みんなの新着日記 page.250

みんなが書いた日記の新着一覧です。
【web全体で公開】が表示されます。

Teika
Teika日記

2025/09/16 10:17

[web全体で公開]
😶 TRPG初心者の備忘録
セスさん、PETRAさんとパスファインダー2eRの10才児キャンペーンを遊んだ。
[ORC][PF2eR][10才児CP]第63回4601AR9月14日キラッ☆十代の冒険夏キャンプ!【TRPGリプレイ】
全て表示するセスさん、PETRAさんとパスファインダー2eRの10才児キャンペーンを遊んだ。
[ORC][PF2eR][10才児CP]第63回4601AR9月14日キラッ☆十代の冒険夏キャンプ!【TRPGリプレイ】
https://trpgsession.com/sp/replay/topic175784181075/

前回の続きで、残りの木を制覇して大儲け!、、、とか考えてたら1本目でシリウスがもうちょいで三途の川を渡るところまで追い込まれる死闘になってしまい、結局1本目からゴールドプラムをゲットするのがやっとで早々に退散する羽目に😱(ただ幸いクリティカルが出てビッグゴールドプラムをゲット♪)
いや~~、感想戦でも言ったけど、全然勝てた戦闘だったと思う。1人ダウンするとそれを助けるために味方のアクション数がかなり圧迫されてしまうのがつらい。最悪ダウンだけはしない慎重な位置取りは必要だと思った。リュルケの大蠍戦以来ダウンは経験していなかったので、10才児なのに立ち位置が無謀すぎたな~
う~ん、キャラクターとプレイヤーが見ているものの差も問題だったかなー。プレイヤーとしてはまだ危険があまりなさそうな雰囲気の場所を想像していたので、キャラクターの性格も考えて率先して先に進んだんだけど、実際キャラクターが見ていた風景はもっと危険な雰囲気のものだったのかもしれない。PCがどの程度危険を感じるような場所なのかが、いまいち感じ取れていない気がする。もっとGMの状況描写に気を配ったほうがいいかも。
まだまだゴラリオンの自然というものが想像できていないでござる😖


いいね! 3
榊寿奈
榊寿奈日記

2025/09/16 01:47

[web全体で公開]
😶 【忍神】延炎真夏奇譚 第二幕その1
セーブ!
今回は大体2サイクル目の終わりまで。

前回の結果大変な事態になってしまい、その責任を取らされることになった忍び達。
ひとまず情報を集めるべく島のあちこちを探索することになります。
前回禹歩を持って行って妖術戦型と奥義型にボコボコにされたので、今回はシンプルに火力を出す構成にしま全て表示するセーブ!
今回は大体2サイクル目の終わりまで。

前回の結果大変な事態になってしまい、その責任を取らされることになった忍び達。
ひとまず情報を集めるべく島のあちこちを探索することになります。
前回禹歩を持って行って妖術戦型と奥義型にボコボコにされたので、今回はシンプルに火力を出す構成にしました。
誰と対立することになっても悪くない構成なんじゃないかなー? どうだろ。

次回は後編、3サイクル目から再開。
果たして忍者達は汚名返上ができるのか。



次回の予定はステラナイツの続き。
今度こそクライマックス戦闘に入る、はず。
戦闘がどうなるのか楽しみだ。
いいね! 6
Gilt Lily
Gilt Lily日記

2025/09/16 00:54

[web全体で公開]
😶 【再募集】BBT卓の参加者さん
彷徨える少女限定卓、まだ募集中です。
おかげさまで、あと1名で開催可能です。興味のある方、是非ご参加ください。

https://trpgsession.com/sp/session/175665878125giltlily
10/1から毎週水曜日の開催です。
いいね! 11
【夜行性】ゆきおナマケモノ
【夜行性】ゆきおナマケモノ日記

2025/09/15 23:49

[web全体で公開]
😶 テキセだって良いんだよ!!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)という事で、日記で嘆き続けたおかげか、『楽しもうの会』の参加者が4人にもなりました!
ありがとうございますm(*_ _)m

で、ですよ!
なんか、『普段はテキセなんですけど、申請しても大丈夫でしょうか…』みたいな方が、今回だけじゃなくて前からチラホラいまして。

僕自身が喋れれば良いだけだから、『テキセの人はちょっと…』って訳でも無いですし、テキセ参加OKって書いていながら『テキセの方はご遠慮ください』って事も無いので、本当に気にせず参加してね!(笑)
僕は怖くないよ!(笑)

って言っても、初めましてだったらどんな人か分からないし怖いのも分かるし、ボイセ勢にテキセ勢が混ざるって、あんまり無いのかな?

なんなら、オンセンで初めてやったセッションは、テキセ勢の方とのタイマンシナリオで、僕だけ喋ってましたし、5月も現在も、テキセ勢の方とのセッションをやってますからね。
意地でも僕だけ喋ってますけど(笑)

なんて事も、実際に過去の日記を読んだりしない限り分かんないもんなぁ。

とまぁ、僕は僕が喋れるならどちらでも良いですよと言う主張でした(笑)

そう言えば、クトゥルフ神話TRPGのキャラ作成が曖昧だけど、やりたいシナリオもあるし、9/19(金曜日)にある『クトゥルフ神話TRPG6判キャラ作成会』に参加したいけど、日にち的に微妙だな…って思ってたんだけど、その日はテキストで参加すれば大丈夫か。という事で、参加申請してきました!
ノリと勢いだけで生きてるよ!(笑)

ちなみにやりたいシナリオを調べたら7判で、キャラ作成会は6判用だったって言うオチ付きです(笑)
6判もやりたいから、無駄にはならないんですけどね。

ただ、やりたいシナリオのセッション開催日が丁度予定入ってて遊べないから、なんとか日程ズラして貰えないかな…いや無理か…またの機会にするか…ってなりました🫠
なんだ、縁が無いのかそのシナリオ…
あの人がKPでそのシナリオをやるって勝手に決めてるんだ…意地でもやるんだ…!(笑)

本当なんでやりたい事って無くならないんだろうね!(笑)
1つずつ楽しんでいこうと思います!
お付き合い頂ける方はよろしくお願いいたしま〜す!!
いいね! 20
バルサミコ
バルサミコ日記

2025/09/15 22:54

[web全体で公開]
😆 コミュニティが見つからないなら作れば良いじゃない!
買ったは良いけど...それらしい募集欄もコミュニティも見つからない...それなら自分で作って盛り上げれば良いんだっ!ということで
《マブラブTRPG》のコミュニティを作成しました~!
マブラブ...聞いた事ある人もいるのでは無いでしょうか?そうです!進撃の巨人の元ネタとして名高いあの18禁ゲーム全て表示する買ったは良いけど...それらしい募集欄もコミュニティも見つからない...それなら自分で作って盛り上げれば良いんだっ!ということで
《マブラブTRPG》のコミュニティを作成しました~!
マブラブ...聞いた事ある人もいるのでは無いでしょうか?そうです!進撃の巨人の元ネタとして名高いあの18禁ゲーム!

原作がすっごい好きだったのでめちゃやりたかったんですよね...とはいえ先述の通り活動していそうなコミュが見当たらなかったため、自分で作っちゃいました!

テキセでのセッションとなりますが、もしマブラヴTRPGに興味がありましたら是非コミュ参加してください!
https://trpgsession.com/sp/community/commu175794402670 コミュ~
いいね! 18
KAL666
KAL666日記

2025/09/15 22:42

[web全体で公開]
😶 勢いで
ソードワールド2.5の分厚いルルブを勢いでポチってしまったぜw
いいね! 24