フリアさんがいいね!した日記/コメント page.48

フリアさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

夏風
夏風日記

2021/02/06 10:22

[web全体で公開]
😶 マダミスGM2回目
12:00から『MMMM/狂気山脈 陰謀の分水嶺』
のGMをしてきます。

1回目はマスタリングでいっぱいいっぱいでしたが
今回はPCたちの疑心暗鬼を
楽しく眺めたいと思います。

とはいえ、時間管理や個別質問で
結構忙しいんですよね。
いいね! 14
明地
明地日記

2021/02/05 06:11

[web全体で公開]
😶 FHセッションするなら
PCも黒幕も大暴れした結果東京は大炎上して崩落するスカイツリーを背景に
黒幕「酷い光景だな人の心はないのか」「私の大願は今こそ成就する」「私を倒してもUGNに最重要指名手配されてどのみち詰むぞ」
PC「うるせえいい加減ケリつけっぞ」
みたいな無茶なやりとりがしたいですねえ
あとFH名乗るから全て表示するPCも黒幕も大暴れした結果東京は大炎上して崩落するスカイツリーを背景に
黒幕「酷い光景だな人の心はないのか」「私の大願は今こそ成就する」「私を倒してもUGNに最重要指名手配されてどのみち詰むぞ」
PC「うるせえいい加減ケリつけっぞ」
みたいな無茶なやりとりがしたいですねえ
あとFH名乗るからには民間への被害とか倫理とか道徳とかそんなもんかなぐり捨てたRPがしたいです

*こんなシナリオやりたい
・ヒロインは未覚醒の特殊なレネゲイドに感染、うまく扱えば大量殺戮兵器と化す(経験点1000点相当)
・PC1とヒロインとライバルは同じクラスで仲良し3人組
→ライバルはUGNイリーガルで通常ステージのHO1に相当
・中盤でなんやかんやあってFH・UGN双方がヒロインが特殊なレネゲイドに感染した個体であることを突き止め、争奪戦が発生する
→このとき、PC1とライバルは初めてお互いの覚醒と所属する組織を知る
・PC1の上司(黒幕)が「別に手に収めんでも暴走させて東京更地にすれば良くね?」と思いついてヒロインを弄る
・クライマックス直前、一足先にたどり着いたライバルは黒幕に無力化されている。
・ヒロインは大破壊が起こせるがそれは覚醒した時の一回限りだった。しかしジャーム化させ際限なくレネゲイドを活性化させれば無限に破壊を引き起こすことが可能だ!と演説する黒幕。
・黒幕とクライマックス戦闘へ。
・バックトラック前に以下の情報提示。
①ライバルの「賢者の石」を破壊すれば、溢れ出したレネゲイドがヒロインのレネゲイドと相殺して大破壊を防ぐことができる。ただしライバルは死ぬ。
②ヒロインを殺害すれば死を契機として覚醒し、あるいは何もしなければそれだけでも大破壊が起こる。殺戮兵器として覚醒したヒロインはED後も暴走を続けるだろう。
ED①
・ライバルを殺害したPC1をヒロインは忘れていなかった。「どうして殺したの…」事件後UGNに所属したヒロインはPC1に刃を向ける。守りたかったはずの日常は壊れてしまった、それはもしかしたらもっと前からだったのかもしれないエンド。
ED②
・大破壊に巻き込まれたPC1とライバルはそれでも生きていた。「なぜ殺さなかった…」傷だらけのライバルはPC1に憎悪に染まった視線を向ける。終わりつつある世界でこれから始まる殺し合いに、果たしてどれほどの意味があるのかエンド。


うーん、なんか最初に思ってたのとは違う感じになりましたねぇ…
もうちょいこう傭兵が色々する系のシナリオにしたらいいのかも

追記
・ED→OP→ミドル→真EDという構成にするのもありかしら
・最初に東京炎上を演出して、OP〜ミドルで何が起こったのかを描き、クライマックスで炎上→個別EDへ、でも面白いかも
・単にマスターシーンでED演出するだけならトレーラーでええやん、となるのでRHOも渡してRPしてもらうといった工夫が求められるかも
 各PCのRHOに期待させつつ、なぜ東京が炎上しているのか?の推測もしてもらうという感じで。展開で詳細が変わってもまあそれはそれで…
いいね! 23
ねこ
ねこ日記

2021/02/04 18:08

[web全体で公開]
😶 ねこのねこによるねこのための闘い
SW2.5で、2.0のサプリ全部乗せの15cレギュ(キャップ15)とは言え
PC4人全員猫状態のミアキス(耳と首のアクセサリしか付けられない。武器防具も無し)で
ガチなエルダードラゴンに戦って勝つとは正直思いませんでした。

相手Lv25やで?うそやろ・・・って感じでした。

追記:キャラシをつけ忘れてたので登録しておきました
うちの子はマウリシオ・ルイジ・ヴァローネってキャラで参加しましたよー
いいね! 15
冷ん房
冷ん房日記

2021/02/04 17:43

[web全体で公開]
😶 個人的に思う事(私にしては珍しく覧悦注意、人選ぶよ)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)シナリオ作ってたら、ふと思いました。

皆さん、バッドエンドやらキャラロスやらに過剰反応しすぎではないのかと。
ゲームなんだから負けるときは負けるし、死ぬときには死ぬ……それ含めてゲームなのだから、それも楽しまなければ駄目なのではと個人的には感じるのですが。

というわけで、作ってみました
https://trpgsession.com/sp/vote.php?i=uid159_1612426951



反対派の方はやっぱり、キャラへの愛着が主なのでしょうか。
(それならロスしそうなセッションに出すなって話ですが)


追記
死ぬときは死ぬ……逆に、死なない時は死なない。
特に意味なくPLを『ピー』するGMにはなってはいけませんね
いいね! 21
ササミ
ササミ日記

2021/02/01 21:54

[web全体で公開]
😶 ラグーン語でセッション……冗談じゃねぇ……
……いままで一番Highなセッション……
……あれは……5年前……全員で『レーシングラグーン』をPlayした後に『ラグーン語』でTRPG…全て表示する……いままで一番Highなセッション……
……あれは……5年前……全員で『レーシングラグーン』をPlayした後に『ラグーン語』でTRPG……

……そうさ……俺が今使っているような口調さ……


そして…Game中に全員がポエミーな台詞で会話するのさ……登場するWarrior達はみな独特な喋り方をする……
……GMも含めて全員……そう、全員が……


そしてWarriorとのBattleの前の探索シーン……ここでもポエムが続く……
……死ぬほど笑ってセッションが進まない……だが、逃げる事はできない……従うしかねえ走り屋の掟……

……誰かがそう教えてくれた……


言い忘れたが酒が入ることでラグーン語レベルが上がってルー大柴とMIXされる……
そして…倒置法の多用により意味が通じない……


……最高に頭の悪いセッションの昔の記憶さ……
ごましお程度に覚えといてくれ……
いいね! 23
魁星
魁星日記

2021/01/29 03:04

[web全体で公開]
😶 ルルブとか漁ってると
『うわこのエネミーカッケーやんボスにしてぇ』となることが結構あって、
『うわこいつ結構高レベルやん』ってなって、
『こいつがボスなシチュは……こんなかな?』なんて考えて、
『どうすりゃそこまでPCを誘導できる……?』とか思索し始めて、
全て表示する『うわこのエネミーカッケーやんボスにしてぇ』となることが結構あって、
『うわこいつ結構高レベルやん』ってなって、
『こいつがボスなシチュは……こんなかな?』なんて考えて、
『どうすりゃそこまでPCを誘導できる……?』とか思索し始めて、
『ふむ、こんなシナリオならレギュはこんなものか?』みたいに適当かまして、
『このレギュなら、道中はこんなやつ配置するか』的な設定始めて、
『ならこんなものあったらおもろそうじゃね?』だのほざき始めて、
『よっしこのオリジナルアイテムはこんなふうに回収させて……』など脱線し始めて、
『わぁいシナリオ原案がでけたぞー』と両手をあげる。

そして気づく。『……これ明らかに単発じゃなくなってるやん』と。

さらに気づく。『……予定空いてへんやん』と。

ふと気づく。『……ワイ、高レベルばっかやり過ぎじゃね?』と。

はたと気づく。『せや、公式シナリオあるやん』と。

斯くして気づく。『……公式、準備面倒やし難易度たかっ』と。

ついに気づく。『オリシの方が楽やな』と。

ここで気づく。『……ボスにしたいの高レベルやん!』と。

つまり気づく。『……無限ループって怖いね()』と。



CGに載ってた某高レベル幻獣を使うシナリオ思いついたけど明らかに長いし今時点での想定だと2部構成くらいになりそうなので諦めて公式シナリオ回そうと思ったらスキャンとかの準備が面倒すぐるので投げ捨てたら作るものがなくなったので最初の某CG記載高レベル幻獣を使うシナリオを組み立てていきたいと思いますいつできるかは全くわかんないけどそれなりの高レベルレギュになる可能性。

いいね! 14
こくりこ
こくりこ日記

2021/01/27 12:47

[web全体で公開]
😲 ある日のドルイド
SWで先日のセッションでのお話し.

受益者のシンボルを作るドルイド.
1個1時間×3個.
ひたすら工作を続けた結果....

gr
SwordWorld2.5 : [1,1]->(器用度)

器用になりました.(実話)
いいね! 18
トパーズ
トパーズ日記

2021/01/27 01:44

[web全体で公開]
🤢 サンプルシナリオⅠの呪い(グチ)
※本文の前に:今回の一件で、ユドナの仕様が荒らし(部屋データ上書きによる卓崩壊)に非常に脆いことが判明したので、みなさんもユドナによるセッションを開催する場合は見学の許可は極力控えた方が良いかもしれません。


はい、ネタというかグチです。
SW2.5の公式サンプルシナリオを立てるのは今回で全て表示する※本文の前に:今回の一件で、ユドナの仕様が荒らし(部屋データ上書きによる卓崩壊)に非常に脆いことが判明したので、みなさんもユドナによるセッションを開催する場合は見学の許可は極力控えた方が良いかもしれません。


はい、ネタというかグチです。
SW2.5の公式サンプルシナリオを立てるのは今回で3回目なのですが、3回とも別のトラブルが発生する憂き目に。
1回目:前編終了時に参加者の1人が急用につき途中離脱。再募集をかけることに。
2回目:前編開始前に参加者の1人が理由もなく離脱。結果、再募集をかけることに。
で、3回目(今回)。これが特に酷い。ユドナで見学可にしたところ、見学タブにて頭がアレな荒らしが出現。無視していたところ、別のルームデータを放り込まれて処理落ちが発生するという憂き目に。
4回目は無いと良いなあ…。

※追記:「グチ」を漢字にしようとしたところ「チ」の部分がNGワードに引っかかりおった…。
※追記2:ちなみに処理落ちした卓は、再度部屋を立て直すことで復旧しました。幸いなことに戦闘1ラウンド目だったことに加えて、初期レベルの卓なお陰で、消費MPとかは暗記していましたので再現はできました。
仮に忘れていても最終手段として「ルルブⅠのサンプルシナリオの○○項をご参照ください」という手もありましたからね。
今回の一件が多くの人に知れ渡れば、同じ悲劇が起き辛くなる切っ掛けになるでしょう、という事で割り切るつもりです。
いいね! 33
がらこ
がらこ日記

2021/01/26 18:25

[web全体で公開]
😆 ソドワでやってみたいRPの話(性癖の話になるんで畳みます)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)タイトルで注意したのに開いてしまったあなたへ。
ようこそだめな大人の脳内に。

やってみたいなと思うけどこれちゃんと明言しないとだめだなと思うRPとキャラクタープレイの話。
雑に結論から言うと「拗らせたストラスフォード神官前衛」です。最後の前衛はあってもなくてもいい。

ストラスフォード様とか言うレベル4で害悪魔法(ちゅき)を授けてくる神様の啓示を受けた男子で、ストラスフォード様の神聖魔法がMPペナルティを受ける環境で

初期作成〜レベル5あたりまで
「ストラスフォード様のお声が遠い。つらい。キングスフォールに帰りたい。ストラスフォードさまぁ!!」

中盤
「俺がここでストラスフォード様の信仰を広げれば良いんだ……待っててくださいストラスフォード様。今あなたの信徒があなたの声を広げます……!」

携帯神殿を担ぐようになってから
「ストラスフォード様の声が、はっきりと、聞こえる……」(感涙

普段は仮面とか眼鏡とか聖印のついたペンダントとかを持ってて必死にだめな部分を隠してるんだけど、それを取られたり隠されたりすると一気にこう言うダメな性格が露出する系男子……ええやん…………。

Q.性癖なんですね…?

A.YES YES YES.
 グラブルのシスくんが推し(一番はユーステスですが)な程度には拗らせ系男子好きです。
 リアルでいたら多分イラついて引っ叩くと思いますけど
いいね! 14
がらこ
がらこ日記

2021/01/25 15:09

[web全体で公開]
😶 ソドワの話:後衛魔法使いにフェンサー取らせたい欲
どうせ鎧に制限くらってるんだし(ナイトメアは今お呼びでないからお座りになってお茶でもいただいてて良くてよ)、ガチ後衛にフェンサー取らせたい欲というものがあります。
単純に、こう、フレーバーも合わせてね。ゴシン=ジツ!みたいな感じでフェンサー取らせたい。もちろん前に出る魔力撃型もすきすきすきすきすき全て表示するどうせ鎧に制限くらってるんだし(ナイトメアは今お呼びでないからお座りになってお茶でもいただいてて良くてよ)、ガチ後衛にフェンサー取らせたい欲というものがあります。
単純に、こう、フレーバーも合わせてね。ゴシン=ジツ!みたいな感じでフェンサー取らせたい。もちろん前に出る魔力撃型もすきすきすきすきすきっすき♪ですけども、そうじゃなくて「前に出ないけどフェンサー取って後ろから魔法を撃つ魔法使い」がやってみたい。いざとなれば後衛の盾にもなれるかもなやつ。単純に取らせるだけだと味気ないので、防具習熟と回避行動あたりも添えたい。

……魔法制御? あ〜知らない子っすかね! タゲと鷹の目は取るかもだけどそっちは取らないかも! いや範囲火力砲は強いの分かってますけど、ビルドの特技取り的にきついっしゅ!
クリティカルキャストは愛してるから欲しい。愛してるから欲しい。ラブミーテンダーなので欲しい。
わはは。強いか弱いかを聞かれると困るビルドだな(だって制御の方が強いからね! 弱いんじゃなくて比較対象が強いんすよ。そこ、「それってつまり弱いんですよね?」とかって言われようと私は無視するぞ(おクズプレイヤーの鑑)。大事なのは「楽しむこと」だ。範囲が撃てないなら拡大数すりゃ良いんだよグリーンだよの精神大事。

ここまで考えて、一緒に囲うプレイヤーさんとの意思疎通って大事だよなとなってます。
後ろにいると思ったのに前に出るなんて思わないじゃん。とかさ、なんでそれ取ってるのに前に出ないんですか。とかさ。こう、「一応こちらはどう言うビルドなのかお伝えしてますよね……?」を言いたくなるツッコミを卓中にされると困るし、自分もその疑問を持つ立場になると困る。卓前、キャンペーン開始前の意思疎通大事。ビルドは変わるものなので、突然気分を変えて前に出るマギシューになられることだってあるんだけど、最低限、互いに互いのキャラシの疑問点は洗い出しておかないと……悲しくなるよね。

途中から話変わってるけど、休憩終わりなのでこれにてさらば!
いいね! 12
マフ宇治の方コーイチ
マフ宇治の方コーイチ日記

2021/01/25 03:10

[web全体で公開]
🤔 ダブルクロスにおけるRHOの活用について
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)この日記は22時くらいに眠くなって24時ごろに起きて目が冴えて眠れなくなった者の戯言です。

現在、土曜日にダブルクロスのオリジナルシナリオを回し始めたばかりなのですが、予想通りと言って良いのか初日がOPのみで終わりました。
元々OPがクソ長いのは分かってはいたのですが、OPという兼ね合いもあり、他のPLに長時間手隙の時間を過ごさせてしまいました。
個人的には各個人のロール時間は大切にしたいので(何故なら私自身がPLの時はそれなりにロールをするタイプだから)やむを得ないと思っていましたが、それでも暇な時間なのは変わらないんですよねぇ......
※「あびゃ〜、他人のロール見てるの楽しいんじゃ〜」という人物(私とか)は除く

で、ふとさっき思い至ったのが、「あれ、これRHO活用すれば良くね?」というものです。
大事なこと全部やろうとしたり無駄にOPで伏線貼ろうとするからいけなかったんや、大事なことはRHOでミドルに公開すれば良かったんや。アホかな......

かつてオフセ時代にRHO試してみて、「あ、これ無駄に情報が錯綜するだけだし、私には活用無理だな、やーめた」と思ってから忌避していたのですが、別に大した情報を載せなくても、立場を急に変えるギミックを仕込まなくても、ロイスの書き換えを無理にしなくてもいいんだし。(それにオンセの場合は文字として残せる分、それなりに皆の記憶に残りやすいし情報の錯綜が少なくもなる、はず)

というわけで今後はOPがクソ長くなりそうな場合はRHOを活用していって、慣れたらなんかギミックとしてのRHOをやってみようと思ったという日記でした。
※なお、ダブルクロスのRHO使用にはサプリメント「ユニバーサルガーディアン」(通称UG、ウルトラ外道という意味ではない)が必要なので、皆買おうね!(ダイマ)



あれ、今回の日記なんもネタ仕込んでないじゃん!
もういい!私日記書くの止める!
いいね! 9
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記

2021/01/23 08:54

[web全体で公開]
😶 公式シナリオと私と鈴と
DXの公式シナリオがあるじゃないですか
あれ改造したら、殴られると思いますか…?
わーるどえんどじゅぶないるを、くらんぶるーでいずの人でやるには
2人目のヒロインを恋愛対象外にすればいい、と考えまして。
連続して遊ぶと、ヒロインが多くて……
お前、あのヒロインはどうした…?ってなるのでは?全て表示するDXの公式シナリオがあるじゃないですか
あれ改造したら、殴られると思いますか…?
わーるどえんどじゅぶないるを、くらんぶるーでいずの人でやるには
2人目のヒロインを恋愛対象外にすればいい、と考えまして。
連続して遊ぶと、ヒロインが多くて……
お前、あのヒロインはどうした…?ってなるのでは?
助ける対象、としてみるのなら少女である必要はなさそうだし
(閃光の双弾さんがPC1になるシナリオを見て)
いっそ、同性にする・幼児にする・獣にする…でやっていってもいいのでは?と
男同士の友情をはぐくむPC1でもいいと思うし
小さな子供は分かりやすく守るべき対象だから
参加者の方に許可をもらって改変しても、いい…のかな……
いきなり何真面目な事言ってるの?と思われそうですが
実は休みが増えたので
シナリオの清書をして、GMをする時間がとれるようになりました。
まずは、くらんぶるーでいずの背景・BGM・データを…
オリジナルは、まずはスマートにダイスが触れるようになってから、と
(未だにダイスを間違える)(計算も間違える)
ココフォリアが使えるように、を目標にします。



で、なんでこんな時間に日記…?につきましては
朝、「RC技能でLv+1個ダイスでデメリットなしのエフェクトある!!」と
夢に出て、ルルブめっちゃみたからです。
黒星の門しかない……夢か…サプリにはあるんだろうな…(’ω’)
いいね! 11
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記

2021/01/15 21:17

[web全体で公開]
😶 書くことがそろそろ尽きる
私、シナリオの事・性癖・食べ物
この3つが主だな……?
私の三大欲求から睡眠が削れてしまった…?
誰かの役に立つような、こう、いいこと言えないしなぁ
とりあえず、ちくわ美味しい。
油揚げを焼いておやつにするのも美味しい
パリパリピーマンもおいしい。
食じゃん
役に立つ知識、それしかないのか。

とりあえず、ちくわカレーという選択肢もあるので
カレーの肉戦争にちくわも参戦していいと思いました。おわり。(’ω’)
いいね! 14
がらこ
がらこ日記

2021/01/15 19:02

[web全体で公開]
😶 ソドワのスレッド(畳みます)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)もう直喩したろ(突然の雑思考)
ビルドスレッド、話すのすっごい楽しいんですが、如何せん「スレッドだと次の話に転じた時に前の話を掘り返しにくい」なぁって思ってて(個人の主観ですのでそうでもない人にとってはそうでもないのかもしれない)、こう、「個別に話題をスレッドにできたらな」をたまに思うのですが

・スレッドを乱立するのはいかがなものか
・見にくくね?
・でもいろんな話もしたいけど、過去にしてた話にも参加できてたらいいのにな! って思うこともある

なので、こう、「スレッドをひとまとめにできる」場所が欲しいなと思って
「あれ、これつまりコミュニティでは?」
となる。
そう、コミュニティに大きな枠取りをして(“魔法戦士”について語りたい! とか、“これってもしかしてマンチ?”なことを語り合いたい! とか)それぞれにスレッドを作って、話題を変えたいなら別のスレッドを作って……ってあったら、こう、過去の話にも参加しやすいし、いろいろ、もっといろんな話が聞けるのかな? とか、あとは、「そうじゃないよ」を言いやすいとか、あるのかな。とか。

考えて、楽しそうだなそれも。って思いながら帰り道のチャリを漕いでて、ふと思う。

・私はそう言う話に参加したいけど管理人はしたくない(怒られるの承知で言うと私はドスファンゴなので初動しかまともに動けましぇん!!)
・私が今感じていることに関する“根本的な解決”にはならねえんだよなぁ!?
・てかそれ総合スレでいいのでは……。管理人さんには本当に頭が上がらないです。すごいです。やばいです。
・そもそもの需要はあるのか(私があっちにこっちにと話題が動くと覚えきれないだけなんだよなぁ!?)

一番最初の「管理人はしたくねえ」が一番大きいあたり、こいつ、考えるだけ考えて放り投げる酷いやつですよほんと。
でも真面目に管理人はしたくないんですよね……やれる自信ないし、そういうことではないのだから(根本的な解決に至らないという部分にもかかる)
でもこう、ビルドの話を……「あぁ、その会話にあたしも参加したかったわ……!」とかあるのも、本当なのだわ……!!
いいね! 25
痲月/Melna
痲月/Melna日記

2021/01/15 02:03

[web全体で公開]
😶 匙加減(デリケートな問題なので閲覧注意)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)※デリケートかつ湿っぽい内容なので苦手な方はブラウザバック推奨です。

 ここ最近はシナリオの不備の調整(難易度を大幅に下げる)に追われる日々を過ごしていましたが、今後GMを続ける上で別の問題に直面してしました。
 オンラインセッションは不特定多数の方々と公共の場でプレイすることになるので、何が起きても気にせず受け入れるスタンスを保つために深く考えずに頭空っぽにして今までやっていました。遊びだから深く難しく物事を考えたくなかった。

 自分も些細な事であれ問題を起こしてしまったと思う場面が多々ありますが、周りの方々もあえて言わない事もあると思います。お互い様とこちらも言わないことが差し障りなく円滑にセッションを進める最善かなと今まで放置してました。

 PLをしている間、私個人だけなら良かったのですが、オンラインセッションでGMをするようになって些細な事でも注意すべきなのか、自分が指摘しないことで迷惑を被る参加者の方いるのではないかと不安なり、指摘して厳しく締め付けるべきか、個人の物差しによるものだとは思いますが冒頭の感情も混ざって判断に悩んでます。

答えが出るまでGMできそうにないですね。
 
いいね! 25
浴洲啓人(毛糸)
浴洲啓人(毛糸)日記

2021/01/14 14:57

[web全体で公開]
🤔 ソード・ワールドを始めたいのです
2月から恐らくかなり暇です。
よって、coc以外のTRPGもやってみたいなということで、
ソードワールドに手を出そうかと思っています。
そこで、2.0と2.5ってどっち買ったらいいのか悩んでいます。
cocで言う6版と7版みたいなものだろうけど、2.0の方が人口は多そう。でも、新しい方の方がこれからはいいかもしれない。どっちもどっちだ。これからcoc6版を購入予定なので、できるだけ出費は抑えたい。
有識者求ム(誰か教えてくださいお願いします)
いいね! 19
ニジ
ニジ日記

2021/01/12 18:30

[web全体で公開]
😆 DLH 『キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ』ブラッドイーター編
新年初日記!新年の抱負は無理をしないでがんばる!ちなみに昨年の抱負は無事目標達成。えらいぞ私!
という訳で、先日私がGMのデッドラインヒーローズシナリオ『キミ番!』が終わりました(╹◡╹) 
これで23回目!わ~早いな~…あっという間にもう23回…どれも素敵な思い出で全て表示する新年初日記!新年の抱負は無理をしないでがんばる!ちなみに昨年の抱負は無事目標達成。えらいぞ私!
という訳で、先日私がGMのデッドラインヒーローズシナリオ『キミ番!』が終わりました(╹◡╹) 
これで23回目!わ~早いな~…あっという間にもう23回…どれも素敵な思い出でございます。という訳で今日も思い出の様子をデデドン!

★参加PC:ブラッドイーター/ブラッドイーター(PL:フリアさん)

 篠坂乱 : 「何。お兄さんは今で充分だから。これ以上を望むことはできないよ」

ある日棒に引っ掛かってスッ転ぶ!実はその棒は呪いがかけられており、ミスティックとして覚醒
血液操作を使う超人になったのだった。相棒キャラクターは思念体のポチ。血液操作の元持ち主。記憶喪失の女性。
棒にスッ転んで覚醒とはおもしれー男!なんだか飄々としているヒーローで、自由な感じです(ちなみにフリーター)
さてこのヒーローはどんな活躍をしたのか振り返っていきまっしょい!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ポチ : 「何その顔」キミの顔を覗き込み、怪訝な顔をした
篠坂乱 : 「……子供いるようなこんなとこでタバコ吸ってたらまずいかなぁって」のうのうと紫煙をまき散らしながら
篠坂乱 : 「保護者にキレられそうじゃん?」
ポチ : 「…まぁ、そうね。今はそーいうの煩いしね」
ポチ : 「って、分かってんなら止めときなさいって。第一身体によくないでしょ」
篠坂乱 : 「そうそう。喫茶店どころかパチ屋ですら禁止のご時世・・・やってられんわ」しかしタバコは手放さない
ポチ : 「こ、こいつ……」
ポチ : 「まぁ…いまさらヤメロっつても止めないのは分かってたけど…たまには私の言う事聞いたっていいでしょ…」空中にぷかぷか浮かぶと口を尖らせた
篠坂乱 : 「やめる理由も特にねぇしなぁ・・・吸う理由もないけど」その様子を見て笑いながら
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

こ、こいつ…!となる第一印象。たぶんセッション中3回くらい相棒ちゃんにこ、こいつ…って言われてる。正直好き…おもしれー男!
篠坂乱を語るうえで重要な要素なのですが「やめる理由もなければ吸う理由もない」。
…て、てきとーなやつ!と、最初聞いた時は思ったのですが…序盤にさらっと出てきたこのセリフ。
あとになって読み返してみるとなるほどどうして、キャラクター性をよく表してるなぁと思いました。
閑話休題。この後も思念体相棒のポチちゃんの記憶探しの為、公園を散歩。ダベりながらクレープ屋などに行きます。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 篠坂乱 : 「鯖クレープ一つ」
 ポチ : キミの注文にドン引きしている
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ドン引きされる。ちなみに味はクソ不味かったそうです。
そして合間合間の会話が軽妙で面白っ…。ポチが自分を美女とかのたまうのに斜め上の優しさで煽ったり…なんか悪友って感じで良いですね。
そして困っている人を見つける。これまでの感じから関係ない人はスルーするかと思いきや…えっ、超ナチュラルに声かけに行ってる…。
流れるように人助け。それも超優しい。ええっ…。
ふ、ふーん…なかなかギャップがあるじゃねーの…ネタバレになるので割愛するのですが、ぐっと来たセリフ…

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
篠坂乱 : 「何。お兄さんは今で充分だから。これ以上を望むことはできないよ」
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ふーーーーーーーーん!イケメンじゃん…。
閑話休題、相棒とダベっているが世界の危機だ!


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
篠坂乱 : 「なんか来た」
 ポチ : 「きてない。分かんないんだけど…」
篠坂乱 : 「わかってよー、ほら胸に手を当ててみて?」
ポチ : 「???」胸に手を当てててみる…
ポチ : 「………!」
ポチ : 「いや、わかんないっつてんでしょ!」
篠坂乱 : 「ほんとにやってるよこいつ」
ポチ : 「こ、コロス…」
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

世界の危機だっつてんだろ!めっちゃ笑った。おもしれー男…。
さぁ出発だ!ここでも急にシリアスになるのがイケメン過ぎてビビる。
血で操作したマフラーでスパイダーマンのように街を駆ける!おお…!待ち受ける試練をものともせず……ファンブル2連発!?(出目100と99て…)
だがパワー運命の子で成功にもってく!いや、何だキミ!?
良い感じだ!どんどんいこうぜヒーロー!ちなみにめっっっちゃカッコよかった。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ブラッドイーター : 「やる理由もないがやめる理由もねぇんだ。そもそもこいつの記憶探しも、このヒーロー活動も、ただなんとなく。俺がやると決めてやってんだよ」
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

…合格!!(何!?)
ネタバレになるのでセリフカットしましたが…。なんとなくでやっている正義の味方。なんとなくでやるなんて、ハッキリ言って狂人ギリギリの所業です。ですが
筋を通すのが男だろうと啖呵を切ります。適当かもしれないし、危ない奴なのかもしれませんが、自分で決めた道は破滅に向かうと知りながら進む覚悟…お見事です。
さぁ決戦だ!!!死闘!!!GMがバランス調整ミスる!!!おバカ!!!
デスチャート…失敗!!?グリット!!!……失敗!!?意志判定…成功!!!ウワーーーーギリギリだ!
デッドライン状態!!逆転ホームラン!!!描写が最後までイケメン…決着。


★相棒NPC:ポチ(思念体の女性)
ふわふわ浮いてる白髪の女性。ふわふわ。
思念体で記憶喪失なんてかわいそーな奴だけど。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ポチ : 「ありうる。だって私は美女だし。たぶんモテモテだったからデートとかで来たと思う」
ポチ : ※個人的主観です
篠坂乱 : 「ハハッ。まぁその真偽については置いといてあげよう。おれは優しいから」
ポチ : 「ムッカ!優しさが斜め上で腹立つ!」
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

割とずーずーしいので平気かもしれない。めちゃツッコミ体質。


★まとめと宣伝
フリアさん、良いセッションでした!ありがとうございました!
初めてご一緒しましたが、楽しかったです!RPの描写がとってもカッコよく&面白く、素晴らしかったです!(謙遜されていましたが、すごかったですよ!)
また機会があればよろしくお願いします!


デッドラインヒーローズは、判定も簡単!
ルールブックも一冊あればOK!サプリとかなくてもだいじょーぶ!
ヒーローとRP大好きな人に是非ぜひおすすめです!
いいね! 23