フリアさんがいいね!した日記/コメント page.19
フリアさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 魁星 | |
2022/06/24 02:55 [web全体で公開] |
😶 ☆迷宮攻略記念『ライザの日記:轟雷の迷宮編』 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)こっちの迷宮も探索しきったので、記念にまとめて投下です。 今度は『轟雷の迷宮』編 ーーーーーーーーー ☆第0回 「なんか、またおっきい迷宮ができちゃったらしいって聞いたっス。これはもう、探索するしかないっスよね!」 「フェルさんにちょっとお願いしたら、転移ゲート発生機(コーオーディネイト・コネクター)もちょっと調整してくれて、問題なくこっちの迷宮にも潜れるようになったっス。フェルさんありがとうっス!」 「えっと……確か、今度の迷宮は『轟雷の迷宮』って呼ばれてるんっスよね。雷がずっと鳴ってるらしいって聞いたっス」 「こっちの迷宮にも、仲間が集まったら、行ってみるっスよ!」 ☆第1回 「こっちの迷宮は、天井で雷がずっとゴロゴロピシャーって言ってたっス。落ちてこないとわかってても、ちょっと怖かったっス……」 「やっぱりトラップとかお宝とか、こっちの迷宮でもたくさん見つけたっス!」 「あと……『雷鳴、その音(ね)に乗せて』っていう文字を見つけたっスけど、これってやっぱり何か意味があるんっスかねぇ……?」 「それと、ボーンナイトっていうアンデッドと戦ったっス。なんか、武器に魔法をかけなきゃみたいで、初めて【エフェクト・ウェポン】を使ったっス」 「こっちの迷宮も楽しいっスね! また仲間が揃ったら迷宮に行くっスよ!!」 ☆第2回 「今日は『轟雷の迷宮』に行ってきたっス!」 「フェルさんから、迷宮の奥の方向がわかるっていう方位磁針をもらったっスから、早速使ってみたっス」 「そのおかげで結構進んだっスけど、やっぱりアンデッドに襲われたっスね……」 「今度はゴーストホースが出てきたっス。氷が苦手だったみたいで、みんなで氷の魔法とかを使って勝ったっス!」 「コンパスがあるっスから、多分もうそろそろ次の階層に行けると思うっス!」 ☆第3回 「今日もまた『轟雷の迷宮』に行ってきたっスよ」 「n_i_t_r_oコンパスのおかげで、今日は第二層にたどり着くことができたっス!」 「……なんかわかんないっスけど、なんかこれから魔動機が出てきそうな気がしたんっスよね……」 「あと今日はアンデッドの蛇と戦ったっス。射手の人が頭を粉々にした時はびっくりしたっスね……」 「まだ二層も広いっスから、ジャンジャン探索していくっスよ!」 ☆第4回 「今日も息抜きに『轟雷の迷宮』へ行ってきたっス」 「あれっスね、今回は前に通り過ぎていったところを探索し直したっス。多分マップ的に通ってきたところは全部探索したんじゃないっスかね……?」 「それと、今日はティルグリスのアンデッドと、マナを散らせる魔動機と戦ったっス。あたしはあんまりマナが多くないから辛かったっスね……」 「こっちはまだまだ先は長いみたいっスし、また探索しにいくっス!」 ☆第5回 「なんと、今日は『轟雷の迷宮』も踏破しちゃったっス!」 「ナイトロコンパスのおかげでサクサク進んだっスけど、こっちも魔法陣はかけてたっスね」 「でも、かけてるのが1つだけだったから、とりあえず探索してたっス。そしたら罠の中からかけらが出てきたんっスよ!」 「それで、魔法陣を使って転移したら、『三日月の迷宮』みたいに、豪奢な扉があったっス」 「中に入ったら、迷宮の魔剣である……きーぼーど? って楽器を持ったアンデッドと、オーガのアンデッドが2体いいたっス」 「楽器を持ったアンデッドも強くて、雷の魔法をみんなに放ってきたりしたっス。あれちょっとインナーが焦げたんっスよね……」 「それでも、みんなで力を合わせて倒したっスよ!!」 「……あと、こっちの迷宮も、魔剣を手にした瞬間に崩れ始めちゃったんっスよね……」 「……よく考えると、急に迷宮が2つもできるって不思議っスよね……なんでなんっスかね……?」 「それでも、『轟雷の迷宮』の探索も楽しかったっス!! またこうやって冒険ができるといいっスね!」
| 魁星 | |
2022/06/24 02:51 [web全体で公開] |
😶 ☆迷宮攻略記念『ライザの日記:三日月の迷宮編』 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ついに、あの広大な迷宮を探索しきったっていうのと、とある要望があったので、『ライザの日記』をまとめて見ましたー こっちは『三日月の迷宮』編 ーーーーーーーーーー ☆第0回 「この前、フェルさんから『広大な迷宮が発見されたから、探索したらどうだ?』って言われたっス。迷宮……まさに冒険っスよね!」 「でも広すぎて探索が進んでないみたいっスから、フェルさんに何か、『途中から探索できるアイテム』がないか聞いてみたんっスけど、なんかフェルさんが作ってきてくれたっス」 「最近あたしが魔動機術を学んだからなのかもしれないっスけど、フェルさんは〈ガン〉としても使えるアイテムにしてくれたっス。これでバンバン探索できるっスよ!!」 「パーティの仲間は……うーん、あたしだけじゃまず無理っスから、その時その時で考えればいいっスね!!」 「エコーのアンちゃんに頼めば正式な依頼ってしてくれるらしいっスし、一緒に行ってくれる仲間を見つけたら、早速行ってみるっス!」 ☆第1回 「今日は『三日月の迷宮』に初挑戦してきたっス! 上に綺麗な夜空と三日月があって綺麗だったっス」 「迷宮の中はいろんなのがあったっス。トラップとか、お宝とか、たくさん見つけたっス!」 「でも途中で見つけた『弓形(ゆみなり)、その瞳で射抜く』って文章、なんだったんっスかねぇ……? なんかのヒントだったりするんでっスかね……?」 「あ、あと! ガストビショップとガストクイーンって敵と戦ったっス! みんなの魔法でガストビショップは倒されちゃったっスけど、ガストクイーンはあたしでとどめをさしたっスよ!」 「後は、コーオーディネイト・コネクター(トラドール型の、転移ゲート発生機)も初めて使ったっス! 一瞬で迷宮からギルドまで来れたし、次に迷宮に行く時も途中から行けるようになったっス! これなら探索も進みそうっスね!」 「次に一緒に行ってくれる仲間が見つかったら……また、迷宮の冒険に行くっスよ!!」 ☆第2回 「今日もまた『三日月の迷宮』に挑戦してきたっス!」 「今日回ったところは、お宝がたくさんあったっスねぇ……罠もあんまりなかったっス」 「あと、分かれ道がたくさんあったっス。毎回棒倒しとか、コイントスで決めてたっスね。迷宮だし、帰る方法もあるし、こんなふうに楽しく探索していきたいっス」 「そういえば、部屋が全部魔物になったのは驚いたっスね……シンカーハウス、だったっスか? ああいうのって、気づかないとやばいっスよねぇ」 「みんなの力を合わせたおかげですぐに退治できたっスけど、もし不意打ちを喰らってたら……あんまり考えたくないっスね……」 「でも、迷宮探索は楽しいっスから、また今度も仲間を見つけて冒険に行くっス!」 ☆第3回 「今日も『三日月の迷宮』に行ってきたっス」 「ようやく第一層を抜けたっスよ!! なんか、1番奥がどっちの方向か何となくわかったっス!」 「んー……でも、勘だけで進むのは危ないっスし、後でフェルさんに何か作ってもらうっス。多分チャチャっと作ってくれるっスよ」 「あと、1番奥には魔法陣と、守護者? みたいなのがいたっス。えっと、ルチルラプターっていうゴーレムと、フォスファースフィアが2体いたっスね」 「結構強かったっスけど……なんとか倒したっス!」 「そういえば、第二層はなんか、幻獣も出てくるらしいっスね……幻獣はあまり戦ったことないっスから、ちょっと楽しみっス!」 ☆第4回 「また『三日月の迷宮』に行ってきたっスよ!」 「第二層も結構広かったっスけど、フェルさんのくれたコンパスのおかげで、魔法陣のところまでたどり着けたっス」 「でも……魔法陣が欠けてて、使えそうになかったんっスよね……3つ欠けたとこがあって、そのうちの1つは見つけたっスから、あと2つ見つける必要があるっス」 「それと、今日は魔法生物じゃなくて幻獣が出てきたっス。キマイラっていうやつで、頭がたくさんあったっスよ」 「魔法陣の破片……一体どこにあるんっスかね……?」 ☆第5回 「今日も『三日月の迷宮』に行ってきたっスよ! アイカちゃんが街を離れるらしいっスから一緒に冒険するのは最後になっちゃったっス……」 「なんか最近はトラップが多いみたいで、今日も3つくらい引っかかったっス……でも、代わりに縁日みたいなやつもあったっスから楽しかったっス!」 「あと今日はヴァルグと戦ったっス。ブルートヴァルグとダイヤヴァルグっスね。強かったっスよ……」 「魔法陣のかけらは、ダイヤヴァルグの毛皮に絡まってたっス。そのあとすぐ帰ったっスから、今はあたしが持ってるっスよ」 「あと1つ見つければ……あの先へ行けるんっスね」 ☆第6回 「ついに!! 『三日月の迷宮』を攻略したっスよ!!」 「いろいろ迷宮を探し回って、魔法陣のかけらを見つけて転移したら、仰々しい扉があったっス」 「その向こうには、目玉がたくさんあって、迷宮の魔剣である弓を持った怪物がいたっス」 「怪物は……そんなに強くなかったっスね。それでも攻略はできたっス」 「それで、魔剣を取ったら、迷宮が崩れてきたっス。多分、もう跡形もなくなってるっスね……」 「…………それにしても、別に強い魔力を持ってる感じじゃなかったのに、なんであの魔剣1つであんなに大きな迷宮を作れたんっスかね……?」 「……まぁそれはそれとして、『三日月の迷宮』はすごく楽しかったっス!!!」
| 藤嶺 氷雨 | |
2022/06/23 22:59 [web全体で公開] |
🤔 残してなかった感想を今更。 せかいじゅごはんをやった感想を残すとか言っておいて しばらくログインしてなかった氷雨です。 せかいじゅごはん、やってみました。 システムの形式そのものは、なんかローグライクのゲームで見たようなあれです。 というか、獲得した食材でなんか作るもよし、 NPCによる「依頼」形式で目標とな全て表示するせかいじゅごはんをやった感想を残すとか言っておいて しばらくログインしてなかった氷雨です。 せかいじゅごはん、やってみました。 システムの形式そのものは、なんかローグライクのゲームで見たようなあれです。 というか、獲得した食材でなんか作るもよし、 NPCによる「依頼」形式で目標となるご飯を作るようにしてもよし。 比較的シナリオを作成するという意味では自由度が高いシステムだなというのが主なところでした。 あと、料理のソースなど調味料もちゃんと食材を使って作ってね、の場合は2品コースがおすすめです。 (※この場を借りて、PLとして参加した卓のみんなに。 オムライスのソースにワインを使う場合は2品コースが妥当だと思いました。1品コースにしてごめんなさい) このシステムですが、正直「オンラインセッション」でやるのはなかなかに難易度が高いと思いました。 何故なら、食材は重複してはいけないからです。本来想定されているやり方は ラストレクイエムと同じようにトランプを使用するものです。 (つまり1D54で値が万が一被ってしまった場合は振り直しになります。GMの労力が増えます。) 私の方でExcelのマクロを組んでダンジョンをランダム生成するという暴挙を行いましたが、 ぶっちゃけそこまでやりますか?みたいな感じになるかもしれません…。 強いて言うなら、アナログがおすすめなタイプのゲーム、というところでしょうか。 絵柄自体はとてもかわいらしく、世界観としても 「気絶的な死亡(棺桶イン)」はあれど「完全ロスト」はないものです。 そのため、三ツ星レストランになるかどうかはともかく、同一PLでやると とても長いキャンペーンになることもあるかな、と思いました。 長々と書きましたが、 ぶっちゃけ「ほのぼのを求めるならちょっと面倒なところはあるけどおすすめ」です。
| どい=つなべ | |
2022/06/23 19:14 [web全体で公開] |
😶 DX3rd追加募集 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=165563948092doi2nabe こちらのセッション、PL一人欠員が出てしまい、追加募集を行っております。 ボイセです もし参加しても良いよーという方いらっしゃいましたら宜しくお願いします
| Yanagi | |
2022/06/22 09:42 [web全体で公開] |
😆 セッション参加者募集中28(SW2.5) オハヨウゴザイマス。 リアル予定がぽしゃったのでやけくそでセッションです(コラ) 土曜日の夜、下手すると深夜帯だけど次の日休みだから大丈夫だろの精神で参ります() とはいっても新ネタではないのですが……高レベル帯のモンハ〇です。 最近エルデンリ〇グばっかり擦ってたので案外新鮮・・・か? 全て表示するオハヨウゴザイマス。 リアル予定がぽしゃったのでやけくそでセッションです(コラ) 土曜日の夜、下手すると深夜帯だけど次の日休みだから大丈夫だろの精神で参ります() とはいっても新ネタではないのですが……高レベル帯のモンハ〇です。 最近エルデンリ〇グばっかり擦ってたので案外新鮮・・・か? https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=165585816449Yanasoru0315 お時間のある方がいらっしゃいましたらどうぞ、よろしくお願いいたします。 追記 そろそろモンハンライズ・サンブレイクが出るので、 発売日後には私が行方不明になる可能性があります()
| 邪神幼女もやし | |
2022/06/21 11:33 [web全体で公開] |
😶 解釈一致 土曜日雑談 「セッションの感想日記は遺言。」 「8割そう」 「むしろダイイングメッセージ」 尊さで人は死に、萌えで塵となり、エモで肉体は滅ぶであろう。 セッション感想日記が減った理由? 死んでるからだよ……常に死んでるんだよ… 金曜日はカレー!のノリで土曜日は死ぬ日!だから……全て表示する土曜日雑談 「セッションの感想日記は遺言。」 「8割そう」 「むしろダイイングメッセージ」 尊さで人は死に、萌えで塵となり、エモで肉体は滅ぶであろう。 セッション感想日記が減った理由? 死んでるからだよ……常に死んでるんだよ… 金曜日はカレー!のノリで土曜日は死ぬ日!だから…… 同意が得られてうれしい反面、私も誰かの心に萌えを残せているのだろうか ただ理解できていることがひとつ うっかり発した「屍山血河」がこつこつ出てくるので 人々の心に刻みつけてしまったな……屍山血河を…(※アイドル) 次のCPでは支部長 あやしい支部長か、巻き込まれ支部長か、運命の大工か、猫か。 ペットって褒めすぎると自分の名前を誤認しますよね 「かわいい」って言うと「おっ呼んだな」って反応するやつ。 とりあえず男女比を見て、女性少なかったらお姉さんにしよう。
| ねむねむ | |
2022/06/20 23:49 [web全体で公開] |
😶 星に至る棺が楽しかった話 エネミーが気持ち悪かったけどほか全部楽しくてとっても素敵なシナリオでした! またやりたい! あっでもできないのか… とりあえずCoC6版を買おう! 明日本屋さんに行こう! たーのしかった!
| 明地 | |
2022/06/19 19:50 [web全体で公開] |
😶 Fuckin’ BIG Crumble Days 昨日と同じ今日、今日と同じ明日。 このままの何の変哲もなさすぎる日々が、ずっと永永無窮に続くと思っていた。 だが――、全世界いや全宇宙は知らぬうちに見る影もないくらい変貌していた。 きっかけは、ある日起きた100億台の連続バス転覆爆発事故。 秘められた力はヤバいくらいに覚醒し、隠された真全て表示する昨日と同じ今日、今日と同じ明日。 このままの何の変哲もなさすぎる日々が、ずっと永永無窮に続くと思っていた。 だが――、全世界いや全宇宙は知らぬうちに見る影もないくらい変貌していた。 きっかけは、ある日起きた100億台の連続バス転覆爆発事故。 秘められた力はヤバいくらいに覚醒し、隠された真実が嫌になるほど突きつけられる。 それは、ずっと続くと思われた日常がポロポロと崩れはじめた日――。 ダブルクロス the 3rd Edition 『Fuckin’ BIG Crumble Days』 ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。 HO11111111111111111111111111111 キミはごく普通のマジでどこにでもいそうな超絶無個性高校生だった。本当にめちゃくちゃ少しだけ気になるクラスメイト、綾瀬真ラフレシアと同じ超巨大リムジンバス(全長10000km)に乗り、ちょっとどころか次の瞬間には忘れてしまいそうなくらい極僅かにいいことがあったと狂喜乱舞するような。しかし、その日を境に何もかもが正気を疑うくらい変わってしまった。万里の長城並みにデカいバスが横転して絶大爆発・極大炎上したとき、キミは得体の知れぬクソヤバい怪物となって真ラフレシアを助けていた(SANc1d1000/999d1000)。 HO2222222222222222222222222222222222 キミは最高最善組織UGNのびっくりするくらい劣悪な施設で育てられた世界中に70億人いるUGNチルドレンの一人である。現在、核ミサイル神秀人という学生をメチャクチャ追跡調査している。彼には、最低最悪組織FHの敏腕エージェントではないかという疑いがある。しかし、とんでもなく挙動不審な彼の尾行をしているときに考えられないレベルのうっかりをやらかして見失ってしまった(後にこのことを生涯悔やむことになる)。その直後、超絶クソデカバスが縦横無尽に500回転し、三千里を消し飛ばす大爆発と東京が灰燼と化すほどの大炎上するマジで教科書に載るくらい大きな事故が起こった。 HO3333333333333333333333333333333333333333 キミは、超絶クソブラック組織UGN・N市支部のありとあらゆる権利を掌握する超偉大支部長を500年間務めている。マジでびっくりするくらい緊急に大日本帝国支部長の霧グランドキャニオン雄吾からクソやかましい呼び出しを受けた。東京都が消し飛ぶくらい大きな事故から奇跡的に五百体大満足で生還したPC11111111111111111111111111111という学生がメチャクチャ手厚く保護され、天地を揺るがすほど強大な力を秘めたオーヴァードだったことが判明したという。そして、この人類史上類を見ないくらい大きな絶望的事故の裏には、最強秘密結社FHの分かりやすすぎて逆に困惑するレベルの関与があるらしい。 HO4444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444 キミはUGN所属の天下無双エージェントである。その果てしなく輝かしい活動の中で、”アルティメットディアボロス of the Gods”春日恭二兆と幾度か多次元宇宙を股にかけて戦ったことがある。PC11111111111111111111111111111という超新星オーヴァードが保護された空前絶後の大事件で霧グランドキャニオン雄吾に呼び出しを受け、春日恭二京がなんらかの激ヤバ計画を隠す気ないだろってくらい大々的に行っているということがテレパシーで伝えられた。 HO555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555 キミは、UGN(ユニバーサル・ゴッドオブガーディアンズ・ネットワーク・スペシャルエディション)に身も心も捧げて協力している万夫不当の無敵オーヴァードである。UGN大日本帝国支部長の霧グランドキャニオン雄吾から”シューラ・ヴァラ”という超凶悪ジャームの調査をありえんくらい破格の報酬で命じられた。全世界を盗聴しているキミは、さっそく自慢の無限情報網を通じて調査を行い、四六時中春日恭二とともにとんでもなく邪悪な活動をしているところまでつきとめてしまった(後半に続く)。 なんかオリシの筆が進まないから書いた。後悔はしていないが公開するつもりもない。
| どい=つなべ | |
2022/06/19 18:27 [web全体で公開] |
😶 SW2.5セッション ここでのセッションじゃない日記ではあるのですがSW2.5セッションのハイライト 魔物の特殊能力で盲目状態になったPC、キュアブラインドネスで治るも、ユドナでたまにある文章が見えなくなるアレで 「盲目治したのにGMの発言が見えん」 自PCは回避盾でした。命中が全然振るわなかったとも言う。 ところで「ホーリーパロット」(エピックトレジャリーp138)の価格、4106ガメルってなんでこんな半端な価格…? 何かのパロディなんだろうか
| はがね | |
2022/06/19 11:03 [web全体で公開] |
😆 とおりゃんせとおりゃんせ(a.k.a. ダブクロ卓募集のお知らせ) 結構久しぶりな気がしますが、TRESORシリーズの新作が上がったので募集します! 和ホラーテイストのシナリオで、ダブルクロスらしさがコンパクトにまとまったと感じている自信作です!来てね! 全て表示する結構久しぶりな気がしますが、TRESORシリーズの新作が上がったので募集します! 和ホラーテイストのシナリオで、ダブルクロスらしさがコンパクトにまとまったと感じている自信作です!来てね! https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=165560389712metallunataler ちょっと突発気味だけど、果たして人は集まるだろうか……。 あと、続き物っぽいタイトルをしていますが、単発セッションです。 PS. トレーラーがシリーズ共通なので、主にHOを読んでシナリオの概要を読み取ってください。 PS. TRESORシリーズの募集、2か月ぶりらしい。 あと、7月はPLが多いけど、第1話(実験体の二人)のリメイクも進んでいるので近々。
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
2022/06/18 20:18 [web全体で公開] |
😶 DXスタンダードCP(妄言故畳) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日と同じ今日。今日と同じ明日。 『キミは、どんな世界を欲する?』 突然のバス横転事故。 『取り戻したいと思うかね』 炎上する視界。苦痛に喘ぐ知人。 『全ての災厄が遠い街の出来事で、全ての変貌が他人事で、キミが普通であれる世界を』 あなたは手を伸ばす。 『キミが求めるモノこそが、あるべき日常の形なのだよ』 悪魔は、あなたの手を取る。 『さぁ』 悪魔の瞳が、あなたを見る。 「日常を始めよう。この、何者でもない街から」 ダブルクロス The 3rd Edition キャンペーン 『Nameless City』 ダブルクロス。それは、裏切りを意味する言葉。 【レギュレーション】 開催日時:毎週土曜昼 14~18時 PL数:4。顔見知り優先。倍率によって拡大縮小。 必須:基本1・2 推奨:上級(ステージの関係上) 使用可:すべて 経験点:130+30+4(EE)から開始 全三話 ステージ:東京近郊N市 【シナリオ概要】 ダブルクロスのスタンダードなキャンペーン。 上級掲載のN市をしゃぶりつくそうという考えの元誕生。 シリアスにもギャグにも振り切らない姿勢を目指すが、シナリオ本筋はシリアス寄りなので注意。 名前つきの死人は、前編通して一人しか出ない。 各PCに付属する設定 ①N市公立高等学校二年生。未覚醒。 ②PC3の部下。UGNチルドレンを想定。 ③PC2の上司。UGN支部長を想定。 ④自由枠。コードウェルの知人。 以下、ハンドアウト(草案の為、詳細の記述なし) ●PC1 キミは普通の高校生活を送っていた。 その日の帰宅のバス、友人と同席しながら楽しいお喋りをする。良い日常だ。 バスは横転し、視界は炎に包まれ、キミは喘ぎ苦しみ、友人はひどいやけどを負って絶叫する。 キミに手を差し伸べるモノが居る。 長身の、仮面をかぶった男。彼はキミに語りかける。 「キミは、どんな世界を欲する?」 キミは、衝動に目覚めた。 *覚醒枠です *FHDロイス取得可です。 ●PC2 キミはUGNチルドレンだ。街に潜み、日常の影に隠れて、レネゲイドに関する事件を追っている。 その日。FHの手先だという噂がある女子高生を、キミは尾行していた。 しかし、不思議な力でキミは撒かれてしまう。その時、視界の端で炎があがった。 視線を向ければ、バスが転覆し、PC1が能力に覚醒し、暴走している所だった。 *UGN協力してくれるならなんでもいいです *ぶっちゃけ学生である必要性も無いとか言ってみる ●PC3 キミはN市でUGNの管理を任されているオーヴァードだ。 N市は平和な街だ。レネゲイド事件は月に二回程度。ジャームも月ごとに十体は行かない。都心に近い割には平和だ。 PC2が連れて帰ってきた新たなオーヴァードPC1も、ここで覚醒できて幸運だったろう。 事件が少なければ、子供は普通の日常を送れる。 キミはその幸運を少しでも確かなものにするため、今日も戦いを始める。 ●PC4 キミはアルフレッド・J・コードウェルの知人だ。 今のコードウェルではない。爆発事件で退場する前の、大学教授をやめて、アメリカでFHを相手にガーディアンズとして戦っていた頃のコードウェルを知っている数少ない人物だ。 かつて、コードウェルが一度姿を消す前に、彼がキミに託したものがある。 それは『時計』だった。数字が13まである懐中時計。しかし、一度も短針が13を指した所を見た事が無い。 だが、ある日短針が13を指して止まる。 その日、あなたの元に手紙が届けられた。『東京近郊N市』にある座標を記した、一枚の紙だ。 時が来た……そう囁かれていると感じたあなたは、望む望まざるに関わらず、運命的にN市に踏み込む事になる。 【備考】 ・やりたい人いりゅ? 追記:いっぱい来たので抽選します 追記2:参加者決定しましたー
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
2022/06/18 19:29 [web全体で公開] |
😶 「Endless Sphere」感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)2021年8月末に募集され、それから10か月程ご一緒させていただきましたDX3rdキャンペーン。 「Endless Sphere」 無事に完走!!! 濃厚なマスタリングをしてくださったGMさんと、楽しく絡んでいただいたPLの皆様に感謝の思念を飛ばしつつ、感想書いていきますー おのれGM こほん。 やはり参加者の熟練具合が伝わってくるキャンペーンでしたね。 GMさんは確かな文章力と展開力で全四話の物語を美しく、それでいて起伏に富んだ展開で終始楽しませてくれました。 PLは許すけど壱号は許さないと思います。 PC1さんは例のジャームな方。初っ端から陰全開放なPCでどうなる事かと思いましたが、影を見せ熱さを見せ交流を魅せ、データ面でのビルド時点からRPの伏線を張り、最終回では見事に回収してくださいました。 PC2さんは可愛い。もっと女装して。彼の周辺のRPはほのぼのというか、良い。光属性でした。もっと女装して。 PC3さんは胃痛支部長。大人しいキャラクターではありましたが、そのどもりやすさといいますか小動物感といいますか、悲惨な過去も含めて恐らく本CPのメインヒロインだと思われます。 PC4。強く生きろ。 おのれGM。 NPCの個性豊かさも中々の見どころでしたね。 ボスは勝っても負けても美味しい、格が下がらない見事な造形。 美火華ちゃんも可愛かったなぁ。ずっと喧嘩しててほしいんですよね。闇落ちも良い味でした。 ニコル殿は安定のニコル殿。 クライマックス、ボスの居場所への突破口を開いた子たちも、出番は少なかったですがキャラが立っていて良かったですね。狐の子好き。 鯖みそ。 アヅカちゃんは可愛い。 II-01は可愛い顔してるね。 おのれGM。 おのれGM。 兎にも角にも、10か月の時間が一瞬に思えるほど楽しいキャンペーンでした。 タイトル回収は燃えた。 またこれからも同卓できるかもしれない、というのが私にとって一番うれしい所です。 シナリオやPC、RPが良いのもあるけど、何より人が良いからなぁ皆……。 重ね重ね、長期間一緒に遊んでくださってありがとうございましたー&お疲れ様でした!! またどこかでお会いしましょう。コンゴトモヨロシク。 追伸:CPできたから今から日記貼ります
| レイヴン | |
2022/06/18 10:32 [web全体で公開] |
😶 『異世界冒険者ガイド』を読んでみた (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)この日記には上記作品のネタバレがあります、これから本作品を読まれる方はご注意を この書籍は20種類のシチュエーションを持って、ファンタジー系システムのTRPG(一例としてSW2.5)の自由度を解説するゲームブック風の作品となります シチュエーション内容としても鉄板のダンジョン探索・罠・戦闘・街での情報収集・衛兵との交渉等、イメージしやすい状況を四種の選択肢から選ぶのでTRPG初心者の方でも楽しんで読めるないよとなっており、巻末には選んだ選択肢の合計によってどのような冒険者(SW2.5のPC)が合うかの診断までついており、とても面白く読めましたので皆様も是非読んで欲しいですねえ 余談:読み終わるまでに3回BADエンドに直行しました() 何でや!冒険者は仕事が無い時は昼間から酒に溺れてるクズ共じゃないのか!?(ド偏見)
2022/06/24 17:05
[web全体で公開]