ぐれいしゃさんの詳細
TRPGオンセンのユーザー「ぐれいしゃ」さんのプロフィール紹介ページです。
ぐれいしゃさんにコメントする
プロフィール
自己PR
[ゆうやけこやけ]と[ケダモノオペラ]にお熱です ほのぼの系や、人外になって遊べるシステムが大好きです。 最近は、[あやびと]や[キズナバレット]などの、カッコイイ雰囲気のバディものを遊んでみたいと思っています。 プレイ傾向で苦手に分類している物は、進んで食べに行かないだけで食べられます。 急にビックリ系の演出や、誰かが酷く痛めつけられる演出とそれが伴う死の描写(特にイジメ関連)がとにかく苦手です。
GM・PL傾向
プレイヤー寄り
GM
PL
プレイ傾向
ロールプレイ
戦闘
恋愛
茶番
燃え展開
メタ推理・発言
R15+
推理・考察
秘匿
PvP
鬱展開
キャラロスト
改変を許容する
活動情報など
最終更新:
21時間前
登録日:
2022年07月21日
活動日時:
平日夜、週末
プレイ回数:
60 GM回数:
15
ボイスチャット:
可
セッションのお誘い:
可
100の質問 (回答率:100%)
| やりたいTRPG: | ゆうやけこやけ など エモクロアTRPG あやびと ケダモノオペラ |
平常時のお誘い受け可能な時間帯(あくまで目安です) | |||
|---|---|---|---|
| 朝 | 昼 | 夜 |
平日 | 〇 | ||
土曜 | 〇 | 〇 | |
日曜 | 〇 | 〇 | |
キャラクターシートと友達
参加コミュニティ
参加しているコミュニティはありません。
所持するルールブック (12)
タイムライン
| ぐれいしゃ | |
| 2026/04/02 18:25 [web全体で公開] |
😊 ゆっくりと こんばんは、ぐれいしゃと申します。 今日は、ずっと胸の中にあったことを少しだけ整理したくて日記を書きました。 実は一昨年のセッションで、自分の中ですごく大きな失敗をしてしまったと感じることがあり、それ以来、どうしてもTRPGに触れる勇気が出ない時期が続いていました。 「また同じことをしてしまったらどうしよう」 そんな不安でいっぱいでしたが、時間が経つにつれて、やっぱり自分はTRPGという遊びが好きなんだな、という気持ちを少しずつ、心の中から感じ取れるようになりました。 最近は、「ゆうやけこやけ」というシステムのことをよく思い出しています。 あのほのぼのとした優しい物語の世界なら、今のぐれいしゃでもまた一歩踏み出せるような気がしています。 また、「エモクロア」や「ケダモノオペラ」といったシステムも大好きなので、いつかそちらも遊べたら嬉しいなと思っています。 時間はかかってしまいましたが、またこの場所で、誰かと物語を作ってみたいと思えるようになりました。 まずはリハビリを兼ねて、ゆっくりとしたペースで「ほのぼの」とした物語から参加していけたらと思っています。 もしどこかの卓でお会いできたら、その時はよろしくお願いします。




[web全体で公開]