アーリングさんがいいね!した日記/コメント page.238

アーリングさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

のいち
のいち日記

2022/03/13 02:29

[web全体で公開]
😊 初セッション
 緊張した!!!!!心臓バクバクで最初の方なんて全然話せんかった…。
でも最後くらいにはもう、すごく楽しい!!って思えるくらいには解れたと思う。
みんなすごく優しかったし、困ったときにはいろいろ助けてもらったし。質問の内容とか、めっちゃ勉強になった…。
 次は質問とか、うまくできるように気になること纏めといた方がいいかな…。
もう少しうまく話せるようになりたい。
いいね! 17
帛蛙
帛蛙日記

2022/03/12 19:25

[web全体で公開]
😶 GM日記7 CoC7版 闇倶 【初回し】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)闇俱というシナリオを回させていただきました。
楽しかったです。
KP初心者かつ初回しでプレイ時間が分からず長引くかもしれないと不安要素の塊のようなセッションでしたが参加者が無事に集まり回すことが出来ました。
本当に参加して下さった方々には感謝の気持ちで一杯です。
探索の方は皆さんで頭を悩ませながら相談しているのを見て楽しませていただきました。本当に皆さん考えるのが上手くていい所まで突っ込んでいるんでいるので口を挟みたくなるのをこらえるのが大変でした。
エンドはRoot:Undoneでした。
今回の反省点としては今回KPCが出るのですが進行にてんてこ舞いになってしまってKPCのRPがおざなりになってしまったところが駄目でしたね。次はもっと喋っていきたいと思います。
今回参加していただいたPLの皆様、見学者の方、本当に楽しい時間をありがとうございました。
いいね! 4
しゃんはい
しゃんはい日記

2022/03/12 17:39

[web全体で公開]
😶 【SW2.5】一緒に大人になるアイツを祝おう(超突発な追加募集)
――――――――
追記:なんか3分くらいで埋まりました。ふぁーー。(感謝)
――――――――


はろはろ!最近やたら予定が詰め詰めなしゃんはいです!いやマジで・・・

今夜このあと20時からの卓に欠員が出ちゃったので・・・急遽追加募集してまーす。
締切はキャラシの用意時間も考慮して全て表示する――――――――
追記:なんか3分くらいで埋まりました。ふぁーー。(感謝)
――――――――


はろはろ!最近やたら予定が詰め詰めなしゃんはいです!いやマジで・・・

今夜このあと20時からの卓に欠員が出ちゃったので・・・急遽追加募集してまーす。
締切はキャラシの用意時間も考慮して19:00までっ。
あと、2日日程卓なのでその辺もご確認くだしあ・・・!

―――――――――――――
◆ 【アイツ】硝子の脚、硝子の瞳【突然大人になるってよ】
https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=164689475038Millie0403
日程
・1日目 3/12(土) 20:00〜25:00
・2日目 3/19(土) 20:00〜25:00

誰かさんが新成人になるらしいので、なんかそのノリで立てたらしいよ?
でもどっしりシリアス目なシナリオ。
6レベルレギュで上級戦闘採用、残りのメンバーはキャラ提出済なので、開いてる枠でご対応頂けると助かります。
―――――――――――――

※今回は突然も突然な欠員補填の募集なので、過去に参加済の方でもコッソリ応募してくれて構わないです~。
もちろん、ネタバレはお口チャックだぞ・・・っ☆
(その場合は応募する際に過去に参加済だけどネタバレは守る旨のコメントもお願いします)

というわけで・・・ではではっ!
いいね! 17
ヴァン
ヴァン日記

2022/03/12 15:41

[web全体で公開]
🤔 初募集
初の募集をかけてみて…
すでにドキドキ…
ちゃんとKPできるのか不安が大きくて!!!
めっちゃドキドキするぅぅぅってなってます。
明日は頑張りたい!!!

そして、本日クトゥルフサプリの2010、2015無事に届きました!👏
サプリ増えるの嬉しいですね!
明日に間に合いよかった!
いいね! 16
モモキング
モモキング日記

2022/03/12 01:33

[web全体で公開]
🤔 復活ッッッ
TRPGって遊ぶと結構疲れるけどハマる時はとことんハマちゃいます
自分は結構遊んでから離れて、期間を開けて戻ってきたりを繰り返してます....
皆さんはどうでしょうか....
いいね! 17
くちーと
くちーと日記

2022/03/12 00:32

[web全体で公開]
😶 初テキセKPしてきました
前々からまだまだ未熟ながらKPの方もオンラインでできたらなーっと考えから、重い腰をあげやっと本日KPをしてきましたね
身内のオフセならココフォリア併用でも、ある程度回せたから行けるだろうって
回しやすい短編シナリオを勢いだけでやったのですが・・・

自分のタイプの遅さがPLの時以上に目立ちま全て表示する前々からまだまだ未熟ながらKPの方もオンラインでできたらなーっと考えから、重い腰をあげやっと本日KPをしてきましたね
身内のオフセならココフォリア併用でも、ある程度回せたから行けるだろうって
回しやすい短編シナリオを勢いだけでやったのですが・・・

自分のタイプの遅さがPLの時以上に目立ちますね(´・ω・`)
情報を裏でしっかりとコピペできるようにと準備してたのに
その情報をひっぱるのにアレ?どこおいたっけってなる始末(´・ω・`)
誰かさんに「判断が遅い!」って叩かれてしまいそうです

今日参加していただいた2名のかた亀さん進行になってしまって申し訳ないです
タイピングを早くできるように練習しなければ・・・


現在オンセンでKPやってくださってる方々に改めて尊敬と感謝を再確認できる良い勉強になりました
これからも暇をみつけて慣れるまでは短編メインで募集かけようと思いますので見かけた方は是非参加してやってください
ぐだぐだしたり、予想外の展開にテンパったりすると思いますが、温かい目で見守っていただければ幸いです
いいね! 19
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記

2022/03/11 22:39

[web全体で公開]
😶 11年経つか・・・・。
あの日にお互いの生存確認メールをやり取りした事が最後だった。

輪廻転生が実在して再び出会えるなら、もう少しまともな形でいたいと思う。

合掌
いいね! 19
ネビュラ
ネビュラ日記

2022/03/11 20:53

[web全体で公開]
😶 BBTのセッション5名集まりました!
自分がGMとして立てさせて頂いたBBTのセッション、参加者5名集まってくださいました〜皆さんご協力ありがとうございました!
いいね! 9
甘夏
甘夏日記

2022/03/11 20:04

[本人にのみ公開]
😶 シノビガミ「バッティング」感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先日はシノビガミ「バッティング」に参加させていただきました。
これぞ比良坂、といった感じのシナリオ…!とても楽しかったです。

こちらのセッションで、初めての外事N課のPCを作成しました。
せっかくの推奨HOでもあるので、いっそ…と、振り切って全て外事N課の忍法で埋めて参戦。
比良坂の中でも戦闘面で非常に使い勝手の良い忍法が揃っている印象で、今までにない比良坂のキャラクターになるので面白いですね。
性格的には社畜寄りの公務員で何だか目が血走り気味なキャラクターになってしまいましたが、とてもRPがしやすい…!笑
何よりRPしていて楽しかったので、またどこかで連れていけそうなら連れていきたいですね。

ご一緒させていただいた相方さんは10cmの小人の公安隠密局……二度見しましたが、間違ってない。
私にはあまり思いつかない設定なので新鮮でしたね。小さな体からは想像できない、経験豊富な警察官さんでした。

こちらのシナリオでは比良坂流派ブックの工作判定もできましたので、いかにも比良坂っぽい裏工作のようなこともできてとても満足。
シナリオ自体も面白いですし、ストーリーのテンポもスムーズに進行されていて、楽しいセッションでした。
比良坂が沢山集まるシナリオはまた独特の雰囲気があって好きです。
今回PCの公安隠密局と外事N課も比良坂内でもライバルなのでしょうが…何だかこの二つの組織となると刑事ドラマっぽくてとても良いですね…!

GMの夜鳥さん、ご一緒させていただいたレレイクさん、ありがとうございました!
またどこかでご一緒する機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
いいね! 10
しおんぬ
しおんぬ日記

2022/03/11 09:57

[web全体で公開]
🤔 宛書のシナリオ
セッションが楽しかった時、またその探索者達で集まって遊びたいなぁと思う事があります。
でも探索者によっては継続して使いにくい特殊な設定があったり、
学生や犯罪者など、遊べるシナリオが限られる場合があります。

そんな時は遊べるシナリオを探すのもいいけど
もはや専用のシナリオ書けばいいじゃな全て表示するセッションが楽しかった時、またその探索者達で集まって遊びたいなぁと思う事があります。
でも探索者によっては継続して使いにくい特殊な設定があったり、
学生や犯罪者など、遊べるシナリオが限られる場合があります。

そんな時は遊べるシナリオを探すのもいいけど
もはや専用のシナリオ書けばいいじゃない。

という。
最近の思考。

今までに何度か自陣に宛書してもらったオリジナルシナリオで遊ばせてもらったり
自分の探索者専用のシナリオを書きおろしで遊んで頂いたりしたことがあります。
そういう大変ありがたい経験もあり、今度はお返ししたいなと。

せっかくシナリオ書けるなら、もう探し回るより専用に書く方が早いのでは?
と思う一方で、好きな探索者達への思い入れが強すぎてまとまらないジレンマ。

最近はTwitterでもシナリオ抽選で当たる企画だけではなく、書き下ろしますという企画も見かけます。
わたしは今のところ自陣向けで精一杯なので予定はないですが
やはり大好きな探索者達に寄り添ったシナリオ、深掘りできるシナリオで遊べるのは最高です。
こういう贅沢な遊びをもっとじっくりやっていきたいな~と思うのでした。
いいね! 22
ネビュラ
ネビュラ日記

2022/03/11 09:56

[web全体で公開]
😆 敵拠点を叩け!2日目セーブ
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)お賽銭入れ様GM敵拠点を叩け2日目セーブです。
前回のセッションで結構グリッドを使ったため、今回の戦闘は大丈夫かな?とちょっと心配していましたが、何のことはないヒーローはデッドラインで踏みとどまってきっちり戦いに勝ってくれました。
敵の一人を一撃でぶっ飛ばしまさにミス・ストロークの面目躍如と言ったところで前回から続いた戦闘は終了。休息を挟んでエナジーを回復して、次の戦闘となりました。
お次の戦闘もめっちゃ強そうな敵が登場、しかしそこのタイミングでミスティックの方がリマーク!はちゃめちゃにカッコいい変身をされてそれを見ながら興奮していました。
DLH.BJRもですけど、リマークって最高の見せ場みたいなのが、宣言する事でできるって言うのはいいですよね。自分で考えた演出したり、敵相手に啖呵を切ったり。自分のPCの最高にカッコいい姿を見せる事ができるのはこのシステムの魅力の一つだなと思います。
さて、自分はというとこのシステム、経験点をセッション中に使えるらしく。ここで自分のキャラクターが経験点を使用して新たなパワーをゲット、パワーを獲得した演出もリマークで行い、また新たなこのシステムの魅力にふれた気がしました。めちゃ楽しい。
戦闘では敵の強力なパワーが炸裂し一瞬これ負けるんじゃないかな?という緊張感もありつつ、他のヒーロー達の活躍もあり、最後はまた臨死に入ったうちのPCが一発で敵の腹を殴り抜いてなんとか、勝ちました。
とどめの演出とか最高にかっこいいのを2回もできたのでとても楽しかったですね。
このセッションを通してうちの子の設定の掘り下げや、新たなこのシステムの魅力の発見など楽しいと共に学ぶ事も多い卓でした。さぁ、もうこれ以上ないってくらい消耗したヒーロー達の前に次に立ちはだかるものは何なのか。流石にこれで戦闘は終わりであって欲しいと思いながらも、もしや、まだあるんじゃないだろうか?とドキドキしながら次のセッションを待つことにします。
GMのお賽銭入れさん、同卓したPLのフリアさん、つぎのさん、次回もよろしくお願いします!
いいね! 7
こたつ
こたつ日記

2022/03/11 04:24

[web全体で公開]
😶 やめないといけないとわかっていても
戦闘でPCを気絶させて喜ぶこと
翌日がGMの時は徹夜で準備すること
ちくわをストローのようにしておでんの汁を啜ること

これらは中々やめられるもんじゃないですね

ところで卓立ててるんですけど、どうですか
【sw2.5】太陽の舞と月の計略(5回目)
https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=164667047747kotatu7171
いいね! 17
木魚
木魚日記

2022/03/10 20:41

[web全体で公開]
😶 【宣伝】D&D4版するぞ!(畳み)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)D&D4版するぞ! < タイトル復唱

2次元MAPでの戦闘がアツイ!
PCの手番での行動が限られてるから、スピーディ!(SW2.5と比べて)

もう絶版だけど…。(小声)
無料ルールでもある程度遊べるぜ!(大声)

てなわけで。< どないなわけやねん! ( `ー´)ノ

4月末から5月にかけて、日程すり合わせでやりたいと思います。
※5時間ほど、1日で終わらせる…予定

以下リンク
【5Lv】はぢめてのドラゴン討伐!
https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=164690993433woodblock

おためし大歓迎なので!
5版しか知らない方も、もっと古い版から古強者も、あるいは、D&Dまったく知らないよ?って方も。
楽しく、バトろうぜ! < 脳筋

↓4版の無料クイックスタートルール
https://hobbyjapan.co.jp/dd_old/article/kosf_guide/img/dnd4equickstart.pdf
いいね! 15
ネビュラ
ネビュラ日記

2022/03/10 20:09

[web全体で公開]
🤔 よし、後戻りはできんぞ……
よし、セッションを立てたぞ。後戻りはできない、頑張れ、俺!
いいね! 30
のあぼん
のあぼん日記

2022/03/10 19:46

[web全体で公開]
🤔 未成年とのオンセについて
Twitterで流れていたのでネタにしてみます。
https://twitter.com/kamotamax0316/status/1500654779399225344

親から見ると、子どもがよく分からないものに手を出してるように見えるよね。
ボイスセッションだとなおさら。。

ネッ全て表示するTwitterで流れていたのでネタにしてみます。


親から見ると、子どもがよく分からないものに手を出してるように見えるよね。
ボイスセッションだとなおさら。。

ネットを通じて、知らない人と意味深な言葉を長時間やりとりしている訳ですから、
不安になるのはとても理解できます。


私のスタンスですが、自分がGMやる場合、
未成年の方とのボイスセッションは条件付きでOKというところでしょうか。

その条件は、
・最低、高校生以上(小中学生は遠慮したい)
・午前~日中のセッションのみ
・ハードな内容ではないときのみ

夜に差し掛かりそうな可能性があるセッションは基本お断りの方針。

ちなみに未成年の方とのセッションでおきた過去のトラブル
・何が迷惑かけるのか分かっておらず、無意識?に場を荒らす
・夕方以降、親に呼ばれてそのまま離脱(何回か遭遇)
・ハードな描写できない問題
 伝奇的、バイオレンス、R15+以上の表現、人によってはセンシティブな表現描写が難しい
 

かくいう私は、未成年でTRPGやりはじめましたが、
友人たちやコンベンションでのオフラインセッションがメインでした。
だから時間やコミュニケーションはまったく問題にならず、
大人と混ざって、色々と教わりながらプレイするのは楽しかったです。
いいね! 28
Tottis
Tottis日記

2022/03/10 19:41

[web全体で公開]
😆 雑感
3/5にしおんぬさんがKPを務める「カノヨ街」に参加させていただきました。
3/5と3/6の二日間、合計12時間もの長時間のセッションとなりましたがとても楽しかったです。
秘匿HOありのシナリオはあまり経験がなかったのですが秘匿でKPさんと話し合い、時にPVPをしながら楽しいひと時を過ごさせてい全て表示する3/5にしおんぬさんがKPを務める「カノヨ街」に参加させていただきました。
3/5と3/6の二日間、合計12時間もの長時間のセッションとなりましたがとても楽しかったです。
秘匿HOありのシナリオはあまり経験がなかったのですが秘匿でKPさんと話し合い、時にPVPをしながら楽しいひと時を過ごさせていただきました。
ベストENDに到達出来たのもありますが終わった後の余韻が凄く、セッション後にPLの方と2時間以上も感想戦をして「流石に話しすぎかな」と互いに突っ込み合ったりも😅
シナリオを調べた所、「カノヨ街」の続きのシナリオがあるようで機会があれば是非また参加してみたいです。
いいね! 14
ネビュラ
ネビュラ日記

2022/03/10 18:52

[web全体で公開]
😟 あー、よし、頑張れ、俺
一応、ルルブは読んだ、基本的なことは頭に叩き込んだと……思う。部屋も簡易的だけど作った。キャラシの読み方はあんまりよくわかってない、けどなんとかなるとは思う。紙のルルブが届いたら付箋とかも張っておこう。あー、不安だ、不安だ、でもやってみないとできるかできないかもわかんないしな。
いいね! 19
くずもっちー
くずもっちー日記

2022/03/10 16:16

[web全体で公開]
😶 これは罪深い……
ソードワールド2.5の経歴表を振って、なんとなくキャラ設定を練ろうとしたら…なんとも悲しい過去を背負ったキャラができてしまいました。
セッションに活かせるかはともかく、キャラの過去を考えるだけで楽しいですねぇ!
いいね! 26
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記

2022/03/10 08:07

[web全体で公開]
😶 今朝ようやく完了。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)下半期事業計画報告書を今朝ようやく書き上げた。
上司と部下が立て続けに欠勤(どちらも遊び過ぎが原因(# ゚Д゚))で職場での作成時間が取れなかったので、提出日である今日まで掛かってしまった。

まだ面談と修正が残っているけど、とりあえずセッション準備を再開出来る様になったのが嬉しい。
いいね! 20