Halさんがいいね!した日記/コメント page.2
Halさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| とまと | |
2023/04/29 11:09 [web全体で公開] |
🤔 毎日の過ごし方(卓関係なしなので閉じ) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)よくよく私は友人に聞かれるのですが、「お前の私生活どうなっているんだ!!!」と、心配されがちです。いやあ、別におかしいことをしている訳では無いのですが、あんまりにも卓をしているので…寝てるの??という心配があるようでしてね! ふと大まかに一日を書いてみたのですが、 朝3時か4時に起床。 諸々準備して、4時か5時ぐらいに仕事。 自分のペースで出来る内容なので、ちょくちょくネット友人の返事や、卓の確認したりして、12時過ぎに休憩。 ごはん食べながら卓部屋を作り、同時にシナリオも確認。ここでもネット友人へ返事をして、15時~20時ぐらいまで仕事。で、帰宅してご飯とシャワーを浴びて、21時~24ぐらいまで卓。卓している間にちょくちょく仕事からの連絡が来ないかだけはチェック。 こう考えると私の卓好きさが溢れてますね。 ちなみに無理をしてないか?と、言われますが全然していません。そもそも駄目なら、前もって断りますからね。私は無理をするって言葉が嫌いなので(正直)楽しく思える内は、遊び続けていきたいです。 ってか、色んな人と出会えるので、良くも悪くも、やめれねぇぇぇな…。好き嫌いもありますし、なんなら怖いと思うこともありますが、根本的に私は人と関わるのが好きなのかもしれません。
| とまと | |
2023/04/28 12:58 [web全体で公開] |
😍 最近の卓感想 色んな卓を回しに回しまくったので感想を…。いつもの通り、ネタバレナッシングでいきます。 未だに続いている物もあるけども、私が我慢出来なかったんや……。 ■天啓劫火 ここは昨日終えました。一言口にしても良いですか? 最高~~~~~。あ~~~、もう好き~~~~。 回した中で上位にランク全て表示する色んな卓を回しに回しまくったので感想を…。いつもの通り、ネタバレナッシングでいきます。 未だに続いている物もあるけども、私が我慢出来なかったんや……。 ■天啓劫火 ここは昨日終えました。一言口にしても良いですか? 最高~~~~~。あ~~~、もう好き~~~~。 回した中で上位にランクインするぐらいには、私の脳汁が溢れ出ました。 RP好きが集まった結果がアレだよな。ちなみにKPへのSATUI☆は凄まじかったけどね。 いつか私はとまと鍋にされるんだ。知っているよ。 本当にギリギリで終われたので(え?後半12時過ぎていた?気のせいだ!)安心しました。 あそこ時間配分が足りないかなぁーと不安だったんですよね。 恐らく普通の陣営で回した場合は全然2日ぐらい余裕ある筈なんです。 あのPL達…RP修羅だからよっ……でも、PC全てが可愛くて…私は愛しています。 いつか継続でなにか別シナリオを連れて行きたいなぁーと思っています。 ■爛爛7陣目 ははっ。未だ回している最中なのですが、最高だな(二度目) 2人とも凄く良い探索者で来てくれていて、私はにっこにこだよ。 特に茶番のダイス目は最高だね。そのお陰で二人の性格はこんな感じなのかな~~~と、なんとなく掴めてきています。 ちなみにギリギリ時間ではなければ、私はもっと茶番させていました。あと二日ぐらい追加欲しい(ぎりっ) この二人がどんな物語を紡いでくれるのか楽しみにしています。 ま、まあ……ダイス目は洗ってきて欲しいところなんですけどねぇぇっ!! いや私の出目が輝いていて…色んな意味でゴメンネ(はぁと) ちなみに7陣目の人達は「オカンと大きな子供の珍道中」だと思っています。 ■ストレンジハイスクール1陣目 言って良いですか?最高だな(3度目) はははっ。どうせ、この日程なら番外編まで楽勝だよな!と、思っていた時期が私にもありました。 無理ですね。良い意味ですごーーーく楽しくて……もう長々としてしまう。色んなRPが出来るのって最高だな。 お二人が色んなNPCを巻き込むタイプなので、嬉々として私が遊んじゃう。 「ああっ、駄目よとまと。これでは卓が終わらないわ。」 「ならあと5日増やせば良いんじゃないかな」 「それだな。」 と、思ったので追加日程を書き足そうとしている女。他の日程が固まれば、直ぐに聞きださないと。 そういった意味で2陣目も心配だったりします。これ、日数足りる?いやいや、まさか1陣みたいなことにry(フラグ) ■町葬屋怪奇譚1陣目 ……最高でしたね(4度目)いや、本当…何度も使いたくなるぐらい…皆さんとの卓楽しかったんですよね。 ちなみに全員何かしらのシナリオを回している面子だったので、にっこりしながら回していました。 やっぱり皆さんRP上手い。ちなみに、ここでは「とまと鍋にしたい会」が発足されかけ…まだしていませんよね? こんな優しいKPが皆の苦しむ顔をみて喜ぶ訳が…訳が…へへっ、胸がぴょんぴょんしますねぇ。 ちなみに此処の人達の茶番も好きでした。あと個別処理時のやり取りも最高…でした…ね? だけども、色んな意味でダイス目でヒヤヒヤさせられた陣営でもありました。 酷い時は酷かったので……ある意味、良い感じに着地点へいけたのでは???と、勝手に思っています。 ■異能警察2陣目 やっぱり言いたい、最高でしたね。此方は町葬屋との面子が一人違っている方々に回したシナリオ。皆、それぞれ考えがあって動いてくれて私は嬉しかったですね。ちなみに私が仕事で抜けていた際に話していた茶番…好きでしたよ。皆、良い感じに関係を構築しているなぁ~~~、私も混ざりたいなぁ~~~。何故、今…私は仕事をしているの???早く卓に戻らせて??と、スピーカー音を垂れ流しながら明け暮れていました。トラブル起きないで…と、祈るばかりでしたよ。 ちなみに町葬屋の時よりも出目が回復している所には笑いました。やはり、あの卓は呪われていたんですね。 この面子で…あのシナリオを回してぇな~~~と、思いました。ちょいっと経歴を改変しないといけませんが…いける。 誘われた時は良ければ遊びましょう。相変わらず長いです。 未だ沢山話したいことはあるのですが…、例えばタイマンシナリオのスピンオフで…まさかのPCを持ってきてKPの心を抉ってきたり、優しい世界の呼吸法が一日で終わらなかった話やら…(すまんな。私達は長くなる)、昼間にツギハギロマンスを回して、「てめえを処す」とSATUIを向けられたとかとか…キリがないので、ここまででストップ。 遊んでくれた人はお疲れ様でした。また次回も遊びましょう。 現在進行形で遊んでいる人は…ダイス目をキレイキレイにしながら、楽しみましょう!
| とまと | |
2023/04/24 18:14 [web全体で公開] |
😶 PCの性別 皆様はキャラシを作る際に性別が偏ることがありますか? 私は9割野郎のキャラシで埋め尽くされております。 あと職業が警察orホストの二択が多いって言う所もポイント。 前者は趣味。後者は自分がRPしやすい理由なんですけどね。 で、確認してみたら女PCは、タイマンで回した際のKPCばかりじゃね全て表示する皆様はキャラシを作る際に性別が偏ることがありますか? 私は9割野郎のキャラシで埋め尽くされております。 あと職業が警察orホストの二択が多いって言う所もポイント。 前者は趣味。後者は自分がRPしやすい理由なんですけどね。 で、確認してみたら女PCは、タイマンで回した際のKPCばかりじゃねぇか!と、思いました。 どうしても私は女性PCを回すのが得意ではないようなんですよね。 自分の回す女PCが可愛いと思えなくて…いや、だからって男PCにして恰好いいのか?って聞かれると 「恰好いいぜ!」と言えない所が悲しい!もっとRPを精進していきます。 時折、狂ったように姫プレイしてな~~~~って思うことがあるんですよ。 淑女な子。おっとりとした子。 やろうとするでしょ。気付いたら、誰よりも男前になっているんですよ。 「アタシに付いてきな!」 この流れに変わっていく訳で……んーんー…守りたい側に走るのが問題なのか…。 あと一緒に同卓するPCの方が可愛い人の多さが原因な気がする。 もうさ、もうさ、見掛けたら女PCでも口説くしかないよね!!!!!(ドデカ声) 実際に好きなタイプの子を見掛けると身もだえています。 ま、それはKPでも変わりはないのですが……。 またPCの機会がある時は、女性PCを挑戦していこうと思います。
| とまと | |
2023/04/23 19:31 [web全体で公開] |
😶 最近おもうこの頃…… 何故……今日、会議が20時~なのだろうか…。ううううっ。 これをされると卓の時間が間に合わなくなるんだよね…くそおおう。 まだ、始まらないので…ちょっと久しぶりに日記の書き込みを! 最近、あんまりにも長期を回し過ぎた所為なのか、10時間未満シナリオは皆短いと思いがちな私。 分かってい全て表示する 何故……今日、会議が20時~なのだろうか…。ううううっ。 これをされると卓の時間が間に合わなくなるんだよね…くそおおう。 まだ、始まらないので…ちょっと久しぶりに日記の書き込みを! 最近、あんまりにも長期を回し過ぎた所為なのか、10時間未満シナリオは皆短いと思いがちな私。 分かっているよ!バグってきているって事ぐらい!!!でも、そのぐらいに感じるぐらいに10時間シナリオを見ても、 「あっ。結構短いイケルな。」と、なりつつあります。平均基本時間が20時間だからね。もう、仕方がない。 そんな中でKPばかりしている私でも回りてぇな…っていうシナリオは存在していたりする。 一つは『正偽のイデア』HO4かHO3がやりたいんだよな~~~。絶対に面白い。だって正義やらを問いかけてきそうな雰囲気がビンビンに訴えかけてきているもの。好き。 もう一つは『I』。これのHO1をすっごくしてぇ~~~。 色盲のRPしてみてぇ~~、あとシナリオ概要をみて。地獄そうな内容が伝わってくるんですよね。 一回、心をどん底まで落とされたいので、そう言った内容なら尚良しなんですが……。 だけど結局自分で回らずにシナリオ読んで、よし!回そうか!!ってなるオチが見えてきますね。 私、自分がまわりてぇ…って思ったものは、逆に回したい気持ちもあるってことですから……。 そもそも周囲に長期シナリオを回す方が極端に少ないのが…私の敗因。分かっているんです。 長期シナリオって、結構体力を使うってことぐらい。でも大好きなんですよねぇぇぇっ!!! 特にRP等がふんだんにシナリオに含まれたものが好み。 どうしても探索者の深堀がしたいタイプなので……もう、これは私の趣味と言っても差し支えないですね! そんな趣味の元で現在回している、又は回すことが決定したシナリオ ・天啓劫火 ・異能警察 ・ストレンジハイスクール ・爛爛 ・シュレティンガー ・鰯と柊 ・優しい世界の呼吸法 ・行きつく先に君がいた ・シャンゼリゼ ・ギフト ・それはまるで呪いのような ・海枯れ ・町葬屋怪奇譚 欲張りバリューセットかな????ほとんどキャンペーン&長期シナリオだよ??お陰様で今年……もう埋まりきるかも??いや、私が好きぃっていう人をホイホイ誘った結果がコレなんですけどね。爛爛に至っては12陣目まで出来そうな勢いですね(てへ) ただ。何日かの隙間を使って短編シナリオも野良で回したいんですよね。未だ見ぬ私の好きなタイプのPLさんと出会えるかもしれないので………そして、見つけたら遊んで~~~~と突撃したい所存です。 あと、個人的には天啓劫火と町葬屋は…あと2陣ぐらい回したいですね。町葬屋は年齢制限が入ってしまうので、仲間内に声をかけてOKして貰わないといけないのですが…天啓劫火はいつか1陣ほどは(未定)野良で募集をかけるかも。どんな動きをされるのか気になりますからね。まあ、毎回のごとく…私が回すのでRPが推奨されてしまう卓ですが……。 お見かけした時は、しかたがねぇぇな!遊んでやるか!と、思って下さった方は是非とも遊びましょう。 ちなみに私は皆から「トマト鍋にしてぇ」と言われる程度には心に殴りかかろうとする女です。 心が広い方限定か、殴られるのが大好きな方で来て貰えると助かります。 ……………ん~~~、私が碌な人間じゃねぇ…っと公開した気がしましたが、きっと気のせいです。うん!!
| とまと | |
2023/04/17 13:23 [web全体で公開] |
😶 PLで遊んできました。 2回目のけだものオペラを遊んできました。いやー、あのシステム楽しいよね。私もついついRPを味わい噛みしめながら遊びました。ダイス目??………いやぁー、やっぱりね。私は初回からピンゾロを出すぐらいには、元気な出目をして…していたよ…。低い出目はクトルゥフの時でお願いしたいですねぇぇぇっ。見学者も居たの全て表示する2回目のけだものオペラを遊んできました。いやー、あのシステム楽しいよね。私もついついRPを味わい噛みしめながら遊びました。ダイス目??………いやぁー、やっぱりね。私は初回からピンゾロを出すぐらいには、元気な出目をして…していたよ…。低い出目はクトルゥフの時でお願いしたいですねぇぇぇっ。見学者も居たのですが(いつも私と遊んでくれている心優しい人です)、「トマトさん。PLとKPする時のキャラが違いすぎる。」と言われました。てへ。 あふれ出る圧倒的光属性…眩しかっただろ…。 普段は「とまと鍋にしてやるーーー。」と言われがちなKPですが、PLの時超光の勇者となるから…。 だからこそ私はDLHとの相性が非常に良かったりします。特に演じていて楽しいのは「偉大な先輩のようなヒーロに憧れる」といった新人が一番好き。ほら、まだ汚れてない感が良いでしょ…。 そこからヴィラン堕ちしたら最高だなぁry……ごほんごほん。と、さておき…けだものオペラ楽しかったです。 他の人がどんな風に回ったのか聞いたりして、こんな感じなのか~~~と、聞くたびに色んな人の考え方の違いがあってワクテクします。ちなみに序盤で茶番ばかりしていたのは私。最初に構築していってからの方が終わりの道筋が立てやすいんだ。 けだものオペラをする方は、どんな風に考えて予言等を消費しているのだろう。 私は体感的に中盤から…「あっ。こんな展開にしてぇぇぇな。」と、なったら…あとは美味しい予言を取得したい方に走りますね。でも、いつか光属性の皮を破り捨てて…病みまくった話にもっていきたいなぁーって心の中思いました。 ってか、GMの心も巻き込んで一緒に堕としたい。 今度、心の殴り合いしようね…。殴り合い頂上決戦だぁっ! と、ここまで考えて私は自分がPLへ回る時は人を選ぼうと思いました。 すまねぇぇな!エモの殴り合いが大好きな私を許してくれっ。 また時間が空いた時遊びましょうね。(次回の日程が10月~になりそうですが…)
| とまと | |
2023/04/16 13:47 [web全体で公開] |
😆 オリシ作成中(自語りシナリオなので伏せ) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ちまちまと私はシナリオを回しながら、オリシも作成しているのですが…。 ん~~~、これは……40時間越えそうだなぁと、なんとなくシナリオ書きながら思っていたりいたり。 そもそもキャンペーンにしているからこその長さなんですけどねぇぇぇっ。 また絶対に人を選ぶシナリオなので、出来た時はディスコード内の人達のみで回すことになりそうです。 概要 貴方達は大学2年生。とあるオカルトサークル部へと所属をしている。何時もの様にオカルト関連の記事を漁ったり、研究をしていて帰宅が遅くなった。寮暮らしをしている貴方達は一緒に帰宅しようとした時――見た事がないおぞましい化け物の姿があった。その化け物達は同じサークルの者達に襲い掛かる。成す術も無いまま殺されるだけだと諦めた刹那、貴方達の頭中に何かが囁く。「力が欲しくないか?」――貴方達はその声を応えるように”特殊な能力”によって化け物を撃退する。 不思議な力を持ったことに驚きながらも、同じように戦っていたHO1は口を開く。 「ようこそ。組織は貴方達を歓迎する。一緒に異形を倒して皆の生活を守ろう」 この物語は”異形”によって日常から非日常―、■■■■へと変わりゆく■■。 ✕✕✕に”さよなら”を告げる為の物語。 ーーほら、世界はこんなにも”美しい”―― HO1:貴方は以前から組織の一員だ。”銃”の扱いが上手い。そして結成したチームのリーダとして配属される。 貴方は誰よりも”人”を愛している HO2:貴方は異形に巻き込まれ”拳”に力が宿った。チームの火力担当。 貴方は誰よりも”神”に愛されている HO3:貴方は異形に巻き込まれ”盾”の力を宿す。チームの防御担当。 貴方は誰よりも”命”を刻んでいる HO4:貴方は異形に巻き込まれ”声”に力が宿る。チームの支援担当 貴方は誰よりも”死”を重んじる HO5:貴方は異形に巻き込まれ”目”に力を宿す。チームのーーー担当。 貴方は誰よりも”生”に縛られている と、言った内容なんですよね。はい。詳細をいれると。すごーーく長くなったので、省きに省きまくりましたが…流れとしてはこんな感じ。相変わらず私の大好きな異能系バトル&胸くそ要素を詰め込んだシナリオとなりそうです。秘匿ましましだよ。ただ現時点だと5名PLとなってしまうので、せめて4PLにならないかなぁーって調整をかけているのですが諦めるかも。 まあ、どの道完成するのが来年あたりだと思うので…出来上がったら、是非ともテストプレイさせて下さい。 ちなみに皆がハッピーエンドを迎えるEDは無いです。 ってか、1人以上必ず確定ロストを迎えますね。 このシナリオ自体のコンセプトが、必ず来るある別れの中で、どうやってPL達が折り合いをつけるか?道を選んでくるのかをテーマにしたので…。へへっ。私は実はそういった系のシナリオが大好物なんだっ。 なので、ある日唐突にこっそりと「ま、回って貰ってもい、いいかな?」って連絡がきたときは、気が乗って下されば遊んで下さいな。
| とまと | |
2023/04/13 11:15 [web全体で公開] |
😶 ついに来ましたね!!! 爛爛探索者の続編シナリオ!ちょっと、私は回してくれた方と、一緒に遊んでくれた人と連絡が取れない(いや片方は恐らく、やろうと思えば取れるのですが、色々とやらかして顔向けできねぇぇ女)ので、どうしようかなーと、悩んでいる所。幸いにも昼間の短い休み時間に爛爛二週目をしているので、そっち方々と回りそうな予感全て表示する爛爛探索者の続編シナリオ!ちょっと、私は回してくれた方と、一緒に遊んでくれた人と連絡が取れない(いや片方は恐らく、やろうと思えば取れるのですが、色々とやらかして顔向けできねぇぇ女)ので、どうしようかなーと、悩んでいる所。幸いにも昼間の短い休み時間に爛爛二週目をしているので、そっち方々と回りそうな予感がします。 ってか、悩んでいるとか言いながら、約束してきました。あの子で回れないのは悲しいが、今の子も大好きなので後悔はしませんんんっ。 そう。KP練習したい子と爛爛が途中で爆発四散してしまった哀れなHO1がいまして…。シナリオ知っているけど大丈夫?と、声をかけた所、是非是非と勧められてホイホイと遊びに行った私。SKP位置だよね?と、思うこと多々あるけども楽しいです!!!ラブロマンス物語になっている気もしないでも無いけども…すまねぇぇな!私の子がホイホイ口説いちゃってね。 そんな訳で私は、シナリオ公開された、その日に休みを取って、朝から回ってくるので、(夜中の内にKPが読んでくれるようなので…天才過ぎる。ちなみに部屋は簡素になると言われたけど、そんなの気にしねぇぇぇ。ありがとう!!)シナリオ公開の翌日には皆さんにお声をかけれると思います。通過済みの人は是非とも再び爛爛の世界へお逢いしましょう。
| とまと | |
2023/04/07 19:41 [web全体で公開] |
😲 田舎あるあるーーー!(卓関係ないので閉じ) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)私の暮している所はドがつくほどの田舎なのですが…目上の先輩に 「とまと、結婚しないの?」 「えっと…その、いい人いないので。」 「紹介するよ。」 「あっ、いえ…オトコのヒト…ニガテナノデ…。」 と、言われたので…こんな風に答えていたんですよね。 いや、私……お付き合いするよりも卓が大事なので…。 ってか友達と遊びたい。遊びたい。 そして後日談として、私はなんと昔男の人に騙されて結婚詐欺をさせられ、それがトラウマとなり恋愛が出来ない女という…広がり広がりまくった設定が付与されていました。やたら、最近……おっちゃんたちが優しいと思ったら…。 おっかしいな~~~~。なんて思いつつも田舎の噂が回るスピィーディーさに震えましたね。 まあ、そのお陰でお見合いをしようとさせる方々の猛攻を退けれる訳ですが! 私の為というのも分かってありがたいのですが…こういったナイーヴな話は放っておいてほしいなぁ~~~と、 ひじょーーーうに申し訳ねぇぇけど、そう思っていたので……ありがてぇ。ありがてぇ。 特に私は自分が特殊なので…基本的におじさまや、おばさまの要望に応えられないと言うか…。 察しがいい方は気付かれると思うのですが、そういうことだ! ここでは控えるけどね!!!まあ、そういうことなので…私は、これからも卓に身体を埋めていくつもりです。 あっ。ちなみにストレンジハイスクール1陣目始まりました。やべぇ。これは…多分長くなるパターン。 私が!!!あまりにも楽し過ぎて……二人ともすまねぇ。もし、時間が足りなくなったら、追加頂戴。 もうね。がちっと嵌る人がくるとヤバイんだよね~~~。ちなみに前に優しい世界の呼吸法を回した時も、 まさかの二日分けをしてしまった!!!知ってた!!!相性がいいって…。 ちなみに町葬屋も4PLじゃなきゃ…もっと、私はRPを長引かせていました。もっと、やりたかったことがあったんだよーーーー(大声)はははっ、こんなに日程あるしいけるだろう!と、思っていた時期がありました。やっぱり30時間以上というのを舐めていましたね。ここは反省しなきゃ。 2陣は更にブーストかけて…日程を増やしたのですが………えっと、えっと、RPをいつまでも出来る方々を連れてきたので、今から…日程いけるかなぁ…と、心配しています。5日はリスケしてもいける筈なんですけどねぇ! まあ、こんな状況なので……私は自分のやりたいことをこれからやってくるんだろうなぁ~~~と、思いました。 あと色んな方々と知り合いになりましたが、私がもう勝手に友達だと思っているので恐らく馴れ馴れしいです。 卓を一つ回って相性良ければ友人!と、いう思考が行きつくので…… 無遠慮に「この日いけますか~~~~」って聞かれた際は、あの、あの、良ければ遊んで下さいな。
| みおと | |
2023/04/05 14:18 [web全体で公開] |
😶 3月の振り返り(TRPG編) 新年度です!! 就職や、進学などで 生活が大きく変わる方も多いですよね。 かくいう私もその一人…。 いろいろ不安もありますが、TRPGは 長ーく続けて行きたいですね!! 【3月のPL参加】 ●クトゥルフ神話TRPG ○エーリッヒ! 〇彼方より来たる 〇かいぶつ全て表示する新年度です!! 就職や、進学などで 生活が大きく変わる方も多いですよね。 かくいう私もその一人…。 いろいろ不安もありますが、TRPGは 長ーく続けて行きたいですね!! 【3月のPL参加】 ●クトゥルフ神話TRPG ○エーリッヒ! 〇彼方より来たる 〇かいぶつたちとマホラカルト(継続中) ●スタリィドール ○親友の殻 ●神我狩 ○願いの神(継続中) ●マーダーミステリー ○終点 ●エモクロアTRPG 〇追憶代理人 〇声は光る海をこえて(2周目) ●フタリソウサ 〇山の死体(継続中) ☆ ☆ ☆ 3月は色々あり、初心者様歓迎卓はお休み…。 コミュニティの皆様との親睦は深まりました! 【3月のGM開催】 ●クトゥルフ神話TRPG ○庭師は何を口遊む 1回 ○JOURNEY to the OTHER SIDE 1回 ○彼方からの君に捧ぐ 1回 ○カタシロ 1回 ●エモクロアTRPG ○BOX in BOX 1回 ●ウタカゼ ○お祝い事はありがたき命と共に 1回 ☆ ☆ ☆ 明日は話題の、D&Dの映画見に行こうと思ってます。 見に行った人からは、凄く良かったって聞いてるけど。 楽しみだなぁ。D&Dの民、増えると良いなぁ。
| とまと | |
2023/04/01 17:45 [web全体で公開] |
😍 最高なんだよな~(爛爛番外編感想な為、伏せ) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)爛爛の番外感想となります。ネタバレはしないように気を遣っていますが…読むのも嫌な人は見ないように!!! 昨日、ついに1陣へ爛爛の番外編を回し終わりました。先に回した2陣よりも、改変をしたのですが… (二人用にちょっと変えました。理由としては…この方がいいかなぁーって感じで…。) あんまりにも探索者二人が可愛い過ぎて死にそう。そして、泣きそう。 もうね、情緒が上下波打ってヤバイんだよな~~~~。 ちなみに2陣の時もしんどかった…しんどかった…。 みんな良いRPしてくるんだよ。私の情緒はぐちゃぐちゃだよ。 ちなみにイメージとして… 1陣は青春ラブコメ 2陣は色んな意味で教育番組 現在回している3陣は拗れた情緒劇場です。 改めて録音を聞きなおして感じました。 そして、直ぐに3陣も………もうね、今、私の情緒は死んでいます。 これ終えたら4陣目、5陣目と回していくんだ……が、私の日程がね……。 次回からちゃんと番外編をいれた日数で調整しようと…思った私でした。(いや、すまんよ)
| とまと | |
2023/03/03 20:30 [web全体で公開] |
😶 わっ。気付いたら… 持っているシナリオの数が400本越えていました(拍手) ディスコに添えているシナリオ一覧は、あくまで読んだことのあるものだからね。 あれだと100本程度しかないという…私、シナリオ詰みすぎだなぁ!!! その内の6割ぐらいが10時間越えのシナリオなところが私クオリティー。 いや!だって!!!長全て表示する持っているシナリオの数が400本越えていました(拍手) ディスコに添えているシナリオ一覧は、あくまで読んだことのあるものだからね。 あれだと100本程度しかないという…私、シナリオ詰みすぎだなぁ!!! その内の6割ぐらいが10時間越えのシナリオなところが私クオリティー。 いや!だって!!!長期シナリオの方が好きなんだもん(大声) あとエモシ、感動系、胸くそ系のライナップの多さ。 こんなにもクラシックシナリオを揃えないKPがいるらしい。 確かに探索は楽しいんだよ!!楽しい!でも、個人的に人のRPを見たがるので…。 やっぱり物語>探索を選びがち。 ってか、以前に初めてロッカーを回った私なのですが(…今まで読まなかった女) やっぱ探索系シナリオ向いてない事に気付きました。 勿論、楽しかったのですが…短期なだけもあって物足りないと感じてしまう身体になってしまいました。 最低6時間~のシナリオじゃないとなぁ!!!! んで、久しぶりにPLをして気付いたことがあります。 あの…その……新規探索を作ろうとしても…。 他シナリオのNPCやKPCの性格に引っ張られる弊害が…。 持ってきた子がまさにソレで…KPから「〇〇じゃん!それ…」と言われる程度には 性格が寄せて…うおおおおおっ、キャラがぬけねええええっ。 KPをやっている人で同じような現象起きた人とかいるのかな?
| とまと | |
2023/02/21 17:42 [web全体で公開] |
😶 最近嬉しかったこと 此方のログインが無くなるほどには卓が充実してしまい、ありがてぇーーーなと思っている日々。 なにせ7月まで予定が消し飛ぶかもしれないということが……。 ストレンジハイスクールが5陣まで増え、爛爛が8陣までいるのが大きな要因なんですけどね! 回してーーーーと言われると喜ぶ女がホイホイ頷いた結果です全て表示する此方のログインが無くなるほどには卓が充実してしまい、ありがてぇーーーなと思っている日々。 なにせ7月まで予定が消し飛ぶかもしれないということが……。 ストレンジハイスクールが5陣まで増え、爛爛が8陣までいるのが大きな要因なんですけどね! 回してーーーーと言われると喜ぶ女がホイホイ頷いた結果ですよ。 お陰様で来年ぐらいで回そうかと考えていた天啓劫火を回して欲しいと言われ(と、言うよりも日程も決定した) 私はふぅーーーーと喜んでいる最中です。 遊んでくれてありがとう、みんな大好きよ。 さて、更に嬉しいことがありまして…前にTRPGの集まりみたいなところを抜けたことがありまして… まあ理由としては思うことがあったんですよね…。だからこそオンセンで募集を狂ったようにしていたわけですが…。 集まりにいた方の1人から連絡がががががっ…。 また一緒に遊びたいと言われたんです。 私、そこそこ仲が良くても…別れたら…二度とあえないなぁーっ思っていたんですよ。 正直、嬉しい。 実際…あそこで遊んでいて、私とのセッションは面白いのかな?って考えていたので…。 PLよりもKPが増えたのもソレがあるんですよ。 私が絶対信頼している人以外はPLしねぇ…ってなっちゃいました。 RPの方針やPLの立ち位置の違いってあるじゃないですか。 噛み合わなかったかもしれませんね。 なのでオンセンに来て、少ない中…PLもやったんですが……いやー、優しくて涙がほろほろ。 ありががとう。ありがとう。 良い感じでのリハビリ(?)の最中で声をかけて貰ったので、あまりの嬉しさに泣きましたね。 画面は涙でみえないのだよ!!!
| とまと | |
2023/02/18 12:40 [web全体で公開] |
😊 卓盛り沢山 現在回している卓 町葬屋怪奇譚 爛爛 海枯れ 異能警察 回そうと待機している卓 ストレンジハイスクール ギフト …キャンペーンシナリオ多すぎて草が生えそうな私がいます。だけど、だけど、回したかったんですうううっ。えへへ。特に町葬屋はやりたかったものだったので、私は全て表示する現在回している卓 町葬屋怪奇譚 爛爛 海枯れ 異能警察 回そうと待機している卓 ストレンジハイスクール ギフト …キャンペーンシナリオ多すぎて草が生えそうな私がいます。だけど、だけど、回したかったんですうううっ。えへへ。特に町葬屋はやりたかったものだったので、私はすごーく楽しんでいます。もう作者がシナリオを消しているだけに、皆も回してーっと言えないのが悲しいところですが、このシナリオ楽しいよーっていうことは伝えていきたい。 ってか、あのシナリオは全員の立ち位置がしっかりと決められているので…。時々、HOによって秘匿の度合いが違うシナリオもあるのですが良い意味で…そんな事を微塵にも感じさせない所が好きだったりします。 その分、処理が多いのが大変だったりますが…でも楽しい。この気持ち、GMされる方は分かるのでは??と、勝手に思っています。 で、ストレンジハイスクールが半分ぐらい終えたら、新しいキャンペーンシナリオを募集かけるんだ(懲りない顔)候補が三つあるので悩んでいます。魔法学校、刑事、魔法少女…あと、短いシナリオ(だが9時間だ)もしたいものがありまして…あーーー。毎回口にしていますが、時間がたりねぇ。
| とまと | |
2023/02/11 18:49 [web全体で公開] |
😭 久しぶりにきたぁぁっ。 タイマンシナリオを回す際に、PLさんから設定を渡され…あっ。これは…やべぇなぁぁっと、いう内容があることが思うんですよ。自ら修羅の道へ突っ込んでいるというか…。 まあ、私と遊んでくれる方々の一部…自ら穴を掘っていく人もいるんですけどね。そして回ってダメージを負っていくスタイル。私も好きだけどね! 全て表示するタイマンシナリオを回す際に、PLさんから設定を渡され…あっ。これは…やべぇなぁぁっと、いう内容があることが思うんですよ。自ら修羅の道へ突っ込んでいるというか…。 まあ、私と遊んでくれる方々の一部…自ら穴を掘っていく人もいるんですけどね。そして回ってダメージを負っていくスタイル。私も好きだけどね! そして久しぶりに設定を読んで、おっ、おおおぉぅぅ、GMもSAN値が削れるタイプのものが直撃しまして。覚悟を決めて回しました。いやあ、死ぬかと思いましたよ。これは回す側もダメージが与えられるタイプ。途中でうるっときましたよ。何故!?何故!?この設定できたんだぁぁぁぁっ。最高だなぁ! と、昨日ベコベコに殴られながらも(RP上手い方なので余計に殴られたよ!)…今日は爛爛4陣目の続き。ちょっと、二人のPCに癒されにいかなきゃ。あの漫才(!?)みたいな掛け合い好きなんですよ。 で、楽しんだら異能警察2陣目。私は、こっちでも既に色んな意味で震えているよ。いや1陣目の方も…ど、どうかなぁ…とは思うんだけどね。ちょっと、まだ動きに予測がつかないのも大きいからですね。ただ2陣目は……色んな意味で吐きそうです。PLスタイルを知っている方々なのでね。 ……気持ちは白目を向いた状態で回していくんだ。途中で、情緒がブレイクしたらごめんよ! 多分、あぁぁぁぁっ!って叫ぶから!
| とまと | |
2023/02/10 11:38 [web全体で公開] |
😶 お陰様で(ついでのDLHの感想) 5月ぐらいまで卓で予定がフルコンプリート迎えそうな気配がします。しかも先に12月の前半も埋まると言う。 最高ですねぇ!!よく人から聞かれるのですが…疲れませんか?と。 私は全然疲れたことがありません(!)なにせ、遊びでしていますので…。 あと仕事自体も趣味でしているところがあるので…ストレスフ全て表示する5月ぐらいまで卓で予定がフルコンプリート迎えそうな気配がします。しかも先に12月の前半も埋まると言う。 最高ですねぇ!!よく人から聞かれるのですが…疲れませんか?と。 私は全然疲れたことがありません(!)なにせ、遊びでしていますので…。 あと仕事自体も趣味でしているところがあるので…ストレスフリーなんですよ。 ただ唯一困る事といえば時間がたりねぇ…。もっと時間が欲しい。 時間があれば卓がもっと出来る(ジャンキー思考) 私は色んな人と遊びたいし、色んな人のRPをみたいんだYO! …………そして気付いたら私がPLな時が少なすぎる点。 い、いや、PLしたい気持ちもあるんですよ? でも私はついKPを選びがち。 自分自身がRPジャンキーなので…心広く優しい人向けなんだよ!!! そして、それを選ぶ基準が自分の卓で遊んだ人限定と…いう。 やっぱり相性を見定めてしまうんですよね。特に自分自身の好きなシナリオ傾向が…あれ。なので…。 探索<ストーリーに重さをおいてしまう人間あるあるなんです。 しかも内容が…鬱系を好むから救えないですね! そして回りてぇ…シナリオも多すぎる件。主に警察シナリオなんですけどね。 私好きなんですよ……正義とは?悪とは?って、二者択一させられる系のもの。 なので別システムになるのですが、DLHを回して貰った時、私向きな展開で楽しかったですね。 1人は正統派のヒーロー 1人はヴィラン絶対やってやるマン。民衆?ついでだよ…的なダークヒーロー 私?ヒーローは先輩だけど、人から生み出された若い魔法生物でした。 つまり人間としては5年目の5歳です。 なので、ガッツリと両者から真逆のことを教えられてオロオロ出来て楽しかった。 まあ中途半端にしたのもヴィラン堕ちしたら楽しいだろうなぁーという理由なんですけどね。 で、相変わらず私はスキルの一つを浪漫で取って無駄浪費させるので……。 この立ち位置だと使えないかなぁ…(遠距離型なのに、近距離を取った顔) と、思った矢先に回収するために迫ってくれてありがとう。 お陰で吐きそうになったよね。 そして終わらせ方も私の好きな流れにして…くれて…ありがとう。 お陰様で「ひえええ。」って声が出たよ。マジで。 そんな感じでDLHの始まりを迎えた私ですが……これ、これ、出来るようになったら、 ネクロニカも回せる気が…する。と、なんとなく思った私。 キャラの攻撃順決めとかが…似ている?って言う雰囲気をもったけど、 どうでしょうかね…ネクロニカも前に一回しかしたことがないので…うろ覚えなのですが! でも世界観すきなんだよ……あれ。私の好みをドストレートに貫く。 えげつないシナリオ回りたいし、回したい…。 (いつになるのかは………なにも言えませんけどねぇ!!)
| とまと | |
2023/02/06 13:14 [web全体で公開] |
😆 いつか…やりたいこと そう!!!夜に集まって、酒を飲みつつ…TRPGおまじな系の…短いのを連続で遊んで朝まできゃっきゃっしたい。 例えば、ナンを投げるだけのものとか……ボールペンおじさんとか…。 下手すると5分で終わるのですが、そう言ったものを全力で遊びたくなる衝動に駆られることってありませんか? あっ。私だけです全て表示するそう!!!夜に集まって、酒を飲みつつ…TRPGおまじな系の…短いのを連続で遊んで朝まできゃっきゃっしたい。 例えば、ナンを投げるだけのものとか……ボールペンおじさんとか…。 下手すると5分で終わるのですが、そう言ったものを全力で遊びたくなる衝動に駆られることってありませんか? あっ。私だけですか……すみません。 ただ短いものなら気軽に途中参加できるし、その逆も出来るじゃないですか。 もう眠い…私は先に眠りの世界へ誘われる…お前はさ、最後まで生き残ってゲームをするん…だ(バタッ) と、こんな流れになっても許されるじゃないですか。あと寝落ちもありあり。 (その後、弄られるだろうけども!とまとが笑顔で弄って……いや、私がやらかすかも) GW辺りに募集をかけたら、やりてぇぇぇって言う人集まるかしら? 5~6人いたら良いなぁ……って、思っているんですよね。 ただ、現時点の構想中なので……本当にやるかは…わからないけども!!! もし募集どころに、そんなのがあったら、私のやりたい欲が打ち勝ったということで、宜しくお願いします。
| とまと | |
2023/01/28 15:07 [web全体で公開] |
😶 478人 皆さんはKPをされた際、かかわった探索者のメモとか残しますか? 私は結構残しておくタイプなんですよね。 例えば、爛爛1陣 〇月〇日~ PL〇〇…PC〇〇。卓雰囲気:〇〇〇。PC性格:〇〇。 事細かに書きはしませんが、みたら「あー。こんなんだったかな…」って思いだせるように纏めていた全て表示する皆さんはKPをされた際、かかわった探索者のメモとか残しますか? 私は結構残しておくタイプなんですよね。 例えば、爛爛1陣 〇月〇日~ PL〇〇…PC〇〇。卓雰囲気:〇〇〇。PC性格:〇〇。 事細かに書きはしませんが、みたら「あー。こんなんだったかな…」って思いだせるように纏めていたりします。 ただ手書きで残していたりするので、PCでもメモをしようとコンバートしていたのですが…… うん。KPとしてかかわった探索者の人数が478名だと言うことが分かりました。 思った以上に多くの探索者と私は関わってきたんですね。 ちなみに当時思ったことを、そのまま書いているので…… 「エモイ。」「やだ、泣いちゃう」「ひええええっ。」 と、慌ただし文字が散りばめられているものも節々あって……私の情緒がジェットコースター並みに騒がしいことが分かる。 コンバートする時に当時の私…オイっ、という内容もあり、大変面白い。 この先も沢山の卓が私を待っていて、まだ見ぬ探索者さん等が集っていく。 あ~~~~、すっごい楽しみ。 これからも素敵な探索者さんに会えますように!
| とまと | |
2023/01/26 20:55 [web全体で公開] |
😍 爛爛3陣目終了(ネタバレ無し) はい。爛爛3陣目も回りきりました。 感想としては良かった…良かった。今回の陣も最高でした。HO2は可愛いかったし、HO1はからかって面白ry…ごほんごほん!!また他の陣と違った動きとなっているのですが、ここは……あれですね。色んな人と繋がる物語…って感じでしたね。一つ一つのところでRPを挟んで全て表示するはい。爛爛3陣目も回りきりました。 感想としては良かった…良かった。今回の陣も最高でした。HO2は可愛いかったし、HO1はからかって面白ry…ごほんごほん!!また他の陣と違った動きとなっているのですが、ここは……あれですね。色んな人と繋がる物語…って感じでしたね。一つ一つのところでRPを挟んで頂きありがとうございました。そう。まさか、ここの陣は1話目で3日使うという…。 そのぐらいRPをガッツリして貰えて私は嬉しかったです。 あと3陣目から改変要素が強まっているので……それでも良かったと言ってくれて私は笑顔になりました。 で、私は……3陣を回していて…好きな台詞があるんです。 「愛している」 は~~~~~~(ドデカ息吐き) 全てが集約されているなぁーって感じました。 このシナリオを愛して下さりありがとうございました。 そして度々思うのですが…何故、HO2をされる方はみんな可愛いの。可愛い、可愛いのだが?? 毎回、私がドキドキする(KPの萌えにダイレクトアタックされる日々である) え?じゃあHO1は可愛くないの?って……可愛いに決まっているんだよなぁ! 全員、どこか抜けてて可愛い箇所があるんだよっ。 なんだ、なんだ、この人達(褒めてる) さて、次回は4陣。ここは、もう前の陣と全然違うと確定しているので……(キャラシを読みつつ) どんな動きになるのか楽しみです。そして5陣目も……どんな子でくるのでしょうか。 楽しみがつきないなぁ!! ただ、恐らく4月~5月ぐらいを開催を目途に…爛爛はあと2~3陣ぐらい募集をかけるかもしれません。 もしRPを沢山やりてぇ!!長期シナリオしてぇ!!っていう方がおられましたら、是非とも遊びましょう。 (これが爛爛に狂った女の末路です……)
| とまと | |
2023/01/14 10:37 [web全体で公開] |
😊 シナリオを終えたあと 皆さんは引きずるタイプですか? 私はガッツリ引きずります。現在快刀乱麻と自分が回した爛爛、あと一部の呼吸法引きずりまくってますね。GMが引きずるのかい!と、聞かれるかもしれませんが、毎回みなさんのRPに刺されて情緒は死んでます。 ってか、時折皆さんのRPが死神のようにみえる日々。精神を刈り取全て表示する皆さんは引きずるタイプですか? 私はガッツリ引きずります。現在快刀乱麻と自分が回した爛爛、あと一部の呼吸法引きずりまくってますね。GMが引きずるのかい!と、聞かれるかもしれませんが、毎回みなさんのRPに刺されて情緒は死んでます。 ってか、時折皆さんのRPが死神のようにみえる日々。精神を刈り取ってくる、気を付けろ! そのぐらい涙もろいのですよ。私はね。 まあ自分から当たりにいっているので、仕方がない。その度に楽しんでいるので、私の趣向はだいぶ歪んでいたりいたり。 さて、次は「萬指」っていうシナリオへ誘われたので回ってきます。時間を絞り出さなきゃ。 これも心が死ぬ系らしいので…面白ければ回そうかな!と、考えています。どんなのかワクワクしています。こうして、回したいシナリオが増えていく。 私、大好きなシナリオ傾向に刑事物もあるのですが、それ以上に和風系のシナリオが好きだったりします。妖怪とか!もう胸熱ですね。ただ和風系のBGMが少ないので、色々探さないと。 お勧めの和風系BGMとか何かあったりしますかね?
2023/05/02 11:55
[web全体で公開]