Halさんがいいね!した日記/コメント
Halさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| とまと | |
2023/12/31 11:44 [web全体で公開] |
😶 お世話になりました! 自分のディスコにも簡単な挨拶を書きましたが、こちらにも……。 改めて私の募集でホイホイ手を挙げて遊んで下さった方々ありがとうございました。 色んな人と巡り会えて楽しかったです。可愛い子、恰好いい子、変な子、オネェ、ツッコミ満載な人… 多種多様な探索者を見れた気がします。最近は募集をかけていない全て表示する自分のディスコにも簡単な挨拶を書きましたが、こちらにも……。 改めて私の募集でホイホイ手を挙げて遊んで下さった方々ありがとうございました。 色んな人と巡り会えて楽しかったです。可愛い子、恰好いい子、変な子、オネェ、ツッコミ満載な人… 多種多様な探索者を見れた気がします。最近は募集をかけていないどころか、日記すらもかけない現状ですがっ。 ただ皆さんとやり取りした日々は、しっかりと記憶させて貰っています。 酷いダイス事故とかもあったよ…な…。 何回かうっかりPCを殺めようとするKPの出目。 女神様に弄ばされ過ぎてドキドキのジェットコースターが波打ったものが、次々と思い返されます。 と、山あり、谷あり……頭を抱えたこともあり、うっかり鍋にされかけたことも多々…。。 あとKPCだけで三桁あることに気付き…思わず笑ってしまいましたね。 皆さんにとってベストオブ名場面、又は迷場面はありましたか? 私の所では名場面はあり過ぎて選ぶのが悩みますが、迷場面なら…とあるシナリオがギャグシに変貌してしまったことと、 (とてもシリアスだし、なんならほの暗い筈が、最後に爆笑で終わってしまった) 全裸シナリオ(ギャグシ)がイナゴ話で埋め尽くされたことが上位ランクインですね。 あと、表向きは誠実そうなキャラなのに、裏ではヤベェ(良い意味で気持ち悪さがでていました) RPばかりしていた点も珍場面でした。 そして、来年の目標なのですが…とりあえず…PLの回数を増やす…ですかねぇ…。 よく考えたら今年自分自身が回ったPL…COCだけでテストプレイ以外になると4卓。 その内、長期が一つ。残りは短期なんですよね。おっかしいな~~~。 そろそろ自分自身が殴られたい気持ちが芽生えはじめているので…野良に入るか、見知った人に頼むかは分かりませんが、 もしPLで見かけた際は優しくお相手してやって下さい。私、PL側は初心者なんです~~。 そんな訳で日記にも反応して下さっている方々もお世話になりました! コメントほとんど返せてねぇけど……読んではいます!ありがとう、ありがとう!!! 貴方達の言葉に私の命は救われています。好き~~~。語彙力がなくてサーセン。 ではでは、皆さま! 良いお年を迎えて下さいなぁ~~~~。
| とまと | |
2023/10/21 20:57 [web全体で公開] |
😆 アニメ感想(卓に関係ないので閉じ) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)へへっ。溜まりに溜まったアニメの感想を書かなければ……。 ちなみにネタバレを出来るだけ含めないようにしますが…ふわっとした感想でも、ネタバレはあるので、 嫌な人は見ないようにしてくだせぇぇぇぇっ。そして見ているアニメがマッチングしたら固い握手をかわそうぜ。 □葬送のフリーレン 1話目からめっちゃ泣かせにきたアニメ。いや、あのさ…私、こういった内容系は弱いんですよね。種族間における時間の差をみせつけられる系の話。また、勇者パーティの皆がいいキャラしているんですよ。漫画の存在は知っていたのですが…アニメ化するときに手を出そうと悩み…一応みてから買おうと決めたもの。即買いしましたね。特にフリーレンが、とあるところで痛感するシーン……初めて知ったんだろうなぁ…と、なんとも言えねぇ思いをみながら…きっと、それを知ったフリーレンはこの先…きっと辛いかもしれないと思ってしまった私がいました!!! ■無職転生 第2期がきましたね!ルーデウスが学院にいくまでの流れを見ていたのですが…あっ。ルーデウスの大事なアレが…。私にはわからない苦しみかもしれませんが…とある話で…その苦しみを力説しているシーンをみて、ギャグなんだけど、可哀想だなと感じました、まる。凄くシリアスなシーンも多いのですが、何せ…何せ…ルーデウスの目的がアレなだけにシュールなギャグを誘っていました。あと、ロキシー人形事件………私は大笑いした!!!皆さまはどうでしたか!?あと、色んな意味で嫁をGETして…おめでとう。うん。うん。 □陰の実力者と呼ばれたくて 何気に楽しみにしていたアニメ上位にいるもの。異世界転生ものだけども、主人公が全力で中二病を楽しんでいる様をみれる作品。勝手に主人公が自分の趣味で動いていたら…気付けば周りが勝手に「あ、あいつは…」と恐れたり、心酔したり、様々な誤解を生んでいくギャグもの。作品の背景はシリアスな話題となるのですが、主人公というスパイスをいれるだけで、笑えてくるのだから好き。ちなみに私の好きなシーンは「シャドウ様~~~、ガンがれ~~~~」です。異論は認めねぇ。 ■ダークギャザリング 霊媒体質の持つ主人公と、悪霊を退治していく幼女、そして可愛い^^幼馴染とのオカルト巡りです。えっ?紹介の仕方に悪意がある?やだなぁ~~~。基本的に、この話……悪霊ポケモンバトルだと思っています。幼女パイセンの持つ悪霊コレクションVS新たな悪霊といった感じ。説明だけではギャグ要素ですが…ちゃんと、ホラーっぽい話もあったりします。ただ個人的にグロい所もあるので…私は、いつも見る時は口元を抑えています(グロシナリオ回している癖にグロが苦手なんだよ~) □ティアムーン帝国物語 私が好きななろう系ですね。断頭台に送られた主人公。ギロチンで首を落とされたけども、気付いたら過去に戻っていた~っ、なんとか阻止しなければ…て感じの話です。この話のいいところは陰の実力者と似ていて、どんどん主人公が天才ポジションに誤解されていくところ。ただ、陰の実力者と違う点は…ティアムーン側は完全に主人公がポンコツというところ。 「〇〇〇だと思うのです(未来の貴方が私に散々言った台詞だろ?おらああああっ)」 「な、なんだと…この人は天才か?なら、何故…私に助言を?必要ではないのでは??」 「しまった~~~~」 ここから、いい方向に解釈されていき…天才かつ、天使&女神と称されていきます。 最高に面白いですね。 ■ひきこまり吸血戦の悶々 色々とあって引きこもりをしていた吸血鬼コマリちゃん。父親のコネで帝国軍の将軍・七紅天へ就任した話なのですが…まあまあ、当人はやる気がない。ただし、職務を全うできなければ爆発死、部下に自分の能力の無さを気付かれた時は、下克上で死ぬという瀬戸際まで追いつめられる感じの崖っぷち話。コマリちゃんの横にはメイドさんがいるのですが、色々と画策してコマリちゃんを強くみせるように工作していく流れが好き。ただし、コマリは涙目……幼女の涙目最高です。この作品に出てくる部下で幼女大好きな人がいるのですが…、気持ちが分かり身溢れてしまい…私は彼が一番好きなキャラです。 □ミギとダリ これはね……坂本ですか?の作者が書いた作品。この作品が遺作になってしまったのが残念なだけに…アニメ化大丈夫かな~と心配しながら1話目をみて…笑いました。施設から引き取られた男の子ひとり。でも彼には秘密があって…と、ふわっとした振れた部分しか書きませんが…是非とも見て欲しい。特に引き取った老夫婦の台詞が面白いんですよね。「まさか、スティーブジョブズじゃあるまいし!!!」…この台詞が好きです。分かってほしい。この想い。 ■クズ悪役の自己救済システム 中国の物が原作となっているのですが…この話、結構面白かったです。あまり期待せずに見たけども、大笑いしました。まずテンポが凄く良かった点が好評なのと、中国版なろう系はこんな感じなのかな~と思わされました。ただ、異世界転生するときに饅頭食べて喉を詰まらせて倒れるシーン……うっそだろお前…と思いました。これは、まだ一話しか見れていませんが、2話目が待ち遠しい。結構、主人公が置かれている立場が詰みゲーに近い状況なので…どう頑張っていくのか、展開に期待したりしています。 □私の推しは悪役令嬢 きた~~~。これは、私…小説の方を読んでいるので展開を知っているのですが…キャストが思った感じで一人楽しんでいます。ちなみに百合です。いつもの、なろう系なのですが…転生した先はヒロイン。彼女は喜んだ。なにせ、彼女の推しは悪役令嬢なのだから……と、意地悪な言葉を言われたとしても、猛アタックしていく主人公。むしろ悪役令嬢の方が「ひぇ」とたじたじしていて可愛い。好きだわ~~~。定期的に私は百合を摂取したがる女。美味しい。 ■カミエラビ 私の敬愛するヨコオ等たちが豪華スタッフが織りなすアニメ。いや~~~~、もうね…1話目から不穏しかなかったですよね。嫌な予感しかしねぇ。さらっとヤバイことを口走っていたりして、私はドキドキしっぱなしです。この話は詳細を書くのが勿体ないのでふわっとしか言いませんが、お肉を使って武器を作り上げるところ好きでした。あと2話目の技に関しても…やることがエゲツねぇ~~~。そして術を使う際に言った中に「一生彼女出来ないぐらいかな」と濁しながら口にする姿が草生えました。是非とも、見て欲しい。ってか、どうなるか分かりませんが…リアルタイムでみている人は感想を言い合いたいと思った私でした。 他も見てはいますが、また…他は次回気が向いた時に書こうかな~と思います。皆さんは今期のアニメ。何がお好きとかあったりしますか?
| アオ | |
2023/10/16 22:00 [web全体で公開] |
😶 出来ることなら私がやりたい 私がシナリオを回す時は基本的に「許されるならPLしたい」という気持ちでやってるんだけど、 ひとひとねこやりたいなぁああああああ。猫いっぱい撫でたい……いいな……いいな…… 銀河万有紀行ももう一度やりたい行きたい。夏時間旅行は出来ることならPLやりたかったようわぁぁぁぁん 通過済み、KP経験ありでも参加できる卓はありませんか⁉ 誰かひとひとねこ回してください!!!!!!夏時間旅行を!!!!誰か!!!!!!
| とまと | |
2023/10/15 07:28 [web全体で公開] |
😊 ありがてぇ話 最近、色んな方達から私のお勧めしたシナリオが面白かったので、自分も回したよ~という報告を頂きます。中にはセッションログや録音を送られてきたのですが…へへっ。聞いていてテンションが上がりましたね。何度かリピートして聞いていたりします。 やっぱ、上手い回し方してるな~とか。 このやり方は天才では全て表示する最近、色んな方達から私のお勧めしたシナリオが面白かったので、自分も回したよ~という報告を頂きます。中にはセッションログや録音を送られてきたのですが…へへっ。聞いていてテンションが上がりましたね。何度かリピートして聞いていたりします。 やっぱ、上手い回し方してるな~とか。 このやり方は天才では?よし…参考にしようと言ったものだらけで、すごーく勉強させて貰っています。あとお部屋も綺麗なものばかりで、センスの欠片もねぇ私に教えてくれぇぇぇ!と叫びまくりました。いつもデザインで悩むの。 いつも、どこの部分にネタバレ要素を捩じ込もうか(勿論、PLさんに気付かれない濁した表現)考えている内に時間だけが過ぎていく。 それさえ決まれば、あとはサクサクなんですけどね。 あと、卓を聞いていて、PLが「うおおおっ。」と苦しんでいる姿を知ると、テンションが上がる。この考えが、とまと鍋にされかける原因ですね。だが展開がしんどいものを回す人は大抵、愉悦部に所属している。心にニャルラトホテプを飼っているんだよ。 そんな訳で、人の卓を養分に私は、今日も元気に生きています。
| とまと | |
2023/09/06 19:50 [web全体で公開] |
😶 気付いたら9月 驚きですね。なんだかんだと9月なんてマダマダーと言っていたのですが、あっという間に9月を迎えた気がします。 こんなことを口にしていたら、いつの間にか今年を終えて、「皆、おつっかれさま★」と口にしているかもしれません。 皆様は今年は夏バテになりませんでしたか?私は暑さにだけは強い女なので、身体全て表示する驚きですね。なんだかんだと9月なんてマダマダーと言っていたのですが、あっという間に9月を迎えた気がします。 こんなことを口にしていたら、いつの間にか今年を終えて、「皆、おつっかれさま★」と口にしているかもしれません。 皆様は今年は夏バテになりませんでしたか?私は暑さにだけは強い女なので、身体はすっごく元気でした。 私の身体はSSRと呼ばれる程度には健康的なので……。 強いて困った事と言えば、外で仕事をすることが多いので、シャワーの回数が1日3回ほど増えたぐらいですね。 あっつあつのシャワーを浴びた後に、水風呂へ浸かるのが楽しみでした。え?おっさんくさい? よく言われます。ついでにビールも美味しく飲んでいました。 卓が始まる前に一杯は飲みたい女。 じゃないと自分がシャイな女なので上手く喋れないんです。 (嘘つけという声が聞こえた気がしましたが…ははっ。私はシャイガールなんだ) と、言うよりもRPが捗らないんですよね。途中で恥ずかしくなるんです。 お前、あんなに好きな癖に恥ずかしいのかい!と思われるかもしれませんが、人のRPはいいの!!! 自分のRPが聞き返した時に死にそうになるだけ! 辛うじて後で録音で聞けるな~~~っていうのもありますが、基本的には私の声はシャットアウトして聞いています。 そんな私が録音で聞いていて印象深いベスト3話。 3位 私のバチクソ好みの探索者を連れてきた人がいた時 いるんですよね。一定数。私のくっそこの好みな人を連れてくる人。好き過ぎて動悸が早くなりますね。 私が時折PLで回りてぇとなることが多いです。だって絡みたいじゃない。 2位 くっそ上手い探索をしている時 何気ないことなのですが、探索するのに上手くRPに当て嵌めてする方がいるんですよ。 凄く自然過ぎて私は驚きますね。私のシナリオは元より一本道が多い為、探索指定をすることが多いのですが、 (追加情報がない為に提示しています)それでも上手く当て嵌めてRPに組み込む人を聞くと、 うわ~~~、うめぇ~~~~となります。見習いたい。 1位 逆にKPが泣かされた時 私は涙もろい!ただし、PLの時は結構泣きません。なぜなら、私自身が奥歯を噛みしめて我慢しているからです。 泣く姿なんてみられたら恥ずかしいじゃない。悔しい~~~となるので、基本的に慣れ親しんだ人しか私の号泣なんて みせはしないのですが………KP時は別です。RPしている時に涙がほろろ…と零れることがありますね。 完全にNPCやKPCの気持ちによって私が乗っ取られています。 くやしいぃぃっ、なんて言っている場合じゃねぇ。 なので、声を震わせていたり…言葉を詰まらせていたら…ガチで泣いていたと思ってくれ。 実は卓の中で何度かありますね。誰のとは言わない。結局、悔しいからなっ…。 番外編 私が悪い笑みを浮かべている時 完全に……絶望に落とせると確証した時に、私の声ってすっごーーーく楽し気なんですよね。 もう次の反応がなんとなく分かっている為、フルボッコにしにいくドン!という声音が出ちゃっている、出ちゃっている。 そう考えると…私は隠すのが下手くそだな。もうちょっと、上手く感情を隠せるようになりたいなぁーと思った私でした。
| ササミ | |
2023/09/04 21:42 [web全体で公開] |
😆 【祝】次回でオンセGM150回になります 早いもので、今週中にオンセGMが150回になります三ヾ( ・∀・)ノィェァ♪ (まぁ、キャラ作成会やココフォリア作成会などはカウントしていないので、募集自体は200回超えていましたが…) コロナの影響でオフセからオンセンに流れ着いて、最初に遊んだGMさんがとても親切な方でココフォリアのダ全て表示する早いもので、今週中にオンセGMが150回になります三ヾ( ・∀・)ノィェァ♪ (まぁ、キャラ作成会やココフォリア作成会などはカウントしていないので、募集自体は200回超えていましたが…) コロナの影響でオフセからオンセンに流れ着いて、最初に遊んだGMさんがとても親切な方でココフォリアのダイスボットなど教えて貰いました。最初が大当たりGMだったので、運が良かったと思いますwww 少しずつGM回数を増やしていき、野良卓から意気投合して身内卓ができて楽しい日々。毎週の卓が待ち遠しかったですね。 あのルーニーだけど気がつくと主人公枠、みんなの親分的リーダー、ほんわかした雰囲気の人、KPに挑戦してくれた人、それに気づくのっていう切れ者。pixivで卓のイラスト書いて貰ったときは嬉しかったなぁ~ そして徐々に日程が合わなくなって自然消滅…。今考えてもいいメンバーでした。 コミュニティを作ってノウハウを紹介するようになり、今では【コミュ優先】で募集するようになりました。 やっぱり野良卓よりも安心して募集できるので、GMする人はコミュに参加するか、作った方がいいと思いますよ。 今後も週1~2回ぐらいのペースでTRPGを遊んでいきますので、同卓することがありましたら、よろしくお願いします!!
| とまと | |
2023/08/26 17:30 [web全体で公開] |
😶 年始年末 初めは年始年末の卓を異能警察にしようと考えていた私がいました。 爛爛になっているんですけどね~~~。4PLで集まる気がしねぇな?と、いう思いがあり、 2PLならワンチャンあるんじゃないかなぁと募集をかけた次第です。あっ。遊べる方は遊びましょう。 人を選びますし、なんならRPから茶番があるもので全て表示する初めは年始年末の卓を異能警察にしようと考えていた私がいました。 爛爛になっているんですけどね~~~。4PLで集まる気がしねぇな?と、いう思いがあり、 2PLならワンチャンあるんじゃないかなぁと募集をかけた次第です。あっ。遊べる方は遊びましょう。 人を選びますし、なんならRPから茶番があるものですが、シナリオは最高です。 さてさて年始年末は卓はすることは勿論なのですが、来年回したいなぁと考えているシナリオの 部屋を作っていこうかなぁーと考えています。え?気が早い??仕方がない。 もうね。一部2月ぐらいまで予定が決まっているの(むしろ何故か2月の方が忙しくなりそうである) 取りあえず来年回したいシナリオ ラヴクラフトに花束を 人間失格 Re:Re:Re メルトアイリス ホテルアンデルセンへようこそ シュピラーレ 基本、全て10時間越えなシナリオなんですけどね~~~。 特に回したいのは「ラヴクラフトに花束を」…だったりします。 私好みのシナリオだったんですよね。あと単純にギミックが好き。 ただし、これも人を大分選ぶ。嫌いな人は絶対に殴ってくる。 …とっても優しい話なんですけどね! 2番手にアンデルセンへようこそですね。ただ、これ6PLなので…絶対に私が死ぬ。 SKPを立てようか悩んだりしましたが、一度回してから考えようと思ったりしています。 ほぼほぼテストプレイみたいな感じで回したいけども、それでも良いよ~~っていう優しい人いるのかな?(ちらちら) ま、そんなことを言いながらも…あくまで回したいシナリオなので…もしかしたら、来年になっていたら気が変わり、 別シナリオに手を出している可能性が高いのですけどね!!! でも、こうやって長期シナリオをホイホイ遊べるのって…遊んでくれる人が良い人が多いからだったりします。 PC作りやRPも上手い事は勿論のことなんですが…何よりもPLの方々が素敵なんですよね。 きゃっきゃっと夜遅くまで話しこんじゃうことが多々あります。 ちなみに私は遊ぶ人で馴れだすと、急にRPをしだすので…それに応えてくれるのが嬉しいですね。 時折、トラウマを掘り起こされますが???と言われますが…私の愛です、愛。 まあ、そんな訳で今年の分はリスケとかで卓がつぶれない限り、募集は此処ではかけませんが… お見かけしたら「あっ。こいつ…リスケしたな?遊んでやろう!」という優しい方は、是非、是非遊んで下さいな。
| とまと | |
2023/07/13 20:36 [web全体で公開] |
😍 KPCの数が100人越えました 色んな人とタイマンシナリオを回しまくったお陰なのか、作成したKPCの数が100越えていました。ありがとー、ありがとー。PLさんが居なければ、KPCの存在は産まれないだけに、感銘深いですね。皆様のお陰で様々な子をさせて頂きました。 幼女から老人、陰キャや陽キャ…探索者の恋人だったり、親友…はたまた犬全て表示する色んな人とタイマンシナリオを回しまくったお陰なのか、作成したKPCの数が100越えていました。ありがとー、ありがとー。PLさんが居なければ、KPCの存在は産まれないだけに、感銘深いですね。皆様のお陰で様々な子をさせて頂きました。 幼女から老人、陰キャや陽キャ…探索者の恋人だったり、親友…はたまた犬猿の仲…。 へへっ。KPCは遊んでくれた探索者の中に居座り続けられると思うと、私の心は優越感に浸りますね。 ま、まあ、KPCばかり作り過ぎて、自身の探索者製作にものすごーーーく掛かる私だったりしますが! その中で記憶に残っているKPC…ってか、探索者にしてぇ~~~と思った子がいますね。 一人は小説家の女、もう一人は先生大好きな押しかけ生徒、そしてヒモの面倒をみている真面目男。 この三人はTOP3に入るぐらいで、自分で作っていて回しやすかったです。 いや、PLさんが素晴らしいPCを製作してくれたお陰で…入りこめたのもあるんですけどね!! なので色んなPLさんには拝むしかない。いつも、素晴らしいRPをありがとう、ありがとう。 悶えているし、なんなら過呼吸になることもあるぐらい興奮してる。 ……だからタイマンシナリオって、したくなるんだよなぁ!!! エモシを吸い込みたくなる私がいるんです。 と、いうわけなので…また、どこかで見かけたら是非とも私と遊んで頂ければ嬉しい!! なんて日記で宣伝しておく私でした!
| とまと | |
2023/07/11 11:11 [web全体で公開] |
😶 よく言われること 私は毎日卓を開いては、睡眠時間が少ない女だと言われ、ひじょーーーに身体の心配をされますが、恐らく卓のいる人達の中で一番健康だと胸に張れる程度には、身体の調子が悪くなったことありません。 そもそも健康診断もオールクリア。数値に変動が少なく、医者からも「問題ないですね」の問診が一言で終わる始末。っ全て表示する私は毎日卓を開いては、睡眠時間が少ない女だと言われ、ひじょーーーに身体の心配をされますが、恐らく卓のいる人達の中で一番健康だと胸に張れる程度には、身体の調子が悪くなったことありません。 そもそも健康診断もオールクリア。数値に変動が少なく、医者からも「問題ないですね」の問診が一言で終わる始末。ってか、熱をだす事がほぼほぼ無い。年に一度あるぐらいの頻度ですね。なったとしても、半日で治る私。 バカは風邪を……なにも気付かなかったイイネ? じゃあ、精神的に卓をしていて疲れない?という問いかけには…いやいや、むしろ休んでるよ。ありがとう!!な状況ですね。私、卓がないと仕事へ全振りするので…まあ、その仕事も忙しいですが、楽しくやっているので、辛さを感じないのも大きい。 ってか、楽しすぎて没頭するのを止めるために卓をやって均等をとっていますね。卓がリスケした日なんてさ、私は気付いたら仕事をしていたんだ。つい気になって…職場に足を運んで、仮眠室で眠るというオチ。 多分ね、何か動かないと、逆にストレスを溜めるタイプなのかもしれねぇ。
| とまと | |
2023/07/08 12:51 [web全体で公開] |
🤔 やりてぇな…って思ったこと 私、年始年末休みが取れたら、やりたいと常日頃から思っていることがあります。 12月30日21時~1月1日21時を期間として定めて、TRPG祭がしたいですね。自分がディスコのサーバー用意をして、上記の時間内に卓を回せるGMさんを募集。GMさんは、どんなシステムのTRPGでも可能。ただ上記の日程内全て表示する私、年始年末休みが取れたら、やりたいと常日頃から思っていることがあります。 12月30日21時~1月1日21時を期間として定めて、TRPG祭がしたいですね。自分がディスコのサーバー用意をして、上記の時間内に卓を回せるGMさんを募集。GMさんは、どんなシステムのTRPGでも可能。ただ上記の日程内で必ず終わらせることが出来ること、また見学可能であることが条件。 参加が決まったGMは卓の募集をかける。参加者は前もって申請して貰うけど、見学したい人は自由に覗けるようにしたい。これをすることによって、馴染みのないシステムの見学を大々的に行える!主に私が!!! また雑談部屋やら、GM部屋、PL部屋等を作ったりして、各々話をする場所も確保。あれですね。ボードゲーム喫茶やらbarで各自色んなゲームをしている感じのアレ…アレを、オンラインで再現したいなぁ。この時はボイセ、完テキ、半テキの人でも参加してもいいよーって感じのものにしてぇ。 とか言いながらも、やりたい!って方がいないと、なんにも始まらない訳ですが!!!あと私の休みが取れないと成り立たねぇっ…。いや誰かが上記の内容みたいなものを企画してくれたら、私は颯爽と参加するのになぁ。 去年も、そんな欲望に溢れつつも…出来なくてハンカチを噛み締めていました。まあ、そんな事を考えるぐらいにはお祭り好きなんですよね私。
| とまと | |
2023/06/24 11:59 [web全体で公開] |
😆 現在の卓感想(ネタバレ無しだけど伏せ) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)現状終わっていませんが、私の中の感想を軽く書こうかなぁ~と思います。 まあ、ネタバレナッシングなので…ふわっとした感じとなる。 ストレンジハイスクール 1陣:ここは青春謳歌組だと思っていますね。他の陣も無いとは言わないのですが、 此処はとある子の反応が面白くて…にっこりします。あと幼馴染組がお互いに支え合っているところがポイント高し。 だが片方は弄りまくるというオチ。だけど気持ちは分かるんです。実際に居たら私なら弄りまくる。 あと色んな意味で出目が事故を起こしている所。……私の心臓はバックバクですよ。 茶番の多さは此処が一番長い。でも楽しいからね。仕方がない。私も率先して遊んでいます。 まさかの5日ほどの追加。恐らく…これで、本編は終わると思います。後日談は…また今度ですね。 2陣:本編を先に終えましたが……色んな意味で酷い事件だった…な。出目ってやつは…どうして操作出来ないんだろうね。 ここの二人組は……最初と最後の印象が大きく変わった感じがしますね。そうなる。そうなるよ。 しかし、「おえええええ」と叫び声をあげるたびに、私は楽しんでしまう女。人の悲鳴に愉悦を感じちゃう。 恐らく此処の陣は私が一番愉悦にっこりスマイルをしていましたね。 探索者については、1陣と違った可愛さがあります。 そして一番コンビニ(シナリオに関係ない)で、茶番ダイスを振っている気がする。 番外編でも色んなところで暴れまくりましょうね!ただ、ここは現状…一番時間が掛かりそうな卓となるかもしれません。 3陣:クリティカラーがいるので全然、ダイス目に関しては心配していなかったりする。 やっぱり思った通り、前2陣よりもクリティカルの数がすっごく多い。 卓が始まる前に、ハウスルールの成長判定を渋くしようか、実は悩んでいた所。 さて此処の陣は……いやー、百合百合が出来て私の心はワッショイしていますし、 イケメンムーヴをかましてくるじゃん…ってところもあります。 そして驚きの事実が……知っていますか。もう1陣目を抜かしているんです。驚きだよね。 恐らく此処が一番最速のスピードで進んでいると思います。来週には番外編も回せるのでは? そしてストレンジハイスクールなのですが…3陣の人達…誰かしら絵を描く方がいまして…。 お陰様で色んな恰好がみれて私は楽しい。そして上手なんだよな~~~。 私に画力を分けて欲しい!!!(ガチギレ) 爛爛8陣目:終わった~~~~。今まで回した陣の中で、出目の悪さに心臓が悪かった!!!!もうね。ラストスパートはただの奇跡だったよ。なんか出目が奇跡起こり過ぎて…回り終わったあと、私たちは手やら震えていました。一番、私が泣きそうだった件。探索者の方は、ヤンデレ育成物語と化した。重い重い!!!と、大笑いしていましたよ。 2陣も重い部類だったのですが、別ベクトルの病み方をしていたので…。 改めてPLさんに解釈を聞くと「あ~~~~。納得~~~~。」となりました。 それはヤンデレまっしぐらになるわー。 ※爛爛はヤンデレ育成物語ではありません 番外編は更に拗れた子を作りそうなので…今から私は……色んな意味で覚悟を決めなきゃいけねぇ。 まだ始まっていないけど…キャラシを貰った組 爛爛10陣目:……私は貰った時に大笑いしました。設定に拍手喝采だよ。いやー。どうなるんでしょうね。事故るのかパズルが当てはまるのか、すごーーーく楽しみです。 町葬屋2陣:全員は頂けていないのですが、ぱっと見て1陣と全く別物となりそう。性別も違いますし、解釈も全然違っていて面白い。4人がどんな物語を紡いでいくのか楽しみです。クリティカラーとファンブラーが邂逅する訳ですが…出目が荒れちまうかも…な。
| とまと | |
2023/06/23 07:24 [web全体で公開] |
😶 予定もりだくさん 7月の卓予定をみると愚かすぎる日程が並んでいますね。長期キャンペーンを三つ捩じ込み、鰯と柊も詰め込む欲張りセット。へへっ。皆のRPをみたくて、やらかした感がありますね。あと爛爛のお誘いをしている組数が4あるという(私は、この人に回したい!と思ったら直ぐに誘う女)…私は1ヶ月1爛爛をしないと死ぬ病気に全て表示する7月の卓予定をみると愚かすぎる日程が並んでいますね。長期キャンペーンを三つ捩じ込み、鰯と柊も詰め込む欲張りセット。へへっ。皆のRPをみたくて、やらかした感がありますね。あと爛爛のお誘いをしている組数が4あるという(私は、この人に回したい!と思ったら直ぐに誘う女)…私は1ヶ月1爛爛をしないと死ぬ病気にかかっているようです。ただ、爛爛の一人はオンセンで募集をかけると思います。他の3組は恐らく相方を誘ってくると思うので!多分、恐らく、メイビー。 ただ、開催時期が来年とか愚か愚か~になります…。あと年末は必ず回す…回すんだ…(尚日程があるかは不明)笑ってはいけない狂気山脈を…。みんなで笑わせ合ってPVPしような。 毎回口にしていますが、やっぱ時間がたりねぇ!!!!一日の時間が2倍に増えて欲しい~~。
| とまと | |
2023/06/16 19:44 [web全体で公開] |
😟 PL時の苦手なこと 誰にしろ卓を回る際に地雷の一つ、二つ、三つ、四つほどあると思いますが… 地雷までいかないにしろ…苦手だなぁ~~~ってものあったりしませんか? 私がPLをしていて表に出てしまうものがPL会議なんですよね。 あんまりPL会議が長引くのが好きではない女なんです。 KPしている時はにっこりと待機出来全て表示する誰にしろ卓を回る際に地雷の一つ、二つ、三つ、四つほどあると思いますが… 地雷までいかないにしろ…苦手だなぁ~~~ってものあったりしませんか? 私がPLをしていて表に出てしまうものがPL会議なんですよね。 あんまりPL会議が長引くのが好きではない女なんです。 KPしている時はにっこりと待機出来るのですが、自身が卓を回るとなると…。 自身のロストが掛かるかもしれない、何か手立てがあるかもしれない…って考えるのは分かるんですよ。 ただ、手元にある情報、各自思いついたこと以上のものって出ないじゃないですか。 15分ほど話して閃くこと出来なきゃ…無理だよ。と、思ったりする私。 話が堂々巡りになるよりも、先へ進みたい。結果、ロストに繋がるとしても、行動しなくて卓が停滞するよりはなぁー。 と、考えてしまうのですが…皆さんはどう思いますか? それが卓の楽しいところだろ!!!と、言われると仰る通りなのですが、 RP好きなので…PL会議よりもRPして遊び…ごほんごほん!!! 私利私欲に塗れた私の考えでした! ちなみに自身がKP時は、あまりにも停滞するようならヒントはあげて進ませます。 (が、ヒントを与えて何故か疑われることがあるという悲しみ) 追記:ひえっ。コメントが沢山ついてらっしゃる。あっ。ちなみに私が苦手なPL会議は…推理要素、あるいは次の方針を決める時が必要な際、1時間以上…こうでもない、ああでもねぇ…と堂々巡りする感じですね。私、最高記録2時間いったの。タスケテ…ソンナワダイ…するコトナイ…ムリダヨ……
| とまと | |
2023/06/11 11:17 [web全体で公開] |
😆 一番好きなRP 皆さんは一番RPで楽しいと思う時なんですか?私はKPが多いので、目線としてKP側になるのですが…。 やはり絶対悪のキャラをRP、又は狂人をRPしている時がさいっこうに楽しいですね。 PLから…このNPCめ~~~~~とか、こいつこわっ!!!!と、思われた瞬間、私のテンションは上がります。 あまり全て表示する皆さんは一番RPで楽しいと思う時なんですか?私はKPが多いので、目線としてKP側になるのですが…。 やはり絶対悪のキャラをRP、又は狂人をRPしている時がさいっこうに楽しいですね。 PLから…このNPCめ~~~~~とか、こいつこわっ!!!!と、思われた瞬間、私のテンションは上がります。 あまりにも楽しそうにするので、「テンション上がっているでしょ!!」と、よく指摘されたりされたり。 ………間違ってはいないんですよね。 情け容赦不要の敵に関しては清々しい気持ちで殴ってほしい。 そして死ぬ時は三下っぽい台詞を吐いて命を尽きさせたい。 ついでにPCの情緒を巻き込まされるRPもしておきたい。 こういう事を考える所が「とまとを鍋にしてやろう会」が生まれる所以なのですかねぇ。 ちなみに同じことをされたら? >>>勿論、そのKPを鍋に入れて具材にしますけどね!!!!<<<
| とまと | |
2023/06/08 19:35 [web全体で公開] |
😟 贅沢な悩み 最近、私はすごーく悩んでいる。そう。卓を誘いたい面子が多すぎて私が足りない案件。 実際よくある話なのですが…「とまとー、これ回して(はぁと)」と言われ、 その後に「だけど面子が揃えられないの!どうしよう!」と相談されることがあります。 私が面子も調達していくのですが、PLさんを選ぶのに悩む。悩全て表示する最近、私はすごーく悩んでいる。そう。卓を誘いたい面子が多すぎて私が足りない案件。 実際よくある話なのですが…「とまとー、これ回して(はぁと)」と言われ、 その後に「だけど面子が揃えられないの!どうしよう!」と相談されることがあります。 私が面子も調達していくのですが、PLさんを選ぶのに悩む。悩みまくる。 実際、自分のいる自鯖の方々は良い人なので……(私の回したシナリオを好きだと言ってくれた人は皆良い人説) 毎回「うおおおおおお、どうしよおおおお」と叫んでいます。 候補が10人ぐらい思い浮かぶのが悪い。 日程調整から、RP、PLさんの性格で最終決めをしています。 これなら事故らないだろう~~~。ガハハ…(フラグが立つこともある) そんな状態な癖に、時折…野良もしたいんです。野良も…。やっぱりさ、新たな出会いも求めたくなるの。 私が人のRPを見たがる狂信者なので…。 と、なると圧倒的日数と時間がたりねぇな…と、なっています。 あと馴染みの面子とも遊びたい欲もあるので……。 どうやったら多重影分身が出来るようになりますかねぇ…。
| とまと | |
2023/06/04 12:39 [web全体で公開] |
😆 KPCを作る際… 皆さんはCOCシナリオのタイマン時に回す時、KPCがいた場合…どんな子を作りますか? 私は基本的にPLさんへ関係値と男女の二つを聞いた後、出されたキャラシを舐め回すように見てから、設定を固めていきます。時間がないときは(突発卓は特にそうである)、3分クッキングで固めちゃうのですが…時間がすごー全て表示する皆さんはCOCシナリオのタイマン時に回す時、KPCがいた場合…どんな子を作りますか? 私は基本的にPLさんへ関係値と男女の二つを聞いた後、出されたキャラシを舐め回すように見てから、設定を固めていきます。時間がないときは(突発卓は特にそうである)、3分クッキングで固めちゃうのですが…時間がすごーーくある時は一日中悩みまくりますね。…なので始まる前に結構、PLさんには「この探索者どんな感じなんでしょうね~~~」って質問を投げかけて、最終方針を決めたりすることが多いです。 ちなみに設定が全然決まっていない人の場合は、お互いにシナリオ内で回して…固めます。なので自然と茶番要素が増えていく…中には、あっ…おわれねぇ…って事もありますね。そうお互いに白熱しすぎて…やらかす。なかなか日程とれねぇ私でごめんよ。 が、私は一つだけ苦手な場合があって…そう、ありがたいことにKPCの設定を作ってくれる方がいるんです。それは嬉しいのですが、私が動かしにくいタイプが来た時よ……普段、シナリオNPCでもやらね~~~って子を持ってくる人がタマにいるんですよね。この時にいつもRPの拙さ!!に絶望する私がいます。すまんな。毎回、途中で設定をコンバートしちまってよ。もっと色んなタイプの子がRP出来るようになりてぇな…。
| とまと | |
2023/06/02 11:14 [web全体で公開] |
😆 最近みたアニメの話(卓に関係ないのでとじっ) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)卓をしながらも日課のアニメをみることは止めない私。いつもの、ふわっとした感想なので極力ネタバレは避けていますが…それでも駄目な人は閲覧しないようにお願いします。 ◼️私の百合はお仕事です! これは、原作を読んでいて楽しみにしていました。いやぁぁぁっ、もうね、さいっこう。女中心の話題だけあって、関係もドロドロしている点もグッド。こいつら、もう付き合えば良いのでは?と、思うことは多々ありますが、登場人物の持つ悩み一つ一つ覗くと…あっ、そうなるわ。と、上手く落とし込んでいます。百合好きの方は是非もとみて欲しい。私の知る百合系では結構上位ランクにいます。 ◼️機動戦士ガンダム 水星の魔女 どう終わりをつけるのか、ドキドキしていますね。ちなみに皆さんの好きな子は誰ですか?私は圧倒的に女の子ならスレッタになりました。特に序盤辺りが最高ですね。良い意味で流されていって何も知らないままというのは…ハッピーバースデー。ハッピーバースデー。誕生日の歌がこんな楽しいものになるとは思わなかった作品。 ◼️推しの子 これは私は友人からすごーくお勧めされており、原作どころかネタバレみずに一話をみました。映画並みの長さだったのですが、はぁ~~~、すきいいいいっ。実に友人は私の好みを分かっていらっしゃる。久々に無茶苦茶泣いた。シナリオを回っている時は涙腺ゆっるゆるなのですが…アニメで泣くとは…くやしいっ。ちなみに泣いた所をみたことがない!と言ってくる方はいますが、私は毎回奥歯を噛み締めて耐えています。私の泣き顔は安くないのよ…嘘です。見られたら恥ずかしいだけです。 ◼️スキップとローファー 私の中ではダークホース。普通に面白い。高校生のあるあるなやり取りや日常、そして悩みとうを上手く描いている気がする。また主人公が圧倒的光属性なんですよね。垢抜けない素朴さと元気良さ、素直さが混ざっていて…そりゃ、イケメン君も気に入るよね。これは出てくる子達みんな可愛いのでみて欲しい作品。 ◼️神無き世界のカミサマ活動 設定は好きだし、緒方さんが出ていることがくっっそ嬉しいのですが…下ネタが上級者。ちょっと人には勧められない作品ですね。私は好きだったりするのですが、近くに家族がいたら見れない作品間違いなしです。序盤はまさにディストピアな世界観。あの不気味さは結構ぞくぞくしました。ってか、このアニメの感想って言い辛いですね!異種族レビュアーズよりはマシだけども!あっ。このアニメも下ネタ大丈夫なら面白いですよ。 ◼️マイホームヒーロー これも普通に面白い。アニメのテンポもよく区切りも素晴らしい。次どうなるのかドキドキさせてくれます。ってか、この夫婦やばすぎぃっと思いはしましたが、頑張って知略をめぐる様は楽しい。スリルとドキドキした話をみたいのなら、これはお勧め。 アニメを見ている方は、自分の中の今期は如何ですか?私はすっっっごく楽しめています。思ったより豊作でウハウハですね。
| とまと | |
2023/06/01 17:04 [web全体で公開] |
🤔 もしかしたら… ディスコ内の人達でVOIDを誘うかもしれません。私がほぼ二週目(クライマックス手前で卓が爆発四散した為)でOKであること、足して私がHO3固定でいいかな!!!って、条件は出しちゃいますがっ…。回してくれるKPさんは見つけているんですよね。あとはPLさんだけを集めればいいだけ……つまり、私の心が死んで全て表示するディスコ内の人達でVOIDを誘うかもしれません。私がほぼ二週目(クライマックス手前で卓が爆発四散した為)でOKであること、足して私がHO3固定でいいかな!!!って、条件は出しちゃいますがっ…。回してくれるKPさんは見つけているんですよね。あとはPLさんだけを集めればいいだけ……つまり、私の心が死んでしまうようなPLさんをお誘いすればいいだ…け…。 正直言えば、無茶苦茶誘いたい人が20人ほどいるんですよね。いや、この中で私の出す条件を笑顔でOKOKしてくれる人…多分、みんな優しいから許してくれそう…。あ~~~、でも私と回ってくれるかなぁ~~~~と、一人でぐるんぐるんしていたりします。 ただ、私は基本的に欲望は我慢しないので…きっと近いうちに誘う。来年いかが~~~~って。 今年は無理だと思っていますので…… 一番後悔しているシナリオを昇華させてくれ…マジで…。 今の私なら恰好よく全力で土下座を決め込める気がします!!!
| とまと | |
2023/05/04 20:12 [web全体で公開] |
🤔 真夜中の相談(あんまり良い話ではないので伏せ) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)いやはや、昨日卓を回し終わり、そろそろ眠ろうかな~~~って時に友人からヘルプを呼ばれて通話をしました。 その方もKPをする人なのですが…話を伺ってみて、その方の卓にお邪魔したのですが、わぁーーー修羅場ナウな状況。 詳細を聞いてみると、シナリオの展開に納得できず?PLが拗ねに、拗ねてしまい… もう投げやりRPとなった所で、他PLがガチ切れしてしまった模様。 あ~~~。もう、それは仕方がねぇ状況だなぁーってなりました。 で、何故私が呼ばれたかと言うと…投げやりしていた方が二つ前の恋人だったからなんですよね! 「とまとのいう事なら聞いてくれるかも?」 期待された眼差しを送られましたが、……いやいやいや、別れたからね??私別れたからね??? なんなら久しぶり?1年ちょっとぶりかな?? 前から、やや我儘なところがあると思っていましたが…まさか、トラブルを招いてくるとは思いませんでしたよ! ただ折角の卓がつまらないままで終わるのも嫌だろうし、お話はしました。 やっぱりさ、どんなに気に入らなくてもPLが不貞腐れているって分かれば、一緒に回る人は嫌だと思うこと。 回れないのならKPへ正直に告げて自分は降りることを言うこと。 で、COCは基本的に理不尽なシナリオが多いので、そういうのが嫌なら事前にいう事。地雷ははっきり告げる。 これを話している間、当人は、何が問題なのか…分かっていなかったかもしれませんが…こんなことばかりしていると、回してくれるGMさんが居なくなっちゃう。勿論、たまたま回してくれた人との相性が悪くて…って、こともあるかもしれませんが、……私の知る限りは、”困ったさん”に入るPLさんでしたので…。 やっぱり、綺麗ごとかもしれませんが……卓の終わりは、PL側、GM側が大・満・足で終われるセッションが一番だなぁ…と改めて思いました。そんな訳で私も色んなことを気を付けていこう。PL側でもGM側でも…最大限みんなと楽しめるようなセッションを作れるようにしたいなぁ。
2024/02/03 18:10
[web全体で公開]