Halさんがいいね!した日記/コメント page.3
Halさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| とまと | |
2022/12/31 13:11 [web全体で公開] |
😶 今年も終わり!(暗い自分語りなので閉じ) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)いやー。今年もあと僅かですね。皆さんはどうお過ごしなのでしょうか?私は仕事と卓で終わりそうな感じだったりしますね。そして、今までのことをぐるーーーりっと振り返ってみました。 まあ田舎暮らしをはじめて●年目を迎えた私。わざわざ人里離れて暮らしだした理由は職場苛めに耐えられず、引きこもったからですね。 常に陰口と仕事の倍プッシュのWコンボで、流石の精神鋼な私でもボコボコにやられていました。一番危ないときは普通に道を歩くだけで人の声が辛くて、耳栓をして過ごさないといけないぐらいです。そのぐらい世界が敵にみえたわけで、人の存在が何よりも恐ろしく感じましたね。 ただ、私はあまり引きずりたくない性格の持ち主だったりします。このままだと不味いなーと感じて15年ほどの付き合いがあるネット友等に相談をしました。皆、私のことを真剣に考えてくれて、中には自分の職場まで紹介してくれた方もいて…あー。心をどん底に落とすのも人だけど、助けてくれるのも人なんだなぁと。 まあ、お陰さまで今の暮らしに辿り着けた訳だったりします。なかなか重労働で人からみるとブラック企業も真っ青な内容なのですが、そこを差し引いても楽しい職場で気に入っているんですよ。 コミュ障でも許される。ありがてぇ。リアルの私はコミュ障。あっ、あっ、あっ。の顔無しですスタイル…。そう。馴れると地が出てくるのですが、慣れるまでに時間がかかる女。あと顔がキツメなので、人からこえぇぇっと思われることが多々ある。睨んでないんだよ!!眠いだけなんだよ!!! 今では、あの経験も私の中で大事な思い出です。人の悪意は恐ろしいけど、それ以上に人の優しさに触れたのも…真実ですからね。そんな思いの中で今年の終わりを過ごそうかなーって思っています。 毎年、私と仲良くして下さる方、ネットでもリアルでも、出来るだけ大切にしていきたいですね。まあ、ネットはつ、通知が多すぎて把握できないこともありますが(ごにょごにょ) 皆さんも良き年末を過ごせますように。また来年も良い年だったと思えるようにお祈りしています。
| とまと | |
2022/12/30 08:12 [web全体で公開] |
😊 今年の感想! 沢山の卓を回させて貰い、また回ったり致しました。そんな中でも思い出深いものをピックアップしていこうと思い、つらつらと書いていきます。あっ。シナリオのネタバレはナッッシングなので多分、大丈夫なはず!はず! 異能警察 実は二桁越えて回したシナリオの一つ。40人越えのRPや物語をみてき全て表示する 沢山の卓を回させて貰い、また回ったり致しました。そんな中でも思い出深いものをピックアップしていこうと思い、つらつらと書いていきます。あっ。シナリオのネタバレはナッッシングなので多分、大丈夫なはず!はず! 異能警察 実は二桁越えて回したシナリオの一つ。40人越えのRPや物語をみてきましたが、似た展開にならず、考え方がバラバラで楽しかった。中にはギミック自体を変えなければいけなくなりましたし、シナリオ崩壊危機もありました。そんな、沢山の失敗や揉めたという状況もありましたが、…苦い思い出も、楽しい思い出も全て抱き締めたくなりますね。皆さんとの過ごした日々は忘れません。ってか、警察官をやる人って何であんなに格好良いんですかね~~。 胸熱ですよー。もううううっ!! 爛爛 シナリオ回ったときから私が愛しすぎて狂ったもの。普段はこのシナリオいいなーっ。よし、次は自分が回すか!と、気軽な気持ちだったのですが、爛爛に関しては…は???私が回してみんなの物語をみて悶えるんだよ!と、なったものです。正直、爛爛は回して貰ってから1ヶ月しない内に募集をかけました。シナリオ買ってワッショイワッショイして、部屋作りを行い(3日ぐらいで終えた模様)、オンセンと身内に声をかけました。最速で数を回してます。 しかも他の所で回しているのを聞き付けて音声データまでねだるぐらい…好きなんですよね。 来年も募集をぜっっったいかけます。 嗤う人間師 人を選びまくるシナリオ。確かにこういったシナリオ系を回ってばかりだと…私の回すシナリオとの違いが出てきますね。自分自身はすっっごく楽しめたのですが、回すがわになったときは難しかった。もし次回する時は、難易度はソコソコ+RPをふんだんにいれられるようにしたいなぁと、思っているところです。 優しい世界の呼吸法&行きつく先 スピンオフを含めて完成されたシナリオ。このシナリオのスピンオフをみた時に、あ~~、このシナリオすっげぇなぁぁと、改めて自覚しました。このシナリオも人によって感じかたも違っており、スピンオフでも違う側面をみせるので是非とも回ってほしさマックスですね。ちょっと来年に長期を入れまくった弊害でアレなのですが…あと何名かは来年にも、応募かけたいなぁーと思っています。 孤独の密室 はい!!!問題作品。くそタヌキと名高いあの人の有名シナリオですね。驚きのロスト率の高さ!でも、私はあのシナリオ好きなんですよ。良い感じにクトゥルフ感満載で…。回ったときは興奮しまくりましたね。一度だけ回した際も皆さん良いRPをしてくれて…私の心は抉れたよね。吐きそう。うんうん。だよね、だよね。と、言いながら回していたものです。おかしいですね。エモシじゃないのに、エモシになっていた、だと。 極彩色 異能警察組が仲良くなった際、こちらも回りたいとオネダリをされて回すことが多い。カラーギャングになるんだよ!烏たち、羽ばたいていくんだ。的なノリですね。異能警察とは違ったスタイリッシュな戦いができて私は楽しかったです。ただ、異能よりは回すのが難しいなーって感じるシナリオ。私の周囲は誰一人シナリオ通りにいかないので、この度に軌道修正とアドリブをいれるという作業が待ち構えてますね。実質シナリオがどんどん分厚くなっていく…。 他にも色んな思い出が詰まっていますが、感想はここまで!で、回したいシナリオ一覧としては いつも回している爛爛等のシナリオの他に… ●町葬屋怪奇譚 ●アンドロイドはシ…ティの到達を夢見るか ●然れば永劫、見よ美し ●炎詠(作者早くシナリオ出して!私は半年以上まっているんだよっっっ!!!期間限定すぎて全部把握しきれなかったのよおおおっ) ●夜明けを求めた者たち ●最近ちょっと体調が悪いからコイビト(推し)をストーカーして元気だそ! ●それは、とても残酷な夢だった ●水底にて愛を謳う ●ストレンジハイスクール ●その世界はきっと幸福だ ●快刀乱麻 ●void この辺りを回したいなーって、考えているのですが、はい…一番短くても3時間なんですよね。正直言えば10時間越えだらけ…。 来年もこのタイトルで見かけた際は、こいつ我慢できずに回しにきたなあーっと察して頂けると幸いです。 来年も沢山遊ぶぞーー!
| とまと | |
2022/12/27 10:19 [web全体で公開] |
😊 連続卓続き(ネタバレ無し感想) 最近は優しい世界の呼吸法&スピンオフのどちらかを回している最中なのですが、やはり楽しいですね! と、言うわけで最近回した方の簡単な感想を…勿論ネタバレは無しです。 MWさん→いやあ、最後綺麗に終わりました!あれは子供が成長した親目線になりましたね。一番スピンオフを回して綺麗なエンドでは?全て表示する最近は優しい世界の呼吸法&スピンオフのどちらかを回している最中なのですが、やはり楽しいですね! と、言うわけで最近回した方の簡単な感想を…勿論ネタバレは無しです。 MWさん→いやあ、最後綺麗に終わりました!あれは子供が成長した親目線になりましたね。一番スピンオフを回して綺麗なエンドでは?と私は思っている所があります。あとスピンオフの探索者は、私の性癖ドンピシャでした。 白夜さん→うん。うん。正直すまんかったですね!ついRPが熱くなるぐらいには素敵だったんですよー。あと白夜さんの反応がたのし…ごほん。百合百合しく遊べた気がします。白夜さんの子可愛かったー。スピンオフも本編も好き。 アリマリさん→KPCの設定をみせられた時に笑いました。が、とても強かな子で私は好きでしたよ。ただ、確かにグーパンしてもいい。あの流れをみたグーパンしたくなる。ナニモマチガッテナインダヨネ。ありがとうございました。 湊さん→は~~、満足した。妄想垂れ流しからのBL最高では??私がやりたいものを詰め込ませて貰った気がします。あと先生すき。トマトが結婚したかった。イチャイチャ楽しかったですね。へへへ。次のスピンオフでも宜しくお願いします。 氏氏さん→はい。前代未聞の流れからのお互いにダメージを食らった内容でしたね。死ぬかと思った。実は未だにこの子が抜けてないんですよ。どれだけ思い入れが強くなったの?なんて恐ろしい男。はぁぁぁ。好き。 ハルさん→本編からのスピンオフ。1日で回しましたが、すっっごくお互いに設定を固めたお陰で、とてもとてもエモになりましたね。おいおい、お前たちさ。お前たちさ…。あと彼は受けだよ!と、私の中に眠る彼女が囁いています。あと編集者さんも好きでした。不憫、可愛いんだよねー。結婚してぇ。 えがおさん→テキセではなければお互いにダメージを食らっていましたね。どこまでもお姉さんが一般人的な思考のところが好きでした。だからこそ…だからこそ…ね。はぁぁぁっ、俺の姉さんは最高なんだよ…と、心の中に眠る弟が叫んでいますね。 いおろいさん→優しい世界ではなく、世界の終わりを回しましたが…楽しかったんですよね!茶番!!あれ、一生遊べるかもしれない?やばくない??と、思いました。RPが素敵でトマトの息遣いはヤバヤバでした。呼吸法をいつか回して反応みたいいいっと、思いましたね。 さて、スピンオフに関しては、まだ先に桜木さん、りつさん、鴎さんがいるし、なんならえがおさんもいますし、2月にも私の尊敬する方が…ひえぇぇぇっ。死ぬ。死ぬ。死ぬ。情緒が死んじゃう。でも楽しみすぎて眠れないんですよね!!!! また何処かで遊んでやってください!日程は愚かなぐらい入っていますが!! 遊びたい!!!!
| とまと | |
2022/12/23 11:59 [web全体で公開] |
😲 COCの所持品 ふと前回のKP交流会で話題に上がったのですが… そう言えば私の卓って基本的に所持品を記入させていません。(シナリオで必要な場合は除く) 理由としては、シナリオによっては持ち物を全て失う場合があったり、使いたい時に言って貰えたら対応すれば良いしな~と考えていたりしてるからです。このやり方をして全て表示するふと前回のKP交流会で話題に上がったのですが… そう言えば私の卓って基本的に所持品を記入させていません。(シナリオで必要な場合は除く) 理由としては、シナリオによっては持ち物を全て失う場合があったり、使いたい時に言って貰えたら対応すれば良いしな~と考えていたりしてるからです。このやり方をしている方が周囲にあまり居ないようで、私の卓を遊んでいる方々からは驚かれたりしますが…単純に私が持ち物把握が面倒くさがってry…ごほん。 冗談はさておき、RPの幅を広げたいのもあったりするからですね。 例えば警察官探索者が…見知らぬ部屋で出会った時に、キャラやNPCの警戒を解きたいので…警察手帳をみせたいです。 と、言った感じに話をスムーズに進めたい狙いも内心あったりあったり。 まあ、そんなやり方をしているので、結構聞かれるのが、粉塵爆発させるようなものを持ってきたり、スプレーとライターの掛け合わせを所持したりと…まあシナリオブレイクさせるような持ち物を持参してこない?的に心配されるのですが、ありがたいことにトマトはほとんど居合わせた事がありません。 ゼロではないのですが…その場合… 「シナリオ崩壊するので駄目です。」 「難易度ナイトメアに様変わりしますが大丈夫?」 「確定ロストするけど良い?」 「キャラ的に…この持ち物を持つのはおかしくない?」 と、現状の展開によってお声がけをしていますね。シナリオ崩壊はしないけど…これ、人としてどうかな?って内容には、独房ENDを示唆しますし、また基本的に探索者は犯罪をおかすにも素人なので…幸運すら振らせないこともあります。犯罪者の場合?日本の警察は神話生物以外は優秀なんですよ。捕まるに決まってるじゃないですか。 また突拍子ない行動にはキャラの性格をみて…このキャラが思いつく?って疑問を抱いた時は、そっとPLの考えを聞いたあとで対応しますね。 と、まあ…こんな考えで遊んでいるのですが、未だにやり方を変えていないところから、やっぱり私の周囲は良い人ばかりなんだなぁーって感じます。そんなに困ったPLさんと出会ったことがないんですよね。むしろ優しい人ばかりっ。拙くても許してくれる皆、ありがとうございまーーす。毎回、それで私の命が救われています、これからも、これからも…遊んでやって下さい。
| とまと | |
2022/12/22 18:58 [web全体で公開] |
😆 GM交流会 昨日、あっ!卓しないで終わろうかなーと考えていたところ、たまたま別で集まっている方々がGM交流会をしていると聞き、遊びに行ってきました。主にPLよりもGMをしている人達が語り合う感じだったのですが、すっっっごく楽しかったです。 そっちの卓では、どんなハウスルールがあるの?から、この時は皆はどう全て表示する昨日、あっ!卓しないで終わろうかなーと考えていたところ、たまたま別で集まっている方々がGM交流会をしていると聞き、遊びに行ってきました。主にPLよりもGMをしている人達が語り合う感じだったのですが、すっっっごく楽しかったです。 そっちの卓では、どんなハウスルールがあるの?から、この時は皆はどう対応するの?等の問答があったりと、やはり人の数だけGMのやり方って、違いがあったりするので、聞いているだけでワクワクしました。 特に興味深かったのは情報の提供方法! こう。疑い深いPLが揃うと、ダイスを振って手に入れても、信じてくれない時にどうする?って話がありまして…。私は正直にGMとしてブラフが無いことを伝えますが、中にはGMへ公開心理学振ってみます??と、聞く方もおられて笑いました。信用して貰えないのなら、さっくりそのまま言わずに、疑ったまま放置させる方もいますし、情報提供を信じて貰えるように頑張る… いやー。色んな考え方があって、私はワクワクしましたね。自分では考えないやり方を提示されると目から鱗が落ちた感じがします。新しい発見だよーー。参考にするんだ。 ちなみにトマトのGM話の際は、RPがしやくすいのが好きな点と、改変する所が好きだわーと、褒めて貰えてニッコリ。わーいわーいと、両手を掲げて喜びまくっていましたよ。好き。 こんな感じで深夜の2時までお話しをしまくりました。いやーー。また、機会があれば話したい!
| とまと | |
2022/12/14 19:11 [web全体で公開] |
😶 もう一度回りたいシナリオ もう一度、回りたいシナリオってありますか?私は2つあります。 一つは爛爛。あれは頭を殴って記憶喪失して回りたいぐらいに好きでした。いや、回してくれたGMに二週目を頼み込みそうな勢いで私はいます。 もう一つはvoid。これは悪い意味で回り直したいシナリオです。とても楽しかったのですが、一人全て表示するもう一度、回りたいシナリオってありますか?私は2つあります。 一つは爛爛。あれは頭を殴って記憶喪失して回りたいぐらいに好きでした。いや、回してくれたGMに二週目を頼み込みそうな勢いで私はいます。 もう一つはvoid。これは悪い意味で回り直したいシナリオです。とても楽しかったのですが、一人だけ一人だけ…私とのプレイスタイルが合わなく、またそれに対して嫌味ばかり言われ続けられた為ですね。 やっぱりRP重視と、推理重視の相性は悪いと感じました。シナリオのどのポイントを楽しんでいくのか、噛み合ってないと卓って楽しむことが難しい。 あ~~、voidは誰か二週目でも良いから、回してくれる人が欲しい。むしろ二週目voidしてぇ人いないかな。 私が、こんなにもすごーくやりたい理由がありまして…実は、途中で終えているんですよね。全て回りきれなくて爆発四散したので…クライマックスで……。ho3だったのですが、ho3として最後をちゃんと迎えたいいいいっ。 こんな風に悶々としていたお陰で、シナリオをダウンロードして人へ回す道を選んでしまったんですよね。む、無念。
| 麟兎(きりんうさぎ) | |
2022/12/13 21:58 [web全体で公開] |
😶 年末でめっちゃ卓立ってるので、一月にもう一度セッション立てます お疲れ様です。きりんうさぎです。 タイトルの通りですが、年末ということもあってかセッションがかなり立っているので、一度セッションを削除して一月にもう一度立てたいと思います! ということで探索者としてどこかのセッションに参加したいと思います!セスさん、アドバイスありがとうございます! 追記:ニャンちゅうのモノマネが好きなので、探索者かGMの時にニャンちゅうのモノマネしたいです。
| とまと | |
2022/12/12 19:43 [web全体で公開] |
😍 今年の卓 今年、皆様は幾つの卓を回ったり、回したりしましたか?私は170ほどでした。ほぼ、クトゥルフオンリーなのですが、(あとは、エモクロアとデッドラインヒーローズぐらい)GMの量が9割でしたね。シナリオ、20ほどしか回っていなかっただ、と。どうしても私がPLだと予定が組みにくい弊害がここに! どうして全て表示する今年、皆様は幾つの卓を回ったり、回したりしましたか?私は170ほどでした。ほぼ、クトゥルフオンリーなのですが、(あとは、エモクロアとデッドラインヒーローズぐらい)GMの量が9割でしたね。シナリオ、20ほどしか回っていなかっただ、と。どうしても私がPLだと予定が組みにくい弊害がここに! どうしても21時~24時の制限があると、1日で回りきることができないのが悲しいところですね。あとRPで時間をかけてしまうタイプなのも悪いところ。結局、私がまわっているシナリオも、個別処理で1時間占領しましたこともありましたし。止められなきゃ、時間を使いまくる女。それが私。お陰さまで終わりませんでしたよ!!!来年に持ち越しだ、と。私に時間があるのかっ。でも、どこかで回るんだ。 そんな訳ですが、今年もそろそろ終わりが近いですね。年末も卓で終わりますが(なんなら年始にも入れる)、私と遊んでくれる方、来年約束されている方、いつも、楽しい時間ありがとうございます! ちょっとフライング気味な年末挨拶だけど気にしない気にしない。
| ササミ | |
2022/12/04 11:21 [web全体で公開] |
😶 山だ! キャンプだ! スプレーだ!! 昨日、今日と山でぼっちキャンプです。 テントを張って、Amazonのセールで買った撥水スプレーをしました。 安物のテントですが、ひと手間加えると愛着が湧きます。 夜中寒かった~ まだ雪が積もってないから余裕だと思っていましたが、湯たんぽとウッドストーブ無かったら耐えられなかったで全て表示する昨日、今日と山でぼっちキャンプです。 テントを張って、Amazonのセールで買った撥水スプレーをしました。 安物のテントですが、ひと手間加えると愛着が湧きます。 夜中寒かった~ まだ雪が積もってないから余裕だと思っていましたが、湯たんぽとウッドストーブ無かったら耐えられなかったですね。 凍えながら火起こしして、コーンスープ飲んでましたwww 根性ないので今シーズンはここまでかなぁ…。 また春になったら、キャンプしながらTRPGします。 では、テントしまったので温泉行ってきます。
| とまと | |
2022/12/02 18:08 [web全体で公開] |
😆 アニメの感想(卓関係なしなので伏せ) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)映画やアニメ等をみることに定評のある女。そう。それが私。まあ、ココフォリアの部屋作りの時の作業BGMにしていたりします。 煩くないか?と人に言われるのですが、私は昔からテレビゲームしながら、アニメをみていたので馴れていたりします。逆に耳へ何か音を入れてないと気持ちが悪い末期症状。落ち着きがないですね。 例の如く感想をダラダラ書いてます。 ネタバレはほぼ無いと思いますが、お気をつけて下さい。 蒼穹のファフナー 何故今更!?懐かしいなオイ!と、思った方もいたでしょう。これは友人勧められてしまい、どれどれと…見てしまった作品です。思わず続編まで見ました。が、一番好きだったのは、前日譚だったりします。絶望過ぎて泣けるのですが、それでも必死に島を守ろうとした彼らの想いが本編に続くとなると…感銘深い。最後の演出で涙がボロボロ出てきました。私は弱いんだよ!動物もの!!くそっ!と、作業しながら頭を抱えていました。 結城友奈は勇者である 登場してくる人物は可愛い。でも音楽が岡部なところで嫌な予感が彷彿させましたね。かの有名なニーアシリーズの音楽の人です。どんどん話の真実が分かってくると、うわぁぁっ。と、なりましたね。また、この話も前日譚が絶望的です。この話の起源となる過去話も酷かったですが、前日譚がヤバイ。語彙力が消失する程度には…。ちなみに私の好きな子は、にぼっしーです。可愛い、可愛いよ。 ブルーロック 今期のアニメですね。世界一のストライカーとして名を馳せる為にサッカーの夢をかけた勝負をするものですね。内容的には破れたら二度と舞台に上がれない所から、サッカーのデスゲームって感じです。よくあるスポーツものの、絆とかではなく、個人を主としたものになっていますね。いやー。このアニメの面白い所は、主人公がイキっている所の場面ですね。負けた人を見るのって超きもちいいい!!!って思える所とか、普通のスポーツ漫画の主人公では無かったりしますしね。 チェンソーマン 漫画の時から人気が凄かったものですよね。ちょっとグロ過ぎて読むのに吐き気をしながらも頑張った記憶があります。アニメも動きから何やら美しくて…悪魔の描かれ方がすごいなーって思いました。グロいけど。取り敢えずポチタが可愛い、可愛いよ。あと姫野先輩好き…、マキナさんも好き…。なんにもネタバレは言えませんが、この作品は伏線を拾うのが非常に上手です。もし気になった方は是非ともみてほしい作品。ただ、私の好きなものなので…アレなんですけどね。 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみた これ小説を読んでいるものだったのですが、私は個人的に好きなタイプです。主人公の女の子が可愛くて格好いい。案外、悪役令嬢ものが好きなので、色んなものを読み漁っているのですが、これがアニメ化されたのは普通に嬉しかったですね。私の好きな学園編も見れたし満足、満足。こういう作品に出てくる女の子ってみんな凛々しくて憧れちゃうんですよね。私も守られるよりも、守る女になりたいものです。
| とまと | |
2022/11/29 12:49 [web全体で公開] |
😆 爛爛 2陣終了(ネタバレ有り) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 爛爛の2陣目を回し終わったので、改めて感想を――。1陣目を踏まえての感想となるので、 ネタバレこみっこみ。暈しはしますが、想像つく人はつくと思うので…。 まだ回っていな人は読むのは止められた方が無難です(大声) ↓念の為に、かなりスクロールしなと読めないようにしてまーす。 いやー。改めて2陣までの方々はお疲れ様です。やはりNPCの性格が全然変わってしまうほどには、2陣とも違う動きをしていたので楽しかったです。どれだけ違うのか文章化にしたかった私。全てのNPCを書いてしまうと、長文オブ長文となるので、馴染みのNPCの動きや考えや立ち位置をちょろっとね。ちょろっと。 1陣 ルドガー&エルマ コミカルで格好つけだけど、いざ決めてくるルドガーと、色んなものを託されたエルマ。 忙しなく二人へ茶々を入れにいっていた気がしますね。 NPCの立ち位置としては、世話役が強いかもしれません。なにせルドガーが鏡の前に立ってシルクハットの角度を決めるのに1時間以上は掛かりますからね。世話焼きのNPCは、しかがたないなーって感じで付き合ってあげています。で、エルマとの出会いによって、二人にその役割が増えた感じですね。「ちょっとエルマ。ルドガーを見守っていて。料理作ってくるし。」とか口にしてるかもしれません。基本的に動きはルドガー&エルマと同じ目線にたつようにしてました。 またエルマに関してはNPCは恩人だと強く感じている部分があります。 全部押しつけてしまったけど、そのぐらいにエルマのことを信用していますね。 ただ、このNPCは自分だけ除け者反対とばかりに二人の傍に居続ける事となりそうです。 なにせルドガーもエルマも自分が必要でしょ?と、当たり前に思っているタイプ。 寂しがり屋の二人を支えれるのは自分だけという、絶対なる自信もち。 2陣 スヴェン&カミラ こちらは――そう。とても依存が強い組となった感じですね。NPCがどちらかを構うと拗ねだすという…まさかのこと。 だけど、そんな二人を無償で甘やかしてフォローに走っていました。 恐らくスヴェンやカミラの嫉妬理由もなんとなーくNPCは気付いてたのでしょう。 困った子達だなーと余裕のある考え方をしているところから1陣よりは精神年齢が上昇してたと思います。 当初はもっと子供っぽくしようと思っていたのですが、いつの間にか達観したNPCとなっていた(何故だ…) ちなみに、こっちの彼は珈琲作りがすこぶる上手。珈琲淹れることだけなら任せろーと、なっていましたね。 こちらのNPCは、どちらかと言えば自己犠牲&達観タイプのダブルコンボ。すべては童話で狂ったんや…。 スヴェンとカミラの傍にいたいけど、二人の幸せの為なら簡単に諦めて身を投げ出せます。 1陣なら、ルドガーとエルマを置いて逝けない!と、なるんですけどね。 スヴェンに対しては親友兼自分以上の大事な人を作ってほしいし、それをカミラへ横流しするところは、 本当に………何故こうなったのでしょう(二度目) って、考えるとーーシナリオの流れが相当違うのも分かりますね。あっ。ただ、唯一変わっていない立ち位置の人がいるんですよね。そう。あの胡散臭い困った物を持ってくるアレ!アレに関しては同じ立ち位置を貫いていました。 さて、次は3陣と4陣。四人がどんな物語を紡いで、そして―どんな風な終わりを迎えるのか……たのしみ。 ちなみにKPはどちらの陣も終わったあと、こっそり泣いていました。 うおおおおおおっ。みんなぁぁぁぁ、すきだあああああああっ。 やだやだ、おわらなでーーーっ。くそっ。なんど聞いても…なみだが…。 と、一番心にダメージを与えられていたのはKPだったりします。あとで聞き返すと、あっ。ここ泣いているわ。私…。 でも口にするのは恥ずかしいので日記にこっそりと記しておきました。
| clover | |
2022/11/28 15:07 [web全体で公開] |
😊 買いました!! タイトル通りではありますが、クトゥルフTRPGのルールブックをようやく買えました!! 七版の新クトゥルフのルールブックだけではありますが、これで本格的にTRPGの世界に入っていけそうです! 今までの六版や他の面白そうなルールブックも買えたら良いなと思いつつ後はプレイする時間に都合をつけたり、参加出来そうなセッションに参加していきたいです! 初心者で右も左もわかってはいませんがよろしくお願いいたします。
| かき汰 | |
2022/11/26 14:52 [web全体で公開] |
😶 余韻に浸る セッションが終わりふと冷静になるとRPの反省がでてきます。 あそこのRPは楽しかったな、あの行動は良くなかったかなあ・・・などなど 最近はキャラを作るときは、大まかな人となりと何かしらの選択を迫られたときに何に重きをおくかを 決めているのですが、キャラをこだわる故のルーニープレイの危うさも全て表示するセッションが終わりふと冷静になるとRPの反省がでてきます。 あそこのRPは楽しかったな、あの行動は良くなかったかなあ・・・などなど 最近はキャラを作るときは、大まかな人となりと何かしらの選択を迫られたときに何に重きをおくかを 決めているのですが、キャラをこだわる故のルーニープレイの危うさもあるなとも感じます。 独りよがりなプレイにならないように、もっと周りとのコミュニケーションにもなるRPが できるようになったらなあと思いつつセッションの余韻に浸るまでが楽しいクトゥルフ神話TRPG。
| ササミ | |
2022/11/24 00:19 [web全体で公開] |
😭 歴史的勝利の瞬間!!【手が震えています】 日本が逆転でドイツに勝利!! すいません、マジで勝てると思っていませんでした。 アディショナルタイムが長かった~! ヤバい、手が震えてる!!
| とまと | |
2022/11/21 11:59 [web全体で公開] |
😊 募集【COC】終了 COC6版の「異能警察は英雄じゃない」1陣、4名決まっていたのですが…1名、諸事情により来れなくなってしまい、 3名決定済みの残り1枠に空きがある状況です。もし、興味があるーって方がいましたら、 下記の所に声をかけて頂けると私がハッスルして喜びますね!!!! ただ、好き嫌いが別れるシナリオであ全て表示するCOC6版の「異能警察は英雄じゃない」1陣、4名決まっていたのですが…1名、諸事情により来れなくなってしまい、 3名決定済みの残り1枠に空きがある状況です。もし、興味があるーって方がいましたら、 下記の所に声をかけて頂けると私がハッスルして喜びますね!!!! ただ、好き嫌いが別れるシナリオであり、RP中心で遊べる方では無いと辛いものとなっています。 茶番の多いシナリオでもありますのでね!なので、そう言ったものを楽しめる方、または好きな方は… 是非是非遊びませんか?………プレゼン下手過ぎて泣く。語彙力をくだせぇ。 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=166874982631tomatoma33 追記 お陰様で参加者がきてくださりました!ありがとう、ありがとう。本当にありがとうございます。
| KMV42 | |
2022/11/21 02:44 [web全体で公開] |
😶 キャンペーン欲 オンセンでは初めて日記でも書いてみるかと思い書いてみる。 最近自分は、キャンペーンの募集があるとよく応募している。 ただ残念ながら中々運が無く、ここのところ選考落ちしているのが現状。 じゃあ今キャンペーンに参加してないのかと言われるとそういうわけでも無く、リレーキャンペーンにも参加している全て表示するオンセンでは初めて日記でも書いてみるかと思い書いてみる。 最近自分は、キャンペーンの募集があるとよく応募している。 ただ残念ながら中々運が無く、ここのところ選考落ちしているのが現状。 じゃあ今キャンペーンに参加してないのかと言われるとそういうわけでも無く、リレーキャンペーンにも参加しているし通常の単発のセッションも楽しみでたまらない。 しかしながら、最近単発系が多かった。 リレーの方も事情で一時休止していた。 そして若干遅れてか、高まってきたのが限界値を越えたのか、最近になって欲が溜まってきたのを感じる。 選考から落ちた時に感じる残念感や悔しさも増えてきた気がする。 とはいえ、分別が付かないほどではない。 選考に通った人には思いっきり楽しんできて欲しい。 むしろ別の場で楽しめてるって話を聞けたら、自分が悔しがれるぐらいでいてほしい。 思い返せばTRPG始めてから1~2年はかなりキャンペーンをやっていて、そしてそこで迷惑かけてたんじゃないか今は思う。 スケジュールは問題ないのだが・・・そう、体力が持たなかった。 経済面とかで問題なかったら!・・・とかは当時から考えたけど。 (昼間寝て休んで、毎日TRPGやりたい!があの頃の夢だったと思う) 流石にその頃よりは自制心もあると自負している。 そもそも、いっぱいキャンペーンしてリアルにも卓を囲む相手にも迷惑かけるもんじゃないのと、自分が楽しめるかとかも考えてやりたいものに申請は出しているつもりだし。 次は通るといいなぁ。
| どい=つなべ | |
2022/11/20 12:59 [web全体で公開] |
😶 ダブルクロスのシンドロームの話というかワンピースの話 ちょうど今週、ジャンププラスでワンピースが「ドレスローザ編」の無料読みができる状態でして 今更ワンピースをちゃんと読んでハマりつつあるどなべです ワンピースのキャラクターは結構DXで再現できるな…と思った次第での共有でございます ※今更すぎる 主人公ルフィがエグザイルなのは言うに及ばずだ全て表示するちょうど今週、ジャンププラスでワンピースが「ドレスローザ編」の無料読みができる状態でして 今更ワンピースをちゃんと読んでハマりつつあるどなべです ワンピースのキャラクターは結構DXで再現できるな…と思った次第での共有でございます ※今更すぎる 主人公ルフィがエグザイルなのは言うに及ばずだと思いますが 個人的にトラファルガー・ローと言うキャラクターが非常にオルクスシンドロームを演出する上で分かりやすい能力してるな…と今更思いましてね 彼の能力使用のために毎回「ROOM」という、一種の支配空間を作り出すんですが、これが正にオルクスが展開する”領域”と同じなんですよ しかもROOM内の物を入れ替える「シャンブルズ」という技で相手の背後を取っての攻撃なんて正に《縮地》+《バックスタブ》ですよ 仲間の位置を入れ替えして攻撃サポートするのも《戦場の魔術師》ですし… 敵側の「相手をオモチャにした上で周囲から忘れさせる」能力なんて、これもうEロイスとかで表現されるやつで 記憶から忘れさせるとかその辺り、滅茶苦茶ダブクロの絆…ロイスの扱いについて親和性が高いと感じています 今更だけどワンピースいいな… そんなどなべは、スモーカーとたしぎのコンビが凄い好きです こいつら割とPC1、PC2の勉強になるな…と思う (ドレスローザ編では出てこないので、どなべはオオロンブスを好きになってます) 取り留めが無い&今更の話だとは思いますが、なんか書かねェといられない気がしたんだ…!
| とまと | |
2022/11/20 10:58 [web全体で公開] |
😍 爛爛(ネタバレ無し) 私のスマホが三代目に昇格している間(何回壊すんだろうか)、爛爛を回してきました。現在、1陣目終了の2陣目なのですが…あ~~~、みんなRPすきぃっ。自分が回ったときと動きが全然違うし、なんなら探索者の性格がこんなに差があるの!?と、感じるぐらいには違っていたりします。こう感じるから、そうだね!そう思う全て表示する私のスマホが三代目に昇格している間(何回壊すんだろうか)、爛爛を回してきました。現在、1陣目終了の2陣目なのですが…あ~~~、みんなRPすきぃっ。自分が回ったときと動きが全然違うし、なんなら探索者の性格がこんなに差があるの!?と、感じるぐらいには違っていたりします。こう感じるから、そうだね!そう思うよね!と、あるあると頷く私がいました。 色んな意味で3陣目の方たちも楽しみです。 ちなみに1陣目は熱血系、2陣目は泥沼劇場?いや何を言っているのか、分からないかもしれないのですが、そうなんです。それぐらい違う驚き。ちなみに私の時は育成物語となっていました。 また、異能警察が終わった辺りのタイミングで、4陣目もかけようか考えています。もし気になる方がいましたら是非ともご参加下さいませ。 ここから下記は完走した1陣目の簡単な感想。 拉麺さん…いやあ、最後に全てを持っていった男なだけあります。色んな意味で震えていました。熱い展開すき。探索者については、そうですね。シルクハットの角度で格好つける姿は見てて楽しい。そこを拘るの!?と、内心大笑いしていました。 halさん…とある技能が荒ぶっていましたね。本当に7割って確率低いと感じました。でも探索者の内情を考えると仕方がないのかな!と、思ったりしましたね。最初はほわっとした子かなと思っていましたが、どんどん遠慮がなくなってくると…掛け合いが楽しかったですね。 ネタバレ無しなら、このぐらいの感想になりますが、本当はいっっぱい書きたかったです。 ご参加ありがとうございました。 次は番外編をしようね。
2023/01/06 18:03
[web全体で公開]