カカポさんがいいね!した日記/コメント page.243
カカポさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| まう | |
2018/01/03 21:42 [web全体で公開] |
😶 セッション系でなにかやりたい… TRPGや1PTRPGや人狼なにかしらPLとしてやりたいようなそんな心境… たまに無いでしょうか^w^、私は割りといつもですが^w^ ぐでたまのような格好をしながらこのサイトを見つめておりまする^w^ なんかログホラとかそんな気分…途中で視聴が止まったアニメでも見ようかな(ログホラ) あとはなんか面白い漫画とかアニメとか海外ドラマとか知りたい…、おそばせながら最近はフルハウスにはまっておりまする^w^
| taisai@燃え尽きた比叡山 | |
2018/01/03 20:02 [web全体で公開] |
😶 明日の予定 現在、僕には2つの選択肢があります。 まず、第1に卓を立てるか参加をし、セッションを行うといういつもの休日を送るか。 第2に浅草観光と洒落混むかの2つになります。 さて、なぜこのようなことを考えているかと言いますと、第1に関してはいつものことなので省くとして、浅草観光になぜ全て表示する 現在、僕には2つの選択肢があります。 まず、第1に卓を立てるか参加をし、セッションを行うといういつもの休日を送るか。 第2に浅草観光と洒落混むかの2つになります。 さて、なぜこのようなことを考えているかと言いますと、第1に関してはいつものことなので省くとして、浅草観光になぜ洒落混もうとしているのかですね。 この理由としましては単純明快でクトゥルフと帝国のサプリを買ったんですよ。帝国って大正なわけで、大正と言えば帝都東京にある浅草や銀座だと僕は思うわけですね。銀座には1度、足を運ぶ機会がありまして、芸術やブランド、雰囲気というものを微かにですが感じ取ることが出来たんではないかと思っておりまして、じゃあ次は浅草にいけばいいんじゃないかと安易な発想に思い至った訳なんです。大正の雰囲気はほぼなくなっているかとは思いますが、少しでもその面影でも感じ取れれば行幸といった具合で観光をしようと考えております。出来たら浅草寺や花やしきなど、いろんなものに触れ、自分の感性の向上、発想力、想像力に繋がればいいなと思って遊んできたいと思います。ただ、セッションしてない禁断症状が出たら引きこもって卓を回します。 卓立っていたらですね、日記を散々書いたのに行かなかったんかい!みたいにコメントしてくれるとなんかしら反応がありますのでぜひお試しあれ。 ここまで読んでいただきありがとうございました。
| taisai@燃え尽きた比叡山 | |
2018/01/03 19:02 [web全体で公開] |
😶 田舎から都会へ 田舎から都会へと帰って来る途中のtaisaiでございます。正月と言うことで挨拶回りをしてきたんですがいかんせん電車が面倒くさい。かなり疲れているような気分にはなりますが帰って来て元気があるようでしたら卓を立てるか参加をさせていただこうかと思っております。疲れが溜まっていたら卓を立てずにすやあしますのでその時はあいつが疲れてるのなんて珍しいなあくらいで思っていてくださいな
| きの | |
2018/01/03 13:15 [web全体で公開] |
😶 ウタカゼ〜 の日記を書いたのに、ちゃんとできてなくて驚いているきのです。 昨日はかなり突発ながらウタカゼを開かせていただきました! ウタカゼはクトゥルフ程募集立ってませんし、かなり突発過ぎるので流卓するのでは無いかと心配してましたが、なんとお二人も来てくださいました!ありがとうございます😊 お二人とも全て表示するの日記を書いたのに、ちゃんとできてなくて驚いているきのです。 昨日はかなり突発ながらウタカゼを開かせていただきました! ウタカゼはクトゥルフ程募集立ってませんし、かなり突発過ぎるので流卓するのでは無いかと心配してましたが、なんとお二人も来てくださいました!ありがとうございます😊 お二人ともルルブ未所持、未経験との事だったので、上手く説明できるか不安ではありましたが、なんとか理解していただけて、進行もスムーズに進みました。 私の方がむしろわかってない事があって、確認しながらまったり遊ばせていただきました。 今回は、元気いっぱいの頼りになるノノちゃん(頼りになるのはPLのSHINさんもですね、NPC のダイスも振っていただいてありがとうございました!)と クリティカルコールが成功しないカルタくん、NPC イクの旅でした。 途中で蚊を仲間にされたのですが、実はGMをやらせて頂いていた中で敵を仲間にするのは初めての事でした。 蚊って、実は強いんですね(混乱) そして最後に愛情の高かったカルタくんこと鰤さんに書いてもらった記録を読ませて頂いたのですが、これがPC目線だったので面白かったです(^^)b 最後になりましたが、お二人とも楽しい時間をありがとうございました! またウタカゼをやって頂けるとGMとして嬉しいです。 機会があれば是非また遊んで下さいね( ´ ▽ ` )ノ
| かに | |
2018/01/03 12:58 [web全体で公開] |
😶 あけましておめでとうございます。 去年の10月に登録してから、4回もTRPGに参加させていただく機会があり GMやPLのみなさんに良い刺激を貰いました。同時にセッションの録音までさせて頂いて… 寛容な方々に巡り合えて大変ありがたかったです。コレクションが増えていくよ へっへっへっ 私はプレイがヘボな割りに、時々調子のって口全て表示する去年の10月に登録してから、4回もTRPGに参加させていただく機会があり GMやPLのみなさんに良い刺激を貰いました。同時にセッションの録音までさせて頂いて… 寛容な方々に巡り合えて大変ありがたかったです。コレクションが増えていくよ へっへっへっ 私はプレイがヘボな割りに、時々調子のって口が悪くなっちゃうことがあったのでそこは反省したいです。 しかし、何より比叡山炎上の卓をたててくださる某比叡山炎上担当KPには頭が下がるばかりです。 比叡山炎上難民、五体投地の思いです。 私はゲーム下手なのであまりゲームをしたことがなく、そんなに楽しいものかなって思うくらいの人間でした。 ゲームするのにゲーム本体以外にも攻略本とか買うん?さらにネットで調べるん?そんなにする必要ある?とか 理解力がない人間でした。 けど、クトゥルフ神話TRPGをやりはじめて、ゲームを楽しむ人たちの気持ちが少しわかったように思います。 私がクトゥルフ神話TRPGにはまったのは、これだったらコントローラー握らなくていいし、 なんでも答えてくれるチュートリアル(KP)つきじゃないか!って感動したことから始まりますが やっと、なんで攻略本買うのかとかネットで調べるのかっていう気持ちを理解できました(じっと財布を見る) ネット上で優しい人に会うことはもちろん、現実世界でも優しい人に会うことは 本当に得難いことです。思い切って参加して本当に良かったと思います。 いや、しかし怖い人いなくてよかったです。 最初参加した時は、余りにも使えないプレイしかできなかったらどうしようと思い詰めてたのですが 本当にあまりにも使えないプレイしかできなくていっそ爆笑しました。 でも、KPとPLのお気遣いで楽しくプレイさせてもらい、生還できました。 今年も時間があれば、参加申請していきたいです。 1月に、某比叡山炎上担当KPが海産物系シナリオを回してくださるとお約束してくださったので それが楽しみです。釣り道具を持ち物にいれておくかなぁ…。 あと、1月末には自分がKPとして、一個回したいと思います。某比叡山炎上担当KPの胸もお借りしつつ。 冷や汗がでます。でもがんばります。
| ミランディス | |
2018/01/03 00:04 [web全体で公開] |
😶 公正を胸に!公平を指に!殺意を放つ! ・・・の意味ですが、ちゃんとTRPGっぽい理由があったりします。 公正はシナリオの途中で根本から変えたり ステータスを弄ったりギミックを替えたりしないこと。 これは基本どんなことがあっても替えません。 一部提案を受けた結果、結果的にギミックが動作しなかったり 殺意を放ち始めるものがあり全て表示する・・・の意味ですが、ちゃんとTRPGっぽい理由があったりします。 公正はシナリオの途中で根本から変えたり ステータスを弄ったりギミックを替えたりしないこと。 これは基本どんなことがあっても替えません。 一部提案を受けた結果、結果的にギミックが動作しなかったり 殺意を放ち始めるものがありますが、それは替えたわけではなく切り開いていただいたり 間違ってしまったりした結果によるものです。 公平は中の人によって贔屓をしたり、異様に厳しくしたりしないこと。 但しPCのキャラクターシートに則った処理として 妥当なものは一部の判定やロール結果を贔屓も厳しくもします。 そして殺意は緊張感をもたせること。私はCoCに限らずTRPGでプレイヤーがロストする可能性があるものでは全てこの法則に則ってキーパリングをしているつもりです。 この3つが揃っていないと、私の作り上げるシナリオでは参加者様との駆け引きがなくなってしまう可能性があります。 途中でいくらでもGMの有利なようにシナリオを改変、もしくはPL有利なように改変ができるのならば PLが取った行動に責任がつきまといません。また、PLのお陰でシナリオがクリアされた! という達成感も薄くなります。贔屓は以ての外です。あ、自分から厳しくしてねという何か変な人は除くものとしますが! そして緊張感がなくなるとセッション自体がダレます。 何しても死にそうにないとかプレイヤー側に思われてはダメなのです。 と私は思っています。そして思わせるだけで 大分効能自体は出ていますけれど私の場合本当に容赦なく潰します。 主に殺意を勘違いされている方が一部いらっしゃるようなので(字面的に当たり前ですが) 一応カキカキ。
| しんか。@プロフ必読 | |
2018/01/02 21:30 [web全体で公開] |
😶 愛する貴方へで号泣した話 「今日、あのシナリオ回せるんですけどやる人います?」 『いきます!!!』 ってことで大晦日になりたての時間にhiroaki兄さんの【愛する貴方へ】に参加して参りました。 PC1にしんかの杉森 歩。PC2にどらニキの水紙 慧くんっていう布陣で出陣。 中の人は汚れてるけどPCはピュアで行くぞ全て表示する「今日、あのシナリオ回せるんですけどやる人います?」 『いきます!!!』 ってことで大晦日になりたての時間にhiroaki兄さんの【愛する貴方へ】に参加して参りました。 PC1にしんかの杉森 歩。PC2にどらニキの水紙 慧くんっていう布陣で出陣。 中の人は汚れてるけどPCはピュアで行くぞー!!ってことでめちゃくちゃ最初の方はピュアロールしてました。 あの時の精神年齢は中学生まで下がってたんじゃねえかって思うほどピュアでした。 楽しかった(ホクホク顔 だけどNPCの子が出てきてから歩くん号泣。 慰める慧。動揺するNPCの子。 なにこれ。 中の人は泣いてなかったんですけどね!! しばらくしてから私の涙腺にダイレクトアタックして普通に泣いてました。 初めて、PCと同調したなって感じがしましたね。 私って結構RPする時って考えながら話しちゃうんですけど最後の方はほんと言葉がスルッと出てきて。 最後の方なんてほぼ泣いてましたねw いやー!hiroakiさんとどらさんには迷惑をかけたww とくにPC2だった慧にはほんと感謝しかないです! ありがとうございました!! さてさて、セッションの感想としてはこんな感じで! Twitterで宣言したんですけど公演終わるまでしんかはTRPGをやらない誓いを建てました。 残り2週間ほどですけど卓は建てないしPLも参加はしません。 だけど見学だけは許して欲しい!!見学しながら作業してるから!!! ということで卓建ててたり参加申請してたらぶん殴ってください。 ということで!ではでは!!
| きの | |
2018/01/02 20:38 [web全体で公開] |
😶 【募集】本日21時半〜ウタカゼ タイトルの通り、急ではありますが本日の21時30分〜開始のウタカゼのPL様を募集しております。 まだ空きがありますので、よろしければ遊んでください( ´ ▽ ` ) また、GMもウタカゼ初心者の為グダグタになる可能性大です。 ルルブ未所持でも大丈夫です。 よろしくお願い致します〜 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=151488253443kiem882ln3
| アーリング | |
2018/01/02 19:39 [web全体で公開] |
😶 初夢は見なかった! 昨晩は夜更かしの挙句、ぐっすり( ˘ω˘)スヤァ…と寝入ってしまい、初夢なんて見なかったアーリングですこんにちは。 新幹線なんてしゃれたものではなく、在来線でどんこどんこと帰省した今日なのですが、息子は3DS、嫁はスマホ、俺自身は久々に取り出したPSPやらリプレイ本やらと三者三様のゲーム道中で全て表示する 昨晩は夜更かしの挙句、ぐっすり( ˘ω˘)スヤァ…と寝入ってしまい、初夢なんて見なかったアーリングですこんにちは。 新幹線なんてしゃれたものではなく、在来線でどんこどんこと帰省した今日なのですが、息子は3DS、嫁はスマホ、俺自身は久々に取り出したPSPやらリプレイ本やらと三者三様のゲーム道中でしたw しかし、旅はいいですね。車窓から見える景色に「おー、あんなところに墓地が!」「ふーん、ああやって畑を広げるのか」「石碑かな?ちがうわ、なんかの建物だアレ」等々、見てると次に「これはシナリオになりそうだな・・・?」などと続けてしまいそうな・・・まさかこれがゲーム脳!(違います) 昨日のあけおめ日記にも、たくさんのいいね!やお返事、個人的にあけおめメッセなどいただきました! ありがとうございま~す。 【宣伝】 1/4(木) オンセン新年会、やりますよー。くわしくはこちら! https://trpgsession.com/sp/topic-detail.php?i=topic151473506645 事前の申請やお断りなどぜーんぜんいりません! 見学自由!出入りも自由! ↑のトピックは「自分はこの時間いますよー」って言っておきたいためのトピックです。よろしければどうぞ!
| 肉祭ポメタロス | |
2018/01/02 08:06 [web全体で公開] |
😶 新年怒り新党 新年早々、ベロベロと鮮血を吐いていたにくまつりです。いやぁ、なんて素敵な初夢だろう、 ネ…(´・ω・`彡) 最近、自分の怒りポイントが理解不明だなと思います。というのも、セッション申請時のコメントの最初の行で挨拶がなかったり(こんにちはとかこんばんはとか全て表示する新年早々、ベロベロと鮮血を吐いていたにくまつりです。いやぁ、なんて素敵な初夢だろう、 ネ…(´・ω・`彡) 最近、自分の怒りポイントが理解不明だなと思います。というのも、セッション申請時のコメントの最初の行で挨拶がなかったり(こんにちはとかこんばんはとか)、別段親しくもない中で「やりまぁす☆」みたいな気さくな感じで来られると、自分は内心嫌悪するんですね。そして、シナリオを停滞させるようなワンマンRPやメタ発言も毛嫌いする傾向がある。 ここまで書くと、若干細かい感じではないですか、心がすこぅし狭い感じではないですか。 なのに、セッションで遅刻があっても自分は全然イライラしないし怒りもしないんですよ! 「途中からでもやります? じゃあキャラ出す描写します」って入れてしまう。 急にキャラがいなくなるのも割りと大丈夫なんですよ! 「寝たのかな? じゃあ○○はいつの間にか消えていました」とか「Kpが○○します」と続ける。 流石に悪質なのはブロック&ミュート検討しますけど(実際に遅刻とかでしたことはない)、怒りはそこに無いんですよ、どちらかというと作業感覚なんですね。 意味が分からないよ! 怒るポイント変だよ! 挨拶も大事だけどどちらかというと遅刻寝落ちの方が世間一般の感覚では深刻みたいよ他の人の日記読む限り! 謎です。 怒りの感覚がズレているのを、修正しなくてはならない、と思います。 遅刻・突然落ちる行為は、元来迷惑なこと。他のPLさんは「理由なく遅刻で来られてもどうRPしたら分からない」「途中で抜けられたら今までのRPなんだったの、これからどうすれば良いの」となっているかもしれない。 また、挨拶だって、人懐こいだけかもしれないし。 ついついPCらしいことをしようとRPをしすぎてしまっただけで、普段の周波数は穏やかな人かもしれない。 メタ発言もロストしたくない気持ちの現れかもしれない。 こう、怒りポイントを世間的の怒りランキングになぞらっていけたらなと、そう思います。そのために、Kpさんのセッション怒りポイントを知らないといけないなと、そう思います。 多分自分の感覚では 1位無断欠席、遅刻 2位寝落ち 3位敵でないNPCへの攻撃 4位俺TUEEE 5位メタ発言 が、KP怒りランキング順な気がしてるんですけどコレで合ってるでしょうか。皆さん、どんなPLに怒りを覚えますか? 統計を取るので、よろしければ教えてくだされ…。 「ん? お前」とかはヤメて泣くから…(´・ω・`) 追記 激烈な自分の怒りポイント思い出しました。ダブルブッキング。これ一番ダントツに怒りポイントでしたハイ。
| のえる | |
2018/01/01 21:35 [web全体で公開] |
😶 新年あけましておめでとうございます! 昨年の12月31日、21:00。 「全員集合~」と銘打ったものの、予定が変更して22:00からの某ニコ生で一周忌を迎えて年を越しました。 あ、二次元的な意味です。ご心配なく。とはいえ阿鼻叫喚と死屍累々な年越しを過ごしました。 2018年、色んなところで財布の紐が緩むでしょう。どうものえるです、全て表示する昨年の12月31日、21:00。 「全員集合~」と銘打ったものの、予定が変更して22:00からの某ニコ生で一周忌を迎えて年を越しました。 あ、二次元的な意味です。ご心配なく。とはいえ阿鼻叫喚と死屍累々な年越しを過ごしました。 2018年、色んなところで財布の紐が緩むでしょう。どうものえるです、イエーーーーーーーーーーーーイ!!!!!! とりあえず年越し後は初日の出をテレビ越しで見てご利益がありますようにーという感じで朝を迎えました。 その後ぐっすり寝たんですがね、はい← 正月休みはまだこっちでの活動は分かりませんが、今年は頑張ってKP業にも励みたいなーと思います。 まだまだ不手際だとは思いますが目途がつき次第スケジュール表の方とか立卓の調整をしたいと思います。 お久しぶりに卓を囲みたい方だったり、初めましての方ともいっぱいセッションしたいと思います! 今年ものびのびとTRPGを楽しみたいと思います、よろしくお願いします!
| 零時 | |
2018/01/01 20:55 [web全体で公開] |
😶 大晦日の「正気の街」 見学してたら年が開けてた話(それが目的とも言う)+α と言いつつもまず最初はこの挨拶からでしょう。 皆様、明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!よし、元日中に間に合った…! •先に+αの話 そう言えば私前回の日全て表示する見学してたら年が開けてた話(それが目的とも言う)+α と言いつつもまず最初はこの挨拶からでしょう。 皆様、明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!よし、元日中に間に合った…! •先に+αの話 そう言えば私前回の日記で2017年卓納めとか言いましたね。結果的に嘘吐きました。31日大晦日、普通にtaisai様GMの卓に参加しました。時間が合うと頭が理解した瞬間、私の指は勝手に参加申請を送っていたのです…。何が起こったのか分かりません。恐ろしいこともあるものですね。その卓で私の最新PCである性別不詳の探偵、時くんはSANカンストしました。むしろ神話技能6の所為で圧迫されてます。意味がわかりません。 「雨の日の依頼人」というシナリオだったのですが、導入が探偵事務所から始まるので時くんを使ったのですがね。全体を通して主人公は薙様宅の桜庭さんでしたね!異論は認めません。 KPのtaisaiさん、PLのしのさん、)如月(さん、たかしさん、薙さん、じゅんさん、お疲れ様でした!特に薙さん、論破についてはいずれ語りましょう。 •「正気の街」の話 さてさて本題、私の年越しはとても賑やかでした!しんか。様GMの「正気の街」の見学席にいたからです。0時になった瞬間「あけおめー!」「ことよろー!」とかなんてデジャヴ… あと忘れてはいけないのがローレンス。彼はラクダです。乗ったり盾にされたり大変そうでしたが、愛されていましたね。 あと、私はこの卓(の見学)で初めて寝落ちしそうになりました。申し訳ないです…。しかしその時!誰かの咳払いが私の意識を引き戻してくれたのです。KPとPL合わせた5人の中の誰かのものでしょう。誰だか分かりませんでしたが助かりました、ありがとうございました(何の話だ) そうですね…アフタートークでは、今回やっとまともにhiroakiさんとお話出来たのですが…。ナニにとは言えませんが驚いていらっしゃったようで翁はニヤニヤしてしまいました。 でもその後めそめそぐすぐすしてしまって皆様ごめんなさい…。人生の先輩達(には限らず)の貴重なご意見をしっかり胸に刻んで、翁はその日(明け方)眠りにつきました。お陰でちょっとすっきりしました。メガシャキ飲んでバイト頑張りました。 4時から突発で立てていたネコさんの卓にも時間が許せばお邪魔させて頂きたかったのですがねぇ…バイトがあったもので…。残念だったなあ、と。 そんなこんなで楽しい年越しセッションに立ち会わせて頂きありがとうございました! 温泉に来て本当に良かった。暖かく接して下さる皆様に圧倒的感謝。それでは、アリヴェデルチ! 言い忘れていたこと:昨夜「西日本の方限定のコミュあったらおもろいね」というお話がちょっとだけ持ち上がったのですが…なんと翌日言い出しっぺの方がコミュ立ち上げておりました。 …そんなの、入るしかないじゃない! というわけで興味のある方、どうですか?
| しんか。@プロフ必読 | |
2018/01/01 12:38 [web全体で公開] |
😶 新年だぞー!! いえーい!あけましておめでとうございます!!! ヒャッハー!!! ということで新年早々卓日記をいきますぞー!! 年越しセッション【正気の街】 クリスマス同様やるべさってことで突発で建てたら最終的に参加4見学5人ってどういうことや。 ミランディスさんに化物卓って言われたの忘れないぞ!!(全て表示するいえーい!あけましておめでとうございます!!! ヒャッハー!!! ということで新年早々卓日記をいきますぞー!! 年越しセッション【正気の街】 クリスマス同様やるべさってことで突発で建てたら最終的に参加4見学5人ってどういうことや。 ミランディスさんに化物卓って言われたの忘れないぞ!!(名前を売っていくスタイル そんな中来てくれたPLさんはやかんさん、キョウさん、アクラさん、Ayarinさん!! とくにアクラさんとAyarinさんは私から誘っちゃったのに快く来てくださってありがとうございました( *´艸`) 正気の街のなんやかんや回すの7回となりますが毎回毎回伝説が作られますw 今回はラクダのローレンスとかいう新キャラが出てきて何を隠そうKPである私が1番びっくりしてますからね。 それとショタガチャ。 見学窓はなんかもういろいろカオスでした。 しの兄ちゃんが馬のデータ引っ張ってきてくれたりしてくれてありがとうございましたw おかげでAPP12、(何故か)INT12のラクダが出来ました。 今回はぶっ飛んでたとこもあり真面目にしてたとこもありっていう素晴らしい探索をしてくださったPLさんたちでした( *´艸`) 一緒に年越しできてよかったです! Ayarinさんも現地はまだなのに一緒に年越ししてくれてありがとうございました~ 卓初め 【精神科棟にて】 正気の街が終わった後、hiroaki兄さんと一緒にネコ・ふーりんさんの突発卓にお邪魔してきました。4:00だった。 そこでゆうさんとも久しぶりにご一緒し…あれ?卓囲むの正気の街以来…?(全裸は数えないものとする 私のPCは松永(兄)。なんの因果か私が初めに作ったPCで参加できました。 といいつつ2体目みたいな感じなんですけどね!! そんな感じで始まった卓。 珍しい感じのシナリオでギミックも面白かったです(*`・ω・´) お二方のキャラも濃かった。最初からゆうさんが二刀流やりだして松永くんはタイプじゃなかったようでhiroakiさんの星崎さんに突撃してましたね… 「ほ、ホモだー!!!」 あの後も何回か振ってましたけどことごとく成功してるの草生えました。 そういえば不定期間聞いてなかったけど自分を卑下するのはどのくらい続かせようかな!! なんやかんや「俺はフナムシ以下なんだ!!俺は綺麗じゃない!!」っていうのが気にいってます。 煽りよるAPP16 SIZ17のイケメン。流石にオールはキツかったですね!セッション終わった後頭痛と吐き気がやばかった(笑)寝たらもう治りましたけどね! って感じで新年に関係ある日記はこれにて!! 本当は正気の街の前に一つ、卓があるんですけどこれはまたの機会に! 正気の街は今のままで回しすぎた感があるので回すとしてもあと1回かなって思いますね。 テキセ進出も考えてたけどゆうさんが回すそうなのでバトンタッチもいいかもと!! もし建てられるようなら行ってみてくださいね( *´艸`) 楽しくヒャッハーしてください!! だけど2週目の方も楽しめるよう、ちょっと改変させていただいてそれが昨日、出来上がりました。 清水も8割といったとこですね。 本業の仕事の方がこれから忙しくなるので休業に入りますがもしかしたら深夜帯に突発建てるかもなのでもしかしたら巡り会えるかもしれませんね。 とりあえず、4日まではまったりなのでそれまでは顔出ししてますがそれ以降はどうだろう?って感じかな? まあ、17日には帰ってくるんですけどね。 んでもって今年の目標はシナリオをたくさん作る!! オフセをやる! この2つですね~ シナリオはなんやかんや案がいっぱいですけどまだ志鳥村しか作れてないので頑張りたい!! オフセはほんと、卓でこれまで何回もご一緒した方とやりたいだけですね。 頑張るぞ~~~ ではでは!!
| 白雪 | |
2018/01/01 10:58 [web全体で公開] |
😶 新年!!!!!! あけましておめでとうございます!!!!!! (∪^ω^)わんわんお!!!!!! 最近母に私と妹の後ろ姿を見分けてもらえなくなりました 白雪です 昨年3月にオンセンへやって参りまして約10ヶ月 早かったですねぇ! しかも登録してから今まで 本当にたくさんの方々に良くし全て表示するあけましておめでとうございます!!!!!! (∪^ω^)わんわんお!!!!!! 最近母に私と妹の後ろ姿を見分けてもらえなくなりました 白雪です 昨年3月にオンセンへやって参りまして約10ヶ月 早かったですねぇ! しかも登録してから今まで 本当にたくさんの方々に良くしていただいて 感謝しかございません この場をお借りして厚く御礼申し上げます そして まだまだ未熟ではございますが 今後ともどうぞよろしくお願いいたします! PS 新年一発目なので句読点使わずに書いてみました
| taisai@燃え尽きた比叡山 | |
2018/01/01 06:10 [web全体で公開] |
😶 去年の記憶と今年の抱負 ついに年も明けまして2018年となりました。ここで改めて振り返っていて今年の抱負なども決めていこうと思います、 まず、去年は僕が初めてTRPGというものに触れた年でございました。このオンセン内で数多くのセッションを重ね、また、数多くの友達ができました。比叡山炎上を始めて回したのは、11月の全て表示する ついに年も明けまして2018年となりました。ここで改めて振り返っていて今年の抱負なども決めていこうと思います、 まず、去年は僕が初めてTRPGというものに触れた年でございました。このオンセン内で数多くのセッションを重ね、また、数多くの友達ができました。比叡山炎上を始めて回したのは、11月のお話でございます。最初のころはぜんぜん人が集まらず、まあそんなもんだよなと思いながら卓を立てては流し手を繰り返していました。そんなある日、11月の最終週に初めましての方が数多く僕の卓に参加申請をしていただきました。1か月も回してきてあそこまで人が申請してくるのはとても珍しいことでした。僕は驚きとともに旨の中がいっぱいで、ただただ、感謝の言葉しか浮かび上がりませんでした。そして、いつの間にか比叡山炎上の人と呼ばれるまでになりまして、大変光栄なのですがまだ一度も比叡山炎上をプレイしていないという面白いことが起きております。もう少ししましたら僕をPLに参加させてくれるということなのでその時はぜひ参加していこうと思います。 次に、PLとしての活動ですね。10月に初めて参加したセッションはミランディスさんの「メビウスの輪」でした。まだ、右も左もわからぬ初心者でしたが僕の中でのオンセンの始まりでした。あのセッションは思い出深く、いまでも鮮明に思い出します。12月になり、いろんな方の卓に参加させていただき、いろんな人にもめぐり逢いができました。初めましての方でも「お噂はかねがね聞いております。比叡山炎上の方ですよね?」と声をかけていただき、11月に頑張った甲斐があったなあと実感できるようになりました。比叡山炎上以外にも帝国、ガスライトと他の時代もプレイさせていただき、その時代をプレイさせていただいたのでいろんな時代も楽しいし、プレイしたいし、GMもしたいなあと思いました。いずれは回しますのでその時はよろしくお願いします。 ようやく来ました。今年の抱負です。一言で表すと【プレイング向上】の一点につきます。 まず、PLとしてのプレイングについて、僕自身はそこまでリアルアイデアが高くなく、行動でなんとか情報を抜き出しに行こうというタイプでして、情報を取れたら一度止まって、みんなで考えるというのが主なプレイスタイルで、ミランディスさんのシナリオである「進化の代償」では情報のきっかけを抜いてNEGIさんに繋いでもらうというような感じでした。まだまだ情報を繋げるということに関してはかなり弱いと思いますのでそこの向上を目指していきたいと思います。 次に、GMとしてのプレイングです。僕はかなりアドリブが好きなほうでして、シナリオ中にアドリブやらでシナリオ改変がかなり多くなるといった特徴を持っているのと、PLの行動や状況を見て情報の出し方、ロールの判定などをかなり甘くなっているというのは多いと思います。甘いのはいかんせん僕の性分なのでなかなか直すことはできなさそうですが、それでも、もっとPLの皆様に恐怖を感動を与えられるようなGMとなれるように研鑽を積みます。 最後になりましたが、これからも比叡山炎上の人は週1以上で比叡山を燃やしているのでご興味をお持ちになりましたらぜひご参加くださいますようお願い申し上げます。今年もよろしくお願いいたします。 このオンセン内にいる全参加者のTRPGライフを願いまして、朝早い日記を終わらせていただきます。拙い日記をお読みいただきありがとうございました。
| AI-Ayarin | |
2018/01/01 05:45 [web全体で公開] |
😶 あけましておめでとうございます! Hallo!2018年!!・:*.¥(( °ω° )).:+ 皆さんあけましておめでとうございます!!! なんと、年越しセッションに参加することが出来たんですよ!!! (あれ?冬眠してるんじゃないんの??) まぁ、参加する方とKPされた方と見学された方がとんでもなく豪華な方々だったんで、全て表示するHallo!2018年!!・:*.¥(( °ω° )).:+ 皆さんあけましておめでとうございます!!! なんと、年越しセッションに参加することが出来たんですよ!!! (あれ?冬眠してるんじゃないんの??) まぁ、参加する方とKPされた方と見学された方がとんでもなく豪華な方々だったんで、これは行かなくちゃダメでしょ!ってなりました(笑) とにかく!今年も何卒よろしくお願い申し上げます。 冬眠はそれとなく続くので、また完全復帰した時は皆さんと元気に遊べることを楽しみにしています!!!! でわでわ、またね〜(๑•ω•๑)/”♡
| やか | |
2018/01/01 03:55 [本人にのみ公開] |
😶 今年もよろしくお願いします。 皆さま、2018年が始まって4時間ほど経ちましたがいかがお過ごしでしょうか。 自分はついさっきまで、しんか。さん卓で年越しセッションにPLとして参加させていただきたいておりました。 きっとまたセッション記録を書きに来ます。何やら見学席の盛り上がりがものすごかったようです。 PL側も、全編カオスで非常に楽しかったです。 皆さま、ありがとうございました! 改めて、今年もよろしくお願いします!
| はつか | |
2018/01/01 01:43 [web全体で公開] |
😶 2017年に間に合わせたかった…! 個人的に、前年の総決算として、2017年に作成した自PCについて振り返って一言ずつまとめる作業をしてました。https://drive.google.com/file/d/1Mw3-A9Vu5N7Uw6kRUW5NwkFMJ4RFbrnq/view 去年はたくさんの方にお世話になりました。本当にありがとうございました! 来年もよろしくお願い致します^^
2018/01/03 22:04
[web全体で公開]