あちちさんがいいね!した日記/コメント page.48

あちちさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

satosatozas
satosatozas日記

2022/04/22 07:40

[web全体で公開]
😶 シナリオを書きました
ファミマの118円の焼きおにぎりがめちゃくちゃ美味しかったので伝説の調理人『コックデ・オマッセ』の遺した謎のレシピを埋めるシナリオを書きました
完成すると焼きおにぎりが食べられる予定です
いいね! 10
satosatozas
satosatozas日記

2022/04/21 23:18

[web全体で公開]
😶 シナリオを書きました
不意にお仕事が忙しくなったのでギミックの多いシナリオを書きました
冒険者たちにも忙しさを感じて頂きたい一心で4ページ書きました
ものっそい頑張りました
いいね! 11
satosatozas
satosatozas日記

2022/04/13 18:00

[web全体で公開]
😶 シナリオが書けません
時間が足りないのでシナリオフックだけが溜まっていきます
いいね! 6
satosatozas
satosatozas日記

2022/04/10 20:41

[web全体で公開]
😶 シナリオを書きました
今日は1本仕上げるので精一杯でした
明日はお休みにします
いいね! 12
satosatozas
satosatozas日記

2022/04/09 21:01

[web全体で公開]
😶 シナリオを書いています
今日は凄く頑張って4本書きました
たぶん明日か明後日くらいにまた再編したり統合したりします
楽しかったです
いいね! 10
satosatozas
satosatozas日記

2022/04/09 01:17

[web全体で公開]
😶 シナリオが書けません
完全にスランプに陥りました
ここ2、3日脳内でずっとずんだもんが喋ってるせいかなって思います
シナリオが書けません
いいね! 14
グランドトライン0
グランドトライン0日記

2022/04/07 23:13

[web全体で公開]
😆 ストリテラ『ルートイレヴンは眠らない』感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)本日、滑り込みで参加しましたストリテラ『ルートイレヴンは眠らない』のボイスセッション無事に終わりました。
久々のボイスセッションに初めてのストリテラで色々緊張しましたが、濃厚なドラマを1時間で演じ切ることが出来ました。

ドライバーとガンナーによる運び屋バディ物で、今回演じたのは…

自分…『運び屋コンビのドライバー:ドリヴン』(陽気な男性)
相方…『運び屋コンビのガンシューター:鈴村 蓮(すずむら れん)』(冷静な女性)

シネマティックモードは最初からたくさんあるキーワードを使って物語を作っていく形式。
用意されたキーワードが実に的確で、自然と会話に組み込めていい感じ!
おかげでノリノリで冗談交じりの陽気なドライバーを演じることが出来た。
相方は苦手と言ってましたが、クールながらもノリが良いキャラのおかげで、あまり悩まずにやりとりが出来てありがたかった♪

ちなみに最初はテキストチャットでコレクトした単語を宣言していたけど、テンポが悪くなると指摘されたため。
次からは提案通りに自己申告制に変更。うん、こっちの方がいいな。
それとキーワード組み込みと声に力が入り過ぎてるとも言われた。緊張していたからね。
でもこちらも次からは自然とキーワードを組み込みながら会話を繋げられるようになった…と思う。

それと途中で「ハンバーガーの奢り」を約束したのだが、この貸しがどんどん増えていくのが笑えた。
具体的には1日→2日→1週間→2週間→13日(1回奢った)→1か月→2か月

最終的にドリヴンは「受け渡し相手の少女(親友の娘)を人質にされ、相棒を始末するか自害するかで脅されたこと」を蓮に告白。
蓮もうすうす感づいていたようだ。

蓮「それでどうするの?私を始末する?」
ドリヴン「いつでもドリフトで始末できたが、それをやると俺も頭を撃ち抜かれただろうなぁ…」
ドリヴン「それに俺は欲張りだからな。俺もお前も娘も守りきる!」
蓮「そうこなくっちゃね!」

そういった感じで少女に荷物のぬいぐるみを渡した後、彼女を乗せて追手の大群から逃げながらエンドロール!
まさに映画のようなシネマティックなストーリーでした♪
いいね! 9
satosatozas
satosatozas日記

2022/04/05 00:52

[web全体で公開]
😶 シナリオを書きました
ディノス異常個体:不確定名:レジェンダリーホワイトドラゴンの仮組みが出来ました
設定的な都合でドラゴネットと良い勝負出来ないといけないので苦労はしました
ちゃんと撃破出来るのでしょうか……
いいね! 9
グランドトライン0
グランドトライン0日記

2022/04/03 22:27

[web全体で公開]
😊 ヤンキー&ヨグソトース「チョベリバなRTA(リアル登山アタック)」感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先週ヤンキー&ヨグソトースの初GMを務めた「チョベリバなRTA(リアル登山アタック)」が無事完結しました。

元々はインセイン用の「狂える山の一夜」をヤンヨグ用に改造した代物で、本作では珍しくハンドアウトが使われている。
もうすぐ雪解けだから回せるなら今しかないと思って募集。
しかも何の偶然か募集中に、オリジナルの募集も行っていた。
そんな中でも何とか3人集まり立卓!

雪山でスノートレッキング(雪山散歩)に来たところ猛吹雪に遭遇!いつの間にか異世界の雪山に!
バラバラになったダチを探すため、ヤンキーたちが霜王と名乗るバッドヤンキーと雪男イエティを相手に大暴れ!
しかし黒幕は邪神と意外な人物だった!
…というミステリー風のシナリオで、最後はボロボロになりながらも事件解決!

PC1:小野 歩夢(おの あゆむ) ネオヤンキー×かしこい
一見クールなインテリ系だが、怒らせるとヤバいイケメンメガネ。
武勇伝でキャンパーが選ばれたため、雪山が舞台のこのシナリオではその知識が大活躍!
ドラマでもPCやNPCと絡んでくれてなかなかお茶目なところを見せてくれた。
特に彼に片思いをしているNPCとの鈍感ラブコメは見ものでした。
戦闘ではテンションの関係でなかなか活躍できませんでしたけど、
最後の最後でPC2とのツープラトンで決めてくれて熱かった!

PC2:政宗 焔(まさむね ほむら) バンカラ×プロレス
まさしく正統派な熱血漢で、これぞヤンキーって感じで熱いキャラでした。
仲間想いなところやバッドヤンキーに対して怒りをぶつけるところはとにかく熱かった!
戦闘でもアックスボンバーや武器攻撃で確実にバッドヤンキーを追い詰めて、
トドメのPC1とのツープラトンは熱かった!
それとPC1の鈍感っぷりをPC3と一緒にからかうところとか。兄貴分のNPCとの掛け合いとか。
とにかく見所満載のキャラだった!

PC3:志喰 吟(しじき ぎん) ギャル×空手
オカルト好きのJKで意外と頭もいい。
普段は軽いノリながらも、仲のいいNPCやバッドヤンキーの被害に遭った人々を心配する優しさがエモかった。
戦闘では魔法の爆弾や踏みつけで何度も倒れては起き上がりながらも、
手刀で出血状態にさせて敵の殲滅に一番貢献したと思う。
PC1がクールキャラなのでPC2とのムードメイカーぶりはいい感じでした。

GMをやってみて、ステータスの計算が面倒だったり、時間配分に手こずったりとなかなか大変でしたが、
おまけにところどころルールがガバガバでしたが、無事に終わって本当に良かったです。
参加してくれたプレイヤーの皆さんも本当にありがとうございました。楽しかったです。
いいね! 8
satosatozas
satosatozas日記

2022/04/03 20:32

[web全体で公開]
😢 シナリオを書きました
ソードワールドのです
いい所まで行ったんですけど、机からルルブ落ちちゃったので萎えました
あと少しで完成したのに……
いいね! 7
LOSEmary
LOSEmary日記

2022/04/02 21:02

[web全体で公開]
😶 昨日シノビガミのセッションが終わりました
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ラップで戦うヒプノシノビガミはちょっとみてみたいです。

3月にも3セッションほどPLさせていただいたりGMしたりさせていただいて
どれもとても面白かったのですけれど、今回終わりましたシノビガミは格別の面白さでした。
他のPLの皆様はメインではとてもかっこよく、そして雑談では鋭いボケを飛ばしてきますので、片時も目を離せませんでしたね。
GMもそんなPL達を流麗な描写と楽しいNPCのRP、そしてしっかりとしたルール解釈でどんどん盛り上がりのボルテージをあげてくださいました。
私が3月はお仕事が繁忙期ということもあり(ようやく少し落ち着いてきました)、時間をズラしていただいたり、私的な事情で少し感情面がユラユラしていたり等ございましたが
GMもPLも人への気遣いもばっちりな方々で、とても素敵な時間を過ごさせていただくことができました。
皆様本当にありがとうございます。
本当に楽しい卓でした。こういう卓に出会うとまたたくさんTRPGを遊びたくなりますね。
いいね! 16
satosatozas
satosatozas日記

2022/04/01 07:44

[web全体で公開]
😶 シナリオを書きました
ソードワールドのです
非常に寒かったのでディノス異常個体の話にしました
前後編のつもりが中編も出来てしまったので圧縮する予定です
いいね! 12
satosatozas
satosatozas日記

2022/03/30 23:20

[web全体で公開]
😶 シナリオを書きました
ソードワールド2.5のシナリオが1本完成しました
依頼するNPCの名前は「ドジヤデ・ネコスキー」です
いいね! 10
satosatozas
satosatozas日記

2022/03/29 00:45

[web全体で公開]
😶 シナリオを書きました
ソードワールドのです。
今日は3行書けました。
いいね! 20
かものはし
かものはし日記

2022/03/28 03:03

[web全体で公開]
😆 ストリテラ初GM
ストリテラの「フラジール・フレンドマギア」で初GMをさせていただきました。
ストリテラも魔法少女も楽しいですし、参加して下さった俳優さんも最高でした!
軽いシステム説明、すり合わせながらのキャラ作成、セッションで3時間くらいと時間的にもありがたいシステムだと感じました。
システム的負荷が少なめ全て表示するストリテラの「フラジール・フレンドマギア」で初GMをさせていただきました。
ストリテラも魔法少女も楽しいですし、参加して下さった俳優さんも最高でした!
軽いシステム説明、すり合わせながらのキャラ作成、セッションで3時間くらいと時間的にもありがたいシステムだと感じました。
システム的負荷が少なめで、RPに重きを置きながら、自他の意志を尊重しながら物語を作り上げられる楽しさがありますね。

4月からは忙しくなりますが、また余裕がある時に気が向けばストリテラの募集をようと思います。
募集した際にはストリテラのコミュニテイー「Double Dealer」に優先的に報告するのでよろしければルルブを持っているボイセの方はどなたでもどうぞ(こそっと宣伝)。
https://trpgsession.com/sp/thread-detail.php?c=commu164811288043&t=thre164811300431

とはいえCoCやエモクロアも募集すると思いますが。

無理せず気分と体力次第で卓を遊びましょう。
合う時に会えた人と一期一会のセッションを楽しめるのは望外の喜びです。
これらかもよろしくお願いします。
いいね! 13
WESPEL
WESPEL日記

2022/03/27 18:33

[web全体で公開]
😶 【初心者GM】「Truth or Fiction」ルルブ2記載シナリオ【初心者歓迎】
GM:WESPEL  PL経験点17~21点
PC1:十六夜 朔間(キヤマユウセイ) ハヌマーン・ウロボロス  格好良かったけど侵蝕160越えは心臓に悪い
PC2:万チトセ(クロロップ)     バロール・サラマンダー  防御力お化け。EDでのナイス人外ムーブ
PC3:田沼 京也(キュレム) 全て表示するGM:WESPEL  PL経験点17~21点
PC1:十六夜 朔間(キヤマユウセイ) ハヌマーン・ウロボロス  格好良かったけど侵蝕160越えは心臓に悪い
PC2:万チトセ(クロロップ)     バロール・サラマンダー  防御力お化け。EDでのナイス人外ムーブ
PC3:田沼 京也(キュレム)     ソラリス・サラマンダー  固定値の化け物。不穏と胡乱の塊
PC4:外地瑞希(月天下の旅人)      ウロボロス        本日のダイスの女神の犠牲者。ドンマイ
PC5:葉加瀬 春菜(UmeNatto)     キュマイラ・ハヌマーン     HO的に仕方ない面もあるが初登場時の怪しさに笑った                                  
いいね! 11
こななすさび
こななすさび日記

2022/03/20 08:49

[web全体で公開]
😆 かわいいは正義
 昨晩は二度目のゆうやけこやけセッションに参加してきました。
 やっぱりほのぼの可愛くてよいなぁ~
 謎解きとかある他のシステムだと、つい引っかからないぞ、見落とさないぞと猜疑心の塊みたいになってしまうのですが(それはそれで楽しい)、ゆうこやはその点の心配いらないのでほけら~と楽しんでいられます全て表示する 昨晩は二度目のゆうやけこやけセッションに参加してきました。
 やっぱりほのぼの可愛くてよいなぁ~
 謎解きとかある他のシステムだと、つい引っかからないぞ、見落とさないぞと猜疑心の塊みたいになってしまうのですが(それはそれで楽しい)、ゆうこやはその点の心配いらないのでほけら~と楽しんでいられます。
 あと今回もテキセだったので、思う存分可愛いキャラをやってみました。ボイスありだったら、自分が耐えられないから、ぜっっったいにやらないタイプのキャラだw
 RPに集中できる分、他の方のキャラの絡み方とか、いろいろ参考にできる点が見つかったのも収穫でした。
 今回もとても楽しかったので、機会を作ってくださった語り手さんと一緒に遊んでくださったPLさんには感謝です。

 こっそり「よいやみこみち」も増やしてみたので、夜バージョンもいずれ試してみたいなぁ。
いいね! 18
ぬまたさぶろー
ぬまたさぶろー日記

2022/03/08 18:56

[web全体で公開]
😶 雪山で起こるホラー体験気になるひといますか?
誰か明日の21時からのインセイン興味ありませんか?
あと一人参加者が来てくれれば卓が立ちます。
あなたも雪山のホラー体験してみませんか?
よろしくお願いします。
https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=164621878942numata3261
いいね! 9
深玉
深玉日記

2022/03/08 17:19

[web全体で公開]
😊 はじめまして!
はじめまして、深玉(みたま)です。

もともと身内卓でCoCとインセインばかりしていたのですが、身内が病に倒れルルブをこのまま眠らせておくのが惜しい…と託されたので、活用するかと思ってオンセンに登録してみました!

何個か経験したのもありますが、分からないシステムのルルブ多すぎるので、とりあ全て表示するはじめまして、深玉(みたま)です。

もともと身内卓でCoCとインセインばかりしていたのですが、身内が病に倒れルルブをこのまま眠らせておくのが惜しい…と託されたので、活用するかと思ってオンセンに登録してみました!

何個か経験したのもありますが、分からないシステムのルルブ多すぎるので、とりあえず3月はルルブ読書月間です笑

RPも戦闘も茶番も謎解きも大好きです(得意かどうかは別として)。
みんなが楽しくやれるのが一番!をモットーにしております。

登録してすぐにとても楽しそうなセッションに参加できそうで、やったー!
今からわくわくしてます。

外部卓ひっさびさなので色々おぼつかないところもあると思いますが、みなさんと一緒にセッション出来ることを楽しみにしてます。
よろしくお願いいたします!
いいね! 24
ササミ
ササミ日記

2022/03/06 23:59

[web全体で公開]
😆 6日連続のインセイン【5日目】
今日は『コミケで新刊を出したいけど〆切は明日です』を回しました。

対立シナリオだったのですが、回避の出目が凄くて避ける! 避けるッッ!!
時間切れからの逆転はお見事でしたwww

ルルブも安いし、みんなインセインで遊ぼうよ!!(4日連続同じシメ。明日もやる)
いいね! 15