カカポさんがいいね!した日記/コメント page.245
カカポさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| hiroaki(^ω^)b | |
2017/12/29 14:32 [web全体で公開] |
😶 深夜突発卓やっちゃいました 今回は深夜卓って需要あるのかなって思って、0:30から卓を立てちゃいました オリジナルシナリオでゴアに誘導役を頼んで、プレイヤー人数を2人ぐらいにして、ちゃらっと終わらそうかなと思っていたところ、3人もの方が申請してくださいました! プレイヤーの方々は なおやんさん、ネコ先生、シロエさん、全て表示する今回は深夜卓って需要あるのかなって思って、0:30から卓を立てちゃいました オリジナルシナリオでゴアに誘導役を頼んで、プレイヤー人数を2人ぐらいにして、ちゃらっと終わらそうかなと思っていたところ、3人もの方が申請してくださいました! プレイヤーの方々は なおやんさん、ネコ先生、シロエさん、こちらの3人には時間の都合をつけていただき、誠にありがとうございます。 オリジナルシナリオなので、ネタバレとか、実際どうでもいいんですけど、まだ、やりたいといっていただける、ありがたい方々達がいますので、極力控えてコメントさせていただきます。 なおやんさん 王道主人公のキャラクターで来ていただきました。本当に気持ちがいいくらい主人公してました。 深夜の妙なテンションもあって、あやうくやられるところでした(^◇^) めちゃくちゃ楽しんでプレイして頂けたのはありがたい限りです。 ネコ先生 深夜の妙なテンションの中一人だけ冷静に物事を考えて、ストーリーの進行をしていただけました。 もしかしたら、ネコ先生のほうが、キーパーのほうが良かったかもしれないですね。 サポートと探索の両方が優れたプレイヤーさんでした(^◇^) シロエさん 深夜遅くでも参加して頂きました。いつもありがとうございます! 今回は、大人びた中学生のキャラクターで来ていただきました。めちゃくちゃかっこよかったです! はたしてこんな中学生がいていいものなのか・・・(^◇^) ゴア いつもありがとう!ここまで言えばすべてが伝わる間柄だな! 色々なセッションを行ってきましたが、今回は朝までかかったので、自分もプレイヤーの方々も感情爆発といった感じで、 妙に面白かったです。 終わった後気持ちよく寝ることができました、 今回、セッションに参加していただきまして本当にありがとうございました。 めちゃくちゃ面白かった!!
| 榎本京介 | |
2017/12/29 11:50 [web全体で公開] |
😶 懐かしさに駆られて 昨日音楽聴いてたときにですね、なのはのOPが流れたんですよ。 久しぶりに聞くと、名曲だし、あの頃の奈々さん輝いていたなぁと。 で、なのはをDX3rdでやりたいと思いました。 いや、動画でまどマギのマギカステージってあるのは知ってるんですが、初代なのはがやりたいんです。 高校生じゃなくて、全て表示する昨日音楽聴いてたときにですね、なのはのOPが流れたんですよ。 久しぶりに聞くと、名曲だし、あの頃の奈々さん輝いていたなぁと。 で、なのはをDX3rdでやりたいと思いました。 いや、動画でまどマギのマギカステージってあるのは知ってるんですが、初代なのはがやりたいんです。 高校生じゃなくて、みんな小学生。大人が悪者的な。 あと、初代とA’sのデバイスってかっこよくないですか?あのギミックめっちゃ好きなんですが。 というわけで、魔法の杖と小学生で悪者を倒すシナリオ作ったら、やりたい人いますか?
| 和沙 | |
2017/12/29 11:45 [web全体で公開] |
😶 年末のご挨拶 リアル事情により、年内はもうTRPGできないだろうな、と思いまして。 皆様にご挨拶申しあげます。 今年は、『デッドラインヒーローズRPG』に出会い、本当に楽しい1年となりました。長年の夢だったシナリオ書きや、GMもすることができました。PLさんも、皆さんお優しい方ばかりで、本当に恵まれて全て表示するリアル事情により、年内はもうTRPGできないだろうな、と思いまして。 皆様にご挨拶申しあげます。 今年は、『デッドラインヒーローズRPG』に出会い、本当に楽しい1年となりました。長年の夢だったシナリオ書きや、GMもすることができました。PLさんも、皆さんお優しい方ばかりで、本当に恵まれていたと思います。 来年は、いきなり『デッドラインヒーローズRPG』の卓を開きたいな、と思っております。新年らしい内容のシナリオを、今がんばって組んでいるところです。 ふだんはTwitterやDiscordのG6日本支部にて、PLさんを募集しております。ですが、こちらオンセンでも募集をかけたいと考えていますので、お見かけの際はよろしくお願いいたします。 皆さん、よいお年を。 ほな、また。
| 榎本京介 | |
2017/12/29 10:55 [web全体で公開] |
😶 卓上サスペンス劇場終了 一日で終える予定の体験会でしたが、不慣れなGMと、RPを要求しすぎたことにより、めちゃくちゃ長くなってしまいました。参加者のみなさんは付き合っていただけて、本当にありがとう。 さて、今回のやつですが、ちょっとリプレイ書いてみようかなと。 わりと楽しいので。 あと、やっぱり、オフセ仕様なので、ちょっとPLにヒント出しづらかった。次回やるときには、今回の反省点踏まえてやりますので、是非遊んでください。
| 肉祭ポメタロス | |
2017/12/29 10:52 [web全体で公開] |
😶 そして生活は続く、これでいいのだ 昨日は実を言うと、セッションの後、猛烈に心の奈落へ落ちていました。自作シナリオを6時間回してベストエンディングを迎えた後でした。 自作シナリオを回すと大抵落ち込むのですが、今回は特に酷く。自分でも何故、こんなにも憂鬱で不安で空虚なのか分からず、グチを零していました。 そうしたら、個人的に師匠全て表示する昨日は実を言うと、セッションの後、猛烈に心の奈落へ落ちていました。自作シナリオを6時間回してベストエンディングを迎えた後でした。 自作シナリオを回すと大抵落ち込むのですが、今回は特に酷く。自分でも何故、こんなにも憂鬱で不安で空虚なのか分からず、グチを零していました。 そうしたら、個人的に師匠と思っている方からコメント頂いたり、自分宛てかは分からないけど熟練の方がさり気なく呟いて下さって、漸く気持ちが激しいマイナスに振り切れてしまった理由や出口に繋がる糸口のようなものが分かりました。 激しく心が折れてしまった理由、それは探索者が満点だったが為に、自分のシナリオやキーパリングをより客観的に自覚したからでした。セッションは探索者によって100%になる、完成する、だからこそ、探索者が満点だからこそ、自身の不甲斐なさ、稚拙さ、未熟さ、そういったものを無意識に感じ取っていた、というワケです。 自分は自分のキーパリングやシナリオが独善的で強引である自覚があります。そして、こと、シナリオに関しては、愛してはいるけれど好きではありません。「このシナリオは何故、LGOや墓所や砂糖菓子のエンディングのような静かな感動をもたらしてはくれないのだろう」と、いつも作り、回しながら考えている。こんなにも時間をかけているのに、と、遂には虚無感が頭をもたげるのです。 故に良いシナリオを作る為に、良いKpになる為に、どうしたら良いのか、無自覚に思案していて、答えのない泥沼に沈んでいっていたのでした。 分からない。どうしたら良いんだ、なんで皆、自作シナリオを回して平気でいられるんだと。平然としていられるんだと。 出口に繋がる糸口も、いつも自分では見つけられなくて、誰かの知恵を、借りている。 平気になるまで、具体的な点数をつけられ続けると慣れます、という言葉があって、「そういや、そうだった」と思い出しました。 自転車と一緒、料理と一緒。 自転車は最初転びまくってズタボロでしたけど、今でも毎日使っています。料理も下手で今も下手だけど、ワイルド料理で毎日作って食べている。 それと一緒で良いのかもしれない、と。生活の一部にしてしまえば苦しみなどありようはずもないと。 いつも蜘蛛の糸を垂らすように、静かに救ってくれる人がいます。その方々に出会えて良かった。攻撃してくる得体の知れない卑屈な闇に対して、誇れるものといえば、その人たちを見つけたこと、見つけてもらったこと。それが確かな自分の揺るがない芯であり、地面です。それがあるから、大丈夫。 今朝は、星野源のエッセイのタイトルが、赤塚不二夫先生のキャラクターのセリフが思い出されました。 「そして生活は続く、これでいいのだ」
| 肉祭ポメタロス | |
2017/12/29 01:54 [web全体で公開] |
😶 追記 昨日の日記、3行。いつもはセッション後の日記をしっかり書くタイプなんですが、今回は本当に、的確で無駄のない推測をされる優秀な探索者の方々で、もう自分は何も言うことが無いというか。 もう、おめでとうございますとしかいうことが出来ないというか。 3行だけの日記なんて初めてなんじゃないでしょうか。自分にとってもそれくらい、良い意味で言葉を失った感じです。 素晴らしい探索者達でした。心からそう思います。
| AI-Ayarin | |
2017/12/28 21:05 [web全体で公開] |
😶 今年の日記は今年中に!!第1弾 どうも皆さんお久しぶりです!( ´﹀` )♩ 冬眠中(TRPG禁止中)のAyarinで〜す!! 皆さんクリスマスは楽しみましたか?私は色々と楽しかったです!(つ∀`*) 2017年も気付けばあと3日?!はやいですね〜。 という事で、今年参加させていただいて未だ日記を書いていないセッション全て表示するどうも皆さんお久しぶりです!( ´﹀` )♩ 冬眠中(TRPG禁止中)のAyarinで〜す!! 皆さんクリスマスは楽しみましたか?私は色々と楽しかったです!(つ∀`*) 2017年も気付けばあと3日?!はやいですね〜。 という事で、今年参加させていただいて未だ日記を書いていないセッションが溜まりに溜まっています。「今年のことは今年中に!」がとりあえずモットーなのでぼちぼちこの3日かけて書いていこうと思います。 ええ〜っと。まずはこれだ!たいへん遅くなりましたがKP hiroaki(^ω^)b様主催の「生命の木」!!この卓色々とヤバかったですね…。 ご一緒したPL様はメイさん、ガートルードさんとやおっちさんでしたね(,,・ω・,,) いや〜随分前の話ですが思い出せますね! かなり濃いセッションだったので…。 何が濃いかって?そりゃ〜RPしょっ!でもあまりお話できる内容が無いですね。ネタバレになりそうなので…。 まぁ、PC達を紹介しましょうか。 私、Ayarinがこの時つれていったのは「華道 薫」ちゃんです。音楽大学に通っているバイオリニストの卵ですね。ドイツ生まれのドイツ育ちの純日本人です!(どっかで聞いたような〜…)ちなみに嫌いな動物は蛇類です。これがこのセッションでとんでもないことになるんですね…。あと、酔っ払うとこの子ダメね。(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…(自分とかぶる部分が多い子です…) メイさんは博物学者の「橋本 連」くんでした〜。一言で言えば「いい子!」とってもいい子です!最後には恋人も出来たんですよ!凄いですよね。NPC達とも仲良くなって、肝試しに行ったNPC達を心配して見に行くとか。なんと心優しい…。(代償はありましたが…おっとネタバレ注意!)これ以上は言わないよ。(*´꒳`*) とにかくメイさんらしい安定したプレイでしたね。 次はガートルードさんの「四桜 蜜葉」ちゃん!!この子は「可愛い!!」の一言!!!とっても可愛い(ू>ω<ू❁) 大好きです。プロのバイオリニストで、薫ちゃんと仲良し〜( ´﹀` )♩ほのぼのRPが出来て嬉しかったです!ガートルードさんとのRPはとにかく楽しいのだ!また機会があれば是非是非ご一緒したいです! 最後にやおっちさんのPC「過須太亜戸」さん(大学院生)です!おきづきだろうか。この方「かすたあど」って読むんですよ?!美味しそう(´﹃`*)…( ゚д゚)ハッ!じゃない! 個性的ですよね(´∇`;) 私は好きです!キレッキレッなRPだったんですよ。( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン これしか言えない私を許してください。これ以上言うとネタバレという罪を犯してしまうんですよ。 とにかくエンドはGOODENDでした!( ´﹀` )♩hiroakiさんの改変大好きなので、是非また参加したいですね〜。 なんとこの後、セッションのお誘いをいただいて、その卓については以下を読んでください。 ではでは続きまして〜。またまたhiroaki(^ω^)b 様主催「まれ人の島」です!イェーイv(・∀・*) はい!これにはメイさん、ガートルードさんと私で挑みました!!! 完全身内卓ですwwwww なのでこんな子を作ってみました〜。デデン!! 「須藤 霞」ちゃんジャーナリストです。ゴシップ記者ですね。この子は1度食いついたら離れないですよ〜。仕事熱心な一途ストーカーちゃんです(*´꒳`*) あれ?なんか変な事言った?そうだよ、この子はイケメン大好きなストーカー記者ですよ〜。APP16以下はゴキブリ同然と思っています(๑>•̀๑)テヘペロ 未来の旦那様にいつ会えるかわからないから、いつでも手料理が作れるようにいつも「マイ包丁」持ってるんだよ〜。(^言^)ふふww うん。こんなキャラ作っちゃいました。KPからもOK♪もらったんで〜RP重視でやらせて頂きました〜。まぁ、ロストしたんですけど。(世間的には良かったのかも…) メイさんのPCは「深 夜」君でしたね〜。炬燵大好きすぎて海にも持っていってる子です!可愛い(ू>ω<ू❁) 炬燵いいですよね〜。うんうん!けど、美女には弱い… 私のPCは夜くんをゴキブリと言ってしまいなんか罪悪感ありありでした…改めて申し訳ありませんでした!!!!○| ̄|_ でも、楽しかったです!(本音(つ∀`*)) ではでは、最後はこの方ガートルードさんの「最上 晶」さまぁ〜!!イケメンです!!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙ 霞ちゃんにとってドストライクのイケメンです!結果自分を犠牲にして晶さんを守れてよかったです。( ̄∇ ̄*)ゞ とにかく素敵なイケメンRPでした!とくに芸術: 肉体美!!最高でした!パシャッ! Σp[【◎】]ω・´) エンドはTrue Endでしたね。私はロストですが。まぁ、結果オーライですよ。( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン ではでは、今日の日記のしめはこのシナリオにしようかな?これですよこれ!!あの有名なミランディス様作「メビウスの輪」ですよ!!!キャ─(´∩ω∩`)─♡ もちろんKPはミランディスさんです。 ご一緒したPL様はまりひろさん、肉祭りさんとTaka@COCさんでした〜。 このシナリオは本当に凄いとしか言えないんですよ〜。 ほかの方の日記も読ませていただきましたが、やっぱりネタバレになりますもんね〜。(´-∀-`) だから私も「このシナリオは凄い!!!!!一度はやるべきメビウスの輪!!!」としか言えませんね〜。 まぁ、唯一言えるのはこのシナリオに挑んだPC達についてですかね。 これまた個性的でしたよ〜。やたら突っ込んでくる警察、にゃんにゃん言いながらホイホイドアを開けていくバンドボーカル、風船ワンちゃんを作らせたらこの人の右に出る人はいないマジシャン(?)と大学教授。 あれ?1人普通だ…。( ・◇・)? まぁ、このメンバーで行ったんですよ! でなんと?!メビウスの輪初のBESTTrue Endにたどりついたんですよ!!!!いや〜なんだろうねこの達成感!(随分前の話です。) とにかく面白かったです。 いろんな意味であの子はこのシナリオにマッチしてました〜(鈴風 秋ちゃんです) ではでは、今日はこの辺で。明日はまた溜まっている日記を上げるのでまた明日で〜す! お疲れ様でした〜(∩´∀`∩)バィバィ
| しんか。@プロフ必読 | |
2017/12/28 18:12 [web全体で公開] |
😶 甘味と正気で卓納め 27日はずっと前から回したかった瑛様作の【至高の甘味研究所】を回しました。 PLさんはなにさん、零時さん、雪割草さん、ダンボールさん、七紙さん、エクトムさん。 脅威の6人でぶん回しました。 私も6人いけるもんなんやなと。 結構殺意マシマシシナリオでなんやかんやみなさん警戒してましたね。 い全て表示する27日はずっと前から回したかった瑛様作の【至高の甘味研究所】を回しました。 PLさんはなにさん、零時さん、雪割草さん、ダンボールさん、七紙さん、エクトムさん。 脅威の6人でぶん回しました。 私も6人いけるもんなんやなと。 結構殺意マシマシシナリオでなんやかんやみなさん警戒してましたね。 いつ死ぬかわからんからね。 大体、最後に生きるか死ぬかってシナリオが多いけど今回はポックリ死ぬ可能性ありって言いましたからね。 そんでもって出目がみんな荒ぶってたので特別ルールなかったら誰か死んでた可能性ありましたね。 といっても私は全員やる気でいきましたよ( ͡ ͜ ͡ ) みなさん知恵絞って生還していただきました( *´艸`) そんでもってなにさんはやっぱ苦労人でしたね。 おつかれさまでした。 なにさんの要望通り、次は殺意高めにしますね( ͡ ͜ ͡ ) 28日正気の街 なんやかんやこのシナリオを回すのも6回目。 PLは昨日、ノリで誘った零時さんとなにさん。それと)如月(さん。 今回が1番マシな探索者でした。 いままではぶっ飛んでましたからね。どれも。 探索者としてクリアを3人はしてくれました。 正気の街はいろいろ試せるからルルブが手放せませんわ。 そんでもって回数を重ねる毎に増えるギミック。 1度参加した方も見学で楽しめるようにしました^^ 今は2週目でも楽しめるようにギミックを変えたりいろいろ改変してます。 だが清水。お前は別だ。 清水の街 coming soon. 追記:ちょっと最近ルルブ問題が私の周りで出てきたので一応言っておきますが私の卓に参加する時にはレギュレーションをちゃんと読んでくださいと。 ちゃんとレギュレーションに基本ルルブって書いてますからね!! 参加してから「持ってない」って言われて「は?」ってなったことが前あったんで… 私がまだ未熟なKPですのでPLさんに確認とるという意味でもお願いしてるというのもあるんで… ってことですな。 それとこれにて卓納めと休業に一応入ります。 もし我慢出来なくなったら深夜帯に卓建ててるかもしれません。 それでは良いお年を~!! 17日に帰ってきまーす!
| アーリング | |
2017/12/27 14:19 [web全体で公開] |
😶 ダブルクロス、初顔合わせ ★12/26(火)ダブルクロス3rd「Gray Phantom」第0回顔合わせ(GM:俺) 年末のこの時期から新しくセッションを始めようというねw いや、前々から興味はあったんですよダブルクロス! PLとして一回やって、作成会や進行をちょっと見学させてもらって、いざGM!って思ったら年末だっ全て表示する★12/26(火)ダブルクロス3rd「Gray Phantom」第0回顔合わせ(GM:俺) 年末のこの時期から新しくセッションを始めようというねw いや、前々から興味はあったんですよダブルクロス! PLとして一回やって、作成会や進行をちょっと見学させてもらって、いざGM!って思ったら年末だった。これはあれだな、2018年にきちんと区切ってやれということだな、うん。 てなわけで今月中旬に卓募集をかけたら、即日満席。あれか!みんなやりたかったのか!? ダブクロ経験者さんから初めてさんまで集まってのハンドアウト相談・PC作成会を開くことになりました。 世界観とハンドアウトの説明をしつつ、じゃあどんなPCを作るか…となった段階で、「イメージしづらいのでやってみよう!」ということに。 即座に敵をボトリと投下して、判定の仕方や攻撃・防御、ダメージの出し方や復活の仕方まで練習戦闘をしてみました。 事前にサンプルPCのキャラシートを用意しててよかった(#^.^#) チュートリアル的な都合により、当たらないはずの攻撃が当たったり、ありえないくらいのクリティカルが出たことになったり、急に侵蝕率があがった上に大ダメージを受けたことになったりと、無茶ぶりをふってみたにもかかわらず、 「ぬわーーーーーーーーっ!!」バタンキュー 「ああーっ!!PC1が~~~ッ!!」 「ぴ、PC1−−っ!!」 「慌てるな、あの程度じゃアイツは死なん」 (PC1、立ち上がって)「うおおおおおおおっ…!こんなんじゃ、まだまだ倒れねぇぞ!」 と、異様な盛り上がりが。 名前も決まってないのにノリいいな君ら、大好きだ!!w セッションスタートは新年あけてから。顔合わせですらこんなに楽しいのに、今からドキワクがとまりません!(#^.^#) 参加PLのみなさん、ありがとうございましたー★
| ミランディス | |
2017/12/27 12:21 [web全体で公開] |
😶 進化の代償ULTIMATEを終えて 皆様、大変お疲れ様でした。 序盤の方に見学の方々に これULTIMATEじゃないよInfernoだよと言われ続けました、ミランディスです。 今回は参加者の方4名、見学者の方6名と 見学者の方のほうが人数的に上回るかなり狂気的な集まりをしていました。 ULTIMATEではその難易全て表示する皆様、大変お疲れ様でした。 序盤の方に見学の方々に これULTIMATEじゃないよInfernoだよと言われ続けました、ミランディスです。 今回は参加者の方4名、見学者の方6名と 見学者の方のほうが人数的に上回るかなり狂気的な集まりをしていました。 ULTIMATEではその難易度に恥じない 探索者達を追い詰めるようなギミックを叩き込めた気がします、満足しました。 ただ、今回の探索者たちはその上に見事に行ってくれました。 自らULTIMATEに飛び込んでくるだけあって非常に優秀でしたね ULTIMATEは今回が初回しでしたが今回の難易度調節の仕方について説明をば。 私は何時ものキーパリングでは大体、シナリオ中に シナリオにクリアに対して良いことをしたのか それとも悪いことをしてしまっているのかで評価点を分け より重い方にシナリオを流すという方式を取っています。 更に加えて今回はシティでした。 なので最初にやらかせば後々まで響きますし、挽回がかなり難しくなっていくわけです。 しかしちゃんと回避方法も用意されています。 評価点が覆されるレベルの出来事を起こせばいいわけですから。 逆に序盤で色々稼いでおけば後がかなり楽になったりもします。 で、今回のULTIMATEでは最序盤にかなりやらかしてしまっている! 要するに評価点がかなり悪い方に傾いている 状態でお話を進めていました。 当然探索者はその分ヒントを掴むことは可能ですが 基本何故そうなっているのかわかりません 最初からInfernoと言われたのはこの為でしょう。 ただ、今回の探索者はその評価点を覆すことに成功している。 自分たちがやらかした訳でもないのに 悪い部分を拭い去るようなプレイングをしていたわけですね。 本当にお疲れ様でした。またULTIMATEを気が向けば回してみたいとおもいます。
| taisai@燃え尽きた比叡山 | |
2017/12/27 06:40 [web全体で公開] |
😶 進化の代償アルティメット参加 今回、ミランディスさんのシナリオである「進化の代償」をプレイさせていただきました。 アルティメットなので紙を用意し、リアルメモとPCのメモ帳に同時に記載していくという形で重要度を分けつつ、プレイさせていただいたんですが、NEGIさんがいらっしゃらなかったら僕はあるギミックに気づくことはできなかっ全て表示する 今回、ミランディスさんのシナリオである「進化の代償」をプレイさせていただきました。 アルティメットなので紙を用意し、リアルメモとPCのメモ帳に同時に記載していくという形で重要度を分けつつ、プレイさせていただいたんですが、NEGIさんがいらっしゃらなかったら僕はあるギミックに気づくことはできなかったのではないでしょうか。僕自身は発言や意見などはある程度はしましたが、自分でも活躍できたかどうかと聞かれるとできていませんとしか答えられないものだったのではないかと感じます。最後に、アルティメットなのに温情を少しだけいただいてしまったのがとても悔しく思います。 シナリオ自体はとても楽しく、映画のようだという表現がありましたが、まさしくその通りにございました。なかなか難しく、アルティメットの名に相応しい難易度で楽しくもあり、難しくもありました。もし、このような高難易度がほかにもあるようであれば参加してみたいものですが、僕一人ではまず発想に至らない可能性と技能が足りないといった二つが見て取れることでしょう。本当にみなさまのおかげでクリアできたのだなあと感じており、次にやるときは少しでも温情をもらわずにクリアできることを目指していきたいと思っています。 見学者様、PLのみなさま、そして、ミランディスさん、本当にありがとうございました。 また一緒にプレイできましたらよろしくお願いします。
| 肉祭ポメタロス | |
2017/12/27 01:16 [web全体で公開] |
😶 真夜中のサルーテ 今日はデートに行きました。 結婚してからもう9か月は経ちますが、デートらしいデートを今までしたことのないような気がします。有休が完全に無くて、とても忙しかったので。 先輩に頼み込んでどんな服装が良いのか、どんな場所なら喜んで頂けるのか、かなり前から準備はしていました。恐らく、全て筒抜けだったでし全て表示する今日はデートに行きました。 結婚してからもう9か月は経ちますが、デートらしいデートを今までしたことのないような気がします。有休が完全に無くて、とても忙しかったので。 先輩に頼み込んでどんな服装が良いのか、どんな場所なら喜んで頂けるのか、かなり前から準備はしていました。恐らく、全て筒抜けだったでしょうが、彼女はまるでコースを知らないかのように振舞ってくれました。 その後、晩御飯にドイツ料理を食べて、帰ろうかとも思ったとき、不思議なことがありました。導かれるように、ある店へと足を踏み入れました。 そしたらなんやかんやあった後、いっそ殺してほしいと思ったりもした後、取り合えずグイっといって処しました。 「やるなら、やりきれ」 相談をした先輩の声が聞こえたような気がしました。この思い出は墓場まで持っていくことでしょう。 これはフィアスコですねと、誰かが囁きました。女神でしょうか? フィアスコって何ですか? え、大惨事って何のことですか? 何故こうなってしまったか分からないけれども、心身ともにものすごく疲れました。それでも頑張らねばならないことがこの世にはあります。求められたら、求め返す、それが道というものです。 帰路の途中、コンビニでエナジードリンクを買いました。 翼を与える。 気を引き締めて、明日からも頑張らなければなりません。守らねばならないモノが少しずつ増えていく、それを維持するために努めていく。家庭を持つということはそういうことだと思うから。 こんな時代に婚姻関係を結ぶことを、バカげているという人もいます。ですがそう言われても、彼女で良かった。見つけてもらって良かったと、そう思います。 それはそうと、やっぱり、あっちのカクテルを飲んでおくんだった。 ※セッション日記です。
| ゆこりん | |
2017/12/26 18:20 [本人にのみ公開] |
😶 雑記 先日の日記で「テキセ野良は自粛」などといいつつ、舌の根も乾かぬ内にインセイン募集いたしました。 やりたいという声をいただいての募集となります。 有名なシナリオなので経験されてる方多いと思いますが、もしまだの方がいらっしゃればぜひ遊んでくださいませヽ(´∇`)ノ わた全て表示する先日の日記で「テキセ野良は自粛」などといいつつ、舌の根も乾かぬ内にインセイン募集いたしました。 やりたいという声をいただいての募集となります。 有名なシナリオなので経験されてる方多いと思いますが、もしまだの方がいらっしゃればぜひ遊んでくださいませヽ(´∇`)ノ わたしはゆっくり進行したい派のGMなので、まったりが好きな方大歓迎です! よろしくお願いいたします。 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=151420664625yukorin0709
| 零時 | |
2017/12/26 15:24 [web全体で公開] |
😶 ここ一週間ちょいの話 どうもこんにちは、狂気と怪異を糧に生きている翁です。嘘です。爺ではないです。 ここ最近、具体的には12月17日〜26日の間で、突発も続き物も含めて本当に沢山の卓にお邪魔させて頂きました。 やわらか砂糖様GM『空中砂時計』 しんか。様GM『人カラ人』 まう様GM『学校の怪談』 ジーニョ様全て表示するどうもこんにちは、狂気と怪異を糧に生きている翁です。嘘です。爺ではないです。 ここ最近、具体的には12月17日〜26日の間で、突発も続き物も含めて本当に沢山の卓にお邪魔させて頂きました。 やわらか砂糖様GM『空中砂時計』 しんか。様GM『人カラ人』 まう様GM『学校の怪談』 ジーニョ様GM『サイト‐JP4528の恐怖』 ミロク様GM『ティンダロスのわんこ』 ゆう様GM『天使のうわさ』 ふれでりか様GM『恵来村』 しんか。様GM『正気の街』(見学) 私GM『雪の先』 ジーニョ様GM『不思議な倉庫』(書き下ろし突発) …阿呆だとは思います この1週間余日で一体何度のはじめましてを言ったでしょうか。ずっとお会いしてみたかった方とも会えました(Skype見学席ですが)。私が国を越えて人と繋がることになるなんて、半年ほど前には考えられませんでした。 知り合いが増えていくのは、とても嬉しいものです。誰かと意見を交わすのは純粋に楽しいです。本当に楽しい1週間でした!(リアルがやばかったことからは目を逸らしつつ) 少し早いですが、皆様何卒来年もよろしくお願いします! あわよくば、いつも日記を拝見している方々の卓にもいつかお邪魔してみたいです…翁は常に機会を伺っています… では、このあたりで失礼致します 《追記》 正気の街見学の感想:一体いつから俺たちは狂気の街にいたと言うんだ…!
| アーリング | |
2017/12/26 14:51 [web全体で公開] |
😶 仕事は納めた、遊ぶぞ―――! 朝目覚めたら枕元にあったニンテンドースイッチにくるくる踊る息子を見て、サンタとしても満足。 今年最後の職場仕事も半日ですんで、息子も2学期終了。 クリスマスプレゼントにスイッチのソフト1本買ってあげたら息子はそっちに夢中です。 今年もお疲れ様でしたー♪(年賀状から目をそらしつつ) 全て表示する 朝目覚めたら枕元にあったニンテンドースイッチにくるくる踊る息子を見て、サンタとしても満足。 今年最後の職場仕事も半日ですんで、息子も2学期終了。 クリスマスプレゼントにスイッチのソフト1本買ってあげたら息子はそっちに夢中です。 今年もお疲れ様でしたー♪(年賀状から目をそらしつつ) ホントは、もうちょっとかかるかと思ってたので、28日(木)が空いちゃった。 「そうだ、突発卓立てよう!年末をテーマにしたセッションだー」と思いつき、募集をかけたのですが・・・・ ――SW2.0総合コミュニティで募集かけたら、10分で埋まった。 いやまあ、一般募集は1枠だけではあったんですが! ありがとうございます・・・! 26.27.28とシステムちがう卓で3連卓だー・・・?と思ってたら。 募集したセッションの卓内にPLさん達全員集合。 早いよ!?w せっかくなので皆でキャラメイク相談会して盛り上がりました。くっくっく・・・!PC作成や成長作業って、いつもどんなTRPGでも悩ましいですよね。 ダイス振って生まれる感嘆と悲鳴に、見てる方も嬉しくなっちゃいます。 年末卓納め3連卓、遊ぶぜ――!
| 肉祭ポメタロス | |
2017/12/26 09:55 [web全体で公開] |
😶 雑記 肉祭あらため、にくまつりです。「にくさい」さんって呼ばれたので確かにその読み方もある! 寧ろ謝肉祭的な正しさ! と思い、分かりやすいように平仮名にしました。なので平仮名で「にくまつり」、平仮名で「にくまつり」を、宜しくお願い致しまぁす! ーーーーー また懲りずにシナリオを書き始めました。昨日全て表示する肉祭あらため、にくまつりです。「にくさい」さんって呼ばれたので確かにその読み方もある! 寧ろ謝肉祭的な正しさ! と思い、分かりやすいように平仮名にしました。なので平仮名で「にくまつり」、平仮名で「にくまつり」を、宜しくお願い致しまぁす! ーーーーー また懲りずにシナリオを書き始めました。昨日、くるんてさんの自作シナリオをプレイしたのですけど、非常に感銘を受けまして「ガスライト書きたい」と思い、ガスライトシナリオを書いています。書いてる途中のシナリオ、真夏の猫夜行も、アラブの金持ちも、疼痛実験も、散らかして書き書き。昔からよく授業中の机が汚いと言われるんですが、そんな感じです。 治らぬ(´・ω・) ともあれ年内の完成を目指します。完成しなかったらまぁ、永遠に完成しないんだろうな(遠い目 ーーーーー 今日、嫁さんとデートです。死にそうです。
| のえる | |
2017/12/26 02:47 [web全体で公開] |
😶 良いお年を! メリークリスマス!でした!のえるです! 今年のケーキは真っ赤なベリー系にしてやりました。 一部からは不服の声。いいもん、年末に一人で食べきるもん!#デブ活 とりあえずなんかオンセン休むとか言ってなかったか?とか思った方いるでしょう。 ルールってのは破るためにあるんですよ、ええ← さてさて今全て表示するメリークリスマス!でした!のえるです! 今年のケーキは真っ赤なベリー系にしてやりました。 一部からは不服の声。いいもん、年末に一人で食べきるもん!#デブ活 とりあえずなんかオンセン休むとか言ってなかったか?とか思った方いるでしょう。 ルールってのは破るためにあるんですよ、ええ← さてさて今年も残りわずかですが、華麗な探索武勇伝を徒然と書いていきましょう~。 2017/12/19 ミランディスさん卓、「狂気の音色」に参加させていただきました!ありがとうございました! ここ最近よくお邪魔させていただいている。むしろシナリオコンプといっても過言ではないです、はい。 見学者さんの方もいらっしゃり、初めましての方もいらっしゃいましたがほぼ身内たくでしたねぇ(しみじみ) 集合して早々に「個チャで難易度決めるよー」と鬼いさんからのお言葉に、チャットをポーンと返信。 さあ、いざ、出陣!と言わんばかりの勢いで始まる前に今日の難易度を発表から。 KP「とりあえず意見が半々なのでダイスで決めますね」 ワイ「おうふ(血反吐)」 ダイスがコロコロ…。結果は「ハードモード」になりました。おのれぇ!!!(一部にヘイト上昇) 今回の探索者は「お笑い芸人(うどん:App14)」で参加しました。 同行者は「ケチャ兄貴(闇市)」「トラップおじさん(ジャズ)」「寿司職人(デスボ)」です。 ネタバレ回避で申し上げると、開始早々どったんばったん大騒ぎ、一部中の人のトラウマ発生等々とギミック盛りだくさん。 ハードモードとはいえ警戒心旺盛で挑みましたが「探索者の鏡」のお陰で無事に生還しました。ありがとう!!!← 探索後のアフタートークでもりもりに盛り上がり、ふと思った事をKPさんに。 ワイ「それにしても「コレ」を選ぶなんてKPさんも可愛い所あるんですね~」 KP「あぁ、実はコレ、(なんか怖い事)~ってのがありまして」 ワイ「(嗚呼、この人こういう人だったわ…)(褒めてる)(ちぃ覚えた)」 そんな楽しい夜を過ごしました。ちゃんちゃん♪ 2017/12/24 しんか。さん卓、「正気の街」に参加させていただきました!ありがとうございました! 本来用事で参加予定は見送りかなぁとか思ったらこっちの予定が潰れたもので急いで申請しました。 PL4人に見学者が4人。なんだコレ、デジャブが過ぎるぞう…。 とはいえ楽しいクリスマスイブセッションじゃーい!とのことでいざ探索へ出陣! 今回の探索者は「ちょっと成長した孫(App10)」で参加しました。 同行者は「我らの真人間消防士(App17)」「夢は世界一の料理人アル!(App16)」「セルフSAN値チェック芸能人(App16)」です。 「…ちょっと待って、自分以外App高ぇ!!!!!!!!!」 探索途中で気が付いた。なにこの集団怖いよ() 開始が23:30だったもので導入は言って見学チャットから「あと2分だー!」とカウントダウンの合図もちらほら。 0:00になってみんなで「「「「「メリークリスマース!!!!!!!!」」」」」 …これ探索者も言ってるからね。探索途中でみんなで言ってたんだぜ、こんなのおかしいよぉ!!(正気が減る) そんなこんなで探索を続ける一行。 序盤から欲しい物が手に入るとか言われたので無難な物を持ってたらママチャリ(私物)やらなんやらと出るでるアイテム。 徐々に進むシナリオ。中盤に入ってちょっと雲行きが怪しくなった途端になにやら胡散臭いのが一人…。 そして終盤になってからなんかよくわからないけどRPに合わせて早大になるBGM!!!!! 壮大なBGMさん「♪♪♪」ワイ「待って、なんでこんな壮大なの!?恥ずかしいんですけど!!!!???」 推奨技能を駆使してなんとか全員無事に生還しました。いや、絶対全員で生還するつもりだったよ、うん!!!!! なんていうかこのシナリオ、「そういうのもアリ」なんだなぁって思いましたね。 今までやったシナリオとはだいぶ色が違ってて参考になったし、見学者(経験者)さんとのアフタートークでも色々納得。 なんだかんだで色々あったけど楽しいセッションでした、お疲れ様です。 ただ一つ気になることがあるんや。 多分KPさんが5秒で思いついたギミックが「アレ」だとして。 わたし割と素でホントに「あいつ」の事気が付かなかったんだけど、他のPLさんは気が付いてたのかな…。 そう考えたらめっちゃポンコツじゃねえか、リアルアイデアファンブルだよ!? もしこれ見て気づいてたよ☆ってPLさんいたらこっそり本人のみのコメントでいいので教えておくれください(切実) あ、あと参加したセッションの参加者さんに無断で申請送っちゃった、テヘペロ☆ こんな長ったらしい日記書くやつですが、いつかセッション同卓でさせていただいたらよろしくお願いします! *** さーてさて。実は22日にとあるセッションの見学に行ってたんですね。 2か月ぶり近くにお会いする人もいれば初めましての方もいらっしゃった卓でした。 とりあえずお久しぶりの人は「2か月前のわたし(深読み厨)」しか知らない面があるのであえてここでも言うからね!? _人人人人人人人人人人人人人人人_ > 誰がシャンシャンじゃい!!! <  ̄Y^Y^Y^YY^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ なにやら「あの失態」を見るのが楽しい、まるで動物園のパンダのようだと…。 パンダさんの称号は某天然タラシのお兄さんにあげますよ!!!!!(突然の風評被害) いつか雪辱戦で成長した姿見せてやるんじゃーい!!!!( ´>д<`) *** そして気が付いたら今年も残りわずかですねぇ。 今週はちょっと忙しいのと年末は別卓で年を越しそうです。 なので先約以降の活動は来年からになるのかな?みなさんよいお年をお過ごしください。 来年からは頑張って立卓してKPやってみようかなー!まずは資料作りだ!!! この2か月間で色々な物を得た事が幸いです。来年もよろしくお願いします!
2017/12/29 17:58
[web全体で公開]