一度やろうとか、自分がまわそうかなとかは思えなくなるんですね。まぁ、私個人の意見なので、あまり気にしないでください! 現に他の方々はとても楽しんでいたので結果的にはとても良いセッションだったと私は思いましたね(*´꒳`*) さてさて、本当だったらこのセッションで今年は終わるつもりだったのだが、COC欲はおさまりませんでした (;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ… それをTwitterで嘆いていたらとある天使に巡り会いました。その天使はこう言ってくれました。 「10分しなりでしたら今日回しますよ。( *´﹀`* )」と。 なんと、なんと!!目が点になってました。www いいのだろうか、TRPG禁止中なのに本当にやってもいいのかな?って。でも、10分ならいいかな?|ω・)チラ いいのかな? まぁ、何やかんやでもっと食べたいもしたし、他にも人形回路もやっちゃってるし。大丈夫かな?? って欲に負けてしまいました。ダメな私であった。 (*óㅿò*)シュン。。。 せっかくのお誘いだ!哀れと思われてもいいさ!!やりたいです! 「いいですよ。やりましょう!(◍ ´ ˘ ` ◍)」 なんとお優しい〜!ヾ(。>﹏<。)ノ゙ その天使の名は「まおー」様です!Twitterでは何度かお話しましたが、実際卓を囲むのは初めてでした。wwww まさか今年中にご一緒できるとは…。神のお導きだな〜 いあいあまりひろしゃんヽ(°∀。)ノ なので、やったのはこのシナリオです!デデン! 「小さな犬の私」 癒しシナリオです!ほわほわしてました〜(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु せっかくこのシナリオで今年を終わるのなら、この子で行かないとダメでしょ!この前のもっと食べたいのリベンジだ! てなわけでこの子で行きました「鈴風 秋」ちゃん!!! ฅ*’ω’*ฅニャン♪ 夢を見るんですよ。その夢にはショタが出てくるんですよ。可愛い犬耳と尻尾を付けたけもみみショタが!! 恐る恐る自分の頭に触る秋ちゃん。なにかモフモフしてるんですよ。 「キーパー手鏡持っていていいですか?」 「いいですよ。」 鏡を見た秋ちゃんはSAN値チェックになんと大失敗!! (99でした(つ∀`*)) 流石秋ちゃん。猫好きで語尾に「にゃんにゃん」言ってるこの子が犬にされてるんですもん。発狂しても可笑しくないと私は思いましたね。ww まぁ、穏やかなシナリオでしたよ。 その夢から覚めた秋ちゃん枕を地面に叩きつけて「不愉快だにゃ〜!!!」と頭を抱えながら起きてることだろう。 いや〜、楽しいシナリオをありがとうございました!!! 大変今年最後のシナリオには持ってこいでしたね! 最後に秋ちゃんRPができたし、皆さんお気づきですか??来年は戌年なんですよ!!犬に会えて終わるだなんてこれはもう運命でしたよ!!!! 本当に楽しかったです。 アフタートークは秘密の相談もしたし、まおーさんと仲良くなれて幸せです( ´﹀` )♩ さてさて、これで今年のセッション日記は無事全て書けました!!!!_( _´ω`)_フゥ 良かった良かった! 最後に今年一年の感謝の気持ちをササッと言わせてください。 オンセンに入って半年、初めはどんな人達との出会いが待っているんだろうとワクワクしていてプレゼントを明ける前の子供のような気持ちでした。あれから本当に色んなであいがありました。 今確認したところ、この半年でなんと49人の方と出会い、セッションを囲みました。1年で友達100人作るよ!って言う、割とノリで言ったことが叶うんじゃないかと思いましたwwww 半年でほぼ半分なので結果はいいのでは??(*´ ˘ `*)ウフフ♡ ほかの方のキーパリングも勉強になりました。特に秋りんごさん、ミランディスさんとhiroaki(^ω^)bさん大先輩にはお世話になりました!!!秋りんごさんとは1度しかご一緒出来ませんでしたが、その1回がとても勉強になりました!!本当にありがとうございました!!!! 一期一会とはよく言ったもので、外国に住んでいる私を歓迎してくださり、なんて心優しい方々なんだと、改めて思いました。(ノд・。) グスン 本当に色々教えていただきありがとうございました! 一緒に遊んでくれてありがとう!!!。゚(゚ノ∀`*゚)゚。 ここで、今年一番お世話になり、私にとってかけがえのない友人になってくれた「まりひろさん」に今年一番の感謝を〜!♪ o(≧▽≦)o ♪ありがとッ 何やかんやでオンセン内で一番仲いいよねって私は勝手に思っていますwwww この前も「まりひろさんとAyarinさんはもはやコンビですよね」とか言われたりもしたよね。(*´꒳`*) あれ、実はちょっと嬉しかったりしたんです。(ฅωฅ`)♥ 出来ればお会いした方1人1人にも色々と感謝の言葉を伝えたいのですが、それだと1日中この日記を書き続けてしまうので年が明けてしまいます。 本当にごめんなさい!(´•̥ω•̥`) これからもよろしくお願いします! また来年仲良く遊んでくれると嬉しくて泣きます! (´;ω;`) お疲れ様でした!!本当に、本当にありがとうございました!!! 長くなりましたが、今年も後22:50時間! 皆さん良いお年を〜 また来年元気にお会いしましょう!(・ω・)/
| 肉祭ポメタロス | |
2017/12/31 00:55 [web全体で公開] |
😶 テストセッション ガスライト「彼女の愛したダークナイト(仮)」のシナリオのテストセッションが無事に終わりました。 大方の時間通り終わり、しかもすんなりベストエンディングで本当に良かったです。 TaKaさんは気の優しいディレッタント、やかんさんは慎重で細やかな探索をする医師、ツイツイさんはロリ系オジサン医師と、非常全て表示するガスライト「彼女の愛したダークナイト(仮)」のシナリオのテストセッションが無事に終わりました。 大方の時間通り終わり、しかもすんなりベストエンディングで本当に良かったです。 TaKaさんは気の優しいディレッタント、やかんさんは慎重で細やかな探索をする医師、ツイツイさんはロリ系オジサン医師と、非常にバランスの取れた面々でした。 拙い自分のシナリオに参加して下さり、有難うございました。「ガスライトは良い。雰囲気たまらん」という、最も伝えたかったことが少しでも伝わったようで、心から安心しました。 参加して頂き、本当に、本当にありがとうございました! 皆さん、良い年の瀬をお過ごしください!
| ミランディス | |
2017/12/30 21:11 [web全体で公開] |
😶 これは実に面白そうな… キャトルフ(探索者が猫のCoC)のリプレイ動画を見てみましたが 是非回してみたくなりました。しかし敷居自体は割と高いですね。 CoC+超特殊サプリ本1冊持ってないとダメって点と 猫好きしかやらなそうなのに自分の作った猫の SEN(人間でいうsan的なもの)がガリガリと削れていくところを見るな全て表示するキャトルフ(探索者が猫のCoC)のリプレイ動画を見てみましたが 是非回してみたくなりました。しかし敷居自体は割と高いですね。 CoC+超特殊サプリ本1冊持ってないとダメって点と 猫好きしかやらなそうなのに自分の作った猫の SEN(人間でいうsan的なもの)がガリガリと削れていくところを見るなど 心が痛みそうです。 ですが! 感情移入度が非常に高くなりそうなのと 通常CoCはキャラクタービルド次第で暴力!暴力!暴力!的なことが 可能ですがそういったものも非常に難しくなっているのも個人的にはポイント高い。 猫ですからdexが人間よりは大分高くsizは1。strも最大4。 ということはマイナスのダメージボーナスが常にかかるぜ! そして最大の特徴トリック。これは色々ロールプレイが捗りそうなんですよね 名前も神秘的かつかっこいいのが多いし。 何ですか「月への跳躍」って、かっこよすぎでしょ。 技能も特殊なものが多いし。 更に動画見て思ったのが これ、人間(探索者)+猫(探索者)を組み合わせるシナリオが作れて しかもスゴく面白そうじゃないか…?と。 猫しか侵入できない経路から情報を抜き ご主人ー!と情報を持ってくる猫探索者。 それを見て猫の喉を撫でながら推察する探偵探索者。 ヤバイ、超面白そう!と思った次第です。 しかしやはり敷居は高いのが難点ですがうーん。本当導入に悩みます。
| 零時 | |
2017/12/30 19:00 [web全体で公開] |
😶 2017年卓納め…あれ? なんか振り返り(もどき)もしちゃってますが… 皆様、いかがお過ごしでしょうか。明後日から遂に2018年ですね。前回の日記からさらに2卓参加させて頂きました。懲りない翁、零時です。 さて、しんか。様GMの『至高の甘味研究所』と『正気の街』にお邪魔させて頂きました!はい、二全て表示するなんか振り返り(もどき)もしちゃってますが… 皆様、いかがお過ごしでしょうか。明後日から遂に2018年ですね。前回の日記からさらに2卓参加させて頂きました。懲りない翁、零時です。 さて、しんか。様GMの『至高の甘味研究所』と『正気の街』にお邪魔させて頂きました!はい、二日連続です。いや…死ぬかと思いましたね、どちらも。研究所の方は元から殺意マシマシだったから良かった(?)ものの、正気の方は完全に自業自得、身から出た錆ですからして…同卓したお二方、その節は誠に、も、申し訳…申し訳……!! 研究所の方も特に活躍することもなく、ヌルッと生き残って1人だけガッツリSAN回復しちゃいました…おかしいだろ現在SANが91/93ってさぁ…なんで既に圧迫されかけてるんだよ探偵お前ぇ… そしてそんな卓充の代償か声がガサガサですが、私気にしません!でももうカラオケオールからの9時間ボイセはしないと思います、流石に。 さてさて、12月はボイセデビューさせていただいたし、本当に沢山の方々とお知り合いになれたし、ずっと温めていたキャラ達もぶっ込めたし、満足満足。もうこれで卓納めやな、と思っていたら… リアル身内卓シノビガミGMの後輩PからLINEが来るという。しかもクトゥルフ回して欲しいという…。 ええやろ、やったろやないか!! …というわけで、外部で回した私GMの『てるてるぼうず』(優希様作)で2017年本当の卓納めと相成りました。予想外。(ロスト無しシナリオだと言っているのに、ロストにしてやろうかと私が思わず考えたPの迷走の話は機会があれば何処かで) 追記するなら、その突発卓でホラーなことがありました。ビガミのテストも兼ねてOnset!というチャットでやっていたのですが、私はスマホ勢でして、同卓された方はご存知かと思いますがやたら途中送信・誤送信が多いわけです。冷え性の所為か画面の反応が非常に悪く変な予測変換をそのまま送ってしまうことも多々あり…。それでですね、一時離席していて戻ってきた時に「お待たせしました」って打ったんですよ…。その時やらかしまして、続きに変な予測変換を付けて送ってしまったのですが。 「お待たせしましたゆうくん」って… いや誰だよ!何故「お待たせしました」のあとに「ゆうくん」って出るんですか!? すぐにPから「誰ですか?」と突っ込まれましたがそれは私が一番聞きたいヨ!マジで誰だよ「ゆうくん」て!私が「ゆうくん」て呼ぶ人1人もいないよ!リアルSANC自動失敗でしたよ!怖いよ誰だよ「ゆうくん」! 何度やっても私のSimejiは「お待たせしました」の後に「ゆうくん」と出します… それはさておき、まあ、アレです。登録から4ヶ月過ぎました。元来人見知りが激しく割とネガティブ思考な私ですが、この場所にもなんとか馴染めたのではないかな、と思います。しかし仲良くなれたかなと思っている方へのちょっとした冗談も、相変わらず画面の向こうでは半端なくドキドキ動悸がしているチキンハートな翁なのであります。 なんせ知らない方とネット上でやり取りをするなんて初めての経験で、出来る限り丁寧に人と接しているつもりなのですが、今だに知らず知らずの内にマナー違反や無礼を働いていないか、誰かを傷付けてやしないかと…本当に心配で心配で。自分のお喋りは自覚している病なので五月蝿くないか、とか。もしネチケットがなってないと思われた時、知識や経験がないことを言い訳にはしたくないし云々…などと。 私の中のこのような後ろ向きな部分はこの先も完全に消えることはないのでしょう。そんな時、仲良くなった方々から「変人」と弄って頂けるだけで私は元気になれます。私は「変人」なので「変人」と言っていただけるととても喜びます。皆様聞いてください、私は「変人」です。 あと名前を言ってはいけないとある平仮名二文字の勇者からは「変態」とか不名誉なこと言われましたけど…!もう随分悪評を払拭出来たとは思いますが「女性を取っかえひっかえ」もしてないですからね! 本当に!! 彼女なんていませんよ! (※ごくごく一部へ向けた発言) …途中からなんの主張なのだろう、これは 兎も角、この場所で色々な方々に遊んで貰って私はとても幸せだと感じるのです。そしてTRPGってやっぱり不思議な世界だなぁ、と。 この世界での私はフリーターなゴリラ系女子で、ゲーマーな専門学校生で、ボンクラでお人好しな警察官で、さらにはその妹で、〈特徴表:寄せ餌〉なハーフジャーナリストで、アラサーオカルト雑誌記者で、マジシャン見習い合法ロリ美少女で、脳筋三十路SPで、娘が二人いる司法書士のおっさん(42歳)で、イタリア人のちょっと危ないボンボンで、妙に神経の図太い性別不詳な探偵で、姫君に忠誠を誓う鞍馬の忍で、果ては人間を捨てて怪異に成り果てた女性記者で…言わばこのキャラクター全て私からの派生なのですよね。成程“character”とは「性格」という意味ですが、確かにどのキャラも所謂「わたし的」な要素を含んでいると感じます。 現実の私はただの一大学生でしかありません。でも、これらのキャラが全て私の中に眠る可能性である、と。そう考えるととても興味深いとユングが好きな翁は思いました。 本当に何故もっと早くこの世界に足を踏み入れなかったのか…いや、それよりもこれから先、もっとこの世界を盛り上げていく要素の一つになろう、とTRPG界の片隅で翁はひっそり決心したわけです。1人では決して見ることのできなかった世界ですから、これからその恩返しが出来たらと思います。 これでいいのか2017年の締め。結局の所私は何を言いたかったのでしょう… そんなこんなで翁は今日もギリギリ生きてます。皆様良いお年を!
| 榎本京介 | |
2017/12/30 18:50 [web全体で公開] |
😶 色々購入 今年に入ってTRPGに散財が激しい私ですが、今日もまた購入。 購入を迷ってたダブルクロスのRWとCEを。 あとはビギニングアイドル買ってきました。 アイドルしたいんや… おっさんだけで女性役はボイセはひどい有様になりそうなので、テキセかな 楽しみたいですね
| しんか。@プロフ必読 | |
2017/12/30 16:49 [web全体で公開] |
😶 1年の振り返り はい!こんにちは! なんやかんやセッション日記と休止のお知らせは書いてたけどちゃんと振り返りはしてないなーって思って振り返りをただいまからツラツラ書いていきます! 思い返せばこのオンセンに登録してから5ヶ月くらい? いろんな方とお会いすることが出来ました( ∩՞ټ՞∩)全て表示するはい!こんにちは! なんやかんやセッション日記と休止のお知らせは書いてたけどちゃんと振り返りはしてないなーって思って振り返りをただいまからツラツラ書いていきます! 思い返せばこのオンセンに登録してから5ヶ月くらい? いろんな方とお会いすることが出来ました( ∩՞ټ՞∩) ンフ 最初はテキセ民から始まり、卓建てたり参加したり。 今でも初めて建てた&参加した卓は覚えてます( *´艸`) 中でもこのオンセン来て、初めてPL参加をしたのでその時の印象はすごい覚えてますね~。 そこで¥ロリコン松永爆誕/ しばらくテキセ民満喫した後、初心者さんコミュの方に経験者枠として参加してからがやばかったね! 全裸の人とかゴリラの人とか言われたりね!! ボイセに参加してみたりとかね!! 身内でボイセやったことはあってもオンセでは初めてだったから心臓バックバクだったのを今でも覚えてますw そこからオンセン初めてのボイセ野良卓(といいながらKPさん以外お友達だったんですけど)に参加したりね。 こんなこと言うと遺憾砲撃たれそうだから名前出さないけどKPのハジメテはもらったo(`・ω´・+o) ドヤ ボイセ勢になってから突発立てたり参加したりする数がとんでもないことになってましたね。 こう振り返るとすごい卓充してましたね!! お友達もたくさん増えて!! こんな変人とご一緒してくれるいい人ばっかりですわ… そしてやらかすセルフ垢バン。 さらばキャラシ!!さらばフレンド!!!しんかは1からやり直すよ!!! やり直してまだ1ヶ月経ってないのに何がすごいって友達の数が30人超えしてることだよ。 誰かに言われたけど私が1番びっくりしてるよ。 重ね重ねありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ 乱文ですけどご一緒してくれた方々とお友達の皆様にもう1度お礼を!! そして、来年もよろしくおねがいします~(*`・ω・´) 来年は、いままでご一緒できてない方とも卓を囲めたらいいな! 一応、卓納めしたとか言ってるけどTRPGやりたい禁断症状がもう出てます。 (休業だとかそういうのは…ry) スマホからでも大丈夫なら卓建てたいね。 【正気の街年越しver】 クリスマスがそれなりにカオスだったからね。正気の街ね。 年越しも参加してくれるならヒャッハーしてくれる人が出ると信じてるよ。 需要があれば建てます。別にヒャッハーできれば正気の街でなくてもいいんや!! ではでは!! 追記:セッションやりたーいって方がいたら私にコメントくださいな
| きの | |
2017/12/30 15:54 [web全体で公開] |
😶 初幕末 昨日はフラグメント未所持okということで、初幕末時代のクトゥルフをやりました! 一緒にセッションしてくださったのは、百合草茂吉くん(PLたかしさん)と沢さん(Yuki(999))さん、そしてGMのhiroさんです。 茂吉くんはね、自分の中では癒しでした! 身長が高いのに、キャラ画像ごついのに、全て表示する昨日はフラグメント未所持okということで、初幕末時代のクトゥルフをやりました! 一緒にセッションしてくださったのは、百合草茂吉くん(PLたかしさん)と沢さん(Yuki(999))さん、そしてGMのhiroさんです。 茂吉くんはね、自分の中では癒しでした! 身長が高いのに、キャラ画像ごついのに、STR9って…! ちゃんと探索もしてくれてるんですが、食いしん坊なところがほんと可愛いかったです!(団子屋連れて行ってよかったです) 沢さんは謎の大家さんでしたが、絶対の安心感があって、実は田所的には沢さんとあまり離れて探索とかしたくなかったのです笑 そうっすね!とか、ね?沢さん!、沢さんどうしますか〜?的なところが多くて申し訳無かったです!それくらい頼りになりました! 私としてボスとチンピラみたいなかんじだなぁと勝手に思っておりました笑 そして田所ですが、ファブル出し過ぎです笑。(目が〜!) ただ、茂吉くん守れたし、皆さんのおかげもあって、なんとgood endにたどり着くことができたのでよかったなと思ってます! 最後になりましたがGMのhiroさんにはキャラ作成からお手伝いして頂きありがとうございました!シナリオもとても面白かったです! 皆さん初めてご一緒させて頂きましたが、田所をまた使いたい!皆さんのキャラと絡みたい!と思うほどとても楽しかったです(^^) また機会があれば是非一緒に遊んで頂けたら嬉しいです。 昨日は長い時間ありがとうございました!
| アーリング | |
2017/12/30 09:03 [web全体で公開] |
😶 オンセンで、初リプレイアップしました~ 一昨日のSW2.0セッション、「大掃除だよ、冒険者!」をリプレイ化してアップさせていただきました! https://trpgsession.com/sp/topic-detail.php?i=topic151459188847 普段はオンセンと相互リンクしている「TRPG リプレイ・ログ保全て表示する 一昨日のSW2.0セッション、「大掃除だよ、冒険者!」をリプレイ化してアップさせていただきました! https://trpgsession.com/sp/topic-detail.php?i=topic151459188847 普段はオンセンと相互リンクしている「TRPG リプレイ・ログ保管庫」様にてリプレイをアップさせてもらっているのですが。 今回は画像もほとんどない、ログを編集しただけの簡単な物なので、オンセンでアップさせていただきました~。 年末ネタだし、何としても今年中にアップしたかったんじゃよ・・・・w スピード優先です(*^-^*) 参加してくださったPLの皆さん、ありがとうございましたーー(^O^)/
| AI-Ayarin | |
2017/12/30 06:26 [web全体で公開] |
😶 オリシナ「題名まだ決めてない」なんちゃってトレーラー パラレルワールドって知っているかい? 人間は生きていく中で数え切れないほどの選択をする。 キミにもきっとあるだろう。 あの時、ああしていれば良かった。 とか、 事前にこうなることが分かっていたら、違う道を選んでた。 とか。 時間を巻き戻すことは不可能。 選んだ道を戻ることも出来ない。全て表示するパラレルワールドって知っているかい? 人間は生きていく中で数え切れないほどの選択をする。 キミにもきっとあるだろう。 あの時、ああしていれば良かった。 とか、 事前にこうなることが分かっていたら、違う道を選んでた。 とか。 時間を巻き戻すことは不可能。 選んだ道を戻ることも出来ない。 なんて不公平な世の中だ。 人の人生なんて、待ったなしのギャンブルに等しい。一度決めたが最後、もう後戻りはできない。 さて、ここでキミに質問だ。 もしも、キミに1度だけ選択を選び直すチャンスがあるとしよう。 あの時の選択をもう1度。 やり直す機会が与えられる。 その選択次第でキミの人生は大きく変わるかもしれないし、変わらないかもしれない。 全ては選択次第さ。 さぁ、キミはどの道を選ぶ? キミはいったいどんな物語を聞かせてくれるのかな? うう〜ん、オリシナだけど、これ回していいのかな? まだテストしてないしそもそも題名思いつかないし。 でも、トレーラー書いちゃったし…。 ( っ゚、。)っウウ 乗せちゃえ〜(つ∀`*)
| AI-Ayarin | |
2017/12/30 03:18 [web全体で公開] |
😶 今年の日記は今年中に!!第2弾 はい!どうも〜。 溜まっている日記の続きを書きに来たAyarinです! (∩´∀`∩)*゜ さてさて、今日はどのセッションのお話しようかしら。 そうですね。うん!あのセッションとこのセッション。あっ!あとこれこれ!このセッションにしよう! はい!決まりましたので早速書きますね( ´﹀全て表示するはい!どうも〜。 溜まっている日記の続きを書きに来たAyarinです! (∩´∀`∩)*゜ さてさて、今日はどのセッションのお話しようかしら。 そうですね。うん!あのセッションとこのセッション。あっ!あとこれこれ!このセッションにしよう! はい!決まりましたので早速書きますね( ´﹀` )♩ ではでは、まずは「まりひろさん」作の「未だ満ちぬ悪意の館」から話しましょうか(*´꒳`*) まりひろさんのオリジナルシナリオ初めてプレーしました!私は楽しかったですよ〜(*´ω`*)作った本人はイマイチらしいですが…(まぁオリシナあるあるですね。わかります) KPはもちろん「まりひろ」さん。ご一緒したPL様はオンセン初めてTRPG初めての「ひらめきぷりん」さん、私は初めましてだった「白雪」さんといつもお世話になってます「ミランディス」さんでした! まぁ、ざっくり言ってしまうとクローズド。やや詳しく言うと「悪霊の家」みたいな〜。そんな感じのシナリオです。 ネタバレには注意しますが、まぁ多分大丈夫でしょ〜。 では、PC達の紹介です! まずは自分、AyarinのPCはクール系(自称)の女私立探偵こと、ルナ・エリオットちゃんですね!この子ぶっちゃけ使いやすいんですよ〜色々と。(つ∀`*) 有能だし安定してる。いい子です。導入がお風呂タイムで始まるので今回は私服ver. の挿絵を描いて挑みました〜。我ながら可愛いルナちゃんが描けました!(∩´∀`∩)*゜ まぁ、ややダイス運が低めでしたが何とか無事活躍できました! お次はひらめきぷりんさんの初探索者「暁 透織」君ですね! この子可愛いんですよ!ひらめきぷりんさんも可愛い方でその影響か透織くんも可愛くてv(*´>ω<`*)vもう、とにかく可愛かったです!初めPCの作り方がモヤモヤだった時APP 22でクトゥルフ神話技能が41ありまして…。 「すごいキャラ来た?!Σ(゚ω゚ノ)ノ」 と目が点になってました。wwwまぁ、結局その場でステータス決めましたね(´∇`) でも、ひらめきぷりんさんのRP初めてと仰っていたのに凄く上手くて惚れ惚れしました!可愛いかった!(←それしか言えないのか?!( ’-’ )ノ)`-’ )ぺし) いや、本当……語彙力なくてすみません!(_ _) ラストは無事(?)発狂して、不定に入って、死にかけて、生き返って、ナイフしゃぶる可愛い子になりました!(何も無事じゃない!) 楽しんでいただけたようで良かったです!これでまたTRPG民が1人増えたのであった(^言^)フッフッフッ ではではお次は白雪さんの「花岡 風架」ちゃんで〜す! この子には素敵なお兄さんがいらっしゃるようで、とある卓でそのお兄さんは触手を召喚して遊んでいたとか……。(*´ ˘ `*)ウフフ♡楽しそうですね!けど、今回のシナリオはそんなシーンなかったです。そもそも妹の風架ちゃんが来ていたのでお兄さんとは違うという事だったので、安定した探索ができると勝手に思っていましたwww まぁ、私的にはお兄さんの方が気になるのですが( ̄∇ ̄*)ゞ それはまたの機会に。 風架ちゃんとは仲良く探索しました!この子も確か発狂したのかな?うん、してたね。ミランディスさんがいじってたね。( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン なんと、セッション後のアフタートーク朝の9時まで続きまして、なんだろうね……。でも、話が弾んでついつい話し込んでしまいました!(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ… でも、楽しかったしずっとお近づきになりたかったので良かったです!また絶対セッションしましょうね! はいはい!最後はこの方ミランディスさんの「皆瀬 護」さんです!ミランディスさんとは何度かご一緒しましたが、いつもKPのミランディスさんしか知らなかったので今回初めてPLとしてご一緒できました!!!(ノ*°▽°)ノワーイ しかし、今回はどうやら珍しく(?)脳筋プレイしますと仰ってまして……(´・ω・`;)ハァー・・・と言う反応しか返せませんでした。何せPLとしては初めてだったので普段のミランディスさんのプレイがわからないのですよ! まぁ、でも紛れもない脳筋でした。( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン 「筋肉は嘘をつかない!」だそうです。 まぁそりゃそうだろうけど。緊急事態とは言え、家を壊しかねない人でした…… 家を壊すのは良くない!良くないですよ。まぁ、壊してないんだけど。脱出するためにドアを蹴破っただけだけど。まぁ、そのせいで…あっ、やめておこうネタバレになる。 とにかくラスボス戦では見事敵の攻撃を受けていただきありがたい限りです!お陰で家のルナちゃんが拳銃使えましたのでね!( ´﹀` )♩ エンドはGOODEND。みんな無事元のおうちに帰れましたとさ。終わり。 お次はこのシナリオ行ってみよう!!!✧٩(ˊωˋ*)و✧おー 白廻〈シロエ〉さん主催さいの「人形回路」イェーイv(・∀・*) 噂で楽しいシナリオだと聞いていたので参加させていただきました!!!(*´ ˘ `*)ウフフ♡ ご一緒したPL様は「やかん」さん、「びこーず」さんと「たかし」さんでした! 見学者さんも3人ほどいらしてましたね。「マナフ」さん、「アヌアヌビス」(元 こんなとこよむな)さんと、あれ??誰だっけ????(゜∀。)あと1人誰でしたっけ。確か鍋…( っ゚、。)っウウ違うな〜誰だ?? あっ!わかった!「まりひろ」さんだ!(つ∀`*)あは 皆さん楽しい方ばかりでPLさん達のRPも最高でした!!✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 あまり喋るとネタバレになるのでPC達の紹介だけしますね。 私は普段あるシナリオでNPCとして使っている「夢見 シャルロット」(通称: ロッテ)ちゃんで行きました!元気いっぱい、ポジティブキャラ。フランスと日本のハーフです。みなさんと仲良くなれて嬉しかったです!探索も出来たし満足(*´﹀`*) 次行きますね。やかんさんのPC「吉野 妙」さんは作家さんでしたね。安定したプレイと素敵なRP!後私個人の意見ですが、寝言が1番個性的だった!www お次はこの方。びこーずさんの「橋国 遊海」さん!この方も作家さんでした〜。RPはなんとあの有名な美味しんぼにでてくる渋いあの人!!あの人ですよ!皆さんおわかりでしょ? 1番絡みがあったのはこの方とでしたね〜。楽しかったです!(*>∀<)ノ))★ テレビのドッキリRP最高でした!!また是非、ご一緒したいです! では最後にたかしさんの「髙橋 寛二」さんですね。この方は朗読が得意です!(結果的に)あとよくメモする方ですね。φ(..)メモメモ 割とドライなRPでしたが、最後の方はたかしさんのお陰でGOODENDにたどり着けたも同然でしたね!いや〜、危なかった〜。 ありがとうございました〜! 今日のしめはこのシナリオに決めました! 同じ日、人形回路の後にマナフさんとまりひろさんとシロエさんKPで「正しく届けて」をやりました! まぁ、まずはPC達から。 私はあざとく可愛いにゃんにゃんバンドボーカルでおなじみの「鈴風 秋」ちゃんで行きました!!時間が時間だったので、グイグイ行くキャラがいいかなっと思って放り込んだんだけど、結果まりひろさんとマナフさんのPC達が常識人だったのでRPに時間がかかりました。(´-∀-`) まぁ、秋ちゃんおバカだけどダイス運は高いので色々とね。うまく行きました。ฅ*’ω’*ฅニャン♪ まりひろさんは安定してるこの子「荻上 千佳」ちゃんでした!この子スキ♡(´。•ㅅ•。`) 覚えてるのはやたら毒舌でツリーと絡んで「このツリー燃やそう」言ってるし。なんだろう。ちょっとご機嫌ななめだったのかな?それともPLさんのご機嫌ななめ???まぁ、結果オーライですよ!謎解きはちゃんとしたし、いろんな意味で楽しめました!!!ツリーの星の部分しゃぶっていた時は流石に草生えました。物しゃぶるの流行ってるの????? やっぱり荻上ちゃんは安定してる〜。がまぁ、結論なんですけど。(ノ´∀`*)エヘ マナフさんとははじめましてでした!PCは「立花 実乃梨」ちゃんでした!!!マナフさんな眠かったのか、それともそう言うRPだったのか今となっては分かりませんが、滑舌が悪くモニョモニョしてました。いい意味でですよ!ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎ本当です!可愛い子でした!!!!(*´﹀`*) この子もツリーと絡んでたな。私はトナカイの方が気になってましたが…。まぁ好みの違いでしょう。 お気づきの方もいらっしゃると思いますがこのシナリオ、あの有名人の家の中なんですよ!!!!(ネタバレじゃない!うん。多分) ただし、このシナリオに出てきた例の人物はムカつきました。(・-・)なんだろう。思っていた性格と違う… ラストは何でも好きな物を手に入れられるそうで、秋ちゃんは念願のワンダーランドへの鍵を手に入れました!!!!¥( *ˊᗜˋ* )/″♡♡イェ~ィ でも、ドアを頼み忘れたので鍵だけです。(*óㅿò*)シュン。。。 でも、そうでなくっちゃ楽しくない!今度は扉を探しに奇っ怪な事件に首を突っ込んで行くよ!!!!! あっ、エンドはGOODENDでした。(≧∇≦) さぁさぁ、今日も日記を上げられて良かったです。 じゃっかん今日はいいやと思ってましたが、決めたからにはやらなくちゃと思い書けました(o´Д`)=зフゥ… ではでは皆さん今年もあと少しです!頑張って新しい年を迎えましょう!!!!(^O^)/ ではでは皆さんまた明日〜。+。゚☆(o’∀’o)ノ”
2018/01/01 00:13
[web全体で公開]