あちちさんがいいね!した日記/コメント page.47

あちちさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

かものはし
かものはし日記

2022/06/13 23:19

[web全体で公開]
😆 季節のシナリオ
食べ物に旬があるように、季節にあったシナリオをまわしたくなるものじゃないでしょうか。
今年は梅雨が来るのを待ちわびていました。
全国的な雨でじめじめします。
だからこそ一層湿度の高い空気を楽しんでいただければと思うのです。
「雨に燻ぶり、夜を飲み、」は 「梅雨×あやかし×CoC」がテーマのシナリオです。
予定が合う方はご一緒に、この雨空を歩きませんか?
いいね! 11
しょん
しょん日記

2022/06/11 23:20

[web全体で公開]
😊 本気を出したら飛べますが? みたいな顔をしている
こんばんわ。
お久しぶりです。

先日、しばらくぶりにオンセンで卓募集を行いまして。
皆様のお力添えにより、無事立卓。 そして、つつがなくシナリオ終了いたしました。
(∩´∀`)∩

やっぱり、良いですね!
ちょっと締め切りにプレッシャー掛けられているぐらいの方が
生き生きとして日全て表示するこんばんわ。
お久しぶりです。

先日、しばらくぶりにオンセンで卓募集を行いまして。
皆様のお力添えにより、無事立卓。 そして、つつがなくシナリオ終了いたしました。
(∩´∀`)∩

やっぱり、良いですね!
ちょっと締め切りにプレッシャー掛けられているぐらいの方が
生き生きとして日常を過ごす事が出来る気がします。(病)

という訳で、ちょっと遅れてしまいましたが
参加して下さったPLさん達に労いを送りつつ
皆さまにも、ささやかなるお裾分けとなれば・・・

◎インセイン「蝕の夜」

PL1:02さん「建海 七三」
今回、初対面でしたが、果敢に飛び込んでいただきました。
僕の周囲では何かと主人公枠として敬遠されるHO1に任命されたPLさんです。
CoCとかも嗜んでるせいか警戒心が強い印象でした。
当然、シナリオの色んな部分に警戒心バリバリで、ホラー物シナリオやってるGMとしては
この上なくテンション上がりました。 ホラーの主人公はこうでなくっちゃ!w
ラストは因縁の相手に致命傷となる一撃! 綺麗に大団円を引き当ててくれました。
物静かなPLの、クライマックスの「お前が全ての元凶なんだろ!」には熱くなりました。
また、機会があったら、僕のシナリオに参加して頂きたい!

PL2:和那さん「山平 茂男」
リアルでも長い付き合いのPL、和那さん。
もう何て言うか、ばっちりのHO2を引き当てましたw こういうの、好きでしょ?(偏見w)
いつも通り、発言の面白さに反して、行動はしっかりと堅実なリアリストでした。
ラストで重要な写真撮影を華麗に決めたあたり、引きが強い所がまた面白いw
クライマックスで、皆がなかなかうまくいかない判定を成功したりとか
何気に、カッコいいおじさんキャラを地で行ってましたね!
是非とも、また僕のシナリオには参加して、コンプリートしていただきたい。

PL3:イヌノミさん「一取 大助」
イヌノミさんも、何気にオンセンデビューからこまめにお付き合い頂いております。ありがとうございます。
なんか、日記で宣伝もしていただけたようで、感謝が止まりませぬ。
さりげないご希望だった、おもてなしけ犬の「オモタロウ」が欲しい というリクエストも
半ば、悪乗りで採用させていただきましたw
人狼っぽいギミックに委縮しちゃうかなーと思いきや、物凄い殺意全開で楽しんでいただきましたw
とはいえ、ラストは大団円。 幸い、皆とニコニコとエンディングを迎えてくれました。
次回は何やるか判らないけど、このまま和那氏とコンプリートして欲しいですネ!


PL4:ぽちおさん「初夏 聖羅」
一度、インセイン卓でご一緒したPLさんです!
今回、嬉しい事に僕の卓に参加してくださいましたー(∩´∀`)∩
色々と謎の多い、見目麗しい巫女さんで参戦いただきました。
重要プライズ「狛犬さんゴールド」を始めて引き当てたりするあたりも、加護受けてましたね。
前の卓でもそうでしたが、キャラは面白く、PLは実は冷静という印象で
たとえキャラクターが、ラブラブちゅっちゅ(はーと)な世界に没頭していようとも
他のPCが迷っていた時とかは、何気に冷静な助言をしたりしてクールでしたw
また機会があったら、是非是非お願いします!


という訳で、久しぶりのオンセンGMでしたー
またやりたい。

時間を置くと、座り込んで動けなくなっちゃうからなるべく早くやりたい!!
と言うだけ言って、今日の所はお休みします。

おつかれさまでしたー
いいね! 9
mo-chan
mo-chan日記

2022/06/11 00:53

[web全体で公開]
😶 シノビガミ卓PL募集【残り一枠】【最終宣伝】
シノビガミ「メイドやめますか? 人間やめますか?」
https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=165474560996mochan1234
現代編/バトルロイヤル型/リミット3/中忍/4名
6月12日(日)13時開始を予定しています。途中休憩あり、最長24:00までお時間頂きます。他の詳細は【応募時のお願い】【備考】を必ずご確認ください。
現在募集しているハンドアウトは「PC3」のもののみとなります。
いいね! 8
はせピン
はせピン日記

2022/06/08 10:36

[web全体で公開]
😶 三十路になりました
今年今日の誕生日にて三十路を迎えました。
2年半前にTRPGに触れてここを訪れましたが様々な事がありました。今では職場の状況で参加出来るまたは卓を立てる事が難しくなってしまってますが自分は元気です。
これからも会う事があればよろしくお願いします。

お絵描きも早く上手くなってキャラシを自作絵で埋め尽くしたいです。
いいね! 23
グランドトライン0
グランドトライン0日記

2022/05/25 22:48

[web全体で公開]
😲 リヴァルチャーセッション緊急募集!
日曜日の昼に行う予定だったリヴァルチャーの「day in day out」だが、参加者の急用により、キャンセルとなった。
そこでこの日記を通して緊急募集を行おうと思う!

一応、27日の金曜日までだけど、ギリギリの参加申請だと対応が慌てるかも…
https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=165149039752grandtrine0

まあ、参加者来なかったら、のんびりとプラモデルでもリプレイでも作る予定だけど(笑)
いいね! 8
きとかげ
きとかげ日記

2022/05/22 18:46

[web全体で公開]
😆 セッションの思い出文(楽しみだった家族旅行)
ゆうやけこやけ初体験。
初めてのゆうこやがこのセッションで良かった、と言える体験でした。
語り手様のサポートが手厚く、とても気持ちよくセッションできました。いやはや。
(タイムなどは別のシステムでも導入していきたいですね!)
あとくいしんぼの狸ということで、セッション中においしいごはんをたく全て表示するゆうやけこやけ初体験。
初めてのゆうこやがこのセッションで良かった、と言える体験でした。
語り手様のサポートが手厚く、とても気持ちよくセッションできました。いやはや。
(タイムなどは別のシステムでも導入していきたいですね!)
あとくいしんぼの狸ということで、セッション中においしいごはんをたくさんいただきました。

純朴な狸のRPをしていて、「自分ってこんなRPできたんだ」「この純朴さが受容される世界もあるんだ」と……ちょっと異世界に行って帰ってきた気分ですね。
普段は戦う系のシステムに親しんでいるのもあって、なおさら新鮮に感じたと言いますか……

楽しかったです!
いいね! 12
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2022/05/22 18:14

[web全体で公開]
😶 二日目:おもいで
本日、ゆうやけこやけに参加してまいりました。ネタバレは無しよ。
セッション前は体調調整に躍起でしたが、
いざ始まってみると、めっちゃ楽しくて、
すげえ時間があっという間、それこそセッション内容のように、でした。

これこそわたしの求めていた異世界体験だったなあと。
いつもファンタジーやミ全て表示する本日、ゆうやけこやけに参加してまいりました。ネタバレは無しよ。
セッション前は体調調整に躍起でしたが、
いざ始まってみると、めっちゃ楽しくて、
すげえ時間があっという間、それこそセッション内容のように、でした。

これこそわたしの求めていた異世界体験だったなあと。
いつもファンタジーやミリタリーで斬った張ったしてる人間のセリフじゃないですが、
こういう世界がほんとうに来てほしいと。

わたしって、小さいころから大学院中退まで荒んだ生活送ってたのもあって、
よく自分が大切にしていきたいやさしさとかを忘れちゃったりするんです。
でも、一名町では、本当に素が出て、あの時の自分はほんとに猫変化のニッキーだった。
いや、ニッキーがわたしそのものになったみたいな。
その中で、はつらつと、且つ楽しかった。
うまく言えないけれど、自分のあるべき姿になれたような。 ほんとの意味で。

現実は今すこぶる大変だけど、それでもこんな世界を創造できるのだから、
また人間を好きになりたい。 人間を信じたい。 そう思いました。

ああいう世界が、本当に来てほしい。
そのために生きよう。
いいね! 10
かものはし
かものはし日記

2022/05/22 01:51

[web全体で公開]
😆 花ならば
セッションで言った言葉の全ては覚えていないけれど
一緒に過ごしたことや遊んだことは忘れない
遊びだけれど、遊びだからこそ
色々な気持ちを味わえるの
セッションの通り道に思い出の花を咲かせよう🌼
いいね! 16
mo-chan
mo-chan日記

2022/05/19 18:00

[web全体で公開]
😶 シノビガミ卓PL募集【夜宣】【残り一枠】
シノビガミ「屍綴」
https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=165270387215mochan1234
退魔編/特殊型/リミット3/中忍/3名
5月22日(日曜日)13:00開始を予定しています。途中休憩あり、最長24:00までお時間頂きます。他の詳細は【応募時のお願い】【備考】を必ずご確認ください。
現在2名の参加申請を頂いています
いいね! 8
ササミ
ササミ日記

2022/05/14 00:23

[web全体で公開]
😶 昨日と今日はインセイン
インセインの楽しさを知って貰って、PLを増やしたいなぁ~


インセインはGMの負担が少ないし、マスタリングしていて楽しいんですよ!!

GMのやることが他のシステムと比べて少ないし、PL達が悩む姿は愉悦の時間ですね。
急に設定が生えたり、シーン表で大喜利的な要素が出てきたりもしますが、それも楽しみの一つです。


回したいシナリオはいっぱいありますが、ココフォリア化が進んでいないのが現状です。
雑談しながら、みんなでセッション準備会とか、やりたいなー。
いいね! 21
satosatozas
satosatozas日記

2022/05/12 00:04

[web全体で公開]
😶 シナリオを書きました
合間合間にちょこちょこ書いています
そろそろお蔵入りが20本を超えるので要素を抜き出してリサイクルしたら4本になりました
がんばった
いいね! 14
グランドトライン0
グランドトライン0日記

2022/05/09 00:57

[web全体で公開]
🤔 ストラトシャウトのセッション募集
ストラトシャウトのセッションがやりたいという声を聴いて、久しぶりにセッションを募集しました。と言ってもオンラインでは初めてですが。
少人数でも開催可能なシナリオですが、できれば参加者2人くらいほしいところ。
ルルブなしでもガイドは可能ですので、これを機に初体験もOKです。

【ルルブなしOK全て表示するストラトシャウトのセッションがやりたいという声を聴いて、久しぶりにセッションを募集しました。と言ってもオンラインでは初めてですが。
少人数でも開催可能なシナリオですが、できれば参加者2人くらいほしいところ。
ルルブなしでもガイドは可能ですので、これを機に初体験もOKです。

【ルルブなしOK】ラストライブを今度こそ ー教室の片隅でー【土日夜卓】
https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=165202467627grandtrine0
募集:5/14(土) 0:00まで
人数:1~4人+GMPC(一人勧誘済み)
開催:5/14(土) 21:00~24:00。以降は基本土日の21:00~24:00(平日の調整も可能)
セッション形式・場所:テキストセッション・ココフォリア
ルルブ:未所持も可
いいね! 11
グランドトライン0
グランドトライン0日記

2022/05/08 22:58

[web全体で公開]
😆 光砕のリヴァルチャー『day in day out』5/8編
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)そして本日、光砕のリヴァルチャー『day in day out』の1回目を無事に終わりました。

さて今回は元宇宙艦艇制御AIである女性アンドロイドのシュヴァリエ「アルテナ」と、
事あるごとにお姉ちゃん気取りになる高適正のフィアンセ「テレサ・カルティア」、
そして、装甲を増した重砲撃型のペラゴルニス(安定のデフォルト名)によるペアの2回目になりました。


デイズでは小さな公園でのんびりと日向ぼっこ。
元宇宙艦艇制御AIにも関わらず、ねむねむするアルテナ。
そんな高性能っぷりを見て手作りのホットサンドをご馳走するテレサ。餌付けは基本。
そうしているうちに話題は子供たちとの接し方に……

テレサ : 「よく子供たちとも遊んであげているのよ」
なお、実際はスカート捲られたり、背中登られたりで遊ばれている模様
アルテナ : 「遊ばれてる?」もぐもぐ。
テレサ : 「そ、そんなことないもん!」涙目
アルテナ : 「テレサ優しいから・・・」スカートめくろうとしてるのをつまみ上げつつ
テレサ : 「ま、まあそれはともかく…アルテナは子供たちと仲良くやってる?」
アルテナ : 「んー、どうだろ」首をかしげる
テレサ : 「んー、私から見れば人気はある方だと思う。腕にぶら下がったり、背中登られたりしているし」
アルテナ : 「そうかな」ぼーっとしてると遊具になっているだけかもしれないが・・・

アルテナ : 「・・・もしや遊ばれてる」
テレサ : 「・・・そうかも」 

どうやらこの2人子供たちの遊具になっている模様(笑)

アルテナ : 「じゃ、私もテレサで遊ぶ?」
テレサ : 「やめてー!お姉ちゃんで遊ばないで―!」
アルテナ : 「お姉ちゃんが私で遊ぶ??」
テレサ : (遊びたい!アルテナで遊びたいけど!) 


と、ここで出撃!
今回の相手は接近戦重視でシールドを破壊すると反撃するタイプなのだが……

ペラゴルニスのキャノン「ドラゴンブレス」が的確に命中し、
反撃も重装甲化と高出力ジアドスフィアでほとんど効かない。

アルテナ&テレサ : 「さすがペラゴルニスだ。なんともない!」
(実際は言ってないけど)

こうして完全にパターンに入り、何なく撃破!
設定上なかなかの強敵なのだが……


ミッションオーバーではソラバミの肉(実は食べれる)を食べた後、自室で料理の話。
料理が得意なテレサに対して、アルテナは元宇宙艦艇制御AIということで料理はインストールされておらず。
しかし学習は可能なため、まずはサラダからと料理を教えることとなった。
それはそうと、アルテナの『だらだらごろごろ』からの『転がってるので上目遣いになって』の表現が可愛すぎた。
どうやらアルテナには感情回路(?)「可愛く思われたい」がインストールされている模様。

 テレサ : (お姉ちゃんの心をくすぐるようなことばかりして―)

報酬はロングライフル「グレングラントAR」、アチーブメントはアタック安定化と、どんどん固定砲台の道へと進んでいくのだった。
そしてアルテナがどんどんあざとい妹になって、テレサはぽんこつな姉となっていくのだった。

アルテナ&テレサ : だらだらごろごろ
 
いいね! 7
グランドトライン0
グランドトライン0日記

2022/05/08 22:20

[web全体で公開]
😍 ウタカゼ「花を求めて」感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ウタカゼのルルブを買ってから8~9年。ようやく初セッションを終えてきました。
シナリオはルルブ付属の単発シナリオ「花を求めて」。

その場でキャラクターメイキングを行うこととなり、ランダムに任せた結果、鉄兜、鎖帷子、大剣、投げナイフと戦士っぽい感じになりました。
そのため振り分けは勇気>知恵>愛情の体力型のエキスパートタイプに。
アイコンはちょうどSD素材があったのでそれを使用。
こうして好奇心旺盛のゆるい感じのボクっ娘、ミラリンが完成したのだった。

今回のチームはこんな感じ

1:ミラリン:リーダー:コビット、18歳♀、勇気>知恵>愛情エキスパート型、ゆるい感じのボクっ娘
2:リノ:メンバー:コビット、19歳♀、知恵>愛情>勇気エキスパート型、満足が口癖のオレっ娘
3:アクト:メンバー:コビット、20歳♂、愛情>知恵>勇気エキスパート型、ロック好きの熱血漢
4:ヒノノ:ストーリーテラー:コビット、21歳♀、愛情>知恵>勇気エキスパート型、詩人的なお姉さん

リノ : 「りーだーか、誰かやりたいやつとかいないのか?」
アクト : 「俺やだー!頭いいやつがやれよー!」
ミラリン : 「じゃあ、ボクがやる~!」
リノ : 「ミラリンがそういうなら俺は尊重するぜ!」
リノ : 「な、ヒノノ」
ヒノノ : 「私は結果に身を委ねるだけさ。ミラリンがそれを望むなら、やり遂げると良い」
リノ : 「ミラリン!頑張れよ!」といって背中を叩きます
ミラリン : 「うん、ボクがんばる~!」 

特にリーダー決めのこの流れがキャラクターが出ていてすごく好き♪
リアルでも初体験でリーダーしたがるからな、俺(笑)

クエストは冒険による判定が多いこともあり、ミラリンが大活躍!
様々な仕掛けを解いてゆき、時には失敗した仲間を助けるなど、リーダーらしい活躍をする。

一方で、戦闘では出目が微妙に振るわず、なかなか当たらない。
しかし、希望(他で言うHP)を減らしてリロール(再判定)が可能な上に、友情(他で言う個人別MP)を減らして希望を回復できるので、みんなギリギリまで再判定を行う。
特にクライマックスでは

「リロール、リロール、リロール、友情プリーズ!」

というやり取りが多発した(笑)
そんなこんなで、無事にシナリオクリアー、村は無事に救われましたとさ。
それとターンによって白蝶と黒蝶が舞うアニメーションがすごくよかった。

可愛くけど、なかなか歯ごたえがあるシステムだった。またやりたいぜ!
いいね! 10
廻
日記

2022/05/08 20:41

[web全体で公開]
😶 【ストリテラ】セッション感想(宵闇血風録ネタバレあり…?かも?)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)気がつけばちょっと前のことになってしまいましたが、生活もぼちぼち落ち着いてきたのでほそぼそと活動再開を…という折にお見かけした募集、表紙が可愛いので気になっていたストリテラに参加させて頂いてました!


ストリテラ「宵闇血風録」
今回の舞台セッティングは江戸時代、時代劇や妖怪もの、伝奇漫画みたいな雰囲気ということ。中々馴染みのない時代設定ですがお江戸なら時代劇知識が(うっすら)あるからきっと大丈夫やろ…と挙手。雰囲気が楽しめたら時代知識はうっすらでもきっと大丈夫なんでね、うん…。
今回はオモテ「宿の奉公人」ウラ「妖刀使い」を頂いてPCを作成。上記のとおりお江戸知識の乏しいPL、奉公人といえばよくわかんないけど子どもだな!しかし子どもが刀使いとな…?そうだ、料理上手で包丁さばきがもともと得意だったことにしよ!とお宿で料理を出しては客に感想を強要していく圧強めボーイで参加させていただきました。それが感想を強要するどころかあんなことをされるなど、この時の私には知る由もなかった…!

HOのようなオモテウラはあれども、詳しい設定は割と自由に任されているらしく、旅人に託された妖刀に惑わされる妖怪絶許ボーイで行こ!といそいそ参戦させて頂いたところ、えっこの卓…✗✗少なすぎ……みたいな展開でバトルロイヤル始まってしまうん?ってなっていたとかなんとか。
人喰い鬼さんと初邂逅した折に、「刀を託してくれた旅人さんが実は人喰い鬼にやられていた」とか「妖刀使い(自PC)がまだ妖刀を使いこなせていない」などの設定を頂いて、「す、すきーーーーー!!」ってなりました。私は「未覚醒」というキーワードに滅法弱い…成長という伸びしろに無限の可能性を感じます。そして生えてきた因縁……燃えますね!!

初のストリテラ、「競技ではない」という注意書きのもと遊んでみたところ「物語的に楽しそう」という考えを握りしめて遊んでる感じでした。ダイスとかランダム要素でシナリオの行き先が決まる事なくほとんどRPで物語が進む先を決めていく感覚がとても新鮮。最終的に私のPCは使命達成ならずになったので、ファイナルチャプターに参加はしつつ使命達成できない方向のRPを考えると、こういう方向性で使命達成できなかった理由付けに着地すると良くない!?と思った方へ突っ走りました。他PCさんもそれを拾って促してくださり嬉しかった…!フィニッシュコンボ、かっこよかったです!
屈強な忍者さん(要素過多)やかわいいねこちゃん&食えない御代官様(御代官様の詳細もっと…!)に血気盛んで、でも最期の言葉に「ウ、ウワーーーー!」って心揺さぶられた人喰い鬼さんと絡んでいくのがとても楽しかったです。メインチャプター1人1回ずつと言わずもっと遊びたい〜!ってなるほど。
見学席に座っているときにキーワードを投げるのも「これは?」「こいつはどうだい?」「ほう…そのキーワードをそうRPされますか…」みたいな楽しさがあって、今回はシリアスな雰囲気だったので何やら血なまぐさいワードが跋扈しましたが、コミカルなシナリオだとまた違った楽しさがありそうですね…!
と、ここまで書いたところでこれはどこまで書くとネタバレになるんです!?と我に返ったのでひとまずワンクッション置くことにしました。魔法少女も楽しそうだし、また機会があれば遊んでみたいシステムです。お疲れさまでした〜!


そして欄外ですがひょんなことから電子書籍が見れるタブレットを戴いて、これを機に入手困難で諦めていたあんなサプリやこんなサプリが買える…!とまずは学園マッドネスを購入しました。次はシェヘラザードを買うんや…!
いいね! 21
ジンヤ
ジンヤ日記

2022/05/07 09:09

[web全体で公開]
😶 【インセイン】テキセ参加者募集中です
卓感想がなかなか書けなく、久しぶりの日記はインセイン「マダム・デッカー神秘の交霊会」の参加者募集です。

暗黒のヴィクトリアで交霊会を舞台にしたオリジナルシナリオになります。
ヴィクトリア時代の知識はなくてまったく大丈夫なので興味がありましたらよろしくおねがいします。

https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=165172019241jinya00

無事に定員となりました。ありがとうございました。
いいね! 21
タッツー
タッツー日記

2022/05/05 21:43

[web全体で公開]
😶 VOICEVOXを使い自作したシナリオの地の分を読ませると…
VOICEVOXを、実は音声ファイルにして地の文をコピペして送信した後、ナレーターとして読ませたら臨場感が出るんじゃないかという理由で導入してみました。
というわけでず○だもんに朗読させてみたところ…
「これひょっとしたら自分が作ったシナリオを読ませることで、おかしい表現とかに気が付かないかい?全て表示するVOICEVOXを、実は音声ファイルにして地の文をコピペして送信した後、ナレーターとして読ませたら臨場感が出るんじゃないかという理由で導入してみました。
というわけでず○だもんに朗読させてみたところ…
「これひょっとしたら自分が作ったシナリオを読ませることで、おかしい表現とかに気が付かないかい?」
と気が付いた次第です。

これは昨年の出来事です。
仕事先の上司から
「作業手順書、書いてるとわけわからなくなるから紙に印刷したり他人に読んでもらったほうがいい」
と言われたことがあります。

実際TRPGの自作シナリオも、紙に印刷したり誰かに読んでもらったりしたいのですが…

紙に印刷→かさばる。マーカーや線が引けるPDFとかも考えたけど結局スルーしちゃう
他人に読→そもそもTRPGのシナリオを読んでもらって「イイネ」と言ってもらえる友人がいない。TRPG一緒にやったリア友はいるがお互い多忙である
諦める→→現実は非常である

しかし演劇部に所属していたころ偉い人は言いました
「台本のセリフを覚えるとき声に出して読む」
そうか、それを代行させればいい…
地の文、フレーバーテキストはシナリオを盛り上げる重要な要素であると思っています。
しかし、経験値が浅いためか自分一人ではやはりミスには気が付けないものだと改めて気が付きました

AIの○りすと、そしてVOICEVOXからの死客ず○だもん
こうして我々の仕事はどんどん機械に奪われていくのであった…

アイ○ボットやター○ネーターを幼少から見てたため、それらがだんだん現実になっているとVOICEVOXで気づかされたため、このようなお話をさせていただきました(どういうこと?)
いいね! 13
ヨッシー
ヨッシー日記

2022/05/02 08:26

[web全体で公開]
😶 初マスター
オンランセッションを初めて2年余り、初めてマスターをやった。
初マスターにしてキャンペーンを回すというちょっと無謀な試み。
試みついでに普段使わないオプションルールを採用してみた。

またセッションの合間に起こる出来事を各PCに割り振り
ディスコードへの書き込みでロールプレイをしてもらう形全て表示するオンランセッションを初めて2年余り、初めてマスターをやった。
初マスターにしてキャンペーンを回すというちょっと無謀な試み。
試みついでに普段使わないオプションルールを採用してみた。

またセッションの合間に起こる出来事を各PCに割り振り
ディスコードへの書き込みでロールプレイをしてもらう形式にしてみた。
テキストチャットで行う1回2時間半のオンラインセッションだと
各PCのロールプレイがおざなりになりがちなので、
セッション外で各PCにスポットを当てたイベントを用意してみた。

してみたと言っても、同人シナリオに書いてあることを流用しているだけなのだがw
いいね! 26
satosatozas
satosatozas日記

2022/05/02 02:13

[web全体で公開]
😶 シナリオを書きました
遠距離でサモンフェアリー出来るアイテムの名前を友人から募集したら魔剣の迷宮が完成しました
お陰でこんな時間になってしまいましたが、ぼく的には満足です
誕生日も祝って貰えていたので、更に満足です
いいね! 18
satosatozas
satosatozas日記

2022/04/24 07:30

[web全体で公開]
😶 シナリオを書きました
あんまりやる気が出ないのでやる気が出るように筋トレしなきゃいけない魔剣の迷宮を攻略するシナリオを書きました
リングフィットアドベンチャーを参考にしていますが、元の要素は大体無くなりました
いいね! 14