フリアさんがいいね!した日記/コメント page.35

フリアさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

魁星
魁星日記

2022/03/06 10:01

[web全体で公開]
😶 アッアッアッ
まさかの『昼卓開始と同時に国公立合否発表』

\ワッ/

…………ハハッ☆(多方面からかかる圧にやられるの図)
いいね! 18
明地
明地日記

2022/03/05 06:45

[web全体で公開]
😶 Boundless Sea
昨日の労働中に頭に流れ込んできた妄想を具現化しました。展開は大体固まってます。
本文は何も書いてないし募集しないかもしれないけど決まってるところだけ書き殴りむす


◆システム
ダブルクロス 3rd Edition
通常ステージ

◆レギュレーション
・サプリ
基本〜NC(ステー全て表示する昨日の労働中に頭に流れ込んできた妄想を具現化しました。展開は大体固まってます。
本文は何も書いてないし募集しないかもしれないけど決まってるところだけ書き殴りむす


◆システム
ダブルクロス 3rd Edition
通常ステージ

◆レギュレーション
・サプリ
基本〜NC(ステージ専用データ以外)
・経験点
初期作成+50点(HOにより変化)

◆PL人数
1人(おそらくたぶん)
申請時にどちらかのHOを選択すべし
登場時の侵食率は1D〜3Dで自由に選べます

◆シナリオ概要
あなたは組織を抜け出して海を見に行くことにした。
傍には変わった同行者がいる。
それは一時の大冒険かもしれないし、
日常との永訣かもしれない。
でも些細な問題だ、海に行くことに比べれば。

◆ハンドアウト
●HO.A
UGNチルドレン/UGNチルドレン
あなたは公的には存在しない。UGNの施設で生まれ施設の中だけで育った生まれつきのオーヴァードだ。人間らしい名前も与えられず、”No.15”という通称で呼ばれている。
◎シナリオロイス ① No.43 遺志/任意
これから初めて外の世界に出るあなたが、近くに海があると知らされて思い出したこと。あなたの親友と語った他愛もない話だ。
「一度でいいから海を見てみたい」……施設の中で一生を終えた親友はあなたにそう語っていた。いま、手元には彼/彼女の唯一の遺品がある。
◎特典
・「思い出の一品」を常備化しています。
・作成時に任意の能力値を合計5点上昇させてください。

●HO.B
FHエージェント/任意
あなたは歴戦のFHエージェントだ。それゆえに重宝され、さまざまな任務に駆り出されている。何のために戦っているのかもう思い出せないほど、あなたは疲れ切っている。
◎シナリオロイス ① 何某さん 懐旧/任意
あなたがこうなってしまう前の、まだ日常を謳歌していた頃のこと。あなたには大切な人がいて、その人と大事な約束をした。
「一緒に海に行きたいね」……彼/彼女はもういないし、約束は永遠に果たせない。それでも、もう一度海を見たいと思った。
◎特典
・「思い出の一品」を常備化しています。
・作成時にエフェクトを50点分取得/レベルアップさせてください。

●シナリオロイス ②
選ばれなかった方のHOがもう一つのシナリオロイスとなります。なので出会って即殺…とかしちゃだめよ(特にHO.Bの方)

◆備考
・シナリオロイス①についてはPLの意見をガシガシ採用していく所存
・応募時に好きな『海の生き物』を教えてくれ
・タイマンかつ1〜3回で終わるようにするので巻き進行じゃぞ
・もしかしたらPL2人でやるかもしれんがそこは参加者をみて決めます。

◆日程
3/11以降
月・水・金・日のいずれか
20時から4時間



募集フォームの開示!
本気だね……(ペロ
やるかどうかはわかんないけどこんなセッションをみかけたらよろしくおねがしいますねこでした

追記
シナリオタイトルを翻訳すると『無辺の海』なのですが、この『無○の×』系のタイトルでシリーズ化したいと密かに考えている。
CPにはしない。ステージを跨ぐかもしれないので。
骨子としては基本的に「FH meets UGN」「Escape from ファッキンな日常」的な感じですが、ひょっとしたら『タコピーの原罪』を丸パk……多大なインスパイアを受けたシナリオが入ってくるかもしれん。CRCステージで(侵略!ハッピー星人)。
他にも『OMORI』とか『おやすみプンプン』とかみたいなドギツイ感じのやつに多大なインスパイアを受けたやつがブッ込まれるかもしれない。
というのも私どうやらダブルクロスらしいシナリオが書けないというか趣味をぶっ込まないとモチベが保てないらしいんですよね……。
今も書いてたシナリオ半分くらいで止まってエルデンリングに時間を費やしています。ラダーン倒したよ!そのエルデンリングもアルター高原で疲れて一時中断してる間にシナリオネタが降ってきたのでもしかして飽き性なのが一番の問題かもしれない。
まあいいや。深夜テンションでした。
いいね! 17
魁星
魁星日記

2022/03/04 15:51

[web全体で公開]
😶 ふふ、ふふふ
https://twitter.com/Uriscaroa/status/1499578313236307969

発狂した精神はこれで元通りツイートを表示する

発狂した精神はこれで元通り
いいね! 25
魁星
魁星日記

2022/03/01 20:45

[web全体で公開]
😶 (´・ω・`)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)某PLさんが『これ楽しい!! めっちゃ楽しい!!』っていつも叫んでるから、ついね……

いいね! 23
白詰草
白詰草日記

2022/03/01 19:58

[web全体で公開]
😆 やった~~~~!!!!
意外と早くにすべてのしがらみから解放されたので、何かしたい!なんだかんだで隙間時間に遊べてたけど、それでもTRPG分が不足してるんだ~!
でも気持ちだけが先行してて中身考えてないんですよね、またインセインの「残業」をするか、SW2.5の戦闘卓をするか
熟練戦闘MAPの確認テストとかもしたいし…(いくら直しても出来が悪くて出しづらいけど)
あんまり抱え込むとダメになるので、やるとするなら一個だけ、悩みますね
いいね! 29
魁星
魁星日記

2022/02/26 03:21

[web全体で公開]
😶 せんでーん
気がついたらオンセンに登録してから2年も経っていた魁星です。

ということで宣伝。

明日(今日)2/26の21:00〜
Lv.15Cの単発戦闘卓やりまーす。戦闘卓なのでリピートオーケイ。『土曜に予定あったんだけど、急遽なくなって……』とかであればどうぞお気軽に全て表示する気がついたらオンセンに登録してから2年も経っていた魁星です。

ということで宣伝。

明日(今日)2/26の21:00〜
Lv.15Cの単発戦闘卓やりまーす。戦闘卓なのでリピートオーケイ。『土曜に予定あったんだけど、急遽なくなって……』とかであればどうぞお気軽にいらしてくださいな。

https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=164573940238forenoir0924

@2枠なので、お暇でしたらぜひー

P.S.
受験終わったぞーーーーーーー!!!!!!!!(なお後期試験はまだある模様)
いいね! 22
明地
明地日記

2022/02/26 01:52

[web全体で公開]
😶 エルくん!ニコル殿!黄金ちゃん!真紅郎!終わったよ……
というわけでダブルクロスのリレーCPがついに最終話を迎えました!!!!!!!!!!!!!!!!!!
募集が2019年11月末日、第1話開始が2020年3月6日と、なんと2年にもわたる超ロングキャンペーンとなりました!
2年間やぞ!!2年間!!!こんな長期のキャンペーンはほとんどなかろう!!!!
全て表示するというわけでダブルクロスのリレーCPがついに最終話を迎えました!!!!!!!!!!!!!!!!!!
募集が2019年11月末日、第1話開始が2020年3月6日と、なんと2年にもわたる超ロングキャンペーンとなりました!
2年間やぞ!!2年間!!!こんな長期のキャンペーンはほとんどなかろう!!!!
まあ実際にはメンバーの離脱やお休み時期、GM勘を取り戻すための卓など本編以外の話もたくさんあったんですが、それでも固定面子でずっと切り盛りしてて楽しかったです!
最初の頃はどどんとふでセッションしていました。フォフォフォ、あれはまだどどんとふがあったころの話じゃ……。

じゃあ各話行くぞ!!!
でも眠たいから少しずつ書くぞ!

*本編*

#1 『Identify Yourself』
なんと初っ端から私がGM担当だ!
ここで何をトチ狂ったか作成中のシナリオを後に回す人のことを考えずにブチ込む暴挙に出てしまった。
おかげで組織色が豊かなセッションになりましたね(白目)
でもみなさんに「作り込みがすごい」っておっしゃっていただけたし、なんやかんやそれぞれのPCの特徴が定まった回だと思います!

#1.5 『まじかる☆でりゅーじょん』
ここでメンバーの一人がしばらくお休みを…とのことだったので、前回登場しなかった私のPC(プロフィール画像のコイツ)がどんな人なのかを描写する回をいただきました!主人公じゃぞ!
なんとなくとったエンブレムでUGN本部エージェントであることやらプランナーと親交がある400歳古代種のじゃロリというミステリアスなキャラでした。”まだ”。
本部勤めとしてシビアな判断もくだせてました。”まだ”。

#1.6 『Eldlich Diabolos』
うちの子の『ゲーマー』設定を拾おうとした結果廃課金ガチャ狂いギャグキャラ路線が決定してしまった問題の回。
前回抜けていたPLが、どんな子か知るためにまた主人公をさせてくれました。その結果やべー回と化してしまいました。
夏のギャグ回とも言うべきカオスオブカオスなシナリオ、洗脳アニメをとりあえずで見させられるアッシュ・レドリック、爆死芸が見についてしまったうちの子。

#2 『Vanishment』
メンバーの一人が永久離脱してしまったので4人で仕切り直すことになり、ようやく本編が第2話に突入。
UGN支部長のニコル殿、彼女の出生の秘密に迫る回となりました。
ここでうちの子に遺産を管理する仕事があるということなど色々な伏線が生まれ、UGN支部長と春日一族のFHエージェントが百合百合しい関係へランクアップしたり、うちの子はまた爆死したかと思ったら最後の最後でマジなことを言ったり…と色々ありました。

#3 『Girl』
ドシリアス回。1.6話のGMとは思えないほどハードな展開となりました。
この回で前回出たうちの子の遺産関係のお仕事、UGN本部エージェントネタが拾われて非常な決断を下すことになり、それでPC達の間にしこりを残すことになり…。
大団円の最終話に向けた溜め回であり、うちのPC達はシリアスもできるんだよ!ということが分かった回でした。

#4 『Endless Sphere』
そして最終話。
前話でうちの子との間に亀裂が入った子のメイン回。この回は彼はPCではありませんでしたが、大きな存在感を以てPCの前に立ちはだかり、それを救うべく一丸となる…という最終話にふさわしい展開でした。
そして死んだと思われていた彼女が再登場!うちの子3度目の主人公!おふざけを挟みながら要所要所でシリアスめに立ち回ろうとして、最後でようやく初心のミステリアスな子に戻れた気がします。

*閑話*

『Devil’s Alliance』
RWステージ。
この回のPCのデータ残ってないんですが、みんなが真面目にヒーローやってる中でふざけていた記憶があります。

『総天然色!カニバル・カーニバル!!』
ウィアードエイジのシナリオやってました。
うちの子は黄金の仏像で漆黒のキリスト像と殴り合ってました。なんて???

◎ステラナイツ
『水面に浮かぶ月を』
最終話のGMさんがGM勘を取り戻すためにステラナイツを一緒に遊びました。
他の子たちが真っ当な百合をやっている中でうちのシースはブリンガーとPLの心を破壊していました。

『CP:ディープフロント』
後に永久離脱するメンバーさんの返答を待つ間、私GMでキャンペーンやってました。
せっかくなので古代種繋がりでうちの子の因縁をこのシナリオのボスに託した結果、最終話でまさかの拾っていただけるという待遇!!!ありがとうございます!!!
せっかくなので世界観をシンクロさせ、支部は違うけどほぼ同時期に起こっていたよー…としまして、こちらの設定も何度か拾っていただけました。感謝!!!


*親愛なるPCたち*

エルくん
キャンペーン全体の主人公は間違いなくキミだ!!!!
第1話でゼノス代表のエージェントとして作ってもらった結果、見事にUGNエージェントに転向を果たしました。
その結果発揮される母性!ママ!扶養して!とうちの子がダメになってしまいました。
物事をよく知らない純真無垢さ、凄まじい包容力、そしてまったくかわいくない強さと三点揃ったショタ系PCの寵児。
他PLさんも言っていましたが、第1話で人と関わり、第2話で成長し、第3話で絶望し、第4話で救済……とまさに主人公級の活躍をしてくれました。本当に立派になったね…!
うちの子もその包容力に甘えつつ、純粋さを守ろうとし、しかし第3話で非常な決断を下す……という安心感と葛藤の狭間で熱湯と冷水を同時に浴びるかのごとき苦行を受け、だからこそ最終話で取り戻すためにあがけた、そんなすばらしい仲間で荒れたと思ってます!

ニコル殿
我らが支部長。強いぞ支部長。
生徒会長で支部長というリーダーシップの塊みたいな彼女はまさしく我がチームのリーダーでした。
とくにうちの子がやらかすたびに鋭すぎるツッコミを入れてくれたので終盤は快楽物質が流れてました。
そんな完璧超人な彼女も抱き枕を作られたりスモック(園児が着るアレ)を着せられたりFHと百合営業したりと辛酸をなめたり、出生の複雑さと一人で背負いこみすぎる性分から派生した死線をともに潜り抜けたり、どうしようもない理不尽に涙したり、それでも最後に後悔を払しょくできたり…と盛りだくさんなRPをしていただきました!
表情が豊かなんです。物理的に。あそれと毎回真面目な表情した後後ろ向いて脳内で早口で叫ぶの本当にかわいかった…というかあそこがあるからただの完璧超人で終わらない魅力が生まれましたよね!
支部のお金でガチャ回したあげく爆死してごめんなのじゃ。次は天井があるゲームでやります。

黄金ちゃん
てめーから借りた借金一向に払い終わらねんだけど!!!!!!!!!!!!!!!
というわけで「第1話だけど色んな立場のPCがいた方がいいよなニチャア」という私の邪な考えから裏HOにねじ込まれたFHエージェントの彼女。しかしなんやかんやUGN支部と関わる理由が生まれ、支部公認の名誉UGNエージェントになりました。
なってない?そうね
金庫番として金にがめついRPが一向にブレない!そこが本当に素晴らしかったです。それがあるからこそ損得抜きで(あるいは利益があると強弁して)ニコル殿を助けに行った第2話が輝くのだと思いました!
でも結果的にうちの子の家を破壊した事わすれてねーかんな!!!!!!!!!!!

真紅郎
元祖主人公!
残念ながらあんまり絡んだことはないけれど、濃すぎるキャラクターが揃ったうちのチームにおいて唯一の常識人でした…。
第1話は本当に主人公していました。試験管の中で生まれたけれど、思い出のために戦う彼はかっこよかったです!

千景
うちの子じゃ!!!
ミステリアスのじゃロリUGN本部エージェントという感じのキャラクターで行くつもりが、なんかガチャで爆死している人、ダメ人間、業務上横領罪、反省文1億枚というヨゴレ要素を一身に背負いました。自分から。
HO5くらいのいてもいなくても変わらない立場のPCのつもりでしたが、なんやかんやHO1を務めることが三回もあってびっくりです。
普段はちゃらんぽらんだけど、本当に締めなきゃいけない時はちゃんと締める。そんなRPができたらなー…と思ったんですが、うん、バランスが難しいね!でも、適当なことばかり言ってるけど迷ってるPCに対してかけた言葉は確かに本心からのものでした。っていうのがきっと伝わってたら嬉しいな!


もっと書きたいけどちょっと眠気とエルデンリングが呼んでいるので一旦ここまでとします…そのうち書き足します…
2年間にわたって毎週金曜夜9時からご同卓してくれたみなさま、ありがとうございました!いやほんと…インターネット開闢以来の歴史においても稀な付き合いになったと思います。本当にありがとうございました!
CPがない金曜日の夜はきっとさみしいけれど、そうなったらまた卓を立てたり飛び込んだりすればいいですよね。
ダブルクロスでもそれ以外でも、一緒に遊べたら幸いです。今後ともよろしくお願いします!
いいね! 17
神無月
神無月日記

2022/02/25 17:26

[web全体で公開]
😶 このBGMを使ってみたい時。
卓に使うフリー素材のBGMを選んでいると、このBGMを使ったシーンや演出を使ってみたいという衝動が走ります。
中でも個人的に使ってみたいけど、使う機会があまりないBGMがあります。
例を挙げると、キャンペーンなどの最終決戦などで使いそうな壮大なBGMがその一つです。
すんごい格好よくて、使って全て表示する卓に使うフリー素材のBGMを選んでいると、このBGMを使ったシーンや演出を使ってみたいという衝動が走ります。
中でも個人的に使ってみたいけど、使う機会があまりないBGMがあります。
例を挙げると、キャンペーンなどの最終決戦などで使いそうな壮大なBGMがその一つです。
すんごい格好よくて、使ってみたいけど、それに見合うシナリオや卓が中々できないというのが少し悩み。
壮大なBGMを使いたいというのが原動力となり、高レベルなシナリオを頑張って作ることがあります。
…参加者集まるかは定かではないけど。

色々と卓の演出に拘ると大変だけど楽しいです。
最初の一歩さえ踏み出せば、後は案外なんとかなるのがGMですね。
いいね! 19
はがね
はがね日記

2022/02/24 22:24

[web全体で公開]
🤔 AI二回行動。気分はキラーマシン(ダブクロ3rd『魔狼狩り』微ネタバレ感想)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)≪加速する刻≫でもう一回卓感想のターンだ。
というわけで、昨日祝日に、ダブルクロス the 3rd edition『魔狼狩り』に参加してきました。

シナリオはUGN、FH、神代、ゼノスが入り混じり”フェンリル”を追うセッション。
これだけの陣営が入り混じったからか特色豊かなPCたちと、シナリオ終盤でGMの嗜好が詰まったロマン展開が印象的なセッションでした。
また、ジャーム化がギリギリちらつくシナリオ構成、戦闘バランスにも秀でたシナリオで、ダブルクロス特有の侵蝕率と敵討伐の狭間で揺れる悩みを非常に感じられるセッションとなっていました。

さて、このセッションで同卓いただいた個性豊かなPCたちは…
UGNイリーガル、日常を表したような性格でありながら戦闘では支援屋として屋台骨となったPC1。
UGNチルドレン、正義を執行し、仲間を守る。クールな立ち振る舞いが印象的だったPC2。
神代エージェント、仕事人美人なお姉さん(はがね PCにナンパされたり)で、クライマックスではド派手な一撃を見せたPC4
ゼノスレネビ、腹ペコキャラ女の子でPTのマスコットでありながら、ボス戦では火力リーダーだったPC5。
…うーん濃い。全員ともっと様々なシナリオを経験したいと思わずにはいられないセッションでした。

そんな仲間たちと魔狼を追ったはがね のPCはHO3、ヘラヘラした情報屋の”ドライ”( https://trpgsession.com/sp/character-detail.php?c=164534119907metallunataler&s=metallunataler )。
ミドルでは高めの情報収集能力と≪砂の加護≫が活き、戦闘ではそこそこの火力と”コンビネーター”の支援が活きる。かなりデータ的に強いPCだったかなと思います。
キャラクター的には、やや重めの背景情報を考えていたのですが、他陣営との協力が必要なセッションという関係上、ややサイコパスなヘラヘラしたにーちゃんというポジションに。まあ、意図としては間違ってはいない…か?

というわけで、個性豊かなPCたちによる非常に楽しいセッションとなりました、PLたちに感謝を。
そして、”ドライ”の裏設定を拾ってくれたり、細やかなルール調整で快適なセッションを演出してくれたGMにも最大限の感謝を。
それでは、またどこかの卓でお会いしましょう。

P.S. アフタープレイでみんなが褒めてくれるものだから、はがね は今執筆のモチベが暴走しています。しばらくはGMと執筆漬けの生活になりそうだなあ…。これもまた充実なのかもしれない。
いいね! 10
はがね
はがね日記

2022/02/24 22:06

[web全体で公開]
😍 甘い辛い渋い酸っぱいね(ダブクロ3rd『学園トラブルスクランブル』微ネタバレ感想)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)タイトルに困って、ふと頭に浮かんだ歌詞を引用するなど。懐かしいなあ…。
さて、やや時間が空いてしまいましたが先週土曜日は、ダブルクロス3rd『学園トラブルスクランブル』のシナリオに参加してきました。

時期的にタイムリーなバレンタインシナリオ。学校で繰り出される甘く、酸っぱく、或いは苦い青春ストーリー…。だけで終わらないのがダブルクロス。
バレンタインの裏で動く怪しい影と、それに真っ向から立ち向かう学生たち。バレンタインとは真逆の学生らしさも内包した、この時期ならではのストーリーでした。

同卓頂いたPCたちは、
ちょっと青春に憧れるロマン砲系ヤンキー、クライマックスに圧巻の火力を見せたPC1。
超然とした雰囲気の生徒会長、エンディングではがね の悪ノリに付き合っていただいたPC2。
天真爛漫ながら戦闘では範囲に超火力を発揮し、PCとしても絡みやすかったPC4。
唯一の大人、支援役としてPCたちを支え、そして自らの意思も貫いたPC5。
皆バレンタインを楽しみながらも、余韻の良い楽しいセッションを成立させてくれた素晴らしいPCたちでした。

そんなセッションに参加したはがね のPCはHO3、クソ真面目系旅館の子息風紀委員長の押野 雅樹( https://trpgsession.com/sp/character-detail.php?c=164515293725metallunataler&s=metallunataler )。
生徒会長を筆頭に、ヤンキーや天真爛漫な新聞部、先生と他PCと絡む機会が多く、セッションが楽しいPCとなりました。
性能面では火力が余り振るわず、ミドルが主体のキャラクターになったイメージ。…生徒会長を支える風紀委員長としてはそれが正解なのかもしれませんね(?)。

さて、感想はまだまだ尽きませんが、何を血迷ったか突発卓を立ててしまったので(ステマ)今回の感想はここまで。
立卓頂いたGMとお付き合いいただいた全てのPLに最大限の感謝を。
それでは、またどこかの卓でお会いしましょう。
いいね! 11
はがね
はがね日記

2022/02/24 21:19

[web全体で公開]
😶 鉄は熱いうちに打て(a.k.a.突発立卓のお知らせ。)
昨日セッション中に色々褒められて、爆上がりした肯定感そのままにシナリオを一本仕上げました。

ので、突発ですがテストプレイヤーを募集しています。ダブルクロス the 3rd editionです。
レネゲイド関連物品、”アイテム”を追うUGNの物語。是非奮ってご参加くださ全て表示する昨日セッション中に色々褒められて、爆上がりした肯定感そのままにシナリオを一本仕上げました。

ので、突発ですがテストプレイヤーを募集しています。ダブルクロス the 3rd editionです。
レネゲイド関連物品、”アイテム”を追うUGNの物語。是非奮ってご参加ください。
…突発なので集まるかは微妙なライン。
https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=164570492766metallunataler

一応明日身内でテストプレイはするのでそこまでバランスが崩壊することはないでしょうが、あくまでテストプレイということだけご承知おきを。
いいね! 13
ネビュラ
ネビュラ日記

2022/02/21 11:30

[web全体で公開]
🤔 渋い男のRPがしたい話
渋いRPがしたい、ハードボイルドな感じ、次元大介とかみたいにタバコをふかしながら狙撃するとか、ロールシャッハみたいに自分の信念を曲げずに戦ったりだとか。まぁとにかくそんな渋い男のRPがしたい、でもなぁ、難しいんだよなぁ。上手くやりてえなぁ……渋い男……
いいね! 23
わっか
わっか日記

2022/02/20 22:36

[web全体で公開]
😶 SW2.5初心者卓(ルルブⅠサンプルシナリオ) 
蛮族を駆逐せよ(ルルブⅠサンプルシナリオ・2日卓)
https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=164536376399wakkacha

定期的にやりたくなる「蛮族を駆逐せよ」のセッションを立てました。
初心者向けのシナリオですので、お気軽にご参加ください!
いいね! 24
四季
四季日記

2022/02/20 22:14

[web全体で公開]
😆 ほぼ、RPGビルディングBOXまんまの内容だったけどランダムダンジョン完走!
 久しぶりにGMできてホクホクな四季です。
 概ね順調に進んだセッションだったけどボスの行動をダイスに任せたら初手移動で6m前進する謎ムーブかますわ精神抵抗力判定で2度1ゾロ出すわ最後に瞬間達成値を使って攻撃を同値回避して指輪破壊で倒されるわまさに「やりたいようにやる」を地で行く謎ボスになった。
全て表示する 久しぶりにGMできてホクホクな四季です。
 概ね順調に進んだセッションだったけどボスの行動をダイスに任せたら初手移動で6m前進する謎ムーブかますわ精神抵抗力判定で2度1ゾロ出すわ最後に瞬間達成値を使って攻撃を同値回避して指輪破壊で倒されるわまさに「やりたいようにやる」を地で行く謎ボスになった。
 しかも魔法が大回転、範囲攻撃が早々に消飛ぶ。コレ、リルドラケンのかばうファイターありきで最終調整したけど他のPTでやったらどうなるのだろう。やってみたい…。今後にフィードバックできそうな経験が出来た実りあるセッションとなりました。
 改めまして、ななせさん。フリアさん。くまくじらさん。スカイラブさん。こたつさん。本セッションに参加して頂きありがとうございました!

 追記
 募集ページで会話したけど同じシナリオを回すにしてもあれこれフィードバックしたいから開園はしばらく先になりそうだけどあっという間に募集が一杯になったしレベル6卓って需要があるのかな?
 あと幻獣をボスにすえたシナリオも魔動機がボスのシナリオもやりたい。雑談であったけど水場…。 さてどれから手を付けようか。
いいね! 16
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記

2022/02/20 19:40

[web全体で公開]
😶 RP部屋開けたよ(ダブルクロス)
https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=164535271556trpgyaritai4

朱朱が開催しようか迷ってるCPのギミックの、RP的テストプレイです。
どんな『ウワサ』も現実に代わる街『ヨコハマ』。
あなたのPC/オーヴァードは、ここでどう過ごすのでしょうか。
入退室自由+データ不要なのでお気軽にどぞー
いいね! 22
koboro
koboro日記

2022/02/19 21:19

[web全体で公開]
😶 再生プラン(SW2.5)
最序盤で色々な都合で打ち切りとなった「エル・フィニス大陸記」
現状年度末まで忙しいので何とも言えないがいつかリファインして同大陸で新たなCPをしたいなと画策中
名前だけは決まっていて「赤鉄の兵隊」
マギテックに特化し、大工業国家として君臨しているチェルヴォナ連邦の一兵卒と士官がとある戦場で
全て表示する最序盤で色々な都合で打ち切りとなった「エル・フィニス大陸記」
現状年度末まで忙しいので何とも言えないがいつかリファインして同大陸で新たなCPをしたいなと画策中
名前だけは決まっていて「赤鉄の兵隊」
マギテックに特化し、大工業国家として君臨しているチェルヴォナ連邦の一兵卒と士官がとある戦場で
想定外の出来事に巻き込まれる。
その場に偶然居合わせた敵国の兵士や南大陸からの来訪者と共に事件の解決と脱出を目指す…みたいな感じ?
3話ぐらいで… 
良ければ別の国でCPをやるみたいな目標を立てつつ今日は寝ます
いいね! 9
はがね
はがね日記

2022/02/16 23:22

[web全体で公開]
😶 開店まもなく?(DX3シナリオ作り雑記)
この前見切り発車で言ったダブルクロス3rdシナリオ、完成しそう(?)。

テキセ4時間を目指して無駄を削ぎ落として書いていたら、30分ほどでプロット、情報項目と進行チャート、敵のビルド方向、くらいまで完成してしまった。

単純なシナリオで整合性とか考えなくて良いと、こんなに簡単にできるものな全て表示するこの前見切り発車で言ったダブルクロス3rdシナリオ、完成しそう(?)。

テキセ4時間を目指して無駄を削ぎ落として書いていたら、30分ほどでプロット、情報項目と進行チャート、敵のビルド方向、くらいまで完成してしまった。

単純なシナリオで整合性とか考えなくて良いと、こんなに簡単にできるものなのね。それにしたって早い。

ただ問題は、無駄を削ぎ落としたがためにシナリオ自体はまあ特徴のない話だって点。
PCの設定とか絡みとかを上手く拾えないと無味乾燥なセッションになるかも。

ダブルクロスのシステムに慣れたい、なんでもいいからダブルクロスがしたいって人向けのゆるシナリオとしてならギリギリ回すに耐えうる…かもしれない。
ダブルクロスって重い話が多くて、気軽に入れる門が少ないからその点ではいいかもね!(言い訳)
いいね! 14